横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2025-01-27 17:16:21
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 5671 匿名さん 2017/04/02 00:27:33

    一体ここの方々は何を期待してたのでしょう?こんなに便利な街なのに文句を言う理由がわかりません。鉄道網は言うまでもなく、スクエア、ららテラス、グランツリー、整備された駅前ロータリー、北口には文教施設。多摩川の開放感、元住吉行けばカブトムシも取れる豊かな自然。等々力緑地や中原平和公園などの大型公園。二子玉川みたいな統一感には欠けるし、全体的には貧相な感じはしますが、物件価格も安く、それでいてここまでリッチな街は他にありませんわ。最幸です!

  2. 5672 匿名さん 2017/04/02 00:36:50

    ロータリーは狭いのに、デッキ作ったら、さらに狭くなるし、
    階段で不便になるし、タワマン住民が喜ぶだけで、
    バス利用者にはいい事ないよ。

  3. 5673 匿名さん 2017/04/02 00:45:12


    ついこないだの散歩番組で二子玉やってたが
    対岸の武蔵小杉タママン街の壮観な街並みを刷り込んでて
    腹抱えて笑ったよ
    二子玉を持ち上げるのに、武蔵小杉が貢献してるとか。。。

  4. 5674 匿名さん 2017/04/02 00:55:55

    二子玉にはシネコンがあるけど武蔵小杉にはシネコンがない。
    交渉してたのに逃げられてしまったのは厳然たる事実。

  5. 5675 匿名さん 2017/04/02 01:13:20

    JRは川崎駅のアトレ再開発に集中してるので
    武蔵小杉に商業施設つくるならルミネだろうが
    似たようなテナントばかり増えても意味がない
    コンベンションセンターができるし
    やはりホテルが主体になるかな?
    ちなみにバスロータリーは溝ノ口のような開発になるんじゃない
    小杉ビル裏のNECと駐車場の土地の開発も一緒に絡むので
    壮大なものになりそうだ

  6. 5676 匿名さん 2017/04/02 01:22:34

    小杉ビルの裏はタワマン作るからそんな場所ない。
    妄想デッキ。

  7. 5677 通りがかりさん 2017/04/02 01:45:52

    東口は確かに雑然として残念だけど、。街としての大きな単位での計画がなかったのがよくなかったね。デベがそれぞれ好き勝手にマンションを建てたために、こうなった。駅近の利便性はあるんだけどね。

    北口はもともと住宅街で区画上整然としているし、これから住宅街の中に個人のお店もできてくるだろうね。ペデでつないだりとか、少し大きな街単位での将来計画もあるから、東口とは全然違う街になると思う。もっともまだ10年かかるだろうけど。

  8. 5678 匿名さん 2017/04/02 01:56:36

    東口は残念ではないのですべてに合意できない。読むことすらやめた。

  9. 5679 匿名さん 2017/04/02 02:18:08

    確かに今の東口が残念であるというのは否定しきれない感もあるが、北口はこれからなので期待したい。

  10. 5680 匿名さん 2017/04/02 02:32:17

    皆さんは海外に行かれたことがないのかなと思いました。武蔵小杉の良さは日本の良さに似ていると思います。海外に行って日本の治安の良さ、マナーの良さを改めて感じることは多いと思います。

    武蔵小杉に帰国組みが圧倒的に多いのもわかります。帰国で帰国組みが求めることは帰国組を温かく受け入れてくれる環境や街のグローバルセンスだと思います。帰国の時には戻る街は武蔵小杉しかないというのが帰国組みの皆さんの意見でした。

    武蔵小杉の価値、私の思うところを書いてみました。参考になればと思います。

  11. 5681 匿名さん 2017/04/02 02:39:44

    >>5680 匿名さん
    すごく参考になりました。
    帰国組って中国や満州、シベリアから帰国した人達ですかね。
    武蔵小杉にはアジアンが圧倒的に多いなぁと思っていましたがそういう事だったの。
    川崎は奥が深すぎて怖いです。

