前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
若い営業はゴミです。
17年前に購入したものです。
感想としてはおすすめできません。
屋根と配管は本当にひどいです
最近になって下水の管がきちんとつながっておらず詰まって家の駐車場が汚水まみれになりました。
ローコストなのを売りにしてますがその分ひどい点もあります。
同じく建築中です。外構業者がとかにいい加減です。
配管が繋がってなかったの??
自分の知識があれば安いとこで良いと思うよ。
ここは提案力はあまりないイメージだけど、要望したことには答えてくれた。
建てて3年くらいだけど今のところ後悔はしてないかな。
どの会社選んでも結局は担当ガチャ。
それなら自分で勉強して安いとこで建てるのがコスパが良い。
結局、どこで建てても担当者次第ですよ。営業も施工管理者も。
打ち合わせでこの施主の現場はきちんとやらないとなと思ってもらう事が肝心かと。
先日建築後の初の定期点検でした。
外部の業者でしたが何も言わんとも細かいところに気づいてその場で色々直していただけました。
向かいの新築がおそらく看板見る限りアサヒグローバルなんですが工事着工前に挨拶ってしないんですか?造成会社は来たけど普通そのあと建築会社も挨拶来るよね?
施主が挨拶こないのがおかしいのでは?
建築会社がしないなら施主がすべきだね
建てて20年以上になりますが、当時の現場監督とよく揉めました。
営業の子が頑張ってくれたのでなんとかなりましたけど。
造作の大工さんは信用できましたが、
下請けのLvは信じられないくらいで酷い。
ペンキ屋もクロス屋もDIY以下の仕上がり。
メンテナンスも同様。
困ってるから業者手配してもらって確認にきてもらったけど、2週間音沙汰無し。
電話しても出ず、折り返しも無し。
違う業者手配してもらって電話連絡来たけど、グズグズ言うだけなのでもういいわありがとうと断った。
修繕は自分で業者さん探して段取りした。
カスタマーセンターに文句言うのも馬鹿馬鹿しくてほうってある。
もう付き合いすることはないですね。
建築会社が挨拶しないからって、
別に施主が挨拶する必要なくね?
建売とか施主とかいない間に建つんだし。
むしろいちいち挨拶に来られる方がめんどいんだけど、、、
引っ越し後の挨拶だけで良いと思う。
本社の近くに住んでいるんだけど、
新築中のモデルルーム、連日22時過ぎまで作業させてて
下請けの業者さんの扱い大丈夫なのかなと思ってます。
残業規制は?
ちょうど20年前 43歳だったわたしを採用試験をしてくれた会社 社員が久保川社長を慕っている雰囲気がひしひしと
建て終えた家は何も対応しないのが会社の方針だとお客さんに面とむかって言えるわけないと
その通り 施主が挨拶に来るべき 業者は書面でいい