物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
>>300
市が行う再開発事業だからそこまで高くはしてこないんじゃないかな?
東急電鉄だとドレッセか、、2019年となると来年には販売始まりそうですね。
最初で最後のタワーになりそうだしオンリーワン物件ですね。
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302
匿名さん
昨日基準地価が公表されました。
神奈川県内の住宅地トップ4は以下の通り。
①山手 500千円/㎡
②日吉 496
③武蔵小杉 480
④たまプラーザ 407
日吉はたしかに高級邸宅街のイメージです。但し日吉本町一丁目のことです。
箕輪町の地価は日吉本町一丁目の6掛けです。
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303
匿名さん
ナイスはあそこであの値段で8割決めれは良くやったよ。
例外でだすなら、さくらが丘(?)のほうがあるけど、
あそこは徒歩無理なエリアだから例外にしてあげてほしい。
プラウドは設備いいだだろうし、スマートタウン効果(利便性or資産)狙いの一定数が買うでしょう。
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304
匿名さん
スマートタウンもだけど、アピタ後の方がどうなるのかにもよりますね。
やはりマンションじゃなくて商業施設にして欲しい。
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305
匿名さん
アピタが商業施設になるとか中学校(ないだろうけど)とかでてきたら、さらにこのへん注目集めるから、そこに期待する人もいるでしょうね。
あれだけの土地をマンションにするのはもったいないので商業施設にはしてほしいですよね。
スマートタウンの話があってから近くの中古マンション(パークスクエアとかプラウド綱島)の価格は堅調みたいですし。
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306
周辺住民さん
新綱島駅も230戸のマンション それにプラウド日吉 日吉アピタ跡地の
大型マンション 武蔵小杉のタワーマンション。
は~東横線やばいな~近い将来 埼京線並混雑になるかな~
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307
匿名さん
グレーンサラウンド綱島の場合・・・
管理費・修繕費 54000円 駐車場 4000円
固定資産税 約22万円
年間 約92万円 月/約77000円
・・・・・これに長期ローン金利 本返済・・・凄いな~
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308
匿名さん
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309
匿名さん
今後、日吉駅5分以内の物件出る見込みあるのでしょうか?あるのなら待ってみたいです。
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310
匿名さん
>>309
このスレで噂されているのは、来春閉鎖が決まっている日吉台学生ハイツの跡地。
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311
匿名さん
ぎりぎり樽中学区ですね。ちょっと距離があるのが気になります。樽中学区にそれなりのポテンシャルがあるマンションも多くできてるし学校の雰囲気は良くなってるのでしょうね(昔は荒れてたようなことが書かれてたので)
この辺に住む人は中学受験多そうなので関係ないかもしれませんけど。小学校は東小でしょうね。綱島街道を渡らなくてよい分事故の心配はないでしょうけど、もちょっと近いとよかったですね。
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312
匿名さん
>>306
全部10両編成とか、本数増量しないと厳しいですね。あるいはグリーンラインを新川崎まで延長してもらえれば・・・ブルーラインの工事がしばらくあるので無理ですね。
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313
匿名さん
>>311
ぎりぎり日吉台中。スマートタウンがぎりぎり樽中。道を挟んでどっちかわかれるちょうどのところ。ファミリー層には中学校の立地も大事ですね。このあたりの中学校は割と普通なのでどちらでも良い気がします。とくにコンビニとかで集ってる中学生とかは見ないですね。
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314
匿名さん
学区の公立中学が良いに越したことはないけれど、この辺りの小学生は大半が私立中学を受験するようです。
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315
購入検討中さん
こちらのスレを見てるとライバルが少なくなりそうです。
値段もさがるといいな
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316
匿名さん
>>315
無理して買わなくてもと思われる方が多いかも知れませんね。
ただ、野村なだけに値段は期待しない方が良いかも知れませんね。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
>>317
日吉駅近で高仕様物件が出るなら400もあり得るが、このマンションの立地だったら平均300にも届かないと思う。駅14分じゃ高い価格で我慢して買う人も少ないでしょう。さすがの野村さんも消費者に敬遠されるような価格設定はしない。興味を持った人がギリギリの決断で手を伸ばす価格設定をしてくるはず。それが300の壁を超えない水準かと。
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319
匿名
>>318
競合物件があるかどうかもポイントですよ。
なければ欲しい人はてを伸ばしちゃうだろうし。
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320
購入検討中さん
300超えてもいいから欲しい。。。
マンションなんて、何に妥協するかですし。
私は、価格に妥協します
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321
匿名さん
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322
匿名さん
慶応大学は地域貢献イベントとはしてるのかな。してれば子供連れて行けるのでうれしいですね
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323
匿名
それにしてもこの立地では
5年後には悲惨ですよね。
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324
匿名さん
>>323
ん?5年後はパナソニック跡地とアピタ跡地の再開発の効果で、今よりもむしろ魅力が増しているのではないかな?
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325
匿名さん
>322 しばしばありますよー。例えば今度の週末もヒヨシエイジという慶應と地域共同のお祭りで、キャンパス内と商店街にお神輿が出るそうです!
