ビギナーさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-11-11 18:14:41
シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「東戸塚」駅 バス13分 「秋葉三叉路」バス停から 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
399戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判
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638
匿名さん
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640
匿名さん
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641
名無しさん
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642
匿名さん
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643
匿名さん
立地のハンデはシャトルバスで克服できると考えている方は、是非是非、参考にしてくださいとの。
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645
匿名さん
あれ?結局ここは市役所の下を使えなかったということ?
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646
匿名さん
もはや、一つの風物詩ですね。
並んでおられる方の心中も穏やかなものではないでしょう・・・。
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647
検討板ユーザーさん
並んでいる方々も、許可なく写真撮られて許可なくネットで執拗に晒されるのは怖いだろうね
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648
匿名さん
そう、それがこのマンション住人の宿命かと。
ある意味、芸能人と同じ宿命を負うことになるのかと。
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649
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。
当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、トラブルの情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。
しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
当サイトの趣旨に反するものであり、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、
どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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650
匿名さん
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
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651
匿名さん
>>621 居住中さん
> マンション発8時台、駅発19時台は満杯になって次の便待ちになってるそうです。
そうなんですか。
増便されるまでは一本早く、20分早く移動しなけれならなさそうですね。
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652
匿名さん
せっかく世界一精密かつ正確なダイヤを誇る日本に住んでいるのに、その駅までの移動手段で時間が読めないものが含まれているのは、悲しすぎます。
割り切って、徒歩・自転車をメインにした方がいいと思います。
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653
購入経験者さん
久しぶりに見たら盛り上がってますが、予想通りですね。
このデベならやりかねないバス運行の仕方です。売れりゃあいいんです。要は。
どこのデベもそうだろう?そうですかね?ご自分で確かめてみてください。
ここを買った皆さんは、これまで書かれているようなことは想定内だと思います
ので、別に気にしちゃいないでしょう。俺らのせいじゃないし的な。
でも、今まで戸塚に住んでいる皆さんからしてみりゃ邪魔ですよ。
地域共存、もう少し考えればいいと思うけど、ここの管理組合がそんなことする
とは思えんし。
これから購入する方がいれば、真実を見た上で決めた方がいいですね。
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654
匿名さん
最初に写真をアップさせていただいてから1週間が経ちましたが、状況の改善等ありましたでしょうか?
事情ご存じの方、購入を検討されている方への有益な情報提供を是非ともお願いいたします。
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655
検討板ユーザーさん
この行列の状況が20分も30分も延々と続いているんですか?
シャトルバスが全く来ないと言うことですか?
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656
8282
>>654 匿名さん
この写真何回アップするんだよ?とw
そもそも論としてこの写真に写っている行列らしきものが、このマンションの住人なのか疑わしい。
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657
検討板ユーザーさん
壁際に乱れず並んでいますね。
何人乗りかはわからないですが、30人乗れたとしたらこれぐらい並ぶとは思いますが・・・
並ばずにバスが来たらゾロゾロと集まる方が迷惑ですよね
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658
匿名さん
>>656 8282さん
> そもそも論としてこの写真に写っている行列らしきものが、このマンションの住人なのか疑わしい。
全員バスに乗り込むところを確認済みです。
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659
匿名さん
>>657 検討板ユーザーさん
> 壁際に乱れず並んでいますね。
この反対側は店舗の入り口ばかりなので、この場所で通行人に邪魔にならないように待ち合わせるとしたら、この列のあたりしか無いんです。
それを、この列の人たちに占拠されている状況です。
> 並ばずにバスが来たらゾロゾロと集まる方が迷惑ですよね
写真を見ていただければ分かるかと思いますが、バス到着後、数分間、長い列が歩道を横切りバスに乗り込みます。
はっきり言って、その歩道は使い物になりません。
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660
検討板ユーザーさん
>>659 匿名さん
他の通行人が見えないのですが、写真にいないだけで通行人の多い道なんでしょうか?
ローソンなどに許可なくシャトルバス停として勝手に利用をしているということですか?
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661
通りがかりさん
全員乗り込む所を確認済みって、どれだけこの物件に興味があるのか恨みがあるのかなんですかね。
余程嫌なことをされたのか、重箱の隅をつつくのが好きなのか・・・。笑
ここまで徹底的に粘着するとなると、買えなかった人とか、この業者に何かされて嫌な思いをしたとか?後は、叩くのが趣味とか?と、客観的にみて思いました。
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662
匿名さん
>>661 通りがかりさん
ふつーに、松屋から丸見えなんですよ。
ご飯食べながら眺めていただけですよ。
貴方の反応こそ、貴方はこのマンションの関係者なのかな?と、客観的に思いました。
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663
匿名さん
あの行列がどれほど目立って、どれほど注目を浴びているのかを、今一度、認識した方が良いと思う。
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664
通りがかりさん
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665
匿名さん
日本の住宅事情考えたらシャトルバスはアイデアです。付加価値です。確かに迷惑かかることもあるでしょう。利用する側も迷惑を最小限に押さえる配慮は必要です。
目くじら立てて煽りまくる人→これが他業者ならなにをかいわんですが→も理解を示す余裕が必要では?シティテラスの方々は卑屈になる必要など更々ありません。
どうしたら一番迷惑かからず運用出来るか?又住友不動産も管理組合の問題と売り逃げせず真剣に対策を講じるべきです。例えば住宅展示場の利用とかバスセンターの利用とか
交渉したことはあるのでしょうか?
