横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 21:33:13
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 5643 匿名さん 2017/04/01 12:52:31

    皆さんスゲー敏感に反応してるのが笑えるな
    JR東日本が購入だろ
    アトレかルミネだろうが、複合型ホテルかもしれない
    まぁ着実に開発は進むだけだ

  2. 5644 匿名さん 2017/04/01 13:02:45

    またタワマンだったら大笑い。

  3. 5645 匿名さん 2017/04/01 13:13:12

    Dila武蔵小杉で乗り換え需要をスクエアから奪い、あとは保育園とタワマンくらいと予想。

  4. 5646 匿名さん 2017/04/01 13:35:25

    もうこれ以上裏切られたく無いので、武蔵小杉には期待しないことにしました。もう良いんです、帰って寝るだけの街と割り切ることにしました。

  5. 5647 匿名さん 2017/04/01 13:35:29

    武蔵小杉相変わらずいいね!でももう都内に引っ越ししてしまったので余り関心ない。

  6. 5648 匿名さん 2017/04/01 14:00:35

    駅直結タワマンでしょうね。ガッカリ。

  7. 5649 匿名さん 2017/04/01 14:12:12

    >>5643 匿名さん

    住民アンケートではこの辺りに商業施設を望まない回答が大勢だったこともあり、商業施設主体の再開発となる可能性は低いとみています。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000060732.html

    川崎駅西口にもJR東日本がそこそこ広い土地を持っていますが、そこにはオフィス棟とホテル棟が建つことになっており、商業施設は付随的で小規模となっています。
    武蔵小杉の需要から見るとマンションとなる可能性もありますよね。

  8. 5650 匿名さん 2017/04/01 14:16:48

    >>5646 匿名さん

    気持ちは分かるけど、住民が諦めてしまったら武蔵小杉は残念な街のまま終わってしまうよ。北口の開発に最期の希望を託そう。

  9. 5651 匿名さん 2017/04/01 14:21:35

    >>5647 匿名さん

    いいなぁ、俺ももう都内に引っ越したいな。

  10. 5652 匿名さん 2017/04/01 14:29:29

    マンションかビジネスホテルでしょうね。
    だったら、今のままでいいと思う。

  11. 5653 匿名さん 2017/04/01 14:48:19

    >>5650
    こんな終わってる街に期待する人は完全に塩漬状態で逃げ場を失ってるよ
    自分みたいにグランツリー前後辺りに脱出出来た人は高みの見物だろうけど

  12. 5654 マンコミュファンさん 2017/04/01 15:03:26

    >>5653 匿名さん
    後悔してるんだね

  13. 5655 匿名さん 2017/04/01 15:40:07

    >>5651 匿名さん
    自分、1年前武蔵小杉から南麻布に越しました。
    本当に引越して良かったですよ

  14. 5656 匿名さん 2017/04/01 15:40:36

    >>5651 匿名さん
    結構いいとこだよ。頑張って!

  15. 5657 匿名さん 2017/04/01 16:05:21

    アンチが必死過ぎて草生えるwww

  16. 5658 匿名さん 2017/04/01 18:56:30

    ホテルメッツとタワマンの複合施設でしょう。大規模な商業施設はもう作らないでしょ。採算取れると思います?総合的な街力駅力は上がるしコンベンション施設の活用にも繋がるしいい感じになりそうですね。文化的な面白味が無い無個性な街だけど利便性ではいよいよ名実共に最強です。何が残念な街なのかサッパリわかりません。

  17. 5659 匿名さん 2017/04/01 19:21:47

    いやいや
    南は東急に完全セイフクされたが北口はJRのモノと考えてるハズ
    犬猿の仲の東急側が大繁盛してるのを切符を切ながら悔し涙を流して
    見てるだけだったJRがこれから大反撃に出る
    まずしょぼい駅ビルの拡幅も含め小杉ビルディングを解体して一体開発
    さすがにJR駅ビル一体タワマンはないでしょう
    JR駅ビルならば上部はオフィス用途と下駄は商用で需要は埋まる

  18. 5660 匿名さん 2017/04/01 19:35:11

    駅前バスターミナルも一掃
    再開発待ちだった寂れきった商店衆も待ってましたとばかり全て解体
    駅ビルと合わせ下部バス溜まり上部ペテデッキの立体構造もありうる
    早くて数年後には最新構造の見違える姿に変貌するはずです
    そしてこれで北側タワマン郡にペテデッキが確定
    タワープレイス方面にも伸びて医大、大西学園、既存住民にも恩恵がある
    駅ビル南北通路も大幅にリニュし改札に面した店舗を大幅増刷して
    導線誘導を図る。これにより小杉南北の導線はまるで一体化したかの如く
    良好になる。具体的にはスクエアとアトレが連絡通路で結ばれるので
    東急JR連絡通路の拡幅も考えられます

  19. 5661 匿名さん 2017/04/01 21:15:23

    私も認めたく無かったのですが、現状はどう贔屓目に見てもやはり期待外れで残念です。でも、これからは北口に期待です。

  20. 5662 匿名さん 2017/04/01 22:23:56

    でも↑のような単なる駅ビルだと夢が無いね。。

  21. 5663 匿名さん 2017/04/01 22:40:16

    なぜ駅ビルができるという程度の話で鼻息が荒くなるのか(笑)
    本質的に何も変わらないだろう。

  22. 5664 匿名さん 2017/04/01 23:32:25

    あまり広くもない土地だし、建て直すとしてもまだ何年もかかるだろう。
    これまでの武蔵小杉再開発は過剰に煽られて期待を膨らませられた挙げ句に裏切られるということが10年以上も続けられてきた。
    掲示板の書込み見て期待しすぎると心が折れちゃうよ。

  23. 5665 匿名さん 2017/04/01 23:40:25

    武蔵小杉の街で十分だと思っていた。昨日初めて二子玉川に行く機会があった。衝撃を受けた。何故武蔵小杉の街が残念と言われるのかが初めて理解できた。なんだかこれまで騙されていた気がして、腹が立ってきた。

  24. 5666 匿名さん 2017/04/01 23:42:25

    グランツリーの現状を見れば、ファッション系のテナントビルは無いでしょ。
    川崎、横浜のみならず、自由ヶ丘や二子玉、溝の口にも競合あるからね。

  25. 5667 匿名さん 2017/04/01 23:46:58

    スクラップ&ビルドな街。

  26. 5668 マンコミュファンさん 2017/04/01 23:48:12

    >>5665 匿名さん

    貴方は田舎ご出身だからですよ。

  27. 5669 匿名さん 2017/04/01 23:49:26

    スクラップ&チープな街。

  28. 5670 匿名さん 2017/04/01 23:57:56

    >5665
    二子玉川に訪れるのが10年遅かったですね。
    でも、いつからでも人生はやり直しできます。

    武蔵小杉の再開発はやり直しできませんが(笑)

  29. 5671 匿名さん 2017/04/02 00:27:33

    一体ここの方々は何を期待してたのでしょう?こんなに便利な街なのに文句を言う理由がわかりません。鉄道網は言うまでもなく、スクエア、ららテラス、グランツリー、整備された駅前ロータリー、北口には文教施設。多摩川の開放感、元住吉行けばカブトムシも取れる豊かな自然。等々力緑地や中原平和公園などの大型公園。二子玉川みたいな統一感には欠けるし、全体的には貧相な感じはしますが、物件価格も安く、それでいてここまでリッチな街は他にありませんわ。最幸です!

