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匿名さん
[更新日時] 2025-01-22 02:28:40
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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66362
名無しさん 2025/01/12 02:38:06
>>66361 eマンションさん
海外見てもレッドブル系列のクラブは嫌われてるからねぇ
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66363
検討板ユーザーさん 2025/01/12 02:42:21
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66364
マンション検討中さん 2025/01/12 02:56:22
ネガガイジ、必死で粗探しをするも返り討ちにされてしまう
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66365
マンション検討中さん 2025/01/12 03:26:46
浦和が100億円あってもろくな補強ができないからな
皆海外行っちゃうからビッグクラブを作るのは無理な時代
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66366
マンション検討中さん 2025/01/12 03:29:20
>>66362 名無しさん
マンチェスターシティみたいに世界的スターを集められるくらい突き抜けたら人気も出るんだろうけどね
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66367
匿名さん 2025/01/12 04:16:47
2025年1月12日(日曜日)、12時50分頃。
さいたま新都心駅付近の中山道の歩道にて。
大宮駅方面から、10人ぐらいの中年ランナーの集団が、横に広がり、端に避ける高齢者や子供などにぶつかりながら走行。
マナー違反というより、犯罪的。
今度、犯罪的なランナー見たら、動画撮影して通報する必要があるな。
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66368
eマンションさん 2025/01/12 04:26:32
アラブの億万長者が買収しない限り
スターの寄せ集めは難しい
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66369
マンション掲示板さん 2025/01/12 04:28:15
>>66352 匿名さん
運営管理も浦和レッズも加わってる団体からコンサートなど多目的に使用する提案をしただんたいにうつったからアルディージャの移動は決定的に無いでよね
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66370
マンション検討中さん 2025/01/12 04:43:40
>>66367 匿名さん
新都心と与野の間の保育園近くまで伸びたラーメン屋の行列もちゃんと避けてたし、その辺ですれ違った私もしっかり避けて走っていきましたが…
そんなぶつかりながらの走り方してたら行列全部なぎ倒して走ることになっちゃいますよ。
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66371
匿名さん 2025/01/12 06:02:00
>>66350 匿名さん
新横浜はオフィスやホテルはあるけど商業集積はほとんどなくてすぐ近くのセンター南の方が圧倒的に充実してる
隣の品川もオフィスは多いけど商業施設は大井町以下
新幹線はオフィスの立地にはつながっても商業の集積にはほとんど繋がらなそう
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66372
マンション掲示板さん 2025/01/12 06:48:48
>>66204
埼玉でも浦和の県庁市役所跡地の再開発クラスなら実現できそうだな
上はほとんどマンションだけど
大手デベの浦高OB仕事しろよ
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66373
マンション掲示板さん 2025/01/12 07:08:55
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66374
匿名さん 2025/01/12 07:22:00
>>66353 マンション掲示板さん
門街が出来る前に更地になった時、このまま広場でもいいなと思った
区役所跡地の再開発でそういうのも出来たらいいな
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66375
マンション掲示板さん 2025/01/12 07:22:40
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66376
マンコミュファンさん 2025/01/12 07:27:03
>>66372 マンション掲示板さん
埼玉の場合、門街の巨大バージョンになる
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66377
匿名さん 2025/01/12 07:27:38
>>66355 匿名さん
なんか話してる内容がスタートに戻った感じだね
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66378
名無しさん 2025/01/12 09:06:46
>>66361 eマンションさん
ニュースになりまくってるのになぜ抗うのか不思議
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66379
マンション掲示板さん 2025/01/12 09:23:58
>>66378 名無しさん
RBの試合が毎試合各局のニュースで流れるの?
流れなかったら大恥だなお前
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66380
eマンションさん 2025/01/12 09:37:26
県庁が移転する前提で妄想垂れ流してるの見ると笑うしかないなw
ヤバい奴らしかいないのかここw
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66381
名無しさん 2025/01/12 11:07:29
これからのJリーグは大宮・町田・神戸・長崎の時代
やる気のある巨額資本がバックに付いているクラブだけが生き残る
埼スタは屋外音楽ライブ会場になるだろうな
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66382
検討板ユーザーさん 2025/01/12 11:40:26
埼スタを使いたがるアーティストもほとんどいないと思うけどね
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66383
匿名さん 2025/01/12 12:03:06
これでアルディーはJ2で10位とかでフィニッシュするオチ
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66384
匿名さん 2025/01/12 12:13:39
>>66383 匿名さん
去年までJ3だったから6位以内に入れば合格かな。
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66385
通りがかりさん 2025/01/12 12:31:31
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66386
eマンションさん 2025/01/12 12:32:36
どのスポーツもいえることだけど簡単に優勝できるほど甘くない
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66387
匿名さん 2025/01/12 12:33:25
>>66380 eマンションさん
今どきJリーグや新幹線に夢を見たりと
感覚がズレてるご老人が多い
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66388
マンション掲示板さん 2025/01/12 13:01:06
>>66387 匿名さん
スポーツやインフラで街が発展するって現実じゃね?
