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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
>>1863 匿名さん
ヒドイですね。
最低限の管理すら出来ないのでしょうか。。
新しい?サービスに力を注ぐよりも、既存サービスをちゃんとした方が良いのではないかと思ってしまいますね。
退去費は部屋の状態に関わらず最低38,500円は請求されます。
契約書に小さく書いてありました……
>>1865
そういえば、入居後1~2か月経った頃に、訂正があるので、と契約書の中の1ページが縮小された1枚が送られてきました。
字が小さすぎるのでtelして、具体的にどこが変わったのか?と聞きましたが、言葉を濁して(誤魔化して)終わりました。
コンビニで拡大コピーしてしっかり見比べたいと思います。
どの入居者にも同じことをしているかもしれませんしね。
>>1863です
何度も書き込んで申し訳ないが
結局2ヶ月掛かって自動引き落とし手続き完了の通知が来た
しかし文書には「銀行の認印の間違い等手続きに不備があった場合は再処理しない。不備があっても通知しない。自分で引き落とされたか確認して振り込まれてなかったら自分で振り込み続けてね。もちろん遅れたら延滞金取るし遅れてる通知もしない」との記載
2ヶ月かけて認印の照合もしてないと言うことか?
その後は一切こちらでは責任を持たないとかあまりにも無責任ではないか?
二度とこの管理会社の物件は契約しない
私と同じ不快な目に遭う人が少ないことを祈る
ここのIoTタブレット踏みつけちゃって壊れたから、弁償かーって思って新規で買い直そうと連絡したら、6万かかると言われた。
その後タブレットは製造中止、モバイルアプリでの管理に移行するので弁償の必要が無くなった笑
ここの会社のアパートとレオパレスとか他社の違いは、今そんなに比較出来る点があるのでしょうか?
12月頭に退去したのにまだ解約清算書のメールこない…1か月以内とはいったい
新築から13年住んでたんですが、償却等のガイドライン無視した請求がくるという前提で少額訴訟の勉強しておいたほうが良いのかな…ここ見てたら心配になってきた
どうしても立ち合いができず
退去費用16万請求された。
ブランケットライト15000
手摺塗装20000
小窓網戸張り替え20000
ライトは入居中一回も使って無いし、
網戸も高すぎるし
手摺に関しては存在しないし
ここやばい
不法投棄を目撃したって連絡して数週間経つけど張り紙とかの現場対応はおろかメールの返信すら来ない
この会社大丈夫?黙認ってこと?犯罪に加担してるのと一緒じゃない?
所有者に直接連絡してやろうか?
解約時に立ち合ったけど、
立ち合い時には何も言われなかった所の請求だらけでした。立ち合いしたからって安心できません。
問いただすと「傷があったんで」の一点張り。
相談を受ける姿勢は全くなしです。
実際に傷があったとしても、傷の内容を聞くと、そこまで支障がなさそうなのに修繕費用があまりにも高すぎる。
そして対応の悪さ。
解約請求書は支払い期限ぎりぎりにくるわ、
謝罪はしないわ、何を言っても「そっちがこっちに合わせろ」スタイルで顧客を舐めすぎです。
入居時も、エアコンの修理をお願いしたが金額は管理会社負担と聞いてたのになぜかこっち請求になってました。
結局業者が起点を聞かせ、修理費用はかからなかったのでよかったですが
基本的に言ってること全て信用できないです。
あとこれは憶測ですがたぶん20代から30代しか入居させてない気がします。
普通の正社員の知り合いが40代で入居の際の審査で落ちたそうです。
そのあとの別の物件での審査は特に問題なかったようです。
若い人のが騙しやすいから?ほんといやな管理会社。
>>1876 匿名さん
相変わらず汚いやり口を繰り返し、バレると社名変えるのを繰り返してるんか。
にしても訴訟レベルのこと、ようやるわな。
どう考えても違法な取り立てして、旨い汁吸ってるみたいやから、懲役も覚悟しとるんかね?
>>1501 名無しさん
1/18に退去したものです。4年半住んでいました。
退去費用は1円もかかりませんでした。
預かり金?が24000円返ってきました。
部屋の壁や柱に何箇所かぶつけた痕もあり、
清掃もマメにしている方ではなかったので
口コミを見て高く請求されるのではないかと
不安でしたが、結果プラスで良かったです。
参考になるかわかりませんが報告まで。
ここの物件を借りて3週間目のGWに部屋の四隅から小さい蟻300匹以上入ってきました。すぐに管理会社に電話してみたら、具体的な部屋の状況を説明してすぐに対応をお願いしているのに電話に出た若い女は終始「そうなんですね~。大変ですね~。」みたいな他人事の相槌だけ。
まず謝罪はないのか。その後具体的な対応についての説明はないのかといってみると、ろくに誤りもせずに上司と思われる男に電話を代わられました。。
電話を代わった男も、謝罪なしでお部屋にお砂糖はおいてますか?バナナを置いてますか?とありえない返答。あなたの家には砂糖や甘い食べ物はおいていないといいたいんですか?というと、今度は部屋を散らかしているんじゃないかと言われ、その他にも設計上部屋に隙間は合ってそこから虫などが入る可能性はあります!とか言われる始末・・・。結局、GW中ということもあり対応は連休明けとなりますと言われ、その間は何とか我慢してくださいとか無責任なことだけ言われ放置でした。
というか、連休明けと言われたのに、蟻の駆除対策は結局問題が発生した2か月後に突然連絡がきて対応となりましたが、その間ずっと部屋の四隅にガムテープを貼って、いつ虫がはいってくるかびくびくしながら過ごしていました。
本当に無責任で、常識のない人間しか働いていない最低の会社です。
物件を検討している方はおすすめしません。
担当が変わったみたいで対応が良くなった
前の女はクソほどナメてたから連絡するのが心底億劫だったけど少し気楽になった
それでも今までの積み重ねがあるから信用できないけど
今の家は一人暮らし始めて2軒目、前はシ◯ケンに住んでて早い優しい丁寧の神対応だったから比べてしまうよねー
共有部分で故障個所が複数ありますが、何度言っても何もしてくれません。
待ちきれないので、大家さんに手紙を送ります。
と言ってますが何もしないので送ってもいいんでしょうね。
>>1511 販売関係者さん
振込金額が何百円か足りなかったみたいで支払いたいのに、電話がかかってきてとってもアナウンスが流れてかけ直して下さいのみで電話が切れます。通話料払わせて掛け直させるとか家賃支払ってる入居者に対して失礼極まりないと思います。仕事中に何度も何度もそのアナウンスのみ流れる電話があり迷惑過ぎます。入居当時から深夜の酷い騒音トラブルで1ヶ月
以上眠れず熱まで出たこともありここの管理会社に何度も連絡しましたが対応してくれませんでした。そのうち騒音主が退出したんですが、また新たな入居者が深夜に重い物を何度も落としたりする衝撃音が続きこんな住めないような部屋に家賃支払ってるのに対処どころかお詫びもないし最低です。しかも新たな入居者夜に男の叫び声聞こえて近所迷惑です。