マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

1. 543 通りがかりさん

マイカーを持たなければその費用の分他のことに使えるという発想が抜けている。

車は車体と維持費を合わせると月に4~5万になるそうです。20年なら1000万ですからね。庶民には大きなお金です。

地方は賃金が安いのに2台持ちを強いられるのは酷な現実ですよね。

2. 544 匿名さん

車両本体の倍かかると考えた方がいい。駐車場代、保険代、税金、事故を起こす可能性考えると、23区内だと割りが合わないが、趣味ならいいのでは?

3. 545 通りがかりさん

月に5万を趣味に使えるのは独身貴族か、庶民とは言えない金持ちくらい。後者は地方で走ってないようないい車に乗るから月いくらかかってるのかわからないけど。

庶民なのに必要もない車にお金をかけてるのは哀れとしか言いようがない。

4. 546 匿名さん

ここのスレ主は、自動車交通=交通機関 と言う考え方が明らかに欠けている。

新東名の土木構造物のコンクリートと鉄筋、鋼橋の鋼材の使用量は、東海道新幹線を超えている(変電設備・軌道設備・駅舎・電力設備を除外しても)。

それほど道路のインフラは金が掛かるって事だ(高速鉄道の車両費を除外しても。)。

この資金はどこから来るのか全くわかっていないアホが居る様だ。

5. 547 匿名さん

>>543

>>地方は賃金が安いのに2台持ちを強いられるのは酷な現実ですよね。

その原因は何か考えたことがあるか?
    バス停よりは駅舎の方が都市開発には有利。

現在、JR北の幹線の営業収支があまりにも赤字のため、国から補助金をも貰わないと企業として成り立たず、一般的な企業ならば既に潰れている事になっている。

その幹線がバス転換されてビンボなイメージになろうとしている。
    その結果、マイカー保有率が高まるって事がわからねえのか?

お前のマンションのすぐ側に空港のランウェイを設け、騒音公害を堪能して貰うか?

6. 548 匿名さん

>>545

>庶民なのに必要もない車にお金をかけてるのは哀れとしか言いようがない。

でも、車のない生活に憧れる奴はおらんだろう。維持できなきゃ処分すればよいだけだろう。

「車のない生活に憧れる」ということは、「車が必要なく車が嫌いなのに車を持っているが、何らかの理由で処分できない」ってことのようだけれど、どういうことだろうか?車処分したければ、電話一本で引き取ってくれるところがあるから、ボロボロ過ぎて廃車料が高いけれど払えないとかなんとかなんだろうか?

誰か状況をわかり易く説明して欲しい。

7. 549 匿名さん

>>542
    >車が必要な生活は無理。

別に都市部におれば車が不要なことは理解できる。運転が苦手な人もいるでしょう。車の不要な生活で良かったね。

>もちろん好みで持つことは否定しません。

昔は自動車雑誌を読んで好んで車を買う人が多かったが、確かに今の若者は、スマホくらいしか興味がないようだ。

>私も所有してますから。

で、車の不要な生活なのに、好きで車を所有しているから、車が不要な生活でも車を持つ生活に憧れましょうということか。

理路整然としているとは言い難いが、車の無い生活に憧れるよりは意味が通る。

8. 550 匿名さん

>>548

>>誰か状況をわかり易く説明して欲しい。

単に貧乏生活を堪能したいとしか思えません。

自動車交通はマイカーだけで無くても事業用でも税金を国に納めている。
    その資金で道路インフラが整備されるわけで、都市部での渋滞解消のために立体交差化に資金が流れている。

貧乏生活に憧れ自動車関連税も払う気が無いとすると、道路の整備も進まなくなり劣悪な道路事情で緊急車両の通行も阻害されると言う事すら理解していないアホの様に思える。

都市部での公共交通機関の鉄道でも現在では事業用自動車が無いと保守も出来ない。

9. 551 匿名さん

公共の道路を維持するために、みんな自家用車を買えってこと?自家用車を持っている人が結果的に道路維持に貢献していることはわかるけど、買うか買わないかを強制されるいわれはないね。

10. 552 匿名さん

>>551 匿名さん

全然交通政策の事がわかっていない。

そこまで自動車が嫌いなら如何なることがあっても、救急車を利用するなよ。
    病院まで歩くか、車椅子でも押してもらえ。

何故ならお前が地方の自家用車がどうのこうの攻撃するからだ。

11. 553 551

>>552

ほんとわからない人だな。車が嫌いなんて一言も言ってないのに、勝手に曲解して。

「強制されるいわれはない」と「車が嫌い」

は同じことではないですよ。

あと、車を持っていても、持っていなくても、きちんと納税義務を果たしている人が、なんで救急車に乗っちゃいけないことになるわけ?車を持たない、年寄りや子供は全員、救急車に乗れないのですか。

> 何故ならお前が地方の自家用車がどうのこうの攻撃するからだ。

わたしは545さんとは別人ですよ。

12. 554 匿名さん

>>545

>庶民なのに必要もない車にお金をかけてるのは哀れとしか言いようがない。

生活に必要なものや趣味に金を使って悪いか?

確か車手放せばワンランク上のマンションが買えると妄想したアホウが立てたスレじゃなかったっけ?でも手放せないから手放すことに憧れるって、どんだけ優柔不断の世間知らずなんだよ。

好きな趣味を捨ててガソリン代や自動車税をマンション資金の返済にあてることに誰も文句言わんよ。ワンランク上のマンションなんか絶対買えないと思うが。

いずれにしろバッテリー上がっていても簡単に廃車にできる。金さえ払えばね。

豊かな生活に憧れましょう。

13. 555 匿名さん

一軒家車庫あり、安全運転、保証付中古車で軽かハイブリッド車にすれば、かなり経費下げられる。

14. 556 匿名さん

憧れ云々よりも、車の無い生活は考えられないですね。
    駅近1分なので、車無くても何とかなりますが、何とかなるだけ。
    有ると便利、無いと不便です。

どちらかと言うと、フェラーリ所有に憧れます。
    しかし、買おうと思えば買えるでしょうけど、こいつの場合は維持費だなんだで金食い虫。
    そんな余裕は無いので、憧れるだけで我慢します。

15. 557 匿名さん

フェラーリって、コンビニに止める時も、底打ちそう。また首都圏でその性能が出せる可能性があるのは湾岸線位だと思うのですが、やはり皆、サーキットに行くのでしょうか?

16. 558 匿名さん

そう言えば、コストコやIKEAに行って大荷物の買い物も出来ないぜ。。自家用車が無いと。
    これも考えない貧乏な生活かい?

17. 559 匿名さん

>>558

タクシーやハイヤーで行くことに憧れてるんだって。それって自家用車があり運転が上手な生活に憧れているのと同等のように思うが。

18. 560 匿名さん

子供の送迎もバス電車か徒歩。
    病院はタクシー拾って。
    家族旅行はバス鉄道かレンタカー。
    憧れというか侘しいかんじだね。

19. 561 匿名さん

結局、

A)自家用車のある生活が絶対欲しい
    B)車のある生活は便利だが、それほど使わないので、自家用車を持ちたくない
    C)車のある生活は不要

という分類があって、Aと(B,C)の人の間に溝があって、理解しあえないことが明らかになったということでしょうか。

スレ主はBですね。

Bの立場を全く理解しようとしない人の発言は、場が荒れるだけだし、全く生産的ではなく、結果として誰にとってもむなしいだけなので、口を挟まない方が互いの利益ではないですか。

20. 562 匿名さん

買った新築マンションのタワーパーキングにカイエンターボが入らなくて買い替えがめんどくさくて手放してそのままの俺みたいな奴もいる。
    マンションは1.7億。金はある。

21. 563 匿名さん

>>561 匿名さん

Bが理解しないのは、自動車交通も交通機関である事。

車の無い生活に憧れる。
    ってのは、どうみても
    道路交通の無い未来に憧れる。
    と言っているにしか見えない。

22. 564 匿名さん

「車のない生活に憧れる」ということは、「車が必要なく車が運転できないのに車に憧れて買ってしまったが、ずっと車庫で眠っていてバッテリーも上がってしまい無用の長物となっている。だが、定期点検の度にディーラーが持って帰って車検も通すので、車が手放せない状況である。どうすれば車を手放せばよいかわからない、って人に手放し方を教えるスレなの?

まあ冗談はさておき
    利便性の高い駅の駅近で車を手放すのと、その駅から離れたバス便で車を維持するのとどちらが便利か。
    さすがにバス便はちょっと、と言うなら、利便性の高い、例えばJRのような駅の駅近で車を手放すのと、
    その駅からはバス便となり最寄が私鉄のような駅となるが車を維持するのとどちらが便利か。
    といった議論は現実的な気がする。

23. 565 匿名さん

>>563

あなたこそ理解してないんではないですか。みんながみんな自家用車を持つようになったら、渋滞だらけになりますよ。持つ人と持たない人がいてバランスがとれるんではないですか。渋滞だらけになると、いま「持っている人」も困るのではないですか?

それに、だれも他人に自動車を持つな、とは言っておらず、「自分は持ちたくない」というだけですよ。勝手に曲解しすぎではないですか?

24. 566 匿名さん

>>565
    この意見も極論な気がする。例えば、駅徒歩10分、自転車なら5分もかからない駅前に買い物に行くのにわざわざ車に乗るのか?数キロ程度離れたところに魅力的な店があるからこそ自動車に乗っていくのでは?そういった店って結構高級な雰囲気でお金もかかるからたやすくはいけないから、渋滞するほど混むこともない。もちろん都心の百貨店で駐車券もらえるくらいの額の買い物するなら車で買い物に行く。

25. 567 匿名さん

追記すると、都心の百貨店で2000円以上の買い物ができるほどの余裕がないから、往復数百円かけて電車に乗ってウインドショッピングを楽しむことを否定しているわけではない。

26. 568 匿名さん

>>565
    >それに、だれも他人に自動車を持つな、とは言っておらず、「自分は持ちたくない」というだけですよ。勝手に曲解しすぎではないですか?

あなた個人が持ちたくないことを否定するわけではない。持ちたくない人は最初から持たないから、車の無い生活に憧れることはないというだけの話なんだが?

一般的には車は交通手段の一つで、多くの人が必要とし利用している。一方都心では利用者は減っており、車を持つにはかなりの財力を必要とする。だから、表現としては、車のある生活に憧れるは成立するが、車の無い生活に憧れることはない。

「憧れる」の意味をはきちがえている。

27. 569 匿名さん

>>566 >>567
    あなたマクロな視点が全くないのですね。

最新の統計によると自動車の世帯当たりの普及台数は1.058台。
    https://www.airia.or.jp/publish/file/r5c6pv000000m0l8-att/r5c6pv000000...

つまり、すでに1世帯に平均で1台以上の自動車が普及している。さらに車を普及させようと思ったら、一人につき1台が目標となる。

平均世帯人数は2.47人。
    http://www.garbagenews.net/archives/1953859.html

なので、理論的には、今の自動車台数の2.3倍強まで増える余地がある。

年寄り子供は自動車を持たないし、一人で2台持っている人もいる。さらに、事業用自動車もあるので、正確にはそれらのことを考慮する必要がある。

それでざっくりと考えて、2.3倍より少ない2倍になったとすると、車庫から移動していない自動車があることを考慮しても、やはり道路にいる車の台数はいまの倍に増えると考えるべきでは。1.5倍になったら、道路にいる車の台数は1.5倍になりますよ。

28. 570 匿名さん

>>568
    > あなた個人が持ちたくないことを否定するわけではない。持ちたくない人は最初から持たないから、車の無い生活に憧れることはないというだけの話なんだが?

つまり>>561のBの立場に全く共感をもてないということですね。

>>561
    > Bの立場を全く理解しようとしない人の発言は、場が荒れるだけだし、全く生産的ではなく、結果として誰にとってもむなしいだけなので、口を挟まない方が互いの利益ではないですか。

相容れないことがわかっている議論は不毛です。

29. 571 匿名さん

>>569 匿名さん

国土の広さの違いはあるけども、先行している北米の大都市部での道路交通社会の現状を見れば分かりやすいですな。

日本にはあまりない片側5車線のハイウェイの交通渋滞は慢性化している。

ここまでくるとスムーズな交通社会に憧れるようになる。
    日本には無いLRTで道路の地平に降りては(当然交通信号がある)専用軌道の高架部を日本の在来線と同等に高速運転をしている。
    施工費はかかるが地下鉄も建設されている。
    その地下鉄すらLRTと同じ考え方で、軌道にアスファルトが舗装されて、そのトンネルの中を定期バスすら走っている。

いずれ、日本もその様なフレキシブルさを要求されて来るだろう。

30. 572 匿名さん

>>570

論理的に「車の無い生活に」マンション買うために「憧れる」ことはない。車が不要ならば売るから、憧れる必要もなく車の無い生活になる。「高収入に憧れ」ているだけ。

元々のスレ趣旨これね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

31. 573 匿名さん

即ち、貧乏感覚。

32. 574 匿名さん

>>569
    あなたこそマクロな視点が欠けてるのでは。

自動車の普及台数はどう見ても頭打ち。
    https://response.jp/article/2016/09/06/281296.html
    今の自動車台数の2倍まで増やす秘策があれば自動車メーカー泣いて喜ぶだろうけど、どうすればそこまで増えると考えてるの?
    まず、免許の持てない未成年が車持つのはあり得ないだろう。

また、マクロな視点だけでミクロを考えないのはおかしいだろう。
    都市部の一戸建ては駐車スペース1台分しかない家がほとんどだろうから
    2台目はスペース作るため、家を建て替えることから始めないといけないかも。

もし、強引に台数だけ増やしても、乗る用事がなければ交通量は増えないだろう。
    セカンドカーとしてオープンカーを持ったとしても、同時に2台運転することはできないのだから。

ところで、スレの趣旨の
    >>572
    > 都心タワー
    > おしゃれな郊外駅近
    > 車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    > 維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。

>>566 >>567
    のような生活と、車の維持費がない分都心に近づくのと、どっちに憧れるのかどうかっていう話では?

33. 575 匿名さん

>>574
    これ以上自家用車の普及率が増えるなんて思ってませんよ。

みんながみんな車を持ったら、道路が渋滞して困るでしょと言ったら、デパートがどうとか言って、道路が渋滞するのは極端な意見な気がする、という発言がありました。

そこで私が示したかったのは、もし、みんながみんな自家用車を持ったら、道路にある車が増える、つまり、渋滞はひどくなりますよ、ということです。

さらにさかのぼると、公共の道路を維持するために車を持つ必要がある、車が嫌いな人は救急車を使っちゃいけないという、日本の社会制度をひっくり返すようなむちゃくちゃな発言がありました。「自家用車を持ちたくない=公共交通のことがわかっていないおろかもの」という趣旨の発言もありました。

なので、みんなが自家用車を持つ必要はないでしょということを言っているにすぎません。

これらの話の流れを無視した勝手な曲解はやめてもらえますか?

34. 576 匿名さん

>>575
    >これ以上自家用車の普及率が増えるなんて思ってませんよ。
    あっさり撤回ですが。

>みんながみんな車を持ったら、道路が渋滞して困るでしょと言ったら、デパートがどうとか言って、道路が渋滞するのは極端な意見な気がする、という発言がありました。

上記のコメでは、極端な意見だったって自ら認めているのでは?
    あり得もしない仮説を立ち上げて勝利宣言するとは詭弁のガイドラインも真っ青でしょう。

例えば
    > もし、強引に台数だけ増やしても、乗る用事がなければ交通量は増えないだろう。
    セカンドカーとしてオープンカーを持ったとしても、同時に2台運転することはできないのだから。

に対して反論するのがディベートの筋ではないでしょうか。

35. 577 匿名さん

ややこしいこと言っているが、単純に車を持つのは維持費がかかるから、誰でも持つことはできない。だから皆車を持てる生活に憧れるのであって、基本は車を持てないのだから、車の無い生活に憧れることはない。

議論の余地がない。

議論したければ、このスレでゴタゴタ言わずに、表現を変えてスレを立て直した方が良い。

36. 578 匿名さん

>>576
    >>これ以上自家用車の普及率が増えるなんて思ってませんよ。
    >あっさり撤回ですが。
    だから、最初から言ってないですって。

>>569では、「さらに車を普及させようと思ったら」という仮定の話を書きました。これは、車が増えて道路が混雑するのが極端な意見な気がする、というご意見に反論するために書いたことです。話の流れと日本語をきちんとご理解いただきたいです。

>>みんながみんな車を持ったら、道路が渋滞して困るでしょと言ったら、デパートがどうとか言って、道路が渋滞するのは極端な意見な気がする、という発言がありました。

>上記のコメでは、極端な意見だったって自ら認めているのでは?

いいえ、どこをどう読んだらそう解釈できるのですか?人の意見の紹介・引用をしただけです。私の発言の意図は車が増えたら渋滞するけど、いいの?、ということであり、このことを繰り返し書いています。

文脈を全く理解せず、勝手に曲解する人とは議論したくありません。

37. 579 匿名さん

>>578 匿名さん

訳わからない議論は無駄無駄。

車の持てる生活に憧れましょう。

38. 580 匿名さん

>>579
    > 訳わからない議論は無駄無駄。
    日本語での議論は難しいと自らお認めになるのですね。

それに、このスレはあなたが来るところではなく、互いの利益にならないので、撤退してはいかがですか、という趣旨のご忠告を申し上げていました。忠告を聞かずに居座るから、議論が噛み合わないのです。

> 車を持てる生活に憧れましょう。
    誰が車を持っていないと書きました?持ってますよ。

39. 581 匿名さん

>>580 匿名さん

車を処分できないだけでしょう。

40. 582 匿名さん

都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

↑身分不相応なマンションを買うために車を犠牲にする。これは経済学的にはトレードオフの関係と呼ばれ、特に憧れの対象になるものではありません。

41. 583 匿名さん

社会全体の話はそう言うスレを立てればわかり易いでしょう。でも車のない社会なんて荒唐無稽でしょうね。

42. 584 匿名さん

>>580
    > 車を処分できないだけでしょう。
    また勝手な解釈ですか。今現在は、それなりに使っていますし、処分するつもりはありません。

書いてもいないことを勝手に解釈するというのも、議論がかみ合わない要因ですね。

43. 585 584

>>580
    > 車を処分できないだけでしょう。

アンカーを間違えました。>>581でした。

44. 586 匿名さん

>>580 匿名さん

道路交通社会の事を全然わかっていない。
    だから変なスレタイになる。

それか、貧乏感覚。
    良い物件を買うために個人の自家用車を手放すのなら、郊外で敷地も占有面積も広い物件を買えば良い。
    駐車料金ゼロなんてのもあるから。

45. 587 匿名さん

>>580 匿名さん

>>日本語での議論は難しいと自らお認めになるのですね。

まず、スレタイがちゃんとした和文、、日本語になっているか?それが出来ないでとやかく言うのか?

