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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>18718 名無しさん
じゃあ君こそこのスレに張り付いてる必要はないね
資産運用板にでも行けばいいんじゃない?
ビルもマンションも否定して田舎で自然を満喫しながら
時代の先端を生きていけばいい
ちなみに埼玉は県民一人当たりの医療従事者は確かに全国最下位だけど、
実際に医療を必要としている人一人当たりの医療従事者はそこまで低くない。
マスコミはここを伝えない。
逆の言い方をすれば健康な人が多い。健康な人であれば医者いらずの理論。
>>18727 匿名さん
開発スレなんだから生産性の無い今までの発展してこなかった話より再開発の話しろよ
2021年ー武蔵野銀行本店
2022年ー大門町2丁目中地区再開発ビル(鹿島建設&三井不動産)
2023年ー大宮駅西口第3-B(前田建設工業&三井レジデンシャル)
2025年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物)
桜木駐車場への施設提案整備も現在進行中
大宮駅西口第四地区の再開発も現在進行中
GCS
中地区ー大成建設、RIA
南地区ーフジタ、本郷計画事務所、久米設計
北地区-未定
西地区S-未定
西地区N-未定
さらに宮町一丁目中地区も加わる
埼玉全般の話で荒らされ、それに対して埼玉全般の話で反論するから、余計に脱線して荒れる。
大門町でクリニックを開業してもらって、地元の自治医科大学と症状により役割分担して、医療従事者には地元に住んでもらえればいいね。
大宮GCSによっては大宮の街づくりも良かったという評価になるんじゃないの
>>18732 検討板ユーザーさん
あなたの好きな横浜は財政が危険な状態なんですが.....
大金かけて箱物ばかり作って市民から称賛された街あるなら教えてもらっていい?
>>18695 匿名さん
なんで都内はあんなに容積率が緩和できるんだろ
神奈川ですら900%なのに都内は1000%を優に超えてるけどこれじゃ一極集中が治るわけないわ
常識的に考えて高度化できる場所選ぶわな
正直神奈川県民がとても羨ましいですよ
生まれた時から誇れる街や観光地がいくつもあって、今も何もしないでもどんどん発展していく感じが
世間での神奈川と埼玉の扱いなんて天と地ほどの差があるじゃないですか?
普通は後発組の方が有利なのに埼玉は神奈川との差を縮めるどころか差が開いていく一方なのにも絶望を感じますね
引っ越せばいいだけなのになぜしない?
地権者フリーのみなとみらいの開発ラッシュを見てるとやっぱさいたま新都心の開発は失敗したと言わざるを得ない
狭いなりに特定の産業の企業を集めるなりして特色ある街作りをすべきだった
3.11以降は海が近くにないというのは、住む上でも企業のBCPでもプラス評価。
さいたま新都心も大宮も埋立地じゃない分開発スピードや規模は劣っても、震災時も企業活動を継続できる立地であることは誇ってもいいと思うけどな。
大宮GCSがまとまれば、後発組の有利な開発となるんじゃないかな
容積率はむやみやたらに上げると色々問題が発生する。
具体的には上下水道とか電源の容量、ゴミ集積規模とか道路の幅(交通量)とか
災害時の対応(避難場所とかハシゴ車が足りるかとか)等複合的な評価が発生する。
容積率上限緩和が可能なのは、強固なインフラを持ってることの証明でもある。
でもさいたまの場合、せっかく容積率や環境アセスを緩和しても、事業者がそれに乗ってこず、従来と変わらない規模の建物を建てているようだけど。
>>18735 eマンションさん
さいたまは複合案でした。+15,000~20,000平米位あったのを忘れてました。
どうせ新都心駅前に建てるなら、住居や保育園、図書館、ジム、SOHOなんかと一緒にすれば
人気物件になると思うけど、管理運営が難しいだろうから少なくとも清水じゃ絶対やらんだろう
前知事も似たようなこと県庁でやろうとして結局散ってしまった