物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
745戸(411戸(1街区)、334戸(2街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]住友不動産株式会社 近畿事業部 [販売代理・復代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判
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551
通りがかりさん
違いますよ。
誤解しないでください。
騒音問題について否定も肯定もしていませんよ。
ただ、ここに書き込んでばかりいるよりも問題解決に向けて現実的に動いた方が良いんじゃないんですか?と言っているだけですよ。
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552
匿名さん
なんかよく分からないですね。
内容が。発言者の立ち位置が分からないので
読み手には上手く伝わってこないです。
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553
匿名さん
騒音を立てて迷惑かけてる人ほど
自分のことではないと思ってそうですよね。
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554
匿名さん
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555
通りがかりさん
>>553さん
ではどうすればそのことを伝えられると思いますか?
私を口撃していても騒音は無くなりませんし、
方法を考える方がよほど有意義ではありませんかね?
伝えたいのはそれだけなんですがね。
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556
匿名さん
五月蝿いなーーーと思うことありました。
最近は、お互い様で、寛容に考えています。
少々の音でも、余裕見てみましょう。
そんな感じです。
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557
匿名さん
子育て世代の方々と、隠居生活の方々
もしくは子供が高校生以上の方々など
上下左右のミスマッチがいくつか
起きているのでしょうね。
子育て世代の方は、子どもの騒音は仕方ないですが
出来るだけ気を使ってください。
隠居もしくは子供が大きく聞き分けがある世代の
方は、寛容さも備えてください。
共同生活です。
他者の生活の上や下や横で生活している
ことを忘れずに、見えない相手にも
配慮していこう
その上で、どうするかというと
裏で隠れずに、表で真っ当に話せばいいじゃないですか。
家庭訪問でもしましょうよ。
誰かご意見番みたいなことして
回れる方、いないのでしょうか?
次の理事会であげませんか?
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558
通りがかりさん
ユニットバスの湯船のエプロン部を外して、2つある四角い内蓋を外して湯船の下部を見ましたら中が浸水ししていました。
引っ越した日に確認した時は少し濡れている程度だったのですが、これは正常でしょうかね?
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559
匿名さん
騒音問題は難しいですよね。
それぞれの家庭環境もあり
病人や寝かしたい乳幼児がいる家庭では
他人の騒音で害されると非常に困るでしょうし、
全く騒音をうけていない家庭では
自分の家の音もそれくらい階下に響いていないとの思い込みもあるでしょうし。
お互いの気遣いが大事なマンション生活ですがそれが出来ない方がいると困りますね。
ちなみにうちは訪問しましたがダメでした。
低姿勢にお願いという形です。
管理人室にも何度も相談してます。
マットひいてるから響いていないはず
との思い込みの方な様です。
訪問した際に「ご迷惑おかけしてます。」
という謙虚な対応ならまだ我慢の許容範囲も広がりますが、逆の態度をされ自覚のなさに辟易しました。それ以上訪問すると本当に何かされそうな全くの自覚なしの逆ギレさんでした。
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560
匿名さん
そうですよね。
自覚あり申し訳ない気持ちをお持ちの方なら
まだこちらも我慢するのも気持ち的に違いますが、それがないと…
うちも明らかに音のひどい毎日の時間帯
つけてますがお子様が帰ってきて寝るまでの時間です。
それでもうちではないという方でした。
上階左右はご年配、夫婦だけの方で音の出る時間的に違うと思うんですがね。
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561
匿名さん
騒音被害は受けてる人と
全くない受けてない人では
毎日続くことのストレスの蓄積度の不快感は
やはり分からないと思いますし…
直接訪問しても改善されず管理人室も全く対応してくれないのは更にストレスが重なりますよね。
難しいですよね。
私は以前のマンションでは管理人さんが間に入ってくれたのでトラブルなく改善されましたが、ここはそんなこともしてくれないのが
みなさんの意見を読んで驚いてます。
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562
通りがかりさん
ちなみに直接訪問された方で、快く対応していただいた方や改善された方は全くいらっしゃないのですかね?
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563
住民板ユーザーさん1
被害受けてるか受けていないかは、被害者の敏感度合で変わってしまうので、うるさいといわれるのであれば、しっかりデシベル値計測して法定値と照らし合わせて訪問してはいかがでしょうか。
しっかり証拠揃えて法定値超えていれば、民事で勝てるので。
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564
通りがかりさん
そこまでやる覚悟の人はどれくらいいるのでしょうね?
