福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。


所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト・リッツガーデン百道口コミ掲示板・評判

  1. 2246 マンション掲示板さん

    実家 西新
    今 浄水住んでる。

    会社が博多なのもあるが、西新の方が便利は良いけどね。

    美味い店は多いけど、近すぎてタクシー呼びにくいのも難点

    プラリバはマークしてます

  2. 2247 匿名さん

    東京のマンションの平均価格が5908万円らしい。
    これって一昨年?の福岡市中央区の平均価格より下。
    部屋の広さに凄い差があるのだろう。

  3. 2248 匿名さん

    ↑誤爆しました。

  4. 2249 マンション投資家さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  5. 2250 匿名さん

    浄水ネタは要らんなぁ。
    ちょっとダサい。

  6. 2251 匿名

    >>2247 匿名さん
    何故、東京全域と当地の一地区の比較だけなの?

    しかも、単なる平均価格の違いから
    「部屋の広さに凄い差がある」と推察するとはね。

    偏見?誤解? ロジックがおかしいよ。

  7. 2252 匿名さん

    少なくともうちに案内の来た永田町エリアの某マンションは
    103平米2億8千万と178平米のプレミア住戸は5億8千万の値段でした

    さすがに値段のレベルが違うわと思った。そんなに大したことないデベなのに

    プラリバ後はタワマンなので修繕積立金などを考えると地雷と思ってる。
    瞬殺間違いないだろうけど、永住目的で買うのは情弱でしょ


  8. 2255 匿名さん

    [NO.2253~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 2256 匿名さん

    >>2251 「匿名」様

    まず誤爆したことを謝ります。

    >>何故、東京全域と当地の一地区の比較だけなの?

    普通の東京の人は地方である福岡のある行政区が東京のマンションの平均販売価格より高いと言ったら信じますか?
    東京には港区中央区千代田区もあるけど、葛飾区練馬区とか墨田区とか足立区とかもありますよね。
    じゃあその区の人達が福岡のほうがマンション価格高いよって言ったら信じるとおもいます?

    >しかも、単なる平均価格の違いから
    「部屋の広さに凄い差がある」と推察するとはね。
    偏見?誤解? ロジックがおかしいよ。

    ご自分で調べてください。
    正しいかどうかわかるはずです。

    貴方は自分の意見を述べるのは別に構わないが、一般とは違った意見を正々堂々と発信して
    自分の意見と違えばそれを否定しているのはどうかと思うな。

  10. 2257 匿名

    >>2256 匿名さん
    またまた誤爆?
    否定と受けとられたのですね。
    「意見が違うから否定」ではないですね。
    論理展開がおかしいのは、根底に偏見・誤解があると指摘しました。

    そんな勢いで反論するより、以下を提示すれば「信じてもらえる」と思います。
    ⚫昨年の福岡市中央区の平均価格
    →5909万以上であることが必須条件。
    ⚫物件の平均占有面積
    →「部屋の広さに凄い差がある」とする証左として。

    でも、前半の勢いはどこへやら、失速して「自分で調べれば、正否が分かるよ」と、弁明を放棄されたら、もう言葉は無いよね。

    投稿後、珈琲店にて日経朝刊の記事、「昨年の東京のマンション平均価格5908万」を読みました。

    地方都市の住民や、普通の東京区民がどう思ったかは、興味が無いです。
    自身は、やはり平均となると低い数値だなと思いました。
    しかも、自身の20年前の購入価格と比べても低い。

    当地の一行政区「中央区」は、多くの皆さんが鉄板と位置付け、高級住宅街が存在する、と捉えるエリアですよね。





  11. 2258 匿名

    >>2256 匿名さん
    堂々と、中央区物件のスレでやるべきですよね。


  12. 2259 匿名さん

    >>2256 匿名さん
    「匿名」はいろんなとこで書き込みしてるただの評論家気取りだから無視でいいよ。

  13. 2260 匿名

    >>2259 匿名さん
    そうだね。見方によってはそう映るよね。

    レスは実体験談や実践の裏付けもある事のみだけどね。
    中央区も知見拡げるために調べ、自身で実際に歩いてみるよ。
    所用抜きで、興味本位でね。
    久々に赤坂の老舗珈琲店にも行って、オーナーさんから生の歴史話も聴いてみよう。

