東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 13782 匿名さん

    >>13780 入居済みさん
    私は5人の時点で降りました。もう何と思われようと
    同じマンションでも付き合いはないし自分の心配のが勝ってましたので。(笑)
    8人乗ってきて降りられないんじゃそれはちょっと災難でしたね。
    でも人によっては警戒度がゆるゆるの人もいるのであからさまにやると
    変に思われそうですが、ま、人に寄るので私は私という感覚で行ってます。
    たとえ短時間でも狭い密閉空間で咳やくしゃみをされると気が気じゃありませんよね。

  2. 13783

    >>13781 入居済みさん
    私も朝は急いでるので必ず乗ります。
    また上りも5-6人までなら乗りますね。
    そもそもタワーマンションなので、4人限定なんて不可能です。エントランスが密になるだけ。

  3. 13784 入居済みさん

    >>13782 匿名さん
    あれ、どういう神経の方なのでしょうね?
    普通じゃありませんよね。遠慮というものを知らないのか。

    その後、数日経ち、症状等何もないので感染はしていないと思いますが、これで感染したら、恨みますね、きっと。
    私は2人乗るのがわかって見送りました。うち1人がゴルフバッグを持っていましたから。
    石田純一がゴルフ感染したイメージが強いです。

    咳やくしゃみは電車だったら即逃げます。不思議とみんなじっとしていますね。

  4. 13785 住民板ユーザーさん2

    エレベーターでそんな過剰に気にする人の神経がわからない

  5. 13786 入居済みさん

    エレベーター内で感染した実例があります。
    また飛行機の座席も前後で感染しました。前が陽性で、後が感染しました。二人は会話等一切していません。息もかからない後ろが感染しています。

  6. 13787 入居済みさん

    >>13783 。さん
    エレベーターホールで待っている時に異常に接近してくる人がいました。
    他に誰もいないのに、なぜ寄ってきたのかわかりません。
    距離を取るとまた詰め寄ってきて気味が悪いというかおかしい人なのかとさえ思いました。
    何だったのでしょう。
    結局、一緒に乗った気がします。
    その後の記憶がないほどインパクトある一件でした。

    追伸、その人は女性です。

  7. 13788 住民板ユーザー2さん

    >>13780 入居済みさん
    あのー、一体何分エレベーター乗ってたんでしょうか・・・

  8. 13789 入居済みさん

    >>13788 住民板ユーザー2さん
    とても長く感じましたよ。おかげさまで。

  9. 13790 匿名さん

    >>13785 住民板ユーザーさん
    私なんぞは、エレベーターや電車で気にしない人のほうが気が知れないです。経路不明がこれだけ出てて市中に確実に広まってることを考えると、気にしない人はかかっても構わないと思ってる人なんだろうなと思います。
    また、13787さんのおっしゃる異常に接近してくる人というのも避けたほうがいいに決まってます。中には、自分が陽性の症状があって人から移された逆恨みで別の人に移そうと破れかぶれというか、ま、悪意ある人も人によってはいなくはないと思うからです。
    どこかの逮捕されたユーチューバーでもいましたよね。逮捕時、警察官も皆罹ったという。。。

  10. 13791 入居済みさん

    >>13790 匿名さん
    頭も性格も悪い課長が風邪を引いたらうつしてやるからいい、うつしたら治ると言っていましたよ。
    うつしたら治るという思想、恐ろしいですよ。
    本気で語っていました。
    そんな課長の息子は北里大学の薬学部とか。

  11. 13792 匿名さん

    >>13791 入居済みさん
    恐ろしすぎます。。。
    世の中いろんな人がいますからね。
    自分たち各々が気を付けるしかありませんね。

  12. 13793 匿名さん

    地方に単身赴任してる主人が、東京の理髪店は怖いので
    地方のそのまた田舎の、人のいないご主人だけでやってる理髪店があったので
    ここなら大丈夫だろうと入ったら、な、なんとそのご主人が
    咳をしながら髪の毛を切り始めたらしい(二人ともマスクは着用)。
    ゾッとしたが、やり始めた途上引き返すわけにもいかず、そのまま最後までされるがまま。
    それから2週間具合悪くならないかとずっと体調に注意し
    熱も毎日測り、ヒヤヒヤものだったがなんとかスルーできた、と主人いわく。
    主人、3月末から1度しか東京に帰って来てません。

