東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 2501

    お湯を毎日変えてないって本当?

  2. 2502 匿名さん

    みなさん、羨ましいんだねぇ〜。。

  3. 2503 匿名さん

    >>2493さん
    タワーの住みやすさって、具体的にどんな点なのか教えていただけると嬉しいです。
    まだタワーに住んだことがないので。

    以前、エレベーター待ちは時間がかかるとか、住みにくさについての投稿を読んだことがありました。
    なので、眺望や開放感などを優先して、それら住みにくさには目をつぶることになるのだろうと思っていました。
    多少の不便があっても、あえて住みたいから住むのがタワーマンションなのだろうと。

  4. 2504 eマンションさん

    >>2501 あさん
    毎日変えていますし、掃除もしています。大変人気が高いのようです。

  5. 2505 匿名さん

    いちいち反応しなくていいでしょ?単にネガしたいだけなんだから(笑)
    汚かろうがなんだろうが住人専用のスパだから外野は関係ないしね。

    タワマンの住みやすさ?別に住みにくくもなきゃ住みやすい訳でもない。ただのマンションですよ。エレベータの待ちは10階建てのマンションと変わらないよ。
    沢山人がいても、そんなに人に出くわさない。

    自分の生活圏のエリアで住みたい間取りと予算、高層か中層低層のいずれか選択するだけ。
    繰り返しだが、タワマンだからとかじゃなく、大規模か小規模かは重要です。

  6. 2506 匿名さん

    勝ビューの検討板と同等状況です・・かねぇ。

  7. 2508 周辺住民さん

    物件に動きがないから仕方ないんじゃないですかね。検討者も多くはないのかも。
    スミフも最初から長期戦のつもりらしいからそれでよいのかもしれないですね。

  8. 2509 匿名さん

    >>2503 匿名さん
    色んな意見がある様ですが、まず立地と眺望ですよね。都心部駅近で眺望確保出来ること。ただ眺望は要らず値段の安い下を買うという人もいるでしょうね。ここからは主観ですが、規模があるので、エントランスや車寄せが素晴らしい。毎日通るので、私は豪華さを求めます。それから内廊下の上に、各階ゴミ出しスペースですかね。これ結構便利です。ちなみに規模があってもタワーでなければ、内廊下、各階ゴミ出しスペース、都心部での駅近、更に免震などは難しいでしょうね。エレベーターは、前の人が言ってたみたいに、ストレスを感じたことありませんね。

  9. 2510 匿名さん

    >>2508 周辺住民さん
    値段上げすぎた感が強いからでしょうかね。デベと購入予定者で睨めっこですね。

  10. 2512 匿名さん

    中学の生徒数が600人だったかな。
    確かに、3000人以上で一つの風呂ってのは、
    想像を絶するなー。

  11. 2513 匿名さん

    >>2512 匿名さん

    自部屋に風呂がないわけじゃありませんよ、笑
    毎日全住民がスパに入ると思ってますか?煽りが中学生レベルで笑っちまいます。

  12. 2515 物件比較中さん

    都心部だったら駅近はいっぱいある(都心だと駅がいっぱいあるのでどこかの駅近になる)ので、タワーのメリットは眺望でしょう。眺望に関しては高さだけでなく立地や抜けも重要です。
    ここの場合、都心から少しはずれるので、その分、少しひろびろしたエリアかもしれません。

    個人的には眺望あってのタワーで、眺望のある部屋でなかったら都心駅近で便利のいいマンションの方がいいと思ってます。眺望のいい部屋を作るためにはそれを支える下の部屋も必要なのですけどね。

  13. 2516 匿名さん

    >>2511
    割高だからに決まってんじゃん
    ティアロとKTTの中間ぐらいで売り出してれば普通に完売してる

  14. 2517 匿名さん

    >>2515 物件比較中さん
    そんな厳しいネガを書くなんてヒドイ

  15. 2518 匿名さん

    確かに高いと思います。
    今の市場的にも、あと1000万下がってなんとかという感じかな...売るつもりのない価格でしょ(^^)でもDTは、他のタワマンよりも面白い場所に立ってるよね。
    DTの地価が上がらなかったら、この湾岸エリア全体的に上がらないでしょ。そういう意味では、DTが今の価格で引っ張ることで、KTTとは他のタワマンは恩恵を受けるんじゃないかな。

  16. 2519 マンション掲示板さん

    >>2518 匿名さん
    今年の12月の2号線の暫定開通後に本気になって売り出すと思うな。

    バスも新橋まで10分以下になるだろうし、クルマの流れ変わるから雰囲気も変わると思うよ。

  17. 2520 検討者

    素朴な質問ですが、皆さんが言う本気で売り出すってのはどういう状況でしょうか?自分は多くのマンションを見てきた自信だけはあるけど、クオカードを8000円ばらまいたり、ティッシュ配ったり、垂れ幕下げたり、桜井さんを乱用してセミナーやったり、豪華景品抽選したり、しつこい営業電話したり、自慢のシャトルバスを広告で埋め尽くしたり、と、こんなに本気なって売ってるケースを他で探す方が難しいと思うのですが。スミフのマンションも多く見てきたけど、その中で見ても。これが事実であるし、そのコストを購入者の皆さんから取っていることに対して、皆さんは憤りを感じないのでしょうか?

  18. 2521 匿名さん

    やってることは昔ながらの泥臭い住友流。目立つよね。
    でも、量的には大したことないよ。経費かかってない。
    だから会社としてあんな営業利益率が出せる。

  19. 2522 検討者さん

    >>2521 匿名さん
    経費かかってるかはいずれにせよ、部外者の我々にはわからないですよね。ただ、事実として、質の低い部屋の専有物(最近売られた湾岸マンションでは一番低い。他を検討された方ならわかると思うが)を高く売ってることは言えるし、何だかもろもろの取り組みが購入者を馬鹿にしているとしか思えないのは私だけでしょうか。

  20. 2523 マンション検討中さん

    本気で売り出すとは値下げするということですよ。
    これ以上ティッシュ配っても新たな購買層にリーチすることは不可能でしょう。
    値下げ以外で唯一方法があるとすれば中国でティッシュ配るのは効果的かもしれません。

  21. 2524 匿名さん

    >>2521 匿名さん
    今までは、スミフの作戦が功を奏したけど、とうとう、得意のKY価格がこのエリアに住んでも良いと思う人達の大部分の天上を突き抜けてしまった。という事は無いですか?この現象、この物件だけじゃ無いと思いますが、港区でも共通点のある物件がありますよね。仕様が気に入らないとか条件面で色々あるけど、結局、それに見合う価格帯になっていないということかと。今までは、まだ上がるという期待があったのでKY神話も続いていましたが、この値段になっちゃったらリスキーと言う判断が多いのかもですね。ここのエリアの売れ行きは、他のエリアにも影響するかもなので、注目してます。

  22. 2525 匿名さん

    >>2524 匿名さん

    KY価格は元々周辺の完売物件より安かったし今も値段そんなに変わりませんよ

  23. 2526 匿名さん

    >>2525 匿名さん
    マンションエンジンのデータだとむちゃむちゃ上がってる様に見えたんですが、そうなんですね。だとすると、単にこの値段での需要がもう無いということなのか、皆さん今は買いでは無いと思って様子見ですかね。後者である事を願います。

  24. 2527 匿名さん

    >>2525
    ここより高かった周辺の完売物件とは、どこでしょうか?
    2.3教えて下さい。

  25. 2528 匿名さん

    このエリアのマンションの買いどきは2020、2021年頃だと思います。晴海の選手村が大量供給されて値段がエリア全体で軟調になると思うので。しかし買取転売業者だと思いますが販売中にこれだけ中古が売りに出るマンションも珍しいですね。KTTなんかは全然出てこないですもんね。

  26. 2529 匿名さん

    >>2528 匿名さん
    KTTはまだ引き渡し前だからでは?

  27. 2530 匿名さん

    >>2528 匿名さん さん
    オリンピック辺りが買い時になるかならないか、真価が問われるところですね。供給過剰で下がるのか、それとも商業施設など色々設備が整って地価が上がるのか、どうなるのか注目のエリアですね。ただ、購入価格より1000万近く高く売れるとなれば、売却したくなる人もいるんじゃないですかね?これだけ中古が売りにでるマンション珍しいですが、これだけ価格が上がるのも珍しいですよね。でもまったく売れてないから意味ないか(笑)

  28. 2531 匿名さん

    KTTは引き渡し前でしたね。失礼しました。KTTは分譲単価が305万と安かったためまた買取転売が沢山出てくるんでしょうね。KTTは全戸販売済みのため中古のみですがドゥトゥールは新規販売と中古販売が本格的に並行する珍しいパターンですね。数戸くらい高い住戸が売れ残って中古と並行するのはよくありますがここまで多くの戸数が新規と中古で並行して販売されるのはいくら住友不動産の案件でも珍しいような気がします。東京タワーズ、ティアロ、クロノ、ドゥトゥールに加えKTTの新古が出て来るとかなりの中古の流通量になりますね。

  29. 2532 匿名さん

    >>2531
    珍しいパターン?いつもの住友じゃんw
    寧ろ引渡し前に完売した物件があったら教えて欲しい
    KTTについても勘違いしちゃってるし長文の割には中身が惨い・・・

  30. 2533 匿名さん

    そうすると、スミフが出したこの価格は、新価格という事で良いですかね?その妥当性が市場に評価されるという事でしょうが、妥当性を担保出来る中古市場の状況などありますかね?次にこのエリアに出すデベが悩んでるんじゃないかな。

  31. 2534 購入経験者さん

    >>2524
    DTが「突き抜けた価格」ってのは、周辺のマンションにとっては、とても有り難いことでは?
    「あそこに比べれば安いでしょ?」って言えるんだから。
    もちろんDTの初期購入者にとっても同じです。計算通りのそろばんずくの話。 

  32. 2535 匿名さん

    >>2534
    理由があって突き抜けてたら、それはそれで正しいんだけど、
    特に理由もなく値段だけ突き抜けてるんだから参考外とされるだけでしょう

    相場が上向いて周辺中古が上がれば、新築の割安感は出てくるんだろうけど、
    そうなった時は住不は確実に値段を上げるし、そもそもそういう客は求めてない

  33. 2536 匿名さん

    >>2535 匿名さん
    今、試されている時という事でしょうね。これで、この価格帯の相場が安定したら、買わなかった人、近隣のオーナー、他デベ等は、スミフ及び初期購入者の皆様に頭が上がりませんね。

  34. 2537 購入経験者

    いずれにしても、晴海の開発はこれから本格化するわけだから、ミクロでの下押し要素は少ないよね。
    ベイサイドタワーもそれを狙って温存しているわけだし、勝どき東は大分先だし。

  35. 2538 匿名さん

    >>2537 購入経験者さん

    ベイサイドタワーはやっぱり温存してるんですよね?いつになるんでしょう

  36. 2539 匿名さん

    英国EU離脱で飛びそう(笑)
    とりあえず、ロンドンは現在50%offです。現地より。

  37. 2540 購入経験者

    ほんとに全く未定で、様子見だそうですよ。

  38. 2541 匿名さん

    >>2539
    しかし、経済的にはむしろ正解なわけで、だからややこしい。

  39. 2542 匿名さん

    いざ売る時ってもう絶対に誰の物件も売れないから。怖い。

  40. 2543 匿名さん

    晴海の開発と言ったって、しょせん選手村でしよ?
    それより、トリトンから住友商事が撤退する事のダメージが大問題だわ〜

  41. 2544 匿名さん

    >>2543 匿名さん

    たかが一商社がいなくなるくらいで狼狽えてどうするんですか!

    お台場からテレビ局撤退したら、やばいと思うけど。

  42. 2545 匿名さん

    >>2544 匿名さん

    一商社がいなくなったら、それにくっ付いて行っちゃうでしょ、関連会社が。
    トリトンの受付の上に、ずらっと住友系列の会社が並んでいるから。
    あと、お友達関係で頼まれて入居してた会社もトリトンに義理がなくなるでしょ。

    大江戸線って不便なんですよ、結局。
    それがとうとう露呈するのが怖いんです。

    そんな事はないぞ、ここに次はこんな大企業が入って来るんだ、何言ってるんだお前は!と言う情報をお待ちしております。

  43. 2546 匿名さん

    中央湊の住友のマンション、ここと同じ問合せ番号らしいけど、詳細知ってる人いる?

