物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,450戸(住宅)、SOHO216区画(非分譲72区画含む)、その他店舗2区画 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月17日 入居可能時期:2020年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判
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581
匿名 2015/10/08 05:55:29
>>576
GFTは田町再開発で駅から徒歩3分の場所まで空中デッキで繋がって徒歩9分になるんだけどね。
駅直結の屋根付きデッキでのフラットな道のりとDTまでの道のりじゃ、体感距離も完敗だと思うんだけどね。DTのムリポジがすごいね
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582
匿名さん 2015/10/08 06:05:11
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583
匿名さん 2015/10/08 06:08:56
DTのほうが同じ運河沿いでもリゾート感あるし周辺環境もよいですが、眺望、利便性、アドレス、将来性はGFTの圧勝でしょう。JR田町9分しかもデッキ付き、都営三田線までは最短で7分、浅草線も10分など晴海とは鉄道利便性のレベルが違います。
GFTが駅遠いというのは正確に情報を仕入れていない方の意見ですね。もちろん、DTのようにスパもない、バー付きラウンジのない、直結スーパーもないので全部GFTが上では有りませんが。
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584
匿名さん 2015/10/08 06:14:11
でもなんだかんだ言って、周辺環境がいいっていうのは毎日暮らしていく上では大切なんじゃないかな−とは思います。どこにウェイトを置くのかは個人差がありますが。
公式サイトも以前程は更新がされなくなってきました。
販売状況ってどういう感じなのでしょうか。
もうゆっくり販売ペースというふうになってきているのかなぁ。。。
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585
匿名 2015/10/08 07:02:35
>>583
あと人気と占有物の仕様、値段もね。
GFTがまだ売り出してるほんの半年前頃はDTは割高ぼったくり価格っていわれてたのに、リーズナブルとか価格相応という意見が多くなってる現状に違和感を感じるね。みんなバブルに踊ってるって自覚ないのかな?
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586
匿名 2015/10/08 07:04:01
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587
匿名さん 2015/10/08 07:16:40
芝浦に約10年住んでてGFT購入検討してましたが、最終的にDTにしました。
勤務先が汐留というのもあるのと、
芝浦の実際の土地勘ある人はわかるけど、GFTの直近周囲ってカーディーラーに囲まれて、廃材置き場があって高速、海岸通りに隣接してて、結構微妙な立地なんです。
自分が芝浦に飽きてきたせいもあるかもしれませんが。
マンション自体は落ち着いた高級感ある感じが素敵です。あと港区って響きも良かったな、笑。
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588
匿名さん 2015/10/08 08:02:26
>>587
うちも同じです。田町は飽きましたね。資産性は田町のほうが断然上でしょうけど、住みたくはないです。
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589
匿名さん 2015/10/08 08:07:22
>>583
GFTが駅遠いというのは正確に情報を仕入れていない方の意見
いやいや、逆逆!!
デッキできても絶対遠いから!
こちとら近くに住んでるから分かるよ!
デッキなくても最短で今道路沿いに歩けるから!!
机上の空論とは貴殿の事ですよ!
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590
匿名 2015/10/08 09:57:48
この物件の特徴として、やたら汐留勤務の契約者さんが張り付いて他の物件を叩くこと(笑)
ここは検討者のスレなんだから、契約者は契約者スレにどうぞ。汐留勤務のひとがやたら多いのも不自然だしうさんくさい(笑)
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591
匿名さん 2015/10/08 09:58:27
みんなわかってますからGFTをあまりネガらないようにしたいてすね。
私も最後のの最後まで迷ってDTにしました。
港区や資産性、田町駅の再開発、間取り等本当にいいマンションでしたが、どうしても立地に馴染めませんでした。
都会育ちの方なら気にならないレベルかもしれません。
でも本当に迷いました。本当にまれにみるいいマンションですよね!
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592
匿名 2015/10/08 10:04:16
>>589
必死すぎる(笑)
DTもGFTも同じ徒歩9分なのにGFTが遠いっていう根拠なんなの?沢山信号があるならともかく、信号もひとつしかないよね
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593
匿名さん 2015/10/08 10:16:23
>>592
GFTは徒歩10分ですよ。
私もGFTはいいと思いますが、確かに駅から凄く遠く感じます。
なんででしょうね?
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594
匿名さん 2015/10/08 10:20:55
確かにGFTで坪330〜340平均なんですよね…それでも売り出しは高いって叩かれてましたし
DTの適正価格もどう考えても同じくらい、坪360〜は1割ぐらい割高なんじゃないですかね。400超えとかありえないと思うんですけど
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595
物件比較中さん 2015/10/08 10:21:45
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596
匿名 2015/10/08 10:22:01
>>593
デッキができたら徒歩9分になるんだよ、ちゃんと書込み見てる?