  13. 13794 住民板ユーザーさん1

    >>13779 入居済みさん
    皆さんが犬好きな訳ではないですから無理でしょうね
    仮に乗車可能にしたら2Fの出入口回りが糞尿跡だらけになるのが容易く想像出来ます。

    今後は自宅排泄の教育は必須になるでしょうね
    外では排泄前にシートやトレーでキャッチしてる飼い主さんも見掛けますしね。

  14. 13795 入居済みさん

    >>13794 住民板ユーザーさん1さん
    マンションまわりの排泄物は近隣住人の飼い犬による可能性が高いです。
    敷地内で飼い主と会話しますがこのマンションではないことばかりです。
    このマンションの住人の一人が歩道から車寄せ敷地内に入る前に抱き上げて帰って行くのを見ました。
    まさか外の敷地前から抱き上げるとは、随分ときちんとした方だと感心しました。それほど軽い小型犬でもなかったのに。
    自分のマンションだったら敷地内でさせないでしょう。

  15. 13796 入居済みさん

    犬の気持ちを考えると自宅排泄はかわいそうですね。マーキングしたい本能があるのでしょうから。
    コロナは犬も感染するため外国では犬を手放す人々が多く保護が大変なようです。
    日本では高値の真っ白なかわいい小型犬がたくさん野良になっていました。

  16. 13797 住民板ユーザーさん1

    >>13795 入居済みさん
    それは苦しいですよ
    住民の排泄が大多数なのは否定出来ませんね。
    あなたは敷地内で直排泄便所通路容認派ですか?
    因に犬は賢いのでマーキングや室内排泄なども躾出来ます。

  17. 13798 入居済みさん

    >>13797 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?何か確認などされたのですか?
    明らかに住人はマナーが良い方しか見ないので…
    特に年輩男性の飼い主さんは抱き上げてマナーが良いですよ。
    抱いていれば、あらぬ疑いもかけられないのでお互いにとっていいですよね。

    せっかくの建物に汚ない跡がつけられているのは私もうんざりしています。

  18. 13799 入居済みさん

    柱や壁面にステッカーを貼るしかないでしょうね。
    禁煙ステッカーも効果があるようでセブンイレブンまわりの喫煙はほとんどなくなりました。マンション敷地内にも貼られていますね。
    あまりベタベタ貼るのは景観上好ましくありませんが、わからない方もいるようなので仕方ないですね。
    こちらのマンションは散歩コースにされているのですよ。

  19. 13800 入居済みさん

    >>13793 匿名さん
    床屋あるあるですよ。
    床屋のオヤジさんから身内が風邪をうつされました。
    家庭内で感染して一人は肺炎になり入院しました。
    以来、当日、電話予約の際に、声に不調はないかよく耳を澄まして確認するようにすすめています。

  20. 13801 匿名さん

    >>13800 入居済みさん
    えっ、やはり床屋あるあるなんですね。
    私は昨年の12月以来美容院に行ってません。
    30年来通ってる青山の美容院なのですが、スタッフに若い人が多いし不特定多数の
    人に会うでしょ、美容院のスタッフって。。。
    コロナが怖くてずっと行けなくて今に至ってます。髪伸び放題でどうしようもないので
    自分でちょこちょこ切ったりしてますが、もうめちゃくちゃでどうしようもありません。
    でも中々行く気になれず、自分でyoutube見てレイヤーの入れ方とかを勉強して切ってます。(笑)

