住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 244 匿名さん

    242の匿名はんへ。
    あなた、鈍感というか、**な人ですね。

    あなたが煙草を吸う周囲で、あなたの煙草の煙・匂いにウンザリしている人は必ず居るのです。副流煙の被害も、煙草を嫌う人達は心配しているわけだ。そして私もその1人。
    周りの、煙草を吸わない人達にそう思わせ感じさせてる時点で、嫌煙家側に言わせれば十分に迷惑だと言っているのだよ。分かります? 理解できます?

    あなたが自室内で吸うのは誰にも咎めることはできない。だからどうぞ好きに思う存分吸ってくれださい。
    しかし、第三者が不快に思うかも知れない環境で、身勝手な持論引っ提げて煙草吸うというのはマナーも常識の欠片もない行為なんだということを自覚してくれ。

    直接にクレーム受けてないから、周りに迷惑かけてないと考えるのか?
    だとしたら、あなた、あまりにもメデタイ人だな。

  2. 245 匿名さん

    >>242

    >>自称マナーの良い喫煙者によれば、子どもの前でも喫煙するのが適当なマナーらしいし。
    >そこだけ切り取ってやりこめたつもりですか?

    別にやりこめたつもりなんてないですよ。
    あなたが、「子どものいる所ではたばこを吸うべきでない」というマナーに対して、
    肯定も否定もできないから、
    やりこめられたように感じてしまっただけでしょう。

  3. 246 匿名さん

    規約で喫煙禁止されているマンションがある。
    一方、されてないマンションがある。
    喫煙者の私は当然、後者を選択しました。
    さて、あなたはどちらを選択しましたか?

  4. 247 どうする?

    話しは変わりますが

    一年前に喫煙所に来て【私の近くで煙草吸わない下さい 煙草嫌いなんです】
    と咳をしながら叫んでる人がいた
    なぜ他の喫煙禁止の休憩室に行かないのか聞いたら【誰もいないから寂しい】
    そんな理由でみんなを喫煙所から追い出した人女性は今頃なにしてるんだろう?

  5. 248 匿名さん

    >>246

    >喫煙者の私は当然、後者を選択しました。
    >さて、あなたはどちらを選択しましたか?

    規約で共有部分禁煙のマンションを選択しました。

    >>247

    今度は、その女性が実はまだ親離れができない3歳くらいの子どもだったとかの後だしですか?

  6. 249 匿名さん

    >>243
    タマゴと鶏を除けばね

  7. 250 匿名さん

    >>235
    >気になるのにやめられないとはこれいかに?

    しらん。
    禁煙車両に乗る喫煙者にでも聞いてくれ。
    ってか、この程度の事実ものみこめないところを見ると自己中な方のようですな。

  8. 251 匿名はん

    >>244
    >あなたが煙草を吸う周囲で、あなたの煙草の煙・匂いにウンザリしている人は必ず居るのです。副流煙の被害も、煙草を嫌う人達は心配しているわけだ。そして私もその1人。
    あれっ? 「ベランダ喫煙」の話をしているんではなかった
    でしたっけ? やはりあなたも「喫煙そのもの」に結び付けないと
    非難を続けられないようですね。
    喫煙所内での喫煙に対して「私の煙草の煙・匂いにウンザリして
    いる人」がいたからってどうなんでしょう。

    >周りの、煙草を吸わない人達にそう思わせ感じさせてる時点で、嫌煙家側に言わせれば十分に迷惑だと言っているのだよ。分かります? 理解できます?
    理解できません。今の日本には間違いなく喫煙可能場所は存在します。
    そこでの許された行為をしているのに「煙草の煙・匂いにウンザリ」
    している人が過敏なだけだと思われます。

    >あなたが自室内で吸うのは誰にも咎めることはできない。だからどうぞ好きに思う存分吸ってくれださい。
    よくわからないのですが、自室内で吸った煙も表に出ていきます。
    その煙は一切気にならないものでしょうか?その煙が気にならないのに
    ベランダ喫煙の煙はものすごく気になるという感覚は全く理解
    できません。

    >しかし、第三者が不快に思うかも知れない環境で、身勝手な持論引っ提げて煙草吸うというのはマナーも常識の欠片もない行為なんだということを自覚してくれ。
    今の日本では「喫煙可能場所」での喫煙に対して不快に思う人は
    その人が身勝手なだけでしょう。私のマナーが悪いのですか?
    もう少し理解できるように説明していただけますか?