  30. 5672 匿名さん 2017/04/02 00:36:50

    ロータリーは狭いのに、デッキ作ったら、さらに狭くなるし、
    階段で不便になるし、タワマン住民が喜ぶだけで、
    バス利用者にはいい事ないよ。

  31. 5673 匿名さん 2017/04/02 00:45:12


    ついこないだの散歩番組で二子玉やってたが
    対岸の武蔵小杉タママン街の壮観な街並みを刷り込んでて
    腹抱えて笑ったよ
    二子玉を持ち上げるのに、武蔵小杉が貢献してるとか。。。

  32. 5674 匿名さん 2017/04/02 00:55:55

    二子玉にはシネコンがあるけど武蔵小杉にはシネコンがない。
    交渉してたのに逃げられてしまったのは厳然たる事実。

  33. 5675 匿名さん 2017/04/02 01:13:20

    JRは川崎駅のアトレ再開発に集中してるので
    武蔵小杉に商業施設つくるならルミネだろうが
    似たようなテナントばかり増えても意味がない
    コンベンションセンターができるし
    やはりホテルが主体になるかな?
    ちなみにバスロータリーは溝ノ口のような開発になるんじゃない
    小杉ビル裏のNECと駐車場の土地の開発も一緒に絡むので
    壮大なものになりそうだ

  34. 5676 匿名さん 2017/04/02 01:22:34

    小杉ビルの裏はタワマン作るからそんな場所ない。
    妄想デッキ。

  35. 5677 通りがかりさん 2017/04/02 01:45:52

    東口は確かに雑然として残念だけど、。街としての大きな単位での計画がなかったのがよくなかったね。デベがそれぞれ好き勝手にマンションを建てたために、こうなった。駅近の利便性はあるんだけどね。

    北口はもともと住宅街で区画上整然としているし、これから住宅街の中に個人のお店もできてくるだろうね。ペデでつないだりとか、少し大きな街単位での将来計画もあるから、東口とは全然違う街になると思う。もっともまだ10年かかるだろうけど。

  36. 5678 匿名さん 2017/04/02 01:56:36

    東口は残念ではないのですべてに合意できない。読むことすらやめた。

  37. 5679 匿名さん 2017/04/02 02:18:08

    確かに今の東口が残念であるというのは否定しきれない感もあるが、北口はこれからなので期待したい。

  38. 5680 匿名さん 2017/04/02 02:32:17

    皆さんは海外に行かれたことがないのかなと思いました。武蔵小杉の良さは日本の良さに似ていると思います。海外に行って日本の治安の良さ、マナーの良さを改めて感じることは多いと思います。

    武蔵小杉に帰国組みが圧倒的に多いのもわかります。帰国で帰国組みが求めることは帰国組を温かく受け入れてくれる環境や街のグローバルセンスだと思います。帰国の時には戻る街は武蔵小杉しかないというのが帰国組みの皆さんの意見でした。

    武蔵小杉の価値、私の思うところを書いてみました。参考になればと思います。

  39. 5681 匿名さん 2017/04/02 02:39:44

    >>5680 匿名さん
    すごく参考になりました。
    帰国組って中国や満州、シベリアから帰国した人達ですかね。
    武蔵小杉にはアジアンが圧倒的に多いなぁと思っていましたがそういう事だったの。
    川崎は奥が深すぎて怖いです。

  40. 5682 匿名さん 2017/04/02 02:59:05

    JRが投資したいうことは小杉は銭になる。と踏んだということ
    場合によっては新幹線駅の誘致にも関係してくると思われます
    慢性渋滞している横須賀線小杉-西大井の緩和策は新幹線駅しかないと小耳に挟んだもので
    今回のように湯水のようにカネが出てくるJR東なら
    NEC玉川事業場の工場用地譲渡も可能ですから新駅の場所自体はあります

  41. 5683 通りがかりさん 2017/04/02 03:36:43

    投資だから200億回収しないと。
    タワマンじゃ回収できないでしょ。取得額高過ぎ。
    やはり上ホテル+下駄で商業施設か、上オフィス用途+下駄で商業施設だろうと思いますよ。 
    しかしテナント料金高くなりそう。

  42. 5684 匿名さん 2017/04/02 04:04:34

    蔦屋家電やロンハーマンまでの高望みはしないまでも、せめてもう少し生活の質を感じられるような商業施設が入るのを期待したいですね。

  43. 5685 匿名さん 2017/04/02 04:08:24

    >>5681さん

    武蔵小杉で言うところでの帰国組みとはアメリカやヨーロッパのことです。グローバルにご活躍されている方が多いので時にはアジアに出張もあるかもしれませんが私の周りにはアメリカばかりです。

    ビジネスにコミットしている人はウィークエンドもリア充です。多摩川でのジョッギング、家族との豊かな時間を大切にしたいねとその舞台は武蔵小杉しかないという熱いファンが多いです。

    普段皆さんに見えにくい武蔵小杉の住民の様子、少しでも参考になればと思いました。

  44. 5686 匿名さん 2017/04/02 04:23:15

    ↑この人が武蔵小杉の残念なイメージが定着してしまった元凶。恥ずかしいからもういい加減やめて欲しい。

  45. 5687 匿名さん 2017/04/02 04:38:54

    マジレスすると最終的には南武線の武蔵小杉ー川崎間がどうなるか?
    ここが開発のポイントで、地下案と高架案で話が続いているが
    川崎市JRで資金を出し合えば地下化も視野に入ってくる。
    もしも地下案となると、南武線駅が地下に移り、将来的には横須賀線駅と
    地下で直線で結ぶこともあり得るしなぁ~
    小杉ビル含めた駅ビル化も本格的になるのにな

  46. 5688 匿名さん 2017/04/02 04:41:42

    JR東日本が駅ビルつくるなら、鶴見と同じシャルしかないでしょう。
    ファッション系のルミネは先ずあり得無し、アトレも都市型だからね。まあ、新浦安レベルのアトレならあるかもしれないけれど。

  47. 5689 口コミ知りたいさん 2017/04/02 04:45:34

    >>5507 名無しさん
    お前と同じくね。

  48. 5690 匿名さん 2017/04/02 04:54:22

    >>5685 匿名さん
    アメリカに左遷されてた奴が戻ってきて何の役にたつ?

  49. 5691 評判気になるさん 2017/04/02 05:00:43

    >>5685 匿名さん
    アメリカに恵んでいただいて喜んでるとは、戦後の乞食みたいのばかりが集結してるのか、武蔵小杉は。情けない連中だ。

  50. 5692 匿名さん 2017/04/02 05:05:54

    >>5687
    地下化というよりも南武線の羽田乗り入れのほうがJRとしては、かなり具体化して動いてる計画。現に浜川崎方面への支線化に着手して小田栄駅も作った。この路線は貨物で羽田の目と鼻の先までつながってるわけで、川へだててすぐに乗り入れ可能。そうなると川崎駅、武蔵小杉駅はターミナルとしてもビッグビジネスにつながる。

  51. 5693 匿名さん 2017/04/02 05:27:59

    武蔵小杉の良さはいろんな人を見れることだとタワマン仲間でよく話しています。

    東横線で武蔵小杉で降りる人は定番のエリート然として隙がないです。アメリカに行ったことない人はアメリカに劣等感を持つじゃないですか。帰国組みは違いますね、グローバルの仕事屋、雰囲気でわかりますね。

    南武線に乗り換えて行かれる方々は良い意味で庶民的と言うか肩がこらない雰囲気です。スーツも大衆ブランドでだらしなさがありますが、仕事がんばってる感があり微笑ましく見ています。与えられた仕事頑張るのはリーマンとして立派だと思います。

    武蔵小杉の駅で感じたことを書いてみました。少しでも参考になればと思いました。

  52. 5694 匿名さん 2017/04/02 06:57:00

    ついに予測通り、JR武蔵小杉駅駅舎の駅ビル化が見えて来ましたね。
    最後のタワー売り切るまで余念の無い計画。
    地下ホームか東急線の上をいく高架化か。
    将来性を考えれば地下ホーム化が望ましいですが果たして?