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597
物件比較中さん 2015/10/08 10:24:16
デッキwww
ならこっちは橋ができればもっと駅近で圧勝ですねw
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598
物件比較中さん 2015/10/08 10:27:42
DTは高級感あるし坪360でも今の環境下だと高くはない。湊なんてもっと高い。
GFTもまあまあだけど駅遠&場末でしょ。DTの方が環境は圧倒的に上。
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599
匿名さん 2015/10/08 10:29:31
>>596
うん、それ入れるとDTは橋ができると徒歩4分ですけど。
あなたディベート弱い人ですね。
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600
匿名さん 2015/10/08 10:36:30
坪単価
GFT 335
DT 360
はい、DTの勝ち
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601
匿名 2015/10/08 10:49:09
>>599
人道橋がいつできるか未定だし、最悪10年後なんだけどね。
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602
匿名さん 2015/10/08 10:54:44
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603
匿名さん 2015/10/08 11:28:32
400は難しくないですか?だってDTだけが坪単価高いだけで、他は安いでしょ〜他のタワマンとスペック一緒なのにさ
良くても維持じゃない
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604
匿名さん 2015/10/08 11:32:00
ドゥトゥールが徒歩4分になるのって平成39年?
その前にはリセールしてるので恩恵なしですね、がっかりです。
ここのポジさんは10年後に駅近物件になるのを夢見て毎日長い道のりを歩くんでしょうか。ご苦労様です
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605
匿名さん 2015/10/08 11:55:01
GFTは山手線京浜東北線に9分、さらに三田線8分、浅草線10分、東京モノレール11分、ゆりかもめ8分、大江戸線11分。六本木ヒルズ、ミッドタウン、麻布十番、広尾、アークヒルズ、虎ノ門ヒルズ、芝公園、東京タワー、新橋、汐留がすべてタクシー1000円圏内。
田町東口の商業、オフィス、行政、病院再開発エリアから徒歩1分、他にも駅前再開発、芝浦1丁目再開発、竹芝再開発、浜松町再開発なと徒歩圏に国家戦略再開発だらけ。
四方眺望が楽しめ、四方お見合いビューとは雲泥の差。
ちなみに再開発いうてもここら辺はタワマン建てるだけだからね。タワマン計画はそもそも再開発ではないし、いくら建てても資産価値上がらんし、便利にもならない。
しかも勝どきって(笑)都内最下位地下鉄、利便性最悪。徒歩1分でも山手線徒歩20分のが便利だと思う。都心ではGFTみたいに7,8路線使えるのが当たり前だが、大江戸線だけでしょ(笑)
GFTは8ヶ月で900戸完売の即完、DTは1年半くらいやってるけど半分くらいしか売れてないし。
芝浦は徒歩10分弱、築10年の耐震タワマンで中古が坪単価330から350、晴海とは比べ物にならない。
資産性、利便性、アドレスすべてで比較対象にすらならない。
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606
匿名さん 2015/10/08 12:04:15
2014年の人気ナンバーワンマンションと絡みたいんだろうけど。
中古になれば確実にGFTのが高いだろうというのは間違いないと思います。
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607
契約済みさん 2015/10/08 12:13:54
>>605
私も両方土地勘あるけど、自分が住むなら芝浦より晴海と言う価値観の方が私以外にもいるのは確か
上の人とは別です
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608
匿名 2015/10/08 12:27:27
>>607
私も両方に住んでましたが、晴美の方が好きですね
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609
匿名さん 2015/10/08 12:34:23
駅からの絶対的な時間は、橋ができればDTですかね。いつできる云々は別として。
で、既に述べられているけど、たどり着く駅が大江戸線か山手線の駅かって話で、なーんも利害関係ない連中に「美人投票」させたら山手線駅の方が人気だわな。10分かかるとしてもよ。
で、そもそも価格。
GFTは坪335で、DTは360だっけ?
