住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:15:50
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 8985 匿名さん

    老後に公的支援をあてにするような世帯は定年ビンボー。
    老後資金は流動資産主体で確保しましょう。

  2. 8986 匿名さん

    >>8984 匿名さん
    老前ビンボーが老後安心予備軍ならあたふたするなよ。

  3. 8987 名無しさん

    >>8982 名無しさん
    家をとられたおばさんだよ

  4. 8988 匿名さん

    現実的には自分と共に老いた我が家と、その土地だけの資産をどうにか残して
    老後を迎える人って、凄く多いんじゃなかろうか?

    それ以上に多くの資産があるならば老後は自助によりそれなりに安泰で
    それ以下で固定資産を持たないならば、手厚い公的支援が受けられる

    人の心も金に換え資産を増やしてきた富裕層は国の礎であり
    人の金でも使ってしまう生涯賃借層は国を廻す原動力である
    自分さえ、家族だけはと小さく振舞ってき者達には
    老後に厳しい裁きが下されることだろう




  5. 8989 匿名さん

    >現実的には自分と共に老いた我が家と、その土地だけの資産をどうにか残して
    >老後を迎える人って、凄く多いんじゃなかろうか?

    現実にはそうでもないようだ。
    「内閣府が60歳以上の人を対象に実施した調査では、経済的な暮らし向きについて「家計にゆとりがあり全く心配ない」「あまりゆとりはないが、それほど心配なく暮らしている」の合計が64.6%に達した。年齢階層が高いほど「心配ない」と回答した割合は高く、80歳以上では71.5%だった。」
    https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00479/

  6. 8990 匿名さん

    >8989
    貯蓄残高の統計を見ていつも思うんだが
    だいたい持ち家や公的年金とは切り離して語られる
    それとも全員持ち家があって厚生年金もあるとの前提なのかな

    厚生年金をもらえる人は無年金や国民年金だけの人と比べれば年間に200万以上は違ってくる
    30年だけでも6000万円の差

    持ち家があるのかないのかでも
    家賃を100万円とすれば差は30年で3000万以上
    これだけで9千万円の差

    この情報なしに貯蓄だけを云々してもまったく意味がない

    貯蓄に生涯でもらえる年金額を足して
    生涯払うことになる家賃を ひいたグラフのほうが
    格差の実態を反映している事になる



  7. 8991 匿名さん

    高齢世帯は持ち家が多く、結構自己資金もあるようだ。
    現役、特に就職氷河期世代は厳しいかもしれない。

  8. 8992 匿名さん

    >>8990 匿名さん
    高齢になるほど持ち家比率があがっている。
    高齢になるほど所得も負債も減少傾向。

    1. 高齢になるほど持ち家比率があがっている。...
  9. 8993 匿名さん

    >8992
    70歳以上の年間収入が500万円近くあるっておかしいんじゃないですか
    そこからプツンと0になるのか 年金収入だけになるのか 知りませんが

    収入が激減するんだから 貯蓄が多くて当たり前
    この先 寿命までの衣食住生活費を引いたら
    年金受給者でも2500万じゃほとんど 趣味に使える金はない

  10. 8994 匿名さん

    今の老人はOKなんだよ。
    氷河期世代以降で非正規の率が多く平均収入の低い40代以下の世代が老人になったときにどうなるか。

  11. 8995 匿名さん

    高齢で愚痴っている、おっさんは国が誰それがわるいといっても、自己責任、身から出た錆。また仲間増えても状況が代わる訳でもない。

  12. 8996 匿名さん

    いずれにせよ定年ビンボーになるのは一部の世帯だけ。
    長期ローンなんかさっさと完済して老後に備えれば楽ができる。

  13. 8997 匿名さん

    >>8994 匿名さん
    >氷河期世代以降で非正規の率が多く平均収入の低い40代以下の世代が老人になったときにどうなるか。

    40代の就職氷河期世代は長期の住宅ローンで借金なんかせずに、身の丈に合った家を買って老後に備えるしかない。

  14. 8998 匿名さん

    同じ貯蓄額でも 爪に火をともすようにして貯めてきた人間の 貯蓄額と
    好きなことに好きなだけ使って残った貯蓄額と
    同レベルで語っても意味がない
    今まで何にどれだけ使ってきたのか、それも重要