    では、失礼します。


  14. 2261 匿名さん

    >>2260 匿名
    赤坂の〜はいらないかな。わざわざ最後にそんな文章入れるから貧乏くさいんだよ。そんなこと書いてもみんな失笑してるだけよ。

  15. 2262 匿名

    >>2261 匿名さん
    みな失笑してるだけ?
    大いに結構なことじゃないか。もっと笑いな。

    他者を笑って自己の合理化を図る。防衛機制でしょ。
    君らの評価など、当方の暮らしに何の影響も無いので。

  16. 2263 匿名さん

    >>2257 「匿名」様

    >でも、前半の勢いはどこへやら、失速して「自分で調べれば、正否が分かるよ」と、弁明を放棄されたら、もう言葉は無いよね。

    そちらが人の事を「偏見」とか「誤解」とか「ロジックがおかしい」と言いがかりをつけるなら
    そちらでそれを証明するのが筋だろ。(笑)

    それとも
    >そんな勢いで反論するより、以下を提示すれば「信じてもらえる」と思います。
    ⚫昨年の福岡市中央区の平均価格
    →5909万以上であることが必須条件。
    ⚫物件の平均占有面積
    →「部屋の広さに凄い差がある」とする証左として。

    と、書いているところを見ると福岡市中央区の一昨年(?)の福岡市中央区のマンション平均販売価格が
    6000万以上というのを信じていないのかな?
    正確には2016年の1月-8月の様だが。
    また、東京のほうが坪単価が高いが平均専有面積が狭いというのを信じていないのかな?


  17. 2264 匿名さん

    正確には首都圏でした。

    2017年の首都圏の新築マンションの1戸当たりの平均価格は、前年よりも7.6%高い5908万円で、1990年(6123万円)以来、27年ぶりの高値となった。不動産経済研究所が2018年1月22日に発表した。
    東京都区部は7089万円、都下は5054万円、神奈川県は5524万円、埼玉県4365万円、千葉県は4099万円。都心を中心とする「駅チカ」志向の強まりや人件費や建材費の高騰などが価格を押し上げた。

    https://www.j-cast.com/kaisha/2018/01/23319366.html

    流石に23区は高い。都下<神奈川。
    神奈川は川崎市中原区が引っ張っているのかな?23区の駅から遠いところより大分高いからね。

    スレ違い申しわけないけど、もうすぐ終わるからね。流れ状続けざるを得なくなった。


  18. 2265 匿名さん

    なげーよ。東京でも首都圏でもどっちでもいーよ。もーはよ終わらせてー

  19. 2266 匿名

    >>2263 匿名さん
    筋論やら、いいがかりとまで言い出したね。
    信じる信じないのやりとりは、「2256匿名さん」とやってね。
    >>2256 匿名さん

    それに、主張するなら、その論拠として「公開データを提示」するのが ”スジ”でしょ。

    そうすれば、信じるよ。単純な話でしょ。熱くなる対象を他に見つけてよ。 

  20. 2267 匿名さん

    >>2266
    もういいって。あんたが一番見苦しいよ。
    別のとこでまた妄想書き込めよ。

  21. 2268 匿名さん

    >>2262 匿名
    いや、みんなこんなとこの評価とか気にしてないし、もちろん影響もないけど?

  22. 2269 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない「地価」や「周辺地域」の話題が散見されるようです。

    地価や周辺地域の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    福岡県内基準地価
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/270054/
    福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555609/
    福岡市の小中学校校区スレ part8
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616794/
    北九州市内で小中学校の学区について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310493/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  23. 2270 匿名

    >>2268 匿名さん
    >>いや、みんなこんなとこの評価とか気にしてないし、もちろん影響もないけど?

    敢えて投稿するけど、流石に度を越しているね。その投稿はね。
    貴殿は、他者の見解を代弁する立場には無いでしょう。
     
    自身は気にしないと自覚し断言するのなら、閲覧しなければよいでしょう。

  24. 2272 名無しさん

    [No.2271~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  25. 2273 マンション検討中さん

    パレストリッツ値下げ交渉ってできるんかね?

