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うちの隣に出来たアパートは、入居者の大半が大東の社員さんだそうだ
オーナー(近所の方)さんはもう一棟建てる予定もあるそうで
架空でも実績作は大変なんだなと思いますね。
従業員さんは、ずっと自社建築物件を渡り歩いて住まなければいけないなんて。
>>102
同情したくなる話しですね。以前聞いたことがありますが、マツダの工場に出入りする下請けさんはマツダ以外の車で行くと入らせてもらえないとか。居酒屋でキリンビールの社員は自社のビールを名指しして注文するとか。それが会社に強制されているのかは知りませんが、愛社精神の醸成といささかでも自社の売り上げに寄与することは良いことだと思います。大東の社員でも全員がと言う訳ではなく自宅の無い人や転勤族を中心に入っているのであって自宅通勤の人も沢山いると思います。
住まなきゃいけない継の物件もあるだろうし、頃合いで退去してしまい
残された賃貸物件はどうなるのだろうか?
>>101 >>106
先ず、RC物件の3階建てではなく木造2×4物件だと思う。RCならこの程度の生活音はほとんど聞こえない筈。次に畳や襖の張り替えの費用請求は当然のことですがこの手の物件は木造2×4の2階建て築20年位の代物で建物side階段、通路共有だと思う。この手の物件は特に生活音・騒音は気になる。クレームの内容はいずれも建物同居人の騒音対策だがこれは同居人同士の問題とされているのがもはや管理会社業界の常識となっているようだ。つまり、人が変われば状況も変わる場合があることと個人の生活プライバシーに関わる微妙な問題であるからだ。この手のクレームはどの社も期待出来ないと考えた方が良い。
>>107
106の物件は、6階建のマンションですが…
あと、騒音クレームには期待出来ないとありますが、社員が起こしている騒音でも期待出来ないということですか。
それでは、不動産業界の一般道徳・コンプライアンスってどうなんでしょう。
もしかして、入居一年で追い出して、修繕費用を請求。入居者の回転率を上げて初期手数料で収益を上げる。そして、畳や襖の張り替えは行わなければ、それも収益になりますね。
>>108
6階建てでしたか、それは失礼しました。騒音を含む対応に関するクレームに関しては「e戸建て」にある他の会社のスレなどを見る限り、どの社も期待出来ないですね。何があったか知りませんが例え自社の社員の騒音とは言え全社で何百人単位の社員が引き起こしているならともかく、ある一人の社員に腹が立ったと言って「不動産業界の一般道徳・コンプライアンスってどうなんでしょう」と言われてもどうなんでしょうね。以下の記述には被害妄想も甚だしいとしか受け取れません。
現在大東建託のアパート一階住まいです。
色々口コミを見るべきでした。
二階のドスドス歩く音、隣のどんちゃん騒ぎ、楽器らしき音などなど最悪です。夜中に平気でやります。クレーム入れても直らないし、何度か言うと面倒なのか放置されます。
これだけ壁薄いから何をするにも音に気を使いますし。
引っ越す予定だけど退去時ぼったくられたり、揉めないか心配です。
大東建託の一階に住んでました。給湯器が一階の壁にくっついているので、上の階の方が夜中に風呂に入ると給湯器が鳴り出し、地震のように聞こえて飛び起きてました。
上の階の方に風呂に入る時間を気にして頂くように注意しても、風呂入るなってことか!と怒られる始末。
2DKでしたが、キッチンの横の部屋をリビングにしてるので、間取り的に明らかに寝室になる部屋に上階の給湯器をつけるのは明らかに大東建託の悪意を感じました。(我が家の給湯器はキッチンの横についているので、寝室にいれば聞こえない位置です。)
上の階の足音や風呂の水の音などすべて聞こえます。洗濯機もスイッチ入れたな…から脱水始まった…等も聞こえます。不思議と声は聞こえませんでしたが、横の部屋の人が歩くと振動で床が揺れます。1人で家にいても、誰かが家にいる?!と思う程です。
元々そこまで音を気にする方では無かったのですが、今では神経質になってしまって毎晩給湯器の音がしないかビクビクしてしまいます。
精神的に参る前に引っ越したほうがいいです。
大東建託は保証人不要なのと審査がありません。***や出所後すぐの方にも審査がないので貸します。とりあえず家賃はクレジットカード払いにさせとけば大東に引き落とされるので、借主が支払い出来なくてもカード会社と借主の問題になりますし。
収入や保証人等の関係で、審査が降りなかった人は、最終手段として大東建託を紹介すると別の不動産会社に言われました。
なので借りてる人の質も悪い…というと言い方が悪いのですが、ちゃんとした教養がない方も多い為夜中に騒いだりするのだと思います。
建物は外見だけ良くて、あとは仮設住宅のプレハブ小屋のようなものです。
私は玄関のドアが下側だけ5mm程常に空いてました。上は閉まります。苦情を言ったら、工事が来て、100均で売ってるスポンジの隙間テープを貼られて終わりました。