それだから大宮が135万都市の中心となり市役所や外資企業が来たんだから
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66389
マンコミュファンさん 2025/01/12 13:28:32
大宮の再開発もね
所詮45万人都市なんだから期待はしないほうがいい
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66390
匿名さん 2025/01/12 13:30:20
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66391
名無しさん 2025/01/12 13:48:49
>>66390 匿名さん
いや、住みたい街No.2としての立場として、埼玉の浦和や新都心を引っ張っていくリーダーとしての、役割が求められる時代だと思う。
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66392
通りがかりさん 2025/01/12 15:41:16
>>66391 名無しさん
埼玉を引っ張るリーダーは東京でしょう。
現実見ようよ。
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66393
通りがかりさん 2025/01/12 15:42:14
>>66387 匿名さん
そういう人は未だに新幹線の始発駅が大宮だと思ってる説。
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66394
eマンションさん 2025/01/12 16:05:26
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66395
匿名さん 2025/01/12 16:07:02
>>66394 eマンションさん
大宮は将来的に打倒横浜目指してるからね。鶴崎議員が言ってた。
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66396
eマンションさん 2025/01/12 16:09:10
もうどっちがビッグクラブになるか明白だよな
片や都会に本拠地を置く世界的企業のクラブ、
片や病院すら建たない僻地に本拠地を置く指定管理者外れのクラブ
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66397
評判気になるさん 2025/01/12 16:14:13
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66398
マンコミュファンさん 2025/01/12 16:14:32
>>66391 名無しさん
大宮だって結局はダサい玉なんだからリーダーとか無理です
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66399
評判気になるさん 2025/01/12 16:14:52
>>66396 eマンションさん
100億円あってもビッグクラブになれない浦和
今のJでビッグクラブを作るのは無理です
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66400
通りがかりさん 2025/01/12 16:17:22
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66401
マンコミュファンさん 2025/01/12 16:19:58
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66402
匿名さん 2025/01/12 16:20:20
>>66396 eマンションさん
後から気づいたけど
REDS《Red Bulls》を従える大宮アルディージャって相当な皮肉だよな
未来の大宮・浦和の関係性の暗示かもな
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66403
匿名さん 2025/01/12 16:37:05
>>66397 評判気になるさん
オフィスの集積では横浜に差付けられたけど全体的な住みやすさでは新都心にコクーンができてむしろ差は縮まってるな。GCS次第では大宮が横浜に肉薄する日もそう遠くないかもしれない。
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66404
マンション検討中さん 2025/01/12 16:49:34
GCSも範囲狭いから大して差は縮まらないでしょ
横浜はこれからも米軍基地跡地のテーマパークや山下ふ頭の再開発などGCS以上の再開発が控えてる
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66405
匿名さん 2025/01/12 17:18:44
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66406
マンション掲示板さん 2025/01/12 20:49:28
サッカーはサポーターがフーリガン化するという大きなリスクもありますね
浦和サポのせいで埼玉がどれだけヘイトを溜めてきたことか
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66407
口コミ知りたいさん 2025/01/12 22:52:45
>>66392 通りがかりさん
東京からの恩恵を最大限に享受して成り立っているのが埼玉
オオミヤーンはなぜかそれを認めない、屈辱感から認めようとしない
屈辱だろうが何だろうが現実を認めた上で物事考えないと駄目だろうに
だから大宮駅前は40年間そのまま
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66408
マンション検討中さん 2025/01/12 23:08:34
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66409
eマンションさん 2025/01/12 23:30:31
>>66407 口コミ知りたいさん
認めたら負けとでも思ってんじゃない?
過大評価が大宮民の特徴だしね。
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66410
口コミ知りたいさん 2025/01/12 23:33:30
>>66405 匿名さん
イギリスのような階級制度がある国は、労働者階級の鬱憤がフットボールに向いているため、サポーターの暴徒化が起きやすいと認識していました。
なぜ日本ではそのようなサポーターの暴徒化が起きるのでしょうか、浦和は富裕層が多く住む街であるため、そういった事とは無縁と考えていましたが、違うのですね。
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66411
eマンションさん 2025/01/12 23:35:21
そもそも大宮民がよく言っている大宮のポテンシャルって具体的に何よ?
集客源の大宮より北部が人口減でお先真っ暗な未来しか見えないんだけども。
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66412
eマンションさん 2025/01/12 23:36:12
>>66410 口コミ知りたいさん
浦和サポが浦和にしかいないとか世間知らずもいいとこだね。
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66413
評判気になるさん 2025/01/12 23:41:12
>>66411 eマンションさん
40年以上東口駅前が再開発されていない
これは大宮最大の問題点であると同時にその開発余地はポテンシャルの塊でもある
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66414
評判気になるさん 2025/01/12 23:49:08
>>66411 eマンションさん
再開発するなとは言いませんけど、今現在と未来をきちんと分析して身の丈に合ったものにしてほしいですね
「箱物はできました。でも人口減でガラガラです」はやめてもらいたいです
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66415
検討板ユーザーさん 2025/01/13 00:22:15
再開発 観光 治安 ディスられ
埼玉は何もかもダメだな
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66416
マンコミュファンさん 2025/01/13 00:36:43
40年間そのまんまなのに、住みたい街ランキング2位になるとか大宮駅はどんだけポテンシャルがあるんだって話やな
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66417
評判気になるさん 2025/01/13 00:47:12
>>66416 マンコミュファンさん
住みたい街ランキング2位とポテンシャルの因果関係がよく分かりません
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66418
マンション検討中さん 2025/01/13 01:03:50
ポテンシャル以外に何を評価されたら2位になれるの?40年間何も変わっていないのだろ?