  44. 2547 匿名さん

    >>2546 匿名さん

    トリトンは竣工13年程度で、減価償却が死ぬほど残ってます。解体するのも大赤字。結果として、関連企業に晴海を埋めさせてリーシングでしょうね。

  45. 2548 匿名さん

    >>2545 匿名さん
    シリングイリンの関係でまだこんな公の場では言えないのですが、
    住友系列撤退後も問題なくトリトンは大丈夫です。

    安心してください。

  46. 2549 匿名さん

    大江戸線は苦痛だよね。わざわざ、大江戸線に生活を固定するこたぁない。

  47. 2550 匿名さん

    というよりも、もともと、住環境的には、これ以上悪くなることない、というか、企業がいようがいまいが、変わらないでしょう。

    賑わいを創出するような企業ならともかく。

  48. 2551 匿名さん

    >賑わいを創出するような企業ならともかく。
    まさにそうですね。都内にもスミフの建物が多く見かけるようになりましたが、スミフの街作りの精神を感じるエリアがありません。同じ財閥系で比べてしまうと、三菱=丸の内・みなとみらい・・・、三井=日本橋・豊洲・・・みたいな場所が住友にはありませんね。

  49. 2552 匿名さん

    住友は自分が儲かればいい主義だから。
    どんなにいい土地仕入れても一番儲かる自社所有のオフィスか賃貸にして、イマイチな土地を分譲にするのが常。

  50. 2553 匿名さん

    ただ、住友は便乗商法には長けている。
    ここもまさにそう。国家プロジェクトと三井への便乗。

  51. 2554 匿名さん

    ららぽができた今となってはトリトン(の商業棟)の立ち位置がよく分からないけど、
    適度に閑散としてて晴民にとってはそこそこ便利な存在だとも思うけど、
    (オフィス棟含めて)余りにも閑散とし過ぎるとやっぱりその行く先が心配にはなる

  52. 2555 匿名さん

    >>2545 匿名さん
    トリトンが、流動化された時から住友商事グループが出て行くのは見えていた事だと思いますよ。流動化の時に一定期間、賃貸することのコミットを求められていて、その期限が来たと考えるのが自然です。なので、オーナーになってる三菱グループもそれを見越しているから、あそこが空洞化するなんて考えづらいですよね。

  53. 2556 匿名さん

    どんどん廃れていきそうですね。。

  54. 2557 匿名さん

    そんな中ほぼ完売で専用のモデルルーム閉じてるくらいだからここは安心

  55. 2558 匿名さん

    トリトンは中国資本が一部購入したんですよね?

  56. 2559 匿名さん

    >>2558 匿名さん
    投資家は色々いるんじゃ無いですか?ファンドが入っていたと思います。だけど、三菱が仕切っているんでしょ。

  57. 2560 匿名さん

    トリトンが不要ならマンション建てるしかないですね。ららぽも借地切れたらマンションになるみたいだし。

  58. 2561 匿名さん

    ららぽーとはもう定借じゃないんじゃなかった?

  59. 2562 匿名さん

    ここの住民スレを先ほどのぞいてみたのですが、スパの運営体制が相当ひどいようです。
    いちいち詳細は書きませんが、購入を検討されている方はぜひご一読を。
    管理体制の問題でしょうか。

  60. 2563 匿名さん

    >>2562
    想定内でしょw
    共有施設を多数抱える新築タワマンではよくあること、お見合いパーティとかBBQとかねw
    組合が本格稼働して意見交換やルールの調整が行われるようになれば落ち着くと思うよ
    もちろん騒ぎ過ぎって意見もあれば、常識では計れない常軌を逸した人間もいるし、
    所詮掲示板の意見でしょ?って見方もあると思うけど、
    あの部分だけを切り取って管理がなってない、検討から外すって決め付けるのは愚の骨頂だと思うよ、
    ネガりたいだけなら仕方ないけどね

  61. 2564 匿名さん

    全くその通りだね。
    まあネガ材料にしたいんだろうけど、あんな程度で怖じ気づいて検討から外すレベルの人いないしね。
    もっとも管理組合がいつ発足されるのか?が気になる。

  62. 2565 匿名さん

    3000人で一つの風呂は、水質的にアウトでしょう。

  63. 2566 匿名さん

    共用施設なんて廃止して、1部屋でも増やさないと。。

  64. 2567 匿名さん

    半径50メートルに3000人居て、一つの風呂を共用するって凄いなー。(笑)女子校生ならいいけど、まさか老若男女で??

  65. 2568 匿名さん

    今なら、人数少ないし、
    ここの風呂はサイコーですよ!

  66. 2569 通りがかりさん

    私田舎者ですが、都会の人達って細かい上に最低限のマナーも守れない人がいるんですね。(勝手に)都会に憧れていましたが、住民スレを読めば読むほど情け無く思いました。
    来月こちらのマンションへ行きますが、本当にそんなにマナーの悪い人がいるかどうか見てこようと思っています。

  67. 2570 匿名さん

    空中族 タワーマンション で検索!

    ぬぼーっとした顔の人が買ってる。
    こんなのと一緒に風呂入るの?バカなの?

  68. 2571 匿名さん

    2年連続、全国・首都圏発売戸数NO1だ〜
    だから何?
    物件、検索で毎回出るの本気ウザい!

  69. 2572 匿名さん

    大円高になりそう。買ったやつ大損するぞ。

  70. 2573 マンション検討中さん

    >>2572 匿名さん

    意味がよく分からないご発言ですね。急激な円高により外国人買いは大人しくなるなるかも知れませんがね。また円高は一時的に日経平均に影響が出るでしょうから、資産価値が引きつられて下がる、と言いたいのかな。いずれにせよ、あなたの発言の意図が分からないですが、きっと受け売りでコメントしてるだけでしょうから、考えはないんでしょうけど。

  71. 2574 匿名さん

    >>2569 通りがかりさん

    99%見に行った時にマナー悪い人なんて見れないと思いますよw

    こんなスレなんて嘘いっぱいですから。自分の目でしっかり、マンションを見て判断して下さい。

  72. 2575 匿名さん

    最近、なんか中身のない書き込みだらけですね。もう話題も出しつくし議論しつくしたので仕方ないのでしょうけど。スミフは環2やBRTができるのを待ちながらゆっくり売り渋りしながらやっていくでしょうから。

  73. 2576 匿名さん

    ティッシュ配りは、やる気のある人とそうでない人との差が大きいような気がする

  74. 2577 匿名さん

    次のショックはどれぐらい下がると予想する?

  75. 2578 匿名さん

    アベノミクスからの奈落は、壊滅的でしょ。

  76. 2579 匿名さん

    リーマンショックで晴海は坪200割れ、次は150割れぐらいかな。

  77. 2580 匿名さん

    >>2578 匿名さん

    アベノミクスが崩壊した場合、ハイパーインフレになることはないのでしょうか?

  78. 2581 匿名さん

    ハイパーインフレなんてなったこともない。円高になるから、むしろ物が激安に買える。

  79. 2582 匿名さん

    東京タワーズの中古が坪180で3年も放置されてたからな。まじ怖いぜ。一つも売れないから。

  80. 2583 匿名さん

    湾岸タワマンスレで、TTTは坪320と豪語してるのがいたけど、ガセ?

  81. 2584 匿名さん

    そもそも分譲価格が坪150ですから。。。。

  82. 2585 匿名さん

    一般民は分譲から下落して坪150→坪100で売ってても驚かないが、湾岸民は悲鳴(笑)

  83. 2586 入居済みさん

    湾岸エリアでしたら、やはりTTTには正直かないませんよね。
    以前タワーズに住んでいましたが、たくさんの施設がありまた部屋も広く、天井の高さなども申し分なかったです。
    DTは投資用と自分達の住居用に2部屋買いましたが
    やはり住民の動線となる通路の狭さや
    エレベ-ターの台数の少なさ、遅さなど正直ストレスをためております。
    タワーズを手放したことを非常に後悔しております。
    こんな人もいるという一例です。(笑)



  84. 2587 匿名さん

    >>2586 入居済みさん
    もう少し勉強しましょうね

  85. 2588 購入経験者さん

    >>2586 入居済みさん

    ほんとの入居者から見たら、成りすまし以外の何者でもないのですが。
    TTT居住者さん(笑)

  86. 2589 匿名さん

    もー誰も驚かないし信用もしてないですよ、このスレの中身がいかにいい加減な成り済ましネガだらけか直ぐにバレちゃってるのに一生懸命書いてるのが滑稽極まりない。結局、買えない奴が一生懸命仲間増やす為に書いてるガセネタだからね。最近は何をネタにするか楽しみ(笑)

  87. 2590 匿名

    買えない奴じゃなくて、買わないだけでしょう。
    売れ残りマンション、いらないですね。
    もうすぐ、1年経ちますからね。
    ティッシュ配り、駅前で人数増えてましたね。
    焦りを感じているのでしょう。
    こんな空室だらけのマンションも、なかなかないね。

  88. 2591 匿名

    >>2587 匿名さん

    TTTの高層の角部屋を売却したのですが、
    そのお陰で、DTのお部屋が2部屋ほど買えました。
    つい最近の情報だと、いまTTTの売り情報に29000万円の部屋出てますから。

  89. 2592 匿名さん

    >>2591 匿名さん
    おおお、29000万円のマンションなら、他の場所でどんなマンションが買えるの?

  90. 2593 マンション検討中さん

    築地が汐留のような街並みになる。
    就業人口半端ない。
    あ〜、TTT KTT DT買っておけば良かったと思うぜぇ。

  91. 2594 匿名さん

    どうぞどうぞ大量の中古があるよ。成約ゼロだけど。

  92. 2595 匿名さん

    TTTって何ですか?

  93. 2596 匿名さん

    ここのSoHoエリアって売れてるの?

  94. 2597 匿名さん

    SOHOは夜全く電気が付いていないですね。積極的に募集しているようでもないし、どうするつもりなんだろ。一般住戸が売れたら、安く放出か?あるいはファンドにまとめ売りを狙っているのか。前田タワーも一棟売りした噂があるし。

  95. 2598 匿名さん

    >>2587 匿名さん
    >>2588 購入経験者さん
    >>2589 匿名さん
    は同じ人だね。

  96. 2599 匿名さん

    ざんね~ん。別人だよ(笑)そーやってすぐ特定したがるけど、何がしたいん?買わないとか言ってる奴も買わないくせにいつまでもグダグダ言ってスレで張り付いて、本当は欲しいんだろ?
    人間素直が一番(笑)
    言葉ってのは難しい様な都合のいい使い方が出来ると言うか…買えなくても買わないと言えちゃうしね。他も買えないけど、あっちの方が良い!とか言えちゃうしね~
    虚しい人生あと何年間そーやって過ごすのやら。君に幸あれ(笑)

  97. 2600 匿名さん

    >>2599 匿名さん
    そんな事言われても、晴海の豊洲よりのマンションいいかな?と思ってるんだ。
    ここ以外に。

  98. 2601 匿名さん

    ここは、気に入った間取りが無くて、検討から外してたんだけど、今日、建物を見たらカッコ良いですね。このエリアで一番良い外観と思いました。もっと売れても良い気がするんですが、高いからかな。春海って、便利さ以外にも、今後、商業施設とか出来て街並み良くなるんですかね?

  99. 2602 匿名さん

    2601:

    私の答えは「Yes]です。

    供給と受給はある範囲内(たとえば湾岸エリア;これは日本/世界的には点でしかありません)だけの議論では全く意味ありません。むしろ投資的観点からすると全く逆です:供給が増える(投資が増える)ところは買いです(少なくとも数十年間は)・・・・どの側面から考えても都心三区は基本買いです。とりわけ湾岸、日本橋エリアは間違いなく買いです。なぜならば多くのお金がここに落ちています(投資が続来ます)。お金はお金の集まるところにしか集まりません。そして、それが限界を超える・・・常にその循環です。そのあるときを人は「バブル」と呼びます。湾岸、日本橋はまだまだ投資が続きます。従って当面(いつまでかはわかりませんが)買いとしか言いようがありません。もしここが良い投資でないと思えば・・・日本の何かに投資すること自体が大いなる「疑問」と言わざるを得ません。 お金に色がついていない(グローバルな経済になった今)限り20世紀の常識は通用しません。 反論は不要です。ただ、本文を読んで頂いた方の健全な投資判断にお役に立てれば幸甚です。

  100. 2603 匿名さん

    >>2602 匿名さん
    なかなかの話しですね。
    否定もしたいけど、その話し納得する事多いにありなんじゃない。

  101. 2604 匿名さん

    五輪開催によって選手村やメディアセンターを建てるのに、膨大な国の予算かけて、ゼロから街が作られるのって、都心3区では今後あり得ない地域。
    3年後辺りには風景が全く変わってるのは面白いエリアだね。
    資産価値がこれから下がるとは思えないね。

  102. 2605 匿名さん

    >>2602 匿名さん
    コメントありがとうございます。参考になります。

  103. 2606 匿名さん

    経済成長していないのに、国がお金をかけて建物を作った選手村は、オリンピック後は住宅として供給される。供給過剰になると判断するのが普通かと思うけど。

  104. 2607 匿名さん

    いつまで高度経済成長期の夢を見てんだか、極論を言えば東京は農地になるだろう。50年後に60歳以上が人口の半分を占める。製造、サービス何もできん。東京に投資がないというか、日本の主力企業の株価を見ればわかる。車、銀行、不動産すべて一方的に下落。

  105. 2608 匿名さん

    >>2607 匿名さん

    あらあら随分と悲観的ですね。
    マンションのネガというより日本経済に
    失望されているのですね。
    景気よくなる様祈りましょう。
    祈るだけじゃ何も変わりませんが、気休めにはなるかと。

  106. 2609 匿名さん

    まず、50年先とか、そんな長いスパンで不動産の価格を気にしてる人はいないでしょ。個人的には、10年です。飽きてきて買え買えますから。国内経済と言う意味では、下がり気味の傾向は否定しません。個人的には、税制がネックになると思います。イノベーティブな人、海外に活路を見出しますからね。私は、10年後に不動産の価格が暴落しなければって思っていますよ。価格上昇局面なので下落リスクはあると思うけど、10年間位の住処が必要だし、その期間、金の為に住みたく無い様な所に我慢して住む事はしたく無いですね。

  107. 2611 匿名さん

    どなたかもおっしゃってますが、外観写真、竣工写真を見ても、カッコいいなと思います。
    やはり、普通一般のマンションとは全く違う雰囲気を醸し出していると思います。
    イメージ画像かと思うような素敵すぎる写真もあり、生活臭はほとんど感じられないです。
    毎日こういう場所で暮らすとテンション上がりそうだなと思う反面、
    静かで落ち着いた暮らしを望む人には合わないかも?と思ったりもします。

  108. 2612 匿名さん

    >>2610 匿名さん
    短期的な話しはしていないって言ってますよね。入口が下降してると10年後も下がってますか?入口が上昇してると10年後も上がってますか?あなたは、投資家目線のコメントしてますか?その場合、10年後の予測をお持ちですか?