車の無い→道路交通が無い
    生活→社会
    に憧れます

と常識的な日本人にはそう捉える。
    で、それとスレッド本文とは矛盾を感じるだろ。

46. 588 匿名さん

>>584 匿名さん

『ありません。』を良く使うバトルスレで矛盾だらけを書く屁理屈王の要注意人物?

47. 589 580

>>587
    >>日本語での議論は難しいと自らお認めになるのですね。
    > まず、スレタイがちゃんとした和文、、日本語になっているか?それが出来ないでとやかく言うのか?

またまた、勝手な解釈ですか。私はスレ主ではありませんよ。

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

なので、スレ主がいまでもここに出てきている可能性は低いのではないでしょうか。

それと匿名の掲示板なので、スレを作った人、異なる番号の書き込みをした人は、もしかしたら同一人物かもしれないし、違う人かもしれないです。安易に同一人物という前提を持つのはおやめになったほうが良いのでしょうか。

48. 590 584

>>588
    >『ありません。』を良く使うバトルスレで矛盾だらけを書く屁理屈王の要注意人物?
    何のことかわかりませんが、矛盾だらけというのは心外です。私は首尾一貫した主張をしているつもりです。誰かわからないですが、公共の道路を維持するために車を持てとか、救急車を使うなとか、車が増えても道路は渋滞しないとか、そういう無茶苦茶な書き込みに反論しただけです。

それと、そういう捨て台詞を言うのはかえって格好悪いですよ。

49. 591 匿名さん

>>590

その程度しか情報としてと言うか文句しか書けないのか?

車社会の先進国である北米大陸がどの様な歴史っを持ち、現在どの様なリスクを持っているか勉強しろ!

その北米大陸も100年以上前は鉄道が輸送機械としての交通機関だった。
    それが、何故モーターリゼーションの交通社会に変貌したのか?
    以下も勉強しな。
    http://www.cahighspeedrail.ca.gov

50. 592 590

>>591
    > その程度しか情報としてと言うか文句しか書けないのか?
    >
    > 車社会の先進国である北米大陸がどの様な歴史っを持ち、現在どの様なリスクを持っているか勉強しろ!
    > その北米大陸も100年以上前は鉄道が輸送機械としての交通機関だった。
    > それが、何故モーターリゼーションの交通社会に変貌したのか?
    > 以下も勉強しな。
    > http://www.cahighspeedrail.ca.gov

そんなに上から目線で発言されるということは、あなたはもしかして交通工学の専門家ですか。であれば、こんなところで書き込みしていないで、世の中のためにご専門の研究をお進めください。ただ、もし専門家でないのなら、そんな捨て台詞まではいて、他人を攻撃するのはおやめになったほうがよいのではないでしょうか。

ところでご親切にいろいろ教えていただいていますが、わたしはカリフォルニア州の運転免許証を取得したことがあり、都市部でのフリーウェイの運転経験も豊富ですので、これ以上のご教授は不要です。どうもありがとうございました。

51. 593 匿名さん

とりま1000万以下のクルマしか持ってないヤツは除外な。

52. 594 匿名さん

>>593
    > とりま1000万以下のクルマしか持ってないヤツは除外な。
    なんであなたがそんな制限を加えるのですか?何様のつもりですか?

53. 595 匿名さん

>>592

この人、何が言いたいの?この糞スレタイスレ、誰もずっと相手にしていないのに?

個人的に車の無い生活に憧れるのならば、手放せばその瞬間憧れる必要がなくなくなる。手放せないのであれば、優柔不断でないことに憧れるべきで、普通の人間は不要なものは手放す。必要ならば必要なんだから、車の無い生活ってもっと不便だろう。

社会的に車の無い生活に憧れるということは、代替手段があってのはなし、物流をどうするんだ?車に替わる代替輸送手段のある生活に憧れるってことだろうが。

だったら、そういう論理的に理解できるスレを立てて議論すれば良い。

ここは元々、バカな奴が車を手放せばローン限度が上がると思って立てたスレ。

よろしく!

54. 596 匿名さん

>>595
    はい、このスレにそんなに文句があるなら、さっさと撤退してください。

55. 597 匿名さん

>>592

こんな匿名掲示板で専門家が投稿するのは稀という事に気づいていないな。

そんなレベルの掲示板で低能で無知なのは叩かれる。

加州で免許を取得し現地の交通事情を知っているなら、こんなスレタイのアホなスレ本文に同調するはずが無い。
    加州に車の無い生活に憧れる超阿呆は居るか?
    何故、加州高速鉄度を必要とされているのか理解しているか?
    さらにFCHVの前哨であるHV車が多く走っている。
    道路交通上と専用軌道を高速で走るLRTも知っている筈だ。
    何故車の無い生活に憧れるのか全然分からん。
    海外に行けるほどなら、貧乏でも無いし。

56. 598 匿名さん

加州高速鉄度ではなく加州高速鉄道

57. 599 匿名さん

>>597

北米北米とおっしゃいますが、かの国と日本は事情がかなり異なるので、それを考慮した議論をなさったらいかがですか。

> 加州で免許を取得し現地の交通事情を知っているなら、こんなスレタイのアホなスレ本文に同調するはずが無い。

また決めつけるのですね。

国際免許をもって、かの地にいき、かの地では、長期で借りていたレンタカーをDMVに持ち込んで試験を受けましたよ。実技試験では一回落ちましたが:)I-405でLAXにもいったし、ほかにもいくつか経験があります。

東京(23区)にもどってきて、自分では自家用車を維持せず、カーシェアリング生活を満喫しました。その後、地方に引っ越したので、自家用車を購入して今にいたります。

私のつたない経験では、カリフォルニア州、東京、日本の地方、全部事情が違うと感じています。馬鹿の一つ覚えみたいに「北米では~」と聞いても、しらけるだけです。

58. 600 匿名さん

>>599

議論することなんかないって。

車の無い生活に憧れる奴なんて、スレ主以外いないって。

59. 601 匿名さん

じゃあ、出て行ったらいかがですか。

60. 602 匿名さん

>>601

お前がスレ趣旨と関係のないこと書きたいなら、別のスレ立てればよいだろう。

ここは、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

都心タワー
    おしゃれな郊外駅近

こういうスレなんだから。

61. 603 601

>>602
    > お前がスレ趣旨と関係のないこと書きたいなら、別のスレ立てればよいだろう。

じゃあ、>>597に書かれている加州高速鉄道はこのスレに関係があるんですかね。
    あと、スレの趣旨の全く賛同できていないようにお見受けしますが、それなのになんで、ここにいるんですか。

62. 604 匿名さん

それは、>>602でなくて>>597に聞いたら?

関係のないことを書くからお互い訳わからない議論になっているのでは?

初心に戻って、車の無い生活に憧れたらワンランク上の物件を狙えるか議論したら?議論するまでもないと思うが。

63. 605 匿名さん

車の維持費等がなければ、間違いなくランク上の物件は買えますね。

ただランク上の生活が出来るとは思えません。
    車を所有している者の考えですから、人それぞれです。

64. 606 匿名さん

>>605

>車の維持費等がなければ、間違いなくランク上の物件は買えますね。

どういうランク付けですか?

収入同じなら基本的に同じランクだと思いますが?

65. 607 匿名さん

カーシェアリングいいですよ。

電車で運べない買い物、子供の送り迎え、電車でいきにくい観光地への日帰り旅行、一泊旅行、全部やりました。あと、大きなごみを区の集積所まで運搬するときも便利でした。

料金は、あまり使わない月で2000~3000円、使う月で1~2万円ぐらいでした。全く使わない月は基本料金1000円ぐらい。自分で車を持つよりずいぶん安いです。近い駐車場だと徒歩3分で、自分のマンションの駐車場とあまりかわらず、とても便利でした。

ネックは、
    ・時間料金制なので予定の時間内に車を返そうとして、焦ることがある
    ・予約がいっぱいで、近くの駐車場がとれないときは、自転車で10分ぐらいの場所まで車を借りにいかないといけない
    でした。

予定が前からわかっているときは、1か月ぐらい前から予約をいれておけば、近い駐車場を使えました。

これから住む場所を探す人は、カーシェリングの駐車場が近くに複数あるマンションを探すといいんじゃないですか。

カーシェアリング大手は、タイムズ、カレコ、オリックスカーシェアの3社なので、この3社の車両配置状況をしらべるとよいと思います。

66. 608 匿名さん

>>607 匿名さん

車のある生活に憧れていますね。

アホじゃないの?

67. 609 匿名さん

深夜でも好きな時にマンションの地下駐車場から、すぐ近くの首都高に入り、中央道で、諏訪IC経由で信州の別荘に。気が向けば富山や金沢に出て、温泉と海鮮料理を堪能し、気が向いた時にマンションに戻る。こんなことができるのは、自家用車を保有してこそ。

68. 610 匿名さん

>>608
    スレの趣旨とずれているという指摘だと思いますが、スレタイトル「車の無い生活に憧れる」は、「自家用車を保有しない生活」のことと解釈することもできて、「車を持たないスマートな生活」範疇じゃないですか。

通勤は電車で、土日たまにしか車を使わないのに、自分で保有するのはもったいない、そういう需要が増えて来ているので、カーシェアリングサービスが伸びて来ているんだと思います。

69. 611 匿名さん

>>609
    お金持ち自慢ですか。そんなにお金持ちなら、「車を持たない生活に憧れる」の意味がわからないでしょうね。あなたは、このスレに来る必要がない人ではないでしょうか。

みんな、その生活ができる経済力があるなら、そっちがいいですよ。(あなたから見たら)貧乏人が議論するところに、割って入って金持ち自慢するのは、見ていて気分が悪いです。

70. 612 匿名さん

>>599 匿名さん

>>馬鹿の一つ覚えみたいに「北米では~」と聞いても、しらけるだけです。

それはお前だ。
    こっちもLAに行った経験はある。
    そこでお前、民航機のトラフィックも大混雑していた事も考慮に入れてないな。
    日本の高速鉄道が成功したのは、民航機の所要時間と大阪までのその距離である。
    高速鉄道の乗車時間を4時間を超えると民航機に乗客が移り、高速鉄道に乗る人は減少するからだ。
    北米大陸は広大だがそう言う事を考えていたか?
    北米のトラフィックは大混雑なんだよ。

71. 613 匿名さん

>>611

金持ちでない奴がどうして都心のタワーに憧れるんだ?

車を所有しなくても物価が高いだろ。
    そんな都心のタワーの月額駐車料金幾らになると思ってる。
    恐らくそのタワーの住民の中で分相応と違う貧乏と見られる事受けあいだ。

72. 614 匿名さん

>>611
    都心のタワーマンションで車の無い生活と比較になるのは、山手線西側の都区内の一戸建てで車のある生活と思われるが、どちらの方が便利だと思いますか。

73. 615 匿名さん

>>612
    ここは日本なので、アメリカの話はよそでやってもらえますか?

74. 616 匿名さん

>>613 >>614
    このスレは「都心のタワーマンション」限定スレではないですよ。

75. 617 匿名さん

>>615 匿名さん

なら、お前矛盾を感じる様な投稿をするな。
    非常識な考えにしか感じない。

76. 618 匿名さん

>>615 匿名さん

北米でなくても、日本の総合交通体系に関して反感があるか?

77. 619 匿名さん

>>609 匿名さん

あなたのように2時間以上も運転できる体力自慢の方と、タクシー主流くつろぎ空間で送らせる派の方とでは、いつまで経っても議論は平行線でしょう

78. 620 匿名さん

>>610
    >「自家用車を保有しない生活」のことと解釈することもできて、

だから、デフォルトが自家用車持たないのに、なぜそんな生活に憧れるの?

持たないことに憧れるのなら、そもそも自家用車買わないだろうが?

自家用車を買って後悔するって勝手にしてくれよ。

後悔しない性格に憧れてくれ。

79. 621 匿名さん

>>620 匿名さん

自家用車を買う人は、必要があって買うか、憧れた車を買うのに、ここの粘り強い兄ちゃん、どうかしてますね。

車が嫌いなら買わなきゃ良いのに、自分も車を持っていると言いながら何を言いたいのだろうか?

大きなお世話と言いたいですよね。

80. 622 匿名さん

>>621
    > 車が嫌いなら買わなきゃ良いのに、自分も車を持っていると言いながら何を言いたいのだろうか?

単にこのスレの趣旨にあった建設的な議論をしたいだけなんですが

・人の好みの話なのに「・・・は論理的にあり得ない」などと言って、自説を強要する
    ・自分の意見と違う意見をもつ他人に対して罵詈雑言、悪口を浴びせる
    ・北米大陸、高速鉄道などこのスレの趣旨との関係性の低い書き込みを行う
    ・自分は専門家でもないのに、他人に対し「交通政策」「道路交通社会」のことを分かっていないと言ったり、このスレの趣旨と関係性が低いうんちくを語り始める
    ・以下のようなこのスレに来る必要がない人物と思われる書き込みを行う
    ○買った新築マンションの・・・カイエンターボが・・・
    ○とりま1000万以下のクルマしか持ってないヤツは除外な。
    ○深夜でも好きな時に・・・信州の別荘に。気が向けば富山や金沢に出て・・・

という人物がいて、建設的な議論ができなかなっています。全てが同一人物かどうかはわかりませんが。

このスレに来る必要のない方と見受けられるので、撤退されたらいかがですかと何度か促しているのに、執拗に居座っていて、閉口しています。

>>619さんも「いつまでたっても議論は平行線」とおっしゃっています。互いに得るものはないし、あなたには関係のないスレなので、そろそろ撤退したらいかがですか。どうしても撤退しないのなら、掲示板の利用規約を守った投稿を是非ともお願いしたいです。

> 車が嫌いなら買わなきゃ良いのに、自分も車を持っていると言いながら何を言いたいのだろうか?

だから車が嫌いなんて言ってないですよ。私は現時点で自家用車を保有していますが、それを手放しても快適に暮らせる環境が手に入る未来が来るかもしれないので、それを見越した議論をしたいと思ってここにいます。

81. 623 匿名さん

>>622 匿名さん

>>だから車が嫌いなんて言ってないですよ。私は現時点で自家用車を保有していますが、それを手放しても快適に暮らせる環境が手に入る未来が来るかもしれないので、それを見越した議論をしたいと思ってここにいます。

それが、貧乏感覚と言う。
    違うか?
    自家用車がなく節約できる貧乏なライフスタイルに憧れる、だろ。

82. 624 匿名さん

>>622 匿名さん

>だから車が嫌いなんて言ってないですよ。私は現時点で自家用車を保有していますが、それを手放しても快適に暮らせる環境が手に入る未来が来るかもしれないので、それを見越した議論をしたいと思ってここにいます。

車に替わる便利な交通手段ができる未来に憧れますってことですか?

だったら、そう言うスレを立てられたらどうでしょうか?

今現実にそう言う環境がないのに、車が無い生活に憧れますなんて書くから、猛反論に合うのでしょう。

83. 625 匿名さん

>>622 匿名さん

>>私は現時点で自家用車を保有していますが、それを手放しても快適に暮らせる環境が手に入る未来が来るかもしれないので、それを見越した議論をしたいと思ってここにいます。

お前、矛盾ばかり言って非常識な主張か?
    上記のことを言っているのは道路交通社会の無い未来だ。
    そのために交通政策の議論が必要だ。馬鹿か?
    もしかして、喫煙者でそのタバコに掛かる金も必要だし認知症に陥ってる?

84. 626 匿名さん

>>622 匿名さん

>だから車が嫌いなんて言ってないですよ。私は現時点で自家用車を保有していますが、それを手放しても快適に暮らせる環境が手に入る未来が来るかもしれないので、それを見越した議論をしたいと思ってここにいます。

で、なんで自家車を保有しているの?

その理由を是非とも聞きたい。

まさかエンジンかからないとか免許取消しになったとかじゃないよね。

85. 627 匿名さん

ちょっと話を逸らしますが、日本の個人証明書の筆頭は未だに運転免許証です。
    それだけ国民の保有率が高く信頼性があるからこそだと思います。
    ※二輪等も含めますが。
    証明書の為だけに免許を取得する人は少ないと思います。

また、自動車等を保有する国民が居るからこそ成り立っている部分があります。
    それだけ税金を納めているからです。
    この税収がなくなれば、道路の維持も難しくなり、自分が所有せずとも
    公共機関のバス・タクシーにも影響が出るでしょう。
    それを補うためには、それ相応の税が掛けられ、すくなくともデメリットが発生すると思います。
    そこまで車を手放す人が出るとは想像できませんけど。

86. 628 匿名さん

ガチムチ長距離運転野郎とタクシー至便真都心民
    の終わらぬ争い

87. 629 匿名さん

>>627 匿名さん

全くその通り。
    旧国鉄時代でも、旧鉄道建設公団や旧国鉄が施工した整備新幹線(東北・上越新幹線)の建設資金も自動車重量税などの国税から使われていたのを知らない変な憧れを持つのには理解できないでしょうな。

88. 630 匿名さん

>>628 匿名さん
    かなり違うと思うよ。

車を手放せば交通至便都心マンションを買えると妄想し憧れる貧乏人 vs その他

ってところでしょう。バカだよね。

89. 631 622

>>624
    > 今現実にそう言う環境がないのに、車が無い生活に憧れますなんて書くから、猛反論に合うのでしょう。

「車が無い生活に憧れます」というのは私が書いたことではありません。このスレのタイトルにそう書いてあるだけです。いい加減、人の発言とスレ主のそれが同一でないことを理解して欲しいです。たしかに、このスレのタイトルと概要説明は曖昧で、荒れやすいことは同意します。このスレは現在part 7ですが、part 6とpart 5をちらっとのぞいて見たところ、過去も相当に荒れていました。

新たにスレをたてろとのご指摘についてその通りかなとも、思いますが、ちょっとのことで新たなスレをいっぱい立てるのも良くないと利用規約に書いてあるので、スレタイトルと概要説明が曖昧なことを承知の上でここにいます。

>>626
    >で、なんで自家車を保有しているの?
    >その理由を是非とも聞きたい。

>>622で指摘した方と同一の方という前提で書きます。これまでの罵詈雑言、悪口などに対するなんらの弁明もなく、さらに人に質問するんですか?図太い神経をしていますね。いくら匿名の掲示板でも、書いていいことと悪いことがあることを知るべきです。

今後、この掲示板の利用規約を守らない書き込みには反応しないことにいたします。

90. 632 匿名さん

>>631
    スレのタイトルや趣旨に合わないことを書くのは、スレ趣旨逸脱ということでもあるのですが?