  21. 13802 入居済みさん

    >>13801 匿名さん
    暑いから切りたいところですよね。半年以上経つとそろそろ限界ですね。
    私の美容師さんはインスタでフェイスシールドとマスクの完全対策をアピールしていたので夏が始めに行ってきました。
    しかし、それは広告用だったのか、実際はマスクオンリー(笑)
    質問してみましたが、あったほうがいいですか?と。
    その後もインスタではフェイスシールドもしっかりしながら投稿しています(笑)
    他のお客さんは少なかったです。
    受付で健康アンケート、雑誌が見られるiPadの除菌も徹底して、飲み物もペットボトルのみの提供でした。
    お客さんはマスク着用必須で、ない場合は1枚限りを条件に購入させられます。もちろん割高。
    職場の女性たちは結構な頻度でちゃんと美容室に行っています。コロナ騒動後、2-3回程度が平均のようです。

  22. 13803 匿名さん

    >>13802 入居済みさん
    そこまで気を使ってくれる美容院&美容師だといいんですけどねぇ。
    そうですか。職場の方たちはちゃんと美容室に行かれてるんですね。
    やはり普通の生活を崩されてない方も結構いるのですね。
    しかしここまでくるとどんなに防いでももう、運ですよね、隠れ陽性無症状者に出会うのは。ロシアンターゲットみたいなものです。
    自分も無症状でかかってるかもしれないし。熱や症状はないけど。
    ほんと厄介です。

  23. 13804 入居済みさん

    >>13803 匿名さん
    青山の美容室でしたら同様に対策しているとは思いますよ。
    その美容師さん、元は青山で私も青山に通っていましたが、途中で銀座に移りました。
    ホームページやインスタをチェックすると情報がわかるかもしれません。
    ちなみに、受付では非接触型体温計で測定もされました。微熱があるタイプなので焦りました…(笑)
    また、シャンプーの際、お湯加減は熱くないですか?流し足りないところなどありませんか?といった問いかけは一切しませんと対応してくださったのが一番ポイント高くてよかったです。
    こちらは仰向けになりますから。行く前からそれが気がかりだったのにあっさりクリアーされました。
    きちんと対策して考えているお店は、やはりいいですね。

  24. 13805 匿名さん

    >>13804入居済みさん

    シャンプーの際、お湯加減は熱くないですか?流し足りないところなどありませんか?といった問いかけは一切しませんと対応してくださったのが一番ポイント高くてよかったです。

    そう、これ一番気になる。こちらは仰向け、ティッシュ一枚顔にかかってるだけ。
    しゃべろうものなら飛沫がおもいっきし顔にかかりそうな状態ですよね。
    HP見てみましたが、予約で人をかなり制限してるようなことは書いてありました。
    あとマスクや手指消毒等も気を付けてる旨書いてはありましたが。。。
    行くと決めた場合は電話でそのあたりを聞いてみようとは思いますが
    いつになることやら。まだ決断ができません。怖い。

  25. 13806 入居済みさん

    >>13805 匿名さん
    マスクしたまま仰向けになりました。耳のゴムは濡れますけどね。
    マスクプラスフェイスシートです。
    制限ですか。そこまで繁盛しているかどうか。閑古鳥が鳴く状態の気がしますが。
    私は前日予約で大丈夫でした。普段ならば空きはありません。

  26. 13807

    誰かしら。
    スパで放尿をしたことをとがめるのは。生理現象よ。文句あるのかしら。

  27. 13808 住民板ユーザーさん1

    >>13800 入居済みさん
    そのお身内の風邪の方、肺炎の方、
    コロナではなかったのですか?
    PCR検査されて陰性だったのでしょうか?