  109. 2613 匿名さん

    >>2602 匿名さん
    確かにそうなんですが、心配しているのが供給過剰です。選手村後間取りを変えて販売する際の価格が、晴海の将来の地価の基準になると思っているのですが、早く捌きたいとなると思うですが、そうなった場合価格も安くなる心配はないでしょうか?今のタワマンの坪単価400万になるんじゃないかという勢いですが、そんな中、選手村跡地いわゆる中古だし坪単価250万とかありえますか?あれだけの戸数を富裕層で埋めるのは難しいのではないでしょうか?


  110. 2614 匿名さん

    坪400時代はまだ先のようですよ

    引用
    ウエスト棟 36-40F - 西 3LDK 70.98平米 7280万円 339万円
    ウエスト棟 36-40F - 西 3LDK 70.98平米 7280万円 339万円
    ウエスト棟 36-40F - 西 3LDK 70.98平米 7280万円 339万円

  111. 2615 匿名さん

    これいつの価格?
    多分1期じゃない?

  112. 2616 匿名さん

    >>2614 匿名さん
    ウエスト棟...じゃないっすか。その価格帯の時代はもう終わりましたよ。今は、同じ間取りでも8400万とは8900万とか劇高ですよ。3期に購入しましたが、ウエスト棟はその時点でほぼ完売してましたよ。ただおっしゃる通り坪400はまだ先かもしれないですね。

  113. 2617 匿名さん

    東向き高層中部屋、70.98㎡、9380万円。
    坪436万ですが。

  114. 2618 匿名さん

    >>2615-2617
    部外者は現在の価格を知らない

  115. 2619 匿名さん

    >>2617 匿名さん
    強気ですね。多分一期と坪100万円は上がってます。
    66㎡の部屋で2000万円高ですか?

  116. 2620 匿名さん

    >>2618 匿名さん
    あらら、部内者さんの書き込みって事?
    必死過ぎ

  117. 2621 匿名さん

    ここをわざわざ買いに行かなくても、KTTの未入居部屋が年明けには沢山出てきそうな

  118. 2622 匿名さん

    >>2621
    いくらで出るか、興味はある。

  119. 2624 匿名さん

    >>2623 匿名さん
    部内者さんなら情報教えて、検討の為になりますから

  120. 2625 匿名さん

    住まいサーフィンには近い金額のものは出ていますね。同じのは見当たらないですが…。

  121. 2627 匿名さん

    久々にきたけど、
    ほんっとに、皆んなドゥトゥールが好きなのねぇー。
    検討もしてない物件に毎日毎日よく投稿するわ、笑。

  122. 2629 匿名さん

    問題?何を言ってるんだか?ケチつけるネタがなくなると抽象的な表現でしかネガ投稿も出来ない可哀想なレベルだよ(笑)ほんと、検討してないくせにふりしてまで張り付く粘着力は某接着剤より凄いわ~
    今の価格を知りたきゃMRに問合せしな!
    こんなスレで聞いてどーすんの?まあ本当に検討してる人じゃなきゃ聞く勇気ないか(笑)
    それか、買えないと判断されて教えてもらえない現実と直視できないか?検討するにはネガ情報が有効とか抜かしてたアホいるけど、結局は買えない憂さ晴らしだったってのが露呈してきたな。
    まあ皆分かってたと思うけどね~

  123. 2630 マンション検討中さん

    >>2629 匿名さん

    長文乙

  124. 2631 匿名さん

    検討はしてませんが、広告がしつこくてつい見にきました。
    やっぱり予想通りでした。

  125. 2632 匿名さん

    >>2631 匿名さん

    どんな予想ですか?
    で、何を確認しに覗きにきたのですか?
    そして何故内容の無いレスをわざわざしてるのですか?
    広告なんてこの物件に限らずどこもしつこく送ってきてますよ。

  126. 2633 匿名さん

    これ、住友とか、耳が痛いのではないかと。

    質が伴っていない空間を『高級と思わせて』売るマンション業界の手法への批判や、イギリスで高層マンションが流行らなくなった事情等について、隈研吾が語っています。

    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/051300012/052500004/?P=...

  127. 2634 匿名さん

    >>2633 匿名さん

    リンク先で隈研吾が言っていることって、豊洲とかを『綺麗』と感じるセンスについても妥当しそう。

    しかし、隈研吾、デベを敵に回すようなこと言って大丈夫なのかな?大御所過ぎて、許されるのですかね?

  128. 2637 匿名さん

    このマンションに興味がないのになぜスレを見に来るのか?
    悪口書いても興味があるから見に来るのでしょうね(*>∀<*)


  129. 2638 恥ずかしいのは

    >>2635 匿名さん
    ニューヨークでは高層マンションはどちらかと言うとこれからバンバン建っていきます。ホテルのような暮らしはホテルでしかできない、ふーん、そう思う前にもっと世の中に目を向けて勉強しようか。通りすぎにつき返信不要。

  130. 2641 匿名さん

    ネタがなくなったのか、
    高層がダメだとか、日本人はダメだとか、、。

    ここの物件にはなんら役立たない、イヤガラせとしか思えない投稿が増えたね。

    どうしてそこまでするぐらいこの物件にこだわってんのかな。

    やっぱ今の値付けって将来的に妥当なのかね、こんなに注目者が継続的に多いってことは。

  131. 2642 匿名さん

    >>2635 匿名さん
    高層マンションの方が快適ですよ。
    各階にゴミステーションあるし、友達呼ぶ時も楽ですし、スーパーもめっちゃ便利です。高層階を選ぶ理由は、ただ高い景色がいいだけじゃないんですよ。「ホテルのような暮らし」いやいや、普通の団地と一緒!集合住宅ですって。全然ホテルライクではないですよ。

  132. 2643 匿名さん

    >>2641
    BRTがどこまで快適か、新たに電車が通るのか、オリンピックが成功していい街をつくれるのか?築地の跡地はどうなるのか?豊洲市場は成功するか?などなどチャンスはどこのエリアよりもありますが、全て上手くいけば今の価格は妥当ですが、まだまだ不透明なところが多いですね。現時点では、間違いなく高すぎです。だってなんもないもん。

  133. 2646 匿名さん

    検討してないのに何故にこのスレを見にくるの?

  134. 2647 匿名さん

    ここ、本当に売れてないんですか?

  135. 2648 匿名さん

    >>2647 匿名さん
    1年間で5戸も売れてます。
    まだ本気すら出していませんが

  136. 2649 匿名さん

    あと何戸残っているんですか?

  137. 2650 匿名さん

    何戸残っているんですか?
    高くないですか?
    資産価値下がりますよ。
    マンションバブル弾けますよ。

    本気で検討してんならMRに聞く。
    ないと思ったら買わない。
    ここに来て僻み投稿せず、次の物件に行く。
    以上でしょ。

    もっと生産的な人生をおくりましょう!

  138. 2651 匿名さん

    >>2650 匿名さん

    あなたはいつまでこのスレにいるつもりなの?

  139. 2652 匿名さん

    >>2650

    まあ落ち着いて。
    匿名掲示板なんだから、誰が何を書こうが自由でしょ。

  140. 2654 匿名さん

    もう、何言ってもだめだな、、笑。

    2651
    2652
    すぐ、こういう反応を書き込むかのが居座ってると。あきらめましょう。

  141. 2655 匿名さん

    >>2654
    スルーできないのは業者さんだから?
    いちいちカリカリしてちゃダメですよ。

  142. 2656 匿名さん

    >>2654 匿名さん
    第三者だけど、もう書くなといいたいのですかね?
    全く何なのと思います。

  143. 2657 匿名さん

    晴海の選手村の入札が今行われているようですが最低入札価格が40000坪で125億と安くデベロッパーも大手はほとんど組んじゃているので無競争で安くデベロッパー連合が取得することになりそうとのことです。いろいろな条件がつくとはいえ坪30万で買われてしまうと2020年以降の湾岸エリアのマンション相場が心配です。

  144. 2658 匿名さん

    >>2650 匿名さん

    シンプルで的を得た発言と私は思いますが。

    この方の発言は。

  145. 2659 匿名さん

    どうぞいらしてください。

    湾岸マンション購入セミナー開催!
        ~ビジネスパーソン向け~
    忙しいビジネスパーソンの貴方にお勧めの金曜日に開催されるセミナーです。
    マンション相場や今後の市場動向について情報を入手したい方、
    効率良く不動産情報を集めたい方にお勧めのセミナーです。
    【開催日】平成28年6月24日(金)
    【時 間】開演19:00(開場18:30~)
    【講 師】岡本郁雄氏

    ご予約にてご参加の方には
    全国百貨店共通商品券5000円分をご進呈!!

  146. 2660 匿名さん

    勉強もできて商品券ももらえるということは、やはりマンション購入についての営業もされるのだろうかと考えてしまいます。気軽に参加して良いものかどうか。基本的にはドゥ・トゥール検討者が対象だとは思うのですが。

    第6期は55.77m2~100.01m2、幅広い間取りの種類が販売されるようですね。それにしても、修繕費、戸数が多いとはいえ4,970円 ~ 8,900円/月とは安すぎる気がします。

  147. 2661 匿名さん

    ショーンKさんが広告に出てますね。

    シャトルバスの前で腕時計見ていて格好いい。

  148. 2662 評判気になるさん

    >>2657 匿名さん さん

    >>1880 中古マンション検討中さん
    ソースは?入札だと最低価格からという意味じゃないでしょうか。落札価格じゃないでしょう。

  149. 2663 匿名さん

    >>2661
    広告まだ見てないですけど、住民さんもカッコいいイメージなんでしょうかね。
    バスに乗るより外車で出かけるイメージもありますけど。

    話題変わりますけど、内廊下はカーペット仕上げなので足音なんて気にならないでしょうね。
    毎日、掃除機をかけてくれているのでしょうか?
    床のワックスがけよりは手入れが楽な気もしますが、何人くらいでお掃除されているのでしょう。
    カーペットは歩き心地も柔らかくて足に優しいと思いますけど、劣化も気になります。

  150. 2664 匿名さん

    スパ入って美味しいマティーニ飲む。
    せらび。

  151. 2665 匿名さん

    セミナー行ったら、しつこい電話やDM、メール等を覚悟しないとなりませぬ。

  152. 2666 匿名さん

    ここの値段出せば、WCTの中古が余裕で買えてしまう。立地、利便性、ランドスケープその他本質的な点のすべてにおいてここより勝るので、中古であることを考慮しても、正直、ここを買う理由が見当たらない。

  153. 2667 匿名さん

    前建の賃貸はいつから募集始まるかご存じのかたいらっしゃいますでしょうか?DTの賃貸と比較したく。

  154. 2668 匿名さん

    >>2666 匿名さん
    住友内部でも、当時から低仕様とあの立地で悪評紛々だったWCT。販売を担当する営業さんのがっかり感は半端なかった。
    耐震性にも問題あるし、安けりゃともかく、今更300万を超える坪単価で買う理由が全く見つからない。

  155. 2669 匿名さん

    スパにマティーニですか
    やっぱりいいなあ
    ほろよいでラクチン帰宅
    それも良いです
    バーには専門のバーテンダーがいるのですか?
    本格的なカクテルが飲めるので?
    売り上げはマンションの何かに還元されたりはしないのかな…

    あ、でも、バーの後のスパには気をつけてくださいね
    酔ってお風呂はあぶないですから
    酔ってしまったら、家にいるのか街にいるのかわからなくなりそうでは

  156. 2670 匿名さん

    >>2666 匿名さん
    WCTWCTっていうから見に行っちゃいました
    よ〜
    WCTは確かに仕様はいいですけど、古さは感じまし...品川駅までも遠いしいう程ではなかったですよ。でも住友物件はいいですね‼︎かっこいい

  157. 2671 匿名さん

    >>2669 匿名さん

    よし、スパにマティーニ!
    これで販促かけよう!

  158. 2672 匿名

    >>2668 匿名さん
    相手しなくていいよ。スルーしましょうよ。

  159. 2673 匿名さん

    >>2668
    でもここよりはましだなあ。

  160. 2674 口コミ知りたいさん

    >>2672 匿名さん

    敵わない相手とは、闘わないに限ります。

  161. 2675 匿名さん

    >>2674 口コミ知りたいさん

    誰と闘っているの?
    何を闘っていると思ってますか?