  15. 8999 匿名さん

    >>8997
    安い住宅さえ買えなくて一生賃貸という人も多いのではないかな。
    >>8992 のグラフのデータは2人以上の世帯が対象ということなので、このデータからはそういう層がすっぽり抜け落ちてると思われる。

  16. 9000 匿名さん

    若い頃に散々楽しく使って貯蓄が無く老後を迎えても
    それはそれで本望だろう

  17. 9001 匿名さん

    >>8999 匿名さん
    単身なら老後に生活破綻しようが家族が無いから気ままでしょう。

  18. 9002 通りがかりさん

    他人の事なんだからほっとけよ。いつ完済してもいいだろ

  19. 9003 匿名さん

    流石にこれからの世代でも、定年する頃に持ち家も預金も全然ありませんって人は
    少ないんじゃないかなあ

    ただ最終的に公的保護制度を受けようとなると、自宅等の資産を持つことは好ましくない
    「普通」とか「最低でも」って頑張って生活基盤として自宅を持った人々にこそ国は優しくない

    「今まで頑張って来たんだから、これからの老後ももっと自力で頑張りなさい」
    国はそう応援だけしてくれる

    宵越しの金は持たずに老後を迎えたキリギリスハッピーな人達には
    「今までもそうなのだから、まあこれからはもっとダメだよね」
    国は優しく手を差し伸べてくれるのです

  20. 9004 匿名さん

    家族がいるキリギリスでも公的保護を簡単にうけられるのかな?

  21. 9005 匿名さん

    公的保護を受けるのを老後の目標に生きるのはつまらない。

  22. 9006 匿名さん

    生保云々いっているのは終盤罰ゲームというより前から罰ゲームってな人生ぽい。

  23. 9007 匿名さん

    普通の人は老後の生活の為に生保を受給する事を目的にしない

  24. 9008 匿名さん

    都心に自宅を持っている人は、その家を貸して家賃収入を得て、地方の家を貸りて生活すれば、差額が年金の不足分を補うのでそういうケースも増えてくるでしょう。

  25. 9009 匿名さん

    絵空事

  26. 9010 匿名さん

    >>9008 匿名さん
    人口減少で借り手が減るし、都心から一気に地方生活なんて無理。
    格安な家賃なら移民が借りてくれるかもしれないが・・・

  27. 9011 匿名さん

    特養などの公的施設に優先的に入れる人の大半は、部分的にも生活保護を受けてます
    そうでなければ入所は何年も待つ状態で、だからといって差し迫る介護は
    それを悠長に待てるような状況ではないはずです

    働けば収入を得られる可能性がある人と、その可能性は全くない老人の生活保護認定基準は
    全く違います
    受給者は公的支援で介護や医療を受けるだけで、現金の支払いがほとんど発生しない為
    実質不正受給の懸念もありません
    この状況が後押しし、生活保護受給者の約半数が高齢者であり、今後も増加していくことは
    間違いないでしょう。

    生活保護不正受給の問題は根が深く、受給者・行政・負担する国民にとっても難しい問題だと思います
    しかしながら自活出来ない高齢者に対する保護は、施設入所により費用の大半が現物支給になりますから
    不正受給の可能性や認定での不公平に対する不満が生じません。

    子供を作って勝手に離婚して生活に困窮するのは、それはある意味本人が望んだ結果で何故国が支援しなければ
    ならないのかと疑問も湧きますが、収入も無い老後にいよいよ自活出来なくなってしまった時
    国が手を差し伸べなければならないのは当然だといえるでしょう。