希望のスレタイがあれば、スレを立ててさしあげますよ。

> >>622で指摘した方と同一の方という前提で書きます

ここはたくさんの方が、おかしなスレタイに反対しています。そういう前提は無意味でしょう。

スレタイと矛盾しているので

>で、なんで自家車を保有しているの?
    >その理由を是非とも聞きたい。

皆さん知りたいと思っていますよ。

回答をよろしく。

91. 633 匿名さん

>>631

>>622 の指摘とは別人。

こんな匿名掲示板で専門家か?と勘違いしたあんたの低能さが現れている。
    あんたの言うことには矛盾が多すぎる。

自家用車を使わない交通社会を望む→旧国鉄の赤字解消のために重量税が使われていた
    とした現実をどう解釈する?
    日本の高速道路は有料制。
    北米のフリーウェイは無料、、つまり血税で整備されたと言うことを何故指摘しない?

92. 634 匿名さん

都心の分譲集合住宅の月額駐車料金は高額。
    ゆえにそれなりの経済力がないと購入出来ない。
    駐車料レスの生活をしたとしても物価の高さにどう対処するんだ?
    品揃えが多く安いホームセンターへは車で行けない貧乏ですかい?

93. 635 匿名さん

誰も理解不能なスレタイのスレには間違ってもポジ投稿しない方が良いでしょうね。ネガ鮫の餌食になるだけです。

ご自分で新しくスレを立てましょう。

94. 636 匿名さん

>>635 匿名さん

あんたは誰?

95. 637 匿名さん

>>634
    > 駐車料レスの生活をしたとしても物価の高さにどう対処するんだ?
    > 品揃えが多く安いホームセンターへは車で行けない貧乏ですかい?

地方では車でホームセンターに行く用事をすませるのに、都心部では電車で東急ハンズに行くのでは?大きな荷物は配送してもらう。またカーシェアリングが使える人は、それを使って郊外のホームセンターに行っても良いですね。つまり車の自己所有にこだわる必要はないのでは?

どうも、車を持つのが普通で、持たないのが極端な貧乏人と考えているようだけど、それは昔のことです。現在では、都心部で車を持たないのが普通で、持つのはそれが趣味の人か特別なお金持ちという時代になったのですよ。

駐車場設置率が平均で42.2パーセント(首都圏1都3県(東京都神奈川県埼玉県千葉県))東京23区では29.5パーセント。

新築マンション駐車場設置率、2017年上半期は42.2%、不動産経済研究所
    http://suumo.jp/journal/2017/09/12/141099/

・・・首都圏マンションの駐車場設置率は77.3%に達した2007年をピークに年々低下、2017年(1-6月)は42.2%にまで落ち込んでいることが分かった。

・・・都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降のマンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、または車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加。同社は、そのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと考える。

96. 638 匿名さん

>>637 匿名さん

都心では車を持たないのが普通だから、車を持つことに憧れることがあっても、車を持たないことに憧れることがない、地方では、車が必需品だから、車が無い生活に憧れることはない。

何度も指摘通り、車が無い生活に憧れることは理論的にあり得ない。売れば終わり。

97. 639 匿名さん

>>637

>>どうも、車を持つのが普通で、持たないのが極端な貧乏人と考えているようだけど、それは昔のことです。現在では、都心部で車を持たないのが普通で、持つのはそれが趣味の人か特別なお金持ちという時代になったのですよ。

そうすると総合交通体系が浮上してくる。
    歩いて病院も買い物も行くのか?

高島屋とか有名デパートで品揃えが少なく物価も高い所へ行く。
    こんなことは若者はやらないぜ。
    高齢で富族層で既にアクティブな生活を引退した方々。
    あんたの低能な考え方は貧乏かよ?

アクティブに活動するのが嫌いな貧相な生活に憧れるってこの太陽系第三惑星の様々な見識も出来なくなる。

98. 640 匿名さん

gal爺相手にしたらウザいだけ。止めときなはれ。

99. 641 匿名さん

長文全部読み飛ばしたけど、要約すると、何?w

100. 642 匿名さん

>>640 嫌煙さんが敗北しててワロタ=匿名はん

お前図星するのはすぐバレるぞ。
    禁煙して脳に酸素を送ってから投稿を出直せ!

101. 643 匿名さん

>>641 匿名さん

流石の低能の(勘違いwマーク付いているから)要注意人物出現!

102. 644 匿名さん

>>637
    > 都心部では電車で東急ハンズに行くのでは?
    都心の定義を調べたら東京は千代田中央港区
    東急ハンズがあるのは、東京店 銀座店 のみ
    商業施設に対する利便性では、都心にこだわらずに自家用車所有している方が豊かな暮らしができると思ったが、反論を願う。
    あと、東京の都区部別自動車登録台数をざっと調べたら、都心部は人口の割に登録台数が多いような気がしたが
    ちゃんと見ていないので、都心3区が周辺部区部に比べて登録台数が少ないデータも示して反論してください。

103. 645 匿名さん

夏休みだから生徒や学生も投稿してるのかな。
    議論というのは、ただ自分が思ったこと言うのでは負けるんです。
    ちゃんと反論に耐えるられる証拠を持っていて、反論されたらすぐにその証拠を見せることができなければ
    議論に勝てないのです。

104. 646 匿名さん

>>637
    > 現在では、都心部で車を持たないのが普通
    都心部で車持たないのが普通って、江戸時代だろう
    当時は船が現代の車の役割をしていたから、津波や洪水に弱くても河川交通に恵まれている下町が発展した
    先祖代々都心部に土地を持っていても、その土地を貸して、山の手に住居を構えるのが、自然災害を考えたら当然。
    現代では、都心部で車を持たないのが普通になった理由は何でしょうか。

105. 647 匿名さん

>>644
    >> 都心部では電車で東急ハンズに行くのでは?
    > 都心の定義を調べたら東京は千代田中央港区
    > 東急ハンズがあるのは、東京店 銀座店 のみ
    議論の前提である言葉の定義を自分の都合の良いように一方的に決めるのですね。国語辞典で「都心」を引くと「都市の中心地帯。」とありますよ。

仮に東京のその3区のみが「都心部」だとしても、電車でいくんだから新宿でも渋谷でも池袋にでも行けばいいでしょ。電車で便利な場所にたくさんあるのでは?3区の中の東京店、銀座店に行ってもいいし。

>あと、東京の都区部別自動車登録台数をざっと調べたら、都心部は人口の割に登録台数が多いような気がしたが

そのデータには商業用自動車が入っているのでは?

> ちゃんと見ていないので、都心3区が周辺部区部に比べて登録台数が少ないデータも示して反論してください。

そのデータを持ち出したのはあなたでしょ。面倒なことを他人に押し付けず自分でやったらどうですか。

どうせ口だけでやらないだろうから、ちょっとやってみます。ただし市区町村別のデータがすぐに手に入らなかったので、都道府県別のデータで。

自家用乗用車の世帯当たり普及台数(平成さん30年3月版)
    財団法人自動車検査登録協力会・自動車情報管理センター
    https://www.airia.or.jp/publish/file/r5c6pv000000m0l8-att/r5c6pv000000...

45位 神奈川県 0.714
    46位 大阪府 0.648
    47位 東京都 0.439

東京都の自家用乗用車の世帯当たりの普及台数は0.439台。これは東京都全体の数字なので、23区や都心3区に限ればもっと小さくなるでしょうね。

車を持っていない世帯が、東京都全体で半分を超えていることをどう解釈しますか?

あと2017年上半期の東京23区の新築マンションの駐車場設置率は29.5パーセント。この数字の解釈もお願いします。

106. 648 通りがかりさん

>>645 匿名さん
    >夏休みだから生徒や学生も投稿してるのかな。
    >議論というのは、ただ自分が思ったこと言うのでは負けるんです。
    >ちゃんと反論に耐えるられる証拠を持っていて、反論されたらすぐにその証拠を見せることができなければ
    >議論に勝てないのです。
    いらんこと書かなきゃいいのに。完全にブーメランだよ。

107. 649 匿名さん

>>647 匿名さん

戸建てから都心の高層住宅に移住するシニア世代に気付かない低能だとは。。
    戸建ては、高齢化すると自力での住戸や庭のメンテナンスが大変になる。(良く地方で雪降ろしで亡くなる人がいるのはそのためだろ。)
    集合住宅だと共益費を支払ってる分、メンテは専有部だけと楽になる。
    少子高齢化で運転免許返上する世代は増えている。
    若者の減少で同時にマイカー所有率も減少している。
    その結果、トラックドライバーが不足し(24時間稼働)色々な交通政策で、トレーラーの全長の規制を緩和したり、船便や鉄道貨物コンテナのモーダルシフト、さらには新東名での編隊走行での自動運転の立証試験を始めたりしているのを知らない低能ですかい?
    運転免許所持の減少は有人物流輸送に影響を与え初めて暗い社会に憧れるんですかい?
    とことんアホですな。

以下を見よ!
    https://trafficnews.jp/post/81154

108. 650 匿名さん

>>649 匿名さん
    聞かれたことに答えてないですよ。

109. 651 匿名さん

>>650

>>聞かれたことに答えてないですよ。

例の屁理屈王の屁理屈だな。
    ここにも潜伏していたのか?

110. 652 匿名さん

>>651

屁理屈も何も、リタイアシニア世代の一言で

> 車を持っていない世帯が、東京都全体で半分を超えていることをどう解釈しますか?
    >
    > あと2017年上半期の東京23区の新築マンションの駐車場設置率は29.5パーセント。この数字の解釈もお願いします。

に回答したことになるのですか?

リタイアシニア世代の存在により自家用車保有率が低下するだろう、ということは認めますが、

・働き盛り世代=車持ち
    ・リタイアシニア世代=車なし

だとして、東京都全体で世代あたりの自家用車普及台数が0.439台になるためには、リタイアシニア世代の比率を何パーセントにすればいいんですかね。

東京23区の新築マンションの駐車場設置率が3割を切るためには、購入者の何割がリタイアシニア世代になればいいんですかね。新築マンションの購入者はおじいさん、おばあさんだらけなのですか?

111. 653 匿名さん

gal爺と議論しようって物好きだな。難しそうなこと書きゃいいだけと思ってて、爺さん本当は何もわかってないんだから、相手するだけ無駄だと思うよ。

112. 654 匿名さん

>>640 嫌煙さんが敗北しててワロタ=匿名はん

お前図星するのはすぐバレるぞ。
    禁煙して脳に酸素を送ってからこのスレの投稿を出直せ!

それにしては、低能ゆえに文句だけで情報は何もなしだな。

113. 655 匿名さん

>>652 匿名さん

敷地の広い戸建てでリタイヤ世代は、庭の草狩りとか建物の外壁の汚れ取りは重労働。
    さらに、2階建の戸建てだと階段を登るのに大変になぅて1階に留まったりする。

子供世代の居る2世帯戸建てなら問題はないが、それだけ敷地内に2台分の駐車場まで必要になる。
    こうなると中流階級の上以上だが、2世帯でないシニアリタイア世代は都心回帰で自家用車は持たなくなる。

114. 656 匿名さん

結局、答えられないんですね。

115. 657 匿名さん

>>656

>>結局、答えられないんですね。

それが情報に対しての反論か?
    単なる低能な屁理屈でしかない。
    そっちの情報の質が低能なのに、何が答えられないんだ?

116. 658 匿名さん

自家用車を持つ人が増えようが減ろうが、車の無い生活に憧れることはない。売ればおしまい。無いのがデフォルト、買った人は売れば良い。車は社会の必需品。糞スレに投稿は不要です。

117. 659 匿名さん

>>655
    相続対策ですか。

118. 660 匿名さん

わかりました。

> どうも、車を持つのが普通で、持たないのが極端な貧乏人と考えているようだけど、それは昔のことです。現在では、都心部で車を持たないのが普通で、持つのはそれが趣味の人か特別なお金持ちという時代になったのですよ。

に対する有効な反論はできないということですね。

119. 661 匿名さん

昔から人はより好みの車を持つことに憧れるってのは変わっていないでしょう。

車を持てないのは気の毒ですが、なくても問題ない社会は既にきています。

わざわざ車の無い生活に憧れることは決してありません。

120. 662 匿名さん

>>645
    > 夏休みだから生徒や学生も投稿してるのかな。
    > 議論というのは、ただ自分が思ったこと言うのでは負けるんです。
    > ちゃんと反論に耐えるられる証拠を持っていて、反論されたらすぐにその証拠を見せることができなければ
    > 議論に勝てないのです。

とまで言って議論をしかけてきておいて

>>657
    > それが情報に対しての反論か?
    > 単なる低能な屁理屈でしかない。
    > そっちの情報の質が低能なのに、何が答えられないんだ?

てなんですかね。

立証責任はそちらにあるんですよ。こちらは証拠付きで客観的事実とその解釈>>637,>>647を書いたのに、それを否定>>639,>>644するのであれば、納得できる理由を示してもらわないと。立証できない限り、あなたは議論に勝てません。

121. 663 匿名さん

>>662 匿名さん

それ、情報としての反論なし。
    全てが文句だけじゃないか?

122. 664 匿名さん

>>662

ちなみに>>642>>657は別人。
    複数の人物がお前を叩いている。

123. 665 匿名さん

>>662

訂正、

ちなみに>>645>>657は別人。
    複数の人物がお前を叩いている

124. 666 匿名さん

車が必要な生活って悲惨。
    趣味で持つのは否定しませんよ。
    私も所有してますから。

125. 667 匿名さん

>>666 匿名さん

>>車が必要な生活って悲惨。
    >>趣味で持つのは否定しませんよ。
    >>私も所有してますから。

この矛盾を強く感じる屁理屈。
    バトルスレの規約変更と騒ぐ要注意人物とそっくり。
    興味ある人は、バトルスレの上位スレを見に来てください。

126. 668 匿名さん

このスレでは、自家用車の排気ガス、、即ち大気汚染に対する攻撃が珍しくないな。

127. 669 匿名さん

>>666

>>趣味で持つのは否定しませんよ。

この件に関しても、レジャーで自家用車を使うな!攻撃もないな。

128. 670 匿名さん

趣味で持つなら否定しませんって。
    私も所有してますから。
    趣味以外で持つのは可哀そう。
    生活必需品ってことでしょ。

129. 671 662

>>665

> ちなみに>>645>>657は別人。
    > 複数の人物がお前を叩いている

教えていただきありがとうございます。

ちなみに>>666は私と別の方です。

130. 672 匿名さん

>>647
    簡単に論破できそうなので議論してみるか

>議論の前提である言葉の定義を自分の都合の良いように一方的に決めるのですね

東京の都心が都心3区なのは投稿者が自分の都合の良いように一方的に決めた
    定義ではなく、昔の江戸や東京15区の歴史を踏まえた至極当然な定義で
    東京の歴史を知っている都民ならだれでも認める定義だと思われる。

>電車でいくんだから新宿でも渋谷でも池袋にでも行けばいいでしょ

あえて都心に憧れて住んでいる方に、旧江戸の外の、今でいう副都心に
    電車に買い物に行けなんて、本人のプライドが許せないと思う。

>市区町村別のデータがすぐに手に入らなかったので…

調べたらすぐに見つかりましたよ。

市町村別車両数統計 統計日付:2018.03.31
    自家用乗用
    千代田区 25,551
    中央区 33,497
    港区 65,838

住民基本台帳人口 平成30年4月1日現在
    世帯数
    千代田区 34,753
    中央区 90,366
    港区 145,762

世帯あたり自家用乗用車数を計算すると
    千代田区 0.73
    中央区 0.37
    港区 0.45

都心3区もバラバラですね。

>東京都の自家用乗用車の世帯当たりの普及台数は0.439台。これは東京都全体の数字なので、23区や都心3区に限ればもっと小さくなるでしょうね

上記のデータから、少なくとも、このコメは間違いでしょう。

>車を持っていない世帯が、東京都全体で半分を超えていることをどう解釈しますか?

