- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。
車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線、小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。
[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00
山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。
車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線、小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。
[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00
あと杉並は空気悪いからねー
東京都大気汚染マップ
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi?no2==1246763767...
風向きにもよるが都心・太田世田谷・下町は空気悪い。杉並練馬もICの近くは良くない。
子供の喘息を避けるのだったら武蔵野三鷹調布あたりが無難。
平均寿命も東京都では三鷹市が断トツ一番で武蔵野調布あたりが続いてたと思う。
水道水に湧水を使っている地域が長寿だという統計ってあるの?
平均寿命ってそんなに単純なものか?
三鷹市の話題が出ているが『玉川上水』の事が出てこないけど知らない人が中には居るんですね。
現在のこの上水道は多摩湖から東村山浄水場そしてさらに東へ引かれている上水道が武蔵境浄水場まで
引かれているのを知らない人は、古くからの東京人じゃない感じに思えます。
ただ、武蔵野や三鷹は主要幹線以外狭い道路が多く自動車交通の流れが悪い為ストレスを感じます。
267ですが、取水堰行ったことあります。
確かに水源林の事も知っています。
268こそ取水堰行ったことありますか?
夏にはアオコ浮きますよ・・・・
昔は「赤道越えても腐らない水」で有名でした。
奥相模湖は撤去して、津久井湖まで長い距離を自然に流すように
道志川を管理したら、かなりキレイになるかもしれません。
キャンプ場銀座で垂れ流しも多いので、
もっと規制を増やした方がいいのでは???
確かに近年の道志川は汚れたと思います。
山女釣りに出かけますが、年々悪くなっている気がしますね。
やはり京急でしょう。
何せ、東京都心・川崎中心部・横浜中心部を結び、天下の旧東海道を通っているのですから。
さらに羽田空港にダイレクト、京成と乗り入れて成田空港へも直通。海岸部を走るため、港
へのアクセスも他の鉄道会社の追随を許しません。まさに「陸・海・空」をつなぐ鉄道会社
です。
加えて今後はリニア品川駅発着、羽田空港拡張国際化、川崎沿岸部の開発など、更なる発展
間違いなし。
客層がなあ…アメリカナイズされたというか。
確かに、客層がいまいち。
米軍、川崎競馬、花月園競輪、黄金町、平和島競艇、大井競馬場。
川崎横浜間が6分というスピードは最高なんだが。
「赤い新幹線」ですから・・・笑。
別スレで京急版がありますが、皆、この沿線を愛している方が多いです。
うらやましいな。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/
やっぱ阪急でしょ。
阪急京都線 快速急行HD車窓 河原町~梅田2/2(3複線付)
http://www.youtube.com/watch?v=Rg7EI9wWduk&feature=channel
最近はステンレスで帯だけの塗装、更にペンキの重さ分電気が節約できるというケチで無味乾燥
な私鉄(JRも)が多いなか、赤色にこってり塗りたくる京急には高い見識を感じる。
しかし、エコには反するかな。