  12. 5682 匿名さん 2017/04/02 02:59:05

    JRが投資したいうことは小杉は銭になる。と踏んだということ
    場合によっては新幹線駅の誘致にも関係してくると思われます
    慢性渋滞している横須賀線小杉-西大井の緩和策は新幹線駅しかないと小耳に挟んだもので
    今回のように湯水のようにカネが出てくるJR東なら
    NEC玉川事業場の工場用地譲渡も可能ですから新駅の場所自体はあります

  13. 5683 通りがかりさん 2017/04/02 03:36:43

    投資だから200億回収しないと。
    タワマンじゃ回収できないでしょ。取得額高過ぎ。
    やはり上ホテル+下駄で商業施設か、上オフィス用途+下駄で商業施設だろうと思いますよ。 
    しかしテナント料金高くなりそう。

  14. 5684 匿名さん 2017/04/02 04:04:34

    蔦屋家電やロンハーマンまでの高望みはしないまでも、せめてもう少し生活の質を感じられるような商業施設が入るのを期待したいですね。

  15. 5685 匿名さん 2017/04/02 04:08:24

    >>5681さん

    武蔵小杉で言うところでの帰国組みとはアメリカやヨーロッパのことです。グローバルにご活躍されている方が多いので時にはアジアに出張もあるかもしれませんが私の周りにはアメリカばかりです。

    ビジネスにコミットしている人はウィークエンドもリア充です。多摩川でのジョッギング、家族との豊かな時間を大切にしたいねとその舞台は武蔵小杉しかないという熱いファンが多いです。

    普段皆さんに見えにくい武蔵小杉の住民の様子、少しでも参考になればと思いました。

  16. 5686 匿名さん 2017/04/02 04:23:15

    ↑この人が武蔵小杉の残念なイメージが定着してしまった元凶。恥ずかしいからもういい加減やめて欲しい。

  17. 5687 匿名さん 2017/04/02 04:38:54

    マジレスすると最終的には南武線の武蔵小杉ー川崎間がどうなるか?
    ここが開発のポイントで、地下案と高架案で話が続いているが
    川崎市JRで資金を出し合えば地下化も視野に入ってくる。
    もしも地下案となると、南武線駅が地下に移り、将来的には横須賀線駅と
    地下で直線で結ぶこともあり得るしなぁ~
    小杉ビル含めた駅ビル化も本格的になるのにな

  18. 5688 匿名さん 2017/04/02 04:41:42

    JR東日本が駅ビルつくるなら、鶴見と同じシャルしかないでしょう。
    ファッション系のルミネは先ずあり得無し、アトレも都市型だからね。まあ、新浦安レベルのアトレならあるかもしれないけれど。

  19. 5689 口コミ知りたいさん 2017/04/02 04:45:34

    >>5507 名無しさん
    お前と同じくね。

  20. 5690 匿名さん 2017/04/02 04:54:22

    >>5685 匿名さん
    アメリカに左遷されてた奴が戻ってきて何の役にたつ?

  21. 5691 評判気になるさん 2017/04/02 05:00:43

    >>5685 匿名さん
    アメリカに恵んでいただいて喜んでるとは、戦後の乞食みたいのばかりが集結してるのか、武蔵小杉は。情けない連中だ。

  22. 5692 匿名さん 2017/04/02 05:05:54

    >>5687
    地下化というよりも南武線の羽田乗り入れのほうがJRとしては、かなり具体化して動いてる計画。現に浜川崎方面への支線化に着手して小田栄駅も作った。この路線は貨物で羽田の目と鼻の先までつながってるわけで、川へだててすぐに乗り入れ可能。そうなると川崎駅、武蔵小杉駅はターミナルとしてもビッグビジネスにつながる。

  23. 5693 匿名さん 2017/04/02 05:27:59

    武蔵小杉の良さはいろんな人を見れることだとタワマン仲間でよく話しています。

    東横線で武蔵小杉で降りる人は定番のエリート然として隙がないです。アメリカに行ったことない人はアメリカに劣等感を持つじゃないですか。帰国組みは違いますね、グローバルの仕事屋、雰囲気でわかりますね。