GFTも今となっては割安だけど、以前と比べれば随分高くなった感有るのに、DTで360は明らかに高い。確かに市況だから、ってのはあっても。
中古になれば基本は下がるケースが多数の中で、市況次第だけど、売るときに割負ける可能性が高いのはDTの方でしょ。
永住するなら別だけどね。スーパーあるから利便性はいいけど、水物がどう修繕に跳ねるのかわからん。
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610
匿名さん 2015/10/08 12:45:56
浦和のタワマンが坪400らしい…
ありえんやろ。笑
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611
匿名さん 2015/10/08 12:47:24
なんかやたら芝浦に住んでた人が沢山いるんだね(笑)不自然なくらい。芝浦から晴海に都落ちした人なんて自分の周りには殆どいないけどね、大体リセールバリューを積み増して港区のもっと内側にマンション買ってる。 芝浦にいたならかなりのリセールバリューがあったはずだけど、なんでわざわざ港区から中央区に行こうと思うのか…教育、環境、利便性、あらゆる面で晴海が優れたところなんてないのに。
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612
匿名さん 2015/10/08 12:50:03
都営線も便利といえば便利だと思うんですけど、山手線の方がメジャーなんでしょうか。
橋ができると駅まで4分というのは待ち遠しいけど、かなり便利になりそうですね。
駅までの距離の感じ方は歩く道がどんな雰囲気かによっても違ってくると思うんですが、
DTから駅までの道はどんな雰囲気になりますか?夜は寂しそうな気もしますが。
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613
匿名さん 2015/10/08 12:54:34
丸の内から歩いて帰る距離を考えると、晴海の方が近いかな。
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614
匿名さん 2015/10/08 13:06:16
比較対象がKTTからGFTに変わったのね?
上記2つは完売だけどw
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615
契約済みさん 2015/10/08 13:11:02
>>61
607ですが、芝浦は勤務先関係で住んでいるのが中央区です。
中央区は住み続けたいランキングが上位になったこともあり、住むと満足、離れがたいです。
>>612
その駅までの雰囲気が大きな違いです。運河、公園脇、人道橋ができるまでは晴海通り経由ですが、幹線道路の横断はありませんし、人通りはあります。人道橋ができれば、全く自動車の通る道を使わないで駅まで行けるようになります。
小学校までの経路を考えると、私には芝浦という選択はあり得ませんでした。
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617
匿名さん 2015/10/08 13:25:40
GFTまでとDTまで最近竣工したと聞いて駅からマンションまで最近歩いてきました。
田町からGFTまではすっかり場末的な雰囲気はなくなり、道も綺麗で愛育病院や港区スポーツセンターなどの新しい建てものが周囲の雰囲気をすっかり変えていました。GFT自体もGoodな出来で周囲を明るくしている印象でした。田町は東口に2年半後にできる三井三菱のツインタワー、大きな公園、駅前商店街のビル立て替えなどとても計画的でたしかに素晴らしい。それらできる2-3年後は凄いことになるのは間違いないですね。それ以外にも近隣に再開発に囲まれているというのも狙ったのか、偶然なのか知りませんが凄いなと思いました。利便性や資産性は文句のつけようがなく、街まで急に綺麗に整備されてきて3年後が楽しみな地域ですね。これが、坪335で買えたというのはたしかに人気あったというのも納得できました。
一方、勝どき駅前は相変わらずのタワマンカオスぶりは変わらず私はあまり好きになれませんが、橋を渡ってスカイリンクからDTの一体感はスケール感があって圧倒されますね。建物自体はGFTの方が高級感があったのは間違いありませんが、DTは夜がとても綺麗だなと感じました。確かに専有部仕様はいまいちですが、スパができるのは個性があり、楽しみなタワマンです。
DTにしろGFTにしろ、庶民からしたらゲスト招けば喜ぶのは間違いし、住める人はうらやましいな思います。
勝どきは各デベが好き勝手にタワマン建てすぎてて秩序や計画性の乏しさが目立ち、再開発はデベ単独のタワマンばかりで、利便性や資産価値上昇が期待できるオフィス商業施設メインの再開発がないのが難点。あの駅前のなんともぱっとしないカオス感どうにかなりませんかねえ。選手村も相場の7割くらいの価格のマンションを大量供給とおまけ程度の商業店舗計画などではなく、もっと夢のある計画に変更すべきじゃいないかと感じます。あれだけの敷地を最大限生かしたら凄いはずなんですけどね、現状の計画では駄目だと思う。
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618
匿名さん 2015/10/08 13:34:12
丸の内まで歩く人いるの?
GFTからだと大手町は三田線で9分、東京駅でも山手線京浜東北線で9分だからね。大手町通勤もどちらが便利が明らかだと。。。
港区物件と利便性勝負して大江戸線しかない場所が勝てるわけないし、ウイークポイントが改めて浮かび上がるだけだからやめておいた方がいい。
いずれにしろ、勝どき晴海豊洲ではしばらく、DTかPHTどちらかを買うしかない。
この2択なら間違いなくDT!!!