大東の4世帯用2階建ての2階に住んでいます。5人家族とカップルが二組です。新築入居の4年目ですが上下・隣りの生活音や会話などは全く聞こえません。騒音には気を使っています。そこで言わせてもらえば>>110の場合、そっくり他社の同等の物件に移ったとしても騒音やどんちゃん騒ぎが解決して静かにはなりませんよね。
給湯器が振動を起こす、隣りが歩くと床が振動する、ドアの下が5ミリ程空いているなどまあ100万戸もあればなかにはそんな物件もあるんでしょうよ。しかし、言いたいことはそれらが理由で引越し?もったいない話しです。>>112、>>113の通りがかりさんが言っていますね。保証人不要・クレジット払い・退去時の立会い不要。
更に直接「いい部屋」で申し込めば仲介手数料・礼金・敷金不要、更新手数料無し。例えばS社の新築物件などは初期費用が戻らない礼金20万円を含め初期費用合計40万円です。だから大東のサービスぶりはむしろ驚きです。大東は住み替え手数料も無料とくれば転勤の折は断然また大東ですね。「所変われば品変わる」楽しみです。
大東のRC物件の部屋と部屋の間の壁はRC物件にもかかわらず薄いボード1枚です。生活音や声まで聞こえます。大東に言わせるとそれが当たり前だそうです。音が気になるからRC物件で探す予定の方は大東以外がオススメです。大東の物件で間取りが良いのに空きが多かったり、家賃が安くなるキャンペーンなどしてる物件は要注意です。入居者の出入りが多ければ多いほど大東の思うツボです。入居前に音の話は一切ありませんし、入居後にクレーム言ってももちろん何も対応してくれません。空きが多い物件は要注意物件です。
>>118
賃貸用のRCなら大東のみならずそれが当たり前です。
騒音や生活音が気になるなら集合住宅入居は不向きですね。
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12128066972
>>118
アパートの騒音問題、気になりますよね。他にもこのスレ見ると「悪意」を感じるとか「プレハブ小屋」とかドアの下が「5ミリほど空いている」「薄いボード1枚」など実際の建築の用語や構造を知らないで感じたまま、見たままの素直な?感想が多いですね。もっとも口コミは99%そんなものばかりですが中には口は悪いが良いことを言っている人もいるんですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165491808?q...
>>121通りがかりさん
木造アパートも軽量鉄骨アパートも遮音性能にほとんど差が無く、鉄骨系と較べて木造は冬に暖かく夏は涼しいとさえ言われています。集合住宅で最も多いのが「騒音問題」で騒音元は人間ですから如何に住人に恵まれるか、まさに「運」だと思います。それも住人の人間性と言うよりはそれぞれの生活サイクルやパターンが異なることから生じる生活音・騒音です。そのためお互いに軽いコミュニケーションがあるかないかでも気になり方は変わるものです。新築の持ち家に「住み替え」出来ることも「立会い不要」のタイミングに出会ったのもあなたはひとえに「幸運」の持ち主なのだと思います。
大東建託の集合住宅にお住まいでいずれはマイホームをとお考えの方に先ずはこの情報をご覧下さい。
http://www.shinoharashoten.com/info/%E3%80%90%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%...
ここで言う「深遠な関係」とか「大東のメリットとは何か」それは私にも分かりません。ただ、タマホームで造ると大東建託からお祝い金に相当する謝礼金が支払われる仕組みがあります。いきなりそれを紹介するのもどうかなと思うのでその金額や申込方法について興味・関心がありましたらご紹介することに致します。
まぁ戸建ても隣が引っ越しおばさん(懐かし)だったら詰みだろうに。
大和さんのスレでは来客用駐車場を巡って喧々諤々の議論をしている。
その点大東さんはやることにそつがないね。「賃貸住宅に出来ることをもっと」の一つだ。
http://suumo.jp/journal/2016/10/06/119253
東京多摩の営業ダメだね態度が悪い
>>127 名無しさん
確かに隣町に住む設計士の人も酷評してたんだけど、今の規模になる前の古い話をいつまでもしてるんじゃないかなとか思ってたけど、今もそんな感じですかね。
オーナー目線からすると、いい部屋ネットの斡旋力や高い管理料は取るけど入居者へのサービスは充実してそうだし悪く思えないんですよね。
社長変わっても会社の体質はそうそう変わらないし、建築受注残が積み上がって忙しいらしいし、今もそうなんかな‥。
サブリースやってる有名どころはどこもスッ高いし、建物さえカタログスペック満たして30年持てば、自己資金に余裕あると充分選択肢になっちゃうんだよなぁ‥、うーん。