簡易的な騒音計を自前で用意するか、もしくはきちんと校正されている信頼できるものを理事会ででも買ってレンタルするか…
キチンとしたモノで1つの基準に従って行動した方が良いでしょうね
またそれで揉めますから
アプリの騒音計には全く信頼性はないですからね
先に言っておきます
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565
入居済みさん
ここに住み始めてからしばらく経ちましたが…
残念ながら、まったくの無音という訳ではないですね。本当に時折ですけど、何かを落とした音や、床を踏み鳴らすように歩く音が聞こえたこともあります。
ですが…この程度の音は常識の範疇でしたし、我慢できないほどの音ではないです。
気をつけてはいますが、きっと私も知らず知らずのうちに他のお部屋の方に迷惑をかけているかもしれません。
ある程度の音であれば、お互い様でいいかなと思いますが…
我慢できないほどの騒音で悩んでらっしゃる方もいらっしゃるようなので、それぞれの感覚の差は
あると思いますが、防音に関してはごく普通のマンションだと思いますよ。
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566
住民板ユーザーさん1
時々、よくわからない必死なレスの人
なんなんでしょうね?
『管理組合に申し出ればいいです!!』
とか。
申し出ても、直接言いに言っても
どうにもならないって書いてるから
そんなに酷いの?聞きに行けるなら
行きたいなーと思っただけで
部屋番号教えて下さって、是非おいでくださいとは
ここでは言って貰えないであろう事くらい
わかってますよ。
新しいマンションでの新しい暮らしを
少なくとも私は楽しみだと思って引っ越ししたので
皆が心穏やかに暮らせたらなぁと思います。
お互いの少しの気遣い、少しの我慢
減るもんじゃないんだから、気持ちよい挨拶
これだけでかなり変わるのではないのかな?と思います。
子供がいるなら、キッズスペース無料で使えるんだし
家の中じゃなくてキッズスペースか
もしくは川沿いで思いっきり走らせてあげたらいいのに。
走り回るには狭い間取りなのになーと
個人的には思います。
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567
通りがかりさん
子供は勝手に走る。
怒っても走る。
それが子供ですよね。
だから難しいんだと思います。
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568
通りがかりさん
騒音問題で管理室に問い合わせても門前払いになった人は、今度の理事会で管理会社の契約延長には当然反対なんですかね?
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569
匿名さん
>>566 住民板ユーザーさん1さん
私も同じように思ってました。
直接訪問しても管理人さんに相談しても
全く改善されないからここで相談というか皆さんがどうされてるか書いてるんでしょうに、攻撃的なご意見される方には???となってました。
私も楽しみに引っ越してきましたが
そういう攻撃的なのを見ると悲しくなります。
お互いの少しの心遣いで気持ちよく過ごせると思います。
お子さんがいる家庭は仕方ないとおっしゃいますが、ある程度は仕方ないかもしれませんがそこは親の躾も必要ではないかと思います。
また子供がいるから仕方ないと思うなら、ご迷惑おかけしてます。とかのご挨拶に伺っておくべきでは?と私は思います。
何事も少しの心配りでお互い気持ちよく過ごせるようになると思います。
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570
通りがかりさん
>>569 匿名さん
あなたがもしうるさいと下の階から言われたらどうしますか?
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571
通りがかりさん
引っ越しの挨拶をしたよー、またはされましたーという方はいらっしゃいますか?
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572
匿名さん
しましたよー
下の方は、その方も引っ越し直後だったようで
お互いに気持ち良く挨拶をして、ご挨拶品を
交わしました。
けど、両サイドは居留守でした。
今だに挨拶はできていませんし、
今更もういけません。
用意していたご挨拶品も、とうとう封をあけて
自分たちで食べました。
そのあたりが、いろんな考えが住んでいるんだなー、
みんながみんな自分たちと同じような感情では
ないんだなーと、
マイホームとはいえ、マンションでの集団生活の
難しさの現状を見た気がしました。
住人十色ですね。
騒音については、あれだけ複数の管理人がいるんだから
発生確率が高い時間帯に、実際に自宅を家庭訪問してもらい
現認してもらえればいいですね。
24時間体制なんだし。
現状把握が大切です。
ただ、それをどう評価するかですね。
基準がなく、間隔的、定性的、属人的な問題でしょうから。
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573
騒音に関して
>>569 匿名さん
本当に同感です、
このサイトを見つけ、実際皆様がどのように対応されているか知りたいだけなのに、「管理組合、理事会に申し出ればいいのです」、「騒音のお宅には集団で訪問しましょう」、他にも「そんなに凄い音がするならお宅に行ってみたい」なんてここで部屋番号公開できないこと分かっていて言ってくる方。何故攻撃的な物言いしかしないのでしょう。管理組合や理事会に精通しているのなら別ですが。
一住人を追い詰めつつ、では、心穏やかに暮らしましょう、とは言い難いです。
理事会でもお忙しい中にも関わらず足を運びお子様を静かにさせながら真剣に耳を傾けてるお母様の姿を見ると、そんな無神経な方ばかりではないのではと思いますし、幅広い世代間気持ちよく暮らしたいと思えます。
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574
通りがかりさん
>>573 騒音に関してさん
570さんも書いてますが、あなたがもしうるさいと下の階から言われたらどうしますか?
