福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 05:36:45
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 2383 エヌ村匿名さん

    一番街再開発マンション気になりますよね。
    個人的には駐車場問題と路面電車の騒音問題がクリアされるなら頑張って買ってみたい

  2. 2384 マンション検討中さん

    以前、荒田の電車通り沿いに住んでましたが路面電車の騒音は差ほど気にならなかったですよ。終電が早いのに加えて、朝も6時くらいなので港周辺の汽笛に比べれば全く気にならないレベルでした。
    ただし、あのマンションの駐車場に関してはお粗末極まりないとしか言えないですがw

  3. 2385 マンション検討中さん

    交通局跡地のマンションは後発で建設するということなので、今年末着工のシェラトンが動いてからでしょうが、今の鹿児島のマンション事情的に計画がなくなるというのも無くはないですね

  4. 2386 マンション検討中さん

    交通局跡地に建つマンションがタワーマンションになるというのはあり得るのでしょうか?
    鹿児島はマンションが多いのにタワマンがないのが意外です。

  5. 2387 マンション検討中さん

    計画では21階建てなのでタワーマンションですね

  6. 2388 マンション検討中さん

    これだけ遅れると本当に建つのか疑わしいですね。
    どこが建てるのかすら決まってないようですし。

  7. 2389 通りがかりさん

    敷地内に病院が二個有る所に
    住みたいという気になれ無い。

  8. 2390 マンション検討中さん

    救急車来るなら間違いなくウルサイね。

  9. 2391 マンション検討中さん

    救急車だけじゃなくてドクターヘリも飛ぶんですよね
    複層ガラスでも厳しいと思います

  10. 2392 マンション検討中さん

    真横に病院があるならヘリも救急車もうるさいですが、計画案通りなら建物2つ挟んで200mほど距離がありますから、救急車にしろヘリにしろ環境音みたいなもんですよ

  11. 2393 マンション検討中さん

    ヘリの音は分からないけど、夜中の静まりきってる中での救急車の音はたった200mじゃ騒音クラスだよ

  12. 2394 匿名さん

    複層ガラスは、遮音性はあまり無いです。二重サッシではないと!

  13. 2395 マンション検討中さん

    正直言って住んでみないと何とも言えないので、リスク回避で避けたいい考えです。
    ドクターヘリの音は自衛隊のヘリよりは静かです。ただ、進入経路でも変わるので部屋の位置等関係あると思います。

    マンションにも配慮してくれると良いですが、シェラトンホテルに忖度しそうで。
    ドクターヘリが出動してると言う事は、生死ギリギリの人たちです。
    ダメだった命を救えるシステムですなので文句を言うとかできませんしね。

    賃貸物件なら引っ越すで良いですけどね。

    救急車に関しては真横や近隣を通過すれば音は気になりますし、天候や時間帯の縛りがありません。

    ヘリの音より気になるかも。

    特に、家に長くいる方は、それが当たり前になるので

    ご主人様はお仕事で外に出ているかもですが、奥さまや家族にも配慮が必要だと思います。

    気にしないと言いながら、ストレス溜めるのが一番いけない事です。


  14. 2396 マンコミュファン

    救急車クラスだったら自分はまだ平気だけどヘリはどんな音が聞こえるんでしょうね
    ガラスは二重サッシの内窓必須かもですねこれは立てる側は分かってると思います
    T-5だとすると相当お金かかりそうなのでここでもめてまだ時間がかかってるのかなあ
    ちょっとした問題はT-5の場合は窓が重くなっちゃうのと掃除が面倒ぐらいですね

  15. 2397 匿名さん

    今自分の住んでるマンションも救急車の音は結構部屋の中に聞こえてきます。
    たまになので、何か近所であったのかなぁくらいにしか思いませんが、これが1日に何回も、特に深夜とかに何台もこられると、またかぁってなりそう。もしくはもう麻痺して何も感じなくなるかな?