  162. 2676 通りがかりさん

    先日DTに行ってきました!
    スパのマナーの悪さも見当たらなく気分良く利用する事が出来ました。
    ロビーでは居住者ご家族のお友達?のお子さん達が騒ぐ程度で、居住者の方々は皆、静かで穏やかでした。
    部屋に入っても上の階の音など全くせず、廊下の足音も全く聞こえませんでした。

    ですので、悪く仰ってる一部の方の話は信用ならない事が分かりました。こちらの掲示板での情報は鵜呑みにせず、娯楽程度に利用したいと思います。

  163. 2677 匿名さん

    一回行ったくらいじゃ分からないことも沢山あるだろ笑。

  164. 2678 匿名さん

    >>2675 匿名さん
    知らないようなので、お教えいたしますが、
    WCT大好きの頭おかしい方がこのスレにはいるんですよ‼︎クロノ、ティアロ、KTTとの比較なら分かりますが、もう10年も前のまったく関係ない建物の話されてもWCTって何?って人結構多いですからやめてほしいですね。こんな事言うとまたWCTの人にまた闘いを挑まれちゃう...もう誰も相手にしてないから、目障りな物件wct...天王洲アイル近くの物件でやってほしい...

  165. 2679 匿名さん

    >>2676

    スパにまで入って「通りすがり」はないでしょう(笑)

  166. 2680 匿名さん

    MR見学でスパ利用はできないので
    AirBnBでの利用ですね

  167. 2681 匿名さん

    >>2679
    確かに(笑)。

  168. 2682 通りがかりさん

    レスの際の名前は自由のようですから。
    こちらの掲示板では成りすましの方もいらっしゃるようでしたので、そうさせていただきました。
    数日過ごしてみた結果です。それを一回行ったと括るのであれば、また行きますので感想を書きましょうか?
    宿泊も兼ねた見学と申せば宜しかったですね。
    配慮が足りなくて申し訳なかったです。

  169. 2684 匿名さん

    大量の子供のおしっこ 心配になるなー。

  170. 2685 匿名さん

    >>2682
    宿泊も兼ねた見学ができるのですか、ぜんぜん知らなかったです。
    友達の家に宿泊されたのかと勝手に思っていました。
    見学で宿泊やスパ利用、もしかしてバーも利用可?なんていいアイディアだと思います。
    住民さんにとっては、あまり良い気分ではない場合もあるかもしれないですが。

    >>2680
    AirBnBとは、民泊のようなものですか?
    ドゥ・トゥールでは民泊がOKなのですか?
    世帯数が多いから、だれが民泊してる人なのかなんてわからないと思いますけど。

  171. 2686 匿名さん

    一回行けば雰囲気はわかるでしょ?
    ここ、民泊煽っても泊まれませんよ。
    外野は所詮外野って事で真実は内野にしか分からないという事ですね(笑)

  172. 2687 匿名さん

    4000人の住民の中には、皮膚病・性病いろいろある。いったいどういう管理方針でスパ運営するのだろうか?

  173. 2688 名無しさん

    >>2687 匿名さん
    そうですね!ご心配ありがとうございます!

  174. 2689 マンコミュファンさん

    >>2684 匿名さん
    そうですね!ご心配ありがとうございます!

  175. 2690 検討板ユーザーさん

    >>2683 匿名さん
    そうですね!ご心配ありがとうございます!

  176. 2691 匿名さん

    スパに全員入るわけではないでしょう?
    部屋にだって風呂あるし、プール付きのマンションだって泳ぐ人はかなり少数だし、でも行きたい時に直ぐに行けるのは良いですね。

  177. 2692 評判気になるさん

    >>2683 2684匿名さん
    スパは普通の大浴場ですが、少なくとも外の誰でも入れる銭湯よりは綺麗です。それを気にするなら、外の温泉やプールは全部行けなくなります。

  178. 2693 匿名さん

    >>2692 評判気になるさん

    全くおっしゃるとおり!
    これは誰も言い返せないなw

  179. 2694 匿名

    相手にしなくていいよ。
    スルーしときゃあいいの。
    多くの人がまだあの事に気づいてないみたいだしね。

  180. 2695 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    あのこと?

  181. 2696 匿名さん

    もしかして、ティッシュ配りのおじさんの法被が表裏逆さまだったこと?

  182. 2699 住民板ユーザーさん1

    12月に橋が開通したら、
    勝どきや晴海は、新橋汐留から近いですね。
    タクシー乗ったら5分ぐらいかな

  183. 2700 匿名さん

    販売の方はどうなっているのでしょうね。
    今月下旬に第6期が始まるということです。何戸くらい出してくるかんじなんでしょう?
    全体的見てあとどれくらいの割合が販売を控えているのかなと思いました。
    だいぶもう賑わっているようですので
    そこまで多くはないのでしょうか。
    もう雰囲気がわかっている状態っていうのはこれから検討する人にとってはいいことなんだろうなと思いました。

  184. 2701 匿名さん

    1,450戸もあると、さすがに何戸売れて何戸残っているのかというのがわかりづらいですよね。たびたびここの投稿でカウントしてくれる人がいるみたいですけど、すぐわからなくなっちゃいます。
    それと、今までなにげに見落としていたんですけど、SOHOの間取りってどんな感じなんでしょう?販売は一般の部屋と同じようにされているんでしょうか。

  185. 2702 匿名さん

    しかし湾岸エリアは今後も含めて供給が多過ぎますね。ちょっと前に買った人は利益出てるでしょうけど今の値段でこれから買う人はリスクが高いと思います。晴海の選手村の入札も7月初旬には行われて安い土地代も公になってくるでしょうからそれを見てから購入は判断した方が賢明だと思います。

  186. 2703 匿名さん

    http://diamond.jp/articles/-/93546?page=5

    結論としては、災害リスクが高く稀少性が生まれない湾岸エリアは、そうした投資先としては向いていないことがわかるだろう。

  187. 2704 匿名さん

    これ、どこかご存知の方がいましたら、教えて下さい。流石に、一部屋だけだったら、フリーレントでもなんでもして、埋めると思いますが…。

    http://www.sankei.com/column/news/160622/clm1606220003-n2.html

    東京・湾岸地区の高層タワーマンション。350戸以上ある大規模物件だが、夜に通りかかるといつも1部屋だけしか明かりがついていない。これが怪現象だったらドキドキワクワクなのだが、近所の不動産屋によると、じつは賃貸マンションで1部屋しか借り手がついていないのだという。

  188. 2705 マンション検討中さん

    >>2700 匿名さん
    今週末に出なかったら7月に発売延期ですかね。
    5期(5戸でしたっけ)も半年位間が空いたのではなかったかな。

    ここは希望が入った分だけ発売していると前に誰かが書いていましたよね。売れ残りを極力避けたいのかもしれませんね。そういう販売スタイルなんでしょう。

    なのでまだまだたくさん残っていると思いますよ。
    って書くとモデルルームに来ればわかるからおいでよ、という
    書き込みが入ると思いますが。

  189. 2706 匿名さん

    >>2704
    多分ベイサイドタワー晴海だろうね
    竣工後2階と13階のみが賃貸として出され、For Rentの看板もあったが現在は賃貸も
    止めている感じですね。
    スミフが定借しているようなので、今後環2の開通や新市場、選手村開発等により
    高値で分譲の可能性も考え今は止めているんじゃないかな?
    DTもまだ残っていますしね。

  190. 2707 匿名さん

    希少性が高い新築ほど新築プレミアムが大きくて中古になったときの値下がりが大きいんですよね。

    逆に過剰供給気味の超大規模マンションは新築価格が抑えられ中古になったときの値下がりは抑えられることが多いです。

    逆に言うと、希少性の高いマンションを中古で安く買うのが一番堅いことになるかも。

  191. 2708 匿名さん

    希少物件で人気があれば値段は跳ね上がるよ。
    人気なきゃ安くてに入るけど、安く買って高く売るなんてこのご時世有り得ない。火傷するだけ。価値が上がりそうなエリアを早く抑えつつ状況に応じ転売する、つまり投機的に即日儲かる新築タワマンは皆無。
    投資額もそれなりに多く負担出来て、中期的な運用が出来る人だけがてをだすのが今の湾岸かと。あとは自分が住みたくて買ってる居住目的の人ですね。
    要するに一般人には無縁の世界。
    儲かるとか損するとか、投資目線でしか見てないのかな皆さん。火傷に注意、笑

  192. 2709 住民板ユーザーさん1

    >>2706 匿名さん
    あそこは、DTが販売終わったら、分譲で売るようにスミフがこのまま形上は一部賃貸してしばらくいじしたままだよね。
    選手村ができる頃には、色んな関連設備施設もできた頃に販売した方が、今より明らかに売れ行きいいだろうしね。

  193. 2710 匿名さん

    株価が大暴落してますね。

    住友社員は、日経平均株価と連動して価格を決めてると
    話してたので、今後は大安売りになるでしょう。

  194. 2711 匿名さん

    投資で価格がつり上がってる湾岸マンションは、壊滅するでしょうね。不動産だけは手を出しちゃならない、空中族は若い世代だから経験がないのでしょう。

  195. 2712 匿名さん

    2703

    うーん・・・沖有人と言うヒト典型的ななんちゃってドメスティック(会計士系)コンサル・・・こういうヒトを評価する人もいるわけだから世の中わからない。昭和の日本の常識、21世紀の世界の非常識の典型です。もちろん、どこに目線を合わせるかは各人自己責任で、と言うことでしょうか。

  196. 2713 匿名さん

    横の駐車場500円のマンションが坪200ですからねー。それが坪150割ってくると、厳しいかな。カテゴリー的に江東区埋立の下落に引きずられることも懸念材料。

  197. 2714 マンション検討中さん

    そうは言っても、共用施設の充実した中央区港区アドレスのマンションって、これからは当分コスト的に難しいらしいし、安くなるまで待つってのもなぁ。
    悩ましいなぁ。超都心に比べりゃ、安いっちゃ安いし。

  198. 2715 匿名さん

    このコスト的にって、どういうこと? 円高だよ?? コスト的に安く作れるんでしょ。

  199. 2716 匿名さん

    こんなUFJ銀行がタダで捨てて、東急不動産がタダで貰った土地が、誰も買わない。だから今年ゼロのまま。理由が必ずある。

  200. 2717 匿名さん

    なぜ、タダなのかというと、当時問題にしてたのが、やはり土壌汚染。除去するのに天文学的な金がかかる。

  201. 2718 匿名さん

    >>2707
    わかりやすい解説ありがとうございました。
    なるほどなと思いました。
    ドゥ・トゥールも中古になったら安くなるのでしょうか?
    それは、いつ頃から?
    素人なので、ちっとも予測できません。
    中古でもじわじわ値上がりしていくようにしか思えず。


    スペシャルイベント開催!~耳つぼジュエリーの施術サービス~
    というの、やるそうです。
    マンションに関係ないですけど、客寄せになるんでしょうか。

  202. 2719 匿名さん

    しっかりニュース見てください。

  203. 2720 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    解答になってないよ...

  204. 2721 匿名さん

    耳つぼがどうマンション販売に影響するかはどのニュースを見れば分かるかを教えて頂きたい

  205. 2722 匿名さん

    もーさ~ネガ発信者は興味なければ無理にネガ投稿せずによそ行ってくれませんか?
    検討の邪魔は有益な情報ではありません。
    安くなるまで待つとか、今検討してるものからしたらどーでもいいです。投資したきゃよそ行ってここは投資サイトじゃありませんよ。

  206. 2723 匿名さん

    君は4000人の一人か?買った人でしょう? 検討者はそんな発言しない。ポジはだけは不要だよ。営業だけで十分。証券が暴落する中、ポジ発言は逆効果。

  207. 2724 匿名さん

    >>2715 匿名さん
    無理。
    建築費に輸入材料が占める割合なんて微々たるもの。

  208. 2725 匿名さん

    スカイリンクのお見合い部屋が入居者募集中だよ。管理室に免許証提示で簡単に内覧出来るから、こことのお見合いに興味ある人は行けば。

  209. 2726 匿名さん

    >2724

    円安による資材高騰を理由に価格を吊り上げてきたんだけどね。下げるときはゆっくり。

  210. 2727 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    君は2ちゃんねるの方が向いてるよ

  211. 2728 匿名さん

    住民板から来ました。なぜ、この敷地に二本なのか、いろいろ教えてください。町10個分、世界で上位に入る広大な日本の敷地で何が起こっているのか。

  212. 2729 匿名さん

    さて、円高で経営赤字、リストラが加速します。そして厚生国民企業年金の大部分が失われました。背水の陣で挑んだアベノミクス政策で国の借金は2000兆近くになり、高齢で仕事ができない日本が少しでも悲観売り、つまり国債が下落に陥ると、国家破綻。それによる金利が2%上昇すると国家破綻。見動きが取れなくなってしまいました。

  213. 2730 匿名さん

    イギリスのEU離脱による円高株安がここにとどめを刺すことになりそう。

  214. 2731 匿名さん

    もうかなり販売自体は進んでいるのかな?と思っていたんですが、まだまだ来週末はイベントがあるみたいですね。それだけまだ力を入れていくような状態なのでしょうか。値下げなどは全然話を聞きませんので、やはり下げずにゆっくりと販売していこうっていう方針なのかしらと感じています。どうなんでしょうね、今後の状態は。下げればまだ売れそうなのになぁと思いました。

  215. 2732 マンション検討中さん

    >>2731 匿名さん

    値下げなんて全く考えてないようですよ。

    少なくともあと1年は

  216. 2733 匿名さん

    >>2731
    余程の外圧(株主とか銀行)でもない限り、東京五輪までは下げないと思うよw
    賛否はあるだろうけどそれが住不の戦略だからね
    もちろんだからと言って早く買ったほうがいいよ!ってことではないから誤解しないでね
    晴海三井が適正価格というか相場で出してきたら、あっという間に追い抜かれると思うよ

  217. 2734 匿名さん

    2%程度の金利上昇で国家破綻するわけないでしょ。

    ネガというより選挙活動かな?