    >>245
    >あなたが、「子どものいる所ではたばこを吸うべきでない」というマナーに対して、
    >肯定も否定もできないから、
    喫煙所内にいる子供に対しても気を使う必要ありますか?
    私が「子供のいる場所で車を運転しないでください」と言ったら
    あなたは聞いて下さるのですか?

    >>248
    >規約で共有部分禁煙のマンションを選択しました。
    もう少しちゃんと規約を読めば「専用使用権のあるベランダ」と
    「一般の共用部」では禁止事項の書き方が違っていることに
    気がついたことでしょう。残念でしたね。

  9. 252 244

    匿名はんへ。
    ホントに頭の悪い屁理屈野郎だね。
    ベランダだろうと、その他の場所だろうと、同じだよ。理解力ないねぇ。

    それから、自室内で窓を締め切って吸えばかなりマシなんだよ。実際には換気システムで匂い等が若干することはあっても、わざわざベランダ出て吸うのとは違う。周りの嫌煙家だって、寛大な人なら多少の理解もしてくれるだろうよ。
    それにしても、あなたのような身勝手な考えには呆れる。
    あなたみたいなのが居るから、喫煙者は皆一様に叩かれてしまうのだよ。
    まぁ、こう書いたところで、あなたはまた自己中な屁理屈で返してくるんだろうけどな。

  10. 253 244

    あ、それと、喫煙可能場所=周りへの配慮をせず堂々と喫煙しても良い場所、ではない。

    まぁ、実質、禁煙区域でないなら、どこでも喫煙して構わないと認識しているあなたには理解できないだろうけど。

  11. 254 匿名はん

    >>252 by 244
    >周りの、煙草を吸わない人達にそう思わせ感じさせてる時点で、嫌煙家側に言わせれば十分に迷惑だと言っているのだよ。分かります? 理解できます?
    >自室内で窓を締め切って吸えばかなりマシなんだよ。実際には換気システムで匂い等が若干することはあっても、わざわざベランダ出て吸うのとは違う。
    >>244 であなたは
    >周りの、煙草を吸わない人達にそう思わせ感じさせてる時点で、嫌煙家側に言わせれば十分に迷惑だと言っているのだよ。分かります? 理解できます?
    それなのに「換気システムで匂い等が若干する」のは匂いを
    感じさせていることになりませんか?

    >周りの嫌煙家だって、寛大な人なら多少の理解もしてくれるだろうよ。
    ここへきて「寛大な嫌煙家なら」ですか。

    >あなたみたいなのが居るから、喫煙者は皆一様に叩かれてしまうのだよ。
    あなたみたいな嫌煙者が「非喫煙者」と名乗るから
    「一般の非喫煙者」が「嫌煙者」と一線を引きたいと
    思うんでしょうね。

    >>253
    >あ、それと、喫煙可能場所=周りへの配慮をせず堂々と喫煙しても良い場所、ではない。
    >まぁ、実質、禁煙区域でないなら、どこでも喫煙して構わないと認識しているあなたには理解できないだろうけど。
    あなたの予想に反して、それは同意いたします。そこを
    管理している人が喫煙所と指定した場所以外は喫煙可能で
    あっても周りへの配慮が必要です。
    さてここで問題です。ベランダやルーフバルコニー、専用庭と
    いった「専用使用権付きの共用部」の管理者は誰でしょうか?

