名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 御殿場市
  6. 新橋
  7. 御殿場駅
  8. オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-08-16 03:36:57

オブリージュ御殿場レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県御殿場市新橋2023番7 他4筆(地番)
交通:御殿場線 「御殿場」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.49平米~73.05平米
事業主:静岡総合不動産
売主:GAUデザイン
施工会社:株式会社オサヨシ
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-31 14:44:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オブリージュ御殿場レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    >>その代わりにカーテンやクッション

    カーテン、クッションは趣味じゃないと結局使わないですからね……。値下げ交渉をしない理由はなぜなのでしょうか。

    9邸、普通ならモデルルームになるのは2~3邸のはずで、棚やテーブルなどつけるなら同じくらいと思います。9邸もあるのはカーテン、クッションも「家具」扱いだからなんでしょうか。

    今日は暖かい日ですが、御殿場は夜寒いでしょうか。富士山のふもとですから、温度差がありそうと思います。

  2. 84 匿名さん

    「想いをかなえる自分仕様」というキャッチフレーズはもう使わない方が良いのでは?
    家具付き、とした時点で、それはもう「売り手仕様」になるわけでしょ。

    それと、ちょっと気になったんだけど、オブリージュでは
    賃貸した部屋も新築マンションとして売られることが有るのでしょうか?

    「部屋は中古、家具も中古、小さなキズやちょっとしたヨゴレはご容赦ください。
    但し、値段は新築価格です。」 ってケースも有りうるのか?
    築3年目だし、この間色々有ったはず。
    売られてる部屋が過去に賃貸に出された部屋か、そうでないか気になるところです。

  3. 85 匿名さん

    新築分譲の場合でデベが販売しているということなので、時間が経っているマンションですが、はっきりとこの場合は新築なんだと思います。
    事務所利用していたり、モデルルームとして使っていたりすると、完全なる新品ではないですが、その代わりおまけがあったりする。それこそ家具とか。
    お値下げとかそういう具体的なことが大きくあれば、また動きそうな感じではあります。

  4. 86 匿名さん

    一般のお客様がイメージする新築マンションとは、他人の手垢のついていない物件のことでしょうね。
    モデルルームや事務所として2年、毎日人の出入りが有り、冬は暖房フル稼働、夏は冷房フル稼働では、電気系統も相当くたびれてきているのではないでしょうか。
    その上、賃貸に出された部屋に至っては、室内の家具が残置物の可能性さえあります。
    サービスでついている家具なのか、前入居者の置いていった物なのか、どうやって見分けたら良いのでしょう?

  5. 87 匿名さん

    「新築」の定義とは、「築1年未満で未だ誰も住んだことが無い物件」です。デベが販売しているから「新築」と呼ぶわけではありません。ご参考に。

  6. 88 匿名さん

    プランはまだ全部選択することは可能である、という風に考えていいのでしょうか。
    公式サイトにはまだ、すべてのプランが掲載されているので。

    駅に近い場所なので、コンパクトの方がニーズが有るという感じだったのかしら。
    DINKS向けの3LDKなのかなぁなんて思いまして。
    60平米台で3LDKなので、
    リビングが少々せまくなっているなとおもいました。

  7. 89 匿名さん

    広い土地に立っているマンションにしては、確かに1戸あたりの床面積が狭いと思います。
    寝室にダブルベッドを置いたら、もう足の踏み場も無いような狭い部屋もありますよ。
    キッチンは食器棚を置いたらもう人がすれ違うスペースはありませんね。
    揚げ物をしている後ろで子供がはしゃいで来たら、と思うと、ゾッとするような狭さです。
    余りに狭いので最初に見たときは、「設計ミス?」と、思いました。 

    惜しいですね、立地は良いのに。

    値引きに応じないのは、販売会社の手数料が目減りするから、でしょうか?
    こんなに長く売れ残っているのは、販売方針に問題が有るからと思わざるを得ないのですが。

  8. 90 匿名さん

    家具つきのモデルルーム販売ですが、他のモデルルームで使用されていた
    中古品の可能性はあるものの、プロのコーディネーターさんが設置するので
    センスのいいチョイスなのではないでしょうか。
    特にこだわりがない方なら、家具の配送や組み立ての必要がない分
    楽かもしれませんね。