  28. 9012 匿名さん

    民間の有料介護施設に入れるだけの老後資金を準備すればいい。
    老後資金は生活費の不足分だけではなく、医療費や介護費(施設入居費含む)が必要。

  29. 9013 匿名さん

    先ずは夫婦の寿命を親や親戚の寿命をみながら予想するんですね。また女性の方が8才位は長寿なのでその対策含めた老後対策を。

  30. 9014 匿名さん

    安価な特養しか入れないような老後資金では将来家族が困る。
    都会の施設は数百人待ちで、何年先に入所できるか目途がつかない。
    費用がかかるが入所しやすい民間の有料介護施設にも入れるぐらいの資金(入居金1000~1500万、毎月介護費30万~)ぐらいは準備しておく必要がある。

  31. 9015 匿名さん

    民間介護施設入居中に掛かった平均的費用って幾らくらいだろうか?

    2~3000万円くらいだろうか

  32. 9016 匿名さん

    >>9015 匿名さん
    入居年数によるから一概にはいえません。
    夫婦どちらかが先に亡くなって単身で入居する高齢者が多いので、毎月の介護費用は本人の年金で一部補填されます。
    毎月の年金との差額を15万円とすると医療費別で、年間180万+入居費用が最低必要な金額でしょう。

  33. 9017 匿名さん

    確かに施設に入って何年生きるかなんて判らないけれど
    平均的に幾らくらいの費用が掛かっているかがわかれば、最低限これだけは必要だとの
    目安にはなる
    施設で平均より長く生きたらどうするんだと言われたら、返す言葉がありませんが。

  34. 9018 匿名さん

    相続の問題で弁護士に相談に行ったとき、
    意外と最後は皆さん、周りが思っているほど預貯金なんて持ってないケースが多いと言ってたけど。子供たちが退職金やなんやかんだで4000万ぐらい預貯金はあると踏んでいても、実際、亡くなった時は300万もなかったとか実に多いらしい。

  35. 9019 匿名さん

    9018だけど、そういう話を聞いてたのに、このスレはなんかみんな預貯金が多い?
    気がするんだが、気のせいかな?

  36. 9020 匿名さん

    >>9018 匿名さん
    預貯金がある人なら、相続もあるから亡くなる前に家族に資産の状況を伝えておくはず。
    家族に何もいわないのは単に残高が少ないからでしょう。

  37. 9021 匿名さん

    れすありがと~
    弁護士の話によると意外と見栄を張った金額を伝えているらしい。
    死ぬときは高齢化が進んでお金を使い果たしのか知らないが
    家族の思ってる金額より少ないケースのほうが圧倒的に多いと言っていた。
    ちなみにうちはまともなのが不動産しかなくて妹と現金化するかどうかで揉めてる。

  38. 9022 匿名さん

    老前に注視したら?

  39. 9023 匿名さん

    >ちなみにうちはまともなのが不動産しかなくて妹と現金化するかどうかで揉めてる。

    金が無ければ共有か売却しかない。
    金があれば妹さんの持ち分を買い取ればいい。

  40. 9024 匿名さん

    >>9021 匿名さん
    突然亡くなる場合以外は相応の年齢になれば家族に資産管理を頼む。
    銀行の信託サービスを利用する方法もある。

  41. 9025 匿名さん

    形としてはフリーターみたいな妹の旦那が実家に転がり込み、そのまま住み続けた。
    妹は子供たちもここで生まれ育っているからという理由で実家を手放したくない。
    ただ預貯金はなしでこっちの権利分を分割で払いたいというが
    返済能力がないことはわかっているので、こちらは分割は受け入れられず
    現金化のうえ折半を主張中。揉めれば揉めるほど妹一家はただで住み続けられるという状態。

  42. 9026 匿名さん

    ちなみに両親はふたりとも立て続けに急逝し、大した資産もなかったが
    なぜか不動産だけは再開発がかかったこともあって、
    おもわぬ値上がりをしていたというのが現在の状況