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575
騒音に関して
>>574 通りがかりさん
時間帯とどのような音か、聞きいれることはすると思います。
ただ、バタ足や、ヒールをドタドタ足で歩くものもいなければ、基本的に引き戸を閉めることがないので、、申し訳ないですが。
ドタ足、ズリズリ音、止まないなら、住友不動産販売さんに聞くか、マンションのことなら長谷工さん、に聞いてみるか、一緒に解決してあげたい、と感じると思います。
ところで、質問者の貴方さまご自身のことは棚にあげてるようですが、どうなんですか?
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576
通りがかりさん
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577
通りがかりさん
>>575 騒音に関してさん
質問者として答えます。
私は棚に上げるつもりはありません。
私なら苦情をいいに行くなら第三者を交えて確証を持って言いに行きます。
こうすれば言われた側も納得はして頂けるかなと思います。
だろうでは言いに行かないと言うことです。
何もなく言われたら私なら嫌なので。
ところであなたは攻撃的なことを否定しているのに、最後の言葉は質問者を攻撃してるように私は感じましたけど!
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578
匿名さん
573の方の内容は一番薄いです。
何も具体性もないです。
あと、みなさん攻撃してないと思います。
ここで愚痴っても仕方ないと言っているのだと
思います。
長谷工に相談するのはアリかもですね!
とにかく、本当に騒音で困っているなら
もっと具体的に施策を考えないと。
そしてその場合は個人では限界があるから
多くの方を取り込んで、と言っているのです。
攻撃ではありません。
訴求力をあげて、具体的に進めないと
ダメではないですか?
申し訳ないのですが、
573さんの意見が一番何も変わらない代表のようなものです。
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579
匿名さん
せめて、苦情が出ているエリアだけでも
情報公開してもらえるように
申請してみます。
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580
匿名さん
>>570 通りがかりさん
575 さんと同じ意見です。
時間帯やどの様な音が迷惑をかけているのか聞いてみて改善するよう心がけます。
自分がまさかと思う音が階下に響いてることもあるので。
ちなみに上下左右引越し時にご挨拶に伺ってます。ご在宅中でしたが「客がきてるので」と出てきて下さらないお部屋もありました。ご挨拶の粗品お待ちしたのでそれだけお渡しさせて頂ければと伝えましたがそれでも出てくださらなかったお宅もありました。
それぞれの考えがあるので仕方ないとは思います。
また住友不動産にも長谷工にも相談しましたが、やはりその様な音は真上でしょうとなりました。
が、真上の方はご自分ではないと思い込んでらっしゃいました。
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581
匿名さん
>>573 騒音に関してさん
私も同感です。
騒音被害を受けている人は同じように思うんじゃないでしょうか。
被害を受けていない人は573さんを否定的におっしゃる様な意見になるのかな…?と思いました。
難しいですよね。
実際、毎日毎日騒音被害を受けてみないと分かってはもらえない気持ちなんでしょうね。
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582
通りがかりさん
>>580 匿名さん
で苦情を言いに行ってどうなったんですか?
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583
通りがかりさん
>>580 匿名さん
住友不動産と長谷工に騒音で相談して上の階だと言われたんですね?
だとすると住友不動産も長谷工も騒音問題に関して話が伝わってると言うことですね。
582さんもかかれてますが騒音問題はどうなったんですか?
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584
通りがかりさん
>>581さん
否定的ではなくて、では解決に向けてどうすべきですか?というところが見えてこないと言っているのでは?
ここで愚痴を書いていても無くなりませんよ?って
だったら騒音被害者の会を何月何日に開くので集まれますか?無理ならいつが良いですか?とか書き込んだ方がよほど有意義じゃないですかね
解決する気がなく愚痴って気を晴らしているだけで満足しているならお好きなだけどうぞと
それと何に関してもそうでしょうけどそ最終的には、被害の当事者にならないとお気持ちを完全には理解できないでしょう
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585
騒音に関して
>>577 通りがかりさん
苦情をいいに行くなら、第三者を交えて確証を持って言いにいかれる、おそらく他の方も住まわれ方、時間帯、他人の見解等確証ある上で、行かれていると思います。
質問の内容が、
「あなたがもしうるさいと下の階から言われたらどうしますか?」
なので、質問者さまご自身の対応方法を先に教えて頂きたかった、という意味です。
騒音以外にも真剣に思われる方は、「私はこう思います、こう対処しています、ちなみに、皆さんはどのようにされていますか?」という質問の方が答えやすい、と感じてしまいました。これだけ、騒音被害対騒音否定、となると、そういうつもりがなくとも、一方通行の質問に、感情が先立ってしまいました。大変に申し訳ありません。
上階から騒音被害受けたら、ネット上で何も変わらない代表と言われ、言うのは簡単ですが、ここの住民さんは冷たいですね
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586
匿名さん
なんか違うというか、
言ってる意味がイマイチ分からないです
理解力が無くてすいません。
冷たいとかじゃなく…
結構いろんな方が、
何かと提案しているけど、
被害受けてる方は、被害のグチや
誰か(特に管理人)に何かして欲しい
みたいな発言ばかりで、他人にしてもらうことばかり
考えてるなーと思えるので、
ちょっと嫌われちゃってしまってるのかな?