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66419
名無しさん 2025/01/13 01:04:15
>>66417 評判気になるさん
全然勉強してないのに成績いいやつが、ちゃんと勉強すればもっといい大学狙えるのにって言われてるようなものです
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66420
マンション検討中さん 2025/01/13 01:04:32
お先真っ暗な駅が、どうしたら住みたい街ランキング2位になれるのだろうか?
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66421
マンション検討中さん 2025/01/13 01:24:47
>>66420 マンション検討中さん
基本的東北出身者の支えあってなっていると思うよ。これから、東北では過疎化が一層進行し、大宮も2位から遠ざけることになるんだしね。
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66422
口コミ知りたいさん 2025/01/13 01:28:02
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66423
通りがかりさん 2025/01/13 01:35:52
>>66418 マンション検討中さん
>>66420 マンション検討中さん
将来のことを考慮して投票するシステムではないからでしょ
人口推計を考えたらやばい地域が上位にいるのも事実だしね
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66424
口コミ知りたいさん 2025/01/13 01:40:27
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66425
口コミ知りたいさん 2025/01/13 01:41:52
>>66412 eマンションさん
世間知らずの典型的な大宮民だから勘弁してあげてな。
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66426
名無しさん 2025/01/13 01:42:37
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66427
名無しさん 2025/01/13 01:46:55
スーモの住みたい街ランキングは一都三県+茨城だけで全国で選ばれたわけではない
しかも票を入れた7割は埼玉県民で非居住者のみの場合、10位中8位
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66428
匿名さん 2025/01/13 01:53:30
>>66426 名無しさん
やる事無くてそのまま死に向かっていくだけの暇な独居老人なんでしょうね
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66429
口コミ知りたいさん 2025/01/13 02:01:59
>>66410 口コミ知りたいさん
浦和に富裕層がよく住むんじゃなくて
行政が集積してるから政治家が住んでるだけ
まあ市役所と県庁が大宮に移転してそれも逆転するでしょ
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66430
匿名さん 2025/01/13 02:03:10
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66431
検討板ユーザーさん 2025/01/13 02:22:45
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66433
評判気になるさん 2025/01/13 02:37:26
>>66431 検討板ユーザーさん
大宮民は何かと過大評価したがるので仕方がないですね
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66434
口コミ知りたいさん 2025/01/13 02:51:27
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66435
通りがかりさん 2025/01/13 02:59:35
>>66431 検討板ユーザーさん
現実って埼玉では武蔵浦和みたいな街が限界ってこと?
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66436
匿名さん 2025/01/13 03:23:01
>>66435 通りがかりさん
なぜいきなり武蔵浦和???
武蔵浦和は再開発がどんどん進んでいるので妬み僻みは理解できるけどここで持ち出すのはさすがに意味不明
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66437
匿名さん 2025/01/13 03:48:40
地域に執着し過ぎると行動も思考も狭まってしまうよ。
ここではネガもポジも何故かオフィス集約がある地域が素晴らしいという考えの人が多いけど、大宮には超高層ビルだらけのオフィスで働いている人達が多数いる。
代表は東京や新宿になるけど、少なくともオフィス街に仕事以外では行きたくないよ。
その点大宮は、もちろんオフィスもあるけど、商業施設も多く、住宅もえるから利便性の高い大宮駅徒歩圏で生活も可能。
場所によっては新都心と大宮両生活圏だったりする。
企業の本社が少ないとか言われても、生活する上でデメリットに感じないんだよね。
武蔵浦和の人達も生活する上で街づくり失敗とか言われても、生活する上で不要なのに何言ってるんだろ?って感じだと思うんだよね。
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66438
検討板ユーザーさん 2025/01/13 03:49:49
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66439
匿名さん 2025/01/13 03:52:17
マンションしかない武蔵浦和に妬みじゃなく、マンションを購入できる人達への妬みじゃないかな。
マンスレにはよく表れるネガさんの典型。
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66440
検討板ユーザーさん 2025/01/13 03:53:12
>企業の本社が少ないとか言われても、生活する上でデメリットに感じないんだよね。
税収や経済効果も全く違うでしょ
そんなことも分からないの?