  28. 13809 入居済みさん

    >>13808 住民板ユーザーさん1さん
    コロナが出回る1年前の話です。
    しかし、1年前からコロナと同類の感染症があったのではないかと思ったりしています。
    離れて暮らす私自身も、今で言うコロナと思われる症状が続きかつてない苦しみを経験しました。

  29. 13810 住民板ユーザーさん1

    >>13809 入居済みさん
    そうだったのですか。
    実は私も、昨年の8月下旬頃、咳と
    喉の痛みがしつこくて熱は微熱程度なのですが、治ったかなと思うとまたぶり返しというのを繰り返し結局完全に咳が出なくなったのは10月半ば頃、気付いたら咳が止まってました。でもかれこれ二ヶ月弱治ったりぶり返したり熱はあまり測りませんでしたがあっても微熱程度でしたので普通に動き回っておりました。さすがに一ヶ月経っても中々治らないので9月末から10月頃は横になったりはしてましたが、元気は元気だし食欲も普通でした。10月半ば過ぎ気付いたら咳も止まってましたが、今思えばあれコロナだったのかもと思ったりしてます。

  30. 13811 入居済みさん

    >>13810 住民板ユーザーさん1さん
    やはり。私は38度台になって慌てると翌日平熱に戻り、まるでコロナでした。喉もひどくて声が出ず救急車も呼べずに死ぬかもしれないと覚悟しました。
    コロナ、実はいつから発生したのでしょうね。

  31. 13812 住民板ユーザーさん1

    >>13811 入居済みさん
    まるでコロナの症状そのものですね。その頃は全然知りもしないですしね。

    私がよく読む、その世界では知る人ぞ知るブログがあるのですが
    その主が今年の3月くらいに書いてたのですが、昨年の夏、コメントをくれる人の中に
    咳やのどの痛みなどのしつこい風邪をひいてる人がやたら多くて
    今思えばそれはコロナ、または、コロナに似たSARSの残党ウイルスが
    もうその頃から発生していたんじゃないかというブログを読みました。
    その時、あ、私も、そういえば昨夏かかったあれかな、と思い出したんですよ。
    歌舞伎役者の海老蔵さんも確か昨夏、急性咽頭炎で生まれて初めて
    休演されましたよね。コロナそのものではなくともコロナに繋がるSARS由来のウイルスとかでしょうか、でもやはり中国から来てるのでしょうけれども、もうすでに昨夏からそういう話をちらほら聞いております。その時の免疫があって日本人とかアジア人は欧米に比べて
    感染者や死亡者は少ないのではないでしょうか。とにかく私もかかりましたが
    結構しつこく咳が出てました。でも私の場合高熱は出ずに2か月かかりましたが治まりました。

  32. 13813 入居済みさん

    >>13812 住民板ユーザーさん1さん
    私は2018年11月にかかりました。
    一瞬38度台になることが3回はあり、その度に驚いて会社を早退するものの帰宅すると平熱という意味がわからないものでした。
    状態は悪くインフルエンザとばかり思い、検査はしたのですが陰性。検査が早すぎたかと思っていましたが、本当にインフルエンザではなかったかもしれません。
    お隣に聞こえていると思われるほど咳込んで死にそうでした。
    声が出せないのでいざとなったら室内の非常警報ボタンを押すことを本気で考えていました。

  33. 13814 住民板ユーザーさん1

    >>13813 入居済みさん
    あ、2年前の秋ですか。
    でも、高熱が出てそのあと平熱というのはコロナの症状ですよね。
    あんまりそういう症状は風やインフルでは聞いたことありませんしね。
    インフルの検査で陰性となると、うーん、もうその頃にコロナもどきはあったのでしょうか。2年前の11月ですか。どうなのでしょう。
    でも、私も昨夏は夜寝る時とか一旦咳込み始めると苦しくなるくらいずっと
    咳込んで中々寝付けないことも多々ありましたね。
    今年になって発覚はしましたが、実は結構前からあったりするのかもしれませんね。
    生物兵器だテロだコウモリだネズミだ、いろいろ噂は絶えませんが
    とにかく自分が罹らないように或いは罹っても軽症で済むように
    栄養を付け自衛に徹するしかありませんね。

