入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
>>13059 私はご指示通り名前を揃えますさん
システムが投稿者の名前を変える? 自動的に切り替わる?
少なくともマンションコミュニティでそんな現象にあったことがありません
どの板をどういう環境で閲覧しているのですか?
マンコミはスマホのアプリとPCのブラウザを利用していますが
いずれも名前欄の選択肢から名前を選択する、もしくは自分で入力するだけで
投稿後名前が変更されたことはありません
普段の投稿ならそこまで名前に気を使わなくてよいと思いますが
(スマホとPCで選択肢が違ったりするので私も普段は適当)
今のように言い争いになったり討論になった場合に
毎回名前が変わったら話になりませんよね
誰を相手にしているのか、相手が何人いるのか、
今返答している相手はさっきと同じなのか、まったくわからなくなります
この板に限らず当たり前のことだと思いますが
いちいち説明されないとわからないもんですかね
>>13060 マンション住民さん
私はごく普通にスマホ(iOS16.4.1-A)でブラウザ(safari)の環境でマンコミ掲示板を使ってますが新規「投稿」や返信として「投稿」をするとシステムが自動的に名前をアサインします。。
その選択された名前を意図的に上書きすれば名前を揃えることができます。
このスレッドを使用してる他の投稿者の皆様はどうでしょうか?ごく普通に使ってますが私の環境が特別なのでしょうか?????
公開掲示板なので相手が誰かそこまで気にしなくても投稿の流れで話は読めると思いますが、何故そこまで名前に固執されるのですか?
いや、みんなそんな長文打ってないで、ここにツッコミ入れてあげてよww
>規約ポリスマンとロイヤルハウジング見習えよ
>>13061 私はご指示通り名前を揃えますさん
iOS+Safari試しましたがアプリと挙動一緒では?
普通に名前入力すればいいだけでは?
あと下段のアンケートのさらに下にレス欄あるのでこれをつかえばいいのでは?
そこまで名前を入力するのがめんどくさいならどうぞご自由にですが
こちらから言わせてもらえば応対している相手が
あるときは住民さん1で、あるときは住民さん4で、あるときは住民さん7で..
という状態のほうがよほどややこしいし面倒です
>>13063 マンション住民さん
あなたが聞いたので私は自分の使用環境と操作を書いただけですよ。事実を書いたのでその操作は間違ってません。あなたの環境が最新の環境では無いのでは???
人に聞いてその回答を持って操作をこうすれば良いとかは大きなお世話です。
私が自分の投稿を自分の環境で使用して固定名にしようがシステムで与えられる名前にしようが私(投稿者)の自由なので貴方に迷惑をかけてないのに何故そんなに固執してくるの? 暇なので相手してほしいのですか?
>>13063 マンション住民さん
あなたが聞いたので私は自分の使用環境と操作を書いただけですよ。事実を書いたのでその操作は間違ってません。あなたの環境が最新の環境では無いのでは???
人に聞いてその回答を持って操作をこうすれば良いとかは大きなお世話です。
私が自分の投稿を自分の環境で使用して固定名にしようがシステムで与えられる名前にしようが私(投稿者)の自由なので貴方に迷惑をかけてないのに何故そんなに固執してくるの? 暇なので相手してほしいのですか?
>>13062 マンション住民さん
規約ポリスマンとロイヤルハウジングの何を見習えと言ってるの?
投稿者名ですか?
掲示板なんて匿名投稿が基本なので内容も匿名者名もいい加減なものが多いのでそこまでハンドルネームに固執する必要は無いのではないかい?ロイヤルハウジングの投稿内容なんて全くいい加減と思ってるのは私1人だけですかね?
規約ポリスマンの投稿だって具体的な行動内容の投稿はないし!
まぁ公開掲示板ってこんなものですよ!
>>13068 マンション住民さん
正当化したいのはマンション住民さんでは無いですか?
19階のゴミステーションの投稿の何が固執してると判断されたのですか?
