埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-06 19:12:27
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 19910 マンション検討中さん

    >>19908 マンション比較中さん

    4車線でアンダーパスも可能

    第4地区はこことカンデオホテルズの東側と北側の道路も4車線可能

  2. 19911 ご近所さん

    北銀あるんだから南銀要らないでしょ
    北銀くらい駅から離れてるならまだマシ

  3. 19912 マンション比較中さん

    >>19911 ご近所さん
    だからこそ南銀を北銀(宮町4丁目5丁目)に移動して統合して欲しいですな。同時に北銀周辺の狭小道路を区画整理。土地用途が商業地域なのに戸建てが多いのはもったいない。ただでさえ大宮の商業地域は狭いのですから効率的に使わないと。
    そして歓楽街の移転した南銀は新たな商業と業務の集積を。
    ま、夢物語ですけど・・・

    1. だからこそ南銀を北銀(宮町4丁目5丁目)...
  4. 19913 匿名さん

    北銀も南銀も拡大すべきだろ。岩槻と西川口を潰すべき。

  5. 19914 匿名さん

    国の協力金に県が上乗せしてるから、南銀は協力金バブルの店が多いよ。
    南銀に何十億と注ぎ込まれてる訳だけど、金食い虫になっちゃって残す価値など微塵も感じられない。

  6. 19915 評判気になるさん

    >>19899 マンション検討中さん
    大宮にはまだまだ少ないから、コワーキングスペースが増えるのいいね
    この勢いで、西口側にもぜひ!

  7. 19916 評判気になるさん

    >>19910 マンション検討中さん
    これよく聞きますけどどこ情報なんですかね
    さいたま市の都市計画地図見ても、何も書かれてないんですが...
    あんな幅広い道路とっておいて何もないことはないでしょうけど

  8. 19917 評判気になるさん

    >>19916 評判気になるさん
    多分昔に公開されたこれでしょう
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/003/p001867_d/fil/omiya-ni...

    上の図は平成16年3月作成となっていて、確かに駅南側をアンダーパスするような道路(区23-1号線)が描かれている。

    ところが令和2年のものは下のリンク
    https://www.city.saitama.jp/001/010/014/004/p002494_d/fil/oomiyanishig...

    アンダーパス道路が無くなっている。あまりにカネのかかる構想なんで辞めたのかな。
    何かのトラブルで謝罪?(辞任?)した市議員さんも、ブログ上でこの道路について言及してたような記憶があるのだが、真相は不明ですね。

  9. 19918 名無しさん

    >>19917 評判気になるさん

    でもアンダーパス計画用地は今も更地でバリケードもはられてますよね?
    延期になっただけでやるんじゃないのかな…
    東西連絡通路が少ないから貴重だと思うけど…

  10. 19919 検討板ユーザーさん

    与野中央通りを北上すると、凄い存在感を持って武蔵野銀行新社屋ビルが見えて来ますね。新しいビルが建つと街の景色が変わりますねー。

    1. 与野中央通りを北上すると、凄い存在感を持...
  11. 19920 マンション検討中さん

    >>19918 名無しさん

    延期と言うより東口の方の区画整理などが決まらないとだから、まだまだ先

    GCSで岩槻街道のほうを4車線化ってなったからそちらが先になるのでは?

  12. 19921 マンション比較中さん

    せっかくの4車線も戸建てが多いから勿体ないですね!せめて大通り沿いはビルか中層マンションで埋めて欲しい。17号拡幅と共に大宮と新都心の一体化には上落合の開発が不可欠。

    1. せっかくの4車線も戸建てが多いから勿体な...
  13. 19922 マンション比較中さん

    アンダーパス東側はどこに出すのだろう。
    旧中なのかミッドタワーズ横の氷川緑道西通線なのか。
    いずれにせよ進路上の建物は全て邪魔になる。
    目の前にJRの建物造ってますね。立体駐車場かな?
    直上に建物あると南大通りのようなアンダーパスは不可では・・・
    旧中を地下バイパス化して2層にするなんて話もありますが、どちらも実現は大変そう。
    できて欲しいけど!

    1. アンダーパス東側はどこに出すのだろう。旧...
  14. 19923 匿名さん

    >>19919 検討板ユーザーさん

    いいですね
    左側の旧法科大学院ビル手前のマンションがタワー型だったら尚良かった

  15. 19924 マンション掲示板さん

    >>19917 評判気になるさん

    おおー、ありがとうございます
    こういう構想あったんですね、スッキリしました
    たしかにお金かかりそうですね
    それに駅前でやるなら(4車線とか)大規模にしないと、新たな渋滞の元を作りかねなそうです
    19916より

  16. 19925 匿名さん

    S4タワー屋上からの景色
    大門の存在感

    1. S4タワー屋上からの景色大門の存在感
  17. 19926 マンション掲示板さん

    >>19920 マンション検討中さん

    あれは現実的にできるかどうか検討するって段階だったような…
    せっかく17号を拡幅しても行き止まりになってしまうので、岩槻街道4車線して繋げてほしいですが

  18. 19927 匿名さん

    20年前は駅前にソニックとJACK大宮くらいしか高い建物無かったのによくここまで増えたなと思うよ

  19. 19928 通りがかりさん

    他の主要都市はもっと建ってるけどね

  20. 19929 マンション検討中さん

    すぐ余計なひとこと書き込むなぁ

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