  16. 2398 通りがかりさん

    市立病院そばに2ヶ月ほど住んでいました。
    ドクターヘリ、大事な役割があるとはわかっていても音&振動にはなかなか慣れませんでした。
    一方で、救急車のサイレンにはすぐに慣れてしまい、夜中に音で目が覚めたことはありません。

    敷地内に総合病院があるのは安心なので、ヘリの音さえクリアすれば親に勧めたいマンションです。

  17. 2399 マンション検討中さん

    私は旧市立病院の近くに住んでいましたが、深夜の救急車の音は慣れませんでしたね。
    ほぼ毎日のようにですし、多い時は何台か来ます。

  18. 2400 マンション掲示板さん

    賃貸マンションに比べると流石に対策してくるでしょう。
    ただ土地購入費が高いのと、材料費. 人件費高騰でコストダウンしてるマンション多いので心配です。

  19. 2401 口コミ知りたいさん

    対策しても、24時間換気の吸気口から音は入ってくるよ。安いマンションだけかもしれませんが。

  20. 2402 マンション検討中さん

    中央町19・20番街区再開発マンションと交通局跡地再開発マンションは、やはりみなさん気になっているようですね。

    最近販売されたマンションでは、クレアホームズ上之園杜の邸とエイルマンション高麗町Ⅲが即完売しましたが、どちらも上記2つの建設予定地の近くでしたから、人気の高さは折り紙付きです。

    立地はどちらも文句なし。鹿児島では最高のマンションになるでしょうね。待てる人は待ちましょうか。

  21. 2403 マンション検討中さん

    クレアホームズ上之園杜の邸はあそこで駐車スペースが平置きなのも魅力だったからね。上層階は9千万超えだったが立地の割にはそこまで割高感を感じなかった。
    中央町19・20番街区再開発マンションは
    事前案内で5月に伺いましたが、住むには何かと不便な物件だと思う。
    商業施設の上の階になるのでベランダ問題・駐車場台数が少ない。
    価格は狭い物件もあるので買え無い金額ではないですが。
    そのようなのは投資目的狙いでしょうけど。
    10年後もそこまで価格は下がらないでしようが、それだけの気がする。
    富裕層が事前案内と第一期で購入後は
    意外に苦戦しそうだけどね。

    ステータスで買う人がいるだろうと思うけどね。住んでなんだかなーになりそう。

  22. 2404 マンション比較中さん

    騒音問題でコストダウンできなさそうだから中央駅までとはいかないけど高くなりそうだね
    1LDKとか2LDKを増やしてきそうだ

  23. 2405 マンション検討中さん

    中央駅は駐車場が不足するなら厳しいですね。

  24. 2406 匿名さん

    再開発のマンション、立地は良くても実際住んでみたら逆に出不精になりそう。そして管理組合も大変そうですね。

  25. 2407 マンション検討中さん

    中央駅再開発マンションに限ったことではないけれど、下に商業施設が入っているマンションって個人的にあんまり好きじゃない。

    入居するテナントにもよるんだろうけど、看板等でマンションの景観が台無しになっている場合が多い。居酒屋なんかが入ってたりすると最悪。朝、マンション前の歩道にゲロがあったりする。

    賃料が入るので管理費が抑えられるっていうメリットは分かるんだけどね。

  26. 2408 マンション検討中さん

    >>2407
    商業施設と分譲マンション物件とは管理組合は別です。
    過去の事例を元に近年では大きなトラブルは無いようですが。
    商業施設組合の方が力があると後々大変てす。
    改修時下に商業施設が有るので
    昼間足場組め無い箇所があり夜間改修等。

    何事も初めが肝心。

  27. 2409 素人

    最近マンションを本格的に検討していますが、ポレスター、タカラレーベン、ファミリーとモデルルームを拝見した際に、それぞれ営業の方から「このマンションは鹿児島で1棟目なので、設備も価格も頑張っててお得です」的なことを言われました。
    ただのセールストークか、本当にお得なのか、どなたか教えて下さい。

  28. 2410 マンション検討中さん

    >>2409 素人さん

    レーベンの設備はとても良かったですよ。
    LL-40のフローリングや浴室TVが標準装備なのは、初めて見ましたし。立地の割には価格もお手頃だし。駐車場が戸数分確保できていれば、もっと早く完売しててもおかしくない物件だと思います。

    ファーネストはトイレがタンクレスじゃないのが残念ですが、ラクセスキー、魔法びん浴槽、ほっカラリ床などが標準装備なのは、鹿児島のマンションにはあまり見られないものです。ただし、立地が微妙です。隣のガソリンスタンドを許容できるかどうか。私は無理でした。