私が投稿を読む限り単に19階のゴミステーションに粗大ゴミが放置されていているのを何とか対策して欲しいと投稿されてるだけで固執されてる様には読み取れませんでした。
>>13072 マンション住民さん
見苦しい言い訳は辞めた方が良いですよ。
マンション住民なんてハンドルネームは自動的に使用されず、指定した場合のみですよ。
システムが自動的に名前をつけるのは住民1から住民8までですよ。
もう批判でも非難でもなくただの罵声じゃん
まあそういう手合いだろうとは思ってたけど
マンション住民さん多くて草。
自分の把握してる限りではPC版で閲覧投稿してる人はプルダウンリストで自分に当てはまる名前を選んでいるだけですね(マンション住民さん、入居済みさん、契約済みさん、内覧前さん等々)。
スマホ等で閲覧している方にはわからないかもですが。
反対に自分はスマホからの投稿はめったにないので、住民さんXのXが自動なのは気づいてなかったです。
冒頭で言ったのは今時PCで見ている人が自分含めて結構いるんだなぁと。
でっていう話ですが。
単に些細な不満を書いただけで。それに反対意見したっていいし同調したって主観が大きく入ったっていいじゃん。単なる掲示板だし。
>>13078 マンション住民さん
結局は投稿者の名前がシステムで自動的に変わる(住人x)という件は、マンコミの環境や操作方法が間違ってると騒いでいたマンション住人さんの勘違いで決着ですか? アホらし!
勝どきの中では一番安心して住めるマンションだと思う。
>>13079
いつまでも続けていいけど、5日前に静まってた話だよ?
落ち着いたからと思って黙ってたのにまたそうやって蒸し返すかね
勘違いでもなんでもなく
>システムが自動的に投稿者の名前を変える
というから、勝手に投稿した名前を変えられてしまうのはさすがにおかしいだろ、って思ったら
投稿する前の名前欄に候補が自動的に入力されている、ってだけだったので
それは名前を次々に切り替える言い訳にはならないだろって話
自分でなんとでも入力できるんだから
レスの応酬になってるのに、
一方だけ名前を固定してもう片方は切り替えまくりじゃまともなやりとりにならないだろ
せめていつ反論してきた誰なのかわかるようにしてもらわないとね
>>13082 住民さん8さん
ご案内板より
>個人情報を書かない
>
>本名・住所・電話番号など、
>他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を
>投稿することは避けた方がいいでしょう。
マナーは守りましょうね
メールボックスの食配ステーションで始まった冷凍食品販売、補充されてますね。試してみましたが確かに美味しかったです。たまに食べたくなるようなメニューはいいですね。辛い系など。
スタバ!できるといいですね。
ひょっとしてパークタワーがらみではないでしょうか。
それにしてもBRT、めちゃ便利ですがすでに乗り切れず積み残しが出てますね。
これでハルフラとか豊海ツインとかが入居したら増便しても追いつかないかもしれません。
最近エアコンが運転途中で電源ランプ点滅して止まります。
どうもエラーコードからするとガス不足とのこと。
ブレーカーオンオフするとしばらく動くのですが、数時間でまた止まります。
入居から約6年なので、仕方ないですかね?
前のマンションではもっと長く使ってましたが、そんなことはなかったのですが。
業者に来てもらうしかないんですかね。
>>13088 契約者さん2さん
ありがとうございます。
6年というか、このマンションに新築時からの住人なので、備え付けのエアコンの環境は皆さんと同じかと。
入居時もエアコンが付かずひどく寒い数日を過ごした経験が。
ハズレのエアコンに当たったとおもって諦めるしかないですね。
保証期間切れているでしょうし。
最近暑くなりましたが節電の為か廊下が以前より暑いです。ドアを開けるとモワッとします。
エントランスなどは涼しくて快適ですが、、
反対意見もあるとは思いますが...
住吉神社大祭の寄付金、もう少し出してもいいんじゃないですかね
他と比べてはいけないのかもしれませんが、あまりにも少ない気が
組合費から出すのが難しいようなら
有志の寄付でもいいので管理組合が取りまとめてくれないですかね
勝どき5丁目西地区再開発に進展があったようだいう話がSNSで流れてますが何か知ってる方いますか?
今更ながら、電気代高くなりましたね。補助金があっても15000円。うちは一人暮らし。
東京電力の電気上手(昨年何か変更したような)という入居時からそのままなのですが、他の選択肢で良いのありますか?
そもそもこのマンションで東京電力以外でも大丈夫ですよね?
詳しく方がいれば教えてください。
19階のゴミ置き場から大便の臭いがしました。
>>13098
無許可で勝手にやってるなら問題かもしれないけど
話がついてるんだったら問題ないのでは?