  53. 5695 匿名さん 2017/04/02 10:49:00

    武蔵小杉にまた駅ビルができても何も期待できないのは何故なんだろう。
    商業施設が増えても格が上がらない。
    武蔵小杉はまるで資格をたくさんとっても成果が上がらない残念なダメサラリーマン。

  54. 5696 匿名さん 2017/04/02 11:10:35

    >>5694 匿名さん

    駅ビル化の計画もなければ、南武線連続立体交差化事業で武蔵小杉駅が変わる計画もないよ。
    武蔵小杉と向河原の間で上か下に行く計画だから。

  55. 5697 検討板ユーザーさん 2017/04/02 11:16:03

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 5698 匿名さん 2017/04/02 11:16:12

    まあつながんない
    ていってた人の完敗ですねー
    おもしろいw
    じゃんじゃん書き込みなよ
    書き込むほど間抜

  57. 5699 匿名さん 2017/04/02 11:48:58

    >>5692 匿名さん

    現状でも川崎駅で京急に乗り換えれば良いだけですし、川崎駅ではJR北口新設などで京急間の乗換が改善されていくので、正直費用対効果をあまり感じません。

  58. 5700 匿名さん 2017/04/02 13:31:37

    >>5699
    JR川崎から京急川崎まで、わざわざスーツケース持って歩いて乗り換えですか?
    だったら武蔵小杉からバスで直通で行った方がましだわ。
    ましてや南武線乗り入れたらそれこそ使わせてもらうわ。

  59. 5701 匿名さん 2017/04/02 13:38:21

    最大の妄想をしてみると、小杉ビルディングと現行駅舎敷地を合わせて駅ビル建設、さらに市も協力してバスロータリー上部全体をペデストリアンデッキ化かな。
    あわよくばデッキ上も駅ビルに組み込んでしまえばかなりの敷地。南側の再開発と合わせて導線も確保出来れば面白い。

  60. 5702 匿名さん 2017/04/02 13:45:07

    やったね!武蔵小杉。最強ですよ!

  61. 5703 匿名さん 2017/04/02 14:11:05

    >>5693 匿名さん
    滑稽なやつ。

  62. 5704 匿名さん 2017/04/02 14:11:06

    駅ビル期待します!

  63. 5705 匿名さん 2017/04/02 14:38:58

    期待はしないけど、今よりは良くなるだろうという付加価値は確実にある。


  64. 5706 名無しさん 2017/04/02 15:16:22

    東から始まり南、西、北と全方位再開発はすごいね
    交通インフラも強化してもらい

  65. 5707 匿名さん 2017/04/02 17:23:04

    グランツリーができる前の掲示板の雰囲気にそっくりになってきた(笑)

  66. 5708 匿名さん 2017/04/02 21:16:00

    >>5700 匿名さん

    武蔵小杉はそうでしょう。
    しかし、武蔵小杉だけのためではありませんからね。

  67. 5709 匿名さん 2017/04/02 21:23:16

    武蔵小杉にはバスがある。
    武蔵小杉以外の南武線沿いも川崎駅で1回乗り換えるだけ。
    羽田の利用を考えたら、大金かけて直通させるほどのコスト対効果があるとは思えないってことね。

  68. 5710 匿名さん 2017/04/02 21:28:44

    小杉ビルに巨額の投資して見合うのだろうか?
    武蔵小杉を買い被りすぎでは。
    グランツリーでお勉強していないの?

  69. 5711 匿名さん 2017/04/02 22:48:16

    まあ夢を見るのは楽しいことです。東口やグランツリーは確かに期待外れでしたが、北口に期待することは悪いことでは無いと思います。

  70. 5712 匿名さん 2017/04/02 23:02:55

    小杉に箱ものがいくらできても自分では大した金を使わず、自分のマンションの資産価値ばかり気にする人達ばかり。

  71. 5713 匿名さん 2017/04/02 23:04:00

    やはり発展のためには池袋なみにドンキホーテ、ラウンドワン、アニメートは必須ってことなんでしょうかね。。

  72. 5714 匿名さん 2017/04/02 23:21:16

    小杉の開発も鉄道インフラの開発もあくまでも企業の開発投資なので、費用対効果とか関係ありませんね。税ではないのでどんどんやってくれて結構。便利になればたすかります。
    そもそも中途半端な企業の開発投資ではないので、ビル建てて終わりってことはないです。

  73. 5715 匿名さん 2017/04/03 00:17:51

    資産価値がここまで跳ね上がった時点で土地を購入したJR
    対面の中華屋方面の土地も結局はJRが買い上げだろうけど
    駅一帯を本気で再開発する気にさせた武蔵小杉が凄い
    そこを単純な駅ビルで終わらすってことはないと思うけどね
    南武線沿線の人口増加、政令指定都市としても川崎市の人口増は
    毎年横浜の2倍以上の伸びで増え続けているわけで
    開発としては、まだまだこれからのような気がするよ。

  74. 5716 匿名さん 2017/04/03 03:29:51

    駅一帯の開発、やはり発展する町としての武蔵小杉はすごいんですね。最初は溝口や自由が丘と比較されてましたが今やライバルは二子玉ですか。そのうち六本木とかと比較は控えてくださいねw 住民は自分たちがすごいだなんて思ってません。たまたま住んだ町が人気集中してしまっただけです。でも自分の街を見る目、ちょっと自慢かなw

  75. 5717 匿名さん 2017/04/03 03:36:05

    どんなに開発しようと、川崎は川崎。

  76. 5718 匿名さん 2017/04/03 03:41:48

    アンチ最後の砦小杉ビルディングがいとも簡単に崩壊
    それもJR購買というアンチにとって悪夢のような最悪の形で
    未知の不安から跡地はアトレでなく直結タワマンになる。とうわ言のように
    繰り返すばかりだが、JRはわざわざマンション造るのにそのような投資を
    することはない。グランツリー竣工がピークだったな。と脳内パラレル小杉に
    現実逃避するアンチの実情を思うと涙が出る
    北に負けじと、南も3角タワー着工に府中街道拡福も着々と進み
    北の駅ビル開発と合わせ小杉の将来性はまだまだ膨らむばかり

  77. 5719 匿名さん 2017/04/03 03:49:09

    武蔵小杉の住民を代表して…先ずは川崎駅に勝てる様に開発が進む事を願っております
    次は横浜市ですね。神奈川と言えば、「やっぱり横浜だよね〜」と言われるのが羨ましいです

  78. 5720 匿名さん 2017/04/03 04:43:50

    >>5719 匿名さん

    川崎にはかろうじて追いつけるかもしれませんが横浜には逆立ちしても敵いませんよ。そもそも横浜は金沢、京都と並んで東京に対抗できる稀有な存在です。

    昨今ではそこにみなとみらいという日本最高峰の人気スポットが加わり、東京を上回る勢いです。

    どう足掻いても武蔵小杉が横浜の対抗馬となれる可能性はありません。

    とりあえずは川崎、綱島、橋本あたりを目標にしていきましょう。

  79. 5721 匿名さん 2017/04/03 05:19:57

    アンチは小杉ビルディングなんて興味無かったろ。
    さすが武蔵小杉の連中の妄想力だけはランキング一位だな(笑)

