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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3
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818
匿名さん 2017/01/02 10:14:33
國は出資していません。阪急が54%、府20%大阪ガス、関電が株主です。国は千里中央から万博までの路線撤去費(高速中国道にする為)を出しただけです。いい加減な事言わないで下さい。
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819
匿名さん 2017/01/02 10:23:07
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820
匿名さん 2017/01/02 11:10:38
>>818 匿名さん
あなた北急の万博アクセス線と勘違いしてない?
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821
匿名さん 2017/01/03 01:07:43
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822
匿名さん 2017/01/03 15:20:02
>>821
あんた偉い。素直に謝れて偉い。
ジオ千里中央ザ・レジデンスがえらいことになってるもんで・・・
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823
匿名さん 2017/02/24 03:48:34
・千里中央
始発駅でなくなる分価値は下がるが、変わらずハブ的町として人気。利便性高く、今後商業施設の新規オープンや新たなマンションなどもできて十分補い、さらに発展見込み。
・船場
新たな駅ができるとともに、箕面のビジネスの中心に。古い倉庫ビルが取り潰し、パチンコ屋等もなくなり学問/文化が栄える。実は既に多くのカフェがあるところだが、これも新しくなり、おしゃれな街並みへ。
・萱野
新駅、始発。これにより戸建てが増加して整理される。
みんなWin-Winじゃん。争ってどうするの。千里中央より北が栄えることは千里中央にとっても選択肢が増えるしいいことだと思うよ。箕面も千里中央がより発展すれば千里中央/キューズ/エキスポで収まるとなると非常に暮らしやすいし。
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824
匿名さん 2017/02/24 03:54:16
>>823 匿名さん
郊外は栄えるよりもジリ貧だよ。
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825
匿名さん 2017/02/24 09:34:49
>824 匿名さん
漠然とそう思うんだろうど、そこそこの都市部(千里中央)から2.5km程度の距離でイオンモールのような施設があって大阪大動脈になる路線の始発がジリ貧というソースが欲しい。
わからんけど、こういう人はそれを言うことで何を求めてるのかな?何かを訴えてるの?だから、マンションや戸建て買っても値下がりして損だよ!とか?
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826
匿名さん 2017/03/02 05:40:28
御堂筋線(北急)のポテンシャルはズバ抜けて高い。東京メトロの丸ノ内線・有楽町線・銀座線等の主要路線が全て一つにまとまった状況と同じぐらい大阪は主要ターミナル駅が御堂筋線に集中している。延伸はどの駅にとってもメリットが大きい。
千里中央駅は始発ではなくなる。これは千里中央駅利用者にとっては残念だ。
しかしながら、空港も近く、とにかく実用性が高い点と、ニュータウン整備された街並みである点を考慮すれば大阪一のベッドタウンである事に変わりはない。
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827
匿名さん 2017/03/02 10:16:29
〉826
同意
北大阪急行としては、延伸はプラス それを、千里中央は価値が下がったとか、萱野なんて価値がないとか、貶めあってどうするのか。その発言自体が、価値下げてるわ。少なくても、北大阪急行沿線の人たちにとっては大きくプラス
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828
匿名さん 2017/03/02 12:12:45
話がかみ合わない原因:
北大阪急行の経営にとって延伸に価値があるというのと、
千里中央の住民にとって延伸に価値があるというのは違う。
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829
匿名さん 2017/03/02 12:36:20
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830
匿名さん 2017/03/03 00:00:47
結局少なからず千里中央としてこれまでの価値よりは下がるから、何やってくれてるのと吠えてるだけなんだな。
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831
匿名さん 2017/03/03 09:23:13
>>826 匿名さん
確かにそうですよね。
大阪はこの路線に一極集中していますね。
鶴見緑地線や千里線が延伸するのとはちょっと違いますね。
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832
匿名さん 2017/03/04 23:57:31
ローカル線を延伸しても、経済効果は微々たるもの。大阪全体の活性化にはほとんど効果なし。ではなんでそんなことに大金を投入するか?理由は簡単で、政治家の実績作りです。昔ながらの、ハコモノ行政ってやつですね。ハコモノ作れば選挙に勝てると思ってる。改革を叫びながら、やってることは昭和。
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833
匿名さん 2017/03/07 09:44:55
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834
匿名さん 2017/03/13 03:57:33
モールにしては小さく期待外れな感じがしますけど、実際には1期と合わさり広く感じるのでしょうか。。
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835
買い替え検討中さん 2017/05/08 06:10:56
船場西のJLの跡地とダイワの分譲地は発売当時どの位の価格だったかご存知の方いらっしゃいますか?
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836
通りがかりさん 2017/05/08 09:12:09
>>835 買い替え検討中さん
ダイワ分譲地は5千万超えてたけど、JAL跡地は3千万後半の記憶があります。
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837
買い替え検討中さん 2017/05/09 00:18:09
>>836さん
有難うございます。
ダイワは去年1区画だけ残っていたの問い合わせをした時には既に売れており価格が分かりませんでした。
5000万ですか!!高いですね・・・・勿論、土地+家で5000万ですよね?
やはり順伸計画の影響で高いのでしょうか、それとも大手ハウスメーカーだからですかね。
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