  26. 2274 匿名さん

    >>2273 マンション検討中さん

    当然のこと、会社は早く現金化しないと銀行への返済は出来ず
    資金繰りに支障が生じたり、場合によっては最悪の事態すら予想される
    本気で買うつもりなら交渉次第では今がチャンス
    ただし、身元が信用できる事「約束が厳守」出来るかダックスの決断次第

  27. 2275 名無しさん

    交渉結果次第で買えるかもですね‼️

  28. 2276 評判気になるさん

    400〜500万は引いてるみたい。 先に買った人はどんな気持ちなんだろう…。

  29. 2277 匿名さん

    バンバン値下げ安売り!今買わないと!

  30. 2278 匿名さん

    まだ残ってるとは。早く売り切れないと、売れ残りマンションのレッテルが貼られ、資産価値にも影響が大。500は引いて当たり前かな。

  31. 2279 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    もっ、ちょつとは引いてるかな?一割以上は引かないと

  32. 2280 通りがかりさん

    まだ20戸も残ってます。 もっと叩き売るでしょ。
    新築でここまで売れ残れば資産価値なんて考えない方がいいでしょう。
    この掲示板に書かれてる事って、結構当たってるんだなと思いました。
    検討中の方は読み返した方がいいですよ。

  33. 2281 匿名さん

    読み返すには長すぎるわぁー

  34. 2282 匿名さん

    残20か。最後の方とか1000万引きとかあるかな?残り物には福ありだね。定価で買った人は馬鹿らしいよね。でも、叩き売るだろうな。

  35. 2283 匿名さん

    スレが立って2年余りか。このエリアで2年で2割以上が売れ残りって相当衝撃的です。
    残ってる一番高い部屋を即断なら1千万引きありうるかも。

  36. 2284 マンション検討中さん

    "中途半端"が招いた結果がこれ

  37. 2285 匿名さん

    売れ残りがそれ相応の価格になるのは、需給バランスで価格が決まるのは市場原理だからね。

    竣工後に買う人は、選択肢が少ない中での購入ですから、時には妥協もあるでしょうね。
    今後の移住者や転入者は、売れ残り(販売戸数の推移)などの情報に接する機会も少ないでしょう。

  38. 2286 マンコミュファンさん

    この市況しかもこの立地で、ここまで売れないマンションを作れるもんなんですね。

  39. 2287 マンション検討中さん

    この地区は人気ないのでしょうね

  40. 2288 ご近所さん

    500万円引きは当たり前でしょ。
    部屋によっては1000万円は引いてでも早く売ってしまわなきゃダックスさん潰れるで。まじで。

  41. 2289 マンション検討中さん

    竣工しているのに総戸数の20%しか売れていない九電の寺塚の物件がようやく200万円(約7%)引程度ですので、なかなか500万円までは難しいのではないでしょうか。
    デベロッパーの体力次第というところもありますが。

  42. 2290 匿名さん

    >>2288 ご近所さん
    モノの価格の費用分解がご理解出来ていれば、値引き可能な領域がどの程度が限界なのか分かるでしょう。

    企業のビジネスの利益構造を知れば、局地的な限定的な損失など影響は軽微です。
    優良企業でも、ヒット商品や消化好調品ばかりを連発出来ませんよ。

  43. 2291 名無しさん

    夜灯りがつく部屋が増えましたねー。
    羨ましい

  44. 2295 匿名さん

    [No.2292~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 2296 マンコミュファンさん

    九電は、2物件程度売れなくても経営的に全く影響なくても
    ダックスは、この物件が売れないと潰れちゃうということですね。
    こういう物件は、実績ある大手がすればいいのに、西新衰退の元凶みたいだし
    融資した金融機関にも責任あるでしょう。

  46. 2297 匿名さん

    市場の原理に任せたらよい。神の見えざる手。

  47. 2298 匿名さん

    >>2296 マンコミュファンさん
    >この物件が売れないと・・・
    当物件の居住者や、当該企業の物件検討者及び管理物件の居住者を、徒に不安にさせる投稿は控えましょうよ。

