茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 51 土地勘無しさん

    >>46
    3,000個を発注したので、ティッシュそのものをお譲りしますよ。発注には adobe illustrtor とかが必要なので、意外とテクが必要です。あと1週間ぐらいで納品されるはず。

    協力してくれるカフェとかに置かせてもらって、1個ずつなら無料で配ろうかと思います。いきなり駅前で配るには、心の準備が必要(笑)ただ期日前投票の期間に入ったら、そうも言っていられないので駅前で配ろうかな。

    カンパの募集も考えています。原価が7円ぐらいなので、100個 1,000円でお譲りするとかで、いいかしら? カンパ販売については市民の会に協力してもらおうかな。なにせ、まだ納品されていないので、どういう姿でパックされているか分からない。

  2. 52 匿名さん

    >>47

    もうちょっと計算しよう。
    1000万円だと配付可能な世帯は300億で3000世帯。
    つくば市総世帯数約90000。三パーセントに配付するほうがましって、いくら何でも○カ丸出しすぎ。

  3. 53 土地勘無しさん

    >>49
    ちょっと待て。『小中学生』って言っているぞ! 14,000人は小学生の数字じゃなかった?53校は、小学校+中学校の数字のはず。

    まぁ、どうでもいいじゃん(笑) ひとり2秒ぐらいなのは、そんなに変わらないぞ。

  4. 54 匿名さん

    >>50

    人口の急増に合わせて学校を作るというのは、将来人口減少が明らかなのだから、それこそ無駄な投資になる。

    施設ストックを増やすのでなく、スクールバスの運行など、人口変化に柔軟に対応できる対策で対応したほうが将来世代に負債を残さない。

    話がずれるので学校の話はあまり伸ばさないでおきましょう。

  5. 55 匿名さん

    >>53

    あ、ごめん。よく見てなかった。老眼でスマホの細かい字が見えなかったw

  6. 56 匿名さん

    広報誌つくばを見ました。たしかに市長おっしゃるとおり、反対する理由がいまいち分からなかったです。

  7. 57 土地勘無しさん

    >>54
    素人の勘ですが(笑)実感としても恐ろしいような少子化が進行しているので小中学校が廃墟になる展開も、当然、考えられます。周辺の地域から若い女性が研究学園駅前の生活を目指しているような気がするので、特に周辺部では小中学校の運営は、とても難しいものになると思う。少子化とか若い女性の都会志向とかは、みんな無視しすぎ。この問題を、ちゃんと考えてくれてる専門家って、いないのか。。

  8. 58 匿名さん

    >>57

    これを総合的に見られる専門家って、全国見渡してもそういないと思いますよ。

  9. 59 土地勘無しさん

    嵐の応援をするためには TX 沿線に住みたい。ライブの帰りが終電に間に合えば良いので横浜アリーナ、埼玉スーパーアリーナぐらいまで楽勝で遠征が可能。そういうノリですよ。ぜひ、専門家に分析してもらいたい。

  10. 60 匿名さん
  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