    なお、私はベランダでは10本吸いたいところを9本に
    するなど隣人に対する配慮を行っていることを付け加えて
    おきます。

  12. 255 244

    だから、理解力のない人だね。あんた。
    そして、自分さえ良ければ何でもアリという人だな。

    10本を9本に…?変わらないね。
    自室内で吸わず、わざわざベランダで吸うから、嫌がられるんだよ。本数の問題ではない。

    しかし、大人げないね。あなたの周囲の人が可哀想だわ。

  13. 256 244

    だから、理解力のない人だね。あんた。
    そして、自分さえ良ければ何でもアリという人だな。

    10本を9本に…?変わらないね。
    自室内で吸わず、わざわざベランダで吸うから、嫌がられるんだよ。本数の問題ではない。

    しかし、大人げないね。規約も都合の良いようにしか解釈しないし。あなたの周囲の人が可哀想だわ。

  14. 257 匿名さん

    興奮して目を真っ赤にしてつい連投してしまう貴方もかわいそうだわ

  15. 258 244

    勝手にそう思い込む257の方がかわいそうだけど。
    連投は、単にサーバーエラーによるものですので、悪しからず。

    まじめに書いてもアホらしいので、レスはこれでやめにします。

  16. 259 匿名はん

    >>256 by 244
    >だから、理解力のない人だね。あんた。
    >しかし、大人げないね。あなたの周囲の人が可哀想だわ。
    あらら、とうとう逃げに入ってしまったようですね。

    >そして、自分さえ良ければ何でもアリという人だな。
    そうですか? 本当に迷惑行為ならばみんなのために規約改正を
    行うべきだと薦めているのに。それを行おうとしないあなたが
    「自分さえ良ければ何でもアリ」のように見えます。
    「ベランダ喫煙は迷惑だ」という仮説は「ほんの少しだけ煙草の
    匂いを感じた嫌煙者が騒ぎ出した妄想」とすれば、規約改正に
    踏み込めないのは当然と判断されます。

    >自室内で吸わず、わざわざベランダで吸うから、嫌がられるんだよ。
    「自室で吸わず」? だれがベランダでしか吸わないって言って
    いるんでしょう?

    >規約も都合の良いようにしか解釈しないし。
    残念ながら、それはあなたの方です。

    >>258 by 244
    >まじめに書いてもアホらしいので、レスはこれでやめにします。
    私は逃げる相手を追ってとどめを刺すようなことはいたしません
    ので「ベランダ喫煙」論争はい一旦終了ですね。

  17. 260 匿名どん

    >>244は典型的な嫌煙者だね。
    何時も嫌煙者が被害者で、歩み寄るという発想がまったくない。
    あなたの一方的な意見を通したいなら、マナーじゃなくて規約だろ?

    > そして、自分さえ良ければ何でもアリという人だな。
    何故自分はそうでないと思えるのか不思議。

  18. 261 匿名さん

    >250 しらん。禁煙車両に乗る喫煙者にでも聞いてくれ。ってか、この程度の事実ものみこめないところを見ると自己中な方のようですな。

    ディベートてか、会話にになってないぞ。
    「非喫煙者よりも気になる喫煙者がいるのは事実」って言ってんだぞ?(‾ー‾)

  19. 262 申込予定さん

    >喫煙所内にいる子供に対しても気を使う必要ありますか?

    へぇー?気を使わないんだ・・・

  20. 263 契約済みさん

    来月、新しいマンションに引っ越すのですが、妻が室内では喫煙させないと言います。
    今住んでいるアパートではOKなのに、なぜなんだ?って問いただしたら、せっかく綺麗なとこに引っ越すのに、室内で喫煙したら汚れるし、臭いも移るって言うのです。
    こんなことなら、マンションなんて購入しなければ良かった。
    なぜ嫌煙者って自分勝手なんだろう・・・

  21. 264 匿名はん

    >>263
    成りすましによる釣りレスに決まっているとは思いますが、
    敢えてマジレスいたします。

    >来月、新しいマンションに引っ越すのですが、妻が室内では喫煙させないと言います。
    >なぜ嫌煙者って自分勝手なんだろう・・・
    喫煙者であるあなたと結婚生活を続けているあなたの奥様は
    嫌煙者ではありません。ともあれ「室内で吸わせない」と
    言われ、説得ができないのであれば禁煙をお勧めいたします。