  34. 13815 入居済みさん

    >>13814 住民板ユーザーさん1さん
    後遺症と言われる症状も思い当たることばかりでよく理解できるのです。
    川崎病に似た血管炎や麻痺など。
    私はうつされた瞬間的にわかりました。すれ違った見知らぬ男性からうつりました。
    私はウィルスがにおいでわかるタイプなのです。ヤバイと気付いて15分後から急に咳が出始め、翌朝とんでもないことになりました。
    その男性が中国人かどうかはわかりませんが、コロナは中国が元だと思っています。
    なんてことをしてくれたのでしょう。

  35. 13816 住民板ユーザーさん1

    >>13815 入居済みさん
    私も分かってます。
    私の場合は、大手スーパーの販売員のおばさんです。
    私がサンダルを選んでいて、このMサイズありますか?と聞いたその販売員の
    おばさんが、私が聞いた後、凄い咳をして返答してきてしかもMサイズも倉庫から持ってきまして私担当みたいになってしまいました。やばいと思いながらも
    一応それを試し履きして10分くらいで会計も済ませてそそくさと店を出たのですが
    その二日後から変になりました。あー、あのおばさんだと思った時にはもう後の祭り。
    なんてことをしてくれたのでしょう、ですよ。

  36. 13817 住民板ユーザーさん1

    ただ、私は後遺症らしきものはその後はありません。

  37. 13818 入居済みさん

    >>13817 住民板ユーザーさん1さん
    へ~、信じてもらえないかと思いましたが、やはりわかるものですよね。
    そうすると、経路不明と言われる感染者が多いのが何とも(笑)
    あの時だ!とピンときますよね。シチュエーション、場所、季節、人物が映像で思い出されます。

  38. 13819 住民板ユーザーさん1

    >>13818 入居済みさん
    わかります。
    2014年の年末、酷いインフルエンザに罹ったのです。
    (これは2009年に流行った新型インフルエンザに5年の時を経てかかったのだと推測)
    この時も分かりました。
    羽田から地方へ行く飛行機の中で、窓際真後ろに小学生くらいの女の子が座ってて
    物凄い咳をしていたのです。うーん、なんかやだなーとずっと思ってたら
    案の定、2日後から体がだるく熱っぽい、のどの痛み、いったん持ち直すも
    また、今度は高熱、体の節々が相当痛い、体がだるく起きれず、のどの痛み、
    咳、気持ち悪さ、何も食べれず、で2014年の大みそかはうなってました。
    普段気を付けていても、というか、気を付けてるからこそ、分かるのかもしれません。
    が、避けることができない不慮の事故みたいなものにはどうしても会ってしまいますね。
    今回のコロナも1年たち2年たって3年目くらいにどうしても罹ってしまうのかな。
    そのときはどのくらい自分は乗り越えられるのだろうかと時々思います。

  39. 13820 入居済みさん

    今回のコロナは生きるか死ぬかですからね。
    乗り越える間もなく、パタッといってしまうこともなきにしもあらずか。
    最近は、自分が死んだらどこからいくらお金が入るのか調べるようになりました。

  40. 13821 住民板ユーザーさん1

    >>13820入居済みさん
    私は遺言書を書きましたよ。主人も書きました。ホントの話です。

  41. 13822 入居済みさん

    >>13821 住民板ユーザーさん1さん
    あ~やはりそうですか。私もエンディングノートの準備として資料を集めています。

  42. 13823 住民板ユーザーさん1

    >>13822 入居済みさん
    大した財産もないのですが、私共には子供がいないので
    私が死んだら、私の兄弟に相続の権利があることが分かったのです。
    逆に主人がなくなったら主人の兄弟に相続の権利がある。
    面倒くさいことは生きてるうちに極力避けてあげたいという
    妻心、夫心によるものです。(笑)

  43. 13824

    そろそろ自分達で削除依頼出したほうがいいわね。おばちゃん同士のしょうもないやりとり見せられると、この城の格が落ちるわ。

  44. 13825 入居済みさん

    >>13823 住民板ユーザーさん1さん
    妻のみあるいは夫のみを法定相続人とするということですか?
    お墓も要注意ですよ。入れてくれないケースが多いです。

