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匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:42:02
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 7320 匿名さん

    >>7317
    参道の近くに建ててもただの景観破壊だよ。

  2. 7321 匿名さん

    >>7319 匿名さん
    目立たない場所にあって、住民票の発行機すらないかなり簡易的なもので、土日も開いてないから不便。

  3. 7322 匿名さん

    GMTですでに環境破壊してるからもう遅い

  4. 7323 匿名さん

    環境破壊と景観破壊は違うと思うけど……?

  5. 7324 匿名さん

    緑樹帯の側近に超高層ビルがあることが景観破壊や環境破壊になるという意見は意外だが、
    (国内外だって普通にあるし・・)何はともあれ、最も醜いのは雑居ビル、ペンシルビルの林立、
    高層ビルの脇にアパート、その脇に土建屋の資材置場、その脇にガソリンスタンドみたいな雑な街並み。
    それと駅前にしか高層ビルがないような薄っぺらい、奥行きのない街も風格のある都市とは言い難い。

  6. 7325 通りがかりさん

    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1806/08/news048.html

    SINTO CITYのこの立地でのこのデザインなど本当にセンスが無いですね。

  7. 7326 匿名さん

    それよりも駅前大通りの車線拡張しろよ

  8. 7327 マンション掲示板さん

    上落合小学校、ビルにしてなかに市役所作ってみるのは???w

  9. 7328 匿名さん

    SINTO CITYはデザインが良ければ100歩譲ってまだ許せたけど、ただの巨大団地だもんな
    救いようがないわ
    しまむらは今年の12月に着工らしいけど完成予想図を早く見せて欲しいね

  10. 7329 匿名さん

    シントシティ電車の中吊り広告になってた

  11. 7330 匿名さん

    シマムラシティ

  12. 7331 マンション検討中さん

    しょうがないよ。地下に埋まってる物考えたら。

  13. 7332 ご近所さん

    マテリアルが地下に隠してる劣化ウラン。
    どげんかせんとあかんぜよ。

  14. 7333 匿名さん

    そうそう。直ちに人体には影響無いとか、厳重に管理されているとか、そんな事は正直どうでも良くて、
    放射性物質が「保管されていないこと」1点のみが重要なんだよな。「有れ」ば何をどう言い訳しても無駄。
    「科学的な観点から判断すれば、放射性物質といえば何でも拒絶するのはおかしい」とか言う放射能通?もいるけど、殊住居にまつわる問題となれば、誰もが普遍的に拒絶する要素であるのは間違いないね。
    そもそも三菱マテリアルがここでやってきたことを見れば、当の住民なら到底信頼出来るような企業じゃないだろうから、こんな言い訳もどの程度信用しているのか疑問だけど。

  15. 7334 匿名さん

    >>7332 ご近所さん
    隠してるってことは劣化ウランは保管されてないことになってるの?

  16. 7335 匿名さん

    >>7332:ご近所さん[2018-06-13 17:33:34]
    マテリアルが地下に隠してる劣化ウラン。
    どげんかせんとあかんぜよ。

    ↑↑↑↑↑

    隠してるということは、他にも放射性物質があるということになる。もし、あなたの言うことが嘘なら、悪質な噂を流してることになるので大問題だよ。

  17. 7336 匿名さん

    ついにこのスレから逮捕者か

  18. 7337 匿名さん

    名誉毀損で賠償金も…

  19. 7338 匿名さん

    マテリアル跡地はもっと集客できる施設とか作れなかったのかね
    せっかくスーパーアリーナに大量の人が来るんだし
    何であんなつまらない開発になっちゃうんだろう

  20. 7339 匿名さん

    >>7338
    しまむらは商業施設付きだけどね

  21. 7340 名無しさん

    なんで跡地、区画整理地区なんだろう。アホとしか言いようがない。再開発地区にすればもっと沢山、市の思うように開発できただろうし。あのマンションで人口だいたい4000人くらい増えるんだろうけど、小学校や中学校だってどんどん窮屈に感じるんだろうな、、