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619
契約済みさん 2015/10/08 13:40:23
>>617
だから勝どきではなく晴海を選んだんです。
晴海と勝どきを区別するかは人それぞれですが
『選手村も相場の7割くらいの価格のマンション』
ここの人が言っているだけで決まった訳ではないはず。
都知事が晴海を「誰もが住みたい町にする」
と言っているのだから、それなりのものが出来ると期待しています。期待外れかもしれませんが
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620
契約済みさん 2015/10/08 13:47:25
>>618
歩いたことあります!
毎日は歩かなくても、晴海-丸の内は自転車は余裕です
置き場さえ確保できれば地下鉄より楽
庶民派中央区民は自転車ベビーユーザーで秋葉原、赤坂あたりまでママチャリ圏内
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621
匿名さん 2015/10/08 13:49:13
>>619
そういう理由ならクロノティアロを選ぶというならわかるが。。DTは眺望条件悪すぎて晴海というより勝どき条件の晴海アドレス物件だと思う。トップのブルーライトいいよね。でも高層は見合いのブルーライト眩しくはならないのかな?
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622
匿名さん 2015/10/08 13:56:10
DTで唯一凄いのはデベの売れ残り戦略。
あれよあれよと周りが完売して競合がなくなって、ぼったくり価格でも選択せざるをえない。
なんだかんだ完売するでしょう。リセールは第1期に安く買えた人はいいでしょうが、これから買う人は絶望的でしょう。
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623
匿名さん 2015/10/08 14:24:22
>>618
帰宅難民になった時、少しでも勤務先から近いほうがいい
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624
匿名さん 2015/10/08 14:24:30
優れた再開発は商、産、学、住、公が一体になってるんだよね。豊洲が成功したのもそうだし、これからの芝浦地区での再開発も計画的な一体開発だし。
勝どきって、銀座が近い、っていうことに寄りすぎて、住、住、住だけで街自体の発展をないがしろにしてるせいで、タケノコ眺望なしタワマン、駅激混み、待機児童問題、ちぐはぐでカオスな景観等々、再開発のデメリットばっか目立って、より良い街に発展してくイメージが持ちにくいんだよね。晴海は勝どきより開放感があっていいんだけど、わざわざ駅遠の晴海を選ぶのに、眺望だめだめのDTを選択する理由がわからないんだよね。
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625
匿名さん 2015/10/08 14:24:32
汐留もGFTならゆりかもめで4分だし、タクシー距離も環状2号使えるようになってDTは同等の2kmくらいなはず。
DTは利便性というよりは、眺望は残念だが静かな環境でスパとかバーでゆっくり生活したいDINKSやシングルにはバッチリ。
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626
匿名さん 2015/10/08 14:30:29
>>623
帰宅難民なら、最弱の大江戸線の単独路線しかないDTは強いか?複数路線使える都心物件のが強いでしょ?7-8路線全部止まるとか、関東大震災以外にはあり得ない事態かと。
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627
匿名さん 2015/10/08 14:31:54
ここのGFTポジの人の意見は全て正しいと思います。
本当に素晴らしいマンションです。
ただ、それぞれ事情があるので、けなすのはやめましょう。
それと勝どきと晴海では環境全然違いますよ!
ドゥトゥールの周りは本当にいい環境ですよ!
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628
契約済みさん 2015/10/08 14:32:02
>>621
眺望は向きにもよりますが、言われるほど悪くないかと...
確かに解放感は晴海二丁目クロノ ティアロだけど、駅遠がどうも...
勝どきと区別しているというのと矛盾かもしれませんが、晴海一丁目、三丁目は地理的にもお祭りとか勝どき月島と一体感があるのですが、二丁目は別世界みたいで
あくまで個人的感覚です
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629
匿名さん 2015/10/08 14:37:42
どちらかというと、一部の人間が、DT>GFTみたいな発言で多少荒れているのでは?
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630
匿名さん 2015/10/08 14:37:49
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631
匿名さん 2015/10/08 14:43:46
>>630
共感。中央区が江東区に負けるはずないって意見もあるけど、すでに川崎市武蔵小杉に負けてるからね。
街の完成度は間違いなく豊洲、坪単価が逆転してもおかしくないよね。選手村が本当にタワマン叩き売りなら、供給多可で中古は値崩れ、人口は増えて交通機関は激混み、待機児童問題がますます深刻化して勝どき晴海のブランドは地に落ちるだろうね。
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632
匿名さん 2015/10/08 14:50:18
都心3区の意地を見せて負けるな勝どき晴海!
タワマン好き勝手建てまくり祭りをもうやめて総合開発を!