  218. 2735 匿名さん

    国債には利息の支払い義務があるでしょ。

  219. 2736 匿名さん

    2%になんてなったら、そく払えません。破綻です。

  220. 2737 匿名さん

    2371
    では、20前から5年前にかけて、値下げはなかったのかな?どんな経緯で中央区の坪700から坪230まで下げたのか、考えてごらん。自分が買ったらもう下がらいとか、検討板には不要だよ。

  221. 2738 匿名さん

    住友が一番値下げ激しいよ。
    グループ社員が泣きながら買わされてます。

  222. 2739 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    1000兆円の国債が2%金利上がったら、20兆円利払いが増えるって事でしょう。

  223. 2740 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    変動利付けなのは個人向けの一部でしょ?

    それに2%上がっても2007年当時程度じゃなかったっけ?

    詳しい人解説よろ

  224. 2741 通りがかりさん

    坪440で成約事例ありますね。
    北西向き46階角部屋100平米

  225. 2742 検討板ユーザーさん

    >>2738 匿名さん

    住友が一番値下げ激しいとか、、笑

    どんだけ業界知らずなのよ。

    ちょっとググればすぐわかる。

  226. 2743 名無しさん

    >>2741 通りがかりさん

    詳しく教えて!レインズ?

  227. 2744 匿名さん

    建物内モデルルームがオープンしていても、東銀座のギャラリーに行く人もいるのでしょうか。
    ニューオープンとなってますけど、次回販売の間取りなどが見られるのかな。
    総合となっているから、DEUX TOURS以外のマンションの部屋も見られるということなのかしら。
    比較検討するなら東銀座が良いのかな。
    第6期は延期でしょうか?販売概要が更新されていませんけど。

  228. 2745 匿名さん

    4000人でシャトルバス、スパを使う。これは街のバスとスパを利用するのと同じではないか? 通常、街の人口が5000人ぐらいなら、駅、病院、図書館なんでもある。
    なぜ、こんな矛盾が生まれるのか、、

    埋立地の離れに集まり、ガラパゴス生活を送る意味がわからない。

  229. 2746 匿名さん

    >>2745 匿名さん
    たしかに

  230. 2747 検討板ユーザーさん

    >>2745 匿名さん

    あまり意味がわからないのですが、

    駅も病院も全部既にありますよね?

  231. 2748 匿名さん

    >>2745 匿名さん
    また出たー、Mr.4000人。
    彼は何度も表れては同じような意味のわからない話しをいつもしてくる。
    ここに興味がとってもあるのに、入居できないジレンマをこんな形で表現しているようにしか見えないんだが・・・

  232. 2749 匿名さん

    もーほっときましょう。何を言ってるんだか?単なる自分自身への自問なんでしょう(笑)
    きっと想像しても理解出来ないのでしょうね~
    ネガの連中すら便乗しないくらい低次元。
    被せて煽れば自分も馬鹿丸出しになっちゃうから、ポジネガ皆さんスルーなんでしょう(笑)

  233. 2750 匿名さん

    えっ わからないの?

  234. 2751 匿名さん

    あたかも一人でシャトルバスを利用し、スパを堪能してるかのようだが、その利用券はマンション住民4000人に配られている。

    利用には、規則があり、時間制限があり、使用料も払う。
    夜明けを見てプールに浮かぶこともできない。ひと目も恐ろしいほど気になる。噂が気になる。人が気になる。

    街のバス、スパを利用した方がプライベート的にもいいのではないか? いったいどういう考えでできたマンションなのか。。

  235. 2752 匿名さん

    精神分裂なってしまった・・・でも皆その可能性があることをお忘れ無かれ。
    皆が攻めれば攻めるほど抜け道がなくなってしまう。攻める人・・・守る人・・・いじめといじめられと同じことがここでも起こっている。 豊かさ故の不幸なのでしょうか???

    本当のことと正しいことは違います。ほどほどに;いい加減とはまあまあ「良い加減」のことかもしれません。

  236. 2753 匿名さん

    私はヒルズのスパに通いたいので。共用施設にあるものは外で通いたいものばかりです。なので家だけに全力するつもりです。

  237. 2754 匿名さん

    >>2745 匿名さん
    4000人さん‼︎また来たんですね笑
    ストーカーみたいでキモい笑
    てか匿名じゃなくて4000にしてもらった方がよろしいんじゃないですか?

  238. 2755 匿名さん

    >>2753 匿名さん
    残念、ヒルズとか言ってるけど、そもそもヒルズ族はDTなんて眼中にないでしょ。かっこいい事言ってるけど結局DTすら買えないじゃないの?本当残念な方


  239. 2756 匿名さん

    >>2710 匿名さん

    食品の会社の株価が上がってますね〜

  240. 2757 匿名さん

    >>2745 匿名さん

    4000人しかいない街やとスパやバスなんてないところの方が多いけどね。


  241. 2758 匿名さん

    スパやバスより株価が気になったりしてます。
    食品会社の株価が上がったらこのマンションに何か影響があるのですか?
    単なる話題?

    皆さんのレスを見ていて納得です。
    スパもバスも使いたい人と使いたくない人とそれぞれちょうどいいくらいの割合なのでは。
    あとはたまに使ってみるかなという程度の人もいると思われ。
    だとしたら混雑もしないのだろうと思います。

  242. 2759 匿名さん

    住友不動産の株価を見るべきでは?
    ボコボコですが、それより、

    外国人を含めた4000人の住民を大広場に集め、扉を閉めてしまう。これはセキュリティ面でどうなのか? 中は4000人、外はゼロ人。 

    エレベーターに住民と乗り合わせる気まずさ、大量の住民と一緒に何がしたいのか。いったいどういうコンセプトなのか、ルームシェアなんだろうか? まだ矛盾が解決できない。

  243. 2761 匿名さん

    別のスパつきのマンションの例だと、入居当初は人気高すぎでスパは割り当て制。でも今は人気も落ち着き、自由に入れる状況になっているそうです。

  244. 2762 匿名さん

    どうぞ続けてください。私の独り言です。私もある程度記事が進行しないと書けませんし、他にも気がかりな物件があるので、矛盾を解決したいと思います。

  245. 2763 匿名さん

    妻は、臭い等の問題で、私は冷蔵庫の音の問題で、キッチンは独立したスペースになっていて欲しいのですが、最近、少ないですね。

    http://kenrent.jp/s/search/detail/2011090515/

    キッチンの狭さを隠すには、オープンタイプの方がいいのは分かりますが…。

    冷蔵庫、どんな静音タイプでも、音がしますよね。夜中にマティーニ傾けている時にするあの音、興醒めです。

    暖炉からもれる薪が燃える音とかは心地良いのですが。。。

    熱交換器とかの空調の音も、気の利いたマンションだと、部屋ではなく、廊下に配置してくれるので、良いのですが。

  246. 2770 匿名さん

    住民数の多さより、これだけの価格のマンションを買える人がこれほどいるということに驚いております。
    1LDKでも安くて5千万円弱~、2LDKだと狭くても6千万円半ば~、これだけの価格なら他にも選択肢があると思われますが、購入される方はあえてこちらを選んで暮らしたいという方々なのだと思います。
    中には投資の方もいらっしゃるのでしょうが。

  247. 2771 匿名さん

    豪華さというのは、結局、部屋の広さだけだと思うね。豪華なマンションであるほど、必ず平米数がクローズアップされるでしょ。狭い部屋は物理的に無理な人多いはず。

  248. 2772 匿名さん

    2770さん

    その通りと思います。
    ただ、ここ20年あまりで日本もとてもグローバルな国になろうとしています。

    少なくとも日本より大分前から豊かに立っていた欧米では当たり前な価値観が日本でも当たり前のようになってきているだけかもしれません。

    おそらくこれから少なくとも10年間は都心三区で規模感とフィーリング感のある物件は益々高くなっていくでしょう。

    世界が一年間に生み出すGDPの10倍のアセット(資本:投資マネー)があります。お金に色はありませんから世界のお金がどこに美味しい話があるかと色めきだっています。そしてそれは外資だけではなく日本に住んでいる日本人に当てはまります。 バブル崩壊時の日本の常識で今を測ろうとすると中々新しい動きについていきにくくなります。

    どこまで説明になっているかわかりませんが、ほんの少しだけご参考にしていただければ幸甚です。

  249. 2773 匿名さん

    そんなグローバル化なんて、もう何十年もやってますが、外資企業は撤退し、法人税が高く円高でまったく効果ないです。なんせ東京の人口が数倍に爆発しても給料が減るので、ご覧の通り不動産は下がり続けています。

    東南アジアのインドネシア、ベトナム、タイ、フィリピン、、、日本以外のアジア、平均年齢22歳の国に投資が加速しています。50年後の日本で検索してください。誰も投資できません。外資は冷やかです。日本売りの理由があります。

  250. 2774 検討板ユーザーさん

    都心に住もうと思うと、6500万円くらいないと、なかなか選択肢広がらないね。。
    東京は厳しいー。

  251. 2775 匿名さん

    昔は、都心になんて10億円積んでも住めませんから。大幅に下落してますよ。中央区にマンションラッシュですね、庶民の手に届くようになるわけです。

    六本木のど真ん中もマンションラッシュ。少し上の層が手の届く価格でしょう。どんどん都心が民家になり、かつての地方価格が都心周辺に。ドーナツの輪が小さくなる。

  252. 2776 匿名さん

    新宿御苑前の坪単価が350になり、販売価格が7000万。マンション価格が上昇、上昇と言われますが。それは超都心のマンションが増えたからです。バブル時代の足立区坪450万が今の港区のマンションと同額なのです。立地が違います。

  253. 2777 匿名さん

    そろそろ概要変えましょう
    引用
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成28年6月下旬販売開始予定 )

  254. 2778 匿名さん

    民泊で7000円を切る低価格ないいマンション
    https://www.airbnb.jp/rooms/13292264

  255. 2779 匿名さん

    >>2778 匿名さん

    中国語表示なのも素敵ですね!

  256. 2780 匿名さん

    こことお見合い部屋のURスカイリンク賃貸物件、募集が出たり引っ込んだりしてるな。

  257. 2781 周辺住民さん

    >>2778 匿名さん

    へー、安いですね。
    泊まってみようかな。

  258. 2782 匿名さん

    買うより安いです。買ったら大変、維持費が青天井に上昇します。

  259. 2783 匿名さん

    >>2782 匿名さん

    円高還元セールでは?

  260. 2784 匿名さん

    ホントに良いね。泊まってみたい。

  261. 2785 匿名さん

    >>2784 匿名さん

    買わない理由は?

  262. 2786 2784

    ネガ投稿をしないポリシーなのでご容赦を。
    家族で泊まるならビジネスホテルより安いし、共用施設を堪能したいな。

  263. 2787 匿名さん

    湾岸は民泊が多いですね。湾岸名物、外国人。バックパッカーの聖地になるんじゃない。安宿街になってきてる。

  264. 2788 匿名さん

    民泊凄いよ。一泊2000円とか大量にあるじゃん。
    まんが喫茶潰れるだろ(笑)時代が変わったなー。

    ハウスメイトとか、賃貸業は潰れてもらいたいわ。
    仲介手数料ふざけんなって感じ。
    退出でも揉めるし高額請求で大変な目にあった。

  265. 2789 匿名さん

    ところで、DTは方角によっては隅田川の花火が見えたりするのかな?

  266. 2790 匿名さん

    民泊問題、わかってはいたけど混沌としてきでるようですね。
    スパやらラウンジやらが民泊にとっても魅力となり、中国人などがわんさかいるようですね。
    検討者、入居者にとっ由々しき問題です。

  267. 2791 匿名さん

    >>2786 2784さん

    買えば、その共用施設を堪能しほうだいですよ?

  268. 2792 近隣住民

    マルエツにも中国人の方が毎回合いますよ。
    ぱぱす、でも。

  269. 2793 マンション検討中さん

    >>2792 近隣住民さん

    だからどうした?

    中国人がいない都心エリアって、今どきあるの??