  22. 7341 匿名さん

    >>7335
    >>7332じゃないけど、例えば二重天井や二重床の内部に敷設されているケーブルや管路を
    「隠蔽配管」とか「隠蔽配線」といって「隠す」という字を使うんだよ。
    「地下に隠してる」というのは恐らくその態様を示しただけで、作為を謳っている訳ではないのは
    文面から判るんじゃないのか?
    あんまり必死に連投してるのを見ると、むしろマンション売りたしの業者か、
    あるいはマテリアルの関係者がそれこそ必死に「隠蔽」しているようにすら見えるんだが?

  23. 7342 マンション検討中さん

    >>7341 匿名さん
    無理です。
    どこかの大学の元監督みたいな言い訳ですね。

  24. 7343 通りがかりさん

    捕まりたくないからって無様な言い訳するのは非常に滑稽

  25. 7344 匿名さん

    まあ、新都心周辺の戸建住人を立ち退かせるための苦肉の策だったんだよきっと
    前向きに考えるしかないよ

  26. 7345 匿名さん

    シントシティを皮切りに大規模集合住宅が増えれば戸建も立ち退きやすくなるし、立ち退けばまた開発用地も生まれる

  27. 7346 匿名さん

    とりあえずことぶき潰そ。

  28. 7347 ご近所さん

    マテリアルが地下に隠してる劣化ウラン。
    どげんかせんとあかんぜよ。

  29. 7348 匿名さん

    ついにこのスレから2人目の逮捕者か

  30. 7349 名無しさん

    そんなことより
    いつになったらバスターミナルはできるんですかね???
    あとバスターミナルの所も上の部分は公園なんですかね??sinto cityのための税金つかって公園作るみたいじゃないですか。
    上に高層ビル1つ建ててもいいと思うんですけど

  31. 7350 マンション検討中さん

    上ってなんですか?
    北のこと?

  32. 7351 ご近所さん

    日本の保有する劣化ウランの過半がマテリアルの地下にある。
    どげんかせんとあかんぜよ。

  33. 7352 名無しさん

    >>7350 マンション検討中さん
    上って言うのはそのままです。
    真上です。立体的な意味で。

  34. 7353 匿名さん

    3度も繰り返すとかダサすぎ。

  35. 7354 名無しさん

    >>7350 マンション検討中さん
    確かバスターミナルは半地下みたいになる設計なのでその上は公園だったかなと思いまして

  36. 7355 匿名さん

    劣化ウラン連呼してる奴は前からいる煽りたいだけの病人だから完全スルーで

  37. 7356 匿名さん

    >>7342
    むしろ過去この土地で三菱マテリアルがやってきたことのほうが、
    日大某問題なんかと比べ物にならないくらい凄いんですが・・・
    http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2198/Histry/keika.html
    内部告発によりその実態が発覚とか、まだ良識的な人がいただけマシかな。

    ちなみに日大の某監督は「埼玉出身 埼玉在住」だって。
    嫌な予感がしてネット漁ったら、まあ案の定だったわ。

  38. 7357 匿名さん

    >>7349 名無しさん

    最初はオリンピックのための暫定施設なので。
    予定はこちらに

    https://www.nikkei.com/article/DGXLZO20614040R30C17A8L72000/


  39. 7358 匿名さん

    なぜか日大監督の話題まで持ち出す
    本性現した

  40. 7359 通りがかりさん

    いつもの○張キチガイだろうね

  41. 7360 匿名さん

    >>7358
    ↓↓↓この人の事ですね↓↓↓

    7342: マンション検討中さん 
    [2018-06-14 21:32:59]
    >>7341 匿名さん
    無理です。
    どこかの大学の元監督みたいな言い訳ですね。