豊洲に負けないようDTを中心に便利で素敵な街にしてほしい。
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633
契約済みさん 2015/10/08 14:55:16
選手村後が格安タワマンと決めつけている人と、晴海の将来性に期待している人の価値観の相違ですね。10年後のお楽しみ
都心近くであれだけまとまった土地を、三井不動産主幹事で低所得者向け住宅にするわけないと思うけど
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634
匿名さん 2015/10/08 14:59:56
>>633
でもさ、DTですら売れ残りで苦戦してるのに、その何倍の戸数、しかも駅遠辺境のお下がり物件をどうやって高級路線にするわけ?
三井=高級路線 みたいな図式もよくわからん。三井だって低所得者むけのマンションだってたてるし。地下鉄くらいのウルトラCがないとどう考えても無理だろ。地下鉄だって30年はかかるしな
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635
匿名さん 2015/10/08 15:02:29
でも三井の営業さんが、膨大な板状マンションは選手が使ってからリフォームはするものの実質中古にはなるから市場の7掛けくらいで出されるだろうと。2棟のタワマンに関してはわからないと言っていたよ。7掛けだから低所得者向けではないよ。いずれにしろ供給過剰、中古値低下のリスクはあるにはある。
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636
匿名さん 2015/10/08 15:04:45
子どもを育てる環境としては、豊洲より新浦安の方が良さそうだな。
居住用に開発された街だから。
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637
匿名さん 2015/10/08 15:06:57
DTは売れ残りで苦戦というより、高値高値で利益を確保したい住不にユーザーが付いていくスピードが追い付いていないんでしょ。まあそれでも売れている方な気がするが(苦笑)。
足許、そしてこれからマンションの供給って、建築コストは引き続き高止まりだから(労務費用が高止まりするでしょ)、かつ幾ら晴海のはずれと言え、土地価格自体上がっている中で、相応の価格で売らないと利益が確保できない、だから相応の高級と言うか、アッパー向けのマンションで売らないとならない。だけど、マンションばかりだと、団地になるから、商業など絡めた複合開発で三井お得意の街づくりで売るんだろうけどね。
いずれにしてもインフラの問題は解決が必要だろうけど。
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638
匿名さん 2015/10/08 15:08:39
BRTで交通利便性が解消されるっていう意見もあるけどさ、新潟のBRT導入のお粗末な現状を考えると、新潟よりはるかに道が混んでいて利用者も多い湾岸で、選手村の人口をバスだけでまかなえるわけないしな。新潟みたいにBRTが常時30分遅延でタクシーと接触事故…みたいなのが目に見えてるよ。
選手村に関してはどう考えてもポジティブな要素がないと思うんだけどポジさんはどう考えてるの?
やっぱり地下鉄?
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639
周辺住民さん 2015/10/08 15:31:08
『市場の7掛けくらいで出される』
ってあくまで営業担当者の予想で、決定事項だったらインサイダー情報でまずいですよね。
私が主幹事でない他社の営業から聞いた話は、選手村の一部は住宅以外に転用の可能性があるのこと。
世間話の延長で、晴海に地下鉄がくる可能性はかなり高いと自信満々でしたが、話し半分に聞きました。
晴海四丁目の選手村仮設施設や民有地の倉庫の跡地は発表されていないですよね。
豊洲もあれだけのまとまった土地の再開発が終わって今があるのです。
晴海はこれからです。
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640
匿名さん 2015/10/08 15:38:29
>>639
電車がない街は発展しようがないでしょ。
豊洲が発展したのは前提として地下鉄があったからだし。
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641
匿名 2015/10/08 20:36:19
今、ドゥトゥールの前を散歩してきたんだけど、前建タワーはベイサイドタワー晴海(晴海ベイサイドタワーだったかも?)という名前になるのね。前健タワー自体はカバーで隠しててどこにも名前出てないんだけど、周辺の案内看板に名前が出ちゃってた。
いつまで経っても販売の話出てこないので、住友が買い取ってラ・トゥール晴海にでもするのかと思っていましたがこの名前だとどうなるんですかね?少なくとも三井・三菱・住友の名前ではなさそうですが。
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642
匿名さん 2015/10/08 20:52:05
>>641
マエケンタワーは賃貸なんじゃなかったでしたっけ?