  270. 2794 匿名さん

    >>2793
    感覚値ですが豊洲中心部はほとんど中国人はいませんね。白人などの欧米人は多いですが。

  271. 2795 匿名さん

    >>2794 匿名さん

    私の感覚だと、豊洲はかなりアジア系が多いです。そもそも、隣町が枝川ですし。ただ、アジアの時代ですから、誇りに思っていますし、実益あります。

    麻布広尾、のような感じで、豊洲枝川、と、認知・発展すれば良いと思います。

  272. 2796 匿名さん

    映画 パッチギの舞台の枝川ですか。。
    都民は死んでも近寄らないエリアですね。

    ニュースになりませんが、多くの日本人が
    朝鮮の方々に○されてます。

  273. 2797 匿名さん

    >>2796
    パッチギ!の舞台は京都ですよ。
    枝川には深川南部保健相談所があって母子健康診断や予防接種等を実施しているので、こどもが小さい頃は何回か行きましたね。(江東区の話です)

  274. 2798 匿名さん

    枝川だろ。なんで京都が出てくんだよ(笑)撮影で?(笑)

  275. 2799 匿名さん

    >>2798
    すいません真面目に枝川が舞台の続編の存在を今の今まで知りませんでした。普通パッチギ!といったら沢尻エリカの出演している1作目だとばかり思っていたもので…

  276. 2800 匿名さん

    民泊、利用したいなと思う反面、どうなんでしょう、住民さんにとっては。
    スパとかバーの特権も、お客さんが増えてきたら雰囲気変わりそうですし。
    とはいえ、オーナーがちゃんと維持費払ってるわけですから、利用できないのもおかしい。
    バーなんかは旅の話とか聞けたり、外国人が増えたらそれなりに楽しい雰囲気になる場合もありかもしれないですが。

  277. 2801 入居済みさん

    このマンションは民泊禁止ですよ。これからは厳しくなるでしょう。

  278. 2802 匿名さん

    民泊目的なら豊洲へどうぞ。

  279. 2803 匿名さん

    ここでは民泊は許されませんよ。スミフも厳しいし、住民も徹底的に戦いますよ。

  280. 2804 匿名さん

    ここは妬みと嫉妬ばかりする非検討者が目立ちますね。かわいそうに。

  281. 2805 匿名さん

    パッチギも枝川もDTとは全く無縁なのだが、無理ネガも過ぎるでしょう。

    実際に、スパで癒され、バーで物思いにふけながらお酒を嗜む。最高の毎日ですけどね。

  282. 2806 匿名さん

    すでに民泊禁止を強化する機運が住民内で大きく高まってますので、今後、ここでやるのは無理だと思います。

  283. 2807 住民板ユーザーさん1

    ここなら民泊で1泊2万円くらいいけそうだな。うはうはだ。

  284. 2808 匿名さん

    このあたりでおいしいステーキ専門店ってありますでしょうか?
    チェーン等ではなく普段の外食として使えるお店を探しています。
    こじんまりしていても問題ないのですが調べても出てこないです

  285. 2809 匿名さん

    とりとんにステーキ屋ありますけどちょっといまいちかも。月島の山ぐちというところは結構いいよ。あとは銀座まで出るかかな。

  286. 2810 匿名

    銀座うかい亭なら確実ですね

  287. 2811 匿名さん

    銀座ではなく地元探してるんです。
    普段気軽に立ち寄れるようにです

  288. 2812 匿名さん

    かなり前に、ステーキ屋の質問にレスしたら、レスをしてはいけなかったみたいな批判をされたのですが...

  289. 2813 名無しさん

    自分で焼くしかない

  290. 2814 匿名さん

    >>2813
    自分で焼くよりおいしいものがほしいのです。
    独身なので一人で気軽にいきたいほうがよいとおもいます。

  291. 2815 匿名さん

    ステーキ専門店もないのですか?

  292. 2817 匿名さん

    2793
    ここは、検討すれですよ。
    検討する人には、良い情報なのでは(笑)


  293. 2818 匿名さん

    http://30min.jp/guide/242/map

    これを見ればわかると思うけど、美食とかは、銀座や六本木、赤坂、麻布、広尾等の都心の街に任せている訳。

    このあたりは住宅地として、閑静さを保つ訳だ。

  294. 2819 匿名さん

    >>2818

    そんなことはわかるけどさ、毎日仕事でがんばっておわったあとに
    気軽に立ち寄れるステーキ専門店は必要でしょ。くだらんチェーンとか
    ただ有名なエリアにある、とかではなく至高のステーキがたべたいとはおもわないか?
    一人でもいけないと意味がない。

  295. 2820 匿名さん

    三井さんが『価格がわかる三井の住まい』をキャッチコピーににしてきましたので益々住友不動産の価格がいつまでたってもわからない住友不の住まいと差別化が進んできますね。お客さんとしてははるかに価格が明示されている三井の住まいの方が検討し易いし安心でしょうからそっちに流れるんでしょうね。マンションの先高感がなくなってきてますし金利がとんでもなく安いためお客さんが買えると思っている値段よりはるかに高い値段のものも家賃払うより安く買えるので住友さんも早く価格を開示した方がメリットがあると思いますが。トップダウンの会社なのでトップがそう思わなければそうならないいんでしょうけど。早く買わないと次は値上がりしますよ戦略はそろそろ潮時じゃないですかね。

  296. 2821 匿名さん

    ステーキ専門店をテナント内に誘致したい
    議案提出したら可決されるかな?一応マンションの中では最大議決権持ってるけど

  297. 2822 匿名さん

    勝手に提案しろ。

  298. 2823 匿名さん

    >>2822 匿名さん

    いや、するけど問題はそこじゃなくてどこのお店を誘致するかじゃん? やはり炭火焼きだよね?

  299. 2824 匿名さん

    >>2823 匿名さん

    いらねー、他所で食ってこい。
    ステーキステーキってどんだけ肉好きなんだ?
    晴海埠頭公園でBBQでもすれば、笑

  300. 2825 匿名さん

    >>2824 匿名さん

    肉大事だぞ。いい仕事も肉からと言われてる。
    炭火焼きか大火力を優先して溶岩焼きか。

  301. 2826 匿名さん

    >一応マンションの中では最大議決権持ってるけど

    ほう~、ステーキ小僧、DT買ったのか。いろんなスレを汚してたが、DT哀れ。

  302. 2827 匿名さん

    お仕事はガテン系なんですか?体力使いますもんね~(笑)
    豊洲に熟成肉の鉄板焼がありますよ。
    ちょっとお高いけど、お一人様でもカウンターだから問題なし。
    美味いステーキ食べたきゃちゃんとお店に行きましょう。
    マンション内にステーキハウス誘致しても誰も来てくれませんよ。

  303. 2828 匿名さん

    >>2826
    うむ、ついにDTをかってしまったでござる。だからステーキハウスを誘致しようかとおもってる。

  304. 2829 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    是非是非、なんでもあればいいよ

  305. 2830 匿名さん

    こういう話って、ある程度具体化しないと、乗ってこないのでは?

    だから、具体的に、誘致の見込みとか提示した上で、示さないと。

    個人的には、ステーキよりも、寿司の方がいいな〜。

  306. 2831 匿名さん

    MRで5000円もらって
    民泊で6000円で泊まれば良いのかな?

  307. 2832 匿名さん

    へえ、住民さんの意見でお店を誘致したりもできるのですか?
    まだ決まっていないテナントとかあるのですか?
    頻繁に利用できる和食系の定食のあるお店などあると助かります!

    それから、前の方にドゥ・トゥールは民泊禁止とおっしゃっていた方がいらしたけど
    こっそりやっている人もいるのでしょうか。
    世帯が多いと自由度も高そうですけど、管理も大変なのでは。
    いろいろな住民さんもいらっしゃると思われますし。

  308. 2833 匿名さん

    >>2831 匿名さん

    夫婦で別世帯のフリすれば、一万円、ケットでは?

  309. 2834 匿名さん

    >>2830
    いや、いや、誘致の算段自体はついてるんだけど、溶岩にするか炭火かでだいぶ違うから迷ってる。
    炭火だと匂いがしてしまうから高級感が損なう恐れがある。だがステーキとしては炭火のほうが圧倒的に
    上手いのもまた事実。シェフとどうしようか悩んでるのよ

  310. 2835 匿名さん

    >>2834 匿名さん

    炭火がいいよ。

  311. 2836 匿名さん

    >>2835
    だよな。やはり炭火にするわ。部位はイチボ
    スパあがったあとにワインと食事を堪能できるようにする。

  312. 2837 匿名さん

    ステーキネタは、住民版でやってくれ。

  313. 2838 匿名さん

    >>2837
    なぜ?ここの検討者にとって有益だとおもうが?
    見ての通り、このあたりにステーキハウスはないんだ。
    それができたらこの物件単独でまさにコロニーとして稼働できる

  314. 2839 匿名さん

    みんなステーキ坊やに遊ばれてるんですよ。笑
    DTに飲食などが入る店舗スペースなんてありませんから。
    よほどステーキとDTが好きなんでしょう。
    変なネガじゃないからスルーか遊びに付き合ってあげてるのかな?笑

  315. 2840 匿名さん

    >>2839
    入るスペースがあるから商談になってるんですけど。

  316. 2841 匿名さん

    >>2840 匿名さん
    住民じゃないけど、近くだし食べに行ってやるよ。美味しいのよろしくな。

  317. 2842 匿名さん

    >>2841
    おう、サンキューな。ただ住民が結構気軽に行ける店にしたいからそれなりに高いぞ。

  318. 2844 匿名さん

    ネガもステーキだけは、どうでもいいでしょ(笑)さすがに。

  319. 2847 通りがかりさん

    >>2837 匿名さん

    住民版はエアビー対策で、大変ですね。

  320. 2848 匿名さん

    検討者からすると買う前に試せるので民泊は歓迎

  321. 2849 匿名さん

    ここは外国人が多いので、民泊による民泊のためにあるようなマンションだと思います。

  322. 2850 匿名さん

    購入前に民泊okで、購入後に何の問題もなくダメとか、詐欺に値します。購入前に民泊不可物件と謳えば買い購入者はゼロです。いません。検討者様の意見ください。

  323. 2851 匿名さん

    買い購入者☓ →外国人購入者はゼロです。

  324. 2852 マンション検討中さん

    民泊OKのマンションは買いません。

  325. 2853 匿名さん

    投機マンションなのだから民泊当然問題なし

  326. 2854 匿名さん

    購入前に、民泊OKって誰が言ったの?
    管理規約(案)でも素直に読めば民泊厳しいって分かるよ。
    それを明確にしただけだけど。

    訴えるなら売ったスミフに言ってくれ。住民は関係ないから。

  327. 2855 匿名さん

    そうそう、誰が購入前に民泊OKって言ったの?
    それこそ問題だが。

  328. 2856 匿名さん

    一般的なマンションだと管理規約で住戸での営業は禁止ってなってたりするけど、SOHOがあるってことで営業OK。民泊朴も同じことだから、禁止できない。

  329. 2857 名無しさん

    >>2856 匿名さん

    どういうこと?
    SOHO用の部屋じゃなくても、同じ規約ということ?

  330. 2858 マンション検討中さん

    素朴な疑問です。
    竣工して、入居開始しているマンションの未入居分の管理費及び修繕積立金は
    どこ(誰)が補てんするのでしょうか?

  331. 2859 匿名さん

    いつからこのマンションは投機用になった?
    勝手に投機マンションにしちゃダメだろ?
    それと、勘違いしてる人いる様だけど、SOHOと住宅の規約も同じ扱いではありません。
    で、どの部屋でも商売していいわけじゃありません。
    どーせ煽りの輩が荒らしてるだけかと思うけど。

  332. 2860 匿名さん

    騒いでるだけでどーせ検討もしてないだろうから単なる妨害?
    本当に検討してる人はここのデマは信用してないから実害ないけど。
    嘘をついちゃいけませんよ。

  333. 2861 匿名さん

    区分所有法で管理費、修繕積立金は区分所有者が負担することになっている。未販売住戸の区分所有者は売主なので、売主に負担義務がある。

    ただ、未販売住戸が多くて使用料を徴収する共用施設の稼働率が管理計画より低いと、管理組合の収入が下がって赤字ってこともありうる。検討しているのであれば、管理組合の収支も要確認。

  334. 2862 匿名さん

    スミフが負担。心配ご無用。

  335. 2863 匿名さん

    民泊OKにした方が、購入希望者が増えて、高く転売できると思う。

  336. 2864 匿名さん

    浅はかやな~(笑)

  337. 2865 匿名さん

    民泊禁止にすると、ガラガラのシャトルバスは中止、スパも赤字で中止、死亡だよ。民泊業者が大量に部屋買って大々的にやるんじゃないの。売れ行きが悪過ぎるから。

  338. 2866 匿名さん

    誰かもレスしてたけど民泊OKのマンションなんて誰も買わないよ、このご時世。
    自分が使いたいのと、購入したいのは全く意味が違う。
    もー諦めなよ(笑)

  339. 2867 匿名さん

    2865
    それも心配ご無用だよ!以外としつこいね~(笑)粘着君と名付けましょうか?

  340. 2868 匿名さん

    共用部分の変更は管理組合の特別決議が必要で3/4以上の賛成で可決。赤字でもなかなかやめられない。

  341. 2869 匿名さん

    民泊いいじゃん。坪500で売れるよ?