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66441
eマンションさん 2025/01/13 03:59:10
>>66440 検討板ユーザーさん
さいたま市が政令市の中で特別税収が低かったら、デメリットに感じるかもしれないがそんなことないし。
企業の本社が少なくてもデメリットに感じない。
逆に企業の本社に頼りきりの方が、撤退してしまった時大丈夫かなと感じてしまうね。
日産は大丈夫かなとかさ。
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66442
匿名さん 2025/01/13 04:02:23
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66443
マンション掲示板さん 2025/01/13 04:11:12
逆に武蔵浦和民が大宮に嫉妬し過ぎてて困ってる
こっちは武蔵浦和なんかどうでもいいのに
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66444
口コミ知りたいさん 2025/01/13 04:14:45
>>66441 eマンションさん
さいたま市はまだ人口が増えてるのに赤字に転落したそうです
これからの時代は住民税以外の収入がない自治体は苦しむでしょう
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66445
名無しさん 2025/01/13 04:16:04
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66446
口コミ知りたいさん 2025/01/13 04:16:21
長年このスレで浦和アゲ大宮ネガしてる人たちって、どーせこういう連中と同じ穴の狢でしょ
失うものが何も無い暇人だから、逆ギレするし、粘着するし、荒らすだけ荒らして帰っていく
いなくなっても誰も困らない存在
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66447
評判気になるさん 2025/01/13 04:18:50
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66448
匿名さん 2025/01/13 04:19:12
埼玉県民はあれもいらないこれもいらないと言いがち
すっぱい葡萄ってやつ
その結果40年以上何もない県と馬鹿にされて茨城にまで抜かれてしまった
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66449
匿名さん 2025/01/13 04:43:52
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66450
匿名さん 2025/01/13 04:51:55
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66451
名無しさん 2025/01/13 05:01:21
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66452
匿名さん 2025/01/13 05:13:48
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66453
口コミ知りたいさん 2025/01/13 05:16:08
>>66442 匿名さん
麻辣湯の店はおよそ中国人が増えている地域に開店することから、大宮にもだいぶ増えているなぁ。
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66454
匿名さん 2025/01/13 05:21:02
>>66453 口コミ知りたいさん
その理論なら渋谷や赤坂、恵比寿や吉祥寺にも増えてるって事になるけど
それじゃもう日本全体で増えているでいいじゃん
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66455
eマンションさん 2025/01/13 05:23:54
さいたま市の税収の半分は大宮区で大宮は黒字、浦和は赤字らしい
やはり法人税収入は大事
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66456
口コミ知りたいさん 2025/01/13 06:32:19
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66457
口コミ知りたいさん 2025/01/13 07:24:10
大宮区は他の区に比べて地価が高くてでかいビルが多いから固定資産税はダントツだろうね
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66458
評判気になるさん 2025/01/13 07:39:11
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66459
評判気になるさん 2025/01/13 07:42:22
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66460
評判気になるさん 2025/01/13 07:46:20
>>66441 eマンションさん
埼玉が危機的状況になるとしたら東京への労働者供給が必要とされなくなった時でしょ
埼玉の存在価値は東京への労働者供給だから
といっても、当面は危機的状況にはならないはずだけどね
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66461
評判気になるさん 2025/01/13 07:49:57
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66462
名無しさん 2025/01/13 07:56:54
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66463
マンション掲示板さん 2025/01/13 08:01:56
>>66461 評判気になるさん
これはそのとおりだ。
だからこそ大宮の再開発が必要だ。
大宮を再開発して東京から大企業を移転させないと生き残れない。
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66464
通りがかりさん 2025/01/13 08:39:21
埼玉と愛知
人口は同程度なのにGDPは2倍近くの差がある
埼玉は人口の割に経済や指標が貧弱過ぎる
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66465
匿名さん 2025/01/13 09:09:27
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66466
名無しさん 2025/01/13 09:09:36
再開発で拠点性を高めて地価が上がれば税収もアップするということですね!
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66467
eマンションさん 2025/01/13 09:51:43
>>66464 通りがかりさん
愛知県は東海地方の中心地であり、日本の第二次産業(自動車産業)の中心地。
第一次産業も第三次産業も日本で上位。
埼玉県と比べるのは失礼。
>>66465 匿名さん
東京の恩恵を受けるという意味では埼玉は強い。
>>66466 名無しさん
拠点性てのは具体的に何?
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66468
名無しさん 2025/01/13 10:04:58
>>66467 eマンションさん
66466さんじゃないけどやはり支社でも本社でもいいからオフィスをさらに増やし、大宮に今までにないテナントを誘致した商業施設を増やすことだと思う
それを進めるのがGCS
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66469
匿名さん 2025/01/13 10:06:50
逆に日本で最も東京の被害を受けてるとも言えますね
