茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 15:20:29
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 9885 マンション検討中さん

    >>9884

    >窪地になってる広場は大雨のときに貯水池になるようになってるんですね。

    そう、遊水池あるいは調整池というヤツです。
    なのに、雨が降るたびにプールのようになるとか書いている人がいるけど、それが仕様です。

  2. 9886 匿名さん

    >>9884 匿名さん
    中央公園、隣の学童の子どもたち50人くらいがワーっていきなり遊びに来て、野球やらサッカーやら我が物顔でやり始めたので、居場所がなくなり帰るはめになった。
    近くでバット振り回すし野球ボール飛んでくるし。
    職員も何人かいたけど、立ち話に夢中みたいでした。

  3. 9887 匿名さん

    >>9886 さん

    そうなんですよねー
    わたしも行きたくて何度か前まで行ってるんですがいつもそんな感じで入れず…
    こちらはまだ歩き始めの子ども連れなので結局小さめの公園行ってます
    コストコの近くの公園も学童の子が使ってるし、そもそも最初からそう作られたっぽいから仕方ないのかなー?

  4. 9888 匿名さん

    中央公園、桜を植えて欲しいなぁ~

  5. 9889 みどりの新人

    私も中央公園見てきました。なにも考えてませんでしたが、あの窪地は水がたまるんですね。なるほど。休日は主にお父さん方がお子さんと遊んでましたね。

  6. 9890 みどりの新人

    連投すいません。本当にあれくらいの規模で貯水されるのであれば、人(特に子供)が入れないような策も講じるべきですね。とふと思いました。

  7. 9891 名無しさん

    >>9890 みどりの新人さん
    水を貯める事を想定した作りになってる公園、つくばではないですが普通にありますけど

  8. 9892 みどりの新人

    そうなんですね。すいません、知りませんでした。

  9. 9893 名無しさん

    >>9886 匿名さん

    公園は公共の場です。誰でも利用して良いのです。

  10. 9894 通りがかりさん

    利用するのと迷惑行為は別問題

    そういう考えのやつが稀にいるから、秩序が乱れるんだろうな

  11. 9895 マンション掲示板さん

    イーアスのとなりの公園は桜が本当にきれいでうらやましい。みどりのは桜どころか、木陰げ1つなく行く気なし。

  12. 9896 名無しさん

    子供がワーッと来て遊びまくるのは仕方ないというか、それが公園の正しい用途(の1つ)なので文句を言うのが筋違いだとのおもいますが、バット振り回して野球のボールが飛んでくる、というと事情が変わってきますね、他の人の利用を事実上不可能にしてるので問題です。
    怪我でもしたら大変なことですが、引率の大人がついているのに野球やサッカーさせるなんて本当でしょうか?
    私は見たことありませんが、もしそれが事実なら少なくとも野球はやめさせられると思います。今どきどんなに田舎でも公共の公園で野球してOKなところは無いでしょうし、サッカーも幼児用ゴムまりじゃなく、子供があたってケガするようなボールでは禁止されてるところが殆どだと思います。
    まずは引率の人に危険だと声をかけてみるべきですね。

  13. 9897 通りがかりさん

    >>9895 マンション掲示板さん

    できたばかりなんだから木だって若いでしょ。

  14. 9898 通りがかりさん

    我が物顔って言い方はどうでしょうか。子どもなんだからのびのび公園で遊べるのは当たり前かと。ただ学童の職員がしっかりと管理していけばいい話だと思います。子供達には罪はないと思います。今は小さいかもしれませんが自分のお子さんだって大きくなってワイワイ遊んでいて、まるで邪魔物のような言い方されたら嫌じゃないですかね。

  15. 9899 eマンションさん

    金属バットで野球やってるアホがいたわ

  16. 9900 匿名さん

    >>9895 マンション掲示板さん
    行かなきゃいーじゃない。誰もあなたに来てくれなんて言ってないよ。

  17. 9901 匿名さん

    公園なんて自由に使わせてあげたな。
    危ないと思うなら行かなければいい。24時間いるわけでもないだろうし。めんどくさい大人がおーいね。

  18. 9902 名無しさん

    >>9894 通りがかりさん
    子供が公園で野球やサッカーやると迷惑行為なのか?

  19. 9903 通りがかりさん

    中央公園って、作りからして窪みの方は子供達が野球やサッカーなどボール遊びする想定で、残りの半分を敢えてボコボコさせてるのは、そちら側ではボール遊びしにくくして、小さい子が安心して遊べるような作りにしてるんじゃないかな?

  20. 9904 通りがかりさん

    キャッチボールくらいなら問題ないが金属バットで野球は危険すぎ。
    もしボール等が当たって子供の頭に当たって後遺症でも残したらその親は数千万から数億円の損害賠償を負う事をわかっているのだろうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