東京都は一般世帯の1世帯あたり人員が最少
    単身者も多いだろう。最近はシェアハウスも増えている。
    車を持つ余裕はないだろう。持てないから憧れることすらしなくなったって
    ずいぶんと曲折した考え方だろう。

昨今の潮流だけで議論するなら、バス、トイレ、キッチンも持たない生活に憧れることになる。
    バス、トイレ、キッチンも持たずにシェアする生活に憧れて
    シェアハウスに住むのがどんどん普及すれば、
    何とかの馬車も破綻しなかっただろうが、現実は違う。

>2017年上半期の東京23区の新築マンションの駐車場設置率は29.5パーセント

不動産関係の提灯記事を鵜呑みにせずに疑う姿勢を持ったら?
    マンションを売る価格が高くなったため、自動車にかかる費用もマンションの購入代金に
    回さて売るための方便では?
    実際都心のマンション買ってみたら、車でないと行きにくい店が多くて
    全然都心生活満喫できないってなりそう。
    また、駐車場設置率が下がると、マンションの管理組合に入るお金が少なくなって
    管理費などが高くなるのはデメリットだろう。

不動産会社って、さんざんニュータウンを売っていながら
    手のひら返すように、都心回帰と言って大手企業の遊休地を売り出した。
    生産農家が農地を手放すようになったら、その土地を売るために
    やはり、都心のマンションより都区部西部の武蔵野台地の一戸建てで
    駐車料金払わなくても車持てる生活の方が便利、って言い出すだろう。

>電車で便利な場所にたくさんあるのでは

具体的な事例を知らずにイメージで投稿しているのでしょうか。

都心にある高級スーパーはそれなりに知っているつもりだが、
    駐車場の誘導などが丁寧なので高くても買い物するだけでも満足できる。
    地下鉄の車内でそのスーパーの袋下げているのはみじめなだけ。

131. 673 匿名さん

諸君、まだやるならバカスレタイ変えた方が惨めでなくて良いよ。ここで議論することは非論理的であることを自ら証明しているようなものだよ。議論する必要のない命題がスレタイなんだから。

132. 674 匿名さん

>>673
    バス、トイレ、キッチンの無い生活に憧れますの part7 です。
    バス、トイレ、キッチンを持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
    暴言などは禁止です。

133. 675 匿名さん

> どうも、車を持つのが普通で、持たないのが極端な貧乏人と考えているようだけど、それは昔のことです。現在では、都心部で車を持たないのが普通で、持つのはそれが趣味の人か特別なお金持ちという時代になったのですよ。

どうも、便所を持つのが普通で、持たないのが極端な貧乏人と考えているようだけど、それは昔のことです。現在では、都心部で便所を持たないのが普通で、持つのはそれが趣味の人か特別なお金持ちという時代になったのですよ。

落語のネタになるくらい笑える

134. 676 匿名さん

>>674
    >>675

原点に帰りましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

都心タワー
    おしゃれな郊外駅近

車を持たないスマートな生活を望むならば、車を手放しましょう。憧れることは何もありません。

135. 677 匿名さん

>>676 匿名さん

ほら、都心タワー。
    郊外の戸建てを捨て、共益費を払って専有部以外メンテが楽になっての都心回帰は、リタイアシニアの事だろ。

矛盾が多すぎる考えを持つ奴に議論なんて進むか?

136. 678 匿名さん

おれのランボルギーニ以下の奴はカキコする権利ないよ♡

137. 679 匿名さん

>>676

>>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。

物価の高さはどう解釈するんだよ?
    無理して購入し周囲の住民から不相応と見られること受け合い。
    管理組合総会で住民として恥ずかしく無いのか?
    車を持てない貧乏には、都心タワーを購入する資格なし。

138. 680 匿名さん

日曜のさざえさんでは、かつお君が車の有る生活に憧れておりました。

139. 681 匿名さん

免許ないとか、お金がないとか
    ネガティブな理由が言えないだけだよ。

140. 682 匿名さん

このアホスレタイ

『駐車場の無い(昭和の旧公団住宅に)憧れます。』
    じゃ無いの?

あまりにも貧乏くさい発送だから.

141. 683 匿名さん

いじめ過ぎるから、こういうことになったじゃないか。あんまりいじめるなよ。

お便り返し その87「駐車場設置率が高いマンションで車なしは浮く?」【マンションマニア
    https://www.sumu-log.com/archives/11958/

142. 684 匿名さん

>>683 匿名さん
    > 車が必要か、必要でないかは人それぞれの価値観、生活スタイルですから気にすることはないでしょう。

全くその通り。さらに、そもそも駐車場設置率70%ということは、3割以上の入居者が車を持たないだろうという前提でマンションが作られたということですね。設置率100%にしない限り、全員に駐車場を割り当てられないのだから。

143. 685 職人さん

>>684
    > そもそも駐車場設置率70%ということは、3割以上の入居者が車を持たないだろうという前提でマンションが作られたということですね。設置率100%にしない限り、全員に駐車場を割り当てられないのだから。

そのうち一戸建てに脱出して車を持つからその前提で作られているのでは

ところで、停電になってポンプ動かなくなると、水も使えなくなるだろうけど、
    便所が必要か、必要でないかは人それぞれの価値観、生活スタイルですから気にすることはないでしょう。

144. 686 匿名さん

>>685 職人さん
    > 便所が必要か、必要でないかは人それぞれの価値観、生活スタイルですから気にすることはないでしょう。

だから、こういうのがいじめなのですよ。便所は絶対必要で、車もそれと同様に必要だろ?ということだろうけど、そう考えていない人もいるのですよ。

金持ちなら貧乏人に優しくしてあげましょう。

145. 687 匿名さん

一馬力年収3500クルマなしの私が通りますよ〜っと

146. 688 匿名さん

年収3,500円って、極貧だな。

147. 689 匿名さん

駐車場ない物件のステマだと思ってた。

148. 690 匿名さん

停電しても携帯くらいだったら車のバッテリーで十分だろう。
    ハイブリットならご飯も炊けるそうだ。

149. 691 匿名さん

断捨離やミニマリストは災害時に文句言わないでくれる

150. 692 匿名さん

物の無い生活に憧れるのならば、物を持たずに捨てれば良いだけ。

それができなきゃ、優柔不断でない性格に憧れよう。

151. 693 匿名さん

>>685 職人さんとh嘘つけ!匿名はん

>>便所が必要か、必要でないかは人それぞれの価値観、生活スタイルですから気にすることはないでしょう。

また、屁理屈かよ?
    価値観って馬鹿か?
    人間の生理現象を知らないとは。。

152. 694 匿名さん

今度は、
    『便所の無い生活に憧れます。』
    てか。

153. 695 匿名さん

てかてか。

154. 696 匿名さん

>>695 匿名さん

お前は誰だ?

155. 697 職人さん

>>693

てめえは江戸時代の住居すら知らずに汚ねぇ言葉つかってんのか
    >> また、屁理屈かよ?
    屁理屈ってどこがなんなんかい
    >> 価値観って馬鹿か?
    はくちに言われたって屁の河童
    >> 人間の生理現象を知らないとは。。
    てめえのおつむの方が心配

156. 698 匿名さん

>>697 匿名はん

そのコメントの仕方も図星の逆ギレで、流石のオウンゴール王、匿名はん。

157. 699 匿名さん

次は、
    『江戸時代の生活に憧れます。』
    かな。

158. 700 匿名さん

カーシェアリングどころかゆくゆくは自動運転タクシーが街中を流れる、、、やっぱり憧れるわー♡

159. 701 匿名さん

>>700

自動運転の車が普及した生活に憧れてるんじゃないの?

車のある生活っていいよね。

160. 702 匿名さん

>>700

その初心者マーク、誰かよ?
    自動運転はタクシーだけじゃなくなる。
    MAD MAX旧シリーズの様に自動運転トラックも出現する。
    現実世界、共用開始前の新東名で編隊走行をする自動運転トラックの実証実験をやってた程だから、タクシーが先では無い。アホか?

161. 703 匿名さん

自動運転なら、鉄道の世界でとっくの昔にやっている。
    いわゆるATOシステム。
    山手線での自動運転化を目指す様だが、東海道新幹線では自動運転の一歩手前まで来ている。
    地震や台風時のダイヤ遅延回復に、人手に任せず一切コンピュータ運転に代わるのは既に装備済みなのを知らんのか?アホ!
    航空機の世界では、まだまだ自動着陸システム人間の手を奪えていない。
    ここの輩のうち低能のアホには呆れるわ。

162. 704 匿名さん

カーシェアもタクシーも車ですけど?

車無くなったら困るのでは・・・

163. 705 匿名さん

>>704 匿名さん

>>車無くなったら困るのでは・・・

その通り。
    物流すら無くせ!と言うこのアホスレタイ。

『車の無い生活』とは、車社会を無くせ!の意味だろに。

矛盾に満ちたアホスレタイや矛盾投稿を繰り返すアホは誰か?だな。

164. 706 匿名さん

1000万がいわゆるクルマとしてのボーダーラインかな。
    それ以下は所有すること自体が恥ずかしい行為。

165. 707 匿名さん

>>702 >>703
    自動運転の話が出ただけで激昂するって、何か恨みでもあるんですか?ちょっと病的ですよ。

166. 708 匿名さん

>>707 匿名さん

アホスレ自体が病的。

第一交通政策が全く無知な奴がこのアホスレを立てたのが気に入らん。

167. 709 匿名さん

一部分に自動運転があるのは憧れるかな?

古いけどナイトライダーのキットみたいな車が出来たら買いたい。

それでも自分で運転する楽しみは捨てられませんけどね。

168. 710 匿名さん

700だけど、車を所有しなくて済む生活に憧れるんだけど。。
    車のない社会はありえないでしょ。説明が必要だったとは、、苦笑。

169. 711 匿名さん

地震で停電になったら、冷暖房照明バッテリー完備の車を持っている生活に憧れるのでは

170. 712 匿名さん

>>710さん

車のない社会はありえないとコメントされてますが、
    所有したくない理由は何ですか?
    たぶん、この理由の説明が大事かと・・・

171. 713 匿名さん

所有したくないというより、所有しなくても徒歩10分圏で全ての生活利便施設やエンターテイメントが揃うような都心ライフに憧れる、とよみましたが如何でしょう。

172. 714 匿名さん

>>713さん

なるほど。

ちなみに、嫁の実家が遊園地を除けは、全てまかなえる所に住んでますが、
    道は混み、騒がしく、車を手放さない私にとっては住み難い環境です。

こっから先は個人的な主観が入るので、個人の見解にお任せです。

173. 715 匿名さん

車持ってないと聞くと、普通の人は驚くだろうけど。
    そういうプライドはないの?

174. 716 匿名さん

それはプライドというより「見栄」なのでは。1000万でも2000万でも高額な車を買って、見栄を張るのは自由ですね。

175. 717 匿名さん

>車持ってないと聞くと、普通の人は驚くだろうけど。そういうプライドはないの?

逆に、都心では持っていない人の方が多いと思う。最寄り駅まで徒歩4分。
    スーパーコンビニ病院レストランなども徒歩圏。家族旅行など新幹線、飛行機でいいけど、
    荷物多いとかで、どうしても車移動が良ければレンタカーもあるし。
    カーシェア車両置いてあるタイムズも近所に数カ所あるし。
    でも都心ではスーパーカー乗ってる人も多いけど、それは趣味でしょ。
    必要性というより嗜好品としてあくまで趣味で乗ってる。二人しか乗れないスポーツカーが主。
    プライドはというなら、家族大勢で乗れるワンボックスとか乗ってる連中は、そんなミニバスみたいなのに乗ってて恥ずかしくないのか?と問いたい。それ以前に郊外住みの時点でプライドは捨ててるんだろうが。

176. 718 匿名さん

私の上司、資産数十億の某創業者一族なのですが、クルマはエルグランドですね。

177. 719 匿名さん

やはり車は持っているんだね。ミニバンといえど。

178. 720 匿名さん

>私の上司、資産数十億の某創業者一族なのですが、

田舎住みなんでしょうね。なら車要るからね。
    うちの社長は社用車の他は車持っていないらしい。千代田区住み。

179. 721 匿名さん

>>717 匿名さん
    > それ以前に郊外住みの時点でプライドは捨ててるんだろうが。

それは危険な発言ですね。その論を進めていくと

・東京23区以外に住んでいる人は、もとい
    山手線の外側に住んでいる人は、もとい
    ・皇居の周辺以外に住んでいる人は、

プライドを捨てているということになりますね。せまいエリアに日本国民全員が済むことは物理的に無理でしょう。

こんなことを言うから、東京一極集中になって、日本全体が脆弱になるんですよ。

180. 722 匿名さん

>こんなことを言うから、東京一極集中になって、日本全体が脆弱になるんですよ。

言おうが言うまいが、高い都心に住めない連中が、車の必要な不便な郊外に住んでいる事実。
    脆弱かどうかはまだ別の話。江戸時代から武家屋敷などの多かった都心には、上流階級が住んでいて今もそれが続いているだけのこと。大使館なども多いね。

181. 723 匿名さん

>>720 匿名さん
    >うちの社長は社用車の他は車持っていないらしい。千代田区住み。

会社でたくさん社用車を保有しているお方が、車の無い生活に憧れることはないだろう。むしろ、車が必要だと感じてるんじゃないかな?

182. 724 匿名さん

毎日タクシーか、仕事の時は運転手さんのお迎えなのかな?
    電車使ってるならお金持ちのイメージではないかなあ。

カーシェアは合理的で良いと思うけど、お金が余るほどある人はしないと思う。

183. 725 匿名さん

都心住み=お金持ち、とは限らない。築50年越えみたいなボロ屋も多い。
    ただし、山手線駅まで歩いて5分とか便利な場所だったり車は必要ないだろう。
    もちろん社用車やハイヤー移動という富裕層も多く住む。両極端が存在するのが都心エリア。
    車の必要ない生活が理想なら都心はいいけど、物価高いから生活費は掛かる。

184. 726 匿名さん

>>725 匿名さん

でも車のない生活に憧れることはないだろう。

自分で車を運転を運転しない生活に憧れることはあるかもね。

185. 727 匿名さん

近い将来、自動運転が実用化されそうだし。自分で運転する人は稀有になるかもね。

186. 728 匿名さん

>>727 匿名さん

車がますます便利になりますね。

187. 729 匿名さん

「車の無い生活」の意味は、自分の家に車がないだけで、社会全体から車をなくすわけじゃない、という事をいつまでたっても理解できない人。重症です。

188. 730 匿名さん

>>729 匿名さん

理解できるわけがない。和文がわからない奴がスレタイを書いている。
    『無い生活』=『無い社会』
    これをどうやって両者を否定出来るか?
    スレタイがあまりにも簡略すぎて小学生でもその様に捉える。
    『自家用車を所有しない経済負担が軽減する生活』だろ。

189. 731 匿名さん

要は維持費がないんだよ。

190. 732 匿名さん

>>729 匿名さん

>「車の無い生活」の意味は、自分の家に車がないだけで、社会全体から車をなくすわけじゃない、という事をいつまでたっても理解できない人。重症です。

だからちゃんとしたスレタイで出直しなよ。マンション買うために車を売り払うのは自由だよ。言い訳がましくてみっともない。

191. 733 匿名さん

読解力がない特殊な人が自分で作ったらどうですか。

192. 734 匿名さん

この人とは議論にならないだろうから、ほっておこうかと思いましたが、自覚のなさがこのスレにとって害悪だと思うようになったので少しだけ書きます。

>>730に書いたことを自分で読み直してください。何度か読み直すと、どんなに恥ずかしいことを書いたか、少しずつ理解できると思います。突っ込みどころ満載で、どこから突っ込めばいいのか、、、って感じです。(いちいち個別の指摘はしません。自分で考えてください。)

スレタイが悪いと言いますが、たしかにわかりにくい点はあります。しかし、「社会全体から車をなくす」と言う理解しかできないほど、ひどいスレタイとは思いません。そうでなければpart7まで持ちませんから。

説明しなくても「社会全体から車をなくすことに憧れるスレ」を作るわけはないことに気がつくのが普通だと思います。>>710さんもおっしゃっています。

193. 735 匿名さん

ここで言うクルマとは最低マセラティくらいでしょう。

194. 736 通りがかりさん

テスラだろ。これからはEVの時代。

195. 737 匿名さん

>>734 匿名さん

元々のスレ説はもっと奇天烈な

都心タワー
    おしゃれな郊外駅近

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

だったんだが?

社会とか全く関係ない話。優柔不断な貧乏人のつぶやき。車手放そうが、旅行を控えようが、食費をケチろうが自由だが、だからって、マンションのローン審査でそれを説明しても、与信枠がそれほど変わるものではない。

結局は、ワンランク上のマンションに憧れているだけ。

196. 738 匿名さん

スレの説明文の話はしてませんよ。>>730>>732>>734全てスレタイに関する議論でした。

197. 739 匿名さん

>>738 匿名さん

だから違うスレ立ててやれば良いですよ。ここは日本語のおかしな人が立てたスレと言うことで、皆さん反論するだけですから。

198. 740 匿名さん

そんなに変ですかね。>>729>>730のような解釈をしなければいけないほど、変だとは思いません。

変だと思う人はこのスレの議論に参加しなきゃいいんじゃないですか?

199. 741 匿名さん

言い争ってる奴らは両方とも○○だね(笑)

200. 742 匿名さん

>>740

『憧れます。』の使い方を間違えている。
    車と言うなら
    『スーパーカーを所有する生活に憧れます。』
    だとわかりやすい。
    不動産なら
    『都心超高層住宅のライフスタイルに憧れます。』
    だろ。

何も『車の無い』をつける必要はない。
    都心の超高層住宅(高層階で80平方メートル以上
    )を購入するなら、高級車を買える所得層でないと無理だろ。

201. 743 匿名さん

自分の狭い価値観だけで考えない方がいいような。いろんな人がいますよ。

202. 744 匿名さん

>>743

>>自分の狭い価値観だけで考えない方がいいような。

それってこのスレタイの貧乏感覚だろ。

203. 745 匿名さん

ここのスレ主以外、車の無い生活に憧れる奴はおらんだろう。

必需品の車は無くす訳にいかない。

贅沢品の車は憧れるもの。

何を無くすことに憧れる?

204. 746 匿名さん

理解できないならこのスレに出て来なければいいのに。「金持ち喧嘩せず」で、ほったらかしにしてくださいよ。

205. 747 匿名さん

>>746 匿名さん

おかしな意見をおかしいと指摘するのも掲示板の機能でしょう。まともに反論できないならばスレタイ変えれば誰も文句言わないよ。

自動運転の車の普及に憧れます。

交通の便の良いマンションに憧れます。

ワンランク上の収入に憧れます。

ならね。でも不要なものを手放すことにあこがれってのはないだろう。

206. 748 匿名さん

車が必要な生活には憧れないね。

207. 749 匿名さん

>>748 匿名さん

必要なものは必要。あこがれの対象ではない。

208. 750 匿名さん

>>748 匿名さん

日本語がおかしいのに気付かないのだろう。

憧れるを辞書で調べて意味を理解すべきだろう。

理想とする物事に強く心が引かれること。憧憬 (どうけい・しょうけい) 。「―をいだく」「未知への―」「―のまと」

209. 751 匿名さん

>>747 匿名さん
    おかしな意見って、価値観の問題だから、あなたにとっては「おかしな意見」でも、そうでない人もいるのですよ。あなたにこの価値観を理解してもらおうとは思わないけど、そういう価値観の人が日本のどこかにいることは許容してもらいたいですね。匿名掲示板にもルールやマナーがあって、自分と違う価値観の人を根こそぎ叩き潰して良いということにはなりません。

>>750 匿名さん
    「車を保有しない生活」を理想として憧れるひともいるのですよ。日本語の解釈の問題ではなくて、価値観の問題です。

210. 752 匿名さん

車手放したいなあ~。
    でも生活必需品になっちゃってるから無理だ。
    車の無い生活に憧れます。

211. 753 匿名さん

じゃあ、
    『貧乏生活に憧れます。』
    で良いのでは無いかね?