東京が隣にあるせいで埼玉県は何もかも吸い尽くされて日本で最も虐められてる県になってしまいました
東京の廃熱や光化学スモッグが埼玉に降り注ぐのでその被害も受けています
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66470
検討板ユーザーさん 2025/01/13 10:20:32
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66471
匿名さん 2025/01/13 10:27:30
>>66468 名無しさん
オフィス集積と商業の両立は大宮駅前のあの狭い立地でやると両方とも中途半端になっちゃうよ。
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66472
評判気になるさん 2025/01/13 10:47:59
>>66453 口コミ知りたいさん
大宮にも中国人結構増えていますか。
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66473
口コミ知りたいさん 2025/01/13 10:56:53
>>66469 匿名さん
東京がビルを建てれば建てるほど海からの風が遮られ
熱が逃げにくくなり暑くなる
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66474
匿名さん 2025/01/13 11:31:31
>>66471 匿名さん
容積率を緩和すればいいだけの話なんだよね
たかこ景(高子景)|さいたま市議会議員(見沼区)
2023.06.26 22:12
大宮駅周辺に相応しい"用途地域変更も含む容積率の緩和"に向けて!~失われた10年~
この10年間、さいたま市は大宮駅周辺における都市計画をあきらかに失敗しました。
私は2016年の代表質問で、大宮駅周辺のオフィス空室率が低すぎて機会損失を生んでいることを指摘し、オフィス供給量を増やすためにも用途地域変更も含む容積率の緩和という“面”の施策が重要であると指摘しました。
一方で、市側はこの現状を再開発という“点”の施策で解決していくのだと強弁。
私は当時から再開発だけでは、現状の需要を満たすだけの供給は無理であろうと指摘をしました。
そして、実際に大宮駅周辺のオフィス市場は当時私が指摘していた通り、現在も自然空室率5%を下回る需要超過の不健全な状態のままです。
また実は約4年程前に旧中山道沿いに土地を持つ事業者さんから、旧中山道沿いの容積率が400%であり、それではビルを建設してもペイできないので、容積率を緩和してほしいと相談を受けたことがありました。
当時、市に相談したところ、提案があったのは総合設計の活用であり、それでは例え容積が緩和されても、その代償として公開空地を整備するため収益性は悪化します。
結果、今もその相談のあった旧中山道沿いの一等地は駐車場のままです。
まさに大宮駅周辺のオフィス市場は行政の無計画な都市計画により、「失われた10年」となってしまいました。
こうした状況を踏まえて、今任期初めての議案外質問において、今一度用途地域変更も含む容積率の緩和を提案しました。
そして、今回は珍しく、市都市計画課から「一定規模の敷地が必要なことや都市計画の手続が必要なため、この制度(特区制度・総合設計)が使いづらいという意見をいただいている。」という反省の弁から始まり、「今後は事業者がより使いやすい制度、(規模や都市計画手続きの壁が低い)特別用途地区や特定用途誘導地区等を検討していく。」ことが示されました。
市議会議員となってから、ずっと訴え続けてきましたが、過去全く暖簾に腕押し状態で進まなかった用途地域に関する課題がようやく前進を見せ始めました。
それでも、遅きに失したことは事実です。引き続き、“130万都市の顔”にふさわしい大宮駅周辺の都市計画の実現に向けて取り組んでまいります。
https://kei-takako.amebaownd.com/posts/45212027
58987 匿名さん 2024/09/17 18:53:46
高子景議員の発言によるとさいたま市はオフィス、商業、ホテル全部需要はあるんだな。賃料や容積率の関係で現状の状態になってるらしい。
GCSのでたらめかもしれない需要調査なんかやめて自信持ってガンガン開発しようぜ。
https://saitama-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=22...
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66475
マンコミュファンさん 2025/01/13 11:31:55
埼玉は首都圏という超進学校にいる落ちこぼれの劣等生で皆からハブられてる
低偏差値のクラスにいれば劣等生と罵られることもなかった
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66476
口コミ知りたいさん 2025/01/13 11:45:59
>>66472 評判気になるさん
東京都はもはや中国人だけであらゆるビジネスが中国人だけで完結出来るまでになってる
東京都区内の再開発ももはや3割以上は中国人のために税金が使われてるって感じ
凄すぎてヤバいです
大宮にいる中国人は多くなく、リッチ層だけって感じ
すまんが中国系の日本人なのか、台湾や東南アジアの華僑の人達かまでは分からないので中国系のと言うことでご勘弁を
日本語や英語が堪能過ぎて多分分からない場合が多いと思う
東京みたいにガチ中華料理屋が少ないからまだまだ少ない
インバウンドも日本の場合は中国韓国で8割以上だしな
中国人がインバウンドも宿泊は中国人所有のマンションに宿泊とかになってきてるし
神奈川県箱根町も2050年には人口の半分は外国人労働者が占めて観光業も小さいところからみんな買い占められてくると思われる
中国韓国様々で日本の未来はどうなるのやら分からない
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66477
eマンションさん 2025/01/13 11:55:45
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66478
匿名さん 2025/01/13 13:09:02
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66479
匿名さん 2025/01/13 13:12:45
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66480
マンコミュファンさん 2025/01/13 13:42:34
>>66476 口コミ知りたいさん
でもなぜか埼玉だけが外国人に乗っ取られたかのように言われ続けてる
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66481
匿名さん 2025/01/13 13:50:50
>>66474 匿名さん
ホントそうなんだよな
他の大都市なら狭い土地でも10階建て以上のオフィスビルが建つし
マンションでも20階建て前後のが建つ
大宮や浦和だと中心部でも7階建て前後のビルばかり
マンションだと14階建て前後が建ち並ぶ
この違いだけで街並みの迫力は全然違ってくる
巨費を投入した大型の再開発もいいけど
容積率を緩和するだけで民間が勝手に開発してくれるんだよ
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66482
名無しさん 2025/01/13 13:52:53
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66483
匿名さん 2025/01/13 13:52:59
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66484
検討板ユーザーさん 2025/01/13 13:55:09
>>66480 マンコミュファンさん
質の悪すぎる害人だらけだからね
クルド人なんかトルコやドイツ、スウェーデンなど
ヨーロッパ各国で嫌われてるから
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66485
匿名さん 2025/01/13 14:30:08
実際さいたま市は他都市に比べて容積率厳しいの?
そうだとしたら緩和しない理由はなんなの?