  45. 13826 匿名さん

    >>13824 姫さん
    普段自分に言われてることを人に言ってみたい、やられたらやり返す、倍返しだ、の一例ですね。(笑)

  46. 13827 匿名

    >>13826 匿名さん
    それは、なりすましです。

  47. 13828 匿名さん

    つい面白くて読んでしまう。

  48. 13829 住民板ユーザーさん1

    >>13825 入居済みさん
    その通りです。
    私が死んだら主人のみ、主人が死んだら私のみ、が法定相続人になるようにしてあります。

    お墓は私は必要ありません。 無くていいくらいです。
    昔亡くなった流通ジャーナリストの金子哲雄さんの本を読んで思ったのですが
    私も残された(年老いた)主人に墓守等の負担をかけたくありません。
    なので集合墓を考えております。金子さんと同じで東京タワーのふもとの
    心光院だったかな、そこの集合墓に入れてくれるように常々主人には言っております。
    駄目ならどこかの樹木葬でもいいと思っております。
    主人が先に死んだら集合墓でいいかどうかはまだ聞いてませんが。(笑)
    両家の実家の墓は遠いのでまるで考えてません。

    皆さま、目障りならどうぞ削除依頼をなさってください。
    お目汚し失礼いたします。

  49. 13830 住民板ユーザーさん2

    土日もシャトルバス走らせてくれないかなぁ。
    東銀座経由なら使う人たくさんいると思うが。

  50. 13831 入居済みさん

    何をするにも、そもそも話し合う土壌がありませんからね。
    協調的な方を他薦して理事長や役員にすれば少しは変わるかもしれませんが。

  51. 13832 入居済みさん

    本日、総会でしたね。

  52. 13833 住民板ユーザーさん1

    昨日の総会出席者多かったのでしょうか。

    当方はいきませんでしたが。

  53. 13834 入居予定さん

    >>13824 姫さん
    確かに以前とおなじく友達LINE状態ですね
    しかも長文でマンションには関係ない話(笑)

  54. 13835 マンション住民さん

    ちょっと前のシャトルバスに住民ではない人が乗っているのでは疑惑は解決しました?

  55. 13836 入居済みさん

    誰も調査していませんからね。

  56. 13837 入居済みさん

    直近の議事録に専有部の不適切使用というものがありました。
    次回まで持ち越すとか。
    営業系でしょうか?
    バルコニーの鳩でしょうか?バルコニーは共用部ですけどね。
    そのことに時間を費やすようですよ。

  57. 13838 入居予定さん

    >>13837 入居済みさん
    民泊とかですかね?

  58. 13839 入居済みさん

    民泊を問題にしている場合じゃないと思いますけどね。
    住友アフターのバルコニー修繕、うまいこと逃げていますね。
    関わる気もない。
    こういうことを突っ込んで正してほしいですよ。

  59. 13840 匿名さん

    >>13839 入居済みさん

    修繕してもらいましたよ。

  60. 13841 入居済みさん

    >>13840 匿名さん
    ええ、まあ。しかし、不完全ですよ。
    最初の出来がいかに悪かったか。
    建設時、腕の悪い職人を雇ったものです。
    その職人に会いました。技術面で疑わしく思ったので住友不動産の担当者にその職人について質問すると評価していました。とんでもない誤認です。見る目がない。
    今回、修繕に来た職人はよかったです。

  61. 13842 入居済みさん

    ちなみに、修繕に来た職人に最初からある不出来箇所を見せたら苦笑いでしたよ。普通はあり得ない。

  62. 13843 入居済みさん

    何やらパーティルームでパーティしていて感染が心配です。
    マルエツで食材を買ってマルエツカートのままロビーエントランスをガラガラ突っ切って行きました。
    コロナだと言うのに、パーティルーム、使用禁止ではないのですか?