212. 754 匿名さん

>>751 匿名さん

>「車を保有しない生活」を理想として憧れるひともいるのですよ。

そんな奴はおらんだろう。保有しなければ良いだけなんだから。保有しない生活に憧れる人がなぜ保有するの?

213. 755 匿名さん

>>752 匿名さん

>生活必需品

を手放すことに憧れる奴はおらんだろう。必需品なんだから。

ワンランク上のマンション買うために、電気代節約したいからって、冷蔵庫の無い生活に憧れる奴はおらんだろう。

214. 756 匿名さん

そのとおり。車が生活需品な生活には誰も憧れないと思う。

215. 757 匿名さん

>>751 匿名さん

>そういう価値観の人が日本のどこかにいる

訳ないだろう。理論的にありえへん∞世界、自己矛盾なんだから。

216. 758 匿名さん

>>756 匿名さん

>車が生活需品な生活には誰も憧れないと思う。
    憧れるとか憧れないと言う対象ではないってことができない?

理想とするものに憧れると言う言葉を使うのであって、理想で無い否定的なことについては使わないの。

もし何かに憧れたいのならば、車のない生活に変わる理想を述べてそれに憧れるべきだろう。

ワンランク上のマンションが買えることに憧れるのは良し。

217. 759 匿名さん

>>758 匿名さん
    車を持たない生活を「否定的」と捉えるか「肯定的」と捉えるかの違いです。なぜ、否定的と決めつけるのですか?

218. 760 匿名さん

>>759

>>車を持たない生活を「否定的」と捉えるか「肯定的」と捉えるかの違いです。なぜ、否定的と決めつけるのですか?

否定的と言うのは、何度も言うが道路交通の否定。
    だったら、お前欧州や欧米のようにLRTの整備をこのスレで声高く叫べ!
    北米のLRTの車両は日本製もあった。道路上に降りれば、交通信号もあるし、専用軌道に入ると日本の在来線のように100km/hと高速で飛ばす。
    そんな日本には無い交通社会に憧れるなら話は通じる。

219. 761 匿名さん

続き。
    日本の地下鉄のように莫大な施工費は、LRTには要らない。
    しかし、日本の大都市では、LRTを整備できるほどの広大な土地と道路の幅員が無い。
    欧米のような道路交通に憧れるな。
    地下鉄みたいに長い階段やエスカレーターの昇降、エレベーター待ちもないし。

220. 762 匿名さん

どうどうめぐりですね。社会全体から車をなくすなんて、誰も考えてませんよ。勝手に話をねじ曲げるのは止めてもらえますか?

221. 763 匿名さん

ここは個人が車を待たない生活を考えるスレ。社会全体の議論をしたいなら、そういうスレを作って議論してください。

車を持つ人が少なくなって、それで道路などの社会基盤の維持が難しくなった場合でも、それは政治・経済の話であり、このスレの範疇を超えていると思います。

222. 764 匿名さん

>>763

『生活』って『社会インフラ』あってのことだろ。
    いつまで偏屈な主張をしている?

223. 765 匿名さん

社会インフラのことまで議論します、とはどこにも書いてないですよ。スレの範囲外の発言はやめて下さい。

224. 766 匿名さん

車、できるなら手放したい。
    車のない生活に憧れます。

225. 767 匿名さん

>>765 匿名さん

つまり貧乏生活で都心タワーを購入したいんだね。
    そのタワーの住民で管理組合総会などで他の住民と違って浮いている存在で、肩身の狭い生活をしたいんだね。
    そもそも高額な管理費を払えるのだろうか?

226. 768 匿名さん

タワマンでも、世帯数分、駐車場ないよね。

227. 769 匿名さん

>>768

と言っても管理費、高額だぜ。
    中流の上クラスの収入でないと買えないし、そもそもローン査定が降りるのか?

228. 770 匿名さん

>>767 匿名さん
    つまり・・・と書いていますが、論理性のかけらもない発言ですね。その結論になる論拠がまるで見えません。

また、
    ・マンション駐車場の設置率(または付帯率)についての現状を理解していない
    ・肩身がせまいとか、管理費が払えるか、など、車を持たない人を見下している
    発言ですね。

あまりにも見苦しいですよ。

>>769 匿名さん
    管理費が高額だから、車を持っているぐらいの経済力がないと、マンションは買えないということですか。しかし、大前提として駐車場が足りなければ車は持てないのですよ。

なぜ最近の駐車場付帯率は低くなっているのでしょうか?
    https://wangantower.com/?p=10228

でも読んで、現状を正しく認識してから発言してくださいね。

229. 771 匿名さん

>>770

>>管理費が高額だから、車を持っているぐらいの経済力がないと、マンションは買えないということですか。

そういうことだと。
    都心は物価も高く、大規模小売店のスーパーもなく、郊外型大型ディスカウント店も土地の問題で敷地もない。

お前は偽富族層に成りすますつもりか?
    子供がいると、父母会での服装の度合いで貧乏臭さが目立つべ。

230. 772 匿名さん

さらに、、子供がいると学校で浮いた存在でいじめのあうかもよ。。

不相応の生活だとな。
    但し、高齢者のリタイア層は話は別。

231. 773 匿名さん

車を持っているか持っていないかだけで人を差別する人って、考え方が貧相ですね。

あと、駐車場設置率が低い現状を理解せず、それを無視した発言を続けるのですか?

232. 774 匿名さん

>>772 匿名さん
    > さらに、、子供がいると学校で浮いた存在でいじめのあうかもよ。。
    だから、最近の都心のマンションでは、車を持っている人の比率の方が低いんですよ。その論でいうと、浮いた存在になるのは、車を持っている家庭の方ですよ。もちろん、駐車場設置率が100%に近いマンション(築年数が古い、または、郊外にあるマンション等)ではそうなりませんが。

あと、車を持っていないだけでいじめにあうかもって、どれだけ歪んだ考え方をしているんですか?

233. 775 匿名さん

>>774

物価の高さはどう対処するんだ?
    アホな考え方だな。

234. 776 匿名さん

23区の新築マンション、駐車場設置率3割切ってたと思う。
    無いのがデフォルト。
    郊外の不便なエリアは知らないけど。

235. 777 匿名さん

>>775 匿名さん
    > 物価の高さはどう対処するんだ?
    > アホな考え方だな。
    物価の高さに対処するのは、十分な収入を得ていることであって、車を持っていることではありませんよ。

「アホな考え方」って、駐車場ないのに車を持てということの方が現実ばなれしてますよ。

あと、話をどんどん逸らすのはやめませんか?

236. 778 匿名さん

>>777

>>物価の高さに対処するのは、十分な収入を得ていることであって、車を持っていることではありませんよ。

上記のスレタイ本文に対して

>>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。

『スマートな生活』って何だ?

①経済的負担を軽くか?
    ②全く運転しない生活か?

②であれば高齢者のリタイア生活で運転免許返上にあたる。

237. 779 匿名さん

またまた話をそらした。

238. 780 匿名さん

>>778

>>またまた話をそらした。

答えが無く、その低能な言い訳なら。

①経済的負担を軽くか?

で確定。
    即ち、貧乏人の不相応な都心タワーへの憧れ。

239. 781 匿名さん

そんな議論してないので、勝ち負けなんてないですよ。あなたが勝手に話をそらしただけでしょ。

それより、駐車場設置率の低さについて無視するんですね。

240. 782 匿名さん

一度冷静になって自分が書いた文章を読み直したらどうですか。これでむちゃくちゃなことを書いているという自覚がないのだとすると、すごい才能ですね。

241. 783 匿名さん

>>781
    >>782

全然理由になっていないで、無茶苦茶と言う矛盾投稿を繰り返す低能の誰かにそつくり。

242. 784 匿名さん

>>783 匿名さん

不利なので答えない/もしくは答えをそらした事柄
    ・都市部マンションの駐車場設置率の低さについて
    ・車を持たない生活を否定的と決めつけること
    ・物価の高さに対処するのは、十分な収入を得ていることであって、車をもっていることではありませんよ

思い込みによる誤った書き込み
    >>730 『無い生活』=『無い社会』
    >>757 理論的にありえへん∞世界、自己矛盾なんだから。
    >>758 理想とするものに憧れると言う言葉を使うのであって、理想で無い否定的なことについては使わないの。
    >>775 物価の高さはどう対処するんだ? アホな考え方だな。

歪んだ考え方
    >>767 肩身の狭い生活をしたいんだね。そもそも高額な管理費を払えるのだろうか?
    >>771 車を持たない人=貧乏くさい
    >>772 子供がいると学校で浮いた存在でいじめのあうかもよ。。

243. 785 匿名さん

>>784

>>・都市部マンションの駐車場設置率の低さについて

昔の旧公団住宅の駐車場設置率の低さに回帰かい。

このスレは呆れたスレだ。

244. 786 匿名さん

>>785
    > このスレは呆れたスレだ。
    だったら出てこないでください。

245. 787 匿名さん

>>786 匿名さん

呆れたスレだから、おかしな投稿をする人に反論して何が問題なの?おかしくないならばしっかり再反論すれば良い。

反論できないのであれば、おかしなことを主張するのを止めるべきだろう。

246. 788 匿名さん

>>787
    主張なさるのなら、論理的にお願いします。できれば>>784にまとめたことをそれぞれ回答してもらえるとありがたいです。あ、>>785は回答になってないですから。念のため。

247. 789 匿名さん

>>788

eマンションの最要注意人物の匿名はんらしい文体だな。

248. 790 匿名さん

>>787 匿名さん
    八方ふさがりですよ。話をどれだけそらしても、すべて跳ね返されます。勝負がついていることをそろそろ認識したらどうですか。

あなたの考えは、バブル崩壊前の古き良き時代の幻想に踊らされていますね。確かにあの時代はよかった。でも、時代は変わっているんですよ。そろそろ現状を認識したらどうですか?

そういう認識ができないから、議論でも勝てないのですよ。

249. 791 匿名さん

>>790

モーターリゼーションは、バブル崩壊前の時代に発達したの?
    昭和の高度成長期だろ。
    屁理屈の笑える投稿だな。

250. 792 匿名さん

>>788 匿名さん

スレタイが論理的でないだろう。理想的なものに対して憧れるという言葉を使うのであって、現在の状態を否定するために使う言葉ではありません。

憧れると言うのであれば、どういう生活が理想的なのかを書くべきです。

車のない生活は、首都圏では車保有世帯が5割を切っており、極普通の生活です。もし既に保有しており、車が無い方が良いというのであれば率先して売却すれば、売却した時点で実現できます。

車は社会の必需品であり、それに変わる輸送手段がなければ、車をなくすことはできません。

自動運転の車が普及することに憧れたり、保有することに憧れるのであれば、このおかしなスレタイのスレに固執せずに別スレを立てて議論された方が良いでしょう。

多くの人の賛同を得られるでしょう。

車を手放しても可処分所得の総額が変わる訳ではないので、ローン返済に貢献することがあっても、生活自体が楽になる訳ではありません。

身分不相応な高額マンションを購入すると、物価や管理費などが相対的に上がり、むしろ生活の質が落ちるでしょう。

251. 793 匿名さん

アマゾンやネットスーパーのお陰で車の必要性が下がっているのは事実でしょう。今後10年でドローンやシェアビジネス、自動運転など新しい技術革新が起こり、更に変わりそうです。

252. 794 匿名さん

>>793 匿名さん

それは誰も否定しませんが、車のない生活に憧れることはありません。

253. 795 匿名さん

「車の無い生活」=「自家用車の無い生活」で合ってますかね?

自動運転・ネットショップ等も話題に出てますが、
    車を手放す事はないですし、無い事に憧れは全く無いです。

全てを挙げると限がありませんが、電車の中で旅行用の大きなスーツケースを
    持たれてる方をみると、大変だな~と思います。
    私は駐車場代が高額であろうと、空港まで車で行くので。

マンションに住もうが、戸建てに住もうが、車が有っても無くても個人の自由。
    スレに対してのコメントであれば、理解に苦しむ側の人間です。
    いろんな考えの人が居るので、正解は無いと思います。

254. 796 匿名さん

>>795 匿名さん

しかし、車のない生活に憧れることはないだろう。

255. 797 匿名さん

>>790 匿名さん

お前が議論にまけていると言うか、そもそも議論になっていないと思う。

256. 798 匿名さん

車乗れないとか維持できないとかの言い訳でしょ。そこに憧れる人はいない(笑)

257. 799 匿名さん

断捨離やミニマリストを志向する者がいるように、車を所有しないで済む生活に憧れる者がいても何ら不思議は無い。
    そもそも移動の道具でしょ。
    もっと手軽な代替手段があればそれに越したことはない。

258. 800 匿名さん

>>799

>>そもそも移動の道具でしょ。
    >>もっと手軽な代替手段があればそれに越したことはない。

それを言うなら交通政策が浮上してくる。

北米では、大都市部でのハイウェイが片側5車線もあるが、それでも交通渋滞は恒常化。
    建設費の掛かる地下鉄より高速LRTを進めている。

舗装された地下トンネルにLRTに路線バスまで走るのは日本には無い。

259. 801 匿名さん

>>799 匿名さん

車に変わる交通手段のある生活に憧れるということのようだがあんまり現実的でないから憧れようが無いように思う。憧れるという場合は、実現可能性が必要じゃないかな。

260. 802 799

代替手段=交通手段とは限らないよ。
    都心に住むことで概ね満たされるなら手段として現実的だろう。
    満たされない部分は憧れでなく夢とでも言えば納得かな?
    自動運転とか近い将来の現実だけどね。笑

261. 803 匿名さん

普通できないことには憧れんだろうが。アホやなここで粘る兄ちゃん。

262. 804 匿名さん

憧れるって、今は難しいけれど、少し経てば実現できるかもしれないことに憧れるんじゃないですか。

10年経っても20年経っても、実現がほど遠いことなら憧れないでしょうね。

例えば、自動運転技術の実用化の時期を、自分が死ぬまでに実現するのは絶対無理と捉えるか、5年後か10年後の未来だろうと捉えるか、人それぞれということですよ。

263. 805 匿名さん

>>804 匿名さん

今ないものには通常憧れないが、もし近い将来実現すると言うのであれば、その実現しそうなものを語るべきだろう。

しかし、その実現によって、近い将来車がなくなるとは到底思えない。

264. 806 匿名さん

>>804 匿名さん

車の技術がさらに進歩することはあり得る。

265. 807 匿名さん

自らは車を持たないのと、社会から車がなくなるのと、混同してる人がまだいるのか?

266. 808 匿名さん

いるみたいですよ。

267. 809 匿名さん

>>807 匿名さん

>自らは車を持たないのと、社会から車がなくなるのと、混同してる人がまだいるのか?

自らは車を持たないことに憧れる奴も、
    社会から車がなくなることに憧れる奴も
    おらんだろう。

簡単にできることや
    絶対にできないことに
    憧れることはない

268. 810 匿名さん

>>809
    そんなに自説にこだわる必要がどこにあるんだろう。自説はいつでも100パーセント正しいと考える人って、自らを神さまだと勘違いしてるのかな。人の価値観の話なのに自分の価値観からずれている人はいないって、何様のつもりなんだろう。

いずれにせよこのスレは「自らは車を持たないことに憧れる奴はいない」という原理主義者に居座られているので、「車を保有しない生活もありかも」と考えている人の意見交換が著しく困難になっています。残念ですが「原理主義者に荒らされたスレ」なので撤収しましょう。

269. 811 匿名さん

>>810 匿名さん

反論にすらなっていない。

憧れると言う言葉の意味を考えれば、車の無い生活に憧れることはあり得ない。

実現可能な理想とするものを提示して、それについて議論すべきだ。

その理想が実現できた結果、車がなくなるのであれば、結果的に車の無い生活が実現されるだけである。

代替交通手段が無い時点で車の無い生活や社会を求めれば、弱者の要介護者や地方居住者は全く移動できないことになる。

そもそも車を手放せばワンランク上のマンションが購入できると妄想する頭のおかしいスレ主のスレで議論する必要はない。

270. 812 匿名さん

>>811 匿名さん
    反論なんてしてませんよ。自分の狭い価値観で世界を捉えている人には、何も言ってもしょうがないと悟りましたから。

しかし、あなたも矛盾の塊ですね。

> そもそも車を手放せばワンランク上のマンションが購入できると妄想する頭のおかしいスレ主のスレで議論する必要はない。

じゃあ、ここに来なければいいのに。暇なんですか?

271. 813 匿名さん

>>812

>>しかし、あなたも矛盾の塊ですね。

それは、eマンションで最要注意人物のベランダ喫煙援護の匿名はんの事だろ。

272. 814 812

>>814
    > それは、eマンションで最要注意人物のベランダ喫煙援護の匿名はんの事だろ。

私は別人ですよ。

>> そもそも車を手放せばワンランク上のマンションが購入できると妄想する頭のおかしいスレ主のスレで議論する必要はない。

議論する必要はないんですよね、ここに来ないでもらえますか。

273. 815 匿名さん

>>814 812さん

まともなスレタイに変えて投稿すれば誰もここに投稿しないでしょう。

274. 816 812

>>815 匿名さん
    > まともなスレタイに変えて投稿すれば誰もここに投稿しないでしょう。

話を逸らさないでください。

議論する必要はないと書いたのはあなたですよ。なのに、なぜここにいるのですか?

275. 817 匿名さん

>>816 812さん

議論になってませんが?

だから議論する必要がないでいいでしょう。

276. 818 812

>>817
    > 議論になってませんが?

あなたは

>> そもそも車を手放せばワンランク上のマンションが購入できると妄想する頭のおかしいスレ主のスレで議論する必要はない。

と思っているかもしれないけど、議論したい人はいるのですよ。しかし、あなたが邪魔で議論ができないのです。あなたが「議論の必要」がないと思うのは自由ですが、他人の邪魔はやめてもらえませんか。

自分とは考えが違う奴がいる、で、放っておくことは出来ませんか?