ちなみに私の自宅は氷川神社の近くなので建蔽率四割です。
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66486
匿名さん 2025/01/13 14:36:37
>>66485 匿名さん
地域住民の住環境に影響あるからって市議会で言ってたような気がした。
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66487
匿名さん 2025/01/13 14:46:22
大宮駅前は高いビルが建たないこと以上に空地が少ないことが課題なので、公開空地を設ける条件での容積緩和は間違ってないと思うがね。
公開空地設けて容積緩和してオフィスビル建てるのは赤字というなら、その地権者は資金力がなさすぎるか、その程度のオフィス需要なんだからさいたま市が悪いとも言えないと思うがね。
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66488
匿名さん 2025/01/13 14:48:23
>>66486 匿名さん
南銀の中とか東口の駅前通りの中に普通に一軒家あるし、家によっては大宮市の開発反対のシール残ってますからね…
そんな状態で容積率を上げたらまた反発食らって40年前の再来となるでしょうね。
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66489
口コミ知りたいさん 2025/01/13 14:53:45
>>66464 通りがかりさん
愛知の立ち位置は首都圏では東京です。
埼玉と比較するのはおかしい。
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66490
匿名さん 2025/01/13 14:58:15
蕨駅前でも強行に再開発反対していたけど、どう説得したかはわからないけどタワマン開発でまとまった。
タワマンだと反対地権者を説得しやすいとかあるのかね。
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66491
匿名さん 2025/01/13 15:16:54
さいたま市は条例で用途地域が住宅系だと20m以上の建物が建てられないからね
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66492
匿名さん 2025/01/13 15:24:41
地方の県庁所在地なら中心部の広範囲で容積率が高かったりするけど
それは広い道路が張り巡らされているから
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66493
評判気になるさん 2025/01/13 15:26:07
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66494
匿名さん 2025/01/13 15:26:34
>>66491 匿名さん
それは他でもそうでしょう
中心部の商業地なのに容積率400%とかが大都市らしくないって話
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66495
検討板ユーザーさん 2025/01/13 15:28:51
>>66487 匿名さん
地権者をまとめられないんだからそれ以前の問題だろ。
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66496
検討板ユーザーさん 2025/01/13 15:30:09
>>66494 匿名さん
そもそも大都市なのか?
大宮駅周辺はどう見ても中核都市レベルだ。
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66497
マンション掲示板さん 2025/01/13 15:38:18
埼玉より千葉の方が明らかに超高層マンションは多いね
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66498
匿名さん 2025/01/13 15:38:28
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66499
匿名さん 2025/01/13 15:44:11
合併して100万都市になっただけで元は40万都市なんだから
参考にする相手は名古屋や横浜ではなく、柏や船橋、津田沼
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66500
匿名さん 2025/01/13 15:44:27
千葉駅とかは駅から離れても結構中高層マンション建ってる。
千葉にできるなら大宮にもできるはず。
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66501
匿名さん 2025/01/13 15:49:09
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66502
匿名さん 2025/01/13 16:04:14
>>66499 匿名さん
さいたま市は合併してから今年でもう25年目
未だに旧市街で区切ってる人を見るとあぁジジイなんだなとしか思わないわ
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66503
匿名さん 2025/01/13 16:14:29
>>66499 匿名さん
柏や船橋、津田沼より路線数多いから人を集める力はあるよ。
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66504
匿名さん 2025/01/13 16:30:46
>>66502 匿名さん
そうは言ってもさいたま市として一体開発出来ておらず旧市街の区切りで細切れ開発が行われているし、一枚岩になってない感が凄い。
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66505
匿名さん 2025/01/13 16:33:42
>>66504 匿名さん
さいたま市で区切るとそう見えるけど与野から鴻巣、川越辺りも大宮の都市圏。
栃木や群馬からもたまに人が来る。
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66506
評判気になるさん 2025/01/13 16:49:20
>>66505 匿名さん
与野駅東口のサンドイッチ屋も唐揚げ屋も浦和や北浦和が本店だから与野は大宮ではなく浦和の都市圏でしょう。
大宮本店のお店ありますか?(日高屋はもはや関東全域チェーンなので除外)
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66507
匿名さん 2025/01/13 20:34:18
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66508
マンコミュファンさん 2025/01/13 21:14:32
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66509
マンション検討中さん 2025/01/13 21:58:14
旧浦和市や旧与野市からはお店を失くせと?
そして、旧浦和市や旧与野市の人は地元や都内で物を買わず大宮で買えと?
さすがに言っていることが滅茶苦茶だな。
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66510
匿名さん 2025/01/13 22:03:51
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66511
口コミ知りたいさん 2025/01/13 22:55:05
>>66502 匿名さん
逆逆 25年しか経ってないんだよ 歴史が浅い
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66512
名無しさん 2025/01/13 22:57:30
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66513
匿名さん 2025/01/13 23:00:16
本当に道路が狭いから容積率を緩和できないのかな?
