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一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。
電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)
[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44
一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。
電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)
[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44
2833さん
毎月の月次報告書に書いてあるのは、管理人が読み取った電気のメーターの数字なので、前月の月次報告書の数字とくらべて、引き算しないと、1ヶ月の電気使用量が判らないしくみです。
普通に、東京電力からのお知らせを見せれば問題ないのに、
理事にすら、毎月の東京電力からのお知らせは見せてくれません。
それは、電気使用量が増えたことを指摘した後もかわりありません。
電気使用量が増えた時期の理事には、一次情報が見えないようにしてあったのです。
東京電力からのお知らせをみれば、そこには、1日あたりの電気使用量が前年同月比38%増加しています! と書かれていたのに。
約1年間、前年同月比○○%増加という文字がかかれていたお知らせを受け取っていたのに、
管理人は、まったくそれに気づいていませんでしたと 回答していました。
どうも、照明の電気使用量や電気代は、低圧契約だったと思っていたのか、低圧電気の1ヶ月の電気代を30で割って1日あたりの電気使用量を出して、そこから照明を1時間短縮したら、、、、という計算をしていたような書込みがありました。
(私に、共用部の照明は、低圧電気だと思いこませる偽装だったのかもしれません。)
うちのマンションだと低圧電気は、水道のポンプや駐車場のモーターなどです。エレベーターはありません。
一方の従量電灯Cは、共用部の照明や管理人室で使用される電気です。
管理会社は、管理人室にクーラーを設置したからだとか、外部廊下に工事や掃除用のコンセントを設置したからだと、電気代が増えた理由を回答していました。
しかし、本当の原因は、照明時間を冬時間に設定したあと、数年放置していたこと。
夜間の共用部照明の間引き消灯(半分消していたもよう)をやめたこと。
だったと解明されたのに、それを回答するのに1年以上かかりました。
さらに元に戻すのに、工事費の見積書を提出しました。