これ5年前もここで文句言ってる人がいて荒れてたけど
そんなに憤るようなことですかね
顔ぼかしてるとはいえ写真まで上げるのはいかがなものでしょう
テントよりそっちのほうがどうかと思います
管理組合に確認して許可してないんだったら注意してもらう、でいいのでは?
これどこの花火?ですかね。
うちは電化上手から、セット割でお安くなるからと2年程前からjcom電気にしていたのですが、春頃から値上げのお知らせと比較検討をご自身でお願いしますと数回メールがきたので、9月から東京電力のスマートライフプラン(旧電化上手)に戻します。早まったでしょうか…
通るかどうかわからないけど開示請求ぜひやってほしい
歪んだ正義感で勝手に写真をUPされるようでは困ります
以前から夏場にエアコンをつけていると、リビングのいエアコンのダクト?ベランダへの排水口当たりから水が漏れます。
結露した水だと思うのですが、結構のな量が床に落ちています。
建て付けが悪いのでしょうか、入居時から頻繁に起きますが、業者呼んでも発生していない状態だと何とも言えないと。
普通、こんなに頻繁に漏れませんよね?
>>13110 住民さん1さん
室内で水漏れですか?普通起きないので施工不良でしょうね。まぁ今からじゃ直すのは有料になると思いますが。
水なので当然高いところから低いところへ流れます。ですのでカバーの中でも緩やかに勾配を作って外に流れ出るようにするのが通常の施工です。これがうまくできていなくて途中に上り坂になっている部分があると水が流れずに漏れてくることがあります。
タワーパーキングにベンツGLBをとめている方いらっしゃいますか?
サイズ的には入るのですが、入っていくのを見たことなくて…
なんか一階のエレベーターのところからメールボックス方面に床がエグい汚れ方してるな。しかもなぜか中高層エレベーターが3台ともその汚れで汚染されている。防犯カメラで特定した方が良いレベルですわ。
汚れのレベルが半端なく気分悪い。搬入口から汚れています。特定して欲しいです。住民用エレベーターの利用者を制限して欲しい。
置き配の話は毎回平行線になって揉めるだけ。蒸し返す奴は荒らしだと思ってる
ルール守りたいんじゃなくて正義面していい気分になりたいだけだろ。これで何度目だよ
これだけの人数が住んでいるマンションの秩序を守るためにルールはある。
マンションに住むからには、ルールを守る義務がある。
ルールを変えたいならルールを変える手続きをすれば良い。
毎回同じ結論ね。飽き飽き。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
専用使用部分でない共用部分に物品を置くことは原則として認められないが、宅配ボックスが無い場合等、例外的に共用部分への置き配を認める場合には、長期間の放置や大量・乱雑な放置等により避難の支障とならないよう留意する必要がある。
マンション標準管理規約 2021年6月改定 第18条(使用細則)に関するコメント
置き配OKに規約改正する提案しなよ。
>>13123 住民さん66さん
他のマンションの規約知ってんだ、すごいね。
じゃその知識を活かして頭良い貴方が理事会に立候補して、このマンションの規約良くする事に力注いでよ。低脳な住民率いてさ。
>>13126 住民さん1さん
ありがとうございます。24年問題やエコなどに対して全うな認識を持っている多くの住民の皆さんと進めますね。あなたみたいなルールがーしか言えない低脳な方は必要ないのでもう書き込み不要ですよ。
駐車場のモニターはいつ直りますか?
>>13123 住民さん66さん
なぜ他の湾岸マンションの規約を知ってるの?
いくつ湾岸エリアにマンションあるのか知ってるのか?
KTT以外の全ての規約を本当に知って投稿してるのか?
いい加減な投稿は止めろ!