  42. 7361 名無しさん

    あの、、、くだらないんで、
    ウランだのなんだのってこの話やめてくださいませんか?
    見苦しいです。どちらも。

  43. 7362 匿名さん

    もうちょっと気の利いたこと言ってもらわないと、見てるこちらとしても苦痛ですよ。

  44. 7363 匿名さん

    ウラン

  45. 7364 匿名さん

    関東整備局大宮国道の新大宮上尾道路

    関東地方整備局大宮国道事務所は、全体事業費2000億円となる国道17号新大宮上尾道路の道路詳細設計に着手する。「平成30年度新大宮上尾道路詳細設計他その1業務委託」「同その2業務委託」の簡易公募型プロポーザル2件を8日に公告する。2件とも発注者指定型のCIM活用業務となっている。 参加表明書は25日、技術提案書は7月20日まで受け付け、9月中旬までに特定する。参加資格は、土木関係建設コンサルタント業務の資格に登録していること。
     業務内容は、道路詳細設計、交差点詳細設計、橋梁予備修正設計、施工計画、都市計画変更補助、景観の検討。対象区間は、その1業務が与野JCT~(仮称)宮前南出入口、その2業務が(仮称)宮前南出入口~(仮称)上尾南出入口。履行期間は2019年3月下旬まで。
     新大宮上尾道路は延長25.1㎞の自動車専用道路で、このうち与野JCT~(仮称)上尾南IC間の8.0㎞を関東地方整備局が首都高速道路会社と共同で事業を進めている。
     大宮国道事務所の18年度事業費は6億3000万円で、調査設計を行う。
     事業化初年度の16年度は道路予備設計1件、17年度は高架橋予備設計2件と測量1件を発注した。

  46. 7365 匿名さん

    さいたま市/農業・食の流通・観光産業拠点整備検討業務/八千代エンジに

     さいたま市は、「さいたま市(仮称)農業及び食の流通・観光産業拠点整備・運営方針検討業務」の公募型プロポーザルで
    優先交渉権者に八千代エンジニヤリングを選定した。食肉市場や地域経済活性化拠点の基本計画を検討するほか、
    PFI導入可能性調査などを行う。4者が応募していた。履行期限は19年3月19日。委託限度額は4720万円。

     老朽化した食肉市場・と畜場を移転し、地域経済活性化拠点と一体的に整備する。建設地は未定。業務概要によると、
    施設整備計画の検討やPFI導入可能性調査、サウンディング(対話)調査、食肉を中心とした海外輸出入戦略の検討、
    基本計画案の作成などを行う。

     昨年11月時点の検討概要によると、食肉卸売市場・と畜場の規模は延べ約2万平方メートルを見込んでいる。
    食肉卸売市場・と畜場部分の概算総事業費は約168億円を想定。地域経済活性化拠点は民設民営方式での整備を視野に入れている。

     想定スケジュールでは19年度に基本計画を策定し、都市計画決定や開発許可といった手続きを進める。
    20〜21年度を基本・実施設計に充て、22年度の着工、23年度の開設を目指している。

  47. 7366 匿名さん

    JR東日本/さいたま市大宮区に事務所・駐車施設建設/19年6月着工へ

    JR東日本はさいたま市内に「(仮称)JR東日本事務所及び駐車施設」を建設する。
    設計は同社とジェイアール東日本建築設計事務所が担当。施工者は未定。19年6月に着工し、21年6月の完成を目指す。

    建設地は大宮区錦町397の一部や中央区上落合9の846の2の一部など。敷地面積は9297平方メートル。
    建物の規模はS造8階建て延べ1万1820平方メートル。事務所や倉庫、自転車駐車場、自動車車庫が入る。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201806150504

  48. 7367 匿名さん

    元からあるやつの建て替えみたいだね

  49. 7368 マンション検討中さん

    買って後悔

  50. 7369 匿名さん

    道路新設して街にもっと回遊性を
    一戸建て住人は協力しろ

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