    ポレスターは無いです。
    直床だし。T-1サッシだし。狭いし。駐車場が戸数分確保されてないし。確かに安いけど、安いなりです。

    いずれの物件も、ただのセールストークだったかどうかは、2棟目が建ってみないと分からないですね。

    ただ、いずれも1棟目でコケているので、2棟目は無いか、もしくはコケた原因を分析して改善してくると思うので2棟目の方が良くなる可能性も高いです。

  29. 2411 口コミ知りたいさん

    マンションで買ってはいけないもののひとつに、駐車場が機械式(立体駐車場)の物件だそうです。。それも戸数全て準備できれば良いけど、少ないと機械式の駐車場の建て替えの時、もめるそうです。

  30. 2412 マンション検討中さん

    >>2411 口コミ知りたいさん

    確かに、駐車場料金の積み立てで建替費用が全て賄えればいいけど、そうでないなら、駐車場を使っていない人からすると修繕積立金から駐車場関係の経費を支出されるのは、腑に落ちないでしょうね。

    そもそも、マンションの駐車場料金は、管理費会計に充当されていて、修繕費に回されていないケースが多いと思いますが。

    でも、マンションの「共有」ってそういうもんなんですけどねぇ…

    2階に住んでる人が、ほとんどエレベーター使わないから、エレベーターの修繕費用は負担したくない、とか言い出したら破綻しますよね。

    そういう人は戸建てに住めばいいのにね。

  31. 2413 口コミ知りたいさん

    2412さんのような方々ならば、話は早いですが、モンスターは必ず出てきます??

  32. 2414 マンション検討中さん

    戸建てでも近所は嫌だ。
    無理して買わないで欲しい。

    郊外にあるアパートで良いですその程度の民度のかたは。

  33. 2415 素人

    >>2410 マンション検討中さん

    参考になります!
    レーベンのマンションはポレスターやファーネストと比べ、ドーンって感じのインパクトに欠けますが、立地はいいですよね。(お隣さんの事を考えなければ)

  34. 2416 匿名さん

    レーベンは立地は良いと思います。
    すぐ側のアルフステイツ高見馬場が約2年前の物件ですが比較的速やかに完売してましたし。

  35. 2417 マンション検討中さん

    アルファステイツ高見馬場って未入居の部屋が中古で出てないっけ?

  36. 2418 通りがかりさん

    私はマンションを購入するにあたって構造について色々調べてみたのですが、柱のコンクリのガブリ厚が10mm増やすことにより耐用年数が10年伸びる。みたいな事でしたが、10年伸びるということは、貸した時に年間家賃100万×10年、1000万は単純に見込めるのではないか?と考えました。また、コンクリの水分50%に近いという事は強度も上がり、ほんとに60年持つのではないか??と思ったりするのですが、どうなんでしょう?

  37. 2419 マンション検討中さん

    >>2418
    管理・メンテナンス次第です。
    いかに計画的に住民と管理組合が協力していくかです。


  38. 2420 素人

    アルファステイツ高見馬場は敷地の中央付近に建ててるとはいえ、8階くらいまでは高層ビルの影に入ってますよね…
    それに比べれば南西向きとはいえ、レーベンの方が良く見えてくるという笑

    ところで、鹿児島は比較的駐車場代が高い気がするのですが、このような地域でも大幅修繕時に足りなくなるのでしょうか?

    年間15万くらいなので、15年で200万超貯まる筈なので、全然足るんじゃ?と素人考えです。

  39. 2421 通りがかりさん

    >>2417
    最初に3150万で出て今は2990万まで値下げていますね。6階の物件。

  40. 2422 評判気になるさん

    2420さん どこでも第1回目の大規模修繕時はたりるんですよ。購入時に修繕積立一時金というのを積んでいますから。このときに使い果たすと第2回目の15年後(築30年目)
    に足りなくなります。(めやすとして1戸当たり100万くらいかかります。)

  41. 2423 評判気になるさん

    荒田小斜め前に建築中の長谷工マンションは駐車場平置が中心だそう。
    立地は魅力的ですね。

  42. 2424 マンション検討中さん

    >>2423 評判気になるさん

    戸数が36戸しかないから、ペンシルマンションで見た目ショボい上に、維持費高くなりそう。

    立地はいいですね。

  43. 2425 マンション検討中さん

    施工を志多組(宮崎市)に決め、2020年8月の竣工を目指す。設計はJIN建築設計(福岡市)が担当。

    建設地は、荒田1丁目46-3外。敷地面積は1329㎡、建物規模はRC造13階建3255㎡。

  44. 2426 マンション検討中さん

    奄美市に約40年ぶりの分譲マンション。

    エムズ(鹿児島市)と丸工(奄美市)は、分譲マンション「仮称・エムディア奄美」の新築を計画し、村上建設(奄美市)で着工。2021年2月の完成予定。

    設計は東条設計。

    所在地は、名瀬小浜町2288、2287‐1。敷地面積は1690㎡、建物規模はRC造9階建4010㎡。主な施設概要は、1階が駐車場で58台分を確保。2~9階が住居となり全体で48戸、内訳は2LDK16戸、3LDK24戸、4LDK8戸、専有面積は56~83㎡。