  80. 5722 匿名さん 2017/04/03 05:40:59

    >>5721 匿名さん

    名称からしてアレだよなぁ。小杉ビルヂングって 笑

    まぁそのあたりがムサコさんの限界だよなぁ

    やはり目標は溝の口駅や町田、立川あたりになるのかな

  81. 5723 通りがかりさん 2017/04/03 06:11:24

    うーん、歴史を知らない人多いなあー
    丸の内や有楽町の古いビルもビルヂングが多かったんだが。。
    昔は歴史的仮名遣いだった事も影響してるんだろうね。
    http://style.nikkei.com/article/DGXBZO36894790Q1A131C1000000/

  82. 5724 匿名さん 2017/04/03 06:59:31

    東京に対抗て。。。。
    えっ横浜が。。。。東京に。。。。
    一体全体、全てにおいて大丈夫ですか?
    東京から見て、横浜は地方都市の所詮田舎ですよ

  83. 5725 匿名さん 2017/04/03 07:16:04

    >>5724 匿名さん

    えっ横浜が田舎ならムサコは。。。
    横浜との比較なんて笑われるからやめましょう。。。。

    とりあえずこのままでは永遠に綱島にすら追いつけません。ムサコタワマンは何処もかしこも価格が大幅下落し、神奈川の豊洲と化しています。川崎と連動していける強みを発揮してこれ以上の資産価値の下落を防ぎたいですね。

  84. 5726 匿名さん 2017/04/03 08:09:41

    私も釣られてみようかしら(笑)
    東京を上回る勢いの横浜と言ったり
    綱島が出てきて、しまいには豊洲ですか?
    結局横浜ラブなのはわかりますが
    何を言いたいのかわかりません
    もしかして武蔵小杉を貶してるのかな
    髪の毛、紫色じゃないですよね?

  85. 5727 マンコミュファンさん 2017/04/03 08:15:05

    >>5724 匿名さん

    > 東京から見て、横浜は地方都市の所詮田舎ですよ

    それって田舎から出てこられた方の発想ですね。田舎の方は東京に出てきたことは人生の最大の自慢だから東京にこだわるんですね。東京人はまったく気にしてませんが。

  86. 5728 匿名さん 2017/04/03 08:30:06

    川崎のムサコスレ、に何書いてんだか。

  87. 5729 マンション検討中さん 2017/04/03 08:59:30

    ネガにもポジにも申し訳ないが、北口の小杉ビルヂング辺りは駅前ロータリーの拡幅ですでに再開発図面が引かれているよ。

    JRの駅ビル建替えも決まっていてプチアトレみたいなものになるよ場所は今ハンバーガー屋とおにぎり屋があるあたりから線路に沿った形でトイレの辺りまで作るみたいだね。
    そんでそこの端からデッキが伸びるのね。

  88. 5730 マンション検討中さん 2017/04/03 09:05:48

    横浜がどーのこーのと言う話が出ているが実際には東横線を含めた東急沿線の横浜市が高評価なだけで横浜市の大部分はど田舎か場末の下町かなんだよね。

    ちなみに横浜市内は実態をだいたい知ってて言ってるよ。
    都内も本当にいいなと思えるエリアはごく狭い一部だよね。
    価格と住みやすさ街の綺麗さ緑の多さ、交通利便性など総合すると武蔵小杉より魅力的な街は都内にも横浜にもなかなか思いつかないよ。

  89. 5731 匿名さん 2017/04/03 10:09:59

    アンチにもにわかが増えたね
    武蔵小杉は恵比寿なんかとっくの昔にやっつけてる
    都内狂信者はこれだから困るよ
    横浜でも県庁でもあるし元町には一目置いてやってるがな
    武蔵小杉は国際的レベルの都市だからね。勘違いされたら困る

  90. 5732 匿名さん 2017/04/03 12:47:50


    > 武蔵小杉は国際的レベルの都市だからね。勘違いされたら困る

    にわかポジの勘違い。
    恵比寿だ、横浜は県庁だと国際レベルどころか国内丸出し。国際レベルというのは帰国組がどれだけいるか、国際サラリーマンがどれだけいるか。店員が外人に英語で売れるかなど奥が深いもの。武蔵小杉の国際性は住民の長年の努力のたまもの。軽々しく国際を言わないでもらいたい。

  91. 5733 匿名さん 2017/04/03 13:27:19

    >>5732 匿名さん

    英語をありがたがるようでは国際的に見ればお前は芋。
    フィリピンパブで手取り足取り教えてもらうがいい。

  92. 5734 匿名さん 2017/04/03 13:48:38

    >>5733

    少しこっけい。
    英語はありがたがるものだと思うのは国内派の典型。海外経験者は英語は喋るものと思っている。その意識の差で国際人になれるかが決まる。

  93. 5735 匿名さん 2017/04/03 13:59:28

    >>5734 匿名さん

    Are you the last in line?

  94. 5736 匿名さん 2017/04/03 14:01:22

    国際人って何?英語喋るのが国際人?なら日本はインド人やフィリピン人、シンガポーリアンや香港中国人に大きく劣る。情けない。
    いずれも米英の帝国主義に犯された国民ばかりだが。帰国組なんてのはヤラれて嬉しがってる阿呆が多いんだよ。

  95. 5737 匿名さん 2017/04/03 14:23:40

    > 国際人って何?英語喋るのが国際人?なら日本はインド人やフィリピン人、シンガポーリアンや香港中国人に大きく劣る。

    そういう意識が情けない。
    英語喋るだけで国際人と思っている。
    子どもですか。
    国際人とは英語使いでビジネスばしっとできる人。
    一回自腹で武蔵小杉の帰国組みの海外出張に付いていったらどう。わかるよ、シビアな交渉、英語でランチ、英語でジョークで大笑い、これが国際人ということかと。但し自腹よ。

  96. 5738 匿名さん 2017/04/03 14:25:52

    どんなに言い繕っても、今の武蔵小杉は期待外れで残念と言わざるを得ない。でも、だからこそ北口には期待したい。世田谷の二子玉川と比較するのは不毛な議論であることは分かっているが、多摩川の対岸でもあり、どうしても意識してしまう。

  97. 5739 eマンションさん 2017/04/03 14:28:18

    >>5737 匿名さん
    この程度で国際人?やはり阿保だな。
    ランチとジョーク?漫才師ですか?
    シビアな交渉?無能な証拠だ。くだらない仕事してる暇人だろ。

  98. 5740 匿名さん 2017/04/03 14:30:43

    >>5737 匿名さん
    くだらない国際ビジネスごっこしてる暇があったら、しっかり働け。
    なにが英語でビジネス。笑えるわ。

  99. 5741 匿名さん 2017/04/03 14:36:05

    おまえらマンハッタン君の相手してんなよ。

  100. 5742 匿名さん 2017/04/03 14:47:39

    なんか何時の間にかポジ同志が国際紛争してるみたいだが、ここは経験者の「国際人とは英語使いでビジネスばしっとできる人。」ということで前に進みませんか。海外に行ったことない人がごちゃごちゃ言っても無理だと思います。