    南武線に乗り換えて行かれる方々は良い意味で庶民的と言うか肩がこらない雰囲気です。スーツも大衆ブランドでだらしなさがありますが、仕事がんばってる感があり微笑ましく見ています。与えられた仕事頑張るのはリーマンとして立派だと思います。

    武蔵小杉の駅で感じたことを書いてみました。少しでも参考になればと思いました。

  24. 5694 匿名さん 2017/04/02 06:57:00

    ついに予測通り、JR武蔵小杉駅駅舎の駅ビル化が見えて来ましたね。
    最後のタワー売り切るまで余念の無い計画。
    地下ホームか東急線の上をいく高架化か。
    将来性を考えれば地下ホーム化が望ましいですが果たして?

  25. 5695 匿名さん 2017/04/02 10:49:00

    武蔵小杉にまた駅ビルができても何も期待できないのは何故なんだろう。
    商業施設が増えても格が上がらない。
    武蔵小杉はまるで資格をたくさんとっても成果が上がらない残念なダメサラリーマン。

  26. 5696 匿名さん 2017/04/02 11:10:35

    >>5694 匿名さん

    駅ビル化の計画もなければ、南武線連続立体交差化事業で武蔵小杉駅が変わる計画もないよ。
    武蔵小杉と向河原の間で上か下に行く計画だから。

  27. 5697 検討板ユーザーさん 2017/04/02 11:16:03

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 5698 匿名さん 2017/04/02 11:16:12

    まあつながんない
    ていってた人の完敗ですねー
    おもしろいw
    じゃんじゃん書き込みなよ
    書き込むほど間抜

  29. 5699 匿名さん 2017/04/02 11:48:58

    >>5692 匿名さん

    現状でも川崎駅で京急に乗り換えれば良いだけですし、川崎駅ではJR北口新設などで京急間の乗換が改善されていくので、正直費用対効果をあまり感じません。

  30. 5700 匿名さん 2017/04/02 13:31:37

    >>5699
    JR川崎から京急川崎まで、わざわざスーツケース持って歩いて乗り換えですか?
    だったら武蔵小杉からバスで直通で行った方がましだわ。
    ましてや南武線乗り入れたらそれこそ使わせてもらうわ。

  31. 5701 匿名さん 2017/04/02 13:38:21

    最大の妄想をしてみると、小杉ビルディングと現行駅舎敷地を合わせて駅ビル建設、さらに市も協力してバスロータリー上部全体をペデストリアンデッキ化かな。
    あわよくばデッキ上も駅ビルに組み込んでしまえばかなりの敷地。南側の再開発と合わせて導線も確保出来れば面白い。

  32. 5702 匿名さん 2017/04/02 13:45:07

    やったね!武蔵小杉。最強ですよ!

  33. 5703 匿名さん 2017/04/02 14:11:05

    >>5693 匿名さん
    滑稽なやつ。

  34. 5704 匿名さん 2017/04/02 14:11:06

    駅ビル期待します!

  35. 5705 匿名さん 2017/04/02 14:38:58

    期待はしないけど、今よりは良くなるだろうという付加価値は確実にある。


  36. 5706 名無しさん 2017/04/02 15:16:22

    東から始まり南、西、北と全方位再開発はすごいね
    交通インフラも強化してもらい

  37. 5707 匿名さん 2017/04/02 17:23:04

    グランツリーができる前の掲示板の雰囲気にそっくりになってきた(笑)

  38. 5708 匿名さん 2017/04/02 21:16:00

    >>5700 匿名さん

    武蔵小杉はそうでしょう。
    しかし、武蔵小杉だけのためではありませんからね。

  39. 5709 匿名さん 2017/04/02 21:23:16

    武蔵小杉にはバスがある。
    武蔵小杉以外の南武線沿いも川崎駅で1回乗り換えるだけ。
    羽田の利用を考えたら、大金かけて直通させるほどのコスト対効果があるとは思えないってことね。

  40. 5710 匿名さん 2017/04/02 21:28:44

    小杉ビルに巨額の投資して見合うのだろうか?
    武蔵小杉を買い被りすぎでは。
    グランツリーでお勉強していないの?