277. 819 匿名さん

>>818 812さん
    掲示板って、おかしな意見を書く人に、おかしいよって教えてあげる場所です。

しっかりと勉強している下さいね。

278. 820 812

>>819
    > 掲示板って、おかしな意見を書く人に、おかしいよって教えてあげる場所です。
    間違いを書いておいて何様のつもりですか。

> しっかりと勉強している下さいね。
    あなたから学ぶことは、あなたと同じことをしたら他の人に迷惑をかけるということです。あなたは反面教師にしかなりません。

迷惑だからやめてくださいと言われたら、直ぐにやめましょうと子供の時に習いませんでしたか?

279. 821 匿名さん

>>820

このスレは何なのよ?
    上から目線で言われるスレなのか?

スレタイがおかしいと殆どの人が思っている。

280. 822 812

>>821
    上から目線というのは、そっくりそのままあなたにお返しします。

>>809
    > 自らは車を持たないことに憧れる奴も、
    > 社会から車がなくなることに憧れる奴も
    > おらんだろう。

車を保有しない生活を前向きに検討している人もいるのに「憧れる奴はおらんだろう」と切り捨てたのはあなたですよ。何度も書きますが、人の価値観の話なのに、他人の内面を勝手に決めつけないでください。

>>819
    > 掲示板って、おかしな意見を書く人に、おかしいよって教えてあげる場所です。
    >
    > しっかりと勉強している下さいね。

どう見ても上から目線の書き込みですね。

迷惑をかけたつもりがなくても、迷惑だと言われたら、次からはそう言われないように行動するのが大人ではないでしょうか。

別にこんなことはいいたくないのですが、やめてください、やめてくださいと言っても、いっこうにやめてくれそうにないから、しょうがなく書いているのです。

281. 823 匿名さん

>>822

>>上から目線というのは、そっくりそのままあなたにお返しします。

何なの?
    このスレ?

282. 824 匿名さん

>>822

全然情報鵜がない。

このスレは自家用車を保有する事を諦め、その維持費が浮いた分、自分の収入とは不相応の様な都心の超高層住宅を購入したいって事だろ。

それは、貧相な考え方。
    物価の高さにどう対応するんだ?と何度も聞いてる。
    管理費もそれなり高いぞ。

283. 825 匿名さん

>>822 812さん

あなたスレ主なんだろうが、

>車を保有しない生活を前向きに検討している

いつまで検討しているの?不要ならば手放せば良いだけで憧れることなんかこれっぽっちもない。

憧れるというのは、理想に対して使う言葉で簡単にできることや、デフォルト状態に使う言葉ではない。

フェラーリに憧れることはあっても、誰でも買える車を買うことや、車を買わないことに憧れるとは、決して言わないんだよ。

間違った言葉の使い方を普及させようとしてはいけません。

284. 826 812

>>825
    > あなたスレ主なんだろうが、
    このスレのスレ主ではありませんし、Part 1のスレのスレ主でもありません。このスレはPart 7のスレな訳で、スレ主が誰かなんてどうでもよくありませんか?

>> 車を保有しない生活を前向きに検討している
    >
    > いつまで検討しているの?不要ならば手放せば良いだけで憧れることなんかこれっぽっちもない。
    >
    > 憧れるというのは、理想に対して使う言葉で簡単にできることや、デフォルト状態に使う言葉ではない。

このことは前も書きましたが、車を保有しないことが理想だが、今の生活を考えると今すぐには手放せない。しかし、実際に手放した人もいるし、それに向けて情報交換をしたい。

あなたにはこういう想像ができないかもしれないけれど、この様な意見交換をしたい人もいるのです。

実際に手放した例:
    車を手放すと生活満足度が上がることも?!
    https://www.sumu-log.com/archives/9858/

285. 827 812

>>824
    > それは、貧相な考え方。
    > 物価の高さにどう対応するんだ?と何度も聞いてる。
    > 管理費もそれなり高いぞ。
    なんども答えていますが、そもそも駐車場設置率が低いマンションが増えているのは、どういうわけですか?きちんと答えてもらったことがありません。例えば

・駅近で車を保有しなくても便利な生活ができる。
    ・カーシェアリングがあるのでどうしても車が必要な時にも対応できる

などの理由で車を持たない人が増える。マンション全体で見ると駐車場の空車が増え、マンションの維持管理に差し障りが出てくる。その結果として、低い駐車場設置率の新築マンションの企画が増える。

そういう時代なのですよ。

分譲マンション購入者の車所有率を調べてみた
    https://www.sumu-log.com/archives/11097/

によると

> また、最近ではお金がないから車を持たないというものではなく、むしろ経済合理性を考えてあえて持たないという方も増えていますから価値観が大きく変わっていますね。

とあります。つまり、車を保有する経済力はあるが、あえて持たないってことです。

繰り返し書いていますが、個人の価値観の問題です。人の価値観にケチをつけるのはやめてもらえますか。

そもそも、マンションを買う人はその地域の物価やそのマンションの管理費を理解して買うのではないですか?車を持たないぐらいで、物価や管理費に対応できないのではないか?余計なお世話です。

それで、提案なんですが、いくら説明しても水掛け論で、理解し合えないと思います。だまってこのスレから立ち去ってもらえませんか?こんなことにお互いの時間を使うのは不毛だと思いませんか?

参考
    東京カンテイ、各都道府県の新築マンションにおける駐車場・駐輪場の設置状況を調査
    駐車場設置率が最も低いのは東京都の 24.5% 首都圏や近畿圏では 60%前後に留まる
    https://www.kantei.ne.jp/report/84TR-settiritu.pdf

10年で半減!マンション駐車場が激減のワケ
    東京23区で大きな異変
    https://toyokeizai.net/articles/amp/189783?display=b&_event=read-b...

進む若年層のクルマ離れ。マンションの空き駐車場への空室対策とは?
    https://theredocs.com/pm/leasing/car_leasing

車を所持してモテる時代は終わったのか?? 20代女性の意見とは
    http://mansionmania.blog.jp/archives/1038744722.html

286. 828 匿名さん

おれ番町の新築マンション買って最近入居したけど駐車場が一台分しかなかったからクルマ手放したは
    貧しいのか、おれは

287. 829 匿名さん

>>827 812さん

SUVもない、自然の中でオートキャンプも出来ない、子供達がランタンの灯りで暮らす非日常も無い、炭を焚く匂いも無い、お前は都会から絶対出るな!

288. 830 匿名さん

究極の非アクティブ生活に憧れます。
    ってな、笑える。

289. 831 匿名さん

要は駐車場確保出来ない物件の、
    言い訳スレでしょ。

290. 832 812

>>829 匿名さん
    あの、カーシェアリングやレンタカーもありますが。車を持っていなかったらキャンプに行けないというのは決めつけですよ。

迷惑だからそのような発言は控えるよう、再三にわたってお願いしていますが、聞いてもらえないのですね。お子さんに非日常を味あわせる前に、他人に迷惑をかけちゃいけないんだよと言うことをご自身の背中でお子さんに見せてはいかがでしょうか。

291. 833 匿名さん

>>831 匿名さん
    > 要は駐車場確保出来ない物件の、
    > 言い訳スレでしょ。

駐車場設置率は高ければいいと言うものではないですよ。駐車場設置率が100パーセントなど、駐車場がたくさん設置されているマンションでは、駐車場が空きだらけになって結果的に管理費会計、修繕費積み立て会計が大赤字になるリスクをはらんでいますよ。

実際、>>828さんは駐車場の空きが少なかったから車を手放したとあります。他にもマンション入居と同時に車を手放す人もいるのではないでしょうか。

みんなが車を持つ時代とは違うのですから。

292. 834 812

>>830
    > 究極の非アクティブ生活に憧れます。
    > ってな、笑える。

おかげさまで、うちの子には北海道でのスキー、沖縄マングローブのカヌーなど、色々と体験させることができています。今日も遠くに出かけていて、明日1000キロ以上のフライトに乗って子供と家に帰ります。

もっとアクティブな人はたくさんいると思いますが、うちなりに子供に色々な経験をさせているつもりです。車を持っていないぐらいで、非アクティブと決めつけない方がいいと思います。

293. 835 匿名さん

>>834

それは、公共交通機関を利用した時の話。
    テント、タープ、コンロ、炭、シュラフ、ランタン、可燃物のガスカートリッジ、これらの大荷物を鉄道で、航空はLD3コンテナ1個を貸切で運ぶと言うのか?
    特に可燃物の運搬は公共交通機関は持ち込み禁止。
    超笑える。

294. 836 匿名さん

>>832

>>あの、カーシェアリングやレンタカーもありますが。車を持っていなかったらキャンプに行けないというのは決めつけですよ。

それは、言い訳。
    借り物の車両にキャンプ道具の搭載能力、それに見合ったエンジンの性能、長距離を走る時の疲労度、これらの条件の合う車両に巡り会えるなんて難しいだろ。
    借りる時、返す時の手間もかかるし面倒なだけだ。

295. 837 匿名さん

じゃあ
    『車を所有しないライフスタイルに憧れます。』
    で、どうだ?

296. 838 匿名さん

>>833

>>駐車場設置率は高ければいいと言うものではないですよ。駐車場設置率が100パーセントなど、駐車場がたくさん設置されているマンションでは、駐車場が空きだらけになって結果的に管理費会計、修繕費積み立て会計が大赤字になるリスクをはらんでいますよ。

それは、土地が限られている都心の話だろ。
    そうでなければ、100%であっても成人した子供の2台目の駐車場が無いことに困ってるほどだ。

297. 839 812

>>835
    > 超笑える。
    家族で余暇を過ごす方法は人それぞれですよ。本格的キャンプに行く人もいれば、それ以外の余暇に行く人もいるんです。人それぞれのことを勝手に強制しないでください。

本格的キャンプ道具のご指南より、他人に迷惑をかけないことを実践していただけませんか。

298. 840 匿名さん

>>838 匿名さん
    > それは、土地が限られている都心の話だろ。
    そうですよ。ここはそう言うスレなので。

299. 841 匿名さん

>>839

そう言うなら、このおかしなスレタイを是正しろ。
    その程度で本格的キャンプ道具の御指南? これを言われただけで笑えた。
    こちらは乗り物全体を見ている。
    LD3コンテナを知らなかったのでは無いか?
    B767は、機体に左右に2個積めない。
    B787のワイドボディになって左右に2個積める様になった。しかも、GEnXとTrent1000の超高バイパスターボファンエンジンの低燃費のおかげもあり、あんたの言う1000キロものフライトができるんだろ。

300. 842 匿名さん

>>834

>>おかげさまで、うちの子には北海道でのスキー、沖縄マングローブのカヌーなど、色々と体験させることができています。今日も遠くに出かけていて、明日1000キロ以上のフライトに乗って子供と家に帰ります。

子供の年代が違うと思うがその程度?

こっちは、子供は日本に居ないよ。
    海外語学留学のあと、向こうの大学へ。
    一般英会話はペラペラで、ツアー添乗員不要の現地の国際空港で出迎えってもらい、現地のカーシェアリングで車を乗り回して案内してもらってるよ。

301. 843 812

>>841
    > こちらは乗り物全体を見ている。
    > LD3コンテナを知らなかったのでは無いか?
    > B767は、機体に左右に2個積めない。
    > B787のワイドボディになって左右に2個積める様になった。
    スレ違いの発言はやめてください。

>>842
    > こっちは、子供は日本に居ないよ。
    これもスレ違いですね。

302. 844 匿名さん

顔も見えない、生の声も聞こえない様なオンラインの掲示板ですぐ『迷惑』などと書く事は情報交換の阻害であることに気づいていない。

303. 845 匿名さん

>>843

お前、低能だな。

304. 846 匿名さん

>>843

>>スレ違いの発言はやめてください。

>>これもスレ違いですね。

そうして情報交換から逃げる。
    だからこちらだけでなく、話しが合う人は現れず、このスレタイと低能で矛盾がある主張を続ける限りこのスレは叩かれ続ける。

以上。

305. 847 匿名さん

憧れるって言葉の意味を考えましょう。

306. 848 812

>>844
    > 顔も見えない、生の声も聞こえない様なオンラインの掲示板ですぐ『迷惑』などと書く事は情報交換の阻害であることに気づいていない。
    匿名の掲示板も社会の一部であり、守るべきルールやマナーがあります。匿名の掲示板は「無法地帯で良い」ということではないのです。

この掲示板の利用規約には「投稿削除基準」が明示されており、その一番目に
    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    が挙げられています。つまり、投稿者がどう思って書き込みをしたか、ではなく、他のサイト参加者が不快に感じるかどうかが重要で、「不快に感じられる」書き込みは削除の対象になります。残念ながら「迷惑だ」と明示的に書かないとわかっていただけなかったので、それを表明したものです。

なお、投稿削除基準にはそのほか

・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの

が含まれており、根拠もなく「お前、低脳だな」と書いたり、スレッドの内容と関係のない航空機コンテナ等の書き込みも削除基準に該当すると考えられます。

利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

307. 849 匿名さん

>>848

そうですかね?
    こっちは個人特定、固有物件に対する攻撃に対して削除依頼を掛け、特に問題となるものは対応してもらっています。

『低能』程度では、住んでいるエリアや物件などの個人を特定しないし、問題にならないと管理人が判断しているせいか、放置状態です。
    皇室に対する攻撃は削除しろ!と削除依頼を掛けましたが、何もたいおうしてくれませんでした。
    その程度の2chと見まごう匿名掲示板ですよ。

これも知らなかったんですか?

308. 850 匿名さん

>>848

もう少し。
    あんたとはクソ情報だらけで議論にならないレベルです。

309. 851 匿名さん

皇室に対する攻撃と言うよりは、皇室に対する抽象徘徊。
    これは、放送禁止用語と同じレベル。

310. 852 匿名さん

おかしな主張やスレタイを批判して何が悪い?おかしなものはおかしい。

車を手放したからって可処分所得が変わる訳ではないし、ワンランク上のマンションが買えたとしても、車を諦めた結果であって、憧れる暇があれば、さっさと手放せば良いだけ。

他に何を議論する?

311. 853 匿名さん

>>852 匿名さん

全く、御意です。
    このスレのスレタイは最初から『憧れる』の使い方を間違えており、その批判に対する反論は矛盾だらけです。
    最初から議論とは程遠い低レベル様な。

312. 854 812

>>849
    > そうですかね?
    > こっちは個人特定、固有物件に対する攻撃に対して削除依頼を掛け、特に問題となるものは対応してもらっています。
    >
    > 『低能』程度では、住んでいるエリアや物件などの個人を特定しないし、問題にならないと管理人が判断しているせいか、放置状態です。

あなたがサイトの管理人に削除依頼を出して対応してもらっていることと、あなたの書き込みが他のサイト利用者にとって不快に感じるかとうかは別ものであり、何の関係もありません。

単にこのスレの趣旨にあった意見交換をしたいので、それを阻害する発言を控えてほしいと言っているのですが、わかってもらえないのですね。

他人に迷惑を掛けないという、人として当たり前のことをお願いしているだけなんですけどね。匿名掲示板であっても、ぜひともお願いしたいです。

313. 855 匿名さん

>>854

あんたは管理人のつもりか?
    情報として論破されると、上から目線で偉そうな事を言う。

何度も言っているが、『憧れる』の使い方を間違えている。
    主張も矛盾だらけ。それでいて『迷惑』なんてよく使えるな。

314. 856 匿名さん

>>855

>>匿名の掲示板も社会の一部であり、守るべきルールやマナーがあります。匿名の掲示板は「無法地帯で良い」ということではないのです。

と書いておいて、以下の反論は何だ?

>>あなたがサイトの管理人に削除依頼を出して対応してもらっていることと、あなたの書き込みが他のサイト利用者にとって不快に感じるかとうかは別ものであり、何の関係もありません。

このeマンションの要注意人物の匿名はんで屁理屈と矛盾投稿によく似ている。

315. 857 799

>>837 匿名さん
    『車を所有しないライフスタイルに憧れます。』
    いいね100回!

316. 858 799

>>809 匿名さん
    自ら車を持たなくても何ら不便の無い生活が送れることに憧れます。

317. 859 匿名さん

>『車を所有しないライフスタイルに憧れます。』

車の運転やドライブ好きからすると、車のない生活なんてつまらない。
    最寄りのメトロや山手線駅まで徒歩すぐだから、車は必需品ではなく嗜好品。
    肉好きだけど、まぐろやカンパチの刺身も美味しいよね。
    魚無くなったらやっぱり嫌でしょ。それと同じ。スレ趣旨合ってるかな?

318. 860 匿名さん

>車の運転やドライブ好きからすると、車のない生活なんてつまらない。

それは同感。例えば、深夜のこの時間電車は終わってる。でも例えば24時間開いてる六本木ヒルズのスタバに行きたいと思ったら、タクシー呼ぶっていうより、夜風に吹かれながら15分ぐらいのドライブがてらクルマを走らせる、ってのもこの季節いいものですよね。昭和時代の人間なんで、そんな感覚ですけどね。

319. 861 匿名さん

車好きだったけど、スキーにはまったらつまらなくなった。
    板を操って上手に早く滑る。車の運転に通じるとこがあるけど、
    スキーの方が腕の差がはっきりでる。

320. 862 買い替え検討中さん

ゴルフやテニス、ジョギングと同じで気分転換でドライブ。って人いるでしょ?
    荷物運ぶとか、子供の送迎とか雨の日の利便性などはもちろんだけど。
    なので車はやっぱり持っておきたいですね、都会は駐車場高いですけど(^^;

321. 863 匿名さん

後ろに乗るならいいけど、運転はできれば避けたい。
    ストレスでしかない。

322. 864 匿名さん

タクシーはなぜか酔うんだよねえ。乗り心地フワフワしてるからかな。
    家の車はドイツ車でビシッとした乗り心地で、安定してて全く大丈夫なんだけど。
    人それぞれですねー。

323. 865 匿名さん

猫足、プジョーの方が好き。

324. 866 匿名さん

>タクシーはなぜか酔うんだよねえ。乗り心地フワフワしてるからかな。

そういう方にはシトロエンがいいそうですよ。酔いにくいと聞きました。

325. 867 匿名さん

>『車を所有しないライフスタイルに憧れます。』

憧れるという言葉の使い方がおかしい。

基本は車を所有しないのだから憧れることはない。

326. 868 匿名さん

こっちは、子供は日本に居ないよ。
    海外語学留学のあと、向こうの大学へ。
    一般英会話はペラペラで、ツアー添乗員不要の現地の国際空港で出迎えってもらい、現地のカーシェアリングで車を乗り回して案内してもらってるよ。

満足しているところに申し訳ないのですが、非常に情けない貧相なレベルで満足している様子が伺えました。
    なぜそう思われているすらわからないかもしれませんが、それくらいのクラス差が私とあなたではある気がしますね。

327. 869 匿名さん

貧困で車持てない人は多い。
    が、富裕層で車所有しない人はいない。
    仮に本人が運転無理でも運転手ごと雇うからね。

328. 870 匿名さん

もう最近の都心部ではマカンクラスを乗るのは恥ずかしくなってきましたね。

329. 871 匿名さん

>>868

>>満足しているところに申し訳ないのですが、非常に情けない貧相なレベルで満足している様子が伺えました。

いつ満足していると書いた?