高子議員も道路が狭いことくらい知ってると思うけど。
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66514
匿名さん 2025/01/13 23:27:10
普通に大宮知っていたら旧中山道沿いの駅近の敷地を無条件で容積緩和させるべきなんて渋滞の原因になるのだから言わないはずなんだけどね。
今ですら納品車も敷地に停められない極狭ビルが多く、路上駐車して納品したりしているのに。
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66515
匿名さん 2025/01/13 23:52:13
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66516
名無しさん 2025/01/13 23:56:20
>>66514 匿名さん
それ言い出したら容積率に限らず現状以上の集積は好ましくないことになるよね
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66517
eマンションさん 2025/01/14 00:37:46
>>66516 名無しさん
広い敷地でビルを建てるのであれば駐車場附置義務があるから、路上に停車しての納品はないのよ。
無条件に容積緩和だけしたら、狭い敷地を共同化する、公開空地を設ける、市街地再開発で街づくりするなどしなくなる。
大宮を知っているのであれば、駅近の旧中山道沿いの無条件の容積緩和など提案しないと思うけどね。
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66518
匿名さん 2025/01/14 01:04:59
川崎もスケールの大きい街づくりをしてるね
「川崎の最南端は世界の最先端」 イノベーション拠点をネットワーク化 川崎市・福田市長
https://www.sankei.com/article/20250114-QZRPJZTXR5ONVED5NY3AFQWL6M/
-産業転換の象徴ともいうべきJFEスチール東日本製鉄所京浜地区の跡地利用の進(しん)捗(ちょく)状況は
「これだけの土地利用転換(約400ヘクタール)が進むことは首都圏ではもうないと思う。JFEさんの土地ではあるが、炭素で生きてきた町から脱炭素へと劇的な変化をするため、非常に大切なエリア。令和10年に一部、まずは水素の受け入れ供給拠点という形でスタートしていく。そのためには交通などの基盤整備が必要になってくるが、あと3年、(国などとの)いろいろな事業調整が必要になってくるので、しっかりやっていきたい」
--工業都市・川崎は変貌してきているという実感は
「川崎の最南端(臨海部)は世界の最先端になるというふうに思っているし、そういうエリアにしなければならない」
--9年度には南渡田地区の一部が研究開発拠点としてまちびらきするなど、拠点整備が進むが、課題はあるのか
「新川崎で進めている量子イノベーションパークなどの各イノベーション拠点をしっかりネットワーク化していくこと。量子による素材開発などは分野を超えていくことになるので、ネットワーキングはすごく大事。それにより、世界に冠たる産業エリアになる」
--観光面の展望は
「羽田空港に近いことは強み。(訪日観光客にとって)日本の玄関口になる街として、どうお迎えしていくか。トランジットの利用者が約7%といわれているが、川崎だと3~4時間あればツアーを組める。そのポテンシャルをもっと生かすべきで、羽田空港の関係事業者の皆さんとコミュニケーションを取っている」
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66519
マンコミュファンさん 2025/01/14 01:54:57
ここのアホが埼玉は所詮ベッドタウンだから住宅以外のものはいらないと抜かしてる間に他所はどんどん発展していく
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66520
匿名さん 2025/01/14 02:04:53
>>66517 eマンションさん
今までしてこなかった結果が↓の現状なのだからどんどん制度は変えていくべきなんだよな、そうこうしている間に都市間競争に出遅れるんよ
旧大宮区役所跡地に広場兼大型立体駐車場を建てて、地域全体で交通流入をコントロールするべき
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66521
マンコミュファンさん 2025/01/14 02:10:36
>>66519 マンコミュファンさん
このスレは埼玉の中でも大宮と新都心という比較的栄えているエリアのスレだから仕方ないのでは?
他都市に比べて上場企業の本社が少ないとか言われても、住む上で利便性が良ければ、もっとオフィスを増やせなんて思わないもの。
大宮新都心エリアは便利過ぎなのよ。
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66522
マンション掲示板さん 2025/01/14 02:33:53
埼玉は産業を育てていくという発想を持ってないからこのままだと危険だな
どんどん遅れを取っていく
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66523
eマンションさん 2025/01/14 02:42:38
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66524
評判気になるさん 2025/01/14 02:45:08
>>66520 さん
そもそもなんだけど、学校は間口の柱が4本。その隣のビルは柱2本。
敷地が狭いので共同化して容積緩和して立派なビル建てるなら理解できる。
構造上大丈夫かの疑問もあるが、間口の柱2本でしかビルを建てられない敷地を容積だけ緩和すべきとたうのは理解できないよ。
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66525
口コミ知りたいさん 2025/01/14 02:46:20
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66526
eマンションさん 2025/01/14 03:02:26
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66527
匿名さん 2025/01/14 03:46:33
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66528
匿名さん 2025/01/14 04:03:48
>>66524 評判気になるさん
共同化はするな、なんて一言も言ってないけど……
共同化と容積率緩和を両方活用していくべき
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66529
マンコミュファンさん 2025/01/14 04:12:36
>>66526 eマンションさん
第二都市以外でみても弱い
北海道:札幌
千葉:柏、市川、松戸
神奈川:横浜、相模原、藤沢
愛知:名古屋、豊橋
大阪:大阪、堺、
兵庫:神戸、尼崎、西宮
福岡:福岡
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66530
マンコミュファンさん 2025/01/14 04:13:46
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66531
eマンションさん 2025/01/14 04:36:35
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66532
マンコミュファンさん 2025/01/14 04:59:45
>>66528 匿名さん
写真の旧中沿いの無条件の容積緩和に反対なのよ。
写真でわかる通り、高層ビルを建てる程の敷地の広さじゃないので容積400%なんでしょ。
写真の建物は建蔽率も高いよね。
旧中山道の敷地広い開発計画は緑地や公開空地など面積により、容積緩和すれはいいのよ。
じゃないと共同化も市街地再開発も進まない。
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66533
口コミ知りたいさん 2025/01/14 06:21:29
>>66526 eマンションさん
そうかなあ
他人の芝が青く見えるだけでは?