  9. 91 匿名さん

    まとめると、つまりこういうことでしょうか。

    <メリット>
      ・最寄駅から近い好立地(但し、電車の本数は1本/h程度)
      ・敷地が広い(但し、敷地のほとんどを機械式駐車場が占めている)
      ・モデルルーム販売なので家具がついている(但し、家具も中古)
    <デメリット>
      ・築3年目の中古物件にも関わらず、新築価格にて販売中。値引きなし
       ・寝室、リビング、キッチンのスペースが狭く使いにくい間取り(子供の居ない夫婦向きか?)
       ・冬には住民による雪かきが必要
      ・機械式駐車場がたまに故障して、車が出せない事態になる(管理会社が故障に対応しない)

  10. 92 匿名さん

    今残っている住戸は9戸のみですか?
    モデルルームは家具つきで若干のサービスがあるみたいですが、
    その他の住戸は新築分譲時と変わらぬ価格で販売されているのでしょうか?
    値引きのタイミングは竣工後半年、1年など売り主によっての区切りがあるかと思いますが、
    こちらは値引きしないタイプの売り主ですか?

  11. 93 匿名さん

    御殿場という割にはかなりの強気。都内ならば品揃えということで値引きなしでの販売もあり得ますが。それほど焦ってはいないのでしょうけれど、入居者にしてみれば管理費などの将来の不安もあると思います。新たに御殿場に住もうというニーズが多いにあるとは思えませんが。自衛隊の演習などの音なども気になります。

  12. 94 匿名さん

    どんなに人気が無い物件でも最終的には売れるものです。肝心なのは、買った後のこと。新築販売でさえ、売却に苦労したのですから、中古での転売は更なる苦労が必至。年々値上がりする管理費も頭の痛い問題ですが、住民の差し迫った問題としては機械式駐車場を今後どうしていくかでしょうね。

  13. 95 匿名さん

    機械式駐車場は、いずれは機械をまるごと取り替えるか、撤去するかの2択しかないので、
    どういう方向性にしていくか、というのは
    管理組合で早いうちから共通認識は持っていたほうが良いとは思いますが…

    ここは駅まで近く、便利なので普段暮らしていくには良いとは思います。
    賃貸として出した場合はどうなのかっていうのはわかりにくいですね。

  14. 96 匿名さん

    驚きです! このマンションまだ売れてないんですね~
    完売まで 一体何年掛かるんでしょう!

    売れないのは売り方の問題? 売り手の問題?

  15. 97 匿名さん

    機械式駐車場って問題があるんだなと思ったのがひとつです。
    維持費が大変そうですか?

    駅から徒歩4分のいい立地ですが、売れていないのは理由があるんでしょうか・・・。みなさん戸建てを買ってしまうからなんでしょうかね?

    トップページには最終分譲とあるので、すごく残っているわけではないのだと思いますが。あとは角住戸が3邸。家具付きで販売されているようです。

    頭金0円で買えるプランを提案したり、ハードル低くしているみたいですよね。

  16. 98 匿名さん

    売れる物件には売れる理由が、売れない物件には理由が有るものですね。

  17. 99 匿名さん

    現在販売中の部屋は何戸になっていますか?
    残戸数は公式サイトの物件概要にも出ておりませんが皆さんどちらで確認しているのですか?
    家具付きの部屋のみであれば、モデルルームに使用されていたものでしょうから数も少なく、完売まで時間の問題ではないのですか?

  18. 100 匿名さん

    過去に賃貸された部屋が売れ残っているんじゃないでしょうか。どのくらいキズモノか、程度によりますが、さすがに値引きはされるのかと。発売からもう3回目の夏ですね、御殿場の梅雨を3回、どんな状態なんでしょうね。

  19. 101 匿名さん

    売れ残りはあと3戸。このところ、チラシ折込が連日で入ってきます。
    広告費にいくら掛けるのかは存じませんが、チラシを作る経費があるなら、
    少しくらい値引きしたらいかがでしょうか。

  20. 102 匿名さん

    チラシを作る経費があるなら値引き…というご意見はもっともだと思いましたが、
    数日間のチラシ折込は宣伝費用としていくらくらいなんでしょうね?
    仮に300万円かかるとして、100万円ずつ値引きしても全ての部屋が売れるとは
    限りませんし、勿論一度下げた価格は変えられませんし、チラシの方が
    費用対効果があるのでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