    そもそも、電力会社と不動産企業の経営を並列で論じたり、金融機関の責任云々など噴飯ものです。

    削除されなかったのが不思議。

  48. 2299 マンコミュファンさん

    >>2298 匿名さん
    不安にさせるも何も、これまでバブル時はこういう物件は少なからず有りますよ。
    仮に会社が潰れても購入者の生活が奪われる訳でもなく
    負債整理で見合った価格で販売されるでしょうし喜ぶ人もいるでしょう。
    それだけ計画性が低い事業を行なっているという事ですよ。
    電力会社と中小の不動産企業が同じマンション分譲を行う訳ですから
    当然購入者は同列で検討しますよね。リスクも含め。
    また、それらを含め承認した金融機関の責任は当然問われるでしょう。
    あなたの意見、噴飯ものですね。

  49. 2300 名無しさん

    >>2298 匿名さん
    西新衰退の元凶なんていうのはあり得ないですよねえ
    そんなに一目置いてらしたんですか?へえー

    事実でないことを書くのはやめましょう。

  50. 2301 匿名さん

    >>2300 名無しさん

    西新は人気低迷は分かるけど確かにこの物件が元凶かどうかは分からないよね。

  51. 2302 マンコミュファンさん

    >>2301 匿名さん
    折角良い場所なのに、このマンションが売れないが為に、西新=不人気というイメージになってる。
    積水、三菱辺りが手掛けたら完売してたと思うと残念だと思う。
    この地域を選ぶ客層は、少なからずブランドは意識して購入すると思いますけどね。
    価格には安心を買うという意味でデベのブランド料も乗ってると思ってるから。

  52. 2303 匿名さん

    中央区のバカ高いマンよりマシかな。

  53. 2304 匿名さん

    >>2302 マンコミュファンさん
    >安心を買うという意味でデベのブランド料も乗ってると思ってる
    積水、三菱辺りが手掛けたら完売してたと思う理由を教えてほしい。
    安心なデベって具体的にどこですか?積水・三菱ですか?
    デベのブランド料は販売価格の何%くらいまでだったら受入れますか?

    安心の度合いを100点満点で評価したら、
    このデベは、何点なのですか?
    積水と三菱は、何点ですか?

  54. 2305 マンションほすいいい

    >>2290
    モノの価格の費用分解がご理解出来ていれば、値引き可能な領域がどの程度が限界なのか分かるでしょう。

    なんか、わかった風にかっこよく言ってますが、一番わかってないのはアナタのようです。
    なぜならダックスさんと交渉して500万円の値引きを提案していただきましたので。
    500万円じゃ納得いかなかったので購入しませんでしたが。

  55. 2306 マンコミュファンさん

    >>2304 匿名さん
    点数で表現するのは難しいですが、ここは校区からして子供をトップ校に通わせたい親が住みたいわけでしょ?
    だから手掛ける会社に対しても規模や実績を求めるのでは、デベは大手財閥系、ゼネコンもスーパー少なくとも準大手みたいな。
    そういったところは品質、商品管理や基準もしっかりしてるので価格なりの価値がある。
    妥協点が多少あったとしても、ここは一つも該当しないのでは?

  56. 2307 匿名さん

    >>2305 マンションほすいいいさん
    それって、冷やかしで交渉したよっていうことを言いたいの?
    それとも、
    自身の交渉力では希望値引き額を引き出せなかった。
    つまり、一見自慢話のようにも読みとれるが、
    自身の読みが甘かったよって言う所謂、敗北宣言ですか?

  57. 2308 匿名さん

    >>2305 マンションほすいいい
    勇んで突入したのだが、
    敵の防御ラインを越える事もなく、
    前線を更に押し出す力もなく
    あえなく撤退し、ほぼ自爆の状態かあ。

    「500万値引き」は過去の投稿や市況で想定の範囲内。
    あらためて、投稿するまでも無いでしょ。

    ダックス天晴れと、喝采をおくりたいね!
    多々ある開発案件の、地方都市の一物件の動静には、左右されないですね。

    企業の中枢でビジネス遂行に関わった方々ならば理解出来る事でしょうね。


  58. 2309 匿名さん

    1000行こう!成功したらレポよろしく。

  59. 2310 マンション比較中さん

    西新エリアだけど博物館寄りの立地だからそこは好きなんですよね
    価格帯については百道あたりのと同等でそこまで高いようには感じないです
    ただどうしても商店街のイメージが強すぎて田舎風というか、そんなイメージはこびりつてます