と読んでて感じました。
具体的に自分で出来ることはもう
なくて、やり尽くしたのでしょうか?
その点はいかがですか?
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587
通りがかりさん
>>585さん
騒音否定とは騒音など無いという意味ですかね?
それであれば具体的にどなたが騒音否定されていますか?
騒音などはその人の取り方や感じ方次第なので私にとっては無害でもあなたにとっては被害ということもあると思うので、その点について否定している人はいないのではと思います
それとネットに書き込んで変わらない代表かどうかはわからないですが、では書き込んだことで現実的に何か変わりましたか?
むしろ何かを変えようと意思を感じる書き込みを拝見したことはありませんが?
やれ配慮せいだの思いやりだのと言われてもという感じです
大陸の人も住んでいるでしょうし
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588
通りがかりさん
住友不動産と長谷工に相談して苦情を言いに行った方その後どうなったんですか?
そこが一番大切なところですよ。
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589
通りがかりさん
文面から察するに、真上じゃないですか?など言われて軽くあしらわれたのでしょう
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590
住民板ユーザーさん1
玄関側の部屋の窓の隙間風の音が五月蝿くて悩んでるんですが、建て付け不備ですかね?
玄関側のもう一つの部屋の方は音がしないんですが・・・
同じような方はいらっしゃいますか?
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591
通りがかりさん
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592
匿名さん
気密性高いので、建て付けとかの問題じゃなく
一番通過しやすいところを空気が通ってくる
のでしょう。それがお宅の場合、玄関側の部屋だったん
でしょう。
換気口は開けておかないと。
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593
匿名
マンションの向かいのファミリーマートの隣の駐車場は何ができるんでしょうか?
そろそろ工事が始まりそうですね。
看板には医療施設と商業施設と書いてましたが、ドラッグストアができたら嬉しいです!
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594
通りがかりさん
それで隙間風の件はどうなりましたかね?
換気口を閉めていたとしても、引き違い窓のクレッセント錠を完全にキュッとロックしていれば隙間風の音はしないと思うのですが…
換気口は開けているしクレッセント錠は完全にロックしている…それでも引き違い窓から隙間風が入ってるなり音がするなりすればそれはもう完全に隙間風です。建て付け不良ですね。
ですから色々と前提を条件を伝えて欲しかったです。
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595
住民板ユーザーさん6
>>593 匿名さん
3階建ての商業・医業施設と書いてありましたね!
ドラッグストアだと本当に嬉しいです。
個人的には牛丼屋なんかも欲しいなと思っています。
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596
住民板ユーザーさん1
>>594 通りがかりさん
返信いただいた方々、ありがとうございます。
引き違い窓のクレッセント錠を完全にキュッとロックしていても換気口を閉めていたら窓の左上の角部から隙間風の音はします。
換気口を開けたら大丈夫ですが、夜は寒いんで閉めてます。
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597
通りがかりさん
クレッセント錠を完全に閉めているのに、音がするのはひょっとするとかもですね
戸車くらいの調整なら可能だと思いますので、
実際に隙間風があるかないか換気口も閉めて100円ライターの火やタバコか線香などの煙で簡易的に調べてみてはいかがですかね?
先ほどの河川敷の騒ぎはなんだったんでしょうかね汗
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598
匿名さん
それって、その状態で
キッチンの換気扇じゃなくて、
カワックの換気扇を回してるから
じゃないですか?
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599
住民の人に質問したいさん
玄関についている照明スイッチの上下でON・OFFが左右違うのですが皆さんそうなのでしょうか?
また浴室の入り口についている空調スイッチですが24時間換気は消せないのでしょうか?
初歩的な質問ばかりですみません。
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600
通りがかりさん
廊下照明のスイッチが上下逆なのは、キッチン側の廊下照明スイッチが作動しているからではありませんか?
キッチン側のスイッチも他とは逆になっていませんか?
そうでないのなら単純に電気工事の時に接続ミスしてるかもでしょうけど確認してると思うのでそれは考えにくいですよね。
24時間換気も停止ボタンがありますけどそれは点検用で、むしろ切らない方が良いのでは?
法律でも24時間作動が前提になっているくらいですからね。
電気代節約とかですか?
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