  101. 5743 匿名さん 2017/04/03 15:03:10

    >>5738 匿名さん

    北口はJR主導だと単なる駅ビルになってしまう心配もありますが、何にせよこれからなので期待したいですね。

  102. 5744 匿名さん 2017/04/03 15:07:15

    >>5742 匿名さん
    少なくとも君ではない。
    君は典型的な無能君だろ。お呼びじゃないよ。
    うざいから消えてくれ。

  103. 5745 匿名さん 2017/04/03 15:07:58

    >>5738
    武蔵小杉が川崎市であるかぎりどうやってもダメな方向にしか行かないよ
    東京編入だけが唯一の道であることは変わらない

  104. 5746 匿名さん 2017/04/03 15:14:02

    >>5737 匿名さん
    頭悪いですか?インドやシンガポール、香港は英語でビジネスする国際国家ですよ。
    海外ビジネスがアメリカだけとか言ってる知能が劣る人には真のビジネスはわからない
    のでしょう。そもそも帰国組なんていい方はしませんから。
    帰国子女じゃあるまいし。呆れるほどわかってないですんね。

  105. 5747 匿名さん 2017/04/03 15:26:41

    荒らすのが目的なんだから国際ビジネスのことなんてわかってるわけねーだろwww

  106. 5748 匿名さん 2017/04/03 15:29:25

    >>5729
    関係者の方ですかね?
    小さいアトレには納得ですが、だったら小杉ビルは買う必要ないんじゃないですかね。
    そのあたり、市とのバーターみたいなものがあるんでしょうか?

  107. 5749 匿名さん 2017/04/03 15:42:24

    300億円以上使ってプチアトレだけって、そんなわけないでしょう。



    ドン・キホーテグループで不動産賃貸などを手がける日本アセットマーケティングは、川崎市中原区小杉町にある店舗ビルを売却する。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/092601763/

    会社のIR情報によると、売り先は「国内の一般事業者」だということだが、非公開。譲渡額は300億円以上(純資産の30%以上)らしい。
    http://www.jasset.co.jp/pdf/ir/2016/ir20160923_391.pdf

  108. 5750 匿名さん 2017/04/03 15:45:27

    あ、間違えた。
    純資産の30%以上=40億円以上、だわ^^;
    それにしてもプチアトレだけなら小杉ビルの取得は無駄金。

  109. 5751 匿名さん 2017/04/03 21:24:12

    みなさん素晴らしい提案ばかりですが
    武蔵小杉に足りないのはドンキホーテ・アニメイトみたいな
    若者が楽しめる施設だと思うんですよね
    小奇麗なSCだけじゃ息苦しいんですよ

    秋葉原が楽しくて武蔵小杉が楽しくないのは
    ドンキ・アニメイトの差です

    小杉ビル跡地にはドンキ&アニメイト&ラフォーレが合体したような
    超若者施設を建ててください

  110. 5752 匿名さん 2017/04/03 21:38:59

    正直家電は欲しい。
    もうスーパーはお腹いっばい。

  111. 5753 匿名さん 2017/04/03 21:39:25

    >>5742 匿名さん

    海外行ったこともないのは君のことだよ。
    WTCの質問にも答えられない。
    イーストリバーも知らない。
    簡単な英会話の質問にも即答できない。
    もう荒らすのはやめろよ。

  112. 5754 匿名さん 2017/04/03 21:56:17

    駅を利用するものとしては便利でキレイになるのは歓迎したい。
    メディカルモールやビューティー関連、ビジネスホテルなどが実利的。

  113. 5755 匿名さん 2017/04/03 22:22:08

    何だか結局駅ビルで落ち着きそうで、夢が無いな。。

  114. 5756 匿名さん 2017/04/03 22:30:59

    仮にタカシマヤが来てもすぐに撤退。武蔵小杉では養えない。
    グランツリーの2,3階と同じだよ。

  115. 5757 匿名さん 2017/04/03 22:33:16

    そんなんじゃ、今までの繰り返しだろ。さすがにデベも同じ失敗は繰り返さないと思うよ。

  116. 5758 匿名さん 2017/04/03 22:43:54

    いくら住民が望んでも、商業施設側の判断の問題。結局は武蔵小杉の購買層が上質な商業施設には評価されていないということ。

  117. 5759 匿名さん 2017/04/03 23:09:40

    望むだけ望んで、何が出来ても結局金を使わないんだろ。

  118. 5760 匿名さん 2017/04/03 23:37:27

    流通側から見ると武蔵小杉は期待はずれな街。
    もっとお金を使ってくれれば、変わっていただろうな。

  119. 5761 匿名さん 2017/04/03 23:49:50

    武蔵小杉なんかで買い物するわけが無い
    住んでいる人すら武蔵小杉では買わずに渋谷・新宿方面や横浜に行く

  120. 5762 匿名さん 2017/04/04 00:18:54

    >>5753 匿名さん

    お前は同一人物だろが。

  121. 5763 匿名さん 2017/04/04 00:21:50

    ただ半径2キロの人口としてはずば抜けて多い。

  122. 5764 匿名さん 2017/04/04 00:25:39

    >>5763 匿名さん
    だから災害の時にヤバイですよ
    武蔵小杉の地盤は沖積層なので地盤沈下や液状化のリスクも高いです

  123. 5765 匿名さん 2017/04/04 00:26:44

    ホテルの線が強そうだけど。
    コンベンションセンターが出来るし、リッチモンドだけじゃ足りないでしょ。

  124. 5766 匿名さん 2017/04/04 02:03:29

    高々ホテル造るのにわざわざビル壊してまで買わないよ
    ちょっとアタマ使え

  125. 5767 匿名さん 2017/04/04 02:06:41

    アトレの主要テナント淀が狙ってきそう

  126. 5768 匿名さん 2017/04/04 05:42:01

    >>5760

    流通なプロから言うと武蔵小杉に大量買いを望んではいない。武蔵小杉はあくまで業界語でアンテナタウン、つまり最新トレンドを確かめる町。武蔵小杉で売れると他の町でも数ヶ月遅れで売れ出す。女性ファッション雑紙に一番取り上げられるのは決まって武蔵小杉。プロは
    武蔵小杉に量は期待してない。少し業界話しで申し訳ないがあまりに素人さん発言だったので、ついつい、ごめん。

  127. 5769 通りがかりさん 2017/04/04 06:15:01

    武蔵小杉で最新トレンドを掴むってどんなセグメント??意識高い系をこじらせた30-40代、プライド高いけどお金持ってない見栄っ張り?自分はイケてると勘違いしてるけどエスタブリッシュメントに鼻で笑われる階層??

  128. 5770 匿名さん 2017/04/04 06:25:24

    武蔵小杉のガテン系とか**系は確かに最先端だろうな。

  129. 5771 匿名さん 2017/04/04 06:25:30

    >>5766 匿名さん

    アタマ使ったアイデア教えてよ。

  130. 5772 匿名さん 2017/04/04 06:50:16

    北口JR・大型駅ビル建設+駅直結デッキ接続
      ↑
      これとこれ
      ↓
    3丁目東大型再開発
    http://kosugi3e.jp/redevelopment/point.html

    なんとかデッキ接続して北と南接続できないでしょうか?
    たった線路一本の距離、ここの導線繋げたら
    JRも東急もウィンウィンの回遊性が生まれます

    ここまでコンパクトに回遊性の高い商業施設が集積してるのは
    日本で武蔵小杉と川崎と新宿だけになります

  131. 5773 匿名さん 2017/04/04 06:58:37

    JR駅ビル
     +
    天空の回廊ペデストリアンデッキ
     +
    3丁目大型商業施設


    アンチが腰をぬかすほどの超大型再開発はじまりましたね
    これ全部完成したら恵比寿に10馬身差つけるほどの独走
    武蔵小杉マンションの資産価値がどれだけ上昇するか・・・
    想像するだけで震えます

