横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-27 17:16:21
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 228 匿名さん 2016/02/16 12:59:01

    >>225
    アリオショックは古すぎ。

  2. 229 匿名さん 2016/02/16 13:00:23

    >>227
    決めつけるのは、よくないよ。

  3. 230 匿名さん 2016/02/16 13:48:53

    >>228
    ダイソー、島村が旬?

  4. 231 匿名さん 2016/02/16 13:55:15

    >>230
    古すぎ、てか記憶にない。

  5. 232 匿名さん 2016/02/16 14:02:35

    >>228
    アリオかと最初はガッカリも、蓋を開けてみればララテラスとかもあわせて、川崎にある店はたいていなんでも揃うし、川崎にない店もあって驚いた。

  6. 233 匿名さん 2016/02/16 14:04:49

    ほんと、変わらないと決めつけるのは駄目ですよ。
    20年経てば、さすがに、うどん屋も牛丼屋くらいには変わってますよ。

  7. 234 匿名さん 2016/02/16 14:20:25

    グランツリーとデッキで繋がって欲しい。地下で繋がっても良い。

  8. 235 匿名さん [男性 30代] 2016/02/16 14:29:47

    高島屋、ルミネがほしい、グランツリー安っぽい中に服とかは買い物しないな

  9. 236 匿名さん 2016/02/16 15:42:59

    会話の内容がまさに5年前に遡った感

  10. 237 匿名さん 2016/02/16 22:00:27

    高島屋が来なかったのはマーケティングが正解だったという事。
    西武がガラガラなのはマーケティングを誤ったという事。

  11. 238 匿名さん 2016/02/16 22:08:27

    >>236
    その方が楽しい。

  12. 239 匿名さん 2016/02/16 22:08:46

    そろそろ日経mjさんの出番。

  13. 240 匿名さん 2016/02/17 15:10:13

    >>237
    規模とイメージの問題だよ。

  14. 241 匿名さん 2016/02/17 15:31:33

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。
    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

    日経MJより

  15. 242 匿名さん 2016/02/17 16:58:31

    むしろグランツリーみたいなのがSCとして成功すると思ってたら
    そっちの方がどうかしてる 失敗したいからあんな配置なのかと思ってた

  16. 243 匿名さん 2016/02/17 23:15:55

    グランツリーの回転寿司屋の行列が邪魔。向かいにはクリーニング屋のカウンターもあるし、わざわざ出入り口の通路を狭くするように並ばせるのが信じられない。もっと頭を使ってもらいたい。

  17. 244 匿名さん 2016/02/18 07:26:29

    >>242
    100%失敗したいはない。成功させたいが無能だったならある。

  18. 245 匿名さん 2016/02/18 10:15:28

    >>237
    むしろガラガラじゃない西武デパートなんて、渋谷でも池袋でも船橋でも見た事ないんだけど。

  19. 246 匿名さん 2016/02/18 11:06:10

    あまりビジネスご存知無い方の投稿と拝見しておりました。
    グランツリーを入場者数、それも感覚で判断するのは
    専門家はぜったいにやりません。コンセプトにもとずく
    データで判断します。
    グランツリーはイオンモールではありません。
    つまり「上品さ」「ワンランク上」のコンセプトは
    大成功だと思います。

  20. 247 匿名さん 2016/02/18 11:20:09

    >>243
    そこは、裏口だからね。
    ただ、横須賀線から来られる人たちにとっては、
    確かにそう思います。

  21. 248 匿名さん 2016/02/18 11:28:33

    >>246
    その通りだと思います。
    グランツリー大成功です。
    グランツリーのおかげで
    街の格があがりました。

  22. 249 匿名さん 2016/02/18 12:02:31

    >>248

    ご賛同いただきありがとうございます。
    武蔵小杉の街、そのコアコンセプトとしての
    グランツリー、街造りってそういうことだと
    あらためて思いました。

  23. 250 匿名さん 2016/02/18 13:06:37

    >>246
    あらあら、武蔵小杉よいしょですか。
    中国製のファッションに身を包み、安い食材を使ったフードコートに入り浸るのが上品でワンランク上ですか。ヨーカドーしかなかった頃はよほどひどかったんですね。

  24. 251 匿名さん 2016/02/18 13:58:45

    ここまで一つの街のスレに夢中になれるって凄いね。
    夢の街コスギーランド。

  25. 252 匿名さん 2016/02/18 14:02:25

    >>250
    まあ、あなたのお上品な生活や言動には劣りますのでご安心下さい。

  26. 253 匿名さん 2016/02/18 14:05:12

    今朝のTVで高島屋のぼったくり金利商売が紹介されてて、
    喜ぶ低脳な奥様方が哀れで仕方がなかった。
    無知とは恐ろしいものだ。

  27. 254 匿名さん 2016/02/18 14:47:49

    >>246
    恐れ入ります。何をご専門とされてる方ですか?

  28. 255 匿名さん 2016/02/18 14:51:21

    >>248
    グランツリーは中成功位だけど、街の格が上がったのはその通りかも。

  29. 256 匿名さん 2016/02/18 21:52:17

    >>250
    ほんの数年前まで、ヨーカドーと居酒屋しかなかった通過駅の町に、グランツリーができたんだから、旧住民にとっては上品でワンランク上なんだよ。分かった?