  22. 265 匿名さん

    >>261
    満席だから喫煙車両に乗ってる非喫煙者もいるし、禁煙席が満席だから時間変更する喫煙者も
    結構いる。
    働いてりゃわかることだよ。
    っていうか、244みたいな嫌煙者だったら理解できないかもね。
    同類って事か。

  23. 266 契約済みさん

    喫煙席であれば、喫煙して全く無問題。

    満席だから、喫煙席に座っているだと?
    こっちは、前もって喫煙席を予約して座っているんだ。

    準備が悪い嫌煙者のために、なぜ喫煙者が我慢を強いられなければいけないんだ?

  24. 267 匿名さん

    >>266
    流れが読めてないぞ!
    よく読んでみ。

  25. 268 買い換え検討中

    >>265
    265は新幹線又はその喫煙車両のこと現実にはご存知ない方ですね?

    年末年始などの特別な時期を除いては、喫煙車両から満席になります。

    >働いてりゃわかることだよ。
    そのとおりだと思います。

  26. 269 匿名さん

    >年末年始などの特別な時期を除いては、喫煙車両から満席になります。

    100%喫煙車両からなくなってくって話しなら話の流れ的(非喫煙者よりも気になる喫煙者)
    には通ずる(完全否定が成り立つ)がそうでは無かろうに。
    特に最近は。

  27. 270 匿名さん

    >>263
    私もあえて釣りに乗ってみると・・・


    自分の妻さえも説得できない喫煙者は、ひどく滑稽だ・・・

    よくまあ恥じることなく「なぜ嫌煙者って自分勝手なんだろう」なんて言えるなぁ・・・

  28. 271 匿名さん

    恥じる心がないから喫煙なんてやってるんだろうねぇ

  29. 272 購入検討中さん

    >>263
    >妻が室内では喫煙させないと言います。
    >なぜ嫌煙者って自分勝手なんだろう・・・
    ただ単に、嫁は嫌煙じゃなくて、嫌夫者なだけでは?
    箱(マンション)買ってしまえば、旦那は要らないしね。

  30. 273 匿名さん

    嫌煙者になってしまうと夫の言うことすら聞く耳持たなくなるくらい自分中心になる
    と270は言っている。

  31. 274 匿名さん

    今日も元気だ、ベランダ喫煙。

  32. 275 匿名さん

    >273 嫌煙者になってしまうと

    何故嫌煙者になってしまったんでしょうね。

  33. 276 匿名さん

    >263 こんなことなら、マンションなんて購入しなければ良かった。

    喫煙者でも、自分の車では絶対に吸わない人っていますよね。
    他人の車の中だと遠慮無しに吸ってるのに。あれ何なんでしょう。

  34. 277 匿名さん

    喫煙を続けると、>>270>>273のように解釈できてしまう、不思議な精神構造になってしまうと言う実例が出てまいりました。

    これもいわゆる認知的不協和の一種でしょうか・・・

  35. 278 匿名さん

    認知的不協和(にんちてきふきょうわ:theory of cognitive dissonance)は、人がある認知(知識、経験、行動など)と矛盾した認知に遭遇した時に感じる不協和(不快感)を解決しようとする心理状態、社会心理学用語。アメリカの心理学者レオン・フェスティンガーによって提唱された。

    よく挙げられる例として、「喫煙者」の不協和がある。 「喫煙は体に悪い」という認知に対して、「自己の認知を変える(禁煙する)」「他の認知情報を求める(健康で過ごしている人もいる)」「重要度を変える(肺がんにかかるより交通事故にあう確率のほうが高い)」といった心理状態が働くのである。

  36. 279 匿名さん

    >こんなことなら、マンションなんて購入しなければ良かった。

    これは、恥をさらしながらもネットで愚痴を言うだけで、「こんなことなら離婚してやる!」と言いださないぶん、まだましと言うべきなのでしょうか?