  132. 5774 匿名さん 2017/04/04 08:51:36

    小杉三丁目東地区開発組合連合は頑張ってますね。ビル造って後は人来るだろのハード型の街作りではなく、賑わいを産むコミュニティイベントを考えたオンリーな街作りですね。

    天空の回廊でのYOSAKOIや創作ダンスは映えますね。今まで創りあげてきた小杉フェスタやライブが舞台を得て華を咲く、いや、咲き誇るのではないでしょうか。

  133. 5775 匿名さん 2017/04/04 09:40:32

    これは凄い凄い。
    本当に北側と南側の接続が叶えば回遊性の上昇は凄まじいでしょうね。
    南武線の高架化が必須となりそうですが。
    今度は何年待てばいいんだか…
    まぁ目先売ること考えずに済むってのはありがたい。

  134. 5776 匿名さん 2017/04/04 11:44:18

    アンチさん達が突然無口になっちゃった(´・ω・`)

  135. 5777 マンション掲示板さん 2017/04/04 12:00:47

    >>5772 匿名さん
    開発はいいけど、武蔵小杉って名称がダメだ。これは名称かえないと、余りにダサすぎる。

  136. 5778 匿名さん 2017/04/04 12:06:52

    アンチじゃないが恵比寿10馬身差は言い過ぎでは?住みたい街ぶっちぎりナンバーワンになるの?

  137. 5779 匿名さん 2017/04/04 12:08:01

    アンチじゃない理由はマンション価値が上がるとウハウハだから。

  138. 5780 匿名さん 2017/04/04 12:24:45

    武蔵小杉  グランツリー 東急スクエア ららテラス 
          北口JR駅ビル 3丁目東再開発 イトーヨーカドー
    恵比寿   アトレ ガーデンプレイス
    中目黒   無し


    武蔵小杉、凄すぎる…
    これで住みたい街ランキング1位とれないわけがない

  139. 5781 匿名さん 2017/04/04 12:36:44

    天空回廊をイベントホールにするアイデアはすごくないですか。記念パーティでのYOSAKOIや炎の和太鼓、やりたいですね。小杉フェスタの実行委員会本気出しますよ。

  140. 5782 匿名さん 2017/04/04 12:47:24

    妄想だけどNECの都合とか無視して横須賀線側NEC側の敷地をNECが売却してイケアららぽーとができるといいな?NECさんよろしくお願いします。頼みます

  141. 5783 匿名さん 2017/04/04 12:49:42

    駅ビルの設計次第ではデッキエリアだけでイベントスペース作るのは可能だよね

  142. 5784 匿名さん 2017/04/04 12:57:59

    綱島街道跨線橋の拡幅工事も未だに完成していないのに、南北接続とかあり得ない。

  143. 5785 匿名さん 2017/04/04 13:05:30

    ■武蔵小杉フォーメーション

        JR駅ビル

    3丁目東 スクエア  ららテラス

    ヨーカドー  グランツリー

    ■新宿フォーメーション

        歌舞伎町  マルイ

    ヨドバシ ルミネ  伊勢丹

        高島屋   ビックロ


    ついに武蔵小杉が新宿と並んだ

  144. 5786 匿名さん 2017/04/04 13:11:11

    ネタぬきにして武蔵小杉って渋谷超えてませんか?

    ■渋谷フォーメーション

    西武 109

       東急  ヒカリエ


    渋谷しょぼい…

  145. 5787 匿名さん 2017/04/04 13:18:50

    駅ビル+映画館なんて出来たらいいな。
    シネコン入れるならココしかないっていうくらいの好立地。
    グランツリーの時は誘致時に不景気のドン底でひよられたけど、今のご時世なら十分行けると思う。
    百貨店系はダメね。
    三越伊勢丹ですらネット社会で苦戦してるんだから斜陽店舗はいらない。
    なにも武蔵小杉だから維持できないんじゃなくて、全国的に需要が落ちてるんだよ。
    団塊世代がいなくなると、もはや危ないんじゃないかな。

  146. 5788 匿名さん 2017/04/04 13:23:48

    JRの開発発表前に今ある物件は買いかもね。シティタワーが安かったなんて話になったら笑う。
    ないか…

  147. 5789 匿名さん 2017/04/04 13:31:14

    キッザニア作って川崎に金落として貰うのも手かね。
    商業施設も潤って、この街を訪れた子育て世帯がマンションの次世代購入者となるインテグレ状態に…ならんか…

  148. 5790 匿名さん 2017/04/04 13:32:08

    最近、目ぼしい中古物件はすっかり出てこなくなりましたね。
    皆さん耳が早いです。

  149. 5791 匿名さん 2017/04/04 13:33:04

    何だか、結局グランツリーが出来る前と同じで虚しくなってしまいますね。もう少し具体的に期待出来る計画があれば良いのですが、多分無いのでしょうね。もう期待を裏切られて残念に感じるのは懲り懲りです。

  150. 5792 匿名さん 2017/04/04 13:36:02

    武蔵小杉には期待しないのが一番。考え方を変えれば、これまでが残念であった分、これからは何が出来ても前向きな話ではあります。

  151. 5793 匿名さん 2017/04/04 13:36:19

    グランツリー前と同じ期待感ということは
    小杉マンションの価格がまた爆上げするということですね

  152. 5794 匿名さん 2017/04/04 13:39:05

    エクラスタワーが買い?

  153. 5795 匿名さん 2017/04/04 13:39:56

    グランツリーと同じ失敗はもう繰り返したく無いですね。

  154. 5796 匿名さん 2017/04/04 13:42:53

    正直当時のデベの宣伝文句には騙された感が強いです。東口が完全に期待外れに終わった中、今更北口の開発うぃ煽られても、正直信じる気になれないというのが率直なところです。

  155. 5797 匿名さん 2017/04/04 13:47:50

    アンチが「期待外れ・失望」を繰り返すということは
    またマンション価格が爆伸びするのか

    歴史は繰り返す

  156. 5798 匿名さん 2017/04/04 13:48:24

    まあ、武蔵小杉の現状は確かに残念だけど、北口はこれからだから期待しようよ。一挙に二子玉川というのは、もちろん無理だけれど少しづつ良くなれば良い。

  157. 5799 匿名さん 2017/04/04 13:50:34

    でも、北口に駅ビルが出来たところで何が変わるの?

  158. 5800 匿名さん 2017/04/04 14:02:13

    確かにいつもの展開。
    しかし5794さんの言う通りエクラスタワーは開発のど真ん中タワーになっちまったなぁ。

  159. 5801 匿名さん 2017/04/04 14:19:05

    >>5799 匿名さん

    確かに何も変わらないかも。でも今の閉塞感からは、何か新しい変化を期待したいです。

  160. 5802 匿名さん 2017/04/04 14:28:24

    恵比寿と武蔵小杉のマンションが同じ条件、価格でどちらが欲しいか?私は恵比寿だな。

  161. 5803 匿名さん 2017/04/04 14:34:45

    >>5801 匿名さん

    気持ちは分かるけど、今のレイアウトを見る限り駅ビル以上のものは期待出来ないというのが実情だと思う。

  162. 5804 匿名さん 2017/04/04 14:44:51

    妄想する連中が萎むのをまた見物できそうだ。
    あのシネコンさんそろそろ再登場するかな?