  43. 9027 匿名さん

    すれちなのに、長々書いてすまんな。

  44. 9028 匿名さん

    話が進まなければ裁判ですね。

  45. 9029 匿名さん

    >9018
    死期を感じると お金はお世話になった人や気になる人に配っちゃうんじゃないの
    親不孝な子供には一銭も残さないよ
    自分もきっとそうするな

  46. 9030 匿名さん

    それとも預金寿命が 尽きることがストレスになって死期が早まるかもね

  47. 9031 匿名さん

    土地の共有というのが一番 難しいよね
    売りにくいし
    境界線を引いて分割すればまだマシだけど
    どう引くかでもまた揉めるだろうね

  48. 9032 匿名さん

    不動産の分割比率で決着がつかないなら家裁で判断。
    最終的には売却して全員で代金をわけるか、共有者の持ち分を買い取ればいい。

  49. 9033 匿名さん

    両親が亡くなった以降に資産が残ってるなら、それだけで幸せな話
    悔やまれるとすれば、遺産を獲りあう様な見苦しい子供達を育ててしまった事だけだろう。

    残された財産を見苦しく奪い合う子孫は好きに争えばいいが
    介護費用に足らない資産しか持てなかった親を持つ子孫は
    不足する介護費用を自分達が負担しなければならない。

    入所金の1千万は親の資産で賄えたが、そのうち資産が枯渇するため
    近い将来月額費の20万は、自分達が毎月負担しなければならないがどうしよう
    手立てが見えず本当に頭を抱えている人は、そういう人です。


  50. 9034 匿名さん

    こっちは買い取る金はあるし、そもそも現金化して折半を主張しているが、
    妹が金ないのに(ないからか)家を欲しがるからややこしい。
    法律と数字で割り切るべきところを感情に訴えてくるんだよな。
    弁護士によると子供が生まれ育ち現在もそこで生活を営んでいるとなると、
    ちょっと強いらしい。

  51. 9035 匿名さん

    法律や数字で割りきらずに金持ちの兄が度量を見せるチャンス。

  52. 9036 匿名さん

    9035さん、ほんまそれ。
    実際、妹はそれを期待してる。
    仲のよい兄妹だったらそれぐらいしてやったと思うが
    定職をもたない男が実家に転がりこんでくる際
    同居を反対した俺や里帰りをした際俺の家族に嫌がらせをしてきやがったから
    関係がこじれてる。
    俺としては冷静に折半と言ってるだけ折れている方。
    (実際はこれまでの家賃や親の年金でまかなかってきた食費なんかまで計算に入れたいところ。)弁護士に言わせれば、俺の主張は「通常の権利主張の範疇」で特におかしくはないそうだ。ただ最初に勧められるであろう調停では今住民票のある妹家族の生活優先で話が進められる可能性が高く、俺の権利分を妹が分割で支払う方向でどうかとまとめようとしてくるらしい。俺にすれば返済能力ないんだから受け入れがたい。しかも期間も長期に及ぶのでこちら側にはリスクしかない。最後は裁判を起こすしかなんだろうな。
    それもエネルギー要るのよ。

  53. 9037 匿名さん

    話がどんどんそれて申し訳ない。
    話を定年後の預貯金の話に戻してくれ。
    一般的にはみなそれほど預貯金はないそうだが、
    ここにいるようなやつはもともと関心が高いから
    堅実にためておくひとびとが多いんだろうな。

  54. 9038 匿名さん

    親の遺した資産を醜く奪い合う子孫と、親の介護費を自ら工面しなければならない子孫を

    同じスレッド内で語って、果たしていいものなのだろうか・・・

  55. 9039 匿名さん

    くるなってことだな。わかったよ。もうこないよ。

  56. 9040 匿名さん

    弁護士つけて調停なり裁判すると、儲かるのは弁護士だけだけど、揉めたら仕方ないか。
    素人意見だけど強気に調停委員に不動産売却による財産分割を強く主張して落とし所を見つけるとか、不動産を相続する妹名義で借入して、自分の相続分を確保するとか、弁護士費用気にしないなら幾らでも道はあると思うが。
    それと弁護士はやる気のある人を使わないと、成功報酬目当だけで適当にまとめようとするから、気をつけてね。
    それと兄弟の縁は当然きれます。