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643
匿名さん 2015/10/08 22:36:23
お台場方面の眺望
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644
匿名さん 2015/10/08 22:45:50
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645
契約済みさん 2015/10/08 23:40:17
>644
たぶん勝どきビュータワーあたりから昔とった写真でしょう、DTの影も形もまだありませんから。
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646
匿名さん 2015/10/09 00:16:20
眺望が良いと言うことは、周りに何もないということ。
又熱い人を呼んでしまうかもしれませんが、GFT も周囲の開発計画が予定通り進んだら、海側の一部を除いて超高層ビルに囲まれることになるのではないでしょうか。
中央区は固い計画も織り込むと、晴海二丁目の運河側を除いて眺望はこんなものかと
周りに何もないのは許容できない、運河沿いのそこそこの解放感とのバランス、晴海の一体開発の将来性
DT 選択の理由はそんなところかなと
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647
匿名さん 2015/10/09 00:21:22
>>638
新潟はまだ導入されたばかり。
これから改善されていくはず。
BRTは海外では既に成功を収めている。
先日クロアチアにいったときも便利さに驚かされた。
この交通網を体感したければ海外に行って体験すべし。
そしてそれから意見を頂戴したい。
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648
匿名さん 2015/10/09 02:24:18
>>646
周りに何もないから眺望がいいわけじゃなくて、勝どき晴海みたいに容積率緩和されてタワマン建てるしかない地域と港区は違うからね。都内でもあんなに至近距離に高層タワマン建てあってるのはここだけです。港区は景観を損ねるとの判断で特殊な条件がなければ14階までしかビルは建てられない条例が今年から適用されてるのですが知らないのかな。だから勝どき晴海のようなタワマンカオスが作られる可能性はないんだな。
GFTは隣はヤナセ本社だし、海側は14階制限を超える可能性がある敷地はないし、東京タワー側も芝の低層ビル地域だけだからね。浜松町側はオフィスビルだが距離もあり小さいからあまり問題はない。周りは国家戦略の再開発エリアだらけだが、幸い至近距離ではないし、レインボーと東京タワーという二枚看板の方向には予定がない。近くには東芝本社、NEC本社とか上場企業の本社もたくさんあるし、産科ブランド御三家の愛育病院、最新鋭のスポーツセンター含む港区総合行政センターらは徒歩1-2分とかなり色々ある。
タワマン以外に周囲に目ぼしい施設といえば日本最大級のごみ処理場とないDTこそまさに何もないような。まあその分静かかもしれないからいいとは思うけどね。
そもそも徒歩10分くらいに電車路線が7-8路線と1路線しかない場所でどちらに何もないかは知らなくても答えでてますがな。
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649
匿名さん 2015/10/09 02:29:47
>>647
クロアチアみたいな小さい都市ならまだやりやすいけど、東京みたいなメガシティでどうなるかは未知数だね。専用レーンを端にするだろうけど、交差点によっては左折レーンとして一般車が入る可能性高いし、湾岸エリア以外では優先信号なんて100%無理だから。バスより若干ダイヤに正確くらいのものなりそうと個人的には思う。
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650
匿名さん 2015/10/09 02:49:54
>643
これは勝どきビューあたりでまだ距離あるけど、DTから見たらTTTとゴミ煙突はかなり接近しますからね。特に眺望写真見せてもらったが煙突の存在感はかなりのもんです。内見してもらったらよくわかると思いますが。これにさらに選手村の無数の板状マンションと超高層ツインタワーがお台場方向に加わるわけだからね。
北側は勝どき東。特にA1棟のデカさが半端ない。ぬり壁か!?と突っ込みたくなるほど大きい。A2棟もかなり大きい。B棟は控えめ。計画倒れして全部B棟くらいの大きさになればいいなあ。
DTは眺望はね。。。いいマンションだと思うけどこればっかりは仕方ない。
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651
匿名さん 2015/10/09 03:11:03
>>648
長文お疲れ様です!
GFT が素晴らしいのは良くわかりましたが、私はDT を選んだという話です。個人的な感覚、好みの違いはご容赦ください。
確かに港区のことはよく知りませんが、東芝ビル、貿易センタービル、浜松町北口、田町も超高層ビルの計画があるはずですが?
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652
匿名さん 2015/10/09 03:15:39
>>649
海外の多くのBRTも導入前は同じような下馬評でしたよ。
そこからなんとかできる時代にきてるということですよ。
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653
匿名さん 2015/10/09 03:18:11
>>648
追加
勝どき月島はタワマンカオスは同意
晴海は違いますよ
選手村のタワマンはDT から500mくらいは離れていますが、GFT から東芝ビルも同じくらい?