>>なぜそう思われているすらわからないかもしれませんが、それくらいのクラス差が私とあなたではある気がしますね。

相変わらず矛盾を言っている投稿だな。

330. 872 匿名さん

>もう最近の都心部ではマカンクラスを乗るのは恥ずかしくなってきましたね。

もうっていうか、この10年ほどカイエン多すぎでしたよね。
    ここ2・3年はSUVだとレンジローバーが増えた感じしますね。
    あとGLE、GLS、あとマセラッティのレヴァンテとか。
    そういう意味では、マカンはお手軽な六本木のカローラならぬ、エクストレイルか?w

331. 873 匿名さん

>>872 匿名さん

憧れるって、そう言うことですよね。

カローラ標準仕様に憧れることはまずないでしょう。

332. 874 匿名さん

車持ってないのに車種語ってる(笑)

333. 875 匿名さん

車の無い人は車を持つことに憧れましょう。

車のある人はさらに高機能な車に憧れましょう。

車の運転できない人は自動運転車に憧れましょう。

車の嫌いな人は車を持っていないので別に何かに憧れる必要はありません。他人のことはホットット。

334. 876 匿名さん

>車の無い人は車を持つことに憧れましょう。

前に乗ってたけど、今は駅直結マンションになったので要らない。
    たまの帰省とかもレンタカーで事足りるし、幼稚園は自動車通園禁止だし。
    車は全く要らない。なので憧れもない。って人多いのでは。

335. 877 匿名さん

そういう物件売る人だけだよ。

336. 878 799

>>867 匿名さん

国語苦手だったでしょ?

憧れるのは、(車を所有しないで済む)『生活』であって、車を所有しないことではありません。

337. 879 匿名さん

>>878 799さん

>憧れるのは、(車を所有しないで済む)『生活』であって、車を所有しないことではありません。

だから、それって都民の半数以上の世帯が憧れずにしてますが?

車を持つ方が、お金がかかり難しいんだけれど?

簡単なことに憧れるなんて言わないでしょう。

338. 880 通りがかりさん

一番うざがられるのは普段は車必要ないって言ってる奴が、車持ちが居たら送って行ってや今度車で旅行行こう(車がないと行きづらい地方)とか言い出すところ。
    終電逃したら歩きかタクシーで帰れよ。旅行も電車で行ってそこから歩けよ。

339. 881 匿名さん

確かに。
    車所有しないことに憧れる変人が存在するなら、生涯一度も車に乗らない位の意気込み持てと思うがね。

340. 882 匿名さん

変人だからこそ、民間機のLD3コンテナまたはパレット1個を貸切でキャンプ道具を積み北海道に行くんじゃないか? と問うてやった。
    そしたら、スレ主旨離脱だと?
    ただの低能だろうと。
    じゃあ、高額なJR東の四季島でも旅行したらどうだ?と。

341. 883 匿名さん

『車を所有しなくても何不自由なく生活できるマンションに住むことに憧れます』ってことだろう。
    その上で、車を所有するか否かは趣味趣向の世界であり、個人の自由。
    そんな単純なことにどんだけ時間かけてるんだよ。

342. 884 匿名さん

>>883 匿名さん

と言うか、ワンランク上の駅近マンションに憧れますと言うのが、元々のスレ説だったように。

だったら素直にそう書けば良いのにね。

車なんか全く関係ない話なんだよね。

今の収入だと車が手放せない辺鄙な場所のマンションしか買えないというボヤキだったように思う。

343. 885 匿名さん

つまり、『高級車を所有してワンランク下のマンションに住む』vs『普通の車を所有して身丈に合ったマンションに住む』vs『車を所有せずに車が無くても不自由ないワンランク上のマンションに住む』のどれを選ぶかってことですね。
    家族構成や趣味や見栄を気にするかによるとしか言いようが無い。

344. 886 匿名さん

若いときは、購入車種の一番グレードの低いやつを買っていた。
    後で社外品に交換するので安いグレードで十分。
    おっさんになったら一番高いグレードを買い、その分ノーマルで乗る(アルミだけ交換)
    戸建ては別で所有しているので、駅1分マンションの最上階角を買う。

全て自己満足。

車が無くてよいのであれば、手放せば良いので憧れではないかな。
    憧れるのは、資金が無く買いたくても買えない人が車に憧れるか、
    車が無いと生活出来ない場所に住んでいるしかないのでは?

345. 887 匿名さん

>戸建ては別で所有しているので、駅1分マンションの最上階角を買う。全て自己満足。

確かにね。私は駅近や高層は避けたいので、駅徒歩5分程度の低層マンションにした。
    そして避暑地に別荘があるハイブリッド生活を満喫しています。これも自己満足だけど。
    なので、別荘との行き来に、子供が小さい頃は荷物も運べて車は重宝した。
    今は新幹線も通り、わずか70分程度で行けるので新幹線を使うことが多くなったが。

346. 888 匿名

高齢者が運転不可になり車手放して、駅近マンションに引越し、ライフライン確保すること。
    単に遠回しに揶揄してるだけ。

347. 889 匿名さん

>>885 匿名さん
    >vs『車を所有せずに車が無くても不自由ないワンランク上のマンションに住む』

ワンランクってのが、500万円くらいなら、ありえるかも。

でも「車が無い不自由な」になるだろう。

348. 890 匿名さん

>>889 匿名さん
    「車が無い=不自由」と考えるのは、あなたがそういう場所にしか住んだことがないから。
    そして500万円がどういう計算か分からないが、安めに見て駐車場代が月2万円として、35年ローン換算で1,000万円くらいになるんじゃないかな。

349. 891 匿名さん

不動産屋の言い訳はその辺にしたら?

350. 892 匿名さん

>>890 匿名さん

35年自家用車の持てない生活に憧れますか?

節約は色々できるから、家電製品一切止めて、スマートフォンやパソコンなども使わなければ、もう1000万は上乗せできる。

結局可処分所得をどう使うかだけの話であって、収入が変わらない限り、生活レベルは基本的に変わらない。

身分不相応なマンションで、貧乏生活送ると言うのもありだろうが、そう言うのに憧れると言うのは特殊だろう。

憧れると言う言葉が可哀想だ。

351. 893 匿名さん

>>889

外野から発言しよう。
    結局、ハイテクが進んだ交通機関はあんたには不要と言うわけだ。

馬車の時代に戻るが良い。
    住居も縄文時代の茅葺き住居か?

食洗機は不要と言う考えと良く似ているな。

352. 894 匿名さん

>>893

いつも通りの誤爆です。しっかり内容を理解してから、アンカー貼って、反論しましょう。

>>889
    は、ワンランク上のマンションが買えたとしても、
    >でも「車が無い不自由な」になるだろう。
    と、「車が無くても不自由ない」を否定しています。

よろしく!

353. 895 匿名

車持ってない人それほどいる?
    免許証返納の高齢者と貧乏な人しか
    いないでしょ?

354. 896 匿名さん

>>894

>>いつも通りの誤爆です。しっかり内容を理解してから、アンカー貼って、反論しましょう。

最初に見えるスレタイそのものが異常である。
    それは誰が見ても明らか。

355. 897 匿名さん

>>896 匿名さん

異議なし。

356. 898 匿名さん

>>879 匿名さん
    たぶん歩いて10分以内でスーパーと駅があるくらいのレベル想定してるだろうから、憧れもないんだと思う。

357. 899 匿名さん

>>898 匿名さん

だからそれは便利なマンションに憧れているだけで車の保有とは関係ないのだよ。いい加減に理解したら。

358. 900 匿名さん

便利だけど駐車場ない物件のステマでしよ?

359. 901 799

>>899 匿名さん
    便利なマンションに住んで、特にデメリットを感じず、車を所有することによる煩わしさから解放され、浮いたお金を有効活用できるのだから関係あるだろ。

360. 902 匿名

車所有の煩わしさって何ですか?ズボラさんかしら。

361. 903 匿名さん

>>902 匿名さん
    持つことに慣れると感覚が麻痺するんだよ。無いことの良さを一度感じてみればいい。車に限らず。

362. 904 匿名さん

>持つことに慣れると感覚が麻痺するんだよ。無いことの良さを一度感じてみればいい。車に限らず。

だから、そういう人は最初から車を持たないか、持っておればすぐに売ればよいだけで、憧れとは関係ない。

便利で高級なマンションに憧れているだけにしか理解できない。

363. 905 名無しさん

高齢者や身体不自由な場合なら、わかる。

364. 906 匿名さん

>>905 名無しさん

???

高齢者や要介護者こそ車が必要。車がない社会は当面ない。

タイヤのないドローン輸送に憧れましょう。

365. 907 匿名さん

都心に住むならマセラティ以下のクルマは恥ずかしくて乗りたくないなあ

366. 908 匿名さん

あー
    いい車買えない負け惜しみから、
    憧れるとか阿呆いってんの(笑)

367. 909 匿名さん

いくらスーパーカーを買えても、自在に3次元の運動性能は無い。
    セレブが自家用操縦士のライセンスを持つように、自家用操縦士のライセンスを取得し空を自在に飛べることに憧れます、はおかしくは無いな。

368. 910 口コミ知りたいさん

そういう架空の話は来世で憧れてよ。

369. 911 匿名さん

貧乏クルマに乗っている方々がオラついている
    恥ずかしいスレッドはこちらですか

370. 912 匿名さん

>>904 匿名さん
    車の無い生活に憧れる者が集えば良いだけの話。
    理解出来ないのは結構だが発言も不要。何しにきてんの?笑

371. 913 匿名さん

異質マイノリティ思考など、
    普通の人は理解出来ないし、しない(笑)

「車所有しないことに憧れる」とか

372. 914 匿名さん

スレに賛同したら発言すればいいんじゃない?
    理解できないと声高に何度も言う必要ある?理解に苦しみます。笑

373. 915 匿名さん

山手線内側で1000万以下の車に乗ってるやつは恥ずかしい。

374. 916 匿名さん

貧しい出自ですか?
    コンプレックスあるのね。

375. 917 匿名さん

>>912
    >車の無い生活に憧れる者が集えば

そんな奴いないだろう。

憧れる前に売るか買わない。

376. 918 匿名さん

周りに車を持ってない人が数人居る。
    今まで一度も所有してない人。
    無くても生活できているので、無くても良いらしい。
    何人かは車が有った方が良いといっているが、駐車場等の金銭面で所有していない。

所有した事のある人は、無くなると不便さを感じると思う。

人の人生ですのでご自由に。
    自家用車が有った方が便利な事を否定するのは止めて頂きたい。
    事実と異なるので。
    維持費等の金銭面は別の話です。

377. 919 匿名さん

免停になったDQ
    認知症の高齢者
    ペーパードライバーの人

羨ましいレベルではないけど。

378. 920 匿名さん

だからさー
    スレに賛同したら発言すればいいんじゃない?
    理解できないと声高に何度も言う必要ある?
    ね、笑

379. 921 匿名

賛同しようにも意図不明。きちんと説明できないスレ主が悪い。

380. 922 匿名さん

>>920
    >理解できないと声高に何度も言う必要ある?

掲示板って意見が自由に言えるところでしょう。アホな意見に批判集中するのは当然だと思う。

理解できないことを理解できるように説明するか、取り下げるしかないんじゃないかな。

381. 923 マンコミュファンさん

その通り。
    理路整然と説明できないなら、主張する資格ないんだよ。

382. 924 購入経験者さん

自分の周りには、車持ってない人の方が断然多いです。
    マンションの駐車場も半分以上空いてます。
    新宿区在住者。ちなみに自分は原付と自転車。

383. 925 匿名さん

賛同しろとも、理解しろとも言ってないのだが。日本語わからんのかね?
    憧れは主観的なものだから、人それぞれなんだよ。憧れることはないという意見も主観に過ぎない。憧れても憧れなくても、どっちもありだ。

トヨタとソフトバンクが組んで、ますます車は個人所有じゃなくて皆んなのものに近づく。そんな社会に憧れます。

384. 926 匿名さん

>>924 購入経験者
    来世では富裕層になれるように
    祈ってます。

385. 927 匿名さん

>>925
    車をシェアする時代が来ることに憧れるのならばOKかな。

憧れると言うのは、(今よりも良い)理想を語る時に語る言葉なんだよ。

単に「車の無い」じゃ意味が通じない。

で、元々、車を手放してワンランク上のマンションに憧れますだったんだから、日本語としてまずいよね。

別のスレを立てないと皆さん、スレタイに違和感覚えて反論するでしょうね。

386. 928 匿名さん

>>927 匿名さん

無い=良くない はあなたの主観。

387. 929 匿名さん

>>928 匿名さん

だから現状を否定するのではなく、今より良いものを示して憧れろよ。

車の無い生活に憧れることは理論的にない。

車は単純に必要か不要かどちらかだろう。高級車に憧れることがあっても、安い車や車を持たないことに憧れるとは言わない。

実際、あんた以外賛同者いないだろうが?

388. 930 匿名さん

このスレは、自動車交通は交通機関の一つでは無いと言わんばかりだ。

389. 931 匿名さん

>>930
    その通りだと思います。

別のドア・ツー・ドアでアクセスできる交通機関に憧れるのであればわかりますが、ドア・ツー・ドアでアクセスできる代替交通機関が現在ないのに、現在唯一あるドア・ツー・ドアでアクセスできる交通機関のない生活に憧れることはないでしょう。

390. 932 匿名さん

車手放してワンランク上のマンション選ぶとか、ギリギリ生活。
    どこに憧れ?

391. 933 匿名さん

「車の無い」という言葉からイメージするのが、単に無いだけか、素晴らしい代替手段があり、且つ無いことによるメリットを享受出来るところまで考えてるかの違いじゃね?
    要は想像力の欠除な。笑

392. 934 匿名さん

>>933

お前おかしいんだよ。

元々ワンランク上のマンションが欲しいって書いていたじゃないか?

車なんか元々関係ないんだよ。

で、素晴らしい代替手段って具体的になんなんだよ?

空想でもいいから、具体的なものに憧れたら?

無い生活に憧れるってだれにも理解できない。

393. 935 匿名さん

>>931 匿名さん

未来交通の代替手段に憧れると言うなら、現行の大気中でのリニアよりもトンネル内を真空状態にして空気を薄くし、リニア駆動の真空チューブ‘列車で数マッハの速度を出せ、亜音速の現行民間機の代替手段になるのなら憧れても良いですね。

394. 936 匿名さん

いつまでも車を手放せないでいる昭和価値観の爺が集うスレはここですか?(笑)

395. 937 匿名さん

と、車無しが息巻いてます。

396. 938 匿名さん

>>936 匿名さん

それってスレ主さんのことね。

397. 939 936

>>937 匿名さん
    お返事ありがとう^_^

398. 940 匿名はん

マンションを買うために車を手放さざるを得ないのに
    >いつまでも車を手放せないでいる昭和価値観の爺が集うスレはここですか?(笑)

はい。でも、普通はそんな奴おらんだろう。

399. 941 936

>>940 匿名はんさん

このスレの同意派は早々と理想のマンション買ってスレを卒業するのでどんどん入れ替わり、アンチ派だけがずっと居座っていると言う構図なのですね。

400. 942 匿名さん

>>941
    >このスレの同意派は早々と理想のマンション買ってスレを卒業する

すぐに手放し、憧れる間がないから、誰も憧れないよね。

401. 943 匿名さん

ベランダ喫煙を援護し、禁煙者を嫌煙者と貶すeマンションで最要注意人物の匿名はんが現れたか?

402. 944 匿名はん

これからは改心して、ベランダ喫煙の防止につとめます。(匿名はんはコテハンではなくて自由に使えます)

403. 945 名無しさん

うちは貧困層(笑)。
    地方で車ないと動けないから、デミオの中古に10年以上乗ってます。
    都会で車所有は富裕層しか無理なんだろうね。

404. 946 マンション住民さん

うちも貧困層
    都心高層マンションですが、地下駐車場が1850mm仕様なので、1845mmのハリアーハイブリッドに12年乗っています。RX450hに買い替えたいのですが、1895mmは入りません。外部駐車場を借りれるほど裕福ではないです。

2000m幅の駐車場に憧れます。

405. 947 匿名さん

番町のM7新築ブランドマンションを買いましたが駐車場が一台分しかなくマセラティを手放した私は貧困層です。

406. 948 匿名さん

ハイハイ、次の方どうぞ。

407. 949 匿名さん

>>948 匿名さん

車のない生活に憧れる人はいないでしょう。

408. 950 匿名さん

ハートフレンド車両の無い生活に憧れる人はいない。
    将来、歩行が難しくなったら深夜でもタクシーを拾うのか?