  63. 13844 マンション住民さん

    姫さんお亡くなりになったんですね。。

  64. 13845 入居済みさん

    なんでも雑談、今死にたい人スレでヒメの名でボランティア活動をしていますよ。
    三浦春馬さんの死をきっかけに死にたい人とコミュニケーションを図って自殺の抑止に尽力していますね。
    このドゥトゥールから、大橋から、彼の最期のマンションが見えますからね。しかも絶世の美男子という。
    ご近所のことのように身近に思えますね。

  65. 13846 入居済みさん

    バルコニーに水溜まりができますよね?
    今ちょうど小雨なので確認していただけますでしょうか。
    これは自然なことで修繕に値しないと言われましたが、言い逃れだと思いませんか?

  66. 13847 住民板ユーザーさん5

    >>13843 入居済みさん
    カートはないわー。

  67. 13848 入居済みさん

    >>13847 住民板ユーザーさん5さん
    しかも男ですよ。十分、手で持てます。
    マルエツのカート置き場には持ち出さないよう注意書きがありました。

    パーティルームに行くにはロビーを通過する必要はありません。
    遠回りをして、わざわざマンション内の石床をキズ付けるのは、マンションの構造を知らない外部の人です。
    男は解錠されるのを待っていました。

  68. 13849 匿名さん

    >>13848 入居済みさん
    最近こちらへの書き込みが頻繁ですね。
    失礼ですが、
    ちょっと情緒不安定と申しますか、
    神経質にアラ探し気味な感じがします。
    暇なのですか?

  69. 13850 入居済みさん

    パーティルームで儲けているわけですからね。
    買い物をさせて住人が同伴しないのはパーティ業者ですよ。
    友人だったらこちらが招いているのですから少なくとも共に買い出しします。
    そして、床石を清掃、補修するのは私たちの管理費から支出されます。
    それにしても、他人のマンションをよくもスーパーのカートで侵入しますよね。非常識極まりないですよ。

  70. 13851 住民板ユーザーさん2

    姫がいなくなったと思ったら似たタイプが出現。

  71. 13852 入居済みさん

    御本人降臨?

  72. 13853 住民板ユーザーさん1

    >>13848 入居済みさん

    そういう場合は、すぐにカウンターに申し出る事で解決出来るのてはないですかね?

    ここに後から書き込みしても何の解決にもならないと思います。

    日時は覚えてるのでしょうから今からでも報告して頂ければ利用者に伝わるので今後の為にお願いします。

  73. 13854 入居済みさん

    >>13853 住民板ユーザーさん1さん
    もちろん先回りして言いましたよ。
    しかし、遅くて間に合いませんでした。俊敏じゃないんですよ。訓練されているわけではありませんから。
    あれよあれよという間にガラガラ突っ切って行きました。

  74. 13855 入居済みさん

    それより、コロナなのですからさっさとパーティルームを使用禁止にしたらいいんですよ。

  75. 13856 住民板ユーザーさん1

    なんか話の持って生き方がヒメにそっくり。

  76. 13857 住民板ユーザーさん1

    生き方→行き方

  77. 13858 住民板ユーザーさん1

    >>13854 入居済みさん

    色々と書いて頂きましたが、結果は誰にも何も言って無いって事で宜しいですね?

    明日にでもカウンターに報告して頂ける事を希望致します。



  78. 13859 入居済みさん

    全然よろしくないですよ。

  79. 13860 住民板ユーザーさん

    >>13854 入居済みさん

    残念ですが、あなたの書き込みには整合性が有りませんから信用できませんね

  80. 13861 ヒメ

    あなたに信用されても(笑)

  81. 13862 ヒメ

    確かに、受付の対応は残念でした。
    見ない人でしたが、どの程度の間隔で新人が入っているのでしょう。
    理解が遅い。トロかった。素人のレベル。
    というか、あの時、警備員はいたかどうか。
    警備員はカートの持ち出しを注意する必要がありますよね。
    住人関係者が禁止されていることをしているわけですから。

  82. 13863 住民板ユーザーさん1

    >>13862 ヒメさん

    その場で受付にカートの件は報告したんですね?

