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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1944 評判気になるさん

    >>1937 匿名さん
    すみません。差し支えなければどのような理由でおいくらぐらい請求されましたでしょうか?

  2. 1945 評判気になるさん

    オーナーです。たまたまアパートに立ち寄ったところ退去立ち会いをしていました。
    その様子を遠くから見ていましたが、明らかに管理会社とは思えない人物(茶髪で服装は汚れた格好)が応対していました。どう考えても建物管理を任せたいと思えるような方ではありません。
    建物管理するのであれば、それなりの知識と身なりに気をつけた方が良いのでは?
    以前にも管理面のことでリクエストを送りましたが、オーナーにはお金さえ入ればいいとしか考えていないように思えます。恐らく会社の方針でもあると思います。オーナーに建てさせて利益を得て、あとは惰性で管理を請け負う。
    前の方も書き込まれていましたが、管理面については素人同然のため、適切な管理はされません。
    そのことをオーナー担当に問い詰め、他社へ切替をちらつかせたところあっさりと管理委託費を下げもらいました。
    恐らく管理を外されることだけは避けたいようです。
    管理委託費を下げてもらうには、実際の管理状況等の証拠写真をおさめておくことや、他社と相見積もりを取得することをおすすめします。

  3. 1946 購入経験者さん

    >1942
    今後、事業縮小するつもりなのかも。

  4. 1947 検討板ユーザーさん

    退去費用18000円でした!

  5. 1948 名無しさん

    一ヶ月以内に
    退去精算書メール送ると
    今だに来てない
    払わなくていいのか?

  6. 1949 匿名

    退去費用のメールが届かず不安で1週間前に連絡した方がいいと思い御連絡したのですがものすごく対応が悪くイライラしました。その内容がメールと書面で金額がいくらなのか支払い先がどこなのかを納期限を過ぎないために確認ようで紙が欲しいとお願いをしました。そうすると向こうの対応が郵送でよろしいですかを連呼。こちらとしては引越しを1度しか経験しておらず、不安を抱えて電話してるのに郵送の中身に何を添えて入ってるのかというのを聞いても郵送でよろしいですか?をキレ気味に連呼。そして号室を聞く時も何号室ですか???は?こちとら前の家の号室なのか、郵送に必要な住所とか聞いてるのかどっちなんってなったし。普通に対応悪い男で気分を害しわ。皆さんタテルの部屋は借りないように

  7. 1950 匿名さん

    昨今、この手のサービスは一企業でマネジメント出来る代物ではありません。

    起業時から事業内容に変革が見られず、不正があった以降も、経営陣の刷新も無く、責任をとれない企業。

    やるべき事を、しっかりとされていれば、時代の波に乗るまで、投資する側として、伸び代に期待するのですが、その様な期待も出来ません。

    はっきりいって、これ以上、印象が悪くなるのであれば、品質が担保できる程度まで、一旦は事業規模を小さくすべきだと思っています。

    身内にここのサービスはお勧めできると言えない企業には投資するのも厳しいと考えています。

  8. 1951 匿名さん

    >>1938 周辺住民さん

    そうなんですね、納得です。

  9. 1952 口コミ知りたいさん

    雨漏りしていることを問い合わせしても何も対応してくれない。大阪の今の担当者は本当に不誠実極まりない。
    2年前までいた担当者は親身な対応をしてくれたがその人はもういないらしい。
    築浅なのに瑕疵ではないのかな?

  10. 1953 口コミ知りたいさん

    >>1952
    大阪、2年前でも対応最悪だったけど。
    オギノとか。

  11. 1954 口コミ知りたいさん

    純の管理会社なので、外仕事は全て外注。と言っても物件をしっかり見るのは必要。退去時に契約上以外の費用は、ほぼ大家のスタイルによる。良い大家は取らない、腹黒は難癖つけて取る。ロボットホームの担当者は大家と会社の板挟み。なので続かない。退去者も自分で壊しておいて、払わないやつはいくらでもいる。大家とこんくらべかな。まあ裁判もできないから、結局は大家が折れるけど。退去者は二度と住まわないから、それに大枚はたきたく無いのもわかるけどね。