  57. 9041 匿名さん

    私事ですが相続でもめて兄弟に縁を切られたけど、
    必要で電話いれたら、ちゃんと食べてるかと言われた。

  58. 9042 匿名さん

    相続人にも代償相続ができる資産が必要。

  59. 9043 匿名さん

    定年ビンボーのリスクを知るには老後の所得を知る事。
    企業の継続雇用や雇用延長制度は年金支給繰り下げの対応策なので、年金と同程度の所得だと考えておけばいい。
    今の2号被保険者でも年金は月20万程度だからローンの返済は厳しいだろうね。

  60. 9044 匿名さん

    相続で受け取る資産に比べれば弁護士や裁判の費用なんて安いもの。
    自分の財布は痛まないから活用したほうがいい。

  61. 9045 匿名さん

    入が年金だけで老後生活費とローン返済を考える能天気は居ない。それから均した等級から多くの2+3号で20万以下だと思う。

  62. 9046 26級さん

    厚生年金21万受給世帯は38年加入で平均報酬455000から485000円の2号+3号被保険者世帯。

  63. 9047 匿名さん

    ずっと先の見えない将来を心配する前に、何れやってくるかもしれぬ親の介護の心配をしなさいな

  64. 9048 匿名さん

    2000万円は必要? 『意味のない質問だよ』『アッソー』

  65. 9049 匿名さん

    >>9046 26級さん
    >厚生年金21万受給世帯は38年加入で平均報酬455000から485000円の2号+3号被保険者世帯。
    それぐらい普通でしょ

  66. 9050 匿名さん

    >>9047 匿名さん
    親に自分達が入る介護施設費用ぐらい準備してもらえばいい。

  67. 9051 匿名さん

    >>9050 貴方の両親は準備されてますか?

  68. 9052 匿名さん

    自分は親の立場なので準備しております。

  69. 9053 匿名さん

    コロナショックの長期化で景気ダウン、貧困層はより貧困になるかもよ。

  70. 9054 匿名さん

    むしろ最初から親子揃って甲斐性無し、資産も収入も碌に無しって貧困ファミリーなら
    生保も余裕の満額獲得で、ケアマネさんは一番やりやすくて喜ぶよ。

    慎ましくボロ屋を資産として残した親を、しっかり近隣に居を構え甲斐甲斐しく親の世話する子。
    そんな家族の親子共々蓄えた資産が介護費用で尽きるまで
    ケアマネさんは介護プラン作りくらいしかやれることがない。

  71. 9055 匿名さん

    貧困を相続すると末代まで大変。
    先ず親がきちんと老後資金を確保して、定年後経済的に子供の世話にならない事。
    介護施設費ぐらい自分で確保するのが親の務め。

  72. 9056 匿名さん

    ビンボーを遺伝させない為には家に大金をつぎ込むより、教育費や老後資金に金を回したほうがいい。

  73. 9057 匿名さん

    親の面倒見なさそうな子に投資しても意味ない。

  74. 9058 匿名さん

    そもそも持ち家、教育、老後資金の3本柱が出来ないのなら貧困層の部類。背伸びしないこと諦めが肝心。

  75. 9059 匿名さん

    >>9057 匿名さん
    子供は親に似る。
    子供の教育は親の責任。

  76. 9060 匿名さん

    ケフィア元代表ら逮捕
    出資法違反容疑1000億円未返済
    オーナー制度、高配当うたう。
    ◯◯◯◯容疑者84歳

  77. 9061 匿名さん

    定年ビンボーでは出資もできない。

  78. 9062 匿名さん

    >親の面倒見なさそうな子に投資しても意味ない。
    親の面倒を見る代償が教育投資?
    親に余裕がないとビンボーな考え方も遺伝しそう。

  79. 9063 匿名さん

    どんくさいけど、家族の絆、双方の愛情。

  80. 9064 匿名さん

    いつまでも親がついていられるわけもなく
    「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ」
    ということで
    教育投資は自立してもらう為の投資ですね