  45. 2427 マンション検討中さん

    >>2426 マンション検討中さん

    離島にマンション需要あるんですかね?
    エムズ、チャレンジしますね。

  46. 2428 マンション比較中さん

    住み続けるなら普通に奄美は家建てたほうが安いけど奄美は賃貸物件がかなり古いからほとんど投資物件になりそうだなあかなり古い物件でも高い値段で借りる人が多いから

  47. 2429 マンション検討中さん

    鹿児島の近年の分譲マンションでは、IHコンロほとんど無くなりましたよね。ガス使いたくないんですが、初めからIHコンロ変更等出来るですか?。鹿児島でも最近多い、床暖房がガスタイプなのが影響してるんですかね。電気式より立ち上がりが早く暖かくなりやすいので。

    ガスコンロがダメでは無いのですが、IHコンロを15年使っているので。
    皆さまはコンロはこだわりませんか?

  48. 2430 マンション検討中さん

    >>2429 マンション検討中さん

    最近、ガスコンロのマンションが増えたのは、震災でガスが見直されたからだと営業の人から聞きました。

    でも、無料オプションでIHに変更できるマンションがほとんどだと思いますよ。

  49. 2431 マンション検討中さん

    >>2430 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。

  50. 2432 2368です

    2369さん2370さん
    参考になりました
    エコカラット を入れようと思いましたが色々調べて違うのを入れようと思います
    ピクチャーレール時計をかけようと思いましたが直接壁でもいいのかなと心配です

    子供が小さいとIHにする家庭おおいんですかね

  51. 2433 マンション検討中さん

    ピクチャーレール、売主オプションと後付けの違いは一目瞭然。売主オプションの埋め込み式のほうがかっこいい!
    後付けは隙間ありますから、ガッカリします。

    個人的にピクチャーレールは廊下・玄関・リビング・寝室付けます。

    なぜなら賃貸マンションと違い分譲マンションの壁はコンクリートの上に壁紙で画鋲どころか釘も刺さらない壁が有るからです。

    リビングやダイニングや洋室などで 今現在、何か飾っていたりするのであれば 必ず頼んでおいて損はないです。

    玄関の壁が少し寂しいかな? と感じるのであれば、絶対に頼んでおくべき。

    隣の家との境の コンクリートの壁に何か飾りたいと感じるのであれば 注文することをオススメします。

  52. 2434 マンション検討中さん

    離島に持っていくと車とかもすぐ錆びるけどマンションは大丈夫なのかな?

  53. 2435 マンション検討中さん

    >>2434 マンション検討中さん

    メンテナンスもしないで乗りっばなしの車ならそれかもね。

  54. 2436 マンション検討中さん

    海沿いにあるマンションと同じで、玄関周りやバルコニーの金具類、エアコンの室外機などにすぐサビがくると思いますよ。

    メンテナンスって言っても、毎日マンションの外壁水洗いできないですしね。

  55. 2437 マンション検討中さん

    時計程度の重量でしたら、テープでくっつけるタイプの壁紙用フックも色々売ってますよ。上からワイヤーも見えないのでオススメです。

    重い額縁の絵などを飾るのでなければ、ピクチャーレール無くても不自由しないです。

    ウチはコンロはIHに変更しました。やはりメンテナンスが楽なのと、IHの賃貸に住んでたこともあって、IH対応の調理器具を持っていたので。

  56. 2438 マンション検討中さん

    山下小の近くにコーセーアールイーが用地を確保していますが、グランフォーレができるのかな?誰かご存知の方いらっしゃいます?

  57. 2439 マンション検討中さん

    >>2438 マンション検討中さん

    グランフォーレ西田エムディアも色々ありましたから、そこのデベロッパーとは関わりたくないです。

  58. 2440 マンション検討中さん

    >>2439 マンション検討中さん

    詳しく!