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654
匿名 2015/10/09 03:21:37
>>648
651とは違うドゥトールを選んだものです。あなたが言っていることはもっともですが、そこまでムキにならなくても…子供みたいですよ。人によって感性が違う訳で。徒歩1分に某反社会的組織の元本部兼現事務所があるだけでやな人もいるわけです。子供にトラックビュンビュン、排気ガスモクモクの通学路を通って通わせたくない人もいるわけです。だからGFTが素晴らしいのは分かりましたが視野を広く持ちましょうね。
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655
匿名さん 2015/10/09 03:35:00
>>654
おっしゃる通り。
ひとそれぞれ観点違いますからね。
一般的にはDTに住んでいてもGFTに住んでいても『いいとこ住んでるなー』ってなるのはまちがいないですから。
自分とは違う感性を持った人が世の中にはたくさんいるってことをもう少し意識して欲しいですよね。
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656
匿名さん 2015/10/09 03:45:00
DTは正面にヌリ壁状態の勝どき東の超高層3タワー、少し左向けば日本最大級のタワマンであるTTT2棟とKTT、左には晴海レジデンスと日本最大級の清掃工場、選手村は距離があるものの、レインボーを3分断するKYなツインタワー、左後ろは日本最高層のごみ焼却タワマン、後ろにはマエケンタワマン、右にはスカイリンクとDT。またすべてオフィスタワーでなくタワマンとのお見合いというのがかなりストレス。いいマンションだと思うけど、眺望はどう考えても良くないと思うよ。
GFTの周囲の再開発タワーは隣接してないし一番近くても400M以上は距離があるからほぼ関係ないし、レインボーとタワー方向は高層計画ないってことでしょ。
交通量は環状2号線のが断然多くなると思いますよ。勘違いしているようだが、GFT前の交通量は大したことない。
DTのスパは最上階に作ってほしかったな。大浴場好きなのでそしたら買ったかも。
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657
匿名さん 2015/10/09 03:51:01
GFTは昨年の人気ナンバーワンだし良いマンションなのはわかるが、DTやパークハウスタワーができて晴海の雰囲気も良くなったしこの一帯が楽しみなことには間違いない。DTも住んだら友達に自慢できるマンションだと思いますよ。芝浦より晴海がいいという人も中にはいますから感性は人それぞれということでいいのでは。
選手村の計画がイマイチだよね。国が下手にかかわってるから足かせになるのかな。現知事は無能なので有能な人に変われば計画も良くなるのでは。
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658
匿名 2015/10/09 04:22:25
>>656
現場に行けばどっちがどういう雰囲気なのかわかると思います。
環状2号ができても、流石にあのゴミゴミモクモクしたGFTのようにはなりません。それは現地に行けばわかります。環状2号がどんな作りかあなたは勉強した方がいいのでは?
眺望も全くわかっていない。掲示板レベルでも情報収集だからそうなる。他にも突っ込みどころ満載だけど、同じ種類の人間に思われたくないのでやめておきます。GFT契約できて本当によかったですね!
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659
匿名さん 2015/10/09 04:34:01
>>658
どんな作りかって普通の道路にしか見えませんでしたが、排ガスでも吸収するとか言い出しちゃうのかな。
どう見積もっても6車線もある環状線の排ガスが少ないとは思えないが。市場できたらトラックの往来は半端ないし、慢性渋滞エリアになる可能性もある。そしたら環八並。
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660
匿名さん 2015/10/09 04:45:21
久々にこのスレ見たけど、何でGFT推しが常駐してんの?ここってDTスレでしょ。
GFTって専有部分の仕様も最低だし、よそに出張してドヤ顔するレベルじゃないと思うんだけど
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661
匿名さん 2015/10/09 04:48:56
GFTの話はいいよ。ゴリ推し要らないよ。自スレでどーぞ。
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662
匿名さん 2015/10/09 04:50:30
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663
匿名さん 2015/10/09 04:52:40
>>660
階高とスラブ厚が湾岸タワマンで最下位、食洗機すらなし、玄関大理石ケチり、低天井、専有部仕様が湾岸最低ランクのDTが他物件の専有部がどうこう言う資格はないわな。
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664
匿名さん 2015/10/09 04:57:30
>>663
DTだってそうだけど、ここはDTスレだからさ。
GFTのスレまで出向いてGFTネガるならどうかと思うけど、そうじゃないだろ。
同じ湾岸最低レベルの専有部を持つマンション同士がけなしあってても滑稽なだけ。レベル低いんだよ
とにかく、GFTはMR行ったけどあれはないな。
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665
匿名さん 2015/10/09 04:57:51
はるか昔に完売した物件と比較しても意味ない。宿敵KTT、売りしぶりの同志ティアロまで完売しちまったからな。
暫くはPHTとのガチンコ勝負だろ。だったらさすがに圧勝では?