  81. 9065 匿名さん

    逆に甘やかすだけで 何もできない大人になって 親がポックリ逝ったら虐待

  82. 9066 匿名さん

    教育投資は小遣いじゃないから甘やかすことにはならない。
    厳しい教育環境で育てるのにも金がかかる。

  83. 9067 匿名さん

    三流大なら行かないほうがいいです。職探しは厳しいから。

  84. 9068 匿名さん

    子供はオール公立、老後はなんとかなる。
    毎度常套句ですな。

  85. 9069 匿名さん

    大学全入時代だからFラン大に入れても子供を甘やかすだけ。
    入れるなら難関大学や医学部。
    教育資金のかけがいがある。

  86. 9070 匿名さん

    >>9067 匿名さん
    公立学校の教員なら深刻な人手不足だからなれるかも。
    教員試験のハードルも相当下げたようだからチャンスはある。
    公教育の現場が荒む原因でもあるけど・・・・・

  87. 9071 匿名さん

    己の知能指数と配偶者のと足して二で割れば、以下省略

  88. 9072 匿名さん

    鳶が鷹を産んでも、鳶に学がないと鷹だと気づかない。

  89. 9073 匿名さん

    日本の企業は30年成長していない、政府は年金が払えなくて企業にもっと雇用を延長させたい、結果、ゼロ成長がどんどん延長する。構造的な高齢化による経済停滞国が日本。今回の新型肺炎での素人対応が世界にバレてインバウンドも激減、今後、オリンピックでも訪日外国人は大きく減少するでしょう。

  90. 9074 匿名さん

    インバウンド激減で、都心を飛行する羽田新航空路の飛行頻度が減ってくれるとうれしい。

  91. 9075 匿名さん

    将来の見通しが不透明な時代の長期ローンは、定年までに完済可能な身の丈に合った額を借りましょう。

  92. 9076 匿名さん

    日本の企業は、非正規社員で人件費を節約して黒字ギリギリにするようなチマチマしたことはもうやめて、これからは社員全員を正規社員にして長期的な視野にたった企業展開にして、社員全員のやる気と能力を引き出す企業になってほしい。
    ユーロ離脱した英国がそういう風になるでしょう。

  93. 9077 匿名さん

    企業は内部留保を厚くするだけでは発展は望めない。

  94. 9078 匿名さん

    起業して思い通りに大胆に展開して。

  95. 9079 匿名さん

    社畜が言うても。

  96. 9080 匿名さん

    サラリーマンの起業はほとんどが失敗して現役ビンボー。

  97. 9081 匿名さん

    >>9080 匿名さん
    300万の会社を買って起業した人はどうなってしまったのでしょうか?

  98. 9082 匿名さん

    本気にしてる人がいるとは。

  99. 9083 匿名さん

    これからどんどん人手不足になる予定なのだから、定年なんて廃止して
    仕事量と成果に見合った報酬の上で、働けなくなるまで雇用するべきです。
    低賃金な仕事ほど高度な労働力を求める日本の雇用環境に
    外国人を登用しようとするのは元々無理な話です。

    少なくとも最低賃金は、海外先進国の平均程度には持っていく必要がある
    反対する人には、一週間でもコンビニ店員をやらせれば絶対に意識が変わるはず。
    だってさ、今の私なんかではとても把握できないと感じる多岐に渡る
    業務内容だと想像出来るのよ、コンビニって。

  100. 9084 匿名さん

    足りないのは直接労働者。
    高齢者にも工事現場・介護・警備・清掃・管理人などの仕事はあるがやりたがらない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