    六本松を中心にしてマンションが多く建って、新築賃貸も3LDKだと15万以上の物件ばかり
    別府六本松のマンションが第一候補ですが、そこよりも西新の方が安いんで…。
    単身者と家族でマンションに求めるものが違うと思うので、価格は特に不当とは思ってないです
    内廊下マンションがあんまりないので、リッツガーデン百道には心擽られます
    桜坂のMJRよりはこっちの方が環境もお値段も優しいですよ

    数十年福岡市に住んでいて、西新の発展も衰退も見て来て思うのは、箱物はたくさん建ったけど中身がない、でしょうか。

    分譲マンション全般に言えることですが、大手の物件でも小規模のところでも、間取りが似たようなのばかりなので、環境や立地と価格以外で検討出来る要素ってあまりない気がします。
    賃貸のデザイナーズの方がしっかりしたのが多くて、家賃20万ならそっちでいいやとも思ってしまいますね

  60. 2311 マンション検討中さん

    売れ残ったマンションを、全て納得づくで安く買って終の住処にする、と言うのはありでしょうか?人気物件や大手デベでないことが要因で、何か問題が起こったりするのでしょうか?もし本当に安くなるのなら真剣に検討しようと考えてますが、これだけ皆様の話題に上がるからには何かババが隠れているのかなと不安になりますね。

  61. 2312 匿名さん

    >>2311 マンション検討中さん
    >人気物件や大手デベでないことが要因で、何か問題が起こったりするのでしょうか?
    (中略)これだけ皆様の話題に上がるからには何かババが隠れているのかなと不安になりますね。

    Japan as Number One(1979年著)はもう過去の価値観。
    「日本企業は優秀、その製造物は世界的レベルで高品質で信頼出来る」なんて、誰も思わない。
    最近、相次いで露呈した大手企業の品質毀損事件も、多くの方は予想していた事でしょう。
    自身が大手に勤務していたら、想像出来る現象です(トクサイの常態化、下請け酷使など)。

    大手或は中小だろうが、工法や工程・材質には致命的な欠陥の原因になるような差は無い。
    むしろ、大手には過負荷状態となって人的・物的問題が深刻化している企業が多い。
    大手の優秀な社員は誤魔化すスキルも、伝統的に継承し磨きもかかって非常に高いからね。

    一方、中小は丁寧に仕事を進め実績を上げる事に邁進しているようです。
    しかし、シェアや株価が上昇してくると、大手と同じ轍を踏む事もあります。
    これも成長企業に勤務経験がある方ならば、思い当たる事があるでしょうね。

  62. 2313 マンコミュファンさん

    ババしかない。 読み直してみては。

  63. 2314 匿名さん

    ババしかないと思っているのに、この板にいるのは暇人か他の業者としか思えないのだが、、、

  64. 2315 匿名さん

    >>2314 匿名さん
    そだね~。
    多くは、資産と時間を持て余す暇人だろうね。

  65. 2316 名無しさん

    >>2306 マンコミュファンさん
    大手だからって、建築現場にくるのは下請けだからね
    大手神話に騙されるのも考えもの
    よくよく確認したいところだね

  66. 2317 検討板ユーザーさん

    >>2316 名無しさん
    仮に下請けが入っても、作る基準が違うし仕上がりが違う。
    大手は品質管理が厳しいけど良い業者が付いてくる。
    アフターケアを考えても大手が安心。
    販売状況を見ると皆分かってるんだなと思う。

  67. 2318 匿名さん

    >>2317 検討板ユーザーさん
    客観的に、「大手だから品質及び事後対応においても安心」という論理は成立しにくいのでは。

    業種を問わず、企業の生産管理・品質管理の良否は、
    大手 とか 準大手 や 中小 とかの資本規模に無関係だと思う。
    トクサイの常態化や隠蔽改ざんも元請けや下請けでも、どの企業も一定程度は行っている。

    企業ポリシーにも格差があるし、統計学的検証でも歩留まりを無くすことは不可能。
    報道で取りあげられるのは、問題事象の程度と規模によるが大手か多いだけのこと。

  68. 2319 マンコミュファン

    >>2318 匿名さん
    杭のミスの事件も、大手だから建て替えも可能な訳で
    例えばココだったら対応不可能でしょ。
    特にこの場所で買う客層は、その付加価値を大事にするし
    この結果が答えでは?