  163. 5805 匿名さん 2017/04/04 15:16:05

    一部の残念な方々が残念と言いたいだけ。
    このスレはそういう場所。
    実際に住んでる人たちの多くは、ごく平凡な生活で少し便利な街と思っていて、そこそこ満足してる。
    もっと素敵な街も他に沢山あるだろうし絶対にある。
    しかし武蔵小杉周辺に住んでいると、そういう想像をしなくなる。
    というか、どうでもよくなる。

  164. 5806 匿名さん 2017/04/04 15:27:32

    >>5802 匿名さん

    そんな条件は有り得ないし、職場から遠くなる恵比寿を選択するほど魅力がある街でもない。
    結局は個人や家族の価値観次第。

  165. 5807 匿名さん 2017/04/04 15:28:18

    再開発で新しい施設が出来ることにワクワクしない人は、この街に住むのに向いてない。
    さようなら。

  166. 5808 匿名さん 2017/04/04 15:35:32

    住宅街と言うより収容地区だな武蔵小杉は。
    職場と住宅の往復と近場で買い物。行動範囲が狭すぎる。

  167. 5809 匿名さん 2017/04/04 15:38:39

    >>5806 匿名さん
    住みたい街No. 1なら恵比寿超えるということだよ。分かってる?

  168. 5810 eマンションさん 2017/04/04 15:51:32

    >>5802 匿名さん
    恵比寿も買えないっしょ。

  169. 5811 eマンションさん 2017/04/04 15:53:36

    >>5791 匿名さん
    あなた武蔵小杉民じゃないんだから関係ないじゃん

  170. 5812 匿名さん 2017/04/04 19:26:08

    アンチさん達にとっての最高の駅ビルってアトレ恵比寿なんですね
    私はあまりのしょぼさに二度と行きたくないと思いました
    アトレ恵比寿に憧れる感性…うーん、わからない

  171. 5813 匿名さん 2017/04/04 20:41:54

    東京、名古屋、大阪の駅ビルは高層ビルにデパートが入っているが、
    南武線駅にいまどきデパートはあり得ない。
    南武線は横浜管区内だからロールモデルは横浜駅か川崎駅の改修。

  172. 5814 匿名さん 2017/04/04 21:04:59

    北口の発展ポテンシャル考えたらJRは莫大な投資するべき

  173. 5815 匿名さん 2017/04/04 21:15:58

    グランツリーの2の舞は御免だろうな。
    ムサコ民は買い支えてやれないだろ。
    二子玉との違いは結局のところそこなんだな。

  174. 5816 匿名さん 2017/04/04 21:20:30

    駅ビルにデパート入って欲しいな。でも、グランツリーのそごうの例もあるし、やはりちょっと難しいか。

  175. 5817 匿名さん 2017/04/04 21:26:52

    ルミネみたいな地方の女子高生が新幹線のって遊びにくるような若者モールにすべき

  176. 5818 匿名さん 2017/04/04 22:20:00

    それだと、相変わらず垢抜けないとか残念とか言われそう。もう少し上質な商業施設を誘致出来ないものですかね。

  177. 5819 匿名さん 2017/04/04 22:58:05

    >>5818

    心配ご無体。
    残念どころか大丈夫過ぎますよ。

    武蔵小杉の発展、手ぐすね咲いて待ってるのはアパレル業界です。「流行らせたかったら小杉に行けよ」これはカリスマ達の挨拶言葉です。女性ファッション雑紙に一番取り上げられるのは決まって武蔵小杉。

    北口天空の回廊がファッションギャラリーになるのは理由があるんですよ。

  178. 5820 名無しさん 2017/04/04 23:25:17

    >>5792 匿名さん

    欲しくても買えないとそう思うしかないですよね。わたしもそう思うひとりです。

  179. 5821 名無しさん 2017/04/04 23:46:11

    >>5808 匿名さん
    むしろ逆。
    武蔵小杉は出発点としてどこにでも行きやすいから行動範囲が広がった。
    生活は多数のスーパーとアマゾンで事足りる。

  180. 5822 匿名さん 2017/04/05 00:26:14

    3丁目東が完成する頃はオリンピックの丁度前かな?
    日吉、武蔵小杉一帯はイギリスと契約、慶應グランド、等々力競技場
    場合によっては法政のグランドも使用するのではないかと考える。
    イギリスのオリンピック団、ましてやイングランドのサッカー選手が来るんですよ皆さん。

  181. 5823 匿名さん 2017/04/05 00:26:54

    武蔵小杉の商圏は地元。キャラ立ちしていない現在、広域から集客できる力はない。また、鉄道利便性は遠方から呼び寄せる力にはなっていない。川崎、横浜、二子玉川、自由が丘と競合しており、グランツリー、ららテラス、スクエアが一体となって、キャラ立ち出来るかにかかっている。

  182. 5824 匿名さん 2017/04/05 00:29:29

    >>5822 匿名さん

    宿泊先足りないな。ラブホにでも泊まるのか?
    だとすると、駅ビルはホテルできまりだな。

  183. 5825 匿名さん 2017/04/05 00:33:14

    サッカー選手は溝の口のKSPホテルに泊まってますよね
    武蔵小杉のリッチモンドは外国人には狭くて評判はイマイチだし
    やはりもう少しまともな宿泊施設が必要だな。

  184. 5826 匿名さん 2017/04/05 01:50:26

    確かに。
    国際都市の割にはホテル追いついてもらいたいと思います。ヒルトンとかアメリカ最高級ホテルが来ればいいと思います。

  185. 5827 匿名さん 2017/04/05 02:00:01

    >>5826 匿名さん
    横浜にはシェラトンがある
    武蔵小杉にヒルトンやシェラトンが出来れば良いですね

  186. 5828 匿名さん 2017/04/05 02:36:52

    5819にはさすがに誰も食いつかないのは失笑だが、アメリカ最高級ホテルも似たようなもんだな。たかだか収容人数1,000人のホールしかないのに誰が最高級ホテルに泊まるんだよ(笑)
    普通のビジネスホテルで十分。結婚式が挙げられるようなホテルなら望外の120点。

    ホテルを作ってつく箔なんぞ要らん。長い時間をかけて利便性を向上し続ければ、自然にそれなりの箔はつくもんだ。

  187. 5829 匿名さん 2017/04/05 03:16:25

    ビジネスホテルでもいいけど、外国人の大きいサイズには対応していない。ロスト・イン・トランスレーションの世界そのままで泊まった人はベストを発揮出来ずに後から日本の評価を落とすハメになる。

  188. 5830 匿名さん 2017/04/05 03:24:22

    心配しなくても、新しくできるコンベンションセンターは小さいし、国際会議なんてそうそう開かれない。
    お客様は国内の業界団体様が関の山。欧米人なんて泊まらないよ。

  189. 5831 匿名さん 2017/04/05 03:28:26

    リッチモンドで月に2~3回朝食とるからよく知ってるんだけど、都心直通の新駅隣接のリッチモンドですら外人なんてほとんど見ない。ましてや北口では推して知るべし。
    ただリッチモンドの稼働率は今でも非常に高いので、ホテル開業の候補地としては有望だろうね。

  190. 5832 匿名さん 2017/04/05 05:20:33

    南武線駅舎は、アトレまたはルミネを備えた駅ビルに改築。
    ロータリーは、シャッター街と歩道を廃してバスターミナルを拡張。
    市の公約であるデッキは、駅前広場を兼ねた面の作りにして北と西に接続。

    ここまでは既定路線であり、小杉ビルを買ったのがJRでなくても実現できる話。

    肝心の小杉ビル跡地は、低層部を公益・業務・商業用に、中上層部をホテルにしたタワーを考えているようだ。
    駅ビルとはデッキでの連絡ではなく、低層部全体が直接接続された構造になる。
    いずれにしても市や三井と連携する相当大きな開発になり、駅利用者の動線も再三変更されるだろうから、時間はかなりかかるだろう。