>>13136 住民さん1さん
主催者の「Domおよびその他2人」はパークタワー晴海のガーデンパーティーも募集していて、そこの掲示板でも住民板で問題視されていました。120人ぐらい募集していました。湾岸一帯で商売しているようです。住居の専有部でも住居以外の利用は管理規約違反ですから、理事会で問題にして何らかの対応を取るしかないですね。
とりあえず、対応できる規則がないでしょうから、パーティ当日のマンションの立ち入りを特別に管理して、来訪者の身分確認をして、事実関係を記録することは大切です。また、セブンイレブンで集合して、まとまって来るようですから、鍵を持っていない人を全員持ち物検査すれば、評判が落ちて自然とKTTは使われなくなるはずです。
再発防止のためには、管理規約に同時訪問者の上限を定めて、上限以上の場合は事前に許可制にするとか、現行の規約を元に、利用細則で細かい手続きを定める方法があると思います。これなら、理事会に細則制定を委任していない組合でも組合員の過半数の賛成で可決できます。
>>13137 ご近所さん
別のマンションの使用細則ですが、民泊禁止のマンションの規則であれば、専有部を不特定者に使用させるための募集を禁止しているはずですから、その場合には管理組合が玄関で募集した不特定者の立ち入りを禁止することが可能です。(募集画面の本文中に勝どきザタワーと明記されているので、不特定者募集であることが明確。)
実力で突破されそうになったら、警察を呼びましょう。住居不法侵入罪です。
>>13138 ご近所さん
使用規則読み返してませんが、確か営利目的の使用は禁止だったはず。。共有施設を赤の他人から参加料もらって使わせるというだけでも、規約違反ではないですかねえー。
何十人もの不特定多数の外国人が出会い系目的でマンション内に入られるとセキュリティ大問題ですね。。。
共有施設があるフロアの方々、普段から通常利用でも騒音やら人の多さでストレスや不安で大変そう。。。
ウーバー届くの遅いんですが配達員の中で避けられているのでしょうか。早く届けてもらう方法ないですか
パークタワー勝どきの入居が始まりましたね。興味本位で視察しました(笑)
駅までの地下道がめっちゃ広い。
オフィスタワーの内装とかなかなか良かった。
あと、朝潮運河の新しい船着場はいいですね。スタバでお茶してクルージングとか。
PTKサウスの1階にあるキャナルカフェは一般開放されるみたいですね。スタバに加えて便利になりますね。
うちのマンションは、ベランダでペット(犬)を飼っても良かったでしょうか?
ダメだと思うのですが、、、
近所の部屋のベランダに繋がれている犬の鳴き声がひどくて堪らないんです。
窓を閉め切っていると我慢できるけど、窓開けていると、それを察知するのかわからないですが、ずっと鳴いており結局窓を閉めるしかないんです。
ちゃんと室内で飼って、たまにベランダ出すにしてもうるさく鳴き出したら部屋に入れて窓閉めるのが最低限のマナーだと思う。
あまり、ひどければコンシェルジュに頼もうと思います。
ロビーで深夜 イビキ爆音寝てる男性がいました。
怖いと思いました....
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
築地市場跡地の再開発案きましたね。採択されれば地価爆上がり間違いなしですね。まぁできるにしても2030年代後半だろうけど。
再生ポリ袋が唐突に投函されていたのですが、全戸に配布されているのでしょうか・・・?
ビニール袋、私もビックリしました。
エントランスに看板がたっていましたが、一時行っていたペットボトル蓋回収の成果でのポリ袋配付だったようです。
ベランダにGが出ました‥。ベランダには何も置いていないのですが。ビックリです。
今朝セブン前に規制線が張られてましたが何があったかご存じの方いますか?
PTKで暴言吐きまくってる住民のTwitterが、PTKの住民スレで特定されましたね。
ここのスレで住民を装って煽ってるのもその人?
>>13000 住民さん2さん
晴海三兄弟で合ってるかと!
去年ドゥトゥール裏に東武ストアできるし、
マンションの目の前のバス停は、
数年前に晴海ライナーのバス停がエントランス前に設置されて、その後クロティアの中間くらいに移ってた。
親戚がそこに住んでるんで間違いないかと
>>13150 住民さん1さん
絶対ダメでしょー第一に犬が可哀想。ベランダに長時間放置なんてありえないし。虐待されてるではと心配。
ぜひ通報してあげてください。あなたのためにも犬のためにも!!
インターホンをネット接続したいのですが、補助機器みたいなのが必要なようで、それをアイホンから取り寄せるためにインターホンのシリアル番号が必要なようで、下記ページの通り、ハブ機器のようなもので確認できそうなのですが、全くそれらしい機器が部屋に見当たらず。取説もなく、どなたか部屋のどこかにこの機器あるの見たことありますか?
https://www.aiphone.co.jp/support/contact/apn-ad/request/serialnumber....