  342. 2870 匿名さん

    民泊可能な空き部屋を探して購入する投資家もいるよ。
    不動産屋に確認してみて。

  343. 2871 匿名さん

    DTの一発逆転は民泊しかないとおもうがなー。なんで俺民泊押ししてんのかも分からんが、、

  344. 2872 匿名さん

    DT買った人は儲からないんだよ。つまりあれだ。なんか一花火打ち上げてもらいたいわけだ。民泊でのし上がる方向かな。

  345. 2873 匿名さん

    先週の日経に記事があったけど、タワマンってパーティルームでの結活とかルールがあっても守られていないってのが実情。民泊もおなじことでしょ。

  346. 2874 匿名さん

    民泊OKにすれば、利回り10%超えるのでは?

  347. 2875 匿名さん

    >>2873 匿名さん

    それが一番の本質的な事だね。
    ここでマンション規約がどうとか法律がどうだと言ってるやつがいるがそんなのは問題じゃない。
    タワーに限らずペット禁止でも飼ったりベランダ喫煙禁止でも吸う奴はいくらでもいる。
    規約に書いてたら守られるなら苦労しない。
    だから刑法でもそれを守らせるための強制力を働かせるために執行者たる警察がある。

    ここみたいな投資層や外国人が多いと当然規約違反なんてゴマンと出てくるわけで紙に書いてあるなんて関係ない。ルール違反するやつなんてそんなのお構いなしだから。

  348. 2876 匿名さん

    管理組合にも強制力があるんだけど、規約をきちんと守らせるかって管理組合しだい。入居が始まっているから、ここの管理組合がちゃんと機能しているかも要確認だね。

  349. 2877 匿名さん

    いやいや、

    価格が暴利で、買わない
    しかし、高くても民泊で儲かりますよ。
    と言えば話しは別だ。

    インバウンド、外国人旅行者を取り込む。
    それは民泊のことである。
    まさか外国人が日本に住むために買うと?
    そんなわけない。

  350. 2878 匿名さん

    >>2876 匿名さん

    強制力ってほどでも無いよ 。少なくとも組合単体での強制力が無い。
    だから結局規約違反で強制力を持たせるには裁判を起こしてそこでお墨付きを貰わないといけない。
    が、それをみんなやりたがらない。訴えた方が全部根拠を集めないと駄目だからね。しかもやるなら組合費からそれを拠出しないといけないし。
    そこまでの合意を得るには組合員みんなが強くそれを排除するんだっていう意思が必要。
    だが果たして集まるかな?
    実需中心の普通のマンションの規約違反だってなかなかそれができない。なにせ仕返しや逆恨みも怖いし面倒事はみんな避けたい。
    ここはどうだろうか?実需よりも合理的な資産運用を重視する輩が多いんでは?であればなおさらそういう縛りを設けることには反対のやつ多そうだがな。それに中国人とかの富裕層は自分たちの利益のためには容赦ないしな。ある程度は織り込まないとこの辺のタワーは住めないと思うぞ。それにそうしないと上手く育っていかないのがこういう投機マンションでもある。
    庶民の普通マンションと同じ感覚で住もうと思うほうがおかしいな

  351. 2879 匿名さん

    >>2874 匿名さん

    かもね。特にオリンピックとか大規模イベント時は儲かるはず。
    ホテルがそもそも取れない場合もあるしね。
    1泊四万で70平米だったら格安だしねー

  352. 2880 匿名さん

    だからさあ、誰から「民泊OKです」って購入前に聞いたの??
    だれも答えてくれないんだけど。

  353. 2881 匿名さん

    ここのロケーションだと民泊で利益得られるのはオリンピック期間の2週間ってところ。とてもペイしない。

  354. 2882 匿名さん

    >>2881 匿名さん

    いや、それは無いわ。
    花火大会にディズニーランド近いし秋葉にも羽田へのアクセス良いから中国人御用達でしょう

  355. 2883 匿名さん

    民泊がOKなのか知りませんが、他のマンションでも一部だと思いますが民泊の問題があるんでしょうね。
    と言うか、オリンピックで利益得られるということは、オリンピック開催中は、こちらのマンションは立地的にも最適っていうことかな。

  356. 2884 匿名さん

    >>2880 匿名さん

    OKなんていう奴はいない事ぐらい常識的に考えればわかる話

  357. 2885 匿名さん

    >>2883 匿名さん

    オリンピック以外にも最適。イベント会場が湾岸に集中してるんで。

  358. 2886 マンション検討中さん

    ここ元々うたい文句がホテルライクでしたっけ!?

  359. 2887 匿名さん

    誰を泊めるか、によるところもある。
    外国人歓迎でもイスラム国は勘弁だし、
    民泊オーナーは顔も知らない人に貸すわけで、
    グローバル化で治安が良くなったエリアはないね。

    英国離脱もグローバル化に嫌気でしょ。
    ここは中国人でしょ。誰か来るか分からない。
    と、怖いわ。イスラム国は勘弁。
    ここマンションで規制が必要。

  360. 2888 匿名さん

    我々は、平和ボケしてるがコーランの1節が言えずに殺されてしまう世の中。日本のグローバル化はもう取り込むことしかできない。非常に危険な街になる可能性が高い。

  361. 2889 匿名さん

    怖いよな
    だからこそ民泊してお小遣い稼ぎが最適

  362. 2890 マンション検討中さん

    検討もしてないやつらが、
    民泊だとかバスやスパがガラガラとか、
    状況知らずの投稿必死だね。

    スパやバスははなから、利用料金で黒字にしようと考えられてないみたいだよ。モラルハザード的に金取ってるだけ。

    モデルルームにいって相手された人には説明済みですねー。

  363. 2891 匿名さん

    >>2890 マンション検討中さん
    それ恐いって。
    利益考えないでスパやバス運営してるなら、維持する為に管理費の値上げもありって事になるんじゃない。

  364. 2892 匿名さん

    管理費の値上げは無いよ
    スミフが在庫を抱えている間は

  365. 2893 匿名さん

    赤字が続いたら値上げするしかない。すみふが補てんしてくれるわけでもないし。

  366. 2894 匿名さん

    ネットでちょろっと知り合った程度の人を友人だといって泊めちゃう感覚の世代もいるわけだから禁止したところで無意味。

  367. 2895 匿名さん

    >>2894 匿名さん

    ほんとそう思う 。最近は良くも悪くもあまり深く考えずに貸し借りしちゃうよね。
    ウーバーみたいな感じでサクサク貸せていく時代になると思うわ。もうじゃらんとか楽天トラベルの時代は終わったよ

  368. 2896 匿名さん

    良い考えに思います。友達みたいに泊めたら私もお金儲かるから喜ぶし皆様も楽しむので喜びます。小さい考えは悪いことだと思います。

  369. 2897 匿名さん

    ネットで知り合おうが個人が自部屋に泊めることは止められないし問題ではありません。
    何か不祥事起こしたら、その部屋の住人に引責するだけ。
    問題なのは、個人の利益の為に不特定多数の第三者を運営サイト通じて集客し、専有部以外の共有施設を利用させる事です。共有施設を利用出来るのはあくまで組合員です。第三者が使用主張しても使えません。
    民泊を規約で縛ってもやる人が出てくるのは止められない?確かにそうかもしれませんが、運営で阻止する事は可能でしょう。それとグレーにしとくより明確に駄目であることを知らしめておくことが重要となります。
    民泊禁止なら買わないと主張してる方、どーぞ民泊が公で出来る物件をお探しいただき、至福を肥やして下さい。
    残念ながら、スレで民泊を煽り吹聴しても、ここは駄目ですね。
    投資目的より住居主体の販売をされてる様に営業さんは言われてましたよ。つまり買う人が客とは限らない。売る側も客を選んでるのが実体では?

  370. 2898 匿名さん

    >>2897 匿名さん

    そんなに熱くならなくてもここを自分が住むための第一住居として買うほうが少数派、ってかほとんどいないと思うけど。
    周り見てみなよ。今後発展するかもしれんがタダの倉庫や工場エリアだった所を突貫で作ってるから街として機能してない。病院や教育機関、福祉関係も全然この変化に対応できてな
    い。こんな新興エリアに腰を据えて住もうなんて人はごく少数の勘違い者だけであとはセカンドハウスや投資目的なんだから。お金と一緒で寝かせておいてもあれなので民泊なり賃貸で儲けるのが当たり前だし普通。
    大体民泊と賃貸を分けてるがもはやそういうのも今後溶けて境界線が無くなるだろうね。どちらも期間や契約内容が違うだけで本質的には同じ賃貸だから。国は税金管轄の問題で宿泊業と不動産業を分けてるが今後は国民が都合の良いように法律を利用して勧めていくだけだわな。
    ようやく法律本来の使い方になっただけの話かと。個人でやるやつを規制はしたところで止められないからね

  371. 2899 匿名さん

    じゃ買ってやってみたら(笑)もしかして、すでに買って民泊やろうとしてるの?
    頑張ってね。後で後悔しない様に。

  372. 2900 匿名さん

    2898の言ってるのって賃貸に住んでる発想じゃね?
    俺ならもっと利便いい場所で民泊考えるけど。
    こんな場所だからこそ買って住む選択があると思うが、このエリアは大した収益にもならずに投資金額はペイしないよ。
    やるやらないの発想は自由だがリスクがでかすぎだね。
    これから特に新興マンションで民泊運営は逆風だしな。

  373. 2901 匿名さん

    >>2898 匿名さん

    すぐ近くにはトリトンもあって他には病院もあってたくさんバスも走ってるし築地も歩ける距離。
    築地大橋が開通すれば汐留にも一瞬でいける。
    これって普通に住む上で全然快適だと思いますが。

    街として機能していないって、街の機能ってなんですか??w


  374. 2902 マンション検討中さん

    >>2898 匿名さん

    これからこの辺りは全ての施設が出来る予定ですよ。
    住むには最適だと思います。

  375. 2903 匿名さん

    じゃ2000億かけて、まずは土壌汚染を解決しようね。

  376. 2904 匿名さん

    豊洲タワマンでは、風俗営業が始まってるようで、カジノ目当てで買った残党だろうけど、投資で買った人は大変だよ。いろいろ。

  377. 2905 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    それは、充実した街に住んで初めてわかる。例えば、ここ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/res/9888

  378. 2906 匿名さん


    こういう所で中国、イスラム人と暮らして、

    ふと、京都とか行くとどう感じるんだろうか。

  379. 2907 匿名さん

    ここの住民(笑)2人3人しかいないくせに、頑張るなー。うぜーわ。

  380. 2908 eマンションさん

    >>2905 匿名さん
    GFTで話題の人ですか?

  381. 2909 匿名さん

    >>2900 匿名さん

    逆風のほうがビジネスではチャンスですよ。
    ライバルも減るし仕込みに最適。
    むしろ追い風になってきてからの参入のほうが旨味もない

  382. 2910 匿名さん

    豊洲と勝どきと晴海がいまいち格がわからんな。
    やっぱり晴海が一番人気か?

  383. 2911 匿名さん

    晴海は駅ないでしょ。勝どきの奥地。

  384. 2912 匿名さん

    じゃあやっぱ勝どきナンバーワンか。次が晴海で豊洲
    豊洲は都心から遠いしな

  385. 2913 匿名さん

    江東区だからな。

  386. 2914 匿名さん

    >>2913 匿名さん

    だよな。ここは中央区ってのがすでに格上だ
    豊洲はムサコと同じランクかな

  387. 2915 購入経験者さん

    >>2914
    確かに住民層は似通ってると思った。
    実際、同時期に両方検討していた人も、何人か知ってる。

  388. 2916 匿名さん

    >>2915 購入経験者さん


    ムサコの方が、少し高くない?

  389. 2918 匿名さん

    >>2909 匿名さん

    逆風の意味が違います。
    排除意識が高まりつつあり、規制や法律の縛りがより強くなるのでチャンスでもなんでもない。
    むしろ越えられないハードルが高なるのでリスクしかない。
    これが現状ですよ。
    自力でどうこう出来るレベルではありません。

  390. 2919 匿名さん

    >>2918 匿名さん

    どうこうできるレベルだよ、民泊は。だからこそ盛り上がってるんじゃん。

  391. 2920 匿名さん

    >>2916 匿名さん

    いや、豊洲のほうが高いです。
    ムサコも豊洲も落武者が住むところでなんか可愛そう。中央区は経済状況もよくこれが東京かなと思う。

  392. 2921 匿名さん

    >>2905 匿名さん

    この辺り、音楽の才能ある子のための教室はありますでしょうか?

    例えば、桐朋の子供のための音楽教室のような。http://tohomusic-child.jp

    我が子が、万が一、音楽の才能あったらどうしようと思いまして…。私音痴ですが。その時はその時、引っ越せば良いだけですかね?

  393. 2922 匿名さん

    ステーキの次は音楽ですか

  394. 2923 匿名さん

    >>2921
    最初から近くに住むべきです。才能無かったらここに引っ越してもいいし。

  395. 2924 匿名さん

    ステーキ屋や音楽教室より、
    私立幼稚園、私立小学校が区内にないことを心配したほうがいい
    まあ他区に通えばいいんだけどさ

  396. 2925 匿名さん

    >>2924 匿名さん

    http://www.shigaku-tokyo.or.jp/school/syoumain.html

    私立小がないのも痛いですが、私立幼稚園がないって、凄いですね。

    この辺りだと、やはり豊洲のバディが一番人気なのでしょうか?