    川崎駅への投資や、武蔵小杉以南の立体交差化も合わせて、市とJR南武線に相当大きな金額の投資を続けることになる。

  191. 5833 ご近所さん 2017/04/05 06:41:14

    三菱ふそう(ダイムラー)の役員住宅にタワマンが使われています。
    これからアップルも来ますし、外人出張者のホテル需要は高まりますよ。

  192. 5834 匿名さん 2017/04/05 07:42:39

    >>5833 ご近所さん

    何が悲しくて外人さんが武蔵小杉なんぞに訪問したり住んだりしないといけないのよ、、、

    泊まるとしたら都内か横浜でしょ

    武蔵小杉なんてビジホしかないじゃんよ

  193. 5835 匿名さん 2017/04/05 07:45:53

    そういえば、パナ跡地アップル横の新アピタが今年中に完成だったような
    あちらも相当気合が入ってるっぽいな

  194. 5836 匿名さん 2017/04/05 07:53:39

    コスギタワーでしたっけ?一番最初に建ったタワマン
    あそこは外資のレンタルで結構使われてると聞きますよ
    天井もそこそこ高く、評判はイイみたいですけど。

    あと、ダイムラー含め外国人の方々は
    スポーツジムにわざわざ新川崎のジェクサーに行ってますよね
    確かにこのエリアでは一番新しく、きれいで環境もいいのでわかりますが
    そろそろ武蔵小杉に新しいジムでも作ってくれませんかね
    コナミはバカ高いわりに内容古くて、セントラルは話にならない設備だし
    北口に計画があるらしいですが、早くしてくれないかな

  195. 5837 匿名さん 2017/04/05 09:02:52

    >>5834 匿名さん
    飛行機、新幹線で来て新横浜か横浜で泊まるのが普通では?
    本社への行き来を考えると六本木でしょうね

  196. 5838 匿名さん 2017/04/05 09:28:05

    駅舎も駅ナカレベルで、小杉ビルもホテルですか。
    なんだか一気に萎える情報ありがとう。
    妄想もあっという間に終わった。

  197. 5839 匿名さん 2017/04/05 10:33:25

    やっぱり、何だか萎えるわぁ。単なる駅ビルじゃ夢が無いね。

  198. 5840 匿名さん 2017/04/05 10:44:59

    武蔵小杉に外人ビジネスマンが来るのはタワマン住民だよ。ダイムラー、アップル、グーグル、商売相手の懐に飛び込むのが彼らのやり方。小杉にはそれだけ大勢の国際ビジネスやってる日本人がいるということ。横浜、六本木、遊びの不良外人はいても国際ビジネスマンはいないよ。

  199. 5841 匿名さん 2017/04/05 11:13:04

    >>5840 匿名さん
    さすがは武蔵小杉 の住民
    六本木には外資系企業から各国の大使館が多くヒルズやミッドタウンにはビジネスマンが多いですよ
    武蔵小杉の住民は外苑東通りしか歩いてないから黒人やら輩が多い印象がないんです
    一度 六本木ヒルズ行ってごらん
    武蔵小杉の住民でも受け入れてくれるから

  200. 5842 匿名さん 2017/04/05 11:15:11

    このところ慶應生の新入生歓迎会集団によく出くわす。
    これは将来、国内ビジネスコネクションでも発展して行く布石になるだろうね。

  201. 5843 匿名さん 2017/04/05 11:41:26

    武蔵小杉って未だに明治時代みたい。今時白人が来るのをこんなに有り難がるとは驚きを隠せないな。

  202. 5844 匿名さん 2017/04/05 12:38:58

    田舎から出て来た人達だから。
    タワマンや英語や外人見るとそれだけで目を白黒させるんだよ。

  203. 5845 匿名さん 2017/04/05 12:44:54

    まあ、このスレは武蔵小杉の特殊な人たちが書き込んてるからな。

  204. 5846 匿名さん 2017/04/05 13:14:34

    >>5842さん

    思わず相づち打ってしまいました。
    そうですよ、慶応のビジネスコネクションが将来のビジネスに繋がるのですよ。いまビジネスコネクションって言い方はちょっと古いです。ソーシャルって言います。武蔵小杉の住民ソーシャルすごいですよ。生ビールをピッチャーで飲みながら商談盛り上がりますw。ソーシャルがコラボできる街、武蔵小杉、外人が来るわけわかりますね。六本木ヒルズ、昔話する街でしょう。古いです。ダイムラーやアマゾンは武蔵小杉を熱い目で見てますよ。

  205. 5847 匿名さん 2017/04/05 13:20:50

    ダイムラーやアマゾンが武蔵小杉を熱い目で見てるの?どの情報ですか?

  206. 5848 匿名さん 2017/04/05 13:25:11

    高津区のアマゾンでバイトしてるフリーターは武蔵小杉民。

  207. 5849 匿名さん 2017/04/05 13:29:57

    ダイムラーは元住吉のふそうだから、武蔵小杉は別に関係無い。

  208. 5850 匿名さん 2017/04/05 13:31:15

    ダイムラーって凄いの?

  209. 5851 匿名さん 2017/04/05 13:39:04

    >>5850 匿名さん
    まあトラックでは世界一だし、乗用車ではメルセデス・ベンツがあるし、すごいにはすごいが、武蔵小杉とはなんの関係もないな。

  210. 5852 マンコミュファンさん 2017/04/05 13:43:02

    >>5847 匿名さん
    マンハッタンのボケカスのたわ言だ、相手にするな。

  211. 5853 匿名さん 2017/04/05 13:46:17

    川崎と言えば東芝だが東芝潰れたら川崎は影響ある?武蔵小杉はどうなる?

  212. 5854 名無しさん 2017/04/05 14:07:33

    >>5853 匿名さん
    ハイアールが買収して中国人だらけになるかもな。いまでも幸、中原は中国朝鮮系が多いから。武蔵小杉のタワマンなど中国の金持ちばかりだろ?

  213. 5855 匿名さん 2017/04/05 14:14:21

    >>5854 名無しさん

    川崎系の金持ち中国人は武蔵小杉なんぞには来ないぞ。たいてい都内に出るか川崎市内でバカでかい戸建て建ててるよ。タワマン以外何もないない面白味のない街だからね武蔵小杉は。

  214. 5856 匿名さん 2017/04/05 14:25:58

    >>5855 匿名さん
    そうなんだ。でも実際武蔵小杉タワマンも結構中国の方は多いよ。住むというよりセカンドハウスだろうか。また韓国系は帰化してるから表面はわからん。飲食や産廃、遊戯系の会社経営して金はそこそこありそう。

  215. 5857 匿名さん 2017/04/05 14:29:30

    >>5856 匿名さん
    あるいみ武蔵小杉が国際的というのは当たってるのだか、ただ欧米白人系ではないんだよ。欧米系がここに住む理由無いしな。

  216. 5858 匿名さん 2017/04/05 14:34:09

    結論
    北口の駅ビルはホテル、駅舎は駅ナカ。
    一瞬盛り上がったがあっという間に萎んだ。

  217. 5859 匿名さん 2017/04/05 14:35:04

    >>5857 匿名さん
    欧米系の連中は芝、神谷町、虎ノ門、赤坂、神楽坂、代官山、とかにかたまる傾向にあって武蔵小杉みたいなとこには通常は済まない。神奈川なら横浜中区。武蔵小杉ではない。

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