VHW-FMCという機器ですが部屋のどこかにありますかね、、
>>13136 住民さん1さん
パーティールームの予約を確認したらこの団体かどうかはわかりませんが、この時間は予約されているようです。
どうにか阻止する方法はないのでしょうか。。
明日コンシェルジュの方に相談してみようと思います。
9/28より急にNetflixを視聴することができなくなりました。エラーコード:NW-2-5です。テレビ本体の電源やルーターの電源をオフにしたのですが解決しません。ニューロ光を使用してます。同じような現象の方いらっしゃいませんか?
30数階で大声であー!と叫んでる人いませんか?
EV乗ってるときによく聞こえます。
結局ホワイエ~1Fエレベータホール~中高層エレベーター2基の床にシミができていたやつは、特殊な清掃でいくらか綺麗にはなったけど元通りにはならず黒ずんだままで完了。清掃費用は約50万。犯人捜しは実施せず。
床交換はどんなに早くて2回目の大規模修繕以降だから最低でもあと20年はこのままだよ。実際には40年経ってもこのままだと思うけど。
犬の鳴き声がうるさいのですが、鳴き出したら窓を閉めるのがマナーじゃないのでしょうか?
窓を閉めてくれさえすれば良いのに、閉めてくれないんですよ。。同じ悩みの方はいませんか?
フォレストカフェ休業しちゃいましたね。
よく利用してたので残念です。
窓さえ閉めてくれればだいぶ減音されるのになぜ開けたままにするんでしょうね。
うちは隣のお子様方の騒音に数年間悩まされてました。育ち盛りなので多少は我慢しなければと思ってましたが、最終的に管理センター経由で注意してもらいました。音自体もそうですが窓が開けっぱなしだったり夜中でも騒いだりという無神経ぶりが気になってしょうがなかったです。
幸いにも今年引っ越してくれて平穏な生活に戻りました。代わりに入居したご家庭もお子様いらっしゃるのですがこちらは全然音もしないし気になることもないです。お子様がいるからうるさいのではなく周りへの配慮がないからうるさいんですね。
CG外観とてもかっこいいですが対岸?にある汐留のツインが大きくなったような感じになるのかな??
それにしても豊海って、晴海と違って知名度どうなんでしょうね?
マンション名もうちょいひねった方が良かったような。。。(勝どきだともう名前のネタなかったでしょうが。)
購入当初から気になってましたが、いよいよ高く建ってきたらビューラウンジの志向変えても良いかと思います。
BRT臨時で増便してくれてますがほぼ満員で積み残し出てますね。
豊海タワーや何よりハルフラが動き出したらと思うと心配です。
勝どき駅もPTK初めごった返すかと。
>>13183 住民さん1さん
眺望の影響とか虹橋向きのお部屋の成約価格への影響どうですか??さすがに虹橋向きのプレミア分は乗らなくなりましたよね??出物も少ない向きかと思いますが。。ウォッチしてなくてすいません
ハルフラ本格始動したら、7時半から8時半のBRTはハルフラの時点で積み残し発生との予測だそうです。残念ながら勝どきでは降車した数名分しか乗車出来ないことになりますね。新橋まで座っていける現状との差が怖すぎる。
平日朝ピーク時は、勝どき始発ルートが出来る予定だからそれに期待。
そもそもフラッグ入居開始して、勝どきから座っていけるって、BRTの経営的にはやばいよね。。
臨海地下鉄も視野に入れるなら、昼間もぱんぱんに乗らないとダメだと思ってる。
BRTこの前まで過疎ってて経営が大丈夫なのか心配してましたが
積み残しが出るほど混んでるんですね。
勝どき始発ルートを多めに用意してくれればよいのですが...
それより豊海タワーが完成したら都バスもさらに混んでしまいそう。
BRTは新橋虎ノ門まですぐなので座れなくても大丈夫ですが
都バスで長時間座れなくなってしまうのは困りますよね。
先日、1年ぶりぐらいにスタディールームに行ったのですが、照明がとても暗くて驚きました。
前はもっと明るかったように思いますし、このマンションのHPの「共用スペース」案内に出ている写真でも明るいです。
暗くなった理由についてご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。
Xで見かけたけど、気分悪いですね。
【勝どきザ・タワー】
Uber Eats配達員界隈で一番嫌われているお届け先
配達員の感想
「防災センターの場所が分かりづらい」
「警備員が高圧的」
「業務用EVが一基しか無い」(総戸数1420戸で日本一)
「住民の質がなぜか他よりも悪い」
「一度入ると20分は出てこれない」
#クソ物件オブザイヤー2023
前に配達員がこの掲示板荒しに来た時にも同じ主張してましたね
元々は配達員にカードキーを貸し出していてもっと簡単に入館できたのに
カードキー持ち逃げされる事件が度々あって今のように厳しくなったんだよ
質が悪いのは住民じゃなくてUber Eatsの配達員達だろと言いたい
鍵持ち逃げするような連中を無防備に入館させるわけいにはいかないでしょ
住民専用の掲示板荒したりGoogleMapで低評価付けまくったり
逆恨みも甚だしいと思ってたけどSNSでも悪口広げまくってるんだね
文句があるならカードキー盗んだ同業者にいえばいいのに
Uber Eatsは一階で受け渡ししときな。
彼らにとってここはコスパ悪すぎるのにチップも付かないから時間が無駄になるんだろ。
前にも独り言ですげー文句言い続けてる配達員いたわ。
というか、今日の停電の給水ができないって勝手にエコキュートへの給水ができないことだと思ってしまっていたけど、蛇口から水が出なくなるのな。断水って書いてくれよ。風呂入ってる途中で出なくなって死んだわ。身体濡れてるけど洗う前で整髪料もついたまま。お湯がでないからまだ洗ってないけどバスタオルで拭いて汚いまま寝ないとだ。気持ち悪い。
全く同じ状況です、この寒いのに。
寝る前に歯磨きもトイレもできない。復旧まで寝たくないくらい。
今回、みなさんは断水を知っていたのでしょうか。何度も外出してましたが、十分な告知がされていたとはとても思えません。これまではきっちりしつこいくらいに立て看板などで知らせてくれていたのに。
いつ復旧するのでしょうか?
>>13201 入居済みさん さん
配達員に聞いてみたらそもそもカードキーの貸し出し
手続き自体が面倒のようで
隣のミッドタワーはオートロックのみで入れるから
割とすぐ配達されるという事でした。
面倒といっても防災センターで記帳するだけだろうにと思いますが短時間に何件も回る商売なので面倒に感じるのでしょうね。
配達する側からしたら理想はオートロックかもしれませんが。さすがに一業種のためにそこまでセキュリティ甘くするわけにはいかないでしょう
今日の午前中、虎ノ門方面の2号線トンネル内でネズミ取りをやってました。
対向車のタクシーのパッシングに気づいてスピードダウン、危うく難を逃れました。
合流のためにアクセル踏み込むし、下り坂でスピード出やすいので皆さんお気をつけ下さい。
今回の停電は3年に1度で2回目ということでしたが、確か今年の1月にも停電があったと思います。
点検の内容が違うのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
旅行客増えてゲストルームで民泊してるやつ増えてきたな…明らかにコンシェルジュも気付いてるけど証拠がないから何とも言えないのな
民泊の件、私も気になっていました。やはり対策は無いのですかね。他のマンションはどうなんでしょうか?住民のレベルの問題?
>>13216 住民さん1さん
他のマンションのゲストルームで、「宿泊者全員の顔写真付き身分証明書」を出させてコピーを取る所があるそうです。
出させても、「居住者の友人です」と言えば泊まれてしまうでしょう。しかし、「民泊が禁止されているマンションのゲストルームに、民泊のシステムを使って泊まる」という不正行為をする際、自分の運転免許証やパスポートを出すのには躊躇するのではないかと思います(躊躇ぐらいはしてくれ)。一定の抑止力にはなるのではないでしょうか。
ただし、正しく使っている居住者からの反発は必至なので、実現は難しいとも思います。
住んでいて良いなと感じることをつらつらと。
・清掃スタッフがいつも確りと挨拶してくれる
・ごみ捨て場もいつも本当に綺麗にしてくれている
・警備員も夜見回りしつつゴミ袋片手に大きめのごみ拾いしてくれている(普通は警備員の業務外でしょうよと)
・点検系(消防、配水管掃除)も気持ちの良い対応
うん、皆さん各スタッフの皆様にリスペクト忘れずに挨拶しましょう!
最近脱衣所で下水の臭いがするのですが、同じような方いらっしゃいますか?
どうやら上部の換気扇からかな…と思っているのですが
排水トラップの水位が下がっているのでは?
洗濯機の下や浴槽の下のトラップの水位が下がって臭いが上がってくる、ということがたまにあります
[No.13221と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
我が家ではS社さんのドラム式洗濯機を購入したところ、>>13220 入居済みさんのおっしゃっているように、トラップの水位が下がって下水の臭いが乾燥の都度あがってきてしまい困っていましたが、P社さんの製品に切り替えたところ、一切そういったことは起こらなくなりました。
製品側の問題だったのか、製品とマンションの相性の問題だったのかわかりませんがご参考まで。
さっきの地震は相当長い時間揺れましたね。2分くらいか。
我が家では猫が直ぐ察知して洗濯機の下に隠れました。
震度2でエレベーターが止まるって、このマンションは大丈夫か。震度2の割には揺れは大きかった気はするが
入居して4年になりますが今までにくらべてもかなり揺れた感じがします。震度2が信じられない…
>>13225 マンション住民さん
ドゥトゥールも長時間エレベーター止まってましたよ。
2021年10月にあった震度5の時より揺れましたね。
横揺れと縦揺れの違いで、震度はあんまり関係ないんですかねー。。
東日本大震災では、長い周期の地震波で、
遠く離れた大阪平野では30倍に増幅され、震度2でも高階層のビルでは大きく長い揺れを生み出していたようですから、今回の揺れの原因と似ているような気がします。
>>13228 住民さん10さん
これのことですよね。長周期地震動。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/select-news/20230301_01.htm...
BRT、選手村ルートが開通すれば5分間隔になるかと思って喜んでたのですが
勝どき通過になるそうですね
通勤時間帯は晴海フラッグ内で積み残しが発生してしまう
という話もあったのでその対策とは思いますが
それにしても話が違いすぎるのでは...定期買ってた人には払い戻ししてくれないですかね
洗濯機のお話ですが
S社のドラム式は構造上の関係で排水の臭いが発生してしまうことがあると価格comの口コミにも報告がありました。
我が家は口コミをもとにP社のドラム式にしましたが悪臭の発生はありません。
一階のヤマトの配送業務が3末で終了の案内文見ました。
これって、ヤマトから都度都度配達される荷物を在宅していた場合は届けてくれるんですかね?
じゃないと宅配ボックスやAmazonハブもすぐ満杯になるでしょうし。
不在時に受け取りして引き渡しするということは、そういうことですよね?
ヤマト以外の場合は不在時には再配達依頼が必要って、これまでもそうしていたと思うんだけど、違うのかな。。。
>>13233 住民さん1さん
今は、宅配ロッカーに頼らなくても、日本郵便・佐川急便・ヤマトは、LINEで事前に配達日時を変更出来るメールを送ってきてくれるので、ヤマト配送業務がなくなってもそれほど困らないと思います。
だから、業務終了するんだと思います。
地下鉄新線が具体化しましたね。
2040年、、、、ギリギリ生きてるか(笑)
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/
>>13237 住民さん1さん
これから精査して、事業許可を取るんでしょう?
まだまだ先は長そうですね。
勝どき駅の改良工事だって延々とやってましたもんね。
地下鉄開通、いったいいつになるやら。。。
ゴミステーションの照明は入ったら点灯から最初から点灯に変わりましたでしょうか
地震でエレベーターが止まってしまった場合、
外出先からわかるよう
KTTのLINEとか作って欲しいです。
どこに言えば良いでしょう?
数日前から排水口からかつてないくらい悪臭が漂ってくるのですが、排水管清掃の関係ですかね?皆さんのお部屋はどうですか?
13247 入居済みさん 情報ありがとうございます なるほどそういう事も考えられるのですね うちのドラム式も結構古くなったので関連情報調べて対策してみたいと思います 助かりました!
今日は風が強かった影響なのか、エアコンの排水パイプあたりから、ポコポコずっと鳴っています。今までそんなこと無かったのですが。
ウチだけでしょうか?
サブエントランスは駐車し放題!
当初は違法駐車車両の写真掲載を行っていたが、現在は何らお咎めなしで止め放題となりました。駐輪においても裏の駐輪場へ近隣住民が止め放題となりました。
>>13250 ロ〇ヤルハ〇ジングさん
駐車の問題だけでなく、民泊、置き配など今まで話題になってたこと全て、その時だけの対応で継続性がないのがこのマンション管理の特徴だね。
築地の再開発で値上がりしそうですね!
北西はホームランの時、花火が見れそうです。
引越しする予定ですが、
ハイループの駐車場はどこくらい待ったら開きますか。
教えて欲しいです。
マンションWi-Fiでおすすめありますか?
比較検討中です。