  69. 2320 評判気になるさん

    もうすぐ完成1年で残り20戸ですか
    西新という人気エリアなのに
    なかなか厳しそうですね

  70. 2321 匿名さん

    ここはブリリアの販売が始まるまでに何とかしないと厳しいな

  71. 2322 匿名さん

    お買い得に買えないかな。

  72. 2323 匿名さん

    >>2322 匿名さん
    ご参考までに。交渉下手の失敗の実例です(ご本人談なので、実話でしょう)。

    >>2305 マンションほすいいい 

  73. 2324 匿名さん

    >2319

    大手はニュースで取り上げられるので目立ちますが、小物は取り上げられないだけです。

  74. 2325 マンション検討中さん

    スーパーやコンビニが近くにない、藤崎駅のホームまで約15分もかかる、道が入り組んでて狭い、夜道が暗過ぎて物騒…などの立地条件もさることながら、お風呂の造りがかなりチープでB級賃貸レベルということもあり、私は購入をやめました。お風呂場のタオルかけとかプラスチックですよ。

    たしかに周辺物件に比べれば安い物件で、一見魅力的であるかのような営業をしてきますが、いいものが安く売られている、というよりも、本来的にはもっと安くあるべきものが少し高く売られているという表現が正しいかもしれません。

    とはいえ、周辺物件よりは安いからお得に見えているだけです。


    今後購入を検討される方のご参考になればと思い、コメントさせていただきました。

  75. 2326 匿名さん

    まだ残ってるの?
    しかも、噂の百道中校区だよね?

  76. 2327 匿名さん

    「お風呂場のタオルかけとかプラスチック」製なのは、至極当然の事。
    エビデンスに基づいた高次元の合理的な発想の産物です。
     
    つまり、防錆・防菌・滅菌・防臭効果、同時にタオルの菌繁殖の低減や劣化防止が期待出来る。
    加えて、必要充分な強度・低コストでデザイン加工が可などなど。
    樹脂製品にも種類が豊富にありますが、上記の機能は担保されて設計されています。

    上記の機能を考慮すると、プラスティック(樹脂)の代替え品は、
    純金製か木製で漆加工のタオル掛けしかありませんよ。

    検証の為に、試しに木製や真鍮製のタオル掛けを使用してごらんなさい。
    タオル掛けで懸垂運動でも為さるのなら、ご指摘ごもっともですが・・・。

  77. 2328 匿名さん

    風呂場のタオルかけって、浴室内の濡れるとこ?それともドア外側?
    いずれにしても、なぜにステンレスでなく、真鍮や木製を引っ張り出す?
    トータルで樹脂がいいとしても、見た目がチープなのは事実ですね。
    そんなことより、ここの浴室は壁がホーローなので、コストかけてるなぁって印象です。

  78. 2329 マンション検討中さん

    樹脂にそんな効果があったとは知りませんでした。ありがとうございます、勉強になりました。まぁ、懸垂運動のくだりはいらなかったですけどね…。

    さすが百道中学区の掲示板に現れる方は、違いますね。博識でとても人格者でいらっしゃる。

  79. 2330 匿名さん

    >>2328 匿名さん
    >真鍮や木製を引っ張り出す?
    高級志向ならお分かりかと思いますが・・・。

    国内外のリゾートや都市部のホテル、プレミアムな旅館の内装品や備品類には、
    樹脂製品やステンレスをもあまり見ませんが、真鍮製品や漆仕上げの内装品はあります。
     
    又、注文住宅の場合では、樹脂製品の多用を嫌う場合もあり、タオル掛け・クロゼット内のコートや帽子類のハンガー・一部のドアノブに真鍮や漆仕上げの木製品が使われていますよ。私の実家の話ですが。

  80. 2333 匿名さん

    >本来的にはもっと安くあるべきものが少し高く売られているという表現が正しいかもしれません。

    なんだその言い分は。

  81. 2343 匿名さん

    [No.2331から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当

  82. 2344 匿名さん

    で、売り切れたのかな?

  83. 2345 匿名さん

    余りまくっています。中古扱い。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