    それとも「嫌煙者と結婚なんてしてられるか!」と離婚するほうが、ネットで恥さらしな愚痴を言ってるよりましなんでしょうか?

  37. 280 土地勘無しさん

    >>278
    つまり、「認知的不協和」はある意味、正常な状態であり、
    問題は、その不協和の解決策として、認知の中にない「嫁の嫌煙が悪い」とか「嫌煙者そのものが悪い」とか「提供して儲けてる政府が悪い」とか「売ってる自動販売機が悪い」とか、別の方向に理由付けすることでしょうね。

    でも↑これって、喫煙者っていうより、ただの我がまま&自己中な人が喫煙者だったというだけの話(笑

    同じようにヒステリーな人が禁煙(嫌煙)に拘ると、これまた相手するのが大変です。

  38. 281 匿名さん

    >あなたみたいな嫌煙者が「非喫煙者」と名乗るから「一般の非喫煙者」が「嫌煙者」と一線を引きたいと思うんでしょうね。

    そんな「一般の非喫煙者」っているかな?

  39. 282 匿名さん

    >>281
    一般って言うより、頭のおかしいレベルか否かって事でしょ。
    ヒステリックって言う方が適切かな?

  40. 283 サラリーマンさん

    そもそも煙草を吸えない時点で人間として半人前(笑)

  41. 284 匿名さん

    またばかな喫煙者の登場。
    やれやれ(*´Д`)=з

  42. 285

    御自分も似た様なものかと・・・

  43. 286 匿名

    >>275
    自己中だから。
    普通の非喫煙者&喫煙者の夫婦なら全面拒否じゃなく和解にもってくだろな

  44. 287 匿名さん

    神奈川県の「公共的施設禁煙条例(仮称)」が提案されたことに対し、
    非常に喜ばしく、いえ、ようやくここまで来たか、と感じます。

    あの全く分煙になっていない分煙のド○ールで気持ちよくコーヒーが飲める日も
    近いのでしょうか?

    JTは「煙を不快と感じる人が意に反してたばこの煙に曝されることは防止すべき」
    という考えを示していますが、条例では禁煙は病院、飲食店、娯楽施設等全てなので、
    JTも必死で「共存社会」を強調した様々な提案をしていますね。

    今後どういう方向に向かうのか、興味深いところです。

  45. 288 匿名さん

    >>287

    結局ルール化だよね。

    他のスレでベランダ喫煙反対者も規則化に立ち上がればいいのにね

  46. 289 匿名さん

    そうですね、マナーでダメならルール、というのも非常に情けないですが、
    ルール化すれば、被害者もより強く言えるでしょう。
    ただ罰則規定がないと守られない可能性は高いですね。
    マンション内で罰則規定を設けることには抵抗があるし。

  47. 290 匿名さん

    もともとバルコニーでタバコ吸えるマンション買ったのに、タバコ吸うなって言われる方が被害者だ!

  48. 291 匿名はん

    >>289
    >マナーでダメならルール、というのも非常に情けないですが、
    >ルール化すれば、被害者もより強く言えるでしょう。
    「ベランダ喫煙」はマナー違反ではありませんので、現時点では
    お願いレベルでお話をしなくてはいけませんが、ルール化されれば
    禁止事項として強く言えるでしょうね。

    >ただ罰則規定がないと守られない可能性は高いですね。
    これは間違っていると思います。路上喫煙等、ルール化はされて
    いても罰則がない場合には守られていないことを基本として考えて
    いると思いますが、ベランダ喫煙は個人が特定できます。名指しで
    禁止命令出されて、守らない人はほとんどいないと思います。
    #どこにでも乱暴者はいますので、全ての人が守るとは言い切れ
    #ないのが残念です。

  49. 292 匿名さん

    自分のした行為の後始末ができてないから「するな!」って言われてるのに、それを被害者とはどんだけ甘ったれてるんだか・・・

  50. 293 匿名さん

    >>292

    ひさびさに読解力がない人のレスをみた

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