  12. 1955 口コミ知りたいさん

    >>1945 評判気になるさん
    私もここに管理委託している大家だけど、退去立ち合いは100%外注だからそんなもんでしょう。そして他社への切替をネタするのはフェアじゃないね。いやなら他にすれば良いのに。いやな大家だね。

  13. 1956 通りがかりさん

    >>1955
    どこがフェアじゃないか教えて。
    あといい大家と嫌な大家の違いって何?
    あなたも内部の人間ですか?笑

  14. 1957 デベにお勤めさん

    4年半住んで、退去費用6,050円でした。
    内訳、浴室鏡研磨4,000円(水垢はあったかもだが、そんなに酷くないはず)
       残置物処分1,500円(思い当たるのは、入居時にあったゴミ処理手順の紙を元の場所に置いていったこと。それで1500円は高くない?)
       消費税 550円

  15. 1958 通りがかりさん

    関東にタテル物件保有してますが、管理は数年前に変えました。IOTとかで差別化してて良いと思うんですけど会社の体制がちょっとね・・・
    たぶん担当によって当たりハズレが激しかった?と推察してますが、私を担当してくれてたSさんはとても熱心にやってくれてました。
    騒音や滞納多発、長期の空室、あり得ない設備トラブル等で憤慨する私をいつも真正面から対応してくれてました。
    管理を外したことに後悔はないですが、Sさんの退職時に電話番号交換しなかったのが唯一心残りです

  16. 1959 匿名さん

    もうすぐ引越しをする予定です。
    他にも退去費用がいくらかかったか分かる方がいらっしゃったら教えてください

  17. 1960 匿名さん

    入居する時にKitアプリ登録必須と言われ登録しましたが特に役立ってません

    外からでもライトとかエアコンのスイッチ入れたり消したりできるのは便利そうだなと思ったのですが、いくらKitアプリの機器マニュアルを読んでみたりしたのですが、そもそもホームの追加ボタンが見当たりません

    アプリに登録必須だけどスマホで操作するのには対応してない物件ってあるんでしょうか?

  18. 1961 マンション検討中さん

    >>1955 口コミ知りたいさん

    全く違う会社で不動産管理業やってたけど、他社を引き合いに出したり切り替えを匂わせるのは交渉テクニックの一つ、無理を通すために言う人がいるくらい普通のこと
    別に言われても何とも思わない
    面倒なオーナーだと思っていればあーまた始まったでそのままだし、大事なオーナーだと思っていれば>>1945さんみたいな対応をするだけ
    特に>>1945さんの場合は管理側の怠慢だから言われても仕方ないし

    あなたは交渉や取引が下手そうだから損しないように気をつけてね~

  19. 1962 匿名さん

    ここが管理してる建物の住人から迷惑行為を受けてて、特定したからソイツに注意喚起してくれって頼んだら「注意することはできるけど逆上されるかもよ?それでもいい?あ、警察への相談は自分で判断してね!うちは何があっても責任取らないからそのつもりで!」って返事で溜息だわ
    金曜に送って返事来たの今日の夜っていう激遅対応だし
    いやまぁ言ってることは間違ってないけどもうちょい言い方あるし、形だけでも謝罪せん?普通
    ご迷惑をおかけしまして、の一言もない
    責任取らないよ!が全面に出すぎてて気分悪い
    さすがゴミみたいな入居者を受け入れるだけのことはある

  20. 1963 名無しさん

    新築当初から10年近く住んでて、これからも住み続けたいくらい部屋は気に入ってるけど管理会社が嫌すぎる
    ここの対応がどれだけ悪いかオーナーさんに直接連絡したいくらいある
    建物謄本取れば一発で情報分かるし
    一時期は早くて感じの良い対応をしてくれる人だったから安心したけど、またクソ対応な担当に変わったっぽくてイライラする
    異動かもしれないけどマトモな人はすぐ辞めるような会社なんだろう
    ビッ◯モーターのニュースを見てココをを連想したわ
    同じようなことしてるよね

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