409. 951 匿名さん

>>946 マンション住民さん

うちは平置きなので2m超えのクルマも余裕です。機械式は面倒そう。

410. 952 匿名さん

うちも地下平置きに7台停めてます。
    車の少ない生活に憧れます。

411. 953 匿名さん

そんな頓珍漢に憧れる貴方は、希少種のマイノリティです

412. 954 匿名さん

>>953 匿名さん

先頭のジジィ言葉はよせ。
    若者には理解できない。

413. 955 匿名さん

頓珍漢って、ズボラや自堕落とそう変わらないだろう。若者は車ほしくても買えなくて、iPhoneに憧れているだけで、このスレには関係ないと思うよ。

414. 956 匿名さん

>>955

今の若者は別に車が欲しいわけでもなくメカに惚れ込んでいるわけでも無い。
    その証拠にミニバンだらけでクーぺなんて買わないだろ。
    PCとスマホに傾いてるだけ。

415. 957 匿名さん

結局、このスレに張り付いてるアンチは皆、昭和価値観のおっさんな訳ね。笑

416. 958 匿名さん

>>957

アンチって何のアンチだよ?
    昭和価値? 食洗機やウォッシュレットを使わない奴だな。

417. 959 匿名さん

車と関係あるの?ズボラさん(笑)

418. 960 匿名さん

>>959 匿名さん
    車、食洗機、ウォッシュレット、の無い生活に憧れます。
    だろ。

419. 961 匿名さん

>>960 匿名さん

便利なものを否定するって、いつの時代の人ですかね。便利なものや新しい技術を使ったものに憧れることはあっても、それらが「無い」生活に憧れることはありません。

憧れる対象が「無い」状態って発想が日本語を母国語とする人には理解し難いです。

仮に車が無くなるとすれば、代替交通機関が開発されて普及した「結果」にしか過ぎないのだから、憧れるのであれば、その「原因」となる新技術に憧れましょう。

420. 962 匿名さん

>>961 匿名さん

こちらへの誤爆です。
    あのね、>>959がズボラと書いていたので食洗機スレで食洗機要らないって奴に当てつけで書いていただけ。
    ズボラと言う奴はメカヲンチで自動化すら嫌う輩の事で。
    人間の力では、正確さに欠けるから大気圏再突入時にコンピュータによる軌道計算で自動化されていたのは、NASAのアポロ計画当時からあったし、あれば便利なものは使うに越した事はないという事で。

421. 963 匿名さん

>>962: 匿名さん 

申し訳ない。誤爆のつもりはなく、妥当なご意見に同調して、ここの変なスレ主に意見したつもりだったのです。

でも、食洗機スレとか、喫煙スレとか、論理的に変な意見を執拗に投稿するのには呆れかえりますね。反論になってない理不尽な投稿を繰り返したり、「昭和価値」とか「ズボラ」「自堕落」「外道」「嫌煙者」とか、レッテル貼りをしたがるのが特徴です。反論できるならば、しっかり論理的に反論し、できないのならば黙っているべきだと思うのですが。

いずれにしろ、おかしな意見に「アンチ」なのは当然ではないでしょうか。

422. 964 匿名さん

少し読んだけど、
    車持てないって言って、自虐しながらも
    文面でタワマン住んでますとか、車数台持っているけどとか
    駐車場を外で借りられないけど、車を持っていますとか
    ・・・どこか自慢をしたがりな人の集まりのように見えました。

そんな自慢を書いて、心が恥ずかしくないですか?

423. 965 匿名さん

と言うか、元々「ワンランク上のマンションが欲しいけれど、車を手放しても買えないですよね。ワンランク上のマンションに憧れます。」ってスレに間違ってタイトルをつけたようなので、皆さん、楽しんでいるのでいいのではないですか?

ワンランク上のマンションと普通の車を手放すことは何の関係もないと思います。何千万円もする超高級車ならば別ですが。

424. 966 匿名さん

永遠にこのスレタイは意味不明であり続ける。
    じゃあ、車も食洗機も床暖房もエアコンもウオッシュレットもダイソンのおサイクロン掃除機もセルラーの入ったタブレットも全部購入を諦めたら、都心の超高層住宅を買えるかも。
    都心に住みたいだけじゃないか?と。

425. 967 購入経験者さん

これから人口減少に伴い、益々都心と地方の差が出て、地方の方は車なくては
    生活できない状態になるでしょう。
    都心も、車離れが増え、駐車場安くなるかもね。

426. 968 匿名さん

>>967 購入経験者さん

お前、車以前に都市間の高速鉄道の整備でドーナツ現象が起きることも知らない低能なのか?
    在来線が廃止されると、新幹線駅でのパーク&ライドが盛んになってくる。
    全く交通政策を知らない低能なのか?

427. 969 匿名さん

>>967
    >地方の方は車なくては生活できない状態になるでしょう。

なくては生活できないのだから、車のない生活に憧れることはない

>都心も、車離れが増え、駐車場安くなるかもね。

「車離れ」車のない生活に憧れた結果ではない。必要なければ、車を持たない選択肢があるのは当然。すでに東京都の世帯あたり自家用車数は0.5を切っており、持たない世帯の方が多い。そんなものに憧れることはない。

と言っても、東京都の自家用車数は、300万台をこえており、都道府県別では第3位。

https://uub.jp/pdr/t/cr.html

428. 970 匿名さん

>>969 匿名さん

>>なくては生活できないのだから、車のない生活に憧れることはない

>>すでに東京都の世帯あたり自家用車数は0.5を切っており、持たない世帯の方が多い。そんなものに憧れることはない。

全くその通り。
    食洗機スレでも食洗機は不要と似たような事を書いている輩が居るが、それと同じだと。

429. 971 匿名さん

いろいろ混乱してるところ見ると頭弱い奴の集まりな訳ね笑

430. 972 匿名さん

匿名の掲示板だからって気が大きくなっているようだけど、人のこと頭弱い奴なんて言う方、どうかと思う。

431. 973 匿名さん

>>971 匿名さん

>いろいろ混乱してる

のは、スレ主さんでしょう。

>都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

当初のスレ説から、言い訳する度に主張が変わり、でも未だに「趣味で車を保有している」とか言い出す始末。

「物件や地域の情報交換しませんか。」って、どういう情報を交換したいのだろうか?駐車場のない物件の情報交換?駅直結マンションの情報交換?

どんなマンションでも駐車場くらいある程度ないと困るだろうに。スレ主さんが混乱しているように思える。

432. 974 匿名さん

23区内新築マンションは駐車場設置率3割切ってるんでしょ。
    もう、車なしがデフォルトですな。

433. 975 匿名

>>974 匿名さん

デフォルトだから、車の無い生活に憧れることはないのだが?

434. 976 匿名さん

>>973 匿名さん

>>当初のスレ説から、言い訳する度に主張が変わり、でも未だに「趣味で車を保有している」とか言い出す始末。

御意です。
    ベランダ喫煙スレの矛盾投稿と良く似ていますね。
    受動喫煙の話が出ると車の排気ガス(大気汚染とは決して言わない)、自動車交通をレジャーだの言いだす始末ですから。

435. 977 匿名さん

車のいらない都会の生活に憧れる。

436. 978 匿名さん

>>977 匿名さん

>都会の生活に憧れる。

早く都会に住めると良いね。

437. 979 匿名さん

>>977

>>車のいらない都会の生活に憧れる。

また、交通政策の話の振り出しに戻る、ですかい?

道路交通の無い社会は、人類が馬車を開発した時代から永遠に無理ですな。

438. 980 匿名さん

>>978 匿名さん

ボロ車売ったくらいでは、無理でしょうね。

貧乏ならば、最初から車もスマホも買わずに、爪に火を灯して生活するしかないでしょうね。

439. 981 匿名さん

>>980 匿名さん

つまり、馬車時代。

440. 982 匿名さん

それとも、牛車と書いてみる。

スレタイとスレ本文そのものが、ずっとからかわれるスレだから。

441. 983 匿名さん

どんな利便性の良い住宅でも、車無いことに憧れないよ。
    どこかわるいんじゃないの?

442. 984 匿名さん

ミニマリストは車や食洗機の無い生活には憧れるが、ウオシュレットの無い生活には憧れ無い。
    理由
    ウオシュレット付きでもそうでなくても、便器を置くのに必要なスペースに変わりはないから。

443. 988 匿名さん

[NO.985~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

444. 989 匿名さん

物の存在にはそれぞれ目的と理由があるのだから、今あるものを否定しても意味がない。目的や理由が無くなるか、目的を達成する他のものが現れれば、自然と消滅する。

憧れると言う場合は、「理想」とする別の「存在」を示すべきである。

445. 990 匿名さん

うちは食洗機どころか洗い桶も使うのやめました。おかげでシンクはスッキリです^_^

446. 991 匿名さん

>>979 匿名さん
    無駄レスですね。
    何度も指摘されてるけど、個人が車所有しないのと、社会から車無くなるのと混同しなさんなって。

447. 992 周辺住民さん

確かにその通りだと思います

448. 993 匿名さん

>>991

>>何度も指摘されてるけど、個人が車所有しないのと、社会から車無くなるのと混同しなさんなって。

どんなに言ったって理解は無理。
    『車のない生活に憧れます。』
    と言う和文自体が間違っている。
    『車を所有しないライフスタイルに希望を持ちます。。』
    だろ。
    そもそもバカにされてからかわれるスレタイが問題。

449. 994 匿名さん

社会から車がなくなることがあっても、それを憧れることはない。車が必要とされる限り、車は存続する。

個人が車を所有しないことに憧れることもない。デフォルトは所有しないわけであり、必要なければ、そもそも所有しないのだから。

450. 995 匿名さん

>>何度も指摘されてるけど、個人が車所有しないのと、社会から車無くなるのと混同しなさんなって。

おっしゃるとおり。車が必要な生活なんて不便すぎて無理。車のない生活に憧れます。

451. 996 匿名さん

>>995 匿名さん

どっちなん?

個人車のない生活?社会に車のない生活?どっちに憧れるのん?

皆さん、どっちもありえへんと言ってますが、どう理解できへんの?

452. 997 匿名さん

必要があって存在するものを、勝手に無い方が良いなどと決めつけないでね。

もっと良いものがあれば、それに憧れてくださいな。

453. 998 匿名さん

車が生活必需品なの?
    そんな不便な生活憧れないなあ。
    好みで持ってるなら構いませんよ。
    私も所有してますので。

454. 999 匿名さん

>>998 匿名さん

生活必需品でも贅沢品でも人のことはどうでも良いでしょう。

人は不便な生活に憧れないでしょう。

人は便利な生活に憧れるのでしょう。

で、便利な生活って何よ?

455. 1000 匿名さん

そのとおり。車がないと不便な生活なんて憧れない。

456. 1001 匿名さん

(補足)
    何かがないことで、人の生活は便利にはなりません。

ないのが基本だからね。

だから、何かが無いことに憧れることは、理論的にないのね。

憧れるのならば、何かがある便利な生活に憧れてね。

457. 1002 匿名さん

>生活必需品でも贅沢品でも人のことはどうでも良いでしょう。

そんなことはない。車が生活必需品なんて生活、不幸。まったく憧れない。

458. 1003 匿名さん

結局都心の高級マンション、マンションが買える収入、収入が得られる知性に憧れているだけのようね。

459. 1004 匿名さん

>>1002 匿名さん

人のことはどうでも良いと書いてない?

460. 1005 匿名さん

車なんかただの道具なのに、あるなしが気になるほうがどうかしている。価値観が低俗。

461. 1006 匿名さん

>価値観が低俗。

言葉の使い方おかしくない??

462. 1007 匿名さん

>>1002 匿名さん

車持たなきゃ良いのに、
    >車のない生活に憧れます。
    と書きながら、なぜ、
    >好みで持ってるなら構いませんよ。
    >私も所有してますので
    車が早く売れることを望んでいるだけじゃないの?よほどのポンコツか?

463. 1008 匿名さん

まずは廃車にしてから、マグロ漁船に5年でも乗ると、地方都市の駅前駅賃貸に一年くらいは住めるかな。

464. 1009 匿名さん

車、バッテリー上がったので放置中。
    毎月約5万円の駐車場代払ってる。

465. 1010 匿名さん

憧れる前に車を手放すべきでしょう。普通は簡単にできることに憧れるとは言わないよね。

言葉の使い方おかしくない??

466. 1011 匿名さん

>>1009 匿名さん

>車、バッテリー上がったので放置中。
    >毎月約5万円の駐車場代払ってる。
    >車のない生活に憧れます。

何年その状態よ?経済観念ないね。賢くなることに憧れたほうが良さそうね。

467. 1012 匿名さん

>>1009 匿名さん

バッテリーを買える生活に憧れて下さい。

468. 1013 匿名さん

>>1009 匿名さん

バッテリー上がったところだと、JAFとか保険会社のロードサービス呼べば一発だが?

自動車保険に入れる生活に憧れましょう。

469. 1014 匿名さん

ぜんぜん乗らないけど、ここの方みたいに、車が無いと貧乏人扱いする方がいるので
    仕方なく所有しております。一応、ドイツ車です。車のない生活に憧れます。

470. 1015 匿名さん

>>1014 匿名さん

>ぜんぜん乗らないけど

で、バッテリーあげたんだ。

>ぜんぜん乗らない
    車を買って、バッテリーあげる人って、珍しくない?

>ドイツ車
    でもピンキリあるだろうけれど、車に失礼じゃない?

やっぱり少しだけでも賢くなることに憧れた方が良いでしょう。

まともな車が不要ならば、憧れる間もなく、電話一本で引取ってくれるよ。

471. 1016 匿名さん

私の同僚も友人が車を買いに行くのについていって、友人は車をかわず、同僚が乗る予定もないのに買っちゃったってことあったなあ。10年所有して3000㎞。流石に最近、廃車にしたみたい。

472. 1017 匿名さん

>1014: 匿名さん

わかる。周りの目って気になるよね。うちもほとんど乗らないけど所有してます。月1回、バッテリー充電のために無理やり用事作って、運転してます。

473. 1018 匿名さん

大変だね。
    >>1016
    >>1017
    車はないのが基本だから、皆さん車を持つことに憧れて失敗したようね。

>廃車にしたみたい。
    普通は使わなきゃそうするよね。

>用事作って、運転してます。
    でも良いよね。
    >周りの目って気になるよね。
    車くらいないと恥ずかしいものね。

474. 1019 匿名さん

なんだ。みんな車に憧れて買ってるじゃん。

475. 1020 匿名さん

>>1014 匿名さん

それ、車に乗らないのに車を買って後悔しているだけでしょう。日本語は正しく使いましょう。

476. 1021 匿名さん

>>1001 匿名さん

>>1001 匿名さん
    The 昭和価値観 ですね。笑
    生まれたときから周りに物が溢れていて、デフォルトで物がある状態から始まるのが平成価値観。

477. 1022 匿名さん

>>1021 匿名さん

昭和の価値観の人が乗りもしない車を憧れて買って、車がないほうが良いと、散々後悔しているのでしょう。平成生まれは最初から買いませんよね。

478. 1023 匿名さん

後悔することを憧れるとは表現しないでしょう。

479. 1024 匿名さん

>>1009

自家用車が要らないなら最初から何故買う?
    海外のセレブだと、自家用小型ジェット機すら所有している。

トラボルタの航空マニアは有名。
    B707おろか、多数のビジネス小型ジェット機すら所有している。
    さらに自家用の大型ジェット機が降りれるランウェイを作ったほどだ。

480. 1025 匿名さん

ぜんぜん乗らないけど、ここの方みたいに、車が無いと貧乏人扱いする方がいるので
    仕方なく所有しております。一応、ドイツ車です。車のない生活に憧れます。

481. 1026 匿名さん

>>1025 匿名さん

乗れない車を買って後悔するって計画性ないね。ワンランク下のマンションでも無理かも。

482. 1027 匿名さん

>>1025

>>ぜんぜん乗らないけど、

上記と下記の矛盾は何だよ?

>>ここの方みたいに、車が無いと貧乏人扱いする方がいるので 仕方なく所有しております。一応、ドイツ車です。

誰が車が無いこと自体で貧乏人扱いしたか?
    じゃあ海外のセレブみたいに自家用機を所有していないことで同じ同じセレブに対して貧乏人扱いしているか?
    車を所有しないことで負担軽減分を住宅の購入に関して一段上げてローン負担を軽くしようとしているだけだろ。そんな考え方が貧相と言うんだよ。

ドイツ車なんかさっさと売れ!

483. 1028 匿名さん

>>1027 匿名さん

過去レス読んでくださいよ。
    散々、馬鹿にしてますよ。

484. 1029 匿名さん

後悔先に立たず。

485. 1030 匿名さん

>>1028

そもそも初めから馬鹿にされるスレタイだろうが。

486. 1031 匿名さん

年寄りにとっては車が富の象徴なんですかね。

487. 1032 匿名さん

乗れない車買って後悔してます。でも後悔と言うと恥ずかしいから、車のない生活に憧れますと言えばいいかなってスレですね。

どう言い換えようが、不要なもの買って、バッテリーまであげてしまって、手に負えなくなった困った方のスレですね。

車で失敗しなきゃ、マンション買えたのにね。乗りもしないドイツ車買って、バッテリーあげても売らないって、見栄はりくん?

488. 1033 匿名さん

集合住宅買えたことが、其ほど嬉しいの?
    車以前に御愁傷様(笑)

489. 1034 匿名さん

因みにそろそろ買い替え時期なので、次は何を買うか悩んでおります。

490. 1035 さん

はい、その通りかもしれません。

491. 1036 匿名さん

うちも港区タワマンの地下に7台所有してます。
    減らすと仕事仲間の友人から、どーしたの?景気悪いの?と言われるので仕方なく所有してます。
    車の少ない生活に憧れます。

492. 1037 匿名さん

元々のスレ趣旨確認しておきましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2...

都心タワー
    おしゃれな郊外駅近

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

車を買って後悔する話題ではなく、車を持てない・持たない方が、車がなくても恥ずかしくない駐車場のない物件や、都心一等地の狭小マンションの情報交換をするスレのようですので、今後は車保有者の自慢は止めて、スレ趣旨に沿った話題に徹しましょう。それでも、もし車自慢をされたいなら、車種(グレード)・年式もよろしく。ドイツ車だけでは自慢になりません。また、バッテリーをあげて何年も放置している廃車寸前の車の保有は何の自慢にもなりませんので、ご遠慮ください。

493. 1038 匿名さん

確かに車持たなければ、ワンランク上の住宅狙えるね。
    何だかんだ1年に最低でも100万は車に使ってるから30年で3000万になる。

494. 1039 匿名さん

>>1038
    スレ趣旨に沿った話題をよろしく。

495. 1040 匿名さん

>>1039 匿名さん

スレ趣旨に合ってると思うけど。
    3000万あればワンランク上の物件狙えますよ。

496. 1041 匿名さん

>>1040 匿名さん

物件や地域の情報交換じゃないですよね。

497. 1042 匿名さん

>>1040 匿名さん

普通人は車手放さなくても、身分相応のマンションを買えるのに、マンション買うために、生活の質を落とすなんてないでしょうね。

空想の話ではなくて、物件や地域の情報交換をして下さいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK