住宅コロセウム「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 23:02:51

題名に賛同する方は、ここで井戸端会議をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-08-16 12:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

1. 1544 匿名さん

こちらのスレの非喫煙者の書き込み者は、
    ペラボー物件所有者ですか?

ペラボーは、隣りから煙がきますよねー。
    残念!

2. 1545 匿名はん

>>1537
    >1~2m以上離れたら喫煙して良いなんて条例になっていない通りです。
    条例になっていなくてもそれ以上離れた外気なら問題ないでしょ。

>それはだめな場合もあるとの判決でしたよね。
    「場合もある」ですよねぇ。一般的には問題なし。

>よく判決を理解しましょう。当事者だけではなく一般化されて書かれていますからね。
    その通りです。
    「不利益の程度によっては」「場合があり得る」
    判決文を理解しましょうね。

>地球上全て便所というのと同じ屁理屈。迷惑行為不法行為はいけません。
    屁理屈ではありません。禁止されていない場所では行っても構いません。

>だったら、せめて自室内で換気せずに吸えば?
    なぜ、あなた方は窓を開けて換気する権利があるのに、喫煙者には
    ないのでしょうか?

>2本吸えば2倍になりませんかね?計算できないほど知能が低い?
    2倍になったところで、病気になる濃度になるわけもありません。

>>1541
    >灰皿は灰を受けるもの。煙を他人の家にかけないように空気清浄機を通して排煙すれば喫煙所と認められる可能性はあるかも。
    空気清浄機?
    駅前の路上や高速道路のSA/PAの喫煙所の空気清浄機の存在の
    意味のなさ分かっていますか?
    あんなのでも喫煙所として有効とされていますよ。

3. 1546 匿名さん

>>1545 匿名はん

>>屁理屈ではありません。禁止されていない場所では行っても構いません。

またまただ。
    禁止されていなければ、何をやっても良い。
    お前、この言葉を10年以上続けているな。
    地球上どこでやっても良い、と言った責任から逃げている。

じゃあ、火星に大気はあるか?

4. 1547 匿名さん

>>1545 匿名はん

>>条例になっていなくてもそれ以上離れた外気なら問題ないでしょ。

お前が何回も繰り返す排気ガスで大気汚染はあどうなるんだ?
    超バカとしか言えない。

5. 1548 匿名さん

>>1545
    >条例になっていなくてもそれ以上離れた外気なら問題ないでしょ。

現に被害を受けて訴訟になり不法行為になっている。上や両隣は煙、下は吸い殻や灰、迷惑だから問題になっている。

自室内でひっそり吸うことまで基本的には否定していない。

脳の酸素不足を楽しむならば、ビニール袋被って、シンナー吸いながら、タバコに火をつけるのが一番だと思う。少なくとも、換気をせずに主流煙も副流煙も三次喫煙もご自分で楽しむことだ。

一方的に他人に迷惑=著しい不利益を与えるな。

6. 1549 匿名さん

>>1545 匿名はん

>屁理屈ではありません。禁止されていない場所では行っても構いません。

それを屁理屈と言います。法律や条例で明示的に禁止されていなくとも、不法行為は禁止されています。不法行為には賠償責任が生じます。

7. 1550 匿名さん

>>1545 匿名はんさん

禁止されていなければ何をやっても良い、、と言うなら長時間労働で労基法の基準の時間にないものは許されるということだろ。

過労死(過労自殺も含む)に加えニコチン依存で短命を歓迎するってことだな。

さらに地球温暖化。
    タバコの燃焼に伴うCO2排出において一人当たりは極めて僅かだけど、昔みたいに喫煙人口が高い時は、交通機関の化石燃料が排出する化学物質(排気ガス浄化装置で改善はされてきている)の他にCO2排出も加わっている。

南極のラーセン棚氷の分離・崩壊は、お前がやっている喫煙行為の非生産性行為だ。

何が、『排気ガス』だの『レジャー』だのなんだ?
    `

8. 1551 匿名さん

>>1549 匿名さん

名古屋の裁判の被告も屁理屈こきまくって、裁判官にたしなめられているが、匿名はんも、何度教えられても理解できないようだ。法律や条例ではあらゆる行為を規定できないから、被害者が加害者を直接訴える民事訴訟があるのだが、ここ何年、何度指摘されても一向に理解できないようだ。レアものの低能か?

喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

だから、ベランダ喫煙禁止規約は不要なんだよ。そもそもマンション管理規約は稀にしか起こらない個人間の問題を解決するためのものではない。副流煙の被害救済ではなく、防災観点で禁止するだけ。

9. 1552 匿名さん

>>1545 匿名はんさん

>一般的には問題なし。

と言う判決ではありません。判決文にそんなこと書いてありません。

10. 1553 匿名はん

>>1548
    >現に被害を受けて訴訟になり不法行為になっている。上や両隣は煙、下は吸い殻や灰、迷惑だから問題になっている。
    どこでですか?
    名古屋地裁の一例だけじゃないですか?

>一方的に他人に迷惑=著しい不利益を与えるな。
    おっ、「迷惑」が「著しい不利益」置き換わってる。
    嫌煙者だなぁ。

>>1549
    >それを屁理屈と言います。法律や条例で明示的に禁止されていなくとも、不法行為は禁止されています。不法行為には賠償責任が生じます。
    それではどんどん訴えましょう。
    名古屋の裁判から何年も経っているのにその後裁判が起こらないのは
    なぜでしょうかねぇ。

>>1551
    >喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。
    自分で引用していて理解できないのですか? 「あり得るといえる」って
    「普通はない」ってことですよ。よく言って「可能性がある」程度ですかねぇ。

>副流煙の被害救済ではなく、防災観点で禁止するだけ。
    禁止すればいいじゃんか。

>>1552
    >と言う判決ではありません。判決文にそんなこと書いてありません。
    はいはい。書いてありません。
    国語のお勉強で「作者はここで何を述べたかったのか20文字で書きなさい」って
    問題見たことありませんか? 苦手だったでしょう。

11. 1554 匿名さん

>>1553 匿名はんさん
    >名古屋地裁の一例だけじゃないですか?

質問スレでも、バトルスレでも、迷惑だとなっていますが?ベランダ喫煙が認められた例は一例もありません。一例あれば、ベランダ喫煙者は訴えられたら、和解で終わりでしょう。和解せずにベランダ喫煙者が勝訴した例がない以上はね。

>おっ、「迷惑」が「著しい不利益」置き換わってる。
    >嫌煙者だなぁ。

判決文でもあったように、一般に喫煙は嫌われています。嫌われているというのは、迷惑ってこと。また著しい不利益を与えたから不法行為認定されています。

>禁止すればいいじゃんか。

最近のマンションは禁止していますよ。防災観点でね。

>はいはい。書いてありません。

書いてないことを勝手にあたかも書いてあるように書かないように。

>国語のお勉強で「作者はここで何を述べたかったのか20文字で書きなさい」って
    >問題見たことありませんか? 苦手だったでしょう。

それが、争点ですが?

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

ありゃりゃ、すべて論破されていますね。

12. 1555 1547 1550

>>1553 屁理屈大王匿名はん

コメント無視して無かったことに。
    逃げないで答えて下さいね。 は、お前がよく書くことだろ

13. 1556 匿名はん

>>1554
    >最近のマンションは禁止していますよ。防災観点でね。
    昔のマンションも最近のマンションをまねてベランダ喫煙禁止にすれば
    この手のスレは終わりです。

私はずーっと「ベランダ喫煙禁止の規約改正すればよい」と言い続けて
    いますが、嫌煙者どもが嫌がっているのはわかっていますか?

>書いてないことを勝手にあたかも書いてあるように書かないように。
    イヤミも通じないやつですね(^^。

>ありゃりゃ、すべて論破されていますね。
    論破。分かるように書いてくださいね。
    何一つ論破されていません。

14. 1557 匿名さん

>>1556
    >昔のマンションも最近のマンションをまねてベランダ喫煙禁止にすれば
    >この手のスレは終わりです。

終わらんでしょう。屁理屈匿名はんのようなのがおれば。ベランダではなくて敷居の上ならOKとやるからね。

どこで吸おうが、他人に危害を加える不法行為はいけません。

タバコは猛毒です。

全部論破されて、なんのまともな反論もできていませんが?

15. 1558 匿名さん

>>1556
    >分かるように書いてくださいね。

分からないのは喫煙の結果、ご自分で書かれたように、自他共に認める低能だからでしょう。

お気の毒です。

16. 1559 匿名さん

>>1556 屁理屈大王匿名はん

またまた、同じ事を何回も言ってる。
    これで10年以上、今年もまた年が暮れる。

>>私はずーっと「ベランダ喫煙禁止の規約改正すればよい」と言い続けて
    >>いますが、嫌煙者どもが嫌がっているのはわかっていますか?

そんなもの要らね! と裁判結果に出たんだろ。
    この先、10年も同じ事を言い続けるのか?

>>論破。分かるように書いてくださいね。

これを、お前自身が何回同じ事を書いているのか記憶にない?
    『頭の悪い私にわかるように書いて下さいね。』
    一体、何回言ったのか記憶にないのか。
    幼児レベルのIQに低下した酷い認知症としか思えない。

17. 1560 匿名さん

匿名はんの主張では、ベランダで排便を禁止しなきゃ、ベランダ排便は自由。地球上どこでも禁止されていない場所での排便は自由となるが、それは正しいのかね、匿名はん。

18. 1561 匿名さん

>>1560 匿名さん

匿名はんは自分で自他共に認める低能と言っている通り、知能が低く、不法行為の概念が理解できないようね。

19. 1562 匿名はん

>>1557
    >終わらんでしょう。屁理屈匿名はんのようなのがおれば。ベランダではなくて敷居の上ならOKとやるからね。
    そこがわからない。「敷居の上」や「換気扇の下」がダメな理由が理解できません。

「換気扇の下」はベランダから外に向かって吹き出すから、戻ってくるころには
    ベランダ喫煙とは比べるもなく濃度は薄まっているでしょうし、「敷居の上」は
    他人に家に入る前に自室に入るから、他人の家に入るころにはベランダ喫煙に
    比べるまでもなく薄い濃度の煙であると思われます。

>どこで吸おうが、他人に危害を加える不法行為はいけません。
    ベランダ喫煙ごときで危害なんか与えません。

>全部論破されて、なんのまともな反論もできていませんが?
    そうですか?
    嫌煙者どもが「タバコやめろ」「不法行為やめろ」を繰り返していて議論を放棄して
    いるだけのような気がしますがねぇ。

>>1558
    >分からないのは喫煙の結果、ご自分で書かれたように、自他共に認める低能だからでしょう。
    議論する気ないでしょ。
    相手が「低能」だと思っているのなら、もう少し砕いた説明をするなりそれなりの
    対処方法っていうのがあるんじゃないでしょうかねぇ。
    議論する気がないのでしたら黙っていた方がいいと思いますよ。
    ただの罵倒になりますからねぇ。

>>1560
    >匿名はんの主張では、ベランダで排便を禁止しなきゃ、ベランダ排便は自由。地球上どこでも禁止されていない場所での排便は自由となるが、それは正しいのかね、匿名はん。
    自由ですよ。なんでそんな当たり前のこと聞くのでしょうか?

>>1561
    >匿名はんは自分で自他共に認める低能と言っている通り、知能が低く、不法行為の概念が理解できないようね。
    名古屋地裁の判決は『前提条件』があって、それをもとに不法行為となっています。
    一般的なベランダ喫煙は名古屋地裁の前提条件に合致することはありません。
    したがって一般的なベランダ喫煙は不法行為ではありません。

20. 1563 匿名さん

>>1562 匿名はんさん

気の毒だなあ。何も理解できないとは。

21. 1564 匿名はん

>>1563
    >気の毒だなあ。何も理解できないとは。
    私の意見は正論ですが、もしも「何も理解できない」と見えていても
    結構でございます。「何も理解できない」ということは「何でもできる」と
    いうことですからねぇ。

22. 1565 匿名さん

>>1564 匿名はん

>>私の意見は正論ですが、もしも「何も理解できない」と見えていても

何が正論だ?
    10mと言う根拠を出せなかつたくせに。
    お前はタバコの燃焼で実際にCO2を排出している。
    地球温暖化もわからないバカとは、、、

23. 1566 匿名さん

>>1564 匿名はんさん

重要なことは、他人に著しい不利益を与えるかどうかであって、規約で禁止されてなくても、自室の換気扇の下でも同じなんだが?

不法行為が理解できないとは。

人間止めた方が良い。

24. 1567 匿名さん

非喫煙者とやらは、どこへ行ったの?匿名はんのなりすますしとしか思えないね。

25. 1568 匿名さん

お互い様ならともかく、多くの人が嫌がる喫煙を、集合住宅のオープンスペースでするべきでないなんて、説明不要だと思う。何をがちゃがちゃ屁理屈こねる必要がある?

26. 1569 匿名さん

>>1562 屁理屈大魔王匿名はん

>>議論する気がないのでしたら黙っていた方がいいと思いますよ。

それは、お前じゃないか?
    高度な話になるといつも議論から逃げてる。
    10mと言う根拠はどこから来るんだ?

>>ただの罵倒になりますからねぇ。
    それもお前じゃないか?
    『嫌煙者ども』が罵倒だろ。

27. 1570 匿名さん

>>1564 屁理屈王匿名はん

>>結構でございます。「何も理解できない」ということは「何でもできる」と
    >>いうことですからねぇ。

お前の頭の中は情報をどう言う風に処理しているんだ?

理解できなければ、前に進まない。
    で、『何でもできる。』の結論に何で繋がるんだ?

28. 1571 匿名さん

そもそも、
    ベランダ喫煙は本当になくなると思って
    いる人は、どれくらいいるのでしょうか?

29. 1572 匿名さん

>>1571

>>ベランダ喫煙は本当になくなると思って
    >>いる人は、どれくらいいるのでしょうか?

投稿内容が非常に匿名はんである疑いが強い。

違うと言うなら違うと答えよ。
    回答が無い場合、匿名はんと断定する。

30. 1573 匿名さん

違います。

31. 1574 匿名さん

>>1573

じゃ、匿名はんに戯れる匿名はん2号ってえわけか?

32. 1575 匿名さん

>1572さん

ひょっとして、ベランダ喫煙は
    無くなると思っているの?

33. 1576 匿名さん

匿名はんは、論破されると、しばらく「匿名はん」では姿を消して、別のハンドルで現れてしらっと投稿をするって繰り返しですね。

34. 1577 匿名さん

>>1575 匿名はん2号

>>ひょっとして、ベランダ喫煙は
    >>無くなると思っているの?

この書き方、悪意を持った投稿だな。
    ベランダ喫煙を援護している。

35. 1578 匿名さん

重要なことは、他人に著しい不利益を与えるかどうかであって、規約で禁止されてなくても、自室の換気扇の下でも同じなんだが?

不法行為が理解できないとは。

>私の意見は正論ですが

不法行為も理解できないお方が、正論を述べることが出来るわけがないでしょう。

36. 1579 匿名さん

換気扇を文明の利器と言った大馬鹿は、匿名はんだな。

多分、隧道の換気施設が何のためにあるのかわからない超アホだろう。

37. 1580 匿名はん

>>1566
    >重要なことは、他人に著しい不利益を与えるかどうかであって、規約で禁止されてなくても、自室の換気扇の下でも同じなんだが?
    どう「著しい不利益」を与えているのですか?
    病気にでもなっていますか?

>>1568
    >お互い様ならともかく、多くの人が嫌がる喫煙を、集合住宅のオープンスペースでするべきでないなんて、説明不要だと思う。
    他人任せにしないで、さっさと「規約改正」をしてしまえば解決なのです。

>何をがちゃがちゃ屁理屈こねる必要がある?
    その通りです。

なんか、嫌煙者どもは議論を放棄しだしたようですねぇ。完全に個人の悪口を
    言うだけで内容なんて何もない。

バトル版だから悪口も否定はしませんが、議論をしようぜ。
    言い負かされる意見に対して「屁理屈だ!」って、***の遠吠えでしょう。

38. 1581 匿名さん

>>1580 匿名はんさん

>どう「著しい不利益」を与えているのですか?

既に不法行為判決が出ているのでそれを見ればわかります。

理解できないのなら、お父さんかお母さん、先生に尋ねた方が良いでしょう。

多くの人が、健康不安を訴え精神的苦痛を覚えていますよ。

喫煙者には理解できないだけ。

何せ、食品基準で2400年分のポロニウムの摂取が平気なんだから、基準が異なり過ぎますね。

お気の毒です。グスッ。

39. 1582 匿名さん

>>なんか、嫌煙者どもは議論を放棄しだしたようですねぇ。完全に個人の悪口を
    >>言うだけで内容なんて何もない。

10mと言う根拠は何なんだ?
    お前が議論を放棄しただろに。

40. 1583 匿名さん

>バトル版だから悪口も否定はしませんが、議論をしようぜ。

屁理屈では議論になりません。

禁止されていなければ地球上どこでも可ではなく、不法行為は地球上どこでも不法行為で、広義の違法で、禁止されています。

これが理解できないのでは、議論のしようがありません。小学生以下の低能ですね。

大脳皮質をペラペラにし、低能にする喫煙って、本当に怖いですね。

41. 1584 匿名さん

また、屁理屈三昧を返してくるだろうに。

42. 1585 匿名はん

>>1581
    >既に不法行為判決が出ているのでそれを見ればわかります。
    確かにそれを見ていれば分かります。
    特定の症状を持った人が訴えた時に初めて不法行為が成立する
    と言ったことですね。
    賀来夫妻のベランダ喫煙のニュースが出ても誰も祭にすることも
    なかったですものねぇ。

>理解できないのなら、お父さんかお母さん、先生に尋ねた方が良いでしょう。
    鏡でも見てみますか?

>多くの人が、健康不安を訴え精神的苦痛を覚えていますよ。
    多くの人?

>喫煙者には理解できないだけ。
    理解させるようにしないからいけないのだと思いませんか?
    私ごときに戸惑っているのでは、とても喫煙者全体を理解させること
    なんて出来ないでしょ。

>>1583
    >屁理屈では議論になりません。
    「ぉぉ、困った困った。『屁理屈』と言わなければ対抗できないどうしよう。」
    と言ったところですね。

>禁止されていなければ地球上どこでも可ではなく、不法行為は地球上どこでも不法行為で、広義の違法で、禁止されています。
    でしたら、そこらじゅうの喫煙者を片っ端から訴えて賠償金を
    請求してみましょう。

確実に負けますから。

>これが理解できないのでは、議論のしようがありません。
    議論できなければ引き下がってください。さようなら。

43. 1586 匿名さん

>>1585 匿名はん

10mと言う根拠はどこから出てきたんだ?
    物理のわからない俺様基準かい?

引き下がるのはお前の方だろ。

44. 1587 匿名さん

>>1585 匿名はん

>>理解させるようにしないからいけないのだと思いませんか?
    >>私ごときに戸惑っているのでは、とても喫煙者全体を理解させること
    >>なんて出来ないでしょ。

理解できないなら、喫煙所以外でも堂々と吸っているんだな。

ボコボコに論破されても次から次から屁理屈が出てくる。

正論と主張した、お前はそれを取り下げたのか?

45. 1588 匿名さん

>でしたら、そこらじゅうの喫煙者を片っ端から訴えて賠償金を
    請求してみましょう。

ベランダ喫煙を禁止するのに規約が必要かどうかの議論ではなかったでしょうか?

話題を変えても無駄ですよ。

禁止されていようがいまいが、不法行為は不法です。

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

屁理屈は止めましょう。喫煙も止めましょう。「タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのある」ものです。

46. 1589 匿名さん

モラルがないと捕まらなきゃ何をしても良い、訴えられなきゃ何をしても良い、という論理に陥るようですね。

ほとんど犯罪者です。

47. 1590 非喫煙者

>>1519 Gal男くん

>Gal男と書いていることから、頭のしょぼい不動産関係者と予測できるな。
    え?不動産関係者と予測できる??マジですか???
    その論拠はどうなっているんですか?

ちなみに自分は不動産関係者じゃないんですけど?大爆笑

>加速度の単位と生体である生物を結びつけるなんてナンセンス。
    そのナンセンスな所が君の通り名にぴったりwww

48. 1591 非喫煙者

>>1517 無条件で答えられるはず嫌煙さん
    >昨日も一日、面白脳内誤変換&詭弁の数々、誤苦労様です 大爆笑 

あららら(哀)
    反論が 真似っこですか? 嫌煙さんwww
    >意味不明
    他に言うことないのかよw

1482の質問に無条件で答えられるはずと言ってましたが、その論拠については何ひとつ語れないという事が浮き彫りになりましたw
    そういうのデマカセって言うんですwww

デマカセが チョンバレしちゃった 嫌煙さんw
    悔しかったら 無条件で答えられる筈と言った論拠説明してごらんw

その場しのぎのデマカセが仇となり、バトル板で敵前逃亡の繰り返し、さらにコテハンと対極の匿名さんを名乗り続ける腰抜けっぷりの嫌煙さんの回返答!
    しかと拝読しました(笑)

そうやって、論破されたことや、言い負かされ続けた言をうやむやにしたいのなら、誤苦労さんです。

どうですか?
    言い負かされたり、論破され続けるご気分は?
    このスレッドでいくら逃げ回っても過去ログに論破、言い負かされた投稿が証としてのこってます。

はい証拠。
    ↓反論のない言いい負かし案件 
    1302 かも知れない話 + 新聞記事に踊らされる
    1354 事実を書くとなぜ擁護? 
    1372 ちょんばれに1302 1354再突っ込み 
    1388 ちょんばれ=チョンバレ同一人物指摘 
    1388 1302,1354反論出来ずに投稿してた件を指摘
    1489 ほうアンカーさんの論破したした詐欺がチョンバレ
    1490 『ベランダ喫煙期間内であれば、認められる』との記述はないと指摘。
    ets

49. 1592 非喫煙者

>>誰かと勘違いしてる人へ
    >>私が喫煙者だと決めつけてる人へ

12/8から本日までのあいだ実に数多くの誤返答、誤反応ありがとうございました。

反論とかけ離れた誹謗中傷、喫煙者認定、誰か知らん人との同一人物認定・推察、質問などなど、皆様の暴言と妄想めいたご想像、ワクワクしながら拝見しています。

そんな皆様にお勧めの『違う、違うそうじゃない』画像を紹介します。
    是非是非ご覧下さい。
    https://stat.ameba.jp/user_images/20170519/14/lupinus0824620384/e5/6f/...

ところで、>1302の投稿内容についての具体反論ないんですけど?

事実には 抗えないね 嫌煙さん(笑)
    Gal男くん ムダな抵抗 大爆笑

50. 1593 匿名さん

犯罪者は平気で嘘をつく。喫煙者も平気で嘘をつく。

喫煙、嘘、犯罪、不法行為は止めましょう。

論破されて雲隠れや変身も止めましょう。匿名はん。

51. 1594 匿名さん

>>1592 非喫煙者さん

>12/8から本日までのあいだ実に数多くの誤返答、誤反応ありがとうございました。

>1356:非喫煙者[2017-12-14 11:29:35]
    > >>1355 匿名さん
    > >バカですか?
    >さあ?どうでしょう?
    >私がバカなら、その私に言い負かされ続けているあなたって何者なんでしょうね。

「言い負かされ続けている」?

12月8日に初投稿して、僅か数日でどうやって「続け」られる?ハンドルコロコロ変えて来たことをすっかり忘れてるんじゃないの?

嘘つき。

52. 1595 匿名はん

>>1588
    >ベランダ喫煙を禁止するのに規約が必要かどうかの議論ではなかったでしょうか?
    そうですよ。何をいまさら。

>話題を変えても無駄ですよ。
    話題は「ベランダ喫煙を禁止するのに規約が必要かどうかの議論」で
    良いですか?

>禁止されていようがいまいが、不法行為は不法です。
    もうすでに議論内容から外れていますけど。
    心身の方は健全でいらっしゃいますか?

>屁理屈は止めましょう。
    心神喪失してたら議論が出来ません。他人の論を「屁理屈」と罵る前に
    自分の論を見直しましょう。

嫌煙者どもってこんなやつばかりだから議論が進まない。

53. 1596 匿名さん

>>1595 匿名はんさん

>もうすでに議論内容から外れていますけど。

どこが?

もう終わってますが?

54. 1597 匿名さん

>>1592 非喫煙者

指摘している人物が全く別人で妄想が激しい様だ。

スレ乗っ取り犯らしき筆跡だし。

55. 1598 匿名さん

>>1595 匿名はん

10m離れていれば、大気中に浮遊する毒性のある化学物質がゼロになるてな馬鹿げた理論を証明しろ!

56. 1599 非喫煙者

>>1594 チョンバレ嫌煙さん
    >「言い負かされ続けている」? 
    12/8から1355の投稿のあった12/14までの間も、嫌煙さんが何度も何度も言い負かされてますけど?

>12月8日に初投稿して、僅か数日でどうやって「続け」られる?
    僅か数日で、られちゃった実績が過去ログに残ってますが何か(笑)

↓嫌煙さんの言い負かされ案件
    1284 診断書、因関認められずと指摘
    1302 かも知れない話 他、指摘
    1316 1302の具体反論ないのかと指摘
    1327 むしろの意味を理解出来ずと指摘
    1339 議論で抗うと言う発想ないと指摘
    1347 ベランダ喫煙の要素ないと指摘 
    1354 事実を書くとなぜ擁護と指摘

>ハンドルコロコロ変えて来たことをすっかり忘れてるんじゃないの? 
    いえ、ハンドルは非喫煙者これ一本です。
    誰かさんとは違いますw
    誤推察、誤苦労様です。大爆笑

>嘘つき。
    あらららら、嘘つきが嫌煙さんだってこと、またチョンバレしちゃいましたね。

チョンバレさんの嘘がチョンバレてて(笑)

57. 1600 非喫煙者

>>1597 Gal男くん
    >指摘している人物が全く別人で妄想が激しい様だ。
    またまた、誤冗談を!
    妄想が激しいのはGal男くん本人のことでしょwww
    不動産屋認定の話はどうしたの?
    論拠はなかったの???

教えてあげる。
    その不動産屋認定が妄想って言うんだよ。

↓はい妄想の論拠

>Gal男と書いていることから、頭のしょぼい不動産関係者と予測できるな。

58. 1601 匿名さん

>>15999

妄想ひどいね。

1284 診断書、因関認められずと指摘 --> ベランダ喫煙終了後の診断
    1302 かも知れない話 他、指摘 --> 意味不明
    1316 1302の具体反論ないのかと指摘 --> 意味不明
    1327 むしろの意味を理解出来ずと指摘 --> 意味不明
    1339 議論で抗うと言う発想ないと指摘 --> 意味不明
    1347 ベランダ喫煙の要素ないと指摘 --> 意味不明
    1354 事実を書くとなぜ擁護と指摘 --> 非喫煙者に愛煙者はいない

無視されたら、言い負かされ続ける?普通数日間で応答がないなんて当たり前のことだが?

頭おかしい?

59. 1602 匿名さん

喫煙者が喫煙してないと嘘をつくのは、中高生の頃からの習慣でしょう。

禁止されていなければ地球上どこで喫煙しても良いというくらいですから。

アホですね。

60. 1603 匿名さん

「当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。」

これ以上議論の余地はないでしょう。

不法行為になるわけですから。

61. 1604 匿名さん

>>1602 匿名さん

>禁止されていなければ地球上どこで喫煙しても良いというくらいですから。

中高生で当然喫煙が禁止されていても、平気で嘘をついて、喫煙し続けた喫煙者には、禁止されていようがいまいが、平気で嘘をついても喫煙し続けるってことですね。

気の毒な人たちです。

62. 1605 匿名さん

>>1604 匿名さん

第一、非喫煙者が嫌煙者と貶すのが異常だからねぇ。

63. 1606 匿名さん

http://kinenouen.acolife.info/entry26.html

フィリップモリス社の社長の言葉

「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」(喫煙者からの集団訴訟の席での発言)

「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」(タバコに関する委託調査より)

http://www.sankei.com/premium/amp/150606/prm1506060019-a.html

たばこの害 責任は1・5兆円 カナダ集団訴訟 高裁、3社に支払い命令

世界の議論 2015.6.6 15:00
    ツイートする いいね! LINEで送る
     カナダ東部ケベック州の喫煙者らが大手たばこ会社を相手取って起こした2件の集団訴訟で、ケベック州の高等裁判所が1日、たばこ会社3社に対し、総額150億カナダドル(約1兆5000億円)の損害賠償支払いを命じる判決を言い渡した。支払額はカナダの訴訟では過去最高額。裁判所は、ケベック州で過去半世紀にわたり約100万人の人々がたばこの害によって病気や中毒になったが、その責任が、たばこ会社にあると裁判所が認定した。

JT子会社も

今回、歴史的な損害賠償金を支払うことになった3社は、英ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)の子会社インペリアル・タバコ・カナダと米フィリップ・モリス・インターナショナル子会社のロスマンズ・ベンソン・アンド・ヘッジズ、日本たばこ産業(JT)の子会社JTIマクドナルドの3社。3社とも判決を不服として控訴する意向だが、今回の判決によって、カナダではますますたばこ離れが進みそうだ。

カナダ放送協会(CBC)やカナダの民放テレビネットワーク局CTV、カナダ紙ナショナル・ポスト紙(電子版)などによると、今回の集団訴訟は、喫煙によって肺がんや咽喉(いんこう)がんなどを発症したと訴える喫煙者と元喫煙者計9万9957人が起こしたものと、たばこ中毒となり禁煙できなくなったと訴える91万8218人が起こしたものとの計2件。原告はいずれもケベック州民で、賠償金を受けられるのは前者の原告9万9957人。

原告側は、たばこ会社は1950年代からたばこの有害性を知りながら、喫煙者にその危険性を十分告知をしなかったうえ、悪辣(あくらつ)なマーケティング活動などを行ったと主張。当初、270億カナダドル(約2兆7000億円)の支払いを求めていた。

「危険性の告知不十分」

2件の集団訴訟は1998年、カナダ初のたばこ会社を相手取った民事訴訟としてスタート。2012年3月から弁論が始まり、昨年12月に結審した。

州高裁のブライアン・リオーダン判事は「公衆衛生当局や大衆にこうした危険性を知らせず、喫煙者の健康より自社の利益を優先した」と断罪した。

原告のうち、1976年1月までに喫煙を始め、がんになった人は各10万カナダドル(約1000万円)、それ以降の喫煙者に各9万カナダドル(約900万円)、肺気腫を患った原告に2万4000~3万カナダドル(約240~300万円)の支払いを命じられた。

しかし、賠償金全体の67%を負担するインペリアル・タバコ・カナダの上級副社長兼法務顧問のタマラ・ジット氏は「判決は成人した消費者と政府が喫煙に関する危険性を何十年も前から知っているという現実を無視している」と憤慨している。

一方、JTIマクドナルドはカナダ国内で「喫煙リスクを十分説明せずにたばこを販売した」などとして、個人や州政府から同様の訴訟を計18件抱えているが、今回の2件を含めて判決が確定した事例はない。

JTは今回の判決に関して、係争が続くことから「2015年12月期連結業績に与える影響はない」としている。

喫煙率15%に減少

とはいえ、カナダでは国民の喫煙率がここ10年で22%から15%に減るなど、たばこ離れが急速に進んでいる。若者の喫煙を増加させるとして、すでにメントールを除く味付きたばこの発売を禁止しているほか、西部アルバータ州が9月からメントールの発売も禁止することを決めるなど、喫煙者への視線は厳しくなるばかり。たばこ会社が控訴しても、たばこへの悪イメージが覆ることはない。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-02-23/O2Z4276JIJUU01

フィリップ・モリスに約6億円支払い命令-「ライト」たばこ訴訟

Janelle Lawrence
    2016年2月23日 9:24 JST
    マルボロの喫煙者はだまされたとマサチューセッツ州地裁判事
    17年にわたる裁判で原告は当初6億ドルの支払いを求めていた
    米アルトリア・グループ傘下のたばこ会社フィリップ・モリスUSAが製品名に「ライト」の表示使い健康リスクについて消費者を欺いたとして喫煙者が起こしていた集団訴訟で、マサチューセッツ州地裁判事は、喫煙者が比較的安全なたばこだとだまされて購入したと判断し、「マルボロ・ライト」の喫煙者約20万人に1人当たり25ドルと金利を支払うよう会社側に命じた。

喫煙者は、喫煙のせいで嘘つきになったと集団訴訟すると良いでしょう。世間の笑いものになること間違いない。

64. 1607 匿名さん

>1606匿名さん
    だからなに?

65. 1608 匿名さん

喫煙者は、喫煙のせいで嘘つきになったと集団訴訟すると良いでしょう。世間の笑いものになること間違いない。

って、書いてありますが?

66. 1609 匿名さん

それより、

「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。喫煙者が思慮の浅い者たちであることは明白で、喫煙者の要求は非常識極まりない」(タバコ製造会社社長発言)

かな。

67. 1610 匿名さん

はぁ!

68. 1611 匿名さん

まあ、喫煙者は愚か者で嘘つきってことでよろしいようで。

69. 1612 匿名はん

>>1596
    >もう終わってますが?
    どこが?

繰り返し、名古屋の判決文を載せて何がしたいのでしょうか?

>>1602
    嫌煙者どもはもう議論をあきらめたようですねぇ。

70. 1613 匿名さん

>>1612
    日本語が読めないようですね。

喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

71. 1614 匿名さん

>>1612 屁理屈大王匿名はん

>>嫌煙者どもはもう議論をあきらめたようですねぇ。

あきらめたのはお前だろ。

72. 1615 匿名はん

>>1613
    >喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。
    「喫煙が不法行為を構成する『ことがあり得る』。」
    「宝くじの一等が当たる『ことかあり得る』。」
    なのですよ。

「あり得る」と言うのは「通常ない事」なのです。
    「通常ない」ことに対して「通常の対応」は必要あるとは思いません。

しかも、 >>1613 が引用した部分の前には

>他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,

という文言があります。
    「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら」
    「喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には」
    この2点が要件に入ったうえで、「制限すべき場合があり得る」と
    言われています。

さて、きっちり反論してくださいね。

73. 1616 匿名さん

>>1615 匿名はん

>「喫煙が不法行為を構成する『ことがあり得る』。

何度も同じことを尋ねる人ですね。認知症ですか?

判決文では、

争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

ですから、ですから、「なり得る」として、最終的な判決は、不法行為と認定されたわけです。

>「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら」
    >「喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には」

一日二三本のベランダ喫煙、4ヶ月半で、不法行為になっています。

あなたは、判決文を読んでいるので、「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知」っているわけです。

「喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実で」すからね。

ですので、継続的なベランダ喫煙は一日数本短期間でも不法行為になるということです。

他のスレは、「ベランダ喫煙止めろ」や「ベランダ喫煙を防ぐには」と迷惑であるから止めろというスレです。まともな人間ならば、迷惑であると言われる前に止めましょう。

普通、不法行為や違法行為になり得ることをわざわざしますか?

あなたには、認知力に加えて、遵法精神が欠けているようですね。

すると、交通違反の話とかを持ち出すのでしょうが、ベランダ喫煙についてでのスレですので、他のケースの話をだすのは止めましょう。

ガラスが割れそうなところで、わざとキャッチボールするって、悪質ですね。

74. 1617 匿名さん

>>1616 匿名さん

匿名はんは、何度も排気ガスとかレジャーとか話を持ち出していますが、一向に『大気汚染』を覚えない重度の認知症ってところでしょうか?

レジャーと言い出すと、旅行の観光業に広範に及ぶことになり、経済を潤す旅行業界も攻撃の対象になります。

匿名はんは、航空機に使われているケロシンのジェット燃料がなんであるかも理解出来ないでしょう。(灯油とガソリンの混合燃料である)

匿名はんの主張していることは文明社会を捨てろ! と言う事になります。

75. 1618 匿名さん

喫煙者は、そもそも喫煙が体に良い、頭が冴えると思っているから、非喫煙者とは議論が噛み合わない。無教養で低能だから、民法も理解できない。でも、だから早く死んでもよいと言うのは、ちょっと気の毒過ぎる。

76. 1619 匿名さん

議論を放棄したのは匿名はんじゃないのか?

10mと言う根拠は大嘘で、幼児的思考力によるものと思われてもおかしくない。

77. 1620 匿名さん

>>1619 匿名さん

喫煙するような低能に議論は無理です。屁理屈言うのが、関の山。

78. 1621 匿名さん

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

これだけ百害あって一利なしなものを、脳への酸素供給を止める快感だけのために吸うこと自体が、非論理的で異常。まともな議論ができるわけがない。

79. 1622 匿名はん

>>1616
    >争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    >ですから、ですから、「なり得る」として、最終的な判決は、不法行為と認定されたわけです。
    だから「なり得る」ですよねぇ。そこは否定していません。

「宝くじの一等が当たる『ことかあり得る』。」

今回の名古屋の被告は宝くじの一等が当たった事例なので
    不法行為です。

>あなたは、判決文を読んでいるので、「他の居住者に著しい不利益を与えていることを知」っているわけです。
    はい、近隣に名古屋の事例のような原告がいた場合は、
    「著しい不利益を与える」ことをしっています。しかし、現在の
    ところ、近隣にそんな方がいることを私は知りません。

>「喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実で」すからね。
    名古屋の事例のようにストレスになる方はほとんどいません。
    このスレですら、私が「あなたはタバコの煙で迷惑を被って
    いますか?」問いかけても、誰からも反応がないのがその
    証拠だと思います。

>ですので、継続的なベランダ喫煙は一日数本短期間でも不法行為になるということです。
    あくまでも、近隣の健康状態次第ですね。
    当然、言われなければ知る由もありません。

>普通、不法行為や違法行為になり得ることをわざわざしますか?
    不法行為になると思っていませんからねぇ。まず言われたら
    考えます。

>すると、交通違反の話とかを持ち出すのでしょうが、ベランダ喫煙についてでのスレですので、他のケースの話をだすのは止めましょう。
    なぜ? あなた自身が違反をしているからですか?

>ガラスが割れそうなところで、わざとキャッチボールするって、悪質ですね。
    そもそもガラスが近くにあったって、ゴムボールでキャッチ
    ボールをする分には問題なかろう。
    ※煙の濃度は外気を通して相当薄まりますからねぇ。

80. 1623 匿名さん

>>1622

>>※煙の濃度は外気を通して相当薄まりますからねぇ。

お前の『薄まる』と言うより根消えて無くなる、、だろ。
    こんな物理的な事が全くわからなくなるほど、脳が酸素不足に陥り幼児レベル認知症って訳か。

81. 1624 匿名さん

>>1622 匿名はんさん

有毒ガス吸って頭がおかしいのだろう。気の毒過ぎる。

82. 1625 匿名さん

>>1615 匿名はんさん

>「あり得る」と言うのは「通常ない事」なのです。

普通は誰もベランダ喫煙しないからな。

で、どれほど吸って、どんな健康被害で、不法行為になったの?

83. 1626 匿名さん

>現在のところ、近隣にそんな方がいることを私は知りません。

近隣住民に尋ねたの?仁王立ちで。

84. 1627 匿名さん

>不法行為になると思っていませんからねぇ。まず言われたら
    考えます。

喫煙者だけだよ。喫煙が害にならないと思っているのは。判決文理解しろよ。

85. 1628 匿名さん

>※煙の濃度は外気を通して相当薄まりますからねぇ。

蓄積されるから、継続的な喫煙ガ不法行為になるとされた通り。

86. 1629 匿名さん

で、結局のところ、

ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!

ではないので良いのだよね。

不法行為になった事例は認める訳だから。

87. 1630 匿名さん

宝くじに当たる人は結構多いってことで、屁理屈論破。

88. 1631 匿名さん

一日一二本一ヶ月で宝くじに当たる?そりゃ当たり過ぎやろ。ベランダ喫煙者って、とことんアホですね。

89. 1632 匿名さん

マン質のスレから逃げだし、長年バトル板のいつものスレで嫌がらせを続け、結局この恥さらしスレタイの蟻地獄にはまった極悪迷惑ベランダ喫煙者はどれぼと哀れなんだろか? と。

90. 1633 匿名さん

>>1622 屁理屈大魔王匿名はん

>>今回の名古屋の被告は宝くじの一等が当たった事例なので不法行為です。

裁判結果が宝くじの一等当選と同じと結びつけるなんてどこまでアホなの?

裁判所は宝くじで判例を決めているのか??
    そうすると死刑判定も宝くじで決めるんだな?
    そんなのテロ国家でもあり得ない。

91. 1634 匿名さん

年は暮れても、明けても屁理屈三昧を繰り返すだろう。。

92. 1635 匿名さん

勝訴判決を宝くじに当たったなんて言うのは初めて聞いた。知性も教養もないのだろう。いずれにしろ、ベランダ喫煙被害者が勝訴したことには間違いないから、マンション管理規約はベランダ喫煙とは無関係ってことで、このスレは終了。

93. 1636 匿名さん

>>1635 匿名さん

終了ではない。
    極悪迷惑ベランダ喫煙者の嫌がらせ投稿&乗っ取りから引き寄せるためにこの恥晒しスレタイのスレを作った。

by スレ主

94. 1637 匿名さん

>>1636 匿名さん

終了でいいでしょう。依存症の低能認知症患者を馬鹿にしても意味がないでしょう。

95. 1638 匿名さん

「喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人と馬鹿にくれてやるよ」
    「一日あたり数千人の子供を喫煙に引きずり込むことが仕事だ。肺ガンで死ぬ喫煙者の欠員補充だ。中学生ぐらいを狙え」

RTレイノルズ社の重役が語ったことです。
    私もたばこ吸うんですが、これ見るとやめたくなりましたw

フィリップモリス社の社長の爆弾発言

「たばこはバカの吸うもの」

フィリップモリス社の社長が、喫煙者からの集団訴訟の席で、こう公言した。

「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。
    原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」

フィリップモリス社は、過去にも「煙草の社会への貢献」と題したレポートに
    「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」

そんな風に言っているようです。

【動画】たばこ会社の本音と喫煙のデメリット

http://hukurou318.hatenablog.com/entry/2015/03/26/223042

JTがアフリカのタバコ会社を買い漁って、貧しくて教養のない人々を依存症喫煙者に仕立てあげています。これは将来、世界規模の集団訴訟となり、日本国にとって大損失になるでしょう。政府が株を保有しているわけですからね。

JTのタバコ販売への反対運動をこの機会に展開しましょう。

96. 1639 匿名さん

>>1637

>>終了でいいでしょう。依存症の低能認知症患者を馬鹿にしても意味がないでしょう。

そうは言っても、いずれまた切り込んできて屁理屈を展開する事は毎度の事。
    恥晒しスレタイのこのゴミスレに閉じ込めておくのが良い。

97. 1640 匿名さん

この命題が成立しないことを示すには、一例あれば十分。理解できないのはただ一人。匿名はん(分身多数を含む)のみ。

98. 1641 匿名さん

別スレの乗っ取り犯は匿名はんだったのか、それとも別人だったのか?
    投稿文の癖から推測する他無いけど、同一人物であることを管理人しか知らないのが我々ユーザーの難点だ。

IDでも表記出来たり、投稿時にメアド入力必須にしたりして欲しいんだが。

99. 1642 匿名はん

>>1628
    >蓄積されるから、継続的な喫煙ガ不法行為になるとされた通り。
    そうですねぇ。500年ぐらい近隣のベランダ喫煙の煙にさらされ続けたら
    病気になるかもしれませんね。

>>1629
    >ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!
    >ではないので良いのだよね。
    >不法行為になった事例は認める訳だから。
    意味が分かりません。一般的なベランダ喫煙の不法行為を
    認めた覚えはありません。

>>1630
    >宝くじに当たる人は結構多いってことで、屁理屈論破
    論破?
    凄いですねぇ。あなたの周りでは「宝くじの一等に当たる人」
    は結構多いのですか。
    億万長者が多い街なんですね。

>>1641
    >IDでも表記出来たり、投稿時にメアド入力必須にしたりして欲しいんだが。
    困るのは「匿名さん」で逃げ回っている嫌煙者どもの方だと
    思いますけどねぇ。

100. 1643 匿名さん

>>1642 屁理屈大魔王

>>困るのは「匿名さん」で逃げ回っている嫌煙者どもの方だと
    >>思いますけどねぇ。

逃げ回っているのはお前だろ!
    10mと言う根拠はどこから来たんだ?

嫌煙者どもと言うならお前は極悪嘘つき迷惑ベランダ喫煙者だ。

101. 1644 匿名さん

>>1642

>>そうですねぇ。500年ぐらい近隣のベランダ喫煙の煙にさらされ続けたら
    >>病気になるかもしれませんね。

またまた、何だこれ? 500年とは何なんだよ?

プルトニウム238の半減期87.8年の約5.6倍の500年かよ。
    超々バカ理論だな。

102. 1645 匿名さん

>>1642 匿名はんさん

>凄いですねぇ。あなたの周りでは「宝くじの一等に当たる人」 は結構多いのですか。

ベランダ喫煙で訴えられて敗訴する人数よりは多い。

で、判決文で明示されている通り。

で、不法行為になったことから、規約は不要と言うことで完全論破済み。

お気の毒です。

103. 1646 匿名はん

あけましておめでとうございます。
    今年『も』よろしくお願いいたします。

>>1645
    >ベランダ喫煙で訴えられて敗訴する人数よりは多い。
    ??
    これって、「訴えられても敗訴しない」あるいは、「訴えられない」と
    言っているんですよねぇ。
    なんか、ドツボにはまっていませんか?

>で、判決文で明示されている
    >で、不法行為になったことから、規約は不要と言うことで完全論破済み。
    だからさぁ、宝くじの一等が当たる確率で不法行為になると言われても
    一般人には関係ないと思わざるを得ません。
    論破返ししましたよ。

104. 1647 匿名さん

>>1646 匿名はん

10年の基準に500年、、幼児的数学論しかないのに、何が論波だ?

105. 1648 匿名さん

>>1646 匿名はんさん

>論破返ししましたよ。

論理的でない感想は論破とは言いません。

不法行為は民法なので、法律や条例とは関係なく、成立します。もちろん、私的な制限は不要です。

今年も理解できないでしょうね。お気の毒です。

106. 1649 匿名さん

迷惑行為は迷惑です。

107. 1650 匿名さん

迷惑行為を禁止規定がなければして良いって人間の屑だろう。そんな主張をずっと繰り返すって、気の毒な奴だ。

108. 1651 匿名さん

やっぱり新年早々、迷惑喫煙行為を推奨している。
    極悪迷惑喫煙者としか思えん。
    今年も初屁理屈大賞だな。

今後もこのクソスレで屁理屈が続くだろう。

109. 1652 匿名さん

>宝くじの一等が当たる確率で不法行為になる

確率が何で裁判と関係あるの?

同じような事例ではすべて不法行為になるから、誰もベランダ喫煙しようとしないし、訴えられる前に止めるか、訴えられたら即刻和解だろう。

確率の意味すら理解できないアホだな。

110. 1653 匿名さん

恐らく、巨大天体の地球衝突の確率がどんなものか理解出来ない超アホだと思う。

111. 1654 匿名さん

>宝くじの一等が当たる確率で不法行為になる

相変わらず裁判で敗訴しないと不法行為にならないと思っているようね。アホですね。

違法行為をしても捕まらなきゃ違法でないと言うのと同じで、犯罪者と同じでですね。

112. 1655 匿名はん

>>1648
    >論理的でない感想は論破とは言いません。
    どう、論理的でないというのでしょうか?
    「不法行為になる」のではなく「不法行為を構成することが
    あり得る」なのです。
    民法でも一概に「不法行為」として賠償を請求することは
    できません。

>今年も理解できないでしょうね。お気の毒です。
    今年も理解できないのでしょうかねぇ。
    もう疲れてきました。

>>1654
    >相変わらず裁判で敗訴しないと不法行為にならないと思っているようね。アホですね。
    >違法行為をしても捕まらなきゃ違法でないと言うのと同じで、犯罪者と同じでですね。
    嫌煙者どもってこれだもの。
    法律で禁止されている違法行為と定められていない
    不法行為とを一緒にしてしまう無神経さ。
    しかも、今回の「ベランダ喫煙」に関しては「不法行為を
    構成することがあり得る」程度の文言で「すべてが不法
    行為だ!」と言い切る無神経さ。

いい加減に考え方を変えた方がいいですよ。

113. 1656 匿名さん

>>1655

>>どう、論理的でないというのでしょうか?

それを書くと『頭の悪い私に教えて頂けませんか?』とまた書き出すだろう。

一体、何回同じ事を聞き、同じ屁理屈を繰り返し、ここ10年間蒸し返すんだ?

>>いい加減に考え方を変えた方がいいですよ。

それはお前のことだ。
    いい加減同じ事を何回も繰り返すな。
    2018年、新年早々これだな。
    どこかの国の暴君と似た様な言動をしている。

114. 1657 匿名さん

>>1656 2018年初頭も屁理屈王匿名はん

10年の基準と500年はどこから来るんだ?

115. 1658 匿名さん

>>1656 2018年初頭も屁理屈王匿名はん

以下に訂正

>>1655 2018年初頭も屁理屈王匿名はん

116. 1659 匿名さん

>>1655 匿名はん

>>今年も理解できないのでしょうかねぇ。
    >>もう疲れてきました。

それを言うなら、このスレどころかeマンションの掲示板で投稿するなよ。

あんたの理解出来る掲示板か、自分でブログ挙げろよ。

117. 1660 匿名さん

>>1655: 匿名はん

>「不法行為になる」のではなく「不法行為を構成することが
    あり得る」なのです。

で、一日一二本の僅か四ヶ月近くの喫煙で大きな健康被害が認められないベランダ喫煙が不法行為と認定されています。

不法行為判決が確定した事実を忘れてはいけません。

>もう疲れてきました。

疲れてきたら屁理屈は止めましょう。

いずれにしろ判決にある通り、不法行為は禁止されていなくとも不法行為となります。その点への反論はしようがありません。

不法行為は他人の権利を侵害する行為ですから、禁止されていようがいまいが成り立つ訳ですから。

完全に論破されています。

>法律で禁止されている違法行為と定められていない
    >不法行為とを一緒にしてしまう無神経さ。

そこがあなたが理解できていないところです。法律や条例では、他人の権利を侵害する全ての行為を禁じることはできません。

民事は警察不介入って知りませんでしたよね?物損事故は、道路交通法違反ではありません。

あなたが無知なだけです。

中学くらいからの教育をしっかり受け直し、喫煙を止めれば理解できるでしょう。

永久に屁理屈は書き続けてください。こちらh暇を持てましていますから。アホをなぶることは楽しいですからね。

118. 1661 匿名さん

>>1655

民法を知らないアホがいるとは。信じられません。

119. 1662 匿名さん

ベランダ喫煙者ってアホで自己中だから、わざわざ裁判官が、

このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

と書いても、それでも理解できないって、どんだけアホやねん。目噛んで死ぬしかないんちゃうか。

120. 1663 匿名さん

>>1655

不法行為は法律で定められた不法行為なのに何を寝ぼけたことを。

正月早々恥さらしだな。

121. 1664 匿名さん

「法」って文字が目に入らないのかね?さすが自称低能。

122. 1665 匿名さん

>>1655 匿名はんさん

不法行為が法律で禁止されていないと思っている方は初めてです。学校に行ったのでしょうかね?

123. 1666 匿名さん

流石にマン質のスレで恥をさらしたと自覚したのか、もうあちらでは投稿しないねぇ。
    かと言って、バトルスレの長年嫌がらせしてきたスレにも投稿しないことから、ここの恥さらしスレタイのスレに吸引には大成功!
    屁理屈ゴミ投稿は、このスレでずっと続くだろう。。

124. 1667 匿名さん

だから、地球上どこでも不法行為し放題?頭おかしい。

125. 1668 匿名さん

そういや、「匿名」ってのもいたよな。おそらく「匿名はん」の少し前のハンドルだろうが。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4866/
    4866: 匿名  [2017-03-09 14:19:25]
    >>4845 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4845/
    まずは不法行為の成立要件から勉強して下さい。
    ベランダ喫煙に違法性はありませんし、確定した債権も存在しません。
    案件毎に不法行為と債権の存在を、裁判で立証する必要があります。
    法律オンチには理解できないでしょうが、それが法治国家たる日本のルールです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4880/
    > 4880: 匿名  [2017-03-09 17:24:41]
    > >>4877 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/4877/
    >日本では自力救済が禁止されていますので、「不法行為だから賠償しろ!」と本人に直接訴える事はできません。
    >つまり、裁判に訴えなくてはならないという事です。

自力救済の意味を理解してなくて、撃沈。その後、「名無しさん」「通りすがりさん」「匿名さん」「仁王立」とどんどんハンドル変えて、恥をさらしては逃げ続けている。破廉恥な奴だな。

126. 1669 匿名さん

10年以上位か、得意げによく使う言葉
    『法治国家』
    俺様基準の『ありません。』『できません。』
    過去に良く出て来た『ブータン』
    『頭の悪い私に教えていただけませんか?』←それで良く『正論』なんて良く書ける。
    などなど癖のある投稿なのだが。
    ボコボコに論破されても何も感じないし、逆ギレも殆どない。
    言っても無駄な馬の耳に念仏って奴かな。

127. 1670 匿名さん

もう一つ
    『ルール』と『法』を混ぜこぜにしているアホさ。
    何回も得意げに『ルール』を書いている。

128. 1671 匿名さん

恐らく、説明しても、説明しても、無視して後々屁理屈を挙げて相手を怒らせているのを楽しんでいるなら、極悪ヘビスモ迷惑喫煙者としか思えなくなってくるな。

129. 1672 匿名はん

>>1660
    >で、一日一二本の僅か四ヶ月近くの喫煙で大きな健康被害が認められないベランダ喫煙が不法行為と認定されています。
    >不法行為判決が確定した事実を忘れてはいけません。
    はい、被告の健康状態が名古屋の状態の通りでしたからねぇ。

>いずれにしろ判決にある通り、不法行為は禁止されていなくとも不法行為となります。その点への反論はしようがありません。
    だから裁判では「不法行為を構成することがあり得る」としか言っていません。
    どこをどう読めば「不法行為になる」と読めるのでしょうか?

>そこがあなたが理解できていないところです。法律や条例では、他人の権利を侵害する全ての行為を禁じることはできません。
    嫌煙者どもへ、ここをよく覚えておいてくださいね。

>>1663
    >不法行為は法律で定められた不法行為なのに何を寝ぼけたことを。
    ほぉ、その法を示してください。

>>1665
    >不法行為が法律で禁止されていないと思っている方は初めてです。
    ほぉ、その法律を示してください。

>>1666
    >流石にマン質のスレで恥をさらしたと自覚したのか、もうあちらでは投稿しないねぇ。
    面倒臭いから、反応するのをやめようかと思ったけど一言だけ。
    あちらには私の投稿のあと、私が反応すべきレスがありません。

130. 1673 匿名さん

>どこをどう読めば「不法行為になる」と読めるのでしょうか?

判決は何だったの?

131. 1674 匿名さん

>ほぉ、その法を示してください。

アホですか。

132. 1675 匿名さん

>あちらには私の投稿のあと、私が反応すべきレスがありません。

???

133. 1676 匿名さん

>>1672 匿名はんさん

>ほぉ、その法律を示してください。

不法行為は不法で違法です。

違法でも不法でもないと言う根拠を示せば?

アホですね。

134. 1677 匿名さん

>>1672 匿名はんさん

お前だけだよ。人の車にぶつけておいて、不法でも違法でもない、どの法律に違反していると開き直るのは。

正月から、超メデタイのう。

135. 1678 匿名さん

プッ。
    相変わらずな書き込みばかり。

つまらん!

136. 1679 匿名さん

>>1678 匿名さん

メデタイのう。

137. 1680 匿名さん

そろそろ逃走モードのようね。職人さんの登場か?

138. 1681 匿名さん

ベランダ喫煙擁護者が完全論破され恥さらし状態になると「匿名さん」や別ハンドルの投稿者が現れ、スレを上げて、恥隠しを行うって、毎度のパターンですね。ちなみに、「非喫煙者」とやらは、自然消滅のようね。これも毎度のパターン。

139. 1682 匿名さん

不法行為が合法だって。理解できる人いますか?

140. 1683 匿名さん

>>1682 匿名さん

ひょっとして喫煙が体に良いのと同じ理論?

141. 1684 匿名さん

>>1646 2017年度屁理屈王大賞 匿名はん

>>今年『も』よろしくお願いいたします。

上記は悪意を持った投稿だな。

142. 1685 匿名さん

喫煙者の理論。

喫煙は健康に良い。

不法行為は合法。

迷惑行為は禁止されていなければどこでどのようにしても良い。

143. 1686 匿名さん

「匿名はん」によると、不法行為はどの法律にも違反していないので合法です。だから不法行為になる喫煙も合法で地球上の禁止されていない場所では、迷惑喫煙をしても迷惑にはならないそうです。

不法行為は不法、迷惑行為は迷惑に決まっているのにね。喫煙し続けると低能になって自己中になるようね。

144. 1687 匿名はん

いよいよ嫌煙者どもの逃げだしモードのようです。
    罵倒ばかりで一向に回答や議論をしようとしませんからねぇ。

>>1680
    >「匿名はん」によると、不法行為はどの法律にも違反していないので合法です。
    私が上記のようなことを言っているレスがあったら、指摘してくださいね。

そして、
    -----
    >>1663
    >不法行為は法律で定められた不法行為なのに何を寝ぼけたことを。
    ほぉ、その法を示してください。

>>1665
    >不法行為が法律で禁止されていないと思っている方は初めてです。
    ほぉ、その法律を示してください。
    -----

>>1663>>1665 は「不法行為が法律で禁止されている」と言っています。
    逃げずにしっかりその法律を示してください。
    ※「匿名さん」は逃げるためにハンドル固定していないから言っても無駄ですかねぇ。

145. 1688 匿名さん

>>1687 匿名はん 
    > >>1680
    > >「匿名はん」によると、不法行為はどの法律にも違反していないので合法です。
    >私が上記のようなことを言っているレスがあったら、指摘してくださいね。

はい。

>>1655

法律で禁止されている-->違法行為
    法律で禁止されていない-->不法行為

としか解釈できませんが?

> >>1665
    > >不法行為が法律で禁止されていないと思っている方は初めてです。

と書いている通りです。

アホ丸出しです。

不法行為がなぜ不法なのかくらい自分で調べなさい。

146. 1689 匿名さん

>不法行為がなぜ不法なのかくらい自分で調べなさい。

調べるまでもなく、不法だから不法行為なんだが。

147. 1690 匿名さん

論理的思考ができない「匿名はん」には、論理的な議論をしても意味がないですよ。包含関係が理解できないのだから、「否定」の意味など理解できないでしょうね。

148. 1691 匿名さん

匿名はん XOR 匿名はん = ???

匿名はんにはこの演算は無理でしょう。

149. 1692 匿名さん

>>1687 匿名はんさん

> >>1663>>1665 は「不法行為が法律で禁止されている」と言っています。
    >逃げずにしっかりその法律を示してください。

なぜ不法行為が禁止されていないの?過失だと許されるとでも思っているのかな?

あなたが、不法行為が禁止されていないと常識外れな見解を主張しているのだから、まずその根拠を示すべきでしょう。

150. 1693 匿名さん

>>1687 匿名はん

>>いよいよ嫌煙者どもの逃げだしモードのようです。
    >>罵倒ばかりで一向に回答や議論をしようとしませんからねぇ。

10mと500年の根拠を答えろ!
    お前がその基準の根拠から逃げ出しているじゃ無いか?

151. 1694 匿名さん

>>1687 匿名はん

>>罵倒ばかりで一向に回答や議論をしようとしませんからねぇ。

屁理屈ばかり言って、真面目に答えている人をからかって面白いのか?
    お前こそ罵倒しているではないか?

152. 1695 匿名さん

どう見ても、「匿名はん」が完全論破されていますね。いよいよ別ハンドル助っ人の登場か。

153. 1696 匿名さん

やたらとHNを変えるようでは、eマンションのIDも表示出来ない匿名性の掲示板で固定HNを使う意味は無い。

どうみても真面目に情報&意見を出している周囲の人をバカにしているとしか思えん。

154. 1697 匿名さん

>>1696 匿名さん

不法行為が理解できないくらいですから、かなりの低能です。自分で直前に書いたことも覚えていない認知症重症患者です。

まさに喫煙によって大脳皮質がペラペラになり、タバコに含まれるポロニウムが食品基準の何千年分もが内部蓄積し、内部被曝で遺伝子の突然変異が進行しているのでしょう。

お気の毒です。グスッ。

155. 1698 匿名さん

>>1697 匿名さん

これ書いた時点で、またトンデモ屁理屈を書いてくるでしょうな。
    そこまでして、何が面白いんだろか?
    精神疾患も疑われそうだし。。

156. 1699 匿名はん

>>1688
    >不法行為がなぜ不法なのかくらい自分で調べなさい。
    困ったねぇ。答えられない人の叫びですね。

>>1695
    >どう見ても、「匿名はん」が完全論破されていますね。いよいよ別ハンドル助っ人の登場か。
    ぉぉ、私が完全論破されていますか?
    その論破しているレスを示してくださいね。

もう嫌煙者どもは罵倒しか返す言葉がなくなってきたようです。
    論破が聞いてあきれますよぅ。

157. 1700 匿名さん

>>1699 匿名はんさん
    >その論破しているレスを示してくださいね。

はい。どうぞ反論を。

>>1688

>>1687 匿名はん 
    > >>1680
    > >「匿名はん」によると、不法行為はどの法律にも違反していないので合法です。
    >私が上記のようなことを言っているレスがあったら、指摘してくださいね。

はい。

>>1655

> >>1665
    > >不法行為が法律で禁止されていないと思っている方は初めてです。

と書いている通りです。

アホ丸出しです。

158. 1701 匿名さん

指摘しましたが、反論ないので論破されてます。

159. 1702 通りがかりさん

論破論破と書いている方がいますが、
    お互いの前提条件の認識がズレまくっている
    集団の書き込みなので、みんな論破されている
    認識はないと思います。
    全く、無駄なスレだと思います。
    また、時間の無駄。
    ムダムダムダムダウーリー!

160. 1703 匿名さん

>>1699 匿名はん

>>もう嫌煙者どもは罵倒しか返す言葉がなくなってきたようです。
    >>論破が聞いてあきれますよぅ。

10mと500年の根拠を言え!
    屁理屈ばかり書いて、何が面白いんだが。。

自分で書いたことが答えられない無責任野郎が。。

161. 1704 匿名さん

>>1699 匿名はん

>>その論破しているレスを示してくださいね。

お前が得意げに反論してくる『排気ガス』『レジャー』、、既に論破されている。
    それはどの様なものか、答えてみ。
    何度言っても理解しないお前の理解・記憶力ゼロのどうしょうもない認知症患者だから。

自分の書いたことを説明できず逃げまくり無視して無かったことにする。
    これを10年は続けて来た様だな。

162. 1705 匿名さん

>>1702 匿名はん2号?

>>全く、無駄なスレだと思います。

そんな無駄なスレに何でResしているの?
    笑うしか無い。

163. 1706 匿名さん

>>1705 匿名さん

激しく同意。

反論できなくなるといつものように現れる別ハンドルとしか思えませんね。

と言うことで恥さらしの「匿名はん」、逃げ回らずに、自分の投稿に責任持てよ。

164. 1707 匿名さん

> >不法行為がなぜ不法なのかくらい自分で調べなさい。
    >困ったねぇ。答えられない人の叫びですね。

不法行為や違法行為を禁止している法律が何か尋ねる低能ってお前だけだよ。

お父さんか、学校の先生に尋ねるべきことで、ここで尋ねることではない。

165. 1708 匿名さん

>>1707 匿名さん

民事訴訟で国選弁護人がつくかどうか、自力救済が何かも、親か学校の先生に教えてもらった方が良いだろうな。物損事故の事故証明には、道路交通法違反の記載がないことや、一々裁判せずとも、物損事故の査定が行われることも。ベランダ喫煙者って、本当にアホばかりだ。

166. 1709 匿名さん

屁理屈大王は、段々屁理屈の発言力が弱まって来ているな。
    こう書いていると
    『もう嫌煙者どもは罵倒しか返す言葉がなくなってきたようです。』
    このように屁理屈を書いてくるんだろう。

167. 1710 匿名さん

「匿名はん」は反論できないようですね。お気の毒です。

168. 1711 匿名さん

>>1702 通りがかりさん

そりゃあ最初からわかっている。不法行為は法律に反していないなんて主張は、論破も何も、漢字が理解できないレベルだからね。おそらく、喫煙の結果、認知症が早期に始まっているのだろう。

169. 1712 匿名さん

>1711さん

>そりゃあ最初からわかっている。
    なにが解っているのか解りませんが。

民事訴訟法
    第115条(確定判決等の効力が及ぶ者の範囲)
    1.確定判決は、次に掲げる者に対してその効力を有する。
    一 当事者
    二 当事者が他人のために原告又は被告となった場合のその他人
    三 前二号に掲げる者の口頭弁論終結後の承継人
    四 前三号に掲げる者のために請求の目的物を所持する者
    2.前項の規定は、仮執行の宣言について準用する。

解説[編集]
    既判力の主観的範囲といわれる。
    法的安定性の観点からいえば、
    既判力の主観的範囲はできるだけ広いほうが望ましい。
    しかし、それでは手続保障が全く与えられなかった者も
    既判力を生じる判断に拘束されることになり、手続的正義に反する。
    そこで、既判力はその訴訟における当事者にだけ
    及ぶのが原則である(本条一号)。
    ただし、例外的に、何らかの形で代替的手続保障が図られている者、
    また固有の手続保障を与える必要のない者には、
    既判力を拡張してよいと考えられる(本条二号ないし四号)

・二号
    訴訟担当の場合がこれにあたる。
    訴訟担当の典型例である債権者代位訴訟(民法第423条)を例にとると、
    G(代位債権者)は、S(債務者)に代位して、
    SがD(第三債務者)に対して有する債権を行使することができる。
    このとき、原告はG、被告はDであるが、
    本条2号の規定により判決の効力はSにも及ぶ。
    その趣旨は、G(訴訟担当者)の訴訟追行によって
    代替的手続保障が図られている点に求められる。

・三号(口頭弁論終結後の承継人)

・四号(所持人)
    例えば、X(賃貸人)がY(賃借人)に対して、
    賃貸借契約の終了に基づく建物明渡請求を提起した場合に、
    Yの妻A、子Bは「所持人」にあたり、判決の効力が及ぶ(民法上の占有補助者)。
    その趣旨は、占有補助者には固有の手続保障を与える必要がない点に求められる。

つまり、裁判の当事者以外には判決の効力はない。(あかの他人には判決効力は及ばない)
    なのに、ベランダ喫煙は不法行為との判決だけををもって、
    すべての、ベランダ喫煙行為を不法行為とみる考え方は
    いかがなものかと・・・。

170. 1713 匿名さん

>>1712 匿名さん

匿名はんはどこに?

171. 1714 匿名さん

>>1712 匿名さん

匿名はんですか?

でなきゃ、無関係でしょう?

172. 1715 匿名さん

はい。どうぞ反論を。

>>1688

>>1687 匿名はん 
    > >>1680

はい。

>>1655

> >>1665

と書いている通りです。

アホ丸出しです。

173. 1716 匿名さん

ここを論じていますので、悪しからず。

174. 1717 匿名さん

匿名はんでは、もう出れないか?

175. 1718 匿名さん

>>1712 匿名さん 

ありゃ、匿名はんと議論していたら、突然「匿名さん」が
    >民事訴訟法
    >第115条(確定判決等の効力が及ぶ者の範囲)
    を持ち出したって、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578821/res/1421-1424/
    と全く同じですね。

バレバレですよ。嘘つき「匿名はん」。反論できなくなると、別ハンドルで話題をそらすために、議論の本筋から離れた意味不明・無関係な投稿をするって。

非喫煙者ってどこに行ったのでしょうね。

嘘つき。

176. 1719 匿名さん

>>1424 匿名さん

>ただし、裁判を起こされ、敗訴すれば不法行為です。

ほら、裁判で敗訴しなければ不法行為にならないと思っている。

物損事故が必ず裁判されると思っている無教養な低能ですね。不法行為の成立要件、他のスレで学習したはずなのに未だに理解できないようですね。いまさら禁煙しても、大脳皮質が元に戻らないほど症状が進んでいるかも知れませんね。

お気の毒です。グスッ。

皆さん、喫煙するとこうなります。他人のことはともかく、認知症が10年も早まるって、どうでしょうかね?

177. 1720 匿名さん

おそらく行為の意味が理解できんのだろう。まったくのアホだな。

178. 1721 匿名さん

マンションに越してきて、
    5年ぐらいベランダ喫煙していますが、
    裁判所からベランダ喫煙差止め処分などの
    通知は一切きません。
    裁判当事者以外には効力が一切ないからでしよう。
    当たり前のことですが・・・。

ムダムダムダムダウーリー

179. 1722 匿名さん

また、現れた。
    匿名はん2号? 仁王立ち?

180. 1723 匿名さん

ムダムダムダムダウーリー
    です。

181. 1724 匿名さん

負け惜しみ200%大脳皮質ペラペラまるだし。お気の毒です。グスッ。

182. 1725 匿名さん

匿名はん殲滅完了!

183. 1726 匿名さん

結局、不法行為の意味も理解できないアホってことで、幕引きですね。

184. 1727 匿名さん

>>1723

>>ムダムダムダムダウーリー

変な幼児語。
    如何に脳がやられているかわかる。

185. 1728 匿名さん

>>1721 匿名さん

アホ丸出し。近所から白い目で見られていること請け合い。

【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること

喫煙すると低能で貧乏になり、大脳皮質がどんどん薄くなり、認知症が10年も早まり、ポロニウムの内部被曝が遺伝子異常を起こし、子孫も酷いことになるのに、人前で喫煙するって、アホを宣言しているようなもの。

超お気の毒です。グスッ。グスッ。グスッ。

186. 1729 匿名さん

http://www.asunet.ne.jp/~eee/87-58.html

たばこであなたが犠牲になる必要はありません。

アメリカのタバコ会社RJレイノルズのイメージキャラクターで活躍していた俳優の告白です。

「一服してるところに会社のお偉いさんがやってきて『なんだ、あんた、タバコなんか吸うのか』って言うんですよ。で、皆さんは吸わないんですかって聞くと、『冗談じゃない。喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人とバカにくれてやるよ。』と言っていました。

『1日あたり数千人の子どもを喫煙に引きずり込むことが仕事だ。』と言われました。『肺癌で死ぬ喫煙者の欠員補充だ。中学生ぐらいをねらえ。』とね。」

これが事実であることはRJレイノルズ社の社内文書からも明らかとなっています。フィリップモリスの社長も吸わないそうです。

また、たばこにはいろんな仕掛けがしてあります。たばこにアンモニアを添加するとニコチンの吸収率が向上するので、ニコチン中毒になりやすくなります。その為たばこがよりやめにくくなります。その上、アンモニアはニコチンと一緒に燃焼させると発がん物質のニトロソアミンが発生します。この事実を知りながら、たばこ会社は平気でアンモニアを添加しています。

たばこを吸う人は、その身体を犠牲にしながら、たばこ会社の幹部の豊かな生活を支えているのです。幹部の笑い声が聞こえてきませんか。

高級ワインを片手に、贅沢している姿が・・・
    たばこはやめましょう。あなたが犠牲になる必要はありません。

187. 1730 匿名さん

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2009-11-20/KTDZVU1A1I4H01

米フィリップ・モリスに270億円の賠償命令-たばこの健康被害訴訟

Edvard Pettersson
    2009年11月20日 12:54 JST
    肺気腫に冒された米フロリダ州 の元喫煙者が、アルトリア・グループ傘下の米たばこ最大手フィリッ プ・モリスUSAを相手取り、同州ブロワード郡の裁判所に起こした 損害賠償訴訟で、陪審団は19日、同社に対して計約3億ドル(約 270億円)の賠償金支払いを命じる評決を下した。

188. 1731 匿名さん

http://hukurou318.hatenablog.com/entry/2015/03/26/223042

フィリップモリス社の社長の爆弾発言

「たばこはバカの吸うもの」

フィリップモリス社の社長が、喫煙者からの集団訴訟の席で、こう公言した。

「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」

フィリップモリス社は、過去にも「煙草の社会への貢献」と題したレポートに「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」

そんな風に言っているようです。

189. 1732 匿名さん

タバコは愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。ベランダ喫煙者が思慮の浅い者たちであることは明白で、ベランダ喫煙者の非常識極まりない

190. 1733 匿名さん

ベランダ喫煙者の非常識極まりない
            ↓
    ベランダ喫煙者の主張は非常識極まりない

191. 1734 匿名さん

威勢の良かった匿名はんは非常識極まりないアホだったようですね。さすが、タバコ会社の社長は偉い。

でも、そろそろ、新たなハンドルで、同じ屁理屈を繰り返し始めるんでしょうね。バカにつける薬って、古今東西ないようですね。

192. 1735 匿名さん

http://www.afpbb.com/articles/-/3157837

上記を読むと何か結びつくことがありそう。
    超屁理屈三昧をするのは一般の日本人はしないし。

193. 1736 匿名さん

喫煙は、全世界的に、貧困と無教養の象徴のようですね。

タバコ会社が、バカの人口抑制のためにタバコを販売していると言うのは、実は正しいことかもしれないですね。屁理屈言う奴は社会の敵ですから。

194. 1737 匿名さん

匿名はんが消えたらベランダ喫煙擁護者が皆消えた。やはり全員同一投稿者だったようですね。喫煙すると不法行為も理解できない低能で嘘つきになるようです。喫煙は止めましょう。武器、タバコ、麻薬販売は、カスの階層から搾取することを理念としたフリーメイソンの資金源です。

195. 1738 匿名はん

1月4日以来のご無沙汰です。
    旅行に行っていたら私が予想通り逃げたことになっていたようですねぇ。
    私は一人ですから「十把一絡げ」の嫌煙者どもと比べて私が発言しなければ
    「匿名はん」は現れません。
    ※たまに偽者が出ることはありますが・・・。

さて、レスが長すぎると、嫌煙者どもが理解できなくて自分が都合の良い部分
    しか読み取らないから、いくつかに対してだけ反論をしますね。

>>1700
    >はい。どうぞ反論を。
    >>1655
    >>法律で禁止されている違法行為と定められていない
    >>不法行為とを一緒にしてしまう無神経さ。
    >法律で禁止されている-->違法行為
    >法律で禁止されていない-->不法行為
    >としか解釈できませんが?
    この時は「犯罪者」の話をしていたはずです。不法行為をした人は犯罪者ですか?
    法律云々もそういった観点から発した言葉です。
    ※一文だけ抜き出されるって怖いですねぇ。

>>1706
    >反論できなくなるといつものように現れる別ハンドルとしか思えませんね。
    >と言うことで恥さらしの「匿名はん」、逃げ回らずに、自分の投稿に責任持てよ。
    はい。責任持っているからこそ固定ハンドルです。
    ※「匿名さん」ハンドルでこの投稿って恥ずかしくないですか?

>>1737
    >匿名はんが消えたらベランダ喫煙擁護者が皆消えた。
    あはは、
    一般の非喫煙者も、喫煙者も馬鹿らしくてこのスレに参加しようともしていないだけだと
    感じていないとは恐れ入ります。
    当然暴煙者は参加しないでしょうから、嫌煙者どもと他、ほんの一部の人だけが
    このスレの参加者になりうるのだと思います。

196. 1739 匿名さん

>>1738

旅行行っていたから、スマホすら見ていなかったと言うのか?
    相変わらず超屁理屈。

日本に居ないと言えば国際線は大体WiFiが使えるし、先進資本主義国なら日本よりWiFiの環境は進んでいて、海外でSIMフリーが持てなくても店内では絶対に使えて通信が出来る。

お前はアフリカのサバンナへ行っていたのか?(大爆笑

197. 1740 匿名さん

>>1738

>>一般の非喫煙者も、喫煙者も馬鹿らしくてこのスレに参加しようともしていないだけだと
    >>感じていないとは恐れ入ります。

>>当然暴煙者は参加しないでしょうから、嫌煙者どもと他、ほんの一部の人だけが
    >>このスレの参加者になりうるのだと思います。

これはお前一人だけの妄想でありそこから超屁理屈が生まれる。
    同一人物かどうかは、IPアドレスが見えているこの掲示板の管理人しか知らない。
    それでいて、相変わらず屁理屈だな。

198. 1741 匿名さん

そもそも、ベランダ喫煙は
    禁止する法律ができても
    なくなりません。
    法律ができても、取り締まる人材が
    いません。
    裁判で一つずつ、駆逐するしかありません。

199. 1742 匿名さん

>>1738 匿名はん

>この時は「犯罪者」の話をしていたはずです。不法行為をした人は犯罪者ですか?

ずっと不法行為の話をしていますが?

なんで犯罪者が関係あるの?

反論になっていませんが?

時間稼ぎでごまかしても無駄です。

200. 1743 匿名さん

>>1741

お前だけだよ。

201. 1744 匿名さん

匿名はんと同時に虫が湧いてきたようね。

202. 1745 匿名さん

>1743
    え!私だけ。なにが?

ムダムダムダムダ ウーリー!

203. 1746 匿名さん

>>1745

相変わらず幼児語を発するジジイ?

204. 1747 匿名さん

ベランダ喫煙者は一斉に旅行に行っていた?嘘つきですね。

一人しかいません。

ハンドル変えるな。嘘つき。

205. 1748 匿名さん

>ムダムダムダムダ ウーリー!
    ↑ハングル語ですか?
    「ウーリー!」って何ですか?(笑)

206. 1749 匿名さん

>1748

言葉ではありません。
    とあるキャラクターの
    捨てゼリフです。

ムダムダムダムダ ウーリー!

207. 1750 匿名さん

↑ベランダ喫煙者の断末魔のあがきのことですね。自ら不法行為迷惑行為を平気でするってほとんど犯罪者です。無駄なあがきは止めましょう。

喫煙=アホとのイメージが定着して、喫煙人口急減少中です。

JTは、日本で売れないからとアフリカにタバコ輸出するな。

208. 1751 匿名さん

>>1738

>>当然暴煙者は参加しないでしょうから、嫌煙者どもと他、ほんの一部の人だけが
    >>このスレの参加者になりうるのだと思います。

『ベランダ喫煙 止めろよXX』にしか投稿しないと明言していたお前の発言責任はどうした?
    大嘘つき!

見事にこのスレにはまったな。
    こっちは、お前が無視する相手でありスレ主である。

209. 1752 匿名さん

頭が悪いと喫煙の罠にはまり、迷惑行為し放題。

頭が悪いとネット掲示板の罠にはまり、ゴミスレに投稿。

規約にあろうがなかろうが、迷惑行為は迷惑行為って、子供でも理解できることが理解できない絶滅危惧種のアホ。

210. 1753 匿名はん

>>1747
    >ハンドル変えるな。嘘つき。
    ハンドルは変えていません。
    気に入らないなら、今後は名前を「匿名さん」に変えて投稿しましょうか?
    ついでなら嫌煙者どもに倣って毎回口調も変えてみてもいいですけどねぇ。

>>1750
    >JTは、日本で売れないからとアフリカにタバコ輸出するな。
    ここで訴えて何をしたいのですか?
    国政にでも進出したらいかがでしょうか?

>>1751
    >『ベランダ喫煙 止めろよXX』にしか投稿しないと明言していたお前の発言責任はどうした?
    >大嘘つき!
    私の相手がいなくなったからこちらに来たにすぎません。
    向こうも嫌煙者どもの罵声の嵐でしたのでバトル版と大差なかったですものねぇ。

>>1752
    >規約にあろうがなかろうが、迷惑行為は迷惑行為って、
    「迷惑行為」は「迷惑行為」に決まっているじゃないですか。そんな当たり前の
    ことは言わないでもわかります。むしろ嫌煙者どもの方が理解できていないんじゃ
    ないんでしょうなねぇ。ベランダ喫煙は迷惑行為ではありませんよ。

例えば室内をドタドタ歩くのは迷惑行為と言われます。では「ドタドタ」とは
    どの程度を指すのでしょうか? あなたが普段歩く足音も「ドタドタ」に相当して
    いるかもしれません。近隣の全てに自分の足音が気にならないか聞いて
    みましたか?

ベランダ喫煙に対して嫌煙者どもは上記と同じことを言っているのです。
    お互いさまとは、「醤油を貸してもらったら醤油を返す」ではなく、「醤油を
    貸してもらったから、塩で返す」と違うものでもいいのです。

211. 1754 匿名さん

>1748

ムダムダムダムダ ウーリー!の一考察

そもそも敵キャラボスの捨てゼリフですが、
    この敵キャラはバイオハザードのゾンビ
    (意識があり高知能)みたいなキャラです。
    こいつが、主人公と戦っている時に
    相手を見下し、発する言葉&うめき声です。
    従って、直訳すると

(お前がなにをやっても)無駄無駄無駄無駄
    どうだこの格下野郎!

となりますが、ウーリーの部分は読み手に
    よって感じ方が異なると思います。

本スレで書き込まれたら

(お前らがどんな書き込みしても)無駄無駄無駄無駄(ベランダ喫煙は無くならねーよ)
    ドヤ!(顔も)

となると思います。

212. 1755 匿名さん

>>1753 超屁理屈野郎匿名はん

>>私の相手がいなくなったからこちらに来たにすぎません。
    >>向こうも嫌煙者どもの罵声の嵐でしたのでバトル版と大差なかったですものねぇ。

これは初めて言ったな。
    そうして屁理屈を沢山並べる。
    お前がこのスレは、あまり書き込みませんと言ってたじゃねか。

10mと500年と言い出したのを完全に忘れている。
    WiFiの事も完全無視。

お前、アフリカに行ってたのか?

213. 1756 匿名さん

>>1753

>>例えば室内をドタドタ歩くのは迷惑行為と言われます。では「ドタドタ」とは
    >>どの程度を指すのでしょうか? あなたが普段歩く足音も「ドタドタ」に相当して
    >>いるかもしれません。近隣の全てに自分の足音が気にならないか聞いて
    >>みましたか?

またまた、床衝撃音の騒音ネタを出してきた。
    騒音・振動公害の名古屋新幹線訴訟を忘れたのか?

何がマイカでレジャーかよ?

214. 1757 匿名さん

今年も喫煙の害によるアホ全開ですね。

まあこちらは暇ですから。おちょくってあげましょう。

結局、不法行為は何の法律に違反しているか理解できたのかな?

お気の毒です。

215. 1758 匿名さん

>1753
    >「醤油を貸してもらったから、塩で返す」
    味噌も糞も一緒にに語るベランダ喫煙者らしい暴論です。
    「醤油を借りたお返しに味噌を返す」のが構わないのだから、「醤油を借りたお返しに糞を返す」のも構わないというのがベランダ喫煙者の言い分です。
    こんなことが通用すると信じているのですから、知能程度の低さは相当なもののようです。
    こんな発言からも喫煙者が非喫煙者に比べIQが低いことを窺い知ることができます。

216. 1759 匿名はん

↑うわぁぁぁぁぁぁぁ、IQ低そうな発言。
    お互い様の精神を全く理解できないのが嫌煙者どもだねぇ。

217. 1760 匿名さん

>>1759 超屁理屈王匿名はん

今の時代、お互い様がわかっていないのはお前だろ。
    喫煙に関してもしお互い様が通用するのは1970年代だろ。バカか?

早く10mと500年の根拠を言えよ!

218. 1761 匿名さん

>>1759

屁理屈を大アピールして、何が楽しいのか?
    ますますアホとしか思われないのに。

500年と言う数字も半減期も知らないアホとしか。

219. 1762 匿名さん

>>1759 匿名はんさん
    >↑うわぁぁぁぁぁぁぁ、IQ低そうな発言。
    おやおや、痛い所突いてしまったかな。
    それにしても頭が悪くて反論できないのは致し方ないが、挙句に他人を罵しるだけとは、人間としてどうなんでしょうかねぇ(哀)

220. 1763 匿名はん

>>1762
    >それにしても頭が悪くて反論できないのは致し方ないが、挙句に他人を罵しるだけとは、人間としてどうなんでしょうかねぇ(哀)
    あはは、過去の嫌煙者どもの発言を忘れてしまったのでしょうかねぇ。
    しかも、「IQ低い」発言なんてのは直前の嫌煙者の言葉なんですけどねぇ。

ほんまに嫌煙者と言う生き物は自分の都合の悪い発言は見えないようですねぇ。
    困ったものだ。

221. 1764 匿名さん

>>1763

>>ほんまに嫌煙者と言う生き物は自分の都合の悪い発言は見えないようですねぇ。
    >>困ったものだ。

『人間』お書いたら『生き物』の言葉が出てくるのか?
    この事から非常に頭が悪いと顔に書いてあるな。
    困ったやつとはお前の事だ。

10mと500年の数値の根拠出せ!

222. 1765 匿名さん

なんだか、匿名はんは未成年の喫煙者の屁理屈ばかりだ。
    ズバリ、高校生の精神状態。

あと固定HNを使っていると言っているが、『匿名』である事は変わりがなく、さん→はんに変えただけで、固定HNと言えるか? ここの掲示板の管理人をバカにしているようなもので、悪意すらある。

223. 1766 匿名さん

>1763
    >「IQ低い」発言
    喫煙者が非喫煙者よりIQが低いというのは、このスレでも何度も指摘された調査に基づく事実です。
    事実の指摘と誹謗の区別すらできないんでしょうかねぇ。
    喫煙者のIQの低さはこんな発言からも窺い知ることができます。

>あはは
    それにしてもIQの低さゆえに反論すらできないのは致し方ないと思いますが、誹謗を反省することもせず「あはは」と笑っているとは人間としてどうなんでしょう(哀)。

224. 1767 匿名さん

貧困地域ほど「酒とタバコ」のゴミが多い [PRESIDENT NEWS]
    http://president.jp/articles/-/24178?display=b

貧困地域ほど「酒とタバコ」のゴミが多い
    金持ち地域に多いゴミは健康器具
    政治・社会 2018.1.16
    滝沢 秀一
    お笑い芸人 滝沢 秀一
    PRESIDENT Online
    一覧Lineで送る
    金持ち地域のゴミから住人の健康志向が透けて見える一方、「お金持ちの住む地域ではタバコの吸い殻はあまり見ないんですけど、貧乏な地域ではタバコのゴミはよく見るんですよ!」と滝沢さんは熱弁する。ほかにも貧乏な地域で出てくるゴミを見ていると、ひとつの“ある傾向”が見えてくるという。

「アイドルの握手券付きのCDや発泡酒、日本酒の一升瓶や栄養ドリンクが多いですね。ほかにも、資源ゴミじゃなく、燃えるゴミの日に少年マンガ誌が大量に出てくることもよくあります。タバコもそうですけど、どれも小さく依存するものなんです。貧乏な人っていうのは、小さな依存が大きな消費になってしまっているんだろうなって。ほかにも、有名なサブカルの施設が近くにある地域では、アダルトゲームのパッケージが捨てられているのもよく見ますね(笑)」

依存症お気の毒です。

225. 1768 匿名さん

高校生の精神状態のジジィが、また屁理屈書いてくるかもよ。
    言い訳はタバコを吸う高校生と一緒。

226. 1769 匿名さん

>>1767 匿名さん

>燃えるゴミの日に少年マンガ誌が大量に出てくることもよくあります。

無教養だと、他人の迷惑も地球環境破壊もお構いなし。まさに低能のなせる技。

227. 1770 匿名さん

匿名はんを黙らせるためにドンドン叩いた方が。
    だけど、また有り得ない屁理屈を書いてくるだろうな。

『屁理屈ではありません。』
    とほとんど書いてこないのが面白い。
    流石の屁理屈王だ。

228. 1771 匿名さん

ベランダ喫煙擁護者は、最近一斉に旅行することが多いね。オモロイ連中ですね

229. 1772 匿名さん

>>1771 匿名さん

確かに。。
    同一IPアドレスで成りすましであるか、管理人に確認依頼してみよう。
    そもそも『匿名』と使っていることに変わりがなく、それをコテハンにしているって法螺吹きは超屁理屈の一つですからね。

230. 1773 匿名はん

>>1772
    >同一IPアドレスで成りすましであるか、管理人に確認依頼してみよう。
    さすが、他人任せの嫌煙者どもだねぇ。
    気になるのでしたらご自分でやればいいのに。
    結果は、ここで公開してくださいね。

>そもそも『匿名』と使っていることに変わりがなく、それをコテハンにしているって法螺吹きは超屁理屈の一つですからね。
    このスレで他の人と差別化出来ている時点で「コテハン」だと思いますが
    違いますか?
    気に入らなければあなたも「匿名はん」を名乗ってみたらいかがでしょうか?
    ※「匿名」を使用しているのですから「匿名さん」「匿名ちゃん」「匿名どん」
    ※「匿名くん」等と同様にどなたが使用しても構いませんよ。

231. 1774 匿名さん

>>1773

>>ベランダ喫煙擁護者は、最近一斉に旅行することが多いね。オモロイ連中ですね

これに対する反論がないのが面白い。
    超屁理屈野郎に嘘つき!

232. 1775 匿名さん

自分の書いた屁理屈はいつも後でなかった事にしている匿名はん。
    ネットにおける屁理屈戦法のヤミ講義の講師になってもおかしくない。

233. 1776 匿名さん

>>1773 匿名はんさん

>>1655

これはどうなったの?

不法行為は違法行為ではなく、法律で禁止されていないの?

234. 1777 匿名さん

>>1424

>ただし、裁判を起こされ、敗訴すれば不法行為です。

裁判を起こされなくても、不法行為は不法行為です。

一々車の物損事故で裁判することはありません。

理解できたのでしょうか?

235. 1778 匿名さん

>1777

そりゃ当然でしよう。
    一般的に裁判でなく
    示談ですませますから。

236. 1779 匿名さん

AとBの夫婦がいました。
    Aは不倫をしていてBにバレ、
    Bから離婚をつきてけられたがAは拒否。
    Bは裁判を起こし離婚が成立。

甲と乙の夫婦がいました。
    甲は不倫をしていて乙にバレ、
    乙から離婚をつきてけられたが甲は拒否。
    乙は裁判を起こしてしないので離婚出来ず。

裁判当事者以外のベランダ喫煙者は、
    甲乙の関係と同じです。

237. 1780 匿名さん

突然何だ?
    不倫は有毒な化学物質を他人にまき散らし疾患を起こすのかよ?

238. 1781 匿名さん

>>1779

裁判するしないに限らず、婚姻関係にある夫婦の一方が不倫した場合は、一般的に不法行為とされていますが?

バカですか?

239. 1782 匿名さん

>>1778

>そりゃ当然でしよう。

従って、

> >>1424

> >ただし、裁判を起こされ、敗訴すれば不法行為です。

>>1424の主張には誤りがあるということですね。裁判と関係なく不法行為は成立しますよね。>>1424はバカですよね。

240. 1783 匿名さん

不倫した配偶者と不倫相手が共に法的責任を負います

不倫浮気の共同不法行為

不倫浮気は夫婦における貞操義務に違反する行為であり、不倫した配偶者とその相手は、不倫の被害者となる配偶者に対し共同不法行為による損害賠償責任(慰謝料を支払う義務)を負います。このことは、不倫から発展する夫婦の離婚、不倫に関する慰謝料の負担に関係します。

http://www.rikon119.jp/14047744460974

示談しようがしまいが、裁判しようがしまいが、「行為」を行った時点で不法行為は成立します。示談も裁判も行為が成立した後の話です。

低能には不法行為の意味が永遠に理解できないのでしょうね。お気の毒です。

241. 1784 匿名さん

不法行為を屁理屈で正当化しようとする「匿名はん」などを名乗るベランダ喫煙擁護者は、皆さん(実は一名)そろって、永久にご旅行にお出かけになられたほうが良いでしょうね。まともな感性では、恥ずかしくて戻ってこれないはずでしょう。

242. 1785 匿名さん

タバコを吸う高校生同等の屁理屈王への黙殺はほぼ成功?
    そして、この恥さらしスレタイに定着した様だし。

243. 1786 匿名さん

>>1785
    >黙殺

???

244. 1787 匿名さん

>>1786

あんた誰?

245. 1788 匿名さん

>>1787 匿名さん

喫煙しないアホもいるようですね。

246. 1789 匿名さん

つまらないことに突っ込んでいて『屁理屈』と言われた時の反応が面白い。

247. 1790 匿名さん

永遠に旅に出てたら良いな。

248. 1791 非喫煙者

>>1601 妄想アンカー嫌煙さん

お早うございます。
    しばらく放置したのに私宛のレスが極端に少なくて大爆笑です。
    案の定、まともな反論はなかったようでw
    さて、突っ込みしときますね。

> 15999 
    15999ってなんですか?
    遥か未来への妄想アンカー大爆笑です。

>妄想ひどいね。 
    妄想ひどい?妄想アンカー飛ばした誤本人様が誰に向かって言ってるんですか?
    またまた妄想アンカーさんったら誤冗談をwww

嫌煙さんって、ほんっと自己紹介がお上手ですね(笑)
    また、言い負かてしまいましたわw

> 1284 診断書、因関認められずと指摘 --> ベランダ喫煙終了後の診断 
    意味不明な誤回答、誤苦労様です。
    ベランダ喫煙終了後の診断?それが何か???
    こちらの投稿は「タバコが原因と主張した体調不良の診断書があっても因果関係認められず」です。
    話が噛み合っていません。
    悔しかったら正々堂々とyes or no+理由で反論ください。

またやっちゃいましたね、嫌煙さん
    お門違いも ほどほどに(笑)

> 1354 事実を書くとなぜ擁護と指摘 --> 非喫煙者に愛煙者はいない 
    意味不明な誤回答、誤苦労様です。
    はい。私は非喫煙者で愛煙家ではありません。それが何か???

話が噛み合ってしません。
    悔しかったら正々堂々とyes or no+理由で反論ください。

またまたやっちゃいましたね、嫌煙さん
    墓穴掘るのが 趣味ですか?

あと、
    > 1302 かも知れない話 他、指摘 --> 意味不明 
    > 1316 1302の具体反論ないのかと指摘 --> 意味不明 
    > 1327 むしろの意味を理解出来ずと指摘 --> 意味不明 
    > 1339 議論で抗うと言う発想ないと指摘 --> 意味不明 
    > 1347 ベランダ喫煙の要素ないと指摘 --> 意味不明 
    え?意味不明??ここバトル板ですけど(笑)

なぜ、抗う事もせずに意味不明の一言で逃げてしまうんですか?
    それって、黙殺の意味も分からないgal男くんと同レベルってことになりませんかね?

違うというなら、どういう風に意味不明なのか説明しましょうよ。
    ま、gal男くんレベルだど、そんな簡単なことも出来ないでしょうがw

だいたい、意味不明な発言が事実なら突っ込みを入れる絶好のチャンスです。
    私に言い負かされ続きの嫌煙さんが、そんなチャンス見過ごすはず無いですよね。
    嫌煙さんの意味不明という発言など所詮、ただの言い訳なんですよね?大爆笑!

ま、悔しかったら、正々堂々と反論してごらんなさいな、嫌煙さん(笑)

>無視されたら、言い負かされ続ける?普通数日間で応答がないなんて当たり前のことだが? 
    苦しい言い訳誤苦労様です。
    無視?投稿後に匿名さんと言うハンドルの嫌煙さんズから、応答レスをいただいてるんですけど(笑)
    ↓こんなにたくさんwww
    1284,1289,1298,1303,1304,1305,1311,1317,1318,1319,1320,1329,1330,1335,1338,1340,1342,1344,1345,1346,1348,1349,1355

と言うことで無視と言うのも妄想でしたね大爆笑

もう一度教えて上げます。
    ここはバトル板です。
    悔しかったら、何がどうして意味不明なのか理路整然と説明してください(哀)
    ま、出来ないでしょうが。
    ヘタなレスしたらGal男くん、みたいに吊し上げられちゃいますもんねw

>頭おかしい? 
    誹謗中傷誤苦労様です。
    私にことごとく言い負かされて悔しいのですね。

でも、いくら私を「頭おかしい?」と蔑んだところで、あなたの頭が良さそうに見えることはないと思います。
    私に言い負かされ続けてきた過去ログが連綿と残っていますからwww

またまた、嫌煙さんに都合の悪いログが残ってしまいましたね。

249. 1792 非喫煙者

>>1787 Gal男くん
    横から失礼します。
    黙殺の意味も分からないとか(笑)

ところで、この件の反論ないの?大爆笑

>1597 Gal男くん
    またまた、誤冗談を!
    論拠はなかったの???

教えてあげる。

↓はい妄想の論拠

250. 1793 匿名さん

暫く現れなかったのは投稿をブロックされてたのだろう。

251. 1794 匿名さん

>>1791 非喫煙者さん

判決文よく読めよ。

ベランダ喫煙は不法行為になるとされ、僅か一日数本の短期間のベランダ喫煙が、健康被害の診断書が棄却されても精神的苦痛をあたえる不法行為と認定されている。

誰にでも簡単に当てはまるケースだ。

喫煙止めれば理解できるだろう。

252. 1795 匿名さん

喫煙は、ベランダであろうと専有部分であろうと、不法行為になることがあるので、不法行為にならないようにしましょう。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

253. 1796 匿名さん

当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

結論既に出ていましたね。

254. 1797 匿名さん

>>1791 非喫煙者さん

非喫煙者とやらは、長々と書いて、結局何を主張したいの?主張の結論を書かずに、駄文を書くって、学校教育を受けたんだろうか?

使用規則でベランダ喫煙を禁じていなくとも不法行為になるくらいだから、マンション管理規約とは関係なく、迷惑と感じる近隣住民がおれば、迷惑行為になるのは、疑いを挟む余地がないだろう。

非喫煙者さん、主張の要点、結論をよろしく。

255. 1798 匿名さん

前にも『非喫煙者』のHNを見たな。
    その時、非喫煙者が嫌煙者と罵るのはおかしいとたたかれたが。
    タバコを吸っていない今が非喫煙者なんだろ。

256. 1799 匿名さん

匿名はん、どこに行ったんだろうね。毎度、都合が悪くなると、入れ代わり立ち代わりオモロイどアホが現れる。喫煙者って、脳への酸素止めて快感を感じるらしいが、することがオモロイ。喫煙してない時だけ非喫煙者って、禁煙名人の喫煙者と通じる。普通、喫煙していない時間の方が長いだろうから、ある意味、誰でも非喫煙者ってことだな。

257. 1800 匿名さん

>>1799 匿名さん

確かにそうだ。
    長時間喫煙者で無くなれば、非喫煙者になれるとアホな主張の仕方だし。

258. 1801 匿名さん

『www』は匿名はんは使っていなかった筈。
    これを連用したりおかしな造語を使っている輩は、頭脳が極めて幼稚みたい。

259. 1802 匿名さん

マンションのベランダ喫煙は、
    禁止する法律が出来ても
    絶対なくならない。
    断言します。

260. 1803 匿名さん

>>1802

あんたは誰だ?

261. 1804 匿名さん

>1803さん

私は、
    マンションベランダ喫煙推進協議会事務局
    の事務員ですが?
    それが何?

262. 1805 匿名さん

>>1804

世間知らずのとんでもない集団だ。

263. 1806 匿名さん

>>1804 匿名さん

アホ丸出しですね。

264. 1807 匿名さん

人の嫌がることをわざわざする異常者って気の毒ですね。喫煙すると皆こうなるのでしょうか?吸い殻を道端に捨てるようになると人間終わりです。

265. 1808 匿名さん

普段煽り運転とかも平気でやるんだろうな、ここの屁理屈喫煙者共は。

266. 1809 匿名さん

>>1804 匿名さん

自分の家族や子供に、どういう投稿しているか見せることができますか?

できても、できなくてもお気の毒です。

フィリップ・モリスの社長は正しい。

https://kinenouen.acolife.info/entry26.html

「煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」(喫煙者からの集団訴訟の席での発言)

「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」(タバコに関する委託調査より)

267. 1810 匿名さん

長期間の喫煙による認知ジジィで、書くことが幼児化した人物が再登場したみたい。

268. 1811 匿名さん

不法行為で恥かいたから、居直っていますね。アホですね。

269. 1812 匿名さん

どうやら>>1802もこのアリ地獄の恥さらしスレタイにはまったようだ。

270. 1813 匿名さん

ベランダ喫煙が、本当になくなると
    思っているの?
    なくなる理由がありません。
    えっ!裁判例! はぁ?

271. 1814 匿名さん

>>1813 はかなりの認知症っぽい。

不法行為は裁判にかけないと不法行為ではないと言いたげだから。

272. 1815 匿名さん

喫煙者で、名古屋のベランダ喫煙裁判を
    知っている人は少ないと思います。
    ※興味のないことはググらない。
    そもそもここのスレに書き込む人はレアな人間で
    一般的な感覚とはズレていると思います。

不法行為どや! に対して、
    喫煙者は、だからなに?

ですよ。

273. 1816 匿名さん

>>1813

犯罪がなくならないのと一緒ですね。

異常者がなくならない限り、不法行為や違法行為、迷惑行為は続きます。

喫煙は異常者を早死にさせる点では、意義があったようですが、今では周囲への被害のほうが大きいですね。

死にたい人は、もっと別の方法を考えましょう。脳に空気がいかないのが快感ならば、ビニール袋をかぶり、できるだけ我慢するとかすれば良いでしょうね。

お気の毒です。

274. 1817 匿名さん

ベランダ喫煙は絶対なくなりません。
    分かっているくせに。
    裁判起こせば(笑)

275. 1818 匿名さん

>>1817 は、何故法令が改正されていくかわからないアホ。

法にはない物は何をやっても自由の主張。

276. 1819 匿名さん

>1818さん

何度読んでも

イミフ

です。

277. 1820 匿名さん

匿名はんは、どっか行ってる。それとも?

278. 1821 匿名さん

>>1819

そうか、お前は法もマナーもわからないんだ。。

279. 1822 匿名さん

>1821さん

あなたが求めているマナー。
    当然わかりません。
    しろうとも、思いません。

280. 1823 匿名さん

>>1822

世間知らずの奴。

281. 1824 匿名さん

【喫煙の害】

一番悪いのが、喫煙者が低能で無教養、無法者になることだろう。気の毒だなあ。脳への酸素止めて快感とは。アホ丸出し。

282. 1825 匿名さん

>>1822 匿名さん

>当然わかりません。
    >しろうとも、思いません。

白痴だなあ。

283. 1826 匿名さん

白痴化していることから、物理的な事も理解出来ないんだろうなぁ。

例えば、喫煙の燃焼による発煙の事を事例に出すと化学ロケットは大気圏内で発煙するが、大気圏外に出ると発煙が無くなる。
    このメカニズムも理解出来ないかも知れない。

以下、有名なスペースXのファルコン9。

284. 1827 匿名さん

このスレに合いそうな投稿が以下です。

>>を記載して,交付されるまで,ベランダ喫煙し放題のようだな。

285. 1828 匿名さん
  286. 1829 匿名さん

このスレに合いそうな投稿が以下です。

>>[150万円が5万円]
    >>原告が事実上の敗訴したと言われる所以。

>>嫌煙者どもが嫌う言葉ですね。
    >>分かりやすいですよ。

>>嫌煙者どもの願望通り法改正案できると良いですね。

>>今のところは吸い放題だけど。

吸い放題とほざいている 世間知らず・マナー知らず・法律の仕組み知らずの白痴化したジジィの喫煙する高校生の言い訳。

287. 1830 匿名さん

白痴化したスレ乗っ取り犯が大暴れしている。

288. 1831 匿名さん

>>1655

これはどうなったの?

不法行為は違法行為でないから許されるなんてのは、初めて聞いた。アホ丸出し。

289. 1832 匿名さん

>>1831

匿名はんは、入院してるかもな。
    それとも長旅?

290. 1833 匿名さん

長年続いたスレの乗っ取り犯と指摘したらコピペして逆上して来た。
    匿名はんが好んで使う『嫌煙者ども』も真似して投稿しているんだけどな。

291. 1834 匿名さん

スレ乗っ取り犯が、完全コピーしてアンカー貼っていた。
    物凄い創造力の無い低脳だとわかったわ。

292. 1835 匿名さん

喫煙すると、大脳皮質がペラペラになって、知能が落ち、認知症が10年早まるから、善悪もわからなくなるのだろう。吸殻を道端に捨てたら迷惑になることも理解できないのだから。

293. 1836 非喫煙者

>>1797
    嫌煙さん、こそ判決文読んでるの?
    と言うか日本語が不得意なGal男くんが書いてるの?

↓嫌煙さんのつたない日本語ね
    >ベランダ喫煙は不法行為になるとされ、僅か一日数本の短期間のベランダ喫煙が、健康被害の診断書が棄却されても精神的苦痛をあたえる不法行為と認定されている。
    うん、それさ?私の当初からの主張通り診断書が却下されたって事でしょwww

非喫煙者名の過去ログをなんでキチンと読まないの?
    匿名さん名でしか投稿出来ない臆病者の嫌煙さんと違うから簡単に探せるはずなのに???

ま、こちらの主張を肯定してくれてありがとう。で、誤苦労さん。

あと、とんでもない間違いがあるので中学生でも分かるレベルの解説付けとくね。
    >判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。
    またまた、ご冗談を(笑)

判決抜粋:マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm
    と判決にあるので、あなたの主張は大間違いです。
    ×判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。
    ◯判決において、喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。

嫌煙さん、オウンゴールお見事ですwww
    また、私に言い負かされてしまいましたね。

どんな、学校教育を受けていたのですか?
    先生の代わりに教えて上げます。
    過去ログぐらい、確認しましょう大爆笑

294. 1837 非喫煙者

ごめんさない。
    さっきの>1836の投稿は1794さん宛でした。
    慎んで再投稿いたします。

>>1794 嫌煙さん
    嫌煙さん、こそ判決文読んでるの?
    と言うか日本語が不得意なGal男くんが書いてるの?

↓嫌煙さんのつたない日本語ね
    >ベランダ喫煙は不法行為になるとされ、僅か一日数本の短期間のベランダ喫煙が、健康被害の診断書が棄却されても精神的苦痛をあたえる不法行為と認定されている。
    うん、それさ?私の当初からの主張通り診断書が却下されたって事でしょwww

非喫煙者名の過去ログをなんでキチンと読まないの?
    匿名さん名でしか投稿出来ない臆病者の嫌煙さんと違うから簡単に探せるはずなのに???

ま、こちらの主張を肯定してくれてありがとう。で、誤苦労さん。

あと、とんでもない間違いがあるので中学生でも分かるレベルの解説付けとくね。
    またまた、ご冗談を(笑)

判決抜粋:マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110...
    と判決にあるので、あなたの主張は大間違いです。
    ×判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。
    ◯判決において、喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。

嫌煙さん、オウンゴールお見事ですwww
    また、私に言い負かされてしまいましたね。

どんな、学校教育を受けていたのですか?
    先生の代わりに教えて上げます。
    過去ログぐらい、確認しましょう大爆笑

295. 1838 非喫煙者

誤苦労様です、嫌煙さんにGal男くんwww

1791と1792で突っ込んだ本文(指摘)に対しての具体反論が誰1人、唯の1つひとつも無いんですけどw大爆笑

こっちは筋通をして嫌煙さんが書いた>1601の投稿を一つ一つ引用までして、返事してあげてんだけど、どうしてそんな不義理が出来るのかな(笑)

あるのは空想を元にした実にたくさんの誹謗中傷(1793,1798,1799,1800,1801)、論点をずらした話(1794,1797)、スレ流し(1795,1796)ets
    こういうの何とかのトオボエって言うんだじゃないの?
    嫌煙さんたちは恥ずかしくないの?
    もうっビックリwww

まあ、無視は出来ないけど反論は全く出来ないってことかな?
    カッコ悪すぎ、嫌煙さん

嫌煙さんたちさ?
    何で負けっぱなしのまま放置して別の話題に変えて逃げようとするの?
    何で本文に反論しないで、スレ流したり、論点ずらしたりたり、誹謗中傷したりに走るの?
    ここ陰口板じゃなくて、バトル板なんだけど?

抗い様のないレベルで言い負かされてるから???
    嫌煙さんって、ほんっと揃いも揃って腰抜けだよねwww

もし、嫌煙さんが負けてない、腰抜けじゃないと言うなら、匿名さんからコテハンに変えて、1791と1792の本文にアンカー付けて反論してよ。
    で、正々堂々と抗って見せてよ?

誹謗中傷(1793,1798,1799,1800,1801)でも、論点をずらした話(1794)でも、スレ流し(1795,1796)でもないやつね。
    何とかの犬じゃなければwww

あと、自分は生来の非喫煙者です。
    嫌煙さんは喫煙者のレッテル貼りたいのでしょうが、残念無念誤苦労さん

妄想で喫煙者のレッテル貼って、誹謗中傷して満足ですか?
    カッコ悪すぎ、嫌煙さんw

296. 1839 匿名さん

あり得ないアホが錯乱状態で書いているな。
    非喫煙者とHNを名乗る者から嫌煙者とけなしたり、物理的な現象である加速度と生物であるホモ・サピエンスをくっつけた幼児語を使い個人特定を間違えているクルクルパーが。。

297. 1840 匿名さん

>◯判決において、喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。

精神的苦痛などの被害があれば不法行為になるってことで、実際不法行為になっていますが?

被害がなければ不法行為にならないって、議論の余地のない話をしてどうするの?

逃げた匿名はんと全く同じ屁理屈で、アホ丸出しですね。

298. 1841 匿名さん

不法行為が何かわかれば、ありとあらゆることが、不法行為を構成し得る。だから規約は無意味。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

判決の通り。

299. 1842 非喫煙者

>>1839 Gal男くん
    はい釣れた!
    釣糸たらしてみたんです。さっそく釣れて大爆笑
    クルクルパー!ウケるwww

この件の反論どうなった?

>1597 Gal男くん
    またまた、誤冗談を!
    論拠はなかったの???

教えてあげる。

↓はい妄想の論拠

300. 1843 匿名さん

たった一匹のハエ男がこの恥さらしスレタイに捕まって大成功である。

301. 1844 匿名さん

>>1842 非喫煙者さん

>◯判決において、喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。

精神的苦痛などの被害があれば不法行為になるってことで、実際不法行為になっていますが?

被害がなければ不法行為にならないって、議論の余地のない話をしてどうするの?

逃げた匿名はんと全く同じ屁理屈で、アホ丸出しですね。

反論しろよ。低能でなければ。

302. 1845 匿名さん

>>1655

これはどうなったの?

不法行為は違法行為ではなく、法律で禁止されておらず、自由にできるの?

気の毒だなあ。一言も反論できなくて。知能程度がわかる。

303. 1846 非喫煙者

>>1843
    うんうん、ハエハエGal男くんが恥さらしスレタイにドハマリしてて大成功だね大爆笑w

304. 1847 匿名さん

>>1846

ありゃりゃ、法律論議は反論できないんだ。

喫煙者丸出しのアホですね。

305. 1848 非喫煙者

>>1847 嫌煙さん
    あららら、さっそく釣れててw大爆笑

306. 1849 非喫煙者

>>1840 = >1844 嫌煙さん
    ほぼ、同じ投稿を50分後に投稿されてますね。
    今まで様子見していましたが、訂正もないご様子なのでちょっとビックリしていますw
    おアタマ大丈夫ですか?

もしかして、私の厳しい突っ込みを受け錯乱状態になってしまったのでしょうか?
    可哀想なことしてしまったかな?かなり心配しています。
    嫌煙さんがいってしまうと流石に寂しいです。
    これまで通り突っ込みどころ満載のボケ投稿をじゃんじゃんして欲しいです。
    心より適当な回復を祈ってますw大爆笑

さて、
    >精神的苦痛などの被害があれば不法行為になるってことで、実際不法行為になっていますが? 
    はいはいはい(笑)
    だから、私は喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。と去年から主張しています。
    事実、過去ログ(>1301> 1302)にきっちり残っていますよ?
    嫌煙さん、何言ってるの?誤苦労さんw

いずれにしても嫌煙さんの言う
    は、間違っています。
    そんな記載は判決文に存在しませんから。
    嘘だと言うなら、一語一句捏造なしで引用してごらんよ、嫌煙さんwww

判決にあるのは『不法行為を構成することがあり得るといえる。』ですから、無理ですね。
    ね?私の言った通りでしょwww

>被害がなければ不法行為にならないって、議論の余地のない話をしてどうするの? 
    はて、そんな話?身に覚えがありません。
    何番の投稿ですか?示してごらんよ、低能でなければ(笑)

>逃げた匿名はんと全く同じ屁理屈で、アホ丸出しですね。
    何と何が同じなんだろ?
    何番と何番の投稿ですか?示してごらんよ、低能でなければ(笑)

>反論しろよ。低能でなければ。
    はいはいはい。お望み通り私は反論しましたよ?
    1791と1792で突っ込んだ本文(指摘)に対しての具体反論ができなかった嫌煙さんは低能確定ですねw
    またも大爆笑です。

307. 1850 非喫煙者

誤苦労様です、嫌煙さんにGal男くん

1791と1792で突っ込んだ本文(指摘)に対しての具体反論が誰1人、唯の1つひとつも未だに無いんですけど?
    マジですか?

あるのは空想を元にした実にたくさんの誹謗中傷、論点をずらした話、スレ流しets
    何で負けっぱなしのまま放置して別の話題に変えて逃げようとするのかな?
    何で本文に反論しないで、スレ流したり、論点ずらしたりたり、誹謗中傷したりに走るの?
    ここ陰口板じゃなくて、バトル板なんだよ?

嫌煙さんって、ほんっと揃いも揃って腰抜けだよね。

もし、嫌煙さんが負けてない、腰抜けじゃないと言うなら、匿名さんからコテハンに変えて、1791と1792の本文にアンカー付けて反論してよ。
    で、正々堂々と抗って見せてよ?

誹謗中傷でも、論点をずらした話でも、スレ流しでもないやつね。
    何とかの犬じゃなければさ。

あと、自分は生来の非喫煙者です。
    嫌煙さんは喫煙者のレッテル貼りたいのでしょうが、残念無念誤苦労さん

妄想で喫煙者のレッテル貼って、誹謗中傷して満足ですか?
    コテハンで かかってきてね♥️ 嫌煙さん

308. 1851 匿名さん

>>1847 匿名さん

どうやらここに来るタバコ吸わない人を全員嫌煙者だと指摘している様だ。
    幼児化した匿名はん2号と名付けよう。

この文も多分コピペして来ると思う。

309. 1852 匿名さん

>>1849

> いずれにしても嫌煙さんの言う
    > >判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。
    >は、間違っています。
    >そんな記載は判決文に存在しませんから。
    >嘘だと言うなら、一語一句捏造なしで引用してごらんよ、嫌煙さんwww

4 結論
     以上によれば,原告の請求は,5万円及びこれに対する本件記録上明らかな本件訴状送達の日の翌日である平成23年12月7日から支払済みまで民法所定の年5分の割合による遅延損害金の支払を求める限度で理由があるから,この限度で認容し,その余の請求は理由がないから棄却することとし,主文のとおり判決する。
     名古屋地方裁判所民事第4部  裁判官  堀内照美

が不法行為判決ですが?

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm

アホですね。

1. 4 結論 以上によれば,原告の請求は,5...
  310. 1853 匿名さん

ちなみに、主文は

主   文
    1 被告は,原告に対し,5万円及びこれに対する平成23年12月7日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。
    2 訴訟費用は,これを10分してその1を被告の,その余を原告の負担とする。
    3 この判決は,仮に執行することができる。

これを不法行為判決と言います。アホには永遠に理解できません。

他人にお互い様でない被害を与えてはいけません。これ世界の常識。喫煙者の非常識。

311. 1854 匿名さん

不法行為に対する法的拘束カは、
    なにかあるの?
    ないのなら、タバコはすいほうだい?
    まさか常識だからダメって言うの?
    常識の定義って人それぞれですよね。
    客観的なルールが必要だと思います。
    主観的なルールは人それぞれ。

312. 1855 匿名さん

>>1854

いすれにしろ、

>>1850

>いずれにしても嫌煙さんの言う
    > >判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。
    >、間違っています。
    >そんな記載は判決文に存在しませんから。
    >嘘だと言うなら、一語一句捏造なしで引用してごらんよ、嫌煙さんwww

は、嘘で、ベランダ喫煙が不法行為になった判決が確定したことを認めましょう。

他人に精神的苦痛を与える継続的なベランダ喫煙不法行為になります。判決文の通りです。

313. 1856 匿名さん

>>1655

これはどうなったの?

いつまで逃亡するの?お得意の論破はどうなったの?

314. 1857 匿名さん

>>1854
    >客観的なルールが必要だと思います。

不法行為はいけないと言うのが明確な法(ルール)です。

個人に被害を与える不法行為の原因は色々ありますから、それをすべて個々に法で明文化できませんし、刑法で取り締まることもしません。ですので、人に被害を与えるかどうかが基準です。

不法行為になり得るような行為を避けると言うのが社会のルールです。

で、ベランダ喫煙は不法行為になりえます。

健康被害や精神的苦痛だけではなく、階下にタバコのハイや吸い殻が落ちると火事の原因になったり、洗濯物に穴を開けたり汚したりと、人の財産に害を与えますから、その点でもベランダ喫煙は止めるべきでしょう。

どこに反論の余地があるのかよく理解できません。屁理屈喫煙者の反論は反論になっていません。

屁理屈は止めましょう。喫煙を止めれば屁理屈もなくなります。

315. 1858 匿名さん

わざと誤変換した漢字を使うなら『非喫煙者の』の『非』も誤変換・誤入力で『非』は嘘だろう。
    いくら言い訳をしても信じないわ。

316. 1859 匿名さん

>>1854
    >不法行為に対する法的拘束カは、
    >なにかあるの?

ないと思っているところが、無法者。学校教育を受けていないか、便所裏で喫煙して授業をサボっていたのでしょう。

317. 1860 匿名さん

匿名はんの

>>1655

>>1854
    >なにかあるの?

は、全く同一の意見。こんなアホなことを書くのは、匿名はん本人だろうね。

318. 1861 匿名さん

>>854: 匿名さん  [2018-01-30 00:07:00]
    >なにかあるの?

これと同じ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582116/res/684/
    > 684: 匿名  [2016-10-20 23:04:06]
    > 法廷に出てくるのは、君じゃなくて弁護士だろ?チキンだからな。あっ、嫌煙家はお金無いから委任できないね。国選弁護人も無理かもな。

>>1655: 匿名はん  [2018-01-01 18:56:44]
    >嫌煙者どもってこれだもの。
    >と同じ。

喫煙で退学処分になったか貧乏で高校教育を受けていないのだろう。

319. 1862 非喫煙者

>>1840 = >1844 錯乱状態嫌煙さん 
    返事がないようですね?
    やはり、私の厳しい突っ込みを受け錯乱状態になって、、、ちーんwww
    いや~可哀想なことしてしまいました。
    以下の件、反論無理だったのですねw大爆笑
    ↓↓↓

>精神的苦痛などの被害があれば不法行為になるってことで、実際不法行為になっていますが?  
    はいはいはい(笑) 
    だから、私は喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。と去年から主張しています。 
    事実、過去ログ(>1301 >1302)にきっちり残っていますよ? 
    嫌煙さん、何言ってるの?誤苦労さんw 

いずれにしても嫌煙さんの言う 
    は、間違っています。 
    そんな記載は判決文に存在しませんから。 
    嘘だと言うなら、一語一句捏造なしで引用してごらんよ、嫌煙さんwww 

判決にあるのは『不法行為を構成することがあり得るといえる。』ですから、無理ですね。 
    ね?私の言った通りでしょwww 

>被害がなければ不法行為にならないって、議論の余地のない話をしてどうするの?  
    はて、そんな話?身に覚えがありません。 
    何番の投稿ですか?示してごらんよ、低能でなければ(笑) 

>逃げた匿名はんと全く同じ屁理屈で、アホ丸出しですね。 
    何と何が同じなんだろ? 
    何番と何番の投稿ですか?示してごらんよ、低能でなければ(笑) 

>反論しろよ。低能でなければ。 
    はいはいはい。お望み通り私は反論しましたよ? 
    1791と1792で突っ込んだ本文(指摘)に対しての具体反論ができなかった嫌煙さんは低能確定ですねw 
    またも大爆笑です。

320. 1863 非喫煙者

毎度毎度、誤苦労様です、嫌煙さんにGal男くん 

1791と1792で突っ込んだ本文(指摘)に対しての具体反論が誰1人、唯の1つひとつも未だに無いんですけど? 
    嫌煙さん全員で、逃げまくってて大爆笑

レスがつくのは誹謗中傷、論点をすり替えたり、Gal男くんの与太話ets 
    何で負けっぱなしのまま放置して別の話題に変えて逃げようとするのかな? 

ここ陰口板じゃなくて、バトル板なんだからね?
    嫌煙さんって、ほんっと揃いも揃って腰抜けだよね。 

とっとと、1791と1792の本文にアンカー付けて正々堂々と抗って見せてよ? 

誹謗中傷でも、論点をすり替えたり、スレ流しでもないやつね。 
    このバトル板で言い負かされて、何とかの犬に甘んじて良いの?

コテハンは 荷が重そうだね 嫌煙さん

321. 1864 非喫煙者

>>1858 Gal男くん
    反論も出来ない、玉なし腰抜け野老のささやかな抵抗ってヤツかな?
    小物ぶりがすごいね大爆笑

322. 1865 匿名さん

>>1862 非喫煙者さん

>私の言った通りでしょwww

主文、結論が理解できない低能ですね。

323. 1866 匿名さん

>>1863 非喫煙者さん

>論点をすり替えたり、

主文、結論で不法行為とした判決なのに、くだらないことを書きなぐって、論点すり替えていますね。

324. 1867 非喫煙者

>>1865 >1866 嫌煙さん
    はい!誤投稿待ってましたwww

やっぱり、こちらの指摘は反論出来ずに別の話題にふって逃げたんですねw
    言質いただきありがとうございます。
    大爆笑です。

325. 1868 非喫煙者

>>1852 新聞引用嫌煙さん
    飲み込みの 悪い人だね 嫌煙さん

> 4 結論 
    > 以上によれば,原告の請求は,5万円及びこれに対する本件記録上明らかな本件訴状送達の日の翌日である平成23年12月7日から支払済みまで民法所定の年5分の割合による遅延損害金の支払を求める限度で理由があるから,この限度で認容し,その余の請求は理由がないから棄却することとし,主文のとおり判決する。
    > 名古屋地方裁判所民事第4部  裁判官  堀内照美 
    >が不法行為判決ですが? 
    はいはいはい(笑)
    何度も教えてあげた通り、私は喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。と去年から主張しています。 
    事実、過去ログ(>1301 >1302)にきっちり残っていますよ? 

嫌煙さん、まだ言ってるの? 誤苦労さんw 

>アホですね。 
    相変わらず、素敵な自己紹介ですね。

あと、嫌煙さんはあの新聞見出しを鵜呑みにしてたんですか?
    まさか違いますよね?大爆笑
    一応教えて上げますね。

判決文は以下です。
    判決抜粋1:マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。 
    判決抜粋2:原告に対する不法行為になるものということができる。 

新聞見出し:ベランダ喫煙は『不法行為』

ね?判決文と新聞見出しは記載内容がまったく違うでしょ?

しかも、私の指摘の通り『ベランダ喫煙は不法行為になる』なんて記載は判決文には存在なかったわけでw

新聞見出し鵜呑みしたのね?嫌煙さん
    話題替えや論点すり替えなしでの引用反論待ってますね♥️

326. 1869 非喫煙者

>>1855嫌煙さん
    論点をすり替えしてまでの誤投稿、誤苦労さまです 嫌煙さんw

>>いずれにしても嫌煙さんの言う 
    >>>判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。 
    >>、間違っています。 
    >>そんな記載は判決文に存在しませんから。 
    >>嘘だと言うなら、一語一句捏造なしで引用してごらんよ、嫌煙さんwww 
    >は、嘘で、
    はて?おかしいですね?
    嘘と主張しておきながら何故、こちらの指摘した判決文の引用が出来ないのでしょう?
    私が教えて上げます。
    そんな記載は判決文にないからですw

ね?一語一句捏造なしでなんかの引用は出来ないでしょ?
    嫌煙さん 墓穴掘ってて 大爆笑

>ベランダ喫煙が不法行為になった判決が確定したことを認めましょう。
    出ました!嫌煙さんの論点すり替えwww
    誤苦労さまですw大爆笑

当初:判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。 

すり替え:ベランダ喫煙が不法行為になった判決が確定したこと

↑はい、証拠www

当初の論点では言い負かされてしまうからですか?
    論点をすり替えた理由をきっちり説明してもらいましょうかね?

嫌煙さん 逆ギレ逃亡しないでねw
    話題替えや論点すり替えなしでの引用反論待ってます♥️

327. 1870 匿名さん

このスレも乗っ取り始めてる。
    正常な精神状態ではない人間の様だ。

328. 1871 非喫煙者

嫌煙さん♥️
    ねね?いつになったらコテハンにするの?
    ビビってるの?ダッサwww

329. 1872 非喫煙者

>>1870 匿名さん
    >このスレも乗っ取り始めてる。
    >正常な精神状態ではない人間の様だ。
    誹謗中傷に敗北宣言w大爆笑

330. 1873 匿名さん

>>1872 非喫煙者さん

お気の毒です。まともな反論ができなくて。学校に行き直してください。

331. 1874 非喫煙者

>>1873 嫌煙さん
    >お気の毒です。まともな反論ができなくて。学校に行き直してください。
    流石は百戦連負の嫌煙さんですね!
    墓穴を巧みに使っての自己紹介とは恐れいります。

何とかのトオボエを書き込む時間があるなら、コテハン付けて反論したらどうですかw大爆笑

332. 1875 匿名さん

民事、刑事、家事の違いが理解できないアホ。今時珍しい。

333. 1876 匿名さん

不法行為判決が不法行為判決でないって、凄い論理だね。

334. 1877 匿名さん

>>1869 非喫煙者さん

正気じゃないね。大脳皮質残っている?

335. 1878 匿名さん

脇見運転は事故になるから止めよう。

ベランダ喫煙は不法行為になるから止めよう。

どこかおかしいか?

屁理屈言うな。

336. 1879 匿名さん

あの判決の評価は普通こうでしょう。

https://allabout.co.jp/gm/gc/416656/
    バルコニーでの喫煙は不法行為 被告に慰謝料支払命令

http://www.sankei.com/premium/news/150202/prm1502020003-n1.html
    ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も

http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-6111-m.html
    どこで吸えば…ベランダ喫煙に「不法行為」判例も

https://lmedia.jp/2015/02/12/61181/
    ベランダ喫煙で慰謝料命令・・・禁止されてなくても吸ったらダメなの?

http://www015.upp.so-net.ne.jp/k4227419/page026.html
    ベランダ喫煙を 違法と認定 判決

http://kukilaw-mansion.com/blog/detailedrules/371/
    一定の事情のもとではたとえ管理規約や使用細則等で禁止した規定がなくても、不法行為になることを示した点で注目されている判決と言えます。

http://morikoshisoshiro.seesaa.net/article/413546404.html
    判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。

http://girlschannel.net/topics/288561/
    「どこで吸えばいいんだ」…ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も

http://www.news-postseven.com/archives/20141102_283628.html
    ご質問の場合も、現に隣の住民に迷惑をかけているだけでなく、管理会社からベランダでの喫煙中止の勧告を受けました。それでも喫煙を継続すると、隣の住人から不法行為として訴えられるかもしれません。

http://www.keisou.or.jp/info/%E6%B8%A1%E9%82%8A%E5%A5%88%E7%BE%8E%E5%B...
    自室のベランダで喫煙を継続する行為が,上の階の住人に対する不法行為にあたるとして,喫煙者に損害賠償を認める判決が出ています

...

1. あの判決の評価は普通こうでしょう。バルコ...
  337. 1880 匿名さん

管理組合のマンション管理規約にあろうがなかろうが、個人vs個人の不法行為や迷惑行為は別問題って、わからない?

338. 1881 匿名さん

匿名はん流、劣化屁理屈戦法を覚えたらしい。
    投稿を見ると幼児化している。

339. 1882 名無しさん

子供が部屋を歩くと不法行為になるからは止めよう。

部屋でミシンを使うと不法行為になるから止めよう。

どこかおかしいか?

屁理屈言うな。

340. 1883 検討板ユーザーさん

非喫煙者が名無しに化けたかと言うと検討板ユーザーに化けるのか?

嘘つきが明らかだからお前の言うことは誰も信じないよ。

341. 1884 検討板ユーザーさん

>>1882は、>>1878のコピペかい?

まともな反論ができないからこうなる。

342. 1885 匿名さん

HNのチャフばら撒きで、回避!

343. 1886 匿名さん

ベランダ喫煙撲滅?

344. 1887 匿名さん

ここに来るアホが、 jammingしても何の意味もない。

劣化屁理屈作戦を繰り返すたった一匹の匿名はん2号。

345. 1888 匿名さん

http://www.tobacco-control.jp/documents/KitaQ_tobacco_30.pdf

ここに堕ちたアホ一匹には、何を言っても無駄だろう。
    世の中は進んでいる。

346. 1889 匿名さん

喫煙者の低能具合がよくわかりますね。

屁理屈が屁にもなっていません。

347. 1890 匿名さん

タバコを吸う人は低脳?喫煙者と全く議論にならなかったので調べてみた
    http://furuapp.net/smoke-manner/

1年前くらいに辞めると宣言して本当に辞めたっぽい雰囲気を出していたのですが、どうやら隠れて吸ってるみたいで、辞めれば?的な話をしたら逆ギレしだして、個人の自由だとか権利の話を持ち出してきたり、まともな議論にならなくなったので諦めました。

別にタバコ吸うのは個人の自由だと思いますが、他人に迷惑をかけるのは本当に辞めて頂きたい。

父親は離れたところに住んでますし、隠れて吸ってるので、自分にとって無害といえばそうなのかもしれませんが、喫煙が原因で入院でもされたらそれ相当に面倒なので、その場合は介護等は一切しないと宣言してきました。

どうも自分の息子や孫のことよりタバコを吸いたい欲求が大切みたいで残念に思う反面、どうしてここまで考える能力が乏しいのか気になりました。

こんな経緯もあって、とある記事のことを思い出して読み返してみたのですが、なるほどなぁと改めて納得できました。

タバコ吸う人も吸わない人も必見です。

喫煙は能力を低下させる!
    喫煙によって能力に影響がでるのは肺活量だけだと思ってましたが、どうやら違うみたいです。

吸っていないと頭がぼーっとする状態に陥るようで、集中力の低下・眠気に悩まされると。

それで、吸うことでやっと常人に追いつくわけですね。

作業効率が常に悪い状態から、喫煙時間をかけてやっと常人に追いつける。そりゃ非喫煙者に永遠に追いつけないのは仕方ない。

喫煙率と年収には相関があり、喫煙率が高くなると年収も下がるみたいですが、そうなるのも頷けます。

(元のポテンシャルの違いがあるので、全ての非喫煙者が喫煙者を上回っているわけではない。)

タバコ吸うのはダサい!
    今となっては吸わない人の方が多くなりました。

喫煙場所も制限されて、周りの顔を伺ったりして。少しの時間を見つけて吸いに行ったり、人を待たせたり。

かなり肩身の狭い思いをしていると思いますが、こうなってくると相当にダサい。

喫煙所を探し求める姿とか、狭い空間に押し込められてる姿とか、身も凍えるような場所で吸ってる姿とか。

だからといって喫煙場所じゃないところで吸ったり、歩きタバコするような人は頭が弱いのをさらけ出していて余計にダサい。

それでもカッコイイと思うのは田舎の不良くらいじゃなかろうか。

吸わない人にとってはそう見えてるはずです。多分。

迷惑かけるのはマジで辞めて!
    別に作業効率下がるのもダサいのも本人の問題なので、吸うも吸わないも自由ではあります。

しかし、他人に迷惑をかけるようなことは本当に辞めていただきたいです。

吸うなら、その際に出た煙にも責任を持ってください。

原発事故の放射性物質に対して東電を批判するなら、自分が発する有毒ガスにも責任を追及してください。

また、街を歩くとタバコの吸殻があちらこちらに散乱していて本当に汚い。

ポイ捨て辞めてください。見えないからと側溝に落とすのもタチが悪いので絶対に辞めてください。

そもそも歩きタバコをするなという話しですし、ポケット灰皿くらい持ち歩こうよ。

東京はそれなりに規制されていて、ちゃんと見回っていたりと努力してる成果もあってかなりマシですが、名古屋は悲惨です。

平均年収が東京よりもずっと低い分、喫煙率も高ければマナーも悪いです。市に問い合わせてもこれ以上対策する気もないようですし。

まとめ
    喫煙者には喫煙者の言い分があると思いますし、しっかりとマナーを守る方もいらっしゃるので、一概にタバコがダメだとは思いませんが、現状は残念な方々が多く、迷惑を被ってます。

こんなところで何を言ってもそういう人には届かないとは思いますが、少しでも改善されれば幸いです。

というか個人に働きかけるより、さっさとタバコの値段を1,000円以上に釣り上げてもらえれば話は早いんですけどね。

喫煙者は確実に減りますし、収益も喫煙者が減った分は値上げ分でカバーできるみたいですから世の中的にはその方がプラスになると思います。

もしくはJT潰れて貰っても構いませんw

348. 1891 匿名さん

喫煙者に低脳な馬鹿(暴走族やチンピラ)が多いのは気のせいですか?
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139325316

ベストアンサーに選ばれた回答

six_tantさん
    低脳な馬鹿でなければタバコに手なんか出しません
    煙草なんか吸う奴は人を人とも思わない人間のクズです

349. 1892 匿名さん

煙草を吸うと頭がしゃっきりは正しいが、煙草を止めるともっとしゃっきりするぜ

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=20794

星野リゾートさんの求人基準が話題です。
    あなたはたばこを吸いますか?
    http://recruit.hoshinoresort.com/tabacco/tabacco.html

喫煙者は血液中のニコチン含有量の減少により集中力を維持することができなくなります。 私のホテル業界での経験の中で、スタッフの集中力を維持させるため、勤務時間中に喫煙をさせる対応を行っているケースを何度も見てきました。これはスタッフ本人の能力の問題ではなく、中毒症状という病理的な原因によるものであり、結果的に社員の潜在能力を低下させています。

要するに、喫煙者は仕事の効率が悪いので採用しませんとしている。面白いのでFacebookに投稿したら、喫煙者と非喫煙者の間でバトルが繰り広げられています。まあ大別すると・・・

(非喫煙者)
    ●喫煙休憩で1日のべで1時間くらいつかう喫煙者はずるい
    ●そもそも臭くてイヤだ
    ●自分たちには臭い煙を吸わない権利がある

(喫煙者)
    ●非喫煙者の意見が魔女狩りみたいでイヤだ。自分たちにも吸う権利がある
    ●1時間に一回の喫煙タイムで頭をしゃっきりさせている。

わたしは「臭くてイヤだ」派です。喫煙率の推移はJTの調査でこんな感じ
    pd090000

昭和40年には5人に4人ちかくが吸っていた煙草。現在は5人に1人くらいです。昔は慣れがあったと思うが、いまは吸うほうがマイナーなので周囲は煙草の匂いにずっと敏感になっている。田舎の高年齢者に喫煙者が多いので、青森と北海道が喫煙率が高い。
    欧米の先進国はどこも10%〜20%代で日本と変わらない。喫煙率が目立って高いのは、突出して韓国、そしてトルコ、破綻寸前の無責任国のギリシャです。
    それと、年収と喫煙率は連動していて、厚生省の調査だと

121
    年収が上がるほど喫煙率が下がるという明確な相関関係があります。確かに喫煙者にも喫煙の権利はあるが、こちらは吸わない権利を持ってるので、吸うなら自宅内にしてほしい。以前神田のドトールで打ち合わせしたら物凄い煙で鼻の中まで凄い匂いが染みつき、コートをクリーニングに出す羽目になった。ドトールにはそれから二度と入ってない。

自分的にとても面白かったのは、星野リゾートさんが

喫煙は能力を低下させる

と、一刀両断にぶった切ってることです。これには医学的根拠はあるのか、調べてみましたぜ。いっぱいあるんだが、興味深かったのが

喫煙者は一時的断煙状態では、気分の落ち込みや注意低下や集中力低下がみられる
    というのと、東北大学のこのレポートはめちゃくちゃ面白い。

スクリーンショット 2015-06-30 9.33.37
    喫煙者は煙草を吸っていない状態では眠気と集中力低下に悩んでいる。吸うと目が覚める・・・www

結論!! 「煙草を吸うと頭がしゃっきりする」というのは正しい。

喫煙者の脳波成分であるアルファ波の周波数は、平均で9Hz前後であるが、喫煙した瞬間に10Hzまで急激に上がる。脳内物質のアセチルコリンがニコチンによって活発化されるからです。しかし喫煙が続くと、アセチルコリン受容体がニコチンを受け入れてしまうため、余ったアセチルコリンを受け入れるために受容体を必要以上に作ってしまい、ニコチンが切れたときに受容体にアセチルコリンが結びつきづらくなり、頭がボーっとする。

非喫煙者のアルファ派は常時、10Hzなので常に喫煙者が煙草を吸った状態にあるわけだ!!

つまり、喫煙者は血液中のニコチン含有量の減少により集中力を維持することができなくなるから、定期的に喫煙休憩が必要になるわけ。星野リゾートさんがいうように喫煙者はニコチン中毒で常時頭がぼうっとして効率が悪いというのは、科学的に証明されていました。喫煙者の年収が下がるのもこれが理由の1つかも!!

「俺は喫煙者だが、効率は悪くない」という方。喫煙習慣を止めたらいつも喫煙した瞬間の状態でしゃっきりします。アルファ派も常時今の10%アップで効率が上がるようになりますぜ。集中力も維持できるようになりますし、煙草を吸ってる時間の分だけ残業も減らせます。企業も喫煙室を無くて禁煙を徹底し、喫煙習慣をなくさせるようにすると作業効率が上がります。特に喫煙者がぼーっとした状態で作業するのは危ない業種もあるでしょ?

そんなわけで早くJTには潰れてほしいものです。

350. 1893 匿名さん

タバコを吸ってる人は低学歴ほど多いことが判明 「タバコなんざバカガキと貧乏人が吸うもの」という有名な言葉が本当だったことが証明される
    http://blog.esuteru.com/archives/20013785.html

朝日新聞記事
    https://www.asahi.com/articles/ASK596HZYK59UBQU00L.html
    によると

------
    厚生労働省の研究班が2010年の国民生活基礎調査をもとに調べたところ、学歴の違いで喫煙率に差がついた。

中でも25~34歳の若い世代の差が大きい。男性は中卒の喫煙率が68・4%、高卒が55・9%に対し、大卒は36・5%、大学院卒は19・4%。女性はそれぞれ49・3%、23・9%、6・6%、4・8%だった。

・近藤尚己・東京大准教授は「若者でこれだけ喫煙率に差が広がっているのは、未成年の段階で、すでに情報や環境の面で格差があることがうかがえる。未成年でたばこを吸い始めないための手立てが必要だ」という。

・「学歴の差が所得の差、ひいては喫煙、病気や寿命にも影響しているのかもしれない」という。

------

351. 1894 非喫煙者

>>1876:匿名さん
    >不法行為判決が不法行為判決でないって、凄い論理だね。
    あらららら?そんな理論ありましたっけ?
    何番の投稿で、どの文節ですか?
    お返事、楽しみにしてますね(笑)

352. 1895 非喫煙者

>>1875 匿名さん
    >民事、刑事、家事の違いが理解できないアホ。今時珍しい。
    そうそう!嫌煙さんの事ですね!まさにそんな感じ(笑)

特に筆頭嫌煙のGal男くんは論戦になっても『アホ』『正常な精神状態ではない人間』『大脳皮質残っている?』『劣化屁理屈戦法』『幼児化』『一匹』などの誹謗中傷ワードしか出せない小学生レベルの異彩を放つ輝かしい存在www
    インターネットの世界でも、こういう誤人はなかなかお目にかかれません大爆笑

他の嫌煙さんもケンカは売るけど、絶対かつ必ず匿名さんで投稿www
    後先考えないで投稿するから、すぐに反撃されてやり込められる。
    まともに反論しても敵わないから、論点すり替えたり、新しい話題で切り返したり、発言してもない話をでっち上げてそれに難癖つけたり、スレ流ししたり、誹謗中傷したりets

↑今日までの投稿内容がこの事を裏付けていますよね。

まあ、嫌煙さんって、やることなすことほんっと、腰抜け揃いですよね。

全員、失言が極端に多いから、ビビっちゃってコテハンなんか変える気配すらなしw
    もう、朝から晩まで大爆笑です。

353. 1896 非喫煙者

>>1855 論点すり替え嫌煙さん
    論点すり替えした理由説明まだですか?やっぱり返事しないまま逃亡ですか?
    カッコ悪すぎ 嫌煙さん

↓↓↓
    >>1855嫌煙さん
    論点をすり替えしてまでの誤投稿、誤苦労さまです 嫌煙さんw

>>いずれにしても嫌煙さんの言う
    >>>判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。
    >>、間違っています。
    >>そんな記載は判決文に存在しませんから。
    >>嘘だと言うなら、一語一句捏造なしで引用してごらんよ、嫌煙さんwww
    >は、嘘で、
    はて?おかしいですね?
    嘘と主張しておきながら何故、こちらの指摘した判決文の引用が出来ないのでしょう?
    私が教えて上げます。
    そんな記載は判決文にないからですw

ね?一語一句捏造なしでなんかの引用は出来ないでしょ?
    嫌煙さん 墓穴掘ってて 大爆笑

>ベランダ喫煙が不法行為になった判決が確定したことを認めましょう。
    出ました!嫌煙さんの論点すり替えwww
    誤苦労さまですw大爆笑

当初:判決において、ベランダ喫煙は不法行為になるとされました。

すり替え:ベランダ喫煙が不法行為になった判決が確定したこと

↑はい、証拠www

当初の論点では言い負かされてしまうからですか?
    論点をすり替えた理由をきっちり説明してもらいましょうかね?

嫌煙さん 逆ギレ逃亡しないでねw
    話題替えや論点すり替えなしでの引用反論待ってます♥️

354. 1897 匿名さん

『Gal男くん』と書いているだけでその人物が同一人物が特定できる。
    つまり1匹だけでコテハンとほざいていながらやたらとHNを変えている嘘つきである証明。

355. 1898 匿名さん

やたらとHNを変えるのは匿名はんのやり方でそれに洗脳されたアホなんだろう。

356. 1899 匿名さん

>>1897 匿名さん

喫煙すると反社会的な低能になるからね。

ベランダ喫煙不法行為判決を不法行為判決でないと屁理屈を述べておいて、指摘すると知らんとほざく。相手にしても無駄なカス。

357. 1900 匿名さん

【喫煙の害】

これでも吸うってアホです。

358. 1901 匿名さん

非喫煙者の『非』は大嘘だから、誰も信じてくれない。
    で、ここの1匹以外は『非喫煙者』のHNを使わない事にしよう。
    コテハン使っている!とほざいていた匿名はんに洗脳された様だから。

359. 1902 匿名さん

匿名はんも、『特命』『とくめい』とかやたらとHN変えていたな。

360. 1903 匿名さん

>>1779
    >乙は裁判を起こしてしないので離婚出来ず。

>裁判当事者以外のベランダ喫煙者は、甲乙の関係と同じです。

>>1854: 匿名さん  [2018-01-30 00:07:00]
    >不法行為に対する法的拘束カは、なにかあるの?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5...
    > 684: 匿名  [2016-10-20 23:04:06]
    > 法廷に出てくるのは、君じゃなくて弁護士だろ?チキンだからな。あっ、嫌煙家はお金無いから委任できないね。国選弁護人も無理かもな。

>>1655: 匿名はん  [2018-01-01 18:56:44]
    >と同じ。

喫煙で退学処分になったか貧乏で高校教育を受けていないのだろう。 民事も刑事も家事も区別のつかない低能喫煙者。お気の毒です。

361. 1904 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/7089
    >7089: 名無しさん  [2018-01-31 06:55:23]
    >嫌煙者どもができるのは「被害があれば」地道に訴訟するしかない。

ベランダ喫煙者って被害が起ころうが起こらまいが平気で喫煙し、裁判しろと居直る無法者ですね。普通人に被害を与えるような行為は慎むものですが・・・。

まあ法律のことが理解できないから、合法も違法も不法も関係ないのでしょう。アホで無教養+無法者。最低ですね。

362. 1905 匿名さん

匿名はんの屁理屈戦法は強いと勘違いしているアホ。

コテハンにしろと言っていた自分がコテハンでなくなった嘘つきでしょうな。

363. 1906 匿名さん

本物の非喫煙者は『非喫煙者』HNを使わない事に気付いていないアホ。

何故なら嘘つきを顔に出しているから。

364. 1907 匿名さん

留置された人に占める喫煙者の割合が多いらしいが、考え方が反社会的で嘘つきなことをここでも証明している。まさに社会の的だね。

365. 1908 非喫煙者

>>1898 Gal男くん
    >やたらとHNを変えるのは匿名はんのやり方でそれに洗脳されたアホなんだろう。
    いえ、Gal男くんとは違います。
    やたらとHN変えるなんて卑怯なことはしませんw
    やたらどころか、毎回HN変えて醜態さらしてた板あったよね?この板の皆さんにそれ紹介しても良いですか?
    Gal男くんのお返事楽しみに待ってるねwww

>>1905 Gal男くん
    >匿名はんの屁理屈戦法は強いと勘違いしているアホ。 
    はて?屁理屈戦法なんて知りません。
    誤投稿誤苦労ですw Gal男くんwww

>コテハンにしろと言っていた自分がコテハンでなくなった嘘つきでしょうな。
    いえ、Gal男くんと違ってコテハンやたら使い分けたりしません。
    やたらどころか、毎回HN変えて醜態さらしてた板あったよね?この板の皆さんにそれ紹介しても良いですか?
    Gal男くんのお返事楽しみに待ってるねwww

>>1906 Gal男くん
    >本物の非喫煙者は『非喫煙者』HNを使わない事に気付いていないアホ。 
    いえ、本物の非喫煙者が『非喫煙者』HNを使っています。
    誤投稿誤苦労様ですGal男くんwww

>何故なら嘘つきを顔に出しているから。
    掲示板に顔は出せません。誤正気ですか?Gal男くんw

コテハンで かかってこれない Gal男くんwww
    チビチビ陰口w カッコ悪いねw 大爆笑

366. 1909 非喫煙者

>>1899 コソコソ陰口嫌煙さん
    >ベランダ喫煙不法行為判決を不法行為判決でないと屁理屈を述べておいて、指摘すると知らんとほざく。相手にしても無駄なカス。
    そうなんですかw
    でも、誰の発言で、何番の投稿で、なんと言う文章だったのか?具体的には示せないんですねw大爆笑です。

バトル板で名指し(アンカー)も出来ずに、Gal男くん相手に愚痴るとかwww
    マ ケ イ ヌッぷりが素敵ですわよ、嫌煙さんwww

>喫煙すると反社会的な低能になるからね。 
    そうなんですか?
    生来の非喫煙者である私には関係ないやw大爆笑

367. 1910 非喫煙者

>>1897 Gal男くん
    >『Gal男くん』と書いているだけでその人物が同一人物が特定できる。 
    え?ほんと?Gal男くんは特定できちゃうの?
    すごい!スッゴい!!すごいなぁ!!!
    流石はスーパーハカーw大爆笑

>つまり1匹だけでコテハンとほざいていながらやたらとHNを変えている嘘つきである証明。
    え?『証明』なの?
    すごい!スッゴい!!すごいなぁ!!!

『1匹だけでコテハン』『やたらとHNを変えている』『嘘つきである』
    どれもこれも証明に至る論拠説明がまるで無いところもすごいなぁwww
    小学生の証明みたいw

昨日の釣りも大漁だったわw大爆笑

368. 1911 匿名さん

>>1910 非喫煙者さん
    >>1910 非喫煙者さん

このアホスレにベランダ喫煙者が投稿すること自体が釣られているとアホでもわかりそうなものだが@@パー?スレタイ読めよ。

369. 1912 匿名さん

>>1779
    >乙は裁判を起こしてしないので離婚出来ず。

>裁判当事者以外のベランダ喫煙者は、甲乙の関係と同じです。

>>1854: 匿名さん  [2018-01-30 00:07:00]
    >不法行為に対する法的拘束カは、なにかあるの?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5...

>と同じ。

ここの喫煙者がいかに物を知らないかアホ丸出し。これで法律談義しようって100年早い。喫煙続けているとそのうち被疑者国選を使うことになるだろう。

370. 1913 匿名さん

>>1911 匿名さん

それに100票!
    非喫煙者とは大嘘ですな。

371. 1914 匿名さん

そう言えば、匿名はんもタバコを吸っていないと言ってたな。
    それと一緒だ。

372. 1915 匿名さん

>>1877は別人であるんだが?

『アホ』呼ばわりは、2名以上でやっている。

373. 1916 匿名さん

>>嫌煙者の恥さらし発言( ´゚д゚`)アチャー

替え歌の猿真似投稿かい?

374. 1917 匿名さん

>>スレ違いのワンパターン投稿しか出来ない
    >>一匹の性格悪いアホで 屁理屈好きな脳が幼児化した
    >>スレ乗っとり犯の嫌煙者は敗北。

人の投稿を猿真似して楽しんでいるスレ乗っ取り犯は、上記を書いたお前だろ。
    その吸引スレがここ。

375. 1918 匿名さん

>>規約変更は有効な解決方法の一つ。

そういう投稿がマッチするのがこのスレじゃないか?

376. 1919 匿名さん

>>日本は、法治国家である限り
    >>ベランダでタバコを吸っても
    >>全く問題ありません。

匿名はんが好んで投稿していた一つをコピペかい?

377. 1920 匿名さん

何度も意味の無い同じ投稿を多重投稿してアッピールするでしかない進歩のなさ。

誘導する雑談スレは、盛り上がらない。

378. 1921 匿名さん

>>1920

ベランダ喫煙が迷惑なんて常識のスレだからね。平気でベランダ喫煙を正当化するなんてアホ以外の何物でもない。

379. 1922 匿名さん

もう判決が出ている通り。規約は不要。

1. もう判決が出ている通り。規約は不要。
  380. 1923 匿名さん

>>1922 匿名さん

勝訴と敗訴の違いがわからない頭おかしいのが居ますな。

じゃあ、テイラースウィフトがセクハラ裁判で、たった1ドルの損害賠償で勝訴したが、これが敗訴なのか?と。

381. 1924 匿名さん

>>1923

その通り。ベランダ喫煙者が敗訴した判決で、ベランダ喫煙が認められたような投稿をするって、狂っていますよね。

おまけに、色々な規制が増えているのに、あたかも喫煙の権利が認めらたように言うのものね。

自分が臭くて不健康で、健常者から嫌われていることも理解できないのでしょう。

お気の毒です。

382. 1925 匿名さん

最初に『スレ乗っ取り』と文を書いたのがこちらのスレ主である。

疑わしきスレ乗っ取り犯を吸引するためにこのスレを立てたのだが、見事にはまってこのスレでも投稿した様ですな。

383. 1926 匿名さん

>>1925 匿名さん

ベランダ喫煙を擁護するような輩は、吸殻のポイ捨て、迷惑喫煙、スレ乗っ取り、なりすまし、悪いことなら何でもする輩だが、知恵が足らないから、ゴキブリホイホイスレに捕まってしまう。

そもそも喫煙なんて考えれば何の得にもならないのに、依存症になるくらいで、低能で単純。だから人生に失敗する。

賢けりゃベランダ喫煙なんてどうでも良い話。こちとらは、バカを相手に時間潰ししているだけなのにね。

世の中オモロイ奴がいるものですね。

384. 1927 匿名さん

脳に酸素が行っていないから、切れやすいんだろう。煽り運転する奴もおそらく喫煙者だろう。

喫煙は人間をダメにする。本人だけではなく周りも。怖い。

385. 1928 匿名さん

>>1926 匿名さん

まだ、やっているんですな。
    雑談スレで健康被害スレへの誘導。
    ベランダ喫煙と健康被害を切り離そうとしているが、無駄だというのがいつになってもわからんちんですな。

386. 1929 匿名さん

>1919さん
    コピペではありません。
    裁判判決が、法律と同等に
    思っている方のカキコミ
    があるのでカキコミました。

ベランダ喫煙は、日本の法制上
    吸い放題です。
    当然ですが・・・。

387. 1930 匿名さん

また嘘つきが、再登場!

388. 1931 匿名さん

>>1929
    >裁判判決が、法律と同等に
    >思っている方のカキコミ
    >があるのでカキコミました。

法治国家ですから、法に則って裁かれた裁判結果は法律と同等ですが?

喫煙のために、社会の授業を受けなかったのか、貧困で学校に行かなかったのでしょうか?

不法行為になるようなことは、ベランダ喫煙を含め、止めましょう。

389. 1932 匿名さん

>1931さん

裁判結果は、当事者だけの問題。
    善意の第三者には行為は
    当然及びません。
    あたりまえですね。
    思わないのか不思議?

390. 1933 匿名さん

>>1932

>>裁判結果は、当事者だけの問題

またまた、アホな語録が出て来た。
    社会的な影響には及ばず、法改正に至らないというのか?
    一体どこの国の法律かよ?
    北のお坊ちゃんかい?

391. 1934 匿名さん

>>1932 匿名さん

裁判結果ベランダ喫煙が不法行為になったら、皆不法行為にならないよい止めるだろう。煽り運転が裁判以前に批判にさらされるくらいだから。

おまえ遵法精神ゼロだな。

392. 1935 匿名さん

ならないよい → ならないよう

393. 1936 匿名さん

>>1934

煽り運転よりずっと昔、暴走族対策の『共同危険行為』の道路交通法が改正されましたね。
    それ以前は、そうした道路交通法が無かったから共同での暴走危険行為はここのアホの言う様に『法に無いから何もやっても良い。』と一緒ですな。

その後大集団での信号無視とかなりの速度違反とした暴走族がいなくなって、その恐怖が完全に無くなったのか、単独での煽り運転が目立つ様になった。

煽ったドライバーが車種に似合わず(他には国産も含むスーパーカーの高性能車は煽られにくい。)893さんだったり、覆面パトを煽ったりしたらどうすんのか?

ミニバンの覆面パトが現れる様になったら、それを煽りそうなものだ、、ここのアホは。。。

394. 1937 匿名さん

法と社会規範 (基礎法学)

http://sikaku.kenkou-jyouhou.net/index.php?%E6%B3%95%E3%81%A8%E7%A4%BE...

社会規範と法
    社会生活を営む上で守らなければならない規律を、社会規範という。

社会規範には、伝統や慣習、宗教、道徳、法など様々なものが存在する。

慣習 社会の伝統的行動様式
    ・その社会の中で長く守られてきた行動様式
    ・違反した者は、社会的非難を受ける

道徳 慣習の中で特に重要な心の規範
    ・人の内心のあり方を規制し、価値判断の基準
    ・道徳を守るのは個々の自発的義務感
    ・国家によって強制されるものではない
    ・法は、道徳で守られるもの、といえる

法律 国家機関(議会)が制定する
    ・社会秩序を維持するために、人の行為を外面的に規制する
    ・国家機関による強制力(サンクション)を伴う規範
    ・違反には刑罰が科せられる
    ・法の支配の下、法の内容は、民主主義の原理や人権に反してはならない

ここのベランダ喫煙擁護者、法律以前の部分が全く理解できていないようだ。

395. 1938 匿名さん

スレ乗っ取り犯が、何度も全く同じ内容を投稿しスレ流しをしている様だ。

396. 1939 匿名さん

>>1938 匿名さん

喫煙者ってアホですね。

397. 1940 匿名さん

>>1939 匿名さん

アホと言ったらアホ、、
    アホだからアホだからアホなんだ。
    とあっちのスレで言い合ってますね。

398. 1941 匿名さん

ずっと同じ投稿を繰り返しているが、スレ乗っ取り1匹の可能性が大だろう。

399. 1942 匿名さん

>>被害がない(受忍限度内)以上は吸い放題。

この投稿が如何にも頭がおかしい気付いていないとは。。
    じゃあ、地球温暖化でその地域で被害がなければ何をやっても自由って事になる。
    ここ数日の厳寒は北極振動の偏西風大蛇行によるものだが、それが地球温暖化の影響とは思わない阿呆なんだろう。

400. 1943 匿名さん

スレ乗っ取り主犯らしき奴が>>1397をコピペして投稿していた。
    どんだけ頭脳が幼稚なんだろう。
    匿名はんの屁理屈戦法に洗脳され、それとは違う幼稚なコピペ作戦を敢行していた。

401. 1944 匿名さん

>>1397ではなく>>1937

402. 1945 匿名さん

あっちのスレ

>>禁止されてないから良識に従ってベランダ喫煙しているのでしょ。

10年前から匿名はんが得意げに書いていたのをコピペしていた。

403. 1946 匿名さん

禁止されてなきゃ何をしても良いと言うのは、そもそも間違い。不法行為は不法だから当然禁止。不法行為になりそうなことは自粛。

404. 1947 匿名さん

禁止されてなければ、何をしても良い、、、
    これ10年近く前から匿名はんの登録商標の様なもので。。

405. 1948 匿名さん

あっちのスレ、、
    スこレれ乗もっ攻取撃りす犯るはん、だ幼ろ稚うなんアコホピかペよ攻狂撃っしててるいなる。

406. 1949 匿名さん

【喫煙の害】

金払って子孫代々貧乏になる嗜好品ってタバコくらいでしょう。

そりゃあ、そんな煙吸いたくないわな。裁判官も立証不要の喫煙の害。理解できなければ既に依存症、中毒患者。

407. 1950 匿名さん

乗っ取り主犯らしき奴が再び暴投し始めた。
    健康増進法に賛成する方は、向こうに投稿せずこっちのアホスレタイに集結を!
    そうして1匹にして誰も居なくなれば、作戦成功かも。。

408. 1951 匿名さん

あっちのスレ

8何9が3そとこはまスでレコ乗ピっペ取しりてを創し造た力あのん無たいのアこホとなだのか

409. 1952 匿名さん

>>1951 匿名さん

喫煙するとこうなるって見本?

410. 1953 匿名さん

>>1953

認知症に進んだニコチン依存症患者は、こうしたランダムな文字列が解読できない見本だなぁ。

あと、あっちのスレで本来のスレタイ側の方々が書けば書くほどアホ投稿するから、こっちに移動すれば良いと思う。

411. 1954 匿名さん

>>1951 匿名さん

なるほど、喫煙者の知能テストか。

412. 1955 匿名さん

>>1954

解読できないから、コピペも出来ない。
    その程度の知能しか無いわけだ。
    創造する先行する力も無い。

413. 1956 匿名さん

>>一匹の性格悪いアホで屁理屈好きな脳が幼児化したスレ乗っとり未遂犯の嫌煙敗北者さん。

ス乗レっ主取はりお犯前はかお?前アだろホ。

414. 1957 匿名さん

>>コレからもず~とその調子で頑張れよ(笑

コピペ不能(大爆笑

415. 1958 匿名さん

>>予想通りのレスありがとー((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お前は大嘘つきだろ!

スレ主でもないし、スレ乗っ取り犯であるのは99%以上確実。

416. 1959 匿名さん

喫煙の害】

喫煙者は低能で無法者であることを実証するスレですね。

417. 1960 匿名さん

喫煙の害】

こんな有害なものを近隣に撒き散らしてはいけません。一人でビニール袋でもかぶって喫煙するならばOK。

脳への酸素を止めたいのならば、ビニール袋かぶるだけで十分だろう。

418. 1961 匿名さん

>>スレ乗っとり未遂犯の嫌煙者は敗北

何度もこの投稿が出てくる。
    自分の言葉ではなく他人が書いた文を猿真似しているだけで。

419. 1962 匿名さん

自分の言葉で書けないアホが乗っ取って占領気分。

何度も言うがお前がスレタイを立てたスレ主でないだろ。

420. 1963 匿名さん

スレ乗っ取りしたのはお前だろ。

421. 1964 匿名さん

お前は大嘘つきだろ!

スレ主でもないし、スレ乗っ取り犯であるのは99%以上確実。

422. 1965 匿名さん

ス乗レっ主取はりお犯前はかお?前アだろホ。

423. 1966 匿名さん

>>一番良いのは禁煙することだ。百害あって一利なしのものを金を払って吸うってアホ丸出しだ。会社でわざわざ損をする取引するか?

これに100票!喫煙所設置はコストが掛かる。
    生命工学のカリスマ、、NASAはとっくの昔に禁煙だろうし。

424. 1967 非喫煙者

>>1913
    >それに100票!
    そこは1票でしょw
    小学生かよ 嫌煙さんwww

425. 1968 非喫煙者

>>1911 スーパーハカーGal男くん

>このアホスレにベランダ喫煙者が投稿すること自体が釣られているとアホでもわかりそうなものだが@@パー?スレタイ読めよ。
    ベランダ喫煙者が投稿すること自体が釣られてる?
    ふーん、そうなんだ?
    なら、非喫煙者は釣られてないねwww
    Gal男くんに釣られてないって、お墨付きもらっちゃったよw大爆笑

>>1910 非喫煙者さん 
    >>1910 非喫煙者さん 
    ↑スーパーハカーGal男くんが、連呼しててて大爆笑w

『アホ』投稿繋がりのマケイッヌ仲間とただただ誹謗中傷の繰り返しw
    具体的な反論は出来ないww
    ビビってコテハンに変えられない。
    失言ばかりで、いつも火だるまw大爆笑

↓↓↓うんうん、嫌煙さんにはマケイッヌが2名以上いるんだw大爆笑
    >『アホ』呼ばわりは、2名以上でやっている。

426. 1969 非喫煙者

>>1925 Gal男くん
    >疑わしきスレ乗っ取り犯を吸引するためにこのスレを立てたのだが、見事にはまってこのスレでも投稿した様ですな。

別のバトル板で誘き寄せてみたら、返り討ちに遇って、あっち行けよって泣き入れてたことあったじゃんw
    Gal男くん忘れちゃったの?
    皆さんに紹介してもいい?

読み返したらGal男くんがめっちゃ火だるまになっててw大爆笑

紹介して良いか悪いか、お返事してね?
    たのしみにまってます(笑)

427. 1970 匿名さん

『スーパーハカー』て、何それ?
    さらに指差した人物を間違えている。

428. 1971 匿名さん

朝のきれいな空気の代わりに汚い煙を吸って狂った喫煙者が暴れてたようね。

この男凶暴につき近寄るなって感じかな。良識で人殺しをしたと主張する障害者施設での大量殺人事件の事件犯と似ているね。

429. 1972 非喫煙者

嫌煙さんに軽く突っ込み入れただけで、私宛のアンカー付き投稿が絶滅してやんのw
    Gal男くんも、嫌煙さん、バトル弱すぎでワロタ

430. 1973 匿名さん

>>1972 非喫煙者さん

無視されてワロタ?

お気の毒です。グスッ。グスッ。

本当の非喫煙者になりたければ禁煙外来に行きましょう。嫌煙の健常者になれます。

431. 1974 非喫煙者

>>1973 グスッグスッ嫌煙さん
    お返事ありがとう♪
    アンカー付きの嫌煙さんが早速釣れてw大爆笑

内容は安定の妄想喫煙者認定&誹謗中傷www

嫌煙さん、具体反論できないの?
    マケイッヌ根性 素敵ですw

432. 1975 非喫煙者

嫌煙さんたち、お返事できないの?
    ダッサwww

↓↓↓
    >>1899 コソコソ陰口嫌煙さん
    >ベランダ喫煙不法行為判決を不法行為判決でないと屁理屈を述べておいて、指摘すると知らんとほざく。相手にしても無駄なカス。
    そうなんですかw
    でも、誰の発言で、何番の投稿で、なんと言う文章だったのか?具体的には示せないんですねw大爆笑です。

バトル板で名指し(アンカー)も出来ずに、Gal男くん相手に愚痴るとかwww
    マ ケ イ ヌッぷりが素敵ですわよ、嫌煙さんwww

>喫煙すると反社会的な低能になるからね。
    そうなんですか?
    生来の非喫煙者である私には関係ないやw大爆笑

433. 1976 匿名さん

『スーパーハカー』って何それ?
    宇宙人の宇宙語かい?

434. 1977 匿名さん

『非喫煙』とは大嘘だろ。
    お前が釣りと繰り返し書いている手段なんだろう。

435. 1978 匿名さん

>>1975 非喫煙者さん

このスレで何を主張したいの?

非喫煙者だから、ベランダ喫煙は、規約と関係なく迷惑行為になるってことか?

だったら、嫌煙者じゃん。

自分自身に文句言うか?

436. 1979 匿名さん

>>1975 非喫煙者さん

反論が必要な投稿ってありましたっけ?

規約は不要。ベランダ喫煙は迷惑そのものと言うことで意見が一致しているようですね。

437. 1980 匿名さん

『スーパーハカー』て何?

438. 1981 匿名さん

>>1975

>>生来の非喫煙者である私には関係ないやw大爆笑

誰もお前の事は信じません。
    禁煙化社会の台頭は、嫌煙化社会と同義です。

439. 1982 匿名さん

喫煙者が自分のことを非喫煙者と思えるようになったら末期症状ですね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180207-00081366/
    「喫煙者の脳」やはり異変が起きていた

2/7(水) 18:04

タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる
     喫煙行動というものは不思議だ。喫煙者の多くは、タバコを止めたほうがいいと内心では思っている。だから、まとめ買いをせず一箱ずつ買うという面倒な行動を取る。ムダ使いを避けるため、わざと流動性が低く現金化しにくい投資先を選ぶようなものだ。

タバコを吸う人の頭の中は、タバコを吸わない人の頭の中と違っているのだろうか。

タバコを吸うとニコチン(nicotine)が身体の中に入り、ニコチン依存症になってタバコを止められなくなる。これは一種の中毒のため、離脱症状が起き、ニコチンが切れるとイライラしたり落ち着かなくなったり食欲が増加したりするというわけだ。

喫煙によるニコチン摂取は、口の中に入った時点で急速に吸収され、全身の臓器へ行き渡り、脳へは10秒という速度で到達する(※1)。ニコチン自体は約2時間ほどで約半分に代謝されて主にコチニン(cotinine)という物質に変わり、12時間ほどでニコチンはなくなる。

一方、タバコ会社は、ニコチンはアルコールやヘロン、コカイン、大麻などと違い、中毒性は低いと主張するが、全くの嘘だ。これらの薬物と比べ、ニコチン依存へのなりやすさは最も高い(※2)。また依存性が強いほど、禁煙しても再喫煙しやすいといわれている。

ニコチンは脳内でニコチン性のアセチルコリン受容体にくっつき、ドーパミンなどの報酬系脳内物質を出す。これによって中毒性の依存症になるわけだ。

人間の脳には可塑性があり、また何かの影響で変異が起きても可逆的に元に戻ることがある。タバコを吸うことで大脳皮質にあるこの受容体は3~4倍にまで増える。禁煙後、1ヶ月経たないとこの肥大した受容体は元には戻らず、6~12週間でようやくタバコを吸わない人と同じレベルに戻る(※3)。

タバコは喫煙者の脳内でニコチン性アセチルコリン受容体を著しく増やし、そのことで脳の報酬系の回路を増やし、中毒性の依存症を加速させるというわけだ。ニコチン自体は体内で代謝されて排出されるが、脳にできたこの回路は3ヶ月経たないと元に戻らない。このように喫煙の習慣性や長期化と脳の変化は密接につながっている。

カナダのマギル大学の研究者によれば、タバコを吸うことで認知症が起きやすくなり、喫煙により脳の大脳皮質が薄くなる(※4)。喫煙者の大脳皮質は、タバコを吸わない人に比べ、0.07~0.17ミリほども薄く、この脳の変化が元に戻るのには禁煙後25年ほどかかるのではないかという。

タバコを吸うと認知機能が落ちる
     別の研究(※5)によれば、喫煙者の脳の前の部分(内側眼窩前頭皮質、mOFC)もタバコを吸うことで厚さが減少していることがわかっている。吸う本数が増えるほど、また喫煙期間が長くなるほど薄くなる傾向があるようだ。ただ、この部分が後天的に損傷すると、攻撃的な行動を取ったり過度の飲酒や喫煙をすることが知られ、タバコによって薄くなったのか、薄いからタバコを吸うのか、その関係はまだよくわからない。

画像
    喫煙者はタバコを吸わない人に比べ、脳の前の下の部分が薄い。

米国のカリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者らによると、中高年の喫煙者で認知機能が低下していることがわかっている(※6)。調査対象者の少ない研究(タバコを吸わない者27人、喫煙者30人)だが、年齢や教育、職業などの要素を排除した後に比べても言語や視覚、記憶力、空間認知、手足の器用さなどの点で喫煙者の機能は低かった。

タバコを吸うと頭がすっきりするという喫煙者がいるが、それはニコチンが補給されていない状態で脳機能が落ちているため、吸うことでやっと正常に近い状態に戻っているだけだ。ニコチンは脳神経疾患を予防するという人もいるが、仮にそうだとしても肺がんなどの病気にかかっては元も子もない。タバコの害には「閾値はない」のだから、受動喫煙はもちろん加熱式タバコに逃げるのも止めたほうがいい。

受動喫煙が生じないようにベランダ喫煙は止めましょう。

440. 1983 匿名さん

そんな事は喫煙者の勝手だ、吸いたければ吸えばいい。

441. 1984 匿名さん

また、異常な奴が現れた。

442. 1985 匿名さん

>>1983

タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。

ですね。

443. 1986 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/7439/

>喫煙するだけでアホ丸出しなのに、良識に従ってベランダ喫煙するんだって。会社で言えるものなら言ってみろよ。

んだんだ。

444. 1987 匿名さん

吸っていけないものなら日本で売らないよ、タバコは吸いたいだけ吸えばいい。

445. 1988 匿名さん

大嘘付きが、また現れた?

446. 1989 匿名さん

>>1987 匿名さん

シンナーとか販売してますが?

447. 1990 匿名さん

>>1987 匿名さん

自殺は禁止されてないですね。

448. 1991 匿名さん

>>1987 匿名さん

厚生労働省がタバコは放射性物質を含み福島原発事故より有害と認定していますが?

ポロニウム被爆 タバコ1日1・5箱で年80ミリシーベルト
    http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/f7107a11a4bf5099f342c4dccfcba373

『厚労省、初めて喫煙による放射性物質の危険性を認める』

日本禁煙学会は、福島第一原発事故から7ヶ月後の2011年10月に、厚生労働省と財務省に対して、『東北地方、関東地方の葉タバコの放射性物質の測定と製品化されたタバコのポロニウム測定』を要望していた。
    このほど厚生労働省は共産党の紙智子参議院議員の資料請求を受けて、タバコの喫煙における放射性物質ポロニウム-210の被曝よる健康被害を初めて認める資料を提出しました。
    30年前の1982年、『タバコの煙に含まれている放射性元素ポロニウムの人体に対する危険性について米国おいて研究発表がなされているが、政府はこの発表をどう受け止めているのか』との質問主意書に対しては、当時の厚生労働省は『ご指摘の研究について、今後その内容を精細に研究して参りたい』と、木で鼻をくくった曖昧回答をしていたのである。
    今回君子豹変した厚労省ですが、政府中で何が起きたのだろうか。
    提出された厚生労働省の研究報告の資料によると、タバコを1日1・5箱を吸う喫煙者の放射性物質の被曝量は、年80ミリシーベルトにも及びます。
    放射性物質のポロニウムは、タバコに含まれ、吸い込まれたポロニウムは気管支分岐部に集中的に沈着し、α線による内部被爆を引き起こします。
    ニコチンやタールなどの有害物質を除去するタバコのフィルターでも、放射性物質のポロニウムは除去出来ず、ほとんど全部(97%)がフィルターを通過するとされています。

『DNAを傷つける放射性物質の特殊な毒性』

ヒロシマ・ナガサキのような原子爆弾の直撃ではなくて、原子力発電所の事故で放出された放射線被曝では直ちに死ぬことは無く、チェルノブイリ原発事故で消火作業に従事した兵士や消防士では致死量を浴びても数週間の時間差がかならず出ている。
    電波、赤外線、可視光線、紫外線、X線、γ線など電磁波の中でも波長が短い『放射線』には電離作用があり、物質の基礎単位である『原子』の原子核を回っている電子を軌道から吹き飛ばして(電離)イオン化したり、励起(Excitation)してエネルギー的に興奮状態になり不安定化させる。
    『放射線』の中でも、(セシウム137などから出る) 電磁波であるγ線よりも、(ストロンチウム90などから出る)電荷を持った電子の流れであるβ線や、(ポロニウム210などから出る)ヘリウムの原子核であるα線の方がより電離作用は大きい。
    通常の放射線測定器はセシウムやヨウ素から出るγ線限定であり、ポロニウムのα線は測定端子まで届かず測ることが出来ない。
    電離作用が一番大きいα線は、飛距離が極端に短く紙一枚でも防げるのでDNAの被害は内部被曝にほぼ限定される。
    細胞の自己修復能力は短期の場合には十分に機能するのですが、原発事故の低線量の放射線の様な長期被曝の場合には自死しないで細胞のDNAを修復するために返って悪いのです。
    原子爆弾の爆発のような短期間の大線量被曝では細胞のDNAの損傷による将来の発癌リスクの問題云々以前に、細胞自体が死滅してしまう。
    この原理を医学に応用したのが癌の放射線治療である。
    ところが死なない程度の長期間の低線量被曝では、放射線には電離作用があるのでDNAが傷つき癌化するのである。
    『放射能』の毒性は、他に比べて特殊で恐ろしい。
    リトビネンコ暗殺事件で突然有名になった放射性物質のポロニウムは、ウランがラジウム、ラドンへと順番に『崩壊』する過程で発生します。
    毎日新聞の2011年12月25日付け記事、『Dr.中川のがんの時代を暮らす』DNA傷つけるラドンで、『たばこの煙には、ベンゾピレンなどの発がん物質のほかに、ラドン由来の放射性物質が含まれます。ラドンが崩壊してできる「ポロニウム」など大気中の放射性物質が葉タバコに付着するため、たばこを吸うと被曝するのです。』
    『肺がんは、年間死亡数約7万人と、日本人のがん死亡のトップです。』
    『世界保健機関(WHO)によると、肺がんの原因の3~14%が、空気中のラドンの吸入による(放射線)被曝と言われます。』
    末期癌など終末医療のヘルスケアの専門家である中川恵一東京大付属病院准教授は、毎日紙面の自分のコラムで『死亡原因トップの肺癌の原因の1割が放射能被曝であり非喫煙者(間接の受動喫煙)では原因のトップ』と主張しているのです。

『何故、この時期にポロニウムが?』

α線崩壊する放射性物質ポロニウムですが、イギリスが2007年末に『ポロニウム210でのリトビネンコ暗殺』との不思議なプロパガンダを世界規模で繰り広げて超有名になった。
    ところが、それ以前のマスコミでは1回も登場しないのである。
    リトビネンコ暗殺以後には福島第一原発事故から9ヶ月後の『Dr.中川のがんの時代を暮らす』DNA傷つけるラドン(毎日新聞 2011年12月25日)と、今年7月に中東の衛星テレビ、アルジャジーラがパレスチナ自治政府のアラファト議長がポロニウムで毒殺された可能性があると報じた程度で、マスコミ報道には出てこない極めて珍しい放射性物質である。
    ポロニウム210の報道例は少なく極めて珍しいが、ウラン238が放射線を出しながら崩壊して最後には鉛になるので、崩壊途中の中間物質であるポロニウムは珍しくもなんともない極一般的な放射性物質である。
    α線を出すポロニウム210がこれまで問題とされなかった最大原因とは透過力が弱く被害がほぼ内部被曝に限定されるからでしょう。
    γ線による外部被曝と違い、α線による内部被曝の正確な測定は極め困難である。

『内部被曝に限定されるポロニウム』

福島第一原発事故から1年5ヶ月後に厚生労働省が今回『ポロニウム被爆 タバコ1日1・5箱で年80ミリシーベルト』との、放射線被曝による健康被害を初めて認める驚きの資料を提出した動機とは何か。
    今まで日本政府(官庁)が『喫煙による被爆』を表に出さなかったのは、国民の健康被害よりも旧専売公社とか現JT社の『利益や税収を最優先していたから』でほぼ間違いないだろう。
    今回は背に腹は代えられず、『原発事故よりもタバコの葉のポロニウムの影響の方が大きい』として、東京電力や日本政府の莫大な損害賠償責任をいくらかでも軽減しようとする厚労省のよこしまな隠された思惑が考えられる。
    もしも、タバコを1日1・5箱を吸う喫煙者の放射性物質の被曝量が年80ミリシーベルトにも及ぶなら、福島原発からの放射性物質の影響で発癌しても『原発由来の放射能よりもタバコの影響の方が大きい』と主張して、嗜好品であるタバコの『喫煙による健康被害は自己責任である』と言い逃れ出来ると思っているのだろうか。
    それとも震災瓦礫の広域処理で心配されるセシウムなどの放射性汚染物質の拡散問題などは、タバコの煙によるポロニウム被爆の危険に比べれば量的に小さく『安全である』と言いたいのだろうか。
    原発が爆発した直後に枝野幸男(現通産大臣)が何回も強調していたように放射能は『すぐには健康に影響しない』が時限爆弾のように、ある程度の時間が経過した後では間違いなく健康に影響する。
    いよいよ全国的に福島第一原発の一番最初の時限爆弾が大爆発する時間がさし迫っているのだろうか。

『福島第一原発の放射線被曝で遺伝子に傷』

『チョウの羽や目に異常』
    東京電力福島第1原発事故の影響により、福島県などで最も一般的なチョウの一種『ヤマトシジミ』の羽や目に異常が生じているとの報告を、大瀧丈二琉球大准教授らの研究チームが10日までにまとめ、英科学誌に発表した。
    放射性物質の影響で遺伝子に傷ができたことが原因で、次世代にも引き継がれているとみられるという。
    大瀧准教授は『影響の受けやすさは種により異なるため、他の動物も調べる必要がある。人間はチョウとは全く別で、ずっと強いはずだ』と話した。
    研究チームは事故直後の昨年5月、福島県などの7市町でヤマトシジミの成虫121匹を採集。
    12%は、羽が小さかったり目が陥没していたりした。
    これらのチョウ同士を交配した2世代目の異常率は18%に上昇し、成虫になる前に死ぬ例も目立った。
    さらに異常があったチョウのみを選んで健康なチョウと交配し3世代目を誕生させたところ、34%に同様の異常がみられた。 
    [時事通信社] 2012年8月10日(金)

東京電力福島第1原発事故による放射性物質の影響で、チョウの一種『ヤマトシジミ』に遺伝的な異常が出たとする調査結果を琉球大の大瀧丈二准教授(分子生理学)らの研究チームがまとめ、10日までに英科学誌電子版に発表した。
    ヤマトシジミは人が生活する場所に多く生息する。チームは昨年5月と9月、福島県内のほか茨城、東京など計10カ所で採集した。
    5月に集めた成虫144匹から生まれた卵をふ化させて育て、孫の世代まで調べたところ、いわき市や広野町など福島県内のチョウは、子の世代で死ぬ確率がほかの地域に比べ高かった。線量が高い地域ほどオスの羽のサイズが小さくなっていた。
    【共同通信】2012/08/10

『信用度の高い世界的な権威がある科学誌ネイチャーの記事』

『低レベルの被爆は健康に影響しない』と主張する『安全神話』を信奉する人々は同時に『放射能は遺伝しない。放射線被害が子孫に影響するとの俗説は非科学的な放射能差別である』と強硬に主張していた。
    この人たちは『低線量被爆は安全』なので『広域瓦礫処理に反対するのは非科学的な差別である』とか福島県の惨状を無視して『原発を再稼働させないと日本経済が沈没する』とも同時に自信たっぷりに主張しているのです。
    確かに放射能は遺伝しないが、『遺伝子』(DNA情報)は必ず子孫に遺伝する。
    遺伝を司る根本物質が『遺伝子』なのであり、遺伝子の変異が親の世代から子供に伝わるのは生物学のイロハの『イ』程度であろう。
    これは科学の基礎知識以前の話であり、正常な大人の最低限の一般常識である。
    遺伝するから『遺伝子』との名前が付いているのですよ。『遺伝しない遺伝子』などの阿呆臭い話は『絶対安全な原子力発電』とか『体に良い低線量の放射能』以上の馬鹿馬鹿し過ぎるアホ神話である。
    『福島第一原子力発電所から放出された放射性物質がヤマトシジミに生理的かつ遺伝的な損傷をもたらした』との結論は当然であり、問題は『人の場合』の放射性物質の影響力の大きさや範囲が『どれだけ危険か』との量的な科学的検証作業だけなのである。

『なるほど。・・・ガックリ脱力しつつ納得する』

今回の厚生労働省の『ポロニウム被爆 タバコ1日1・5箱で年80ミリシーベルト』との驚愕的な資料提出の動機に関する考察ですが、内容的に『なるほど』と納得する、トホホな結論に達した模様です。
    科学やブッダの見つけた真理では『原因』と『結果』とは切り離すことが出来ず、どれほど不思議な『納得がいかない』、『ありえない』話でも、科学的で必ず誰もが納得する合理的な客観的原因が存在する。
    珍しい奇跡的な話はいくらでも存在するが(原因が無く、結果だけが存在する)『奇跡』は絶対に起きないのである。
    世界中の人々が注目するオリンピックの聖火の点火式から日本選手団だけが強制排除された前代未聞の珍事中の珍事は、野田佳彦や細野豪志が五輪ロゴ入りの瓦礫の広域処理の宣伝バッジを選手全員に持たせた便乗商法の『掟破り』を組織委員会に咎められて、レッドカードで一発退場となった国辱的な話であった。
    この場合、『原因』を考えれば、その『結果』は当然で、なん不思議もない。
    今回琉球大学分子生物学の研究チームの行った、日本人としては驚愕的な恐ろしすぎる記事内容が、世界的権威の科学誌ネイチャーで発表されることが事前に分かっていれば、『ポロニウム被爆 タバコ1日1・5箱で年80ミリシーベルト』などの研究資料を厚労省が公開するのは、何の不思議もない。
    日本政府として、当然の発表だったのである。

『巨大な放射能実験場としての福島県と日本国民』

琉球大の研究チームがまとめた科学誌ネイチャーの記事では、昆虫は低線量の放射線に強いと言われていたが原発事故から2ヶ月後の5月の時点で蝶の異常率は12%だったが、健康な個体と交配した2世代目の異常率は18%、3世代目では34%に上昇、親の世代よりも1・5倍高い発生頻度だった。
    事故から6ヶ月後の9月時点では子の世代の約5割で異常が見つかり、5月調査時よりも一層厳しい異常が発生していた。
    事故による放射性物質の影響がほとんどない沖縄の蝶の幼虫を福島県の草で育てると、福島と同じ異常がでる。
    福島第一原子力発電所から放出された放射性物質による、低線量の内部被曝で生理的かつ遺伝的な損傷をもたらしている事実が科学的に確認された。
    現在、法律で厳重に立ち入りが制限されている放射線管理区域以上に汚染した危険地帯に妊婦や幼児など日本の一般市民が数百万人も普通に生活しているのです。
    政府や地元自治体は除染作業による住民の帰還を目論んでいるが、これ以上に無茶苦茶な常識外れな恐ろしい話があるだろうか。

449. 1992 匿名さん

ほとぼり冷めて再登場すると『日本禁煙学会』でなく『日本嫌煙学会』と異常な言葉を発せればお似合いの奴だな。

450. 1993 匿名さん

>>1097
    >吸っていけないものなら日本で売らないよ、タバコは吸いたいだけ吸えばいい。

どうぞご自由に。でも他人に副流煙を吸わせてはいけません。

http://blog.goo.ne.jp/indec/e/1c3f0da952dac85e5187006be4903508

喫煙で大脳皮質が薄くなり、離煙で厚くなる
    2015年02月20日 07時21分27秒 | 離煙ニュース: 科学編

喫煙が認知機能低下を招くのは、喫煙のせいで大脳皮質が薄くなるからだったんですね。なんと恐ろしいものを吸っていたのでしょう。

http://www.afpbb.com/articles/-/3039309
    喫煙による大脳皮質薄化、禁煙で回復可能か 研究
    AFPBB News 2015年02月11日 10:58 発信地:パリ/フランス

【2月11日 AFP】喫煙が原因で起こる脳の外層への損傷は、禁煙後に回復させることが可能かもしれないとの研究論文が、10日の英科学誌ネイチャー(Nature)系オンライン医学誌「モレキュラー・サイキアトリー(Molecular Psychiatry)」に掲載された。ただし回復には何年も要する場合もあるという。

論文によると、英北部スコットランド(Scotland)に住む70代の人々500人を対象に実施した脳スキャンで、加齢による大脳皮質薄化と喫煙との間に関連性が確認されたという。

だが研究チームは同時に、被験者グループ内の元喫煙者の大脳皮質が「禁煙後に毎年、部分的に回復したように思われる」と指摘し、大脳皮質が禁煙後に回復する可能性を初めて示した。一方で「部分的な回復は可能とみられるものの、その過程は長期に渡る可能性がある」と警告している。

認知機能低下や認知症と喫煙との関連性は多くの研究で示されており、一部の研究では脳の退化との関連も指摘されていた。

論文の執筆者らは「喫煙者は平均して、喫煙をしない人に比べて、年齢を重ねるにつれて全般的な認知機能の低下がわずかに促進されること、また認知機能の柔軟性や記憶などのいくつかの認知領域に関する評価の平均点が低くなることが証拠で示唆されている」と述べている。

だがこれまで、この喫煙による影響が回復する可能性があるかどうかは示されてこなかった。

研究チームは今回の最新研究で、1947年実施のスコットランド知能調査(Scottish Mental Survey)に学童として参加し認知機能の検査を受けた人々に、2007年に再びMRIスキャンを受けてもらい、うち504人の結果を分析した。

論文によると、被験者全体の平均年齢は73歳。現在も喫煙している人は36人、元喫煙者は223人、一度も喫煙したことのない人は245人だった。各グループの年齢や子ども時代の知能指数(IQ)に有意差はなかった。また、男女比はほぼ半々だった。

MRIスキャン結果の分析により、現在も喫煙している人の大脳皮質は「一度も喫煙したことのない人に比べ、概して薄い」ことが分かったという。

■禁煙への「強力な動機」となる分析結果

元喫煙者の平均喫煙量は1日約1箱、平均喫煙期間は30年だった。論文は「元喫煙者と喫煙したことがない人との間で皮質の厚みに差がみられなくなるまでに、禁煙してから約25年を要した」と記している一方で、「ヘビースモーカーだった人々は、禁煙後に25年以上経過した73歳の時点でも、大脳皮質は薄化したままだった」と注意を促している。

論文によると、これらの結果は、禁煙によって通常の加齢による皮質薄化を遅らせ、元喫煙者が非喫煙者に「追いつく」ことができる可能性、または、大脳皮質が厚みを増して再構築される可能性を示している。

論文は「たばこは、認知機能老化のバイオマーカー(生体指標)である皮質薄化の加速に関連していることを、喫煙者に周知する必要がある」「注目すべき点は、皮質薄化が禁煙後も長年にわたって続く可能性があることだ」「喫煙による薄化が少なくとも部分的に回復する可能性があることは、禁煙を奨励するための強力な動機づけの根拠となるかもしれない」と指摘している。(c)AFP

タバコと縁を切っても、ヘビースモーカーは大脳皮質薄化が進行するという研究にはショックを受けました。四半世紀の間1日60本から100本もタバコを吸っていた貧乏英語塾長、10年以上離煙していますが、大脳皮質薄化が進んでいるのかもしれません。

タバコを吸っている方、早くやめないと、がんにはなるは、認知症になるは、不愉快なことばかりに襲われることになりそうです。

ああ、この10年の離煙で、大脳皮質の厚みが増えていますように。

451. 1994 匿名さん

その喫煙者の人は、ここで10年以上煽っている人ですよ
    バイトさんなので相手しなければ干上がりますw

452. 1995 匿名さん

>>1994 匿名さん

相手してどんどん喫煙の害を宣伝しましょう。

453. 1996 匿名さん

喫煙に伴う認知症。。

ここに時々現れる嘘つき『非喫煙者』がその様だな。

454. 1997 匿名さん

たばこはうまいだろ
    遠慮せずに吸え

455. 1998 匿名さん

>>1097
    >たばこはうまいだろ
    >遠慮せずに吸え

ガンも認知症も気にしない時点で既に重度の認知症と依存症。勇敢だな。

https://kinenouen.acolife.info/entry26.html

456. 1999 匿名

世界規模で公共施設や公共の空間では、喫煙可能な場所が減少し続けていますね。
    日本は量的にも質的にも対応が遅れています。
    2020年五輪に向けて訪日外国客への配慮の必要性からも、今後は更に加速します。
    過去の様々な規制や価値観も、”世界標準”をひとつの指針として形成されて来ました。

喫煙者にとっては、ベランダが最後の砦、唯一の逃げ場と位置付けられているようですが、臨戸や周囲の居住者や家族には迷惑をかけないようにしましょう。

457. 2000 匿名さん

>>1999 匿名さん

>迷惑をかけないようにしましょう

原則禁煙ということでよろしく!

458. 2001 匿名さん

>>1997

>>たばこはうまいだろ
    >>遠慮せずに吸え

今頃、こんなこと言っているのはスモハラだろ。

459. 2002 匿名さん

タバコ吸うのは自由だからよー

吸いたいなら好きなだけ吸えばいいじゃん

禁煙場所じゃなきゃ文句言われる筋合いも無いから

っていうか文句言う奴いない

タバコ嫌いな奴は避ければいいんよ

460. 2003 匿名さん

また、現れた。嘘つきが、、、

>>吸いたいなら好きなだけ吸えばいいじゃん

今時、こんな事が堂々と言えるんだな。。

461. 2004 匿名さん

>>2002

自殺するのは自由だが、他人を巻き添えにするなよ。

462. 2005 匿名さん

>>2002
    >禁煙場所じゃなきゃ文句言われる筋合いも無いから

会社で同僚に勧めたら。

「おまえ、臭いの気づかないの?」って言われること請け合い。

463. 2006 匿名さん

>>2005 匿名さん

>>「おまえ、臭いの気づかないの?」って言われること請け合い。

こう言われる事に気づかないほどだから、認知症が進んでいる事になるな。

464. 2007 匿名さん

またスレ乗っ取りを始めた。
    スモハラとセクハラを同義に扱う重症の認知症。

465. 2008 匿名さん

『原始規約』って何だそれ?

466. 2009 匿名さん

>>ベランダ喫煙者は良識のない無法者というのが結論のようね。相手にするのは止めましょう。

これのどこが敗北なんだ?
    そう判断した認知症の1例。

467. 2010 匿名さん

>>禁煙場所じゃなきゃ文句言われる筋合いも無いから

21世紀入って20年に近付こうとする現代、、
    『喫煙所じゃなきゃ文句言われる筋合いも無いから 』
    だろ。
    重症の認知症2例。

468. 2011 匿名さん

『スーパーハカー』、何それ?

469. 2012 匿名さん

セクハラは人体に有害な化学物質は、周囲の人間にまき散らさない。
    嫌がらせのレベルの性質が全く異なる事がわからない、重症の認知症患者。

470. 2013 匿名さん

>>嫌煙者どもって女性の敵だな( ´゚д゚`)アチャー

見よ! この重症の認知症患者の投稿を。
    今時、若い女性は圧倒的に喫煙しない。
    喫煙するのは昭和のおばちゃん位。

スレ乗っ取り犯が暴れているから、主にこっちに投稿した方が良いと思う。

孤立させる作戦で。。

471. 2014 匿名さん

>>規約で禁止されてないから良識に従ってベランダ喫煙しているのでしょ。
    >>被害ないから不法行為になってないし。(笑

スレ乗っ取り犯の主張はいつもこれ、、、

472. 2015 匿名さん

>>「喫煙とセクハラどっちが悪ですか?」 って聞いてみろ。

それ以前にタバコ臭でクサイ奴を敬遠するが…。
    本当にアホだね。

473. 2016 匿名さん

>>論破され退散したおかげでコッチが静かになって良かったです。

喫煙に伴う酷い認知症の症例その1。
    スレを乗っ取っておいて論破されたのは喫煙者なのに、その反動で静かになったと言うのは酷い精神疾患だ。

>>嫌煙者ってタバコ嫌いなのにタバコ臭するんだ(笑

非喫煙者ってHNは釣りのためで大嘘なのに、嫌煙者がどうしてタバコ臭がするんだろう。
    喫煙に伴う酷い認知症の症例その2。

474. 2017 匿名さん

>>嫌煙者どもの最近のトレンドは

>>「アーホー。」

>>らしい。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

非喫煙者って大嘘を吐き、スレ乗っ取り主犯の疑いのある奴の幼児語の覚え方は凄い。
    流石の酷い認知症の症例その3。

475. 2018 匿名さん

弁護士の喫煙率は昭和の頃は高かったんだろう。

が、21世紀の今や激減しているのは、科学的考証に弱い文系の人達が受動喫煙は悪だと気づいたためだろう。

喫煙弁護士の生き残り率は米国でどうか?を調べた見たら?

法廷で昔は喫煙は問題にならなかったのだが、今や法廷で喫煙すれば追い出されるはず。

476. 2019 匿名さん

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-05-002.html

上記は厚労省のURL。

>>海外の状況に比較して、日本はたばこ対策「後進国」としばしば揶揄されています。

こんなこと言われて恥ずかしくないの?
    超高層集合住宅のベランダでタバコを吸っている輩を見つけて、ここは中国か? と思われたら。。。

477. 2020 匿名さん

2012年の報告を見ると、ロシアおろか中国よりも遅れている。。。

飛行機だけ禁煙だとは、、、

478. 2021 匿名さん

>>作戦は失敗した。(笑

上記を書いていることから、お前がスレ乗っ取り犯です!と宣伝しているのと同じ事に気づかないとは、どんだけ重度の認知症なのか?

479. 2022 匿名さん

>>ルールが変わったからだよ。ヾ(´Д`;●)ォィォィ

また匿名はんが好きな『ルール』を出してきた。
    洗脳されたのか?

480. 2023 匿名さん

>>嫌煙者どもは論破されると「喫煙と健康被害」
    >>に話題をそらすワンパターン(笑

>>>>3485
    b>>y 管理担当 2016-12-13 14:19:36

>>主旨逸脱の流れが継続してしまいますと、他のご利用者様の情報交換の
    >>妨げになる恐れがございます。 つきましては、以下のスレッドにて、
    >>自由な投稿、自由なご活動をいただければと考えております

>>喫煙による健康被害

スレ乗っ取り犯のお前が行け!
    何故なら『ベランダ喫煙 止めろよ』を乗っ取ったんだから、ここも乗っ取れよ。

481. 2024 匿名さん

ちなみに高齢者の認知症テストは、通常同じ屋根の下で生活している素人から見る認知の疑わしき症例からは発見できない事が出てくる。

惰性の記憶というか勝手な思い込みの記憶が出てくる様だ。
    脳の中で情報が整理できない状態になっている。

482. 2025 匿名さん

>>いかに嫌煙者どもが異常か良く分かる。

こんな言葉、一般社会に受け入れてくれるだろうか?

483. 2026 匿名さん

>>嫌煙者どもの嘘つきがバレています。

釣るために『非喫煙者』と嘘をついたのはお前だろ。

484. 2027 匿名さん

>>喫煙による健康被害

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6...

>>*嫌煙弁護士先生のHPのコピペ
    >>*ポロニウム及びタバコの害
    >>*タバコの害

>>スレ乗っとり未遂犯の嫌煙者は敗北お前だけだよ。

乗っ取らずにお前が行け!

485. 2028 匿名さん

>>何の被害もないのにイチャモンつけたり恫喝する893とここの嫌煙者どもは考え方がそっくり。
    >>身勝手で気に入らない事には何をしても良いって、どんな教育受けた?

これを一般社会で声を大にして言って見ろ。

お前の考え方では、今でも職員室で喫煙可能なんだろうな。

そうであれば、以下の様になる。

>>教育受けてないんだろうな。

486. 2029 匿名さん

明らかに匿名はんと同じ認知症状を起こしている。

過去に論破されたことをほとぼりが冷めたときにまた起こしてくる。
    これを何回も繰り返しているのは一緒だ。

487. 2030 匿名さん

お8前9は3モ以ノ下マのネ人だ間な猿か?。

488. 2031 匿名さん

>>8日ぶり。

認知症は、脳の中で情報が整理できないためこの程度しか解読できない。

489. 2032 匿名さん

>>メリット、デメリットを考慮して規約を変更するかどうかを決めるのは
    >>理事会であり嫌煙者どもではない。

今頃、理事会のメンバーは喫煙者が多いのか?
    社会的に白い目で見られるのは、少数のベランダ喫煙者だろ。
    理事にベランダ喫煙者が居るマンションは超オンボロ物件である事が想像できるな。

490. 2033 匿名さん

規約変更しろ!変更しろ!とほざいている嘘つき『非喫煙者』の物件は、ペット不可、喫煙に関しては何の規制もない昔ながらのボロ物件かな?
    そうした古い理事が集まる物件は、タバコ臭で資産価格が下がっていくどうしょうもない物件?

491. 2034 匿名さん

いつもモノマネコピペの愚か者は雑談の方へ誘導するし、誰もそんなスレ書き込まないけどさ。

492. 2035 匿名さん

なんか、敗走中か揃って長期旅行中?の輩が誤投稿したらしい。

493. 2036 匿名さん

ここは卑下爺の解説スレか?

494. 2037 匿名さん

>>2036 匿名さん

>>ここは卑下爺の解説スレか?

このご自身の言葉に意味深ですね。

495. 2038 匿名さん

他のスレの観察スレって、珍しい。よっぽど、臆病者なんでしょうね。

496. 2039 匿名さん

>>他のスレの観察スレって、珍しい。よっぽど、臆病者なんでしょうね。

それが目的では無く、乗っ取り主犯を引っ張り出すためにあった。

自分の主張をスレタイに立てて立ち上げられない人物ほど臆病者なんだが。。

497. 2040 匿名さん

>自分の主張をスレタイに立てて立ち上げられない人物ほど臆病者なんだが。。

それお前やん。

予想外の地震被害があるので、内陸部も湾岸部も予想外の被害を受けるのでバトルできませんってスレでも立てたら。

予想外のことを真剣に予想するスレとか立てると面白い。ぺんぺん草を見たいなあ。

498. 2041 匿名さん

>自分の主張をスレタイに立てて立ち上げられない人物ほど臆病者なんだが。。

それお前やん。

このスレお前の主張と違うだろうが。

499. 2042 匿名さん

スレ乗っ取り犯が乗っ取りスレから吸引するために立てたとあるじゃないか?
    今、暫く消えているがな。

500. 2043 匿名さん

>>ぺんぺん草を見たいなあ。

この幼児語、、乗っ取り犯の言葉らしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2