余計なお世話をしました。何も事情を知らない戸塚の一住民のつぶやきです。
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666
マンション比較中さん
マンションのシャトルバスは売主さんの販売促進費用も含めて企画されているから、
管理組合側が完全に引き継ぐ更新のタイミングで運行時間帯とか縮小しますよね。
もっと世帯数が多い都市部ののコミュニティバス路線でも自治体が赤字部分を補助して成り立っている実態がありますからね。
アイデアといっても、400戸でバス路線を抱え込むのは難しいことですよね。
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667
匿名さん
コミュニティバスとは根本的に違います。コミュニティバスの難しさの筆頭は人口密度。いわゆる利用の度合い。そして、コスト。人件費一つ公務員相当。それでも都心部の一部には黒字の所もあります。シャトルバスは管理費からとなるので収入は決まっています。例えば今後自主運営。これは限りない可能性→例えば定年後の方とか奥様の空き時間とか利用して住民の収入対策など様々な展開を住民の方々で知恵を絞る。収入が決まっている→売主責任→筈なので運営も工夫次第で十分採算がとれます。自主運営一番の難題は管理費の考えをどう収斂させられるか。機材(車も含め)費をどう作るか?今委託している会社との交渉も含め
これ又売主責任として売主に一肌脱いでもらわないと。
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668
匿名さん
>>667 匿名さん
やはり、公共機関と同じように、60歳以上はバス代安くして欲しいですね。
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669
匿名さん
>>668 匿名さん
それを言い出すと使わない人はゼロと主張。
管理費を決めることができなくなります。
資産価値も大幅ダウン。
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670
匿名さん
>>669 匿名さん
でも、この将来不透明な年金制度の年金生活では、負担は小さなものでは無くなっているはず。
公共機関が安くなるのも、それが理由かと。
収入のない人には安くして欲しい。
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671
匿名さん
公共交通機関は安くなる。
ここはならない。
購入検討おける要注意事項ですね。
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672
匿名さん
>>669 匿名さん
> 資産価値も大幅ダウン。
この物件資産価値を期待して購入される方いらっしゃいますか?
その方は、35年後はどれくらいの資産価値があると見込まれてますか?
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673
匿名さん
>>670 匿名さん
収入がないならそもそもマンションを買うべきではないのでは?
誰だって管理費が安いのに越したことはないです。
誰かがそれを言い出して管理費が集まらなくなったら、シャトルバスはあっという間に廃止になりますよ。
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674
匿名さん
>>673 匿名さん
> 収入がないならそもそもマンションを買うべきではないのでは?
定年後の話をしていたのですが。
あなたの発言を踏まえると、定年後も年金以外の安定した収入を見込めない人は、このマンションを買うべきではないととらえることができるのですが、それでよろしかったでしょうか?
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675
検討板ユーザーさん
シャトルバスの将来性やら資産価値やら、こんなにも他人に心配するお人好しが多いスレも珍しいですよね。
そうでなく、もしただ叩きたいだけであれば目的は何なのか?何が脅威なのか?
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676
匿名さん
投稿者のことではなく、物件の事について語り合いましょうね。
物件を叩くのは、スレ主旨に従った投稿内容。
投稿者を叩くのは、スレ主旨に従った前向きな議論や物件の検討を阻害する投稿内容であり、削除対象ですからね。
投稿者を叩くのは、本質論で反論できない証ですからね。
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677
匿名さん
>>674 匿名さん
定年後も管理費の負担が大きいことは想定して購入するべきでしょう。
一部の人の負担を軽くしてもそれを補う財源はありませんし、管理費が減ることでシャトルバスの使い勝手が悪くなるなら本末転倒では?
マンションの理事会など、住民全体でそういう方向に話を進めたいとなるならしょうがないですが、結果的にシャトルバスの寿命を縮めるだけだと思います。
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678
匿名さん
公共交通機関は安くなる。
ここはならない。
購入検討おける要注意事項ですね。
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679
マンション検討中さん
シャトルバス料金は無料ですか?乗車時に何か提示するのでしょうか?
にしても本数が多いですね(その分管理費に上乗せ?)
平日昼間はガラガラでしょうか...。昼間深夜に運行するメリットはありますかね。
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680
匿名さん
公共交通機関が24時間運行となっても、ここはどうなるかわかりませんね。
24時間運行なんてまだまだ先、ひょっとしたら実現しないかも。
ではありますが、年末年始の鉄道は比較的24時間運行してたりしますよね。
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682
検討板ユーザーさん
[No.681と本レスは同スレッドで同じ内容の投稿を確認、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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683
匿名さん
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684
匿名さん
>>683 匿名さん
画像加工していますが、バスに並んでいる住民を撮影すること自体が非常識では。
並ぶ位置を決めたのは住民ではないですし、インターネットに写真を晒すくらいなら、住友不動産に直接連絡をすればいいのじゃないかと。
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685
匿名さん
>>684 匿名さん
> インターネットに写真を晒すくらいなら、住友不動産に直接連絡をすればいいのじゃないかと。
誤解されているようですね。
私は、このマンションの購入を検討されている方への情報提供を目的としております。
シャトルバスの利便性は、このマンションの最大の目玉と言っても過言ではありませんからね。
ここは、住民スレではありませんからね。
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686
匿名さん
安い物件に住むと、社会的地位・評価が相当に低い層と生活圏が被りやすいですからね。ストーカーみたいなのに絡まれる危険性も必然的に増えるということを改めて認識させられました。住まい探しの上では大事な点ですね。
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687
匿名さん
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