  41. 5711 匿名さん 2017/04/02 22:48:16

    まあ夢を見るのは楽しいことです。東口やグランツリーは確かに期待外れでしたが、北口に期待することは悪いことでは無いと思います。

  42. 5712 匿名さん 2017/04/02 23:02:55

    小杉に箱ものがいくらできても自分では大した金を使わず、自分のマンションの資産価値ばかり気にする人達ばかり。

  43. 5713 匿名さん 2017/04/02 23:04:00

    やはり発展のためには池袋なみにドンキホーテ、ラウンドワン、アニメートは必須ってことなんでしょうかね。。

  44. 5714 匿名さん 2017/04/02 23:21:16

    小杉の開発も鉄道インフラの開発もあくまでも企業の開発投資なので、費用対効果とか関係ありませんね。税ではないのでどんどんやってくれて結構。便利になればたすかります。
    そもそも中途半端な企業の開発投資ではないので、ビル建てて終わりってことはないです。

  45. 5715 匿名さん 2017/04/03 00:17:51

    資産価値がここまで跳ね上がった時点で土地を購入したJR
    対面の中華屋方面の土地も結局はJRが買い上げだろうけど
    駅一帯を本気で再開発する気にさせた武蔵小杉が凄い
    そこを単純な駅ビルで終わらすってことはないと思うけどね
    南武線沿線の人口増加、政令指定都市としても川崎市の人口増は
    毎年横浜の2倍以上の伸びで増え続けているわけで
    開発としては、まだまだこれからのような気がするよ。

  46. 5716 匿名さん 2017/04/03 03:29:51

    駅一帯の開発、やはり発展する町としての武蔵小杉はすごいんですね。最初は溝口や自由が丘と比較されてましたが今やライバルは二子玉ですか。そのうち六本木とかと比較は控えてくださいねw 住民は自分たちがすごいだなんて思ってません。たまたま住んだ町が人気集中してしまっただけです。でも自分の街を見る目、ちょっと自慢かなw

  47. 5717 匿名さん 2017/04/03 03:36:05

    どんなに開発しようと、川崎は川崎。

  48. 5718 匿名さん 2017/04/03 03:41:48

    アンチ最後の砦小杉ビルディングがいとも簡単に崩壊
    それもJR購買というアンチにとって悪夢のような最悪の形で
    未知の不安から跡地はアトレでなく直結タワマンになる。とうわ言のように
    繰り返すばかりだが、JRはわざわざマンション造るのにそのような投資を
    することはない。グランツリー竣工がピークだったな。と脳内パラレル小杉に
    現実逃避するアンチの実情を思うと涙が出る
    北に負けじと、南も3角タワー着工に府中街道拡福も着々と進み
    北の駅ビル開発と合わせ小杉の将来性はまだまだ膨らむばかり

  49. 5719 匿名さん 2017/04/03 03:49:09

    武蔵小杉の住民を代表して…先ずは川崎駅に勝てる様に開発が進む事を願っております
    次は横浜市ですね。神奈川と言えば、「やっぱり横浜だよね〜」と言われるのが羨ましいです

  50. 5720 匿名さん 2017/04/03 04:43:50

    >>5719 匿名さん

    川崎にはかろうじて追いつけるかもしれませんが横浜には逆立ちしても敵いませんよ。そもそも横浜は金沢、京都と並んで東京に対抗できる稀有な存在です。

    昨今ではそこにみなとみらいという日本最高峰の人気スポットが加わり、東京を上回る勢いです。

    どう足掻いても武蔵小杉が横浜の対抗馬となれる可能性はありません。

    とりあえずは川崎、綱島、橋本あたりを目標にしていきましょう。

      • 匿名さん
      • マンション検討中さん
      • マンション比較中さん
      • 坪単価比較中さん
      • 買い替え検討中さん
      • 購入経験者さん
      • 周辺住民さん
      • ご近所さん
      • 販売関係者さん
      • デベにお勤めさん
      • 職人さん
      • 口コミ知りたいさん
      • 評判気になるさん
      • 前回投稿時の名前