隣で大◯建託集合住宅建てるけど
工事人が大声で叫んだり、大声で笑いながら遊んだり、プロレス技して遊んでる
工事の騒音より、煩いです
大雨の前にベタ基礎しにきて、次の日に
これまずい
穴だらけや…とか
大声で笑ってます
その後、奇声をあげながら
コンクリート上に溜まった水をすくって、隣の家に、投げ入れ
穴があいたベタ基礎の表面に上モルタルみたいなものを塗って、平らにしていました
その前は、近所の子供達と揉め、大声で子供をなじってました
大◯建託の基礎工事は、こんな感じです
毎日、ヤンキーがたむろして大騒ぎしている感じの、工事現場の雰囲気です
愛媛
本日の出来事
この集合住宅建設地の先は行き止まりの道なのに、周辺住民に、なんの通知もなく、突然片側通行を始め
片側通行の案内板も
土地所有者にことわりなく、私有地に配置
近くの私有地に、断りなく現場職員の車を誘導
私有地を土地所有者にことわりなくUターンに使用
大型トラックを4台
路上に停めたままにし、長い距離を片側通行にして道路を使用
大東建託は、これが当たり前なんだろうか
松山市での出来事です
松本支店に退去迫られて、法人契約なのをいいことに職場に数人で押しかけてきて、
「お宅の社員は、周りの部屋に迷惑かけて追い出しているから出て行って欲しい」と言われました。何度か来ています。
入居者私ですが、下の部屋の騒音を注意して頂いたら騒音元にドア蹴られたり棒で天井突かれたりされています。
大東の嫌がらせはまだ続きます・・脅しと嫌がらせで退去迫られて精神的に追い詰められています・・
大東建託 集合住宅の建築現場
まだ、作業員が馬鹿騒ぎしています
家の中に雨水を流し込まれ、家の中がビショビショになった人もいます
その家の横で、嫌がらせのように、大騒ぎしています
松山支店にクレーム入れた人もいるけど、改善されず
周辺住民は、大きな声の馬鹿騒ぎにうんざりしています…
クレームを受けても対応も出来せず、周辺住民をバカにしているとしか思えません!
昨日も工事現場で、工事人が大騒ぎで遊んでいました。
いつも見かけない人が入っていたのですが、1時間ほど大騒ぎした後に、
もう、いいかげん仕事しましょうよ
と、言ってましたね…
それでも、いつもの3人は御構い無しに大騒ぎ
クレーンやら工事の音より、笑い声や話し声、雄叫びは家の中までよく聞こえます
早く工事が終わって欲しいです
精神的にも辛くなってきました
大東建託は
他でもこんな感じなんでしょうか?
愛媛県松山市竹原の現場です
築6年の
メゾネットタイプ2階に住んでます。
夏は2回目ですが、
この暑さが家の造りのせいだと
やっと気付きました。
階段を上り下りすると、温度差は明白。
夜中眠れず、引越しを検討中。
窓を開けても、
建物自体が温まり過ぎて、
涼しい外の空気も意味なし。
管理会社も平日の時間内でしか対応してないし
電話しても「担当者が今日から1週間休みで」とかで、対応してもらえない。
営業所内で、なんとかしろよ!って感じでした。
ひどかったのは、
外にある倉庫の扉の修理。
何も直ってなかったです。
>>143
アパートに限らず戸建ても1階は涼しく、2階が暑いのは当たり前。マンションも同様最上階は特に暑い。
引っ越すなら今度は1階にすべき。エアコンの効率も良くなる。
大手の管理会社は1人で1000棟くらいを担当している。物置の扉の修理など緊急性の低いトラブルへの
対応にはあまり期待しない方がよい。
なお、メゾネットタイプは1階と2階が使える。2階しか使えないのはフラットタイプと言う。
>>144
訂正;一人1000棟ではなく1000戸つまり1000世帯。
彼らは修理道具を積んでいて物置扉や樋の詰まりなど
大抵の不具合は直してしまう。
1000世帯もあるとかなりの数のトラブル・不具合
の申し出があるようで広範囲に及び巡回・作業をして
いる。大手他社は下請けの不動産屋・大家の了解など
で意外と時間がかかるが、大東の対応は早い方かも。
大声でずっと歌を歌い続けるので、たまりかねて、大東建託松山支店に電話をかけたら、17日まで夏休みですと、アナウンスされました。
遊ぶなら、工事現場ではなくて、他の所でしてくれ!
本当に、うるさい
>>147
「遊ぶなら、工事現場ではなくて、他の所でしてくれ! 」
直接自分で言ったらどうですか。こんな所へくどくどと何度も
書き込んでも「うざい」と思われるだけですよ。
ここでは一部のオーナー・入居者が情報交換などをしているが
会社の人間は見ていない。見ても相手にされることはない。
沖縄北部です。ここは以前は管理会計の事務所を北部にも置いていて、何かあった時に対応を依頼できました。数年前に理由の説明もなく中部に統合されてからは、トラブルへの対応依頼がことごとく無視されます。所長の態度が特にひどいと感じます。建設はどんどん進めていて、営業ばかりに力を入れているのに、入った後は知らん顔。他地域は知りませんが、沖縄に関しては現状とても勧められません。