  59. 2441 マンション検討中さん

    やっぱり

  60. 2442 素人

    甲南通りのジョイフルからニッポンレンタカーの間に更地がありますが、マンションとか出来るのでしょうか?
    ぱっと見1600㎡?1800㎡くらいの面積だと思うので、そこそこのサイズのマンションと100%平置き駐車場とかなれば、立地的にも買いたいなと思ったもので。

  61. 2443 名無しさん

    >>2442
    あそこが再開発高層ビルの商業施設用立体駐車場になるみたいですよ。

  62. 2444 マンション検討中さん

    >>2443 名無しさん

    マンション作ってくれないかな、と思うほどいい立地ですよね。駐車場になんてもったいない。

  63. 2445 素人

    >>2443 名無しさん

    あそこが再開発の駐車場なんですね!
    なんとも残念な…情報有難う御座います!

  64. 2446 素人

    >>2444 マンション検討中さん

    本当に勿体ないです。
    再開発地を購入される方にとっては、当然って感じなのでしょうが。

  65. 2447 マンション検討中さん

    >>2446 素人さん

    あそこは再開発ビルの1階から7階に計画されている商業施設用の駐車場ですよ。

    マンション居住者用の駐車場としては、210戸に対して60台分のタワー駐車場しかないらしいです。

  66. 2448 通りがかりさん

    かごっまふるさと屋台村が2020年までなのでその跡地は気になります。
    ただ、南国殖産所有なので、三菱地所絡みだろうけどw

  67. 2449 マンション検討中さん

    >>2447
    マンションの住民用の駐車場不足も激しいから、福銀前の階層を上げて住民専用出入口のある駐車場フロアを作ってほしいですね

  68. 2450 マンション検討中さん

    >>2447 マンション検討中さん

    住民もそこを使えって言われたよ。

  69. 2451 マンション検討中さん

    甲南通り沿いの中央町16番街区は19,20番街区提携の駐車場です
    1F店舗
    2-8F自走式立体駐車場220台
    9-11Fオフィス

  70. 2452 マンション検討中さん

    >>2450
    いつの話ですか?
    5月に聞いた時には住民用ではないって話だったよ。

  71. 2453 マンション検討中さん

    馬鹿がデマ流しすぎ。9月の説明会にも呼ばれて無いんだろうな。まさか、メール登録さえ案内ない人かもね。

    購入層限られてるから仕方ないが。
    デマはダメ。

  72. 2454 マンション検討中さん

    >>2453
    9月の説明会って28日からのプレ発表会の事かね?
    馬鹿だの購入層は限られてるだの何様なの。
    そういう子供みたいなネット弁慶は辞めた方がいいよ。

  73. 2455 マンション検討中さん

    初心者マークが顔真っ赤にして書きこんでる、必死だな。

  74. 2456 マンション検討中さん

    キャッシュを削除しただけで初心者マークになる事くらい知ってる?
    いい歳したオッサンがネットで調子乗るなんて情けないし恥ずかしいね。
    素直に反省でもしてろって。

  75. 2457 通りがかりさん

    いちいち噛み付いて、人間小さいな。
    スルー出来ない可哀想な奴。

  76. 2458 マンション検討中さん

    名前変えても句読点の付け方が一緒で丸わかりっていう見苦しさね。
    馬鹿だのデマだの、自分が高所得層といいたげな購入層が限られるから仕方無いだの
    自分で言いたい放題言った挙句が、いちいち噛みついて人間小さい?ww
    スルー出来ないも可哀想な奴もそっくりそのまま返してあげるよ。

  77. 2459 マンション検討中さん

    目くそ鼻くそだなこいつらほ長文で言い返すお前もくそだぞ
    欲求不満はほかで解消してくれおばさんw

  78. 2460 名無しさん

    お二人共他でやって下さい。迷惑です。

  79. 2461 匿名さん

    中央駅再開発マンションのモデルルーム発表会の案内来てましたね。

  80. 2462 近所住民さん

    10月5日予約しました。9月はいっぱいでした。

  81. 2463 マンション検討中

    ポレスターいづろ、100万ほど値引きしてくれるらしい。
    見た目はザ・マンションって感じだけど、立地やサイズ、値段、設備を考えて欲しいと思えるかって言われると。むむむ

  82. 2464 匿名さん

    ポレスター購入者です。実際に住み始めてまだ数日ですが快適です。意外と静かだし。山形屋まで10分、マルヤまで6分で歩いていけて便利です。中央駅からの30分はちょっと大変でした(笑)

  83. 2465 マンション検討中

    >>2464 匿名さん

    南西向きとの表記ですがほぼ西南西だと思うのですけど西日の暑さや眩しさはどうでしょう?