      名前:

      投票アンケートを投稿する
      [?]使い方
      回答を追加する
      投票期限:7日

    投票アンケート (1件) 途中経過・結果を見る

    • avatar
      匿名さん2024-02-29 09:53:55
      >>74303 匿名さん
      1. ヒマつぶし
        0%
      2. ストレス発散
        0%
      3. 憂さ晴らし
        0%
      4. 妄想に囚われている
        100%
      4票 
    [PR] 周辺の物件
    リビオ新横浜
    リーフィアタワー海老名クロノスコート

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

    神奈川県大和市福田3-9-1ほか

    3600万円台~4500万円台(予定)

    3LDK

    58.79m2~65.64m2

    総戸数 60戸

    クレストシティ鎌倉大船サウス

    神奈川県鎌倉市台3-666-1

    5698万円~7188万円

    3LDK

    73.84m2~85.83m2

    総戸数 215戸

    クレストフォルム湘南鵠沼

    神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

    4998万円~5488万円

    3LDK

    65.3m2~67.9m2

    総戸数 32戸

    ブランシエラ横浜瀬谷

    神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

    未定

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    62.17m2~73.94m2

    総戸数 65戸

    リビオ宮崎台レジデンス

    神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

    4968万円~8698万円

    2LDK~4LDK

    44.91m2~81.4m2

    総戸数 30戸

    ヴェレーナ湘南藤沢

    神奈川県藤沢市高谷132-5他

    5,898万円~6,298万円

    3LDK

    67.37m²~72.62m²

    総戸数 36戸

    サンクレイドル小田急相模原

    神奈川県座間市相模が丘5丁目

    未定

    3LDK

    65.54m²~70.06m²

    総戸数 42戸

    ミオカステーロ新杉田フロンティア

    神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

    4198万円~5498万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

    60.9m2~76.98m2

    総戸数 32戸

    レ・ジェイドシティ橋本 III

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45m2~105.73m2

    総戸数 80戸

    リーフィアタワー海老名クロノスコート

    神奈川県海老名市めぐみ町512-13

    未定

    1LDK~4LDK

    46.56m2~121.04m2

    総戸数 304戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

    3700万円台~4700万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    65.01m2~73.49m2

    総戸数 36戸

    ウエリス相模大野

    神奈川県相模原市南区文京一丁目

    4,198万円~5,398万円

    2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    66.70m²~73.60m²

    総戸数 173戸

    クレストプライムレジデンス

    神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

    6,298万円~7,598万円

    3LDK

    63.05m²~75.02m²

    総戸数 2517戸

    ガーラ・レジデンス橋本

    神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

    3900万円台~6200万円台(予定)

    3LDK

    58.57m2~68.67m2

    総戸数 140戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    4898万円~6998万円

    3LDK・4LDK

    62.23m2~75.73m2

    総戸数 26戸

    ガーラ・レジデンス横濱富岡

    神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

    4400万円台~5700万円台(予定)

    3LDK

    58.05m2~62.35m2

    総戸数 37戸

    グランドメゾン武蔵小杉の杜

    神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

    9090万円~9840万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    70.22m2~70.78m2

    総戸数 271戸

    リビオ新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

    4,300万円台予定~8,800万円台予定

    1LDK~3LDK

    35.28m²~72.89m²

    総戸数 70戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    4,998万円~5,398万円

    3LDK

    73.16m²~75.64m²

    総戸数 74戸

    ヴェレーナブリエ港南中央

    神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

    未定

    1LDK

    34.32m²~42.98m²

    総戸数 37戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

    6458万円~8098万円

    3LDK・3LDK+S(納戸)

    72.5m2~80.5m2

    総戸数 23戸

    ヴェレーナ横浜鴨居

    神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

    5,398万円~7,898万円

    3LDK

    70.93m²~85.61m²

    総戸数 54戸

    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

    神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

    未定

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    64.60m²~75.60m²

    総戸数 231戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

    3LDK~4LDK

    67.07m2~76.05m2

    総戸数 92戸