  30. 257 匿名さん 2016/02/18 22:06:10

    武蔵小杉の北口は、区画がマス目状なので、建物もきれいに四角。
    古い土地だと、いびつな土地に合わせて、いびつな建物になるから、
    武蔵小杉の北口はいいなと思う。

  31. 258 匿名さん 2016/02/18 22:38:53

    西口がおしい。
    小杉プラザをTSUTAYA家電にしよう。

  32. 259 匿名さん 2016/02/19 04:31:50

    >>258
    小杉プラザは朝から大行列の武蔵小杉有数の大人気店ですよ!
    むしろ東急スクエアが小杉プラザになるでしょう

  33. 260 匿名さん 2016/02/19 05:16:56

    >>254さん、

    専門家というようなおこがましい者ではありません。
    あえて言うなら、街クリエイターでしょうか。
    人をハッピイにする街のスタイルとは何かです。
    投稿見てますとあまりビジネスご存知無い方の投稿が多く、
    グランツリーを入場者数で判断とか間違ってます。
    専門家はぜったいにやりません。コンセプトにもとずく
    データで判断します。
    グランツリーのコンセプト「上品さ」「ワンランク上」

  34. 261 匿名さん 2016/02/19 05:17:59

    ジーンズメイトの区画が残念で勿体無い。

  35. 262 匿名さん 2016/02/19 07:34:47

    人を不愉快にさせてるだけのキミ

  36. 263 匿名さん 2016/02/19 10:13:15

    >>260
    コンセプトは分かった。
    で、データの方は?

  37. 264 匿名さん 2016/02/19 10:30:54

    中古を値切るチャンス。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2172

  38. 265 匿名さん 2016/02/19 10:44:59

    >>264
    値切る前に、低金利の駆け込みであっと言う間になくなったりして。

  39. 266 匿名さん 2016/02/19 11:00:20

    >263
    良い質問です。プロの方ですか?

    データを見るというのは専門家たるもの必須ですよね。
    グランツリーのコンセプト「上品さ」「ワンランク上」 です。
    つまり単純に入場者数、フードコートの席取り競争で
    判断するのはビギナー。
    お答えしましょう。
    マーケティングを学んでないと難しいかもしれませんが
    客単価というメソッドです。一人がいくら使ったかです。
    これが高いことが「上品さ」、「ワンランク上」が成功
    している証拠です。

  40. 267 匿名さん 2016/02/19 11:17:32

    >>266
    ぷっ。

  41. 268 匿名さん 2016/02/19 11:33:38

    >>266
    えーと、その客単価はいくらで、他の商業施設との比較数値が出て初めてデータと呼べると思うのですが。定量的に示せないと専門家が笑いますよ。
    ついでに言うと、その客単価がいくら高くても、あまりに少ないとやはり成功にはならない。

  42. 269 匿名さん 2016/02/19 11:43:36

    >>265
    低金利は更に下がる雰囲気だから、慌てなくても。
    売る方は値切られないよう必死だと思う。
    買う方は新築が豊富で金利も低いから、敢えて中古は角部屋等好条件じゃないと。新築は、消費税増税の駆け込みはあるかも。
    無駄に高階層で税金が高くなるのもこれからは要注意。

  43. 270 匿名さん 2016/02/19 12:24:28

    >>269
    中古も早7~8年経つのに横ばい程度って尋常じゃない人気ですよね。
    やはり立地ありきなんですかね?

  44. 271 匿名さん 2016/02/19 12:41:58

    >>268

    そんな、だめですよ。
    客単価の数字は出せません。プロならそんな
    数字は出せないのおわかりですよ。
    会社秘密です。
    一つだけヒント教えましょう、特別ですよ。
    イオンに比べたら1.⭕⭕倍ですよ。
    うなりますよ、プロなら。

  45. 272 匿名さん 2016/02/19 14:59:30

    >>271
    プロが笑ってますね。プロがこんな掲示板を見ているならですが。

  46. 273 匿名さん 2016/02/19 15:06:03

    >>271
    『会社秘密』って初めて聞いた。『企業機密』のこと?

  47. 274 匿名さん 2016/02/19 18:23:08

    >>271
    ホント胡散臭いプロですね。オレオレ詐欺師みたい。
    というかただのネットオタだねあんた。

  48. 275 匿名さん 2016/02/20 00:59:50

    ローン金利は下がっても、株安円高で運用中の金融資産は大打撃でした。

  49. 276 匿名さん 2016/02/20 01:29:52

    ビギナーから見るとビジネスの話しは胡散臭い
    と思われるのは仕方ないかもしれません。
    鳴り物入りでオープンした店が閉鎖、
    滋賀のピエール守山ですよ。尻手黒川のドンキですよ。
    輝き続けているグランツリーと何が違うか。
    違いはマーケティング、コンセプトストラテジイですな。
    来店客単価とも言いますが、ノウハウであることなんで
    これ以上書けません。

  50. 277 匿名さん 2016/02/20 01:42:49

    ピエール守山ってなんなんだ?てか誰?
    ピエール瀧か?

    ドンキとかピエールなんたらとか何の関係があるんだ?眼中にないものを比較に乗せている時点で自分はマーケセンスのかけらもない人物ですと告白していることに気付いていない時点で相当できが悪い。

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