  83. 13864 入居済みさん

    報告ではなく、今来るからすぐに注意してほしいと要望しました。

  84. 13865 住民板ユーザーさん

    >>13864 入居済みさん
    それなら最初から受付に要望済みだと簡潔に書けば解り易かったですね

  85. 13866 入居済みさん

    いやいや、要望済みは違うでしょう。
    要望したにもかかわらず目的が遂げられなかったのですから。済みではないのです。
    しかし、やつは常習犯ですよ。エレベーターで上がることを知っていました。

  86. 13867 住民板ユーザーさん5

    いつも思いますけど、コンシェルジュだの頼らず目撃者がその場で注意してもいいと思います。世の中の馬鹿に遠慮する必要なし、大げさに振る舞えば注目もされやすいですから。
    録画もされてるのだから正当性は後からでも証明されます。

  87. 13868 入居済みさん

    昨今の社会情勢を鑑みますと得策ではありません。
    常識が通用する世の中ではありません。
    だいたいスーパーのカートでマンションに侵入するやつなんて頭おかしいに決まっています。
    ヤバイやつだと思うから見て見ぬふりなのですよ。

  88. 13869 入居済みさん

    スーパーのものを持ち出したら万引き、窃盗と同じですよね。
    カート、実は高級品ですよ。スーパーの商品で一番高級かもしれませんよ。
    何と言い訳するつもりでしょうね。

  89. 13870 匿名さん

    コンシェルジュのある方がお昼にマルエツでお弁当を買って出てきた際に、マルエツの出口付近にゴミが落ちていたのですが、さっと拾ってゴミ箱に捨てられていました。
    おそらく休憩時間で、自分のお弁当を持っているにもかかわらず、そういった行動ができるのはプロフェッショナルだと思いました。
    そんなコンシェルジュさんがいるマンション、改めて素晴らしいと思いました。

  90. 13871 住民板ユーザーさん1

    勝どきに美味しい焼き肉屋さんありませんか?
    おすすめあれば教えて下さい。

  91. 13872 匿名さん

    >>13871 住民板ユーザーさん1さん
    駅前の徳寿は美味しいですよ!高級焼肉ではないですが、コスパが高いです。
    月島なら凛かな。ここは圧倒的。

  92. 13873 住民板ユーザーさん1

    >>13872 匿名さん
    近々行ってみます。
    ありがとうございます。

  93. 13874 住民板ユーザーさん

    >>13872 匿名さん

    徳寿と凛って(笑)

  94. 13875 住民板ユーザーさん

    >>13874 住民板ユーザーさん
    一々小馬鹿にするだけのコメントって、、、

  95. 13876 匿名さん

    >>13874 住民板ユーザーさん
    で、どこが美味しいの?

  96. 13877 住民板ユーザーさん2

    有明ガーデンまでのシャトルバス、いつできるんですかね?

  97. 13878 入居済みさん

    >>13876 匿名さん
    ここで聞くのは無駄だと思いますよ
    殆どが他所からきて地元のことなんか知りませんからね
    食べログ見た方がよいですよ(笑)

  98. 13879 入居済みさん

    食べログってヤラセがあるらしいですよね?
    サクラの書き込みを雇うらしいですよ。

  99. 13880 住民板

    >>13875 住民板ユーザーさん

    本当そうですね。

    食べログの点高くなくても美味しい店はあるので、是非共有してほしいです。
    月島のスタミナ苑とかも個人的には美味しかったです。ハッピー買い物券使えますしね。

  100. 13881 住民板ユーザーさん1

    uber eats頼むの自重してくれ。配達員が臭くてエレベーターに異臭が漂うんだよ。あんな不衛生な配達員の持ってきたもの食べることを想像してみてくれ。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