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666
匿名さん 2015/10/09 04:58:35
GFTの話題がウザいのは同意。
でも専有部湾岸最低のDTが、GFTの専有部をしょぼいっていうのはさすがにない(笑)
共有施設はDTのほうがすごいのは確か。
ここはGFT当選落ちで検討してる人も多いんだから、GFTを話題に出すと怒り出す人が多数いるんだし、もうGFTの話題はやめよう。
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667
匿名 2015/10/09 05:00:48
>>659
案の定わかってない笑
やり直し!笑
もう一回DTとGFTの道路環境を現場で見直して来て下さい!
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668
匿名さん 2015/10/09 05:01:52
>>664
663はDTの仕様についてつっこんでるんだよ。
GFTは天井高2.6、柱もアウトフレームでワイドスパン、
スラブも普通だし食洗機食器棚、エアコンも標準搭載。
DTに専有部仕様で劣ってるところなんて一つもないよ。
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669
匿名 2015/10/09 05:01:59
一人で頑張っててむなしい。
近くの某事務所の方かな?
子供に危害加えないでね。
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670
匿名さん 2015/10/09 05:03:17
>>664
俺も行ったが食洗機はあったし、階高や天井高もDTより高いし、大理石もケチってなかったよ。トランクルームも全戸についていたし、タワマンとして特別豪華な専有部ではなかったが、低くもなく普通だったかな。DTはオプション祭りでカモフラージュしていたがたしかに専有部はよくない。階高、天井高が低すぎてビルトインエアコンのオプションさえなかった記憶がある。
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671
匿名さん 2015/10/09 05:07:39
>>668
別に劣ってるとは書いてないよ。
細かいところを挙げりゃキリがないけど、似たり寄ったりだからGFTがDTを批判してるのが滑稽なだけ。
年収1100万が年収1000万をけなしてるレベルです(あまり上品例えじゃないね)
とはいえ、天井高に関してはあなたがおっしゃるとおりですね。アウトフレームに関しては一長一短だから個人の好き嫌いなんじゃないかな
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672
匿名さん 2015/10/09 05:08:59
てかGFTの話題はもういいわ。意味なさすぎだろ。PHTとの比較ではどう?
割高度は互角
人気薄度は互角
共用部はDT
専有部はPHT
交通利便性はどちらも低レベルだがPHT
資産性はDT?
地域の将来性はPHT?
液状化リスクはPHT
眺望はDT?
どう?
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673
匿名さん 2015/10/09 05:14:49
あとさ、GFT推しは港区であることを誇ってたけど、元々の港区住人からしたらそれも滑稽。なんで芝浦であることをそんなに誇れるのかと。あそこは港区であって港区じゃないよ
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674
匿名さん 2015/10/09 05:19:19
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675
匿名さん 2015/10/09 05:21:59
>>673
自分は麻布狸穴だけど芝浦も立派な港区だよ。友達も沢山住んでるし、区の一番立派な施設も芝浦に建てられてます。港区内では港南とともに一番安い地域だけど、湾岸では都内で一番高いし、再開発が集中しているので近いうちに内陸港区の一部には並ぶ坪単価になると本気で予想してます。晴海も同じように上がり続ける可能性がありますよね。
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676
匿名 2015/10/09 05:40:10
一人のGFTの人が自作自演で連投しまくってるように見えるのは私だけ?
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677
匿名 2015/10/09 05:42:38
この人に聞いてみたい。
某事務所が徒歩1分だがどう考えてるんだろう?
このGFT推しの方なら上手く答えてくれそう。
銃弾の射程距離だからテロがあったとき守ってくれる!
とか言いそう笑
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678
社宅住まいさん 2015/10/09 05:44:48
Y FRONT TOWER
Yは想像にお任せします。
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679
匿名さん 2015/10/09 05:46:35
もう両成敗ってことで、どっちもイマイチってことでいいのでは?
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680
668 2015/10/09 05:53:40
668だけどGFT契約者ではないよ、GFT3期で落ちてDT検討中。
某事務所は徒歩2分くらいね。現地いったらわかるけど、通勤通学路にあるわけでもないし
怖い人がいるわけでもベンツが置いてあるわけでもないし、見た目でもまったく
わからないし、気にしてない人が多いみたいだよ。
芝浦1丁目で物騒な銃撃とか抗争とかおきたことないし、逆に治安がいいとか
営業さんは言ってて苦笑したけど。
ただ、重説で話さなきゃいけないからマイナスの影響はあるだろうね。
三田側の慶応大学近接にも某事務所あるし、赤坂あたりはもっとうじゃうじゃあるし、
港区を検討してる人はあんまり気にしてないんじゃない?
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