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66534
マンコミュファンさん 2025/01/14 06:25:35
>>66531 eマンションさん
倉敷と前橋が入ってる時点でおかしいし合ってない
そのサイトのデータも14年前のやつだし
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66535
マンション検討中さん 2025/01/14 06:51:00
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66536
名無しさん 2025/01/14 06:51:20
駅前通りから大栄橋までは容積率6.700だからそこと同じになるってだけで大して影響でないと思うけど
他都市にできてさいたま市にできない理由がわからん
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66537
評判気になるさん 2025/01/14 06:59:13
もっと狭い範囲の区での比較だとどうだろうね。
さいたま市大宮区 大宮駅、さいたま新都心駅、北大宮駅、大宮公園駅近、鉄道博物館駅
横浜市西区 横浜駅、平沼駅、西横浜駅、戸部駅、高島町駅
横浜市とさいたま市の比較じゃ太刀打ちできないけど、区での比較だと大宮区は魅力的な街の駅を抱えている。
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66538
マンション掲示板さん 2025/01/14 07:44:30
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66539
匿名さん 2025/01/14 07:47:57
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66540
匿名さん 2025/01/14 08:11:49
大宮駅前が個人地権者の細切れの土地ではなく、広い区画の法人の土地が多ければ、容積緩和すればいいのだけどね。
ここにいる人達は、大宮駅前の個人地権者の細切れの土地を容積緩和すれば街づくりが進むなんて甘いものじゃないことは知っていると思ったけど。
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66541
通りがかりさん 2025/01/14 08:31:43
>>66539 匿名さん
大宮駅周辺はオフィスまたは宿泊施設限定で容積率の緩和をしてる
Addgrace Omiyaはそれを使って900%
大門町3丁目中地区で1000%
大宮みたいにオフィス需要あるところにディべにタワマン建てられて利益すぐに確定で終わりみたいな開発をされないようになってる
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66542
匿名さん 2025/01/14 09:04:04
タワマン建ててくれたら嬉しいけどね
実際は13階建てや14階建てのマンションが建っている
そもそも3Bや3ADの再開発もタワマン
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66543
匿名さん 2025/01/14 09:09:08
アドグレイスは区画整理、門街は市街地再開発して土地をまとめたり、道路整備しているから容積率高くても問題ない。
むしろもっと容積緩和しても良かった。
狭い敷地を容積緩和してオフィスとは名ばかりの雑居ビルを増やしても意味がないどころか、マイナスということ。
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66544
匿名さん 2025/01/14 09:24:12
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66545
検討板ユーザーさん 2025/01/14 10:04:29
>>66543 匿名さん
狭い敷地だとオフィスや宿泊施設だと緩和されないけど
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66546
マンコミュファンさん 2025/01/14 10:05:38
>>66544 匿名さん
容積ばかり気にしているけど、建蔽率は44.8%。
余裕ある作りだし敷地内に緑化もあるし旧中山道沿いを容積緩和しましょうというのは状況が違うよ。
しかし1番驚いたのは高崎のマンション安いな。
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66547
マンション掲示板さん 2025/01/14 10:22:24
氷川参道より先の方ももっと栄えさせることはできないのかね?
GCSは駅前のことしか頭にないみたいだけど
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66548
eマンションさん 2025/01/14 10:32:47
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66549
匿名さん 2025/01/14 10:36:19
>>66547 マンション掲示板さん
すでに住宅が密集してるから無理でしょ
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66550
通りがかりさん 2025/01/14 10:37:06
>>66547 マンション掲示板さん
あのあたりは清楚な住宅街だから無理でしょ。
本当に大宮の人?
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66551
評判気になるさん 2025/01/14 11:27:02
>>66547 マンション掲示板さん
駅前通りと旧16号は現状でもわりとビルとか建ってるよね
清水園跡地がマンションなのは残念だけど図書館博物館跡地の開発次第では賑わいある通りになるかもね
個人的にはいいかげん恒陽マンション取り壊して再開発してほしいわ
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66552
匿名さん 2025/01/14 11:31:07
名古屋って駅から遠くても中層マンション多くてすごいなって思ってたけど栄と繋がってるからなのか。大宮も東西交通ルート早く欲しいな。でそこにテーマパークでも誘致して欲しい。
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66553
匿名さん 2025/01/14 11:36:11
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66554
匿名さん 2025/01/14 11:36:24
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66555
検討板ユーザーさん 2025/01/14 11:49:00
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66556
名無しさん 2025/01/14 12:21:47
>>66547 マンション掲示板さん
新産業道路ができたらそこまでは市街地を広げられそう
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66557
匿名さん 2025/01/14 12:40:42
産業道路沿いに大宮駅前の賃料は高くて見送られる大型のロードサイト店舗が増えると嬉しいね。
ニトリとかの家具屋や業務スーパーとか上州屋とかカー用品店とかワークマンとか。
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66558
マンション掲示板さん 2025/01/14 13:08:39
浦和サポがもう埼スタなんて使いたくないと発狂してるな
浦和美園の開発って本当に大失敗しちゃったな
>>66554 匿名さん
浦和美園とは比較にならないくらい成功してるよその街
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66559
匿名さん 2025/01/14 13:33:40
流山おおたかの森と柏の葉キャンパスに対して
埼玉は三郷中央と八潮だもんな
街づくりダメダメ
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66560
検討板ユーザーさん 2025/01/14 14:31:12
>>66547 マンション掲示板さん
参道はあまり開発してほしくはないかな。
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66561
匿名さん 2025/01/14 16:22:03
評判気になるさん2024-11-07 13:31:14埼玉出身で埼玉在住の人に質問
もしあなたが県外で生まれ育っていたとしたら
埼玉に住んでいましたか?(住みたい思いますか)住んでいた
48.5%
住んでいなかった
51.5%
33票
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