  397. 2926 匿名さん

    >>2925 匿名さん

    街として機能してないんだから当然。
    箱だけあっても街は機能しない

  398. 2927 匿名さん

    おや、トップページの写真が変わりましたか。
    夕方か朝の穏やかな光の差し込むリビング。
    なんだか他のマンションかと思ってしまいました。
    カッコよさからイメージチェンジでしょうか。
    ちょっぴり庶民的な雰囲気も感じられ
    ああ、生活する場だったんだなと思ったりしました。
    マンションですものね。
    どのタイプのリビングなんでしょう。

  399. 2928 匿名さん

    1,450戸(住宅)、SOHO216区画、その他店舗2区画

  400. 2929 匿名さん

    そーいやステーキ小僧はどうした?
    店舗二つ、一つはマルエツ、もう一つは歯医者で埋まってるのに空きがあって誘致されてるってどこのマンションと間違えてたんだろう?
    KTTなのかな?あちらは地権者多いし店舗も沢山はいるし。
    間違えちゃったのかな、笑

  401. 2930 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    マルエツの中のフードコートだろ。そこはまだ決まってない

  402. 2931 匿名さん

    >>2927 匿名さん
    結局SOHO216区画って何?
    使途不明な部分があるのに
    よくここ購入できますね。

    どなたかSOHOの明細を聞かれた方いらっしゃいますか?

  403. 2932 匿名さん

    >>2931 匿名さん

    SOHOなんて関係あんの?

  404. 2933 匿名さん

    >>2932 匿名さん
    他にSOHO歌ったマンション有ります?
    SOHOあるマンションを気にせずに、購入する購入者もレベル低くありませんか?

  405. 2934 匿名さん

    >>2933 匿名さん

    別にオフィスが入るだけの話で珍しくもなんともないじゃん。
    どうせ住宅部だって実質賃貸や民泊のビジネスユニットになるんだし。
    自分のプライマリな住宅として買う人はまぁいないよ。単身者はいるだろうが。

  406. 2935 匿名さん

    sohoはビジネスする為に不特定多数の出入りが出来るだけ区画ですよ

  407. 2936 匿名さん

    ここはまだ活況ですね。
    妬み人が懸命に吠えてるだけ、マシですね。
    sohoがあるとかちゃんと調べてる感も必死でいいです。

    日本橋あたりの掲示板は完売前にもうあまり反応がないとこも出てきています。
    都心の価格帯が明らかにサラリーマンの予算を超えてきてますね。

  408. 2937 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    ここは明らかに、場所と仕様と価格が釣りあっていないから、何でとスレ書く人が多いんですよ。
    日本橋あたりのマンションは、ここ程場所と仕様と価格が解離していないんじゃない?

  409. 2938 匿名さん

    >>2937 匿名さん

    いえる。ここ過小評価で安いしね

  410. 2939 匿名さん

    >>2930 匿名さん

    マルエツにフードコート?
    無いだろそんなスペース、笑
    どこかのイオンモールと勘違いしてないか?

  411. 2940 匿名さん

    >>2905 匿名さん

    もう頭凝り固まっていて逆にかわいいね君は。
    君が貼ってくれたURLって勝どきでも全部整ってるよw

  412. 2941 匿名さん

    >>2939 匿名さん

    それがあるんだなー

  413. 2942 匿名さん

    あのマンション広告、どうにかなりませんか…

  414. 2943 匿名さん

    >>2942 匿名さん

    カッコイイじゃん

  415. 2944 匿名さん

    >>2942
    ちょっとでも事情を知ってる人だと、「ダサっ」とか「まだ売ってんだw」って反応だけど、
    初めて見る人にとっては「ほう、あんなとこにマンション建ったんだ、見に行ってみっか」ってなる
    当然ターゲットは後者だから仕方ない

    竣工後の住不の売り方はどこも似たようなもんだし、
    購入者からもそれなりに苦情はきてると思うんだけど、
    クオカやティッシュばら撒き然りで、それでも続けてるってことはそれなりに効果があるんだろうねw

  416. 2945 匿名さん

    ここの売りのスパってきちんと営業開始できるんだろうか。24時間営業じゃないと困るんだが

  417. 2946 匿名さん

    >>2945 匿名さん

    24時間営業では掃除ができません。

  418. 2947 匿名さん

    中国にあるようなマンション広告みたい。都会!豪華!どうだ!みたいな感じですね。

  419. 2948 匿名さん

    WESTは引越の養生が取れてスッキリしましたね。
    あらためて、かっこいいマンションだと思います。
    たまに訪問させてもらうといい刺激になります。

  420. 2950 匿名さん

    >>2941 匿名さん
    どこ?具体的に言って下さい。
    あのスペースにフードコートを作るスペースなんてなかったけど。
    改修工事しないよね?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  421. 2951 匿名

    >>2950 匿名さん

    相手にするだけ無駄だから下らないネガはスルーした方がいいですよ。

  422. 2952 匿名さん

    Wは売り切ったって事ですか?

  423. 2953 匿名さん

    公式サイトの間取りのページでまだWの間取りが掲載されているのですが、
    それってまだ売っているということと違うのかしら。
    W-100Aa-6 type
    字が小さくて見えなかったのですが、20階あたりから下の低層階ばかりです。
    それ以外は売れてしまったということかしら?

  424. 2954 匿名さん

    なぜここの人はすぐネガに「買えないくせに」というのか?

    買えないわけがなかろうにね。

  425. 2955 匿名さん

    まぁたしかにDT程度が買えないなら東京のマンションはほとんど買えないと同じだわね。

  426. 2956 匿名さん

    >>2939
    マルエツにもフードコートありますよ。イオンだけの専売特許ではありません。

  427. 2957 口コミ知りたいさん

    >>2955 匿名さん

    じゃ、こんなところに張り付いてないで、他の所買えばいいじゃん、笑。

    ポジはまだ自分が買ったマンションだから張り付くのは全然分かるんだけど、
    買えもしないマンションにはりついて毎日ネガ投稿する神経がわからん。
    単なる性格悪い妬み以外ないでしょうよ。

  428. 2958 匿名さん

    検討者への情報提供なんじゃない?

  429. 2959 匿名さん

    おまえらどうする?明日

  430. 2964 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  431. 2966 匿名さん

    2956
    スーパーの話しじゃありません。
    ここのマルエツにフードコートはないでしょ。
    それにも関わらずステーキ屋を誘致すると言ってる人がいたので嘘をつかないで、という話しです。

  432. 2967 匿名さん

    >>2966 匿名さん

    なんで関係がないステーキの話をしてんの?

  433. 2968 匿名さん

    >>2967 匿名さん
    ステーキ屋をやると言ってた人がいたので、嘘つくな。という事でしょ

  434. 2969 匿名さん

    >>2968 匿名さん

    いや、別にステーキ屋をやりたいやつがいるならやらせておけばいいじゃん。なんでわざわざここで否定する必要があんの?マンションと関係ないじゃん

  435. 2970 匿名さん

    過去のスレ読め

  436. 2971 匿名さん

    ステーキ屋やりたい人と、フードコートの話した人って別の人じゃない?
    ステーキ君:「DTにステーキ屋誘致したい!」
    匿名A:「場所ないじゃん」
    匿名B:「マルエツのフードコートとかでやってろ」
    って感じだった気がする。
    しかも匿名Bさんは、ステーキ君の発言をバカにする感じで、冗談で言った感じがする。
    そして、マルエツのフードコートだけに注目して、いきなり発狂するポジ。

    部外者ですが、こんな感じで傍観してました(笑)

  437. 2972 匿名さん

    住友不動産の株価は年初来安値を更新して、昨年の高値の半値以下。
    昨年高値5064円 → 2461円(7/8 14:18) -51.4%

    そろそろ販売手法を転換して在庫を減らすべきでは?

  438. 2973 匿名さん

    どんな販売手法に?
    安くするってことですか?
    だといいですね。
    でも今まで買った人と差がありすぎるのもよろしくないような。

    あらためて1,450戸は多いよなと思うのですが、第6期間近となった今、
    あと何戸残っているのでしょうか。

    間取りは個性的で普通ではないので、どの間取りが良いのか、
    正直図面だけではわかりません。

  439. 2974 名無しさん

    >>2973 匿名さん
    はやくMRいきなよ。。
    すぐに正確な情報わかるから。

  440. 2975 匿名さん

    >>2972 匿名さん
    株式市場は利益よりキャッシュフローを評価していると思いますが、その観点では、在庫を厭わないスミフ商法もいよいよ疑問視されているのかもしれません。三井三菱より財務は比較的に弱いですしね。

  441. 2976 匿名さん

    >>2975 匿名さん
    いいんですよ。
    ここは銀行をグループに持つ財閥だから、苦しくなったら、また銀行に泣きつけばいいだけです。
    だから立地と価格が伴わない様な販売方法が、まかりとうった販売をしてるんです。

  442. 2977 匿名さん

    なんか定期的にステーキの話が出るの何なの?
    何か因縁が?

  443. 2978 匿名さん

    とにかく価格をちゃんと出した方がいいですよ。住友不動産の案件は本当に価格を開示していない案件が多過ぎます。だから価格のわかる三井の住まいなんて三井不動産に足元すくわれちゃうんですよ。

  444. 2979 匿名さん

    南側の前田建設のマンションを1棟ごと住友不動産が買ったそうですね。前田建設は分譲する予定だったものを住友不動産は賃貸にするとのことです。競合物件を1棟ごと買っちゃうなんて凄いですがそれだけ販売が大変なんですかね。

  445. 2980 匿名さん

    前田建設の情報ありがとうございます。気になっていましたがビックリです。

  446. 2981 周辺住民さん

    スミフは状況に応じて価格を変更しているので今まで買った人と差があっても仕方ないんじゃないですかね。市況が好転している時は逆に高くする方向で差があったわけですし。

    第6期は6月下旬だったと思うのですが延期になったのかな。

  447. 2982 匿名さん

    >>2979 匿名さん さん
    それいつの情報ですか?
    賃貸も、一度出ましたが今は全部とまってますよ。
    環状2線開通を見て市場開業してからまた賃貸だすのかな?

  448. 2983 匿名さん

    日経不動産マーケット情報に出ていますm

  449. 2984 匿名さん

    昨日の記事なので詳細は会員じゃないと見れないのですが記事の頭部分だけは日経不動産マーケット情報と検索すれば出てきます。

  450. 2985 匿名さん
  451. 2986 匿名さん

    凄いな・・・
    当然勝算あってのことなんだろうけどさ・・・
    それにしても思い切ったなぁ・・・

  452. 2987 匿名さん

    一言、住友の前建タワー購入。
    吉と出るか?凶と出るか?。

  453. 2988 匿名さん

    武蔵小杉ですみふがリートがこけた築浅の賃貸物件を一棟買いして分譲してる。ここと順番は逆だけど新築物件も後から分譲して、共に売れ残りまくり。

  454. 2989 匿名さん

    っかここのツインタワーすごいかっこいいね。この辺りのシンボルになりそう
    KTTは負けるのかもしれないけど

  455. 2990 匿名さん

    ここにしろ、新しく買った前健マンションにしろ、スミフさんは、12月の2号線開通した後に本格的に販売だろうね。。
    それまでは殆ど出さないのでは?

    もしかすると、BRTの動きや選手村関連施設が目に見えて整備されるまで、あと3年後位までゆっくり行くのもありえるかも。

  456. 2991 匿名さん

    >>2990 匿名さん

    ここは将来的に棟内モデルルームがオープンしたら
    本格的に販売する予定と営業から聞いたと
    たくさん書き込みが有りましたよ。

  457. 2992 匿名さん

    DTは住んでも快適で利便性も高いので買った後に暴落したって別に損はないでしょ。
    東京に住んだら一度は住んでみたいタワーだと普通に思えた物件だとおもう。
    ただし高層階に限るけど。

  458. 2993 匿名さん

    前健タワーの南向きほしいわー

  459. 2994 匿名さん

    連投すみません。
    http://www.axel-home.com/sp/008504.html

    ここでアップされてる間取りはどれぐらいの広さなんですかね?

  460. 2995 匿名さん

    >2992

    いざ売りに出す必要が出たときに、オーバーローンの状態だと売れなくて身動き取れなくなる。

  461. 2996 匿名さん

    今はいくら位で販売しているのでしょうね?
    最近の価格知っているかたいますか?

  462. 2997 匿名さん

    >>2995 匿名さん

    いや、それはここに限った話ではなく一般論なので意味なし。

  463. 2998 匿名さん

    どこでも当てはまることだから意味ないなんてことはない。

  464. 2999 匿名さん

    URサイトで、スカイリンクのこことのお見合い部屋が出たり消えたりを繰り返してる。何人もが予約して実際に内覧して見て、止めてるのかな。

  465. 3000 匿名さん

    >>2998 匿名さん

    いや、そんなことない。
    一般論でローンの話をするならスレ違いですからね

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