  84. 2466 匿名さん

    >>2465
    紫外線カットフィルムを貼ったのでそこまで眩しくは感じません。
    ホームセンターで購入して知り合いに施工してもらいました。

  85. 2467 マンション検討中

    >>2466 匿名さん

    参考にします。
    ありがとうございます。

  86. 2468 通りがかりさん

    ふつうの複層ガラスとはいえ60%ほどUVカット出来ると思うのですが、足りないってことですか?それともこの認識が間違いなのでしょうか?

  87. 2469 口コミ知りたいさん

    >>2468 通りがかりさん
    私は別のマンション住まいですか、uvカットだけではなくてフイルムを貼ってます。通常ガラスより少し色を変えたいから。壁紙や部屋の雰囲気に合わせてと言う感じです。
    知り合いの方には、カーテン無し生活を送りたくて貼られています。
    冷暖房効果アップや結露対策にもなるのも有りますし。
    多少お値段はしますが、簡単には剥がれる事は無いので。

    あなたには必要なくても色々他の目的で使用されていると言う事です。

  88. 2470 通りがかりさん

    でも、お高いですよね
    うちは掃き出し窓2つで30万と言われました

  89. 2471 マンション検討中さん

    長谷工の荒田のは頓挫ですか?
    志多組だから?

  90. 2472 匿名

    >>2471 マンション検討中さん

    枠組みされ始めてるので着工はしてます。

  91. 2473 匿名さん

    隣に建設中のマンションが何階建てか気になる所です。

  92. 2474 ご冥福をお祈りいたします


     MBCの専属タレントで,鹿児島弁のトークや歌で親しまれた猪俣睦彦さんが,10日,亡くなりました。73歳でした。猪俣睦彦さんは姶良市出身のタレントで,47年間,MBCのラジオとテレビに出演。鹿児島弁の軽妙なトークや歌で活躍し,「むっちゃん」の愛称で親しまれました。
    また,1992年から放送した「むっちゃんの鹿児島ナウ」は,全国で初めての方言のニュースとして注目を集めました。
     猪俣さんは3年前から闘病生活を続けてきましたが,大腸がんのため亡くなりました。73歳でした。

  93. 2475 匿名

    近々中古マンションを買う者です。
    4畳半の和室があり、畳の張り替えか取り替えかで悩んでます。
    現在は通常のい草畳ですが、半畳タイプの縁無し畳も良いなと思ってますが値段が高くて足踏みしてるので、どなたか実体験を基にしたアドバイスをお願いします。

  94. 2476 マンション検討中さん

    >>2475 匿名さん

    畳の縁が無い分、部屋が広く感じるのと今時のお洒落な感じがいいですよ。
    壁紙や部屋の雰囲気でい草の色合いも選べます。
    雰囲気も変わっていいですよ。
    和室は安らぎますよ!

  95. 2477 マンション住人

    今住んでるマンションでそろそろ大規模修繕工事の話題がちらほら聞こえてきて
    修繕積立金の値上げもありそうです。
    やはりマンションは10年くらいで買い替えするのがお得なのでしょうか。

  96. 2478 マンション検討中さん

    >>2477 マンション住人さん

    10年前に買った人は今が最高値なので、買った時と同じ値段かそれ以上で売れると思う。

    逆に、今買う人は高掴みすることになるので、売る時は確実に値下がりすることになり、下手したら売却してもローンが残る可能性すらある。

    お金がある人は、どんどん住み替えていけばいいけれど。

  97. 2479 匿名さん

    >>2478 マンション検討中さん

    確かにその可能性はあるかもね。
    10年前に購入した人が羨ましい。

  98. 2480 匿名さん

    荒田一丁目は来年夏に販売開始となってました。販売価格が気になります。

  99. 2481 匿名さん

    城西のエイルが売りに売りに出されていますが、火事の影響は無いのでしょうか?結構強気なお値段...

  100. 2482 マンション検討中さん

    >>2481 匿名さん

    影響あるに決まってますよ。
    火事のことを知らない人を狙ってるんじゃない?
    安く出すと「何かあるんじゃ?」と思われるから。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