東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-03 06:14:27
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55013

[スレ作成日時]2009-12-03 03:36:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5

  1. 832 匿名さん

    >>830
    利用できないんじゃなくて、東北、上越、北陸新幹線の東京駅止まりを羽田まで乗り入れさせたいから。
    これによって地方空港から韓国の国際ハブ空港(事実上の日本のハブ空港)へ流れていた客を
    羽田に呼び戻したいという計画。
    だから新幹線が乗り入れないと意味がない。

  2. 833 匿名さん

    >>830
    >誰か詳しい人、田町から羽田まで貨物線路利用をできない理由を解説してください。
    別に利用できないって事はないです。(ただ、途中が単線だったような)
    運輸政策審議会でも「今後整備を検討すべき路線」とされているぐらいなので。

    ただ、貨物線利用は都心部と羽田を直結するのが目的になるのに対し
    新幹線の場合は、地方空港から主に仁川国際空港に逃げている客を
    日本の空港に取り戻すのが目的なので、貨物線利用が検討対象にならないものと思われます。






  3. 834 匿名さん

    思いっきり被りましたね。。

    つまり、大臣が新幹線羽田乗入をブチあげた背景には
    日本の航空の国際競争力を取り戻すため、というのがあるのではないでしょうか。
    他国のハブ空港に自国の顧客が流出している自体は情けない限りなので。


  4. 835 匿名さん

    羽田って、本当にアジアを代表する国際ハブ空港になれるんでしょうか? だとすれば、輸送手段が、京急(品川)と東京モノレール(浜松町)では、確かに貧弱ですね。

  5. 836 匿名さん

    貨物線路への返事をくれた方々、ありがとうございました。

    日本の空港に客を取り戻すための羽田新幹線なら、
    成田新幹線もなければ足りないように思えますがどうですか?

  6. 837 匿名さん
  7. 838 とりすがり

    横須賀線にバイパスを作ってを品川~羽田空港~川崎とするのが一番現実的じゃないかな。
    そうすれば、成田エクスプレスで成田空港と羽田空港が乗換えなしで結ばれるし、
    千葉方面からも横浜方面からも羽田空港へのアクセスが格段に向上する。

  8. 839 匿名さん

    >地方空港から韓国の国際ハブ空港(事実上の日本のハブ空港)
    >へ流れていた客を 羽田に呼び戻したいという計画。

    地方ご自慢のなんちゃって国際空港を少なくとも表面的には
    支援する立場の国交省にとって、そんな計画は口がさけても
    ぶち上げられない。

    地方空港と韓国から地方空港と羽田空港便にしていく戦略が
    ハブ化のハブ化たる由縁だし。

    やはり都心とハブ空港の短時間直結が一義でしょう。

  9. 840 匿名さん

    横須賀線って武蔵小杉の方を通って新川崎でしょ。
    地図上の妄想でも有り得ないじゃないの。

  10. 841 とおりすがり

    840
    だからバイパスを作るっていっているんですよ。
    品川駅から南下して羽田空港へ行き、そこから西へ伸びて川崎駅へとつなぐ。
    20年程前は横須賀線は横浜~品川間を東海道線の線路を走っていたというから、
    横浜~川崎間は東海道線の線路を共有すればよい。羽田空港~川崎間は、ほとんど
    が多摩川沿いの国有地だから土地買収も容易に出来る。

  11. 842 匿名さん

    羽田から海外行くのなら、電車とか乗らないで、タクシーかバス。

    電車がないと困るのは東側の人達だけじゃないかな?

  12. 843 匿名さん

    そのバイパスは新川崎と武蔵小杉の新駅はパスして川崎駅に接続するんだ。
    いっその事、品川駅もパスして新橋から直接南下した方が合理的だな。

    だいたい、バイパスって混雑部分の緩和のためのものでしょ。

  13. 844 匿名さん

    タダの電車じゃなくて、運賃以外に料金の必要な新幹線。
    特急料金をいくらにするつもりだろう。
    2〜3人で羽田に行くなら、タクシーに乗ったほうが安くなりかねない。

  14. 845 匿名さん

    当世きっての国土交通大臣が実現に向けて動いている新幹線乗り入れ計画を妄想扱いしながら
    まったく答申も導入空間もないような脳内新線計画を披露されても困る。

  15. 846 匿名さん

    >>844
    東京駅から新横浜まで合計料金で1320円だよ。
    タクシーよりは最高速度を出せないとはいえ新幹線で1本の方がずっと速いし時間が読める。

  16. 847 匿名さん


    言いたい放題のレスだらけのスレなのに、
    845は何を困るのだろう?

  17. 848 匿名さん

    >>846
    それ、自由席料金だよ。
    東京駅の先の東北新幹線等と繋ぐのなら、東京駅で座れるとは限らない。
    羽田からも、乗るターミナル次第で座れるとは限らない。
    必ず座れるタクシーのほうが楽だ。

  18. 849 匿名さん

    職住近接とか言っちゃう田舎者は意外に体力ないからな。(笑)

  19. 850 匿名さん

    羽田エクスプレス、、、 つくらざるおえないでしょうね。近い将来。

  20. 851 匿名さん

    押上から東京駅経由で京急に入るつもりだった浅草線バイパスはどうなる。
    新橋に延ばして将来は東京駅へもって話だったモノレールはどうなる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