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326
匿名さん
開発すると上がる事が多いですからね。相鉄沿いで検討していた一部の人たちもこの辺に流れてくるでしょうから賑やかにはなりそうですね。
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327
匿名さん
ロイヤルハイツみたいにこの辺で有名なマンションになると資産価値安定するんですけどね。そういう意味では上の人がいってる綱島のタワーは、おそらくこの辺で唯一のタワーマンションになるでしょうからそういうポジションになるんでしょうね。
ここもプラウドだからそうなってくれるといいな(という願望)。
でもスマートタウン、アピタ跡地等これから色々でてくることがわかってるので価格を見て想定以上だったら辞退して次に期待できるのは購入者にはいいかもしれませんね。
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328
匿名さん
324さんのご意見に同意です。
あの広さを放って置くわけじゃなく、何かできる可能性は高いということになってきますから
上向きになっていく可能性のほうが高いんじゃないかなと。
人がもっと集まるようになってくれば、
さらに資産価値も上がっていくといいなと思いますが…どうなんでしょ。
プラウドだと一応ブランドマンション??
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329
購入検討中さん [女性]
>>323
一生の買い物に妥協して
ここでは妥協ポイントがずれてますね。
せめて安いとか・・・
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330
購入検討中さん
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331
匿名さん
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332
匿名
>>331
お店がない・・・狭い・・・中学校が遠い・・・道が狭い、ほぼ川崎(しかも加瀬)にしては良く売ってるのではないかと
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333
匿名さん
>>330
日吉エリアの中では、という意味です。日吉自体は良い街です。
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334
匿名
高田のクオスも売れない売れない言われて完売したし、大倉山も高すぎると言われて完売したし、ここも完売はするでしょうね。プラウドで完売しないなんてことないだろうし…
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335
周辺住民さん
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336
匿名さん
>>334
宮崎台では結構苦労してるみたいですよ。
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337
匿名
>>336 そうなんですか。野村でもそんなことあるんですね。そこから学んで価格設定きたいしたいですね
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338
購入検討中さん
せっかくの日吉プラウド、価格は下げないで欲しいです。
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339
匿名さん
>>338
購入検討者が値段下げるななんていないでしょう。本当に野村の営業らしいスレでの情報操作だねw。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
-
342
匿名さん
>>340
3年前なら割高、今なら割安。多分290~300だと予想。アピタ跡地は300超。
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343
購入検討中さん
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344
購入検討中さん
>>339
安物買いの銭失いになりたくないだけです
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345
匿名さん
>>344
なるほど。確かに最近のプラウドは仕様が落ちてるものね。価格に合わせてこれ以上安普請の物作られても困るね。
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-
346
匿名さん
>>345
はい、わかって頂けてうれしいです。
安いのがいいとか言っている方はマンションの価値も分からず、プラウドを買おうとしている方だと思います。
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347
匿名さん
坪単価高くなれば、グロス抑えるために間取り狭くするのが、オチではないですか。
ここに6500万出す人そう多くはないでしょうから。
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348
匿名さん
プラウドのブランドも過去のものじゃない? 最近はブランド名と実体の解離が激しくなって来てる。販売価格は高止まりのままだけど。ここも実態は箕輪日吉なのだからそれなりの販売価格に落ち着かせるべきでしょう。
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349
匿名さん
宮崎台で苦戦してるようですので、こちらは早々に完売させて欲しいですね。
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350
匿名さん
いよいよ来月モデルルームオープンですね!モデルルーム外観はすっかり出来上がってました。楽しみ!!
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351
匿名さん
モデルルームはどんな感じなんだろう。
モデルルームの外観を見てもしょうがないけど、
来月には見学が出来ることのようですが、こちらのモデルルームは予約制なんでしょうかね。
ここの人気度はどうなんだろう。完売の時期が早いかな。
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352
匿名さん
注目度は高いと思います。
ただ日吉在住の方に聞くとことごとくやめた方が良いと言われます(笑)
290万平均で2期完売と予想します。
-
353
購入検討中さん
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354
匿名さん
>>353
ここの情報で購入やめる人いないでしょ。
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355
匿名さん
専有面積は結構あるし、収納はマンションにしたらいい方だし、設備面もいいと思うし…
後は本当に駅からの距離。
これでけっこうマンションの評価が分かれるのでは?と感じられます
スレッド見ていると、基本検討している人が多いからか
そこまで駅までの距離は大きな話題にはなっていないようですね。
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356
匿名さん
-
357
匿名さん
駅距離は価格が出ないと何とも言えないですね。
これで、坪320とかになれば、この距離で?って、話にもなるでしょうし、坪300以下ならまぁこの距離だからねってことで購入に前向きになれますよね。
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358
物件比較中さん
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359
匿名さん
若いうちは未だしも年取ったら徒歩圏内とは言えないな。
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360
匿名
年取ったら近くの商業施設でいいのかな。今よりアクティブに移動しないな。最悪無料のバスか。
今は遅くまで飲んだり仕事したりだから駅近い方が良いけど。
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361
購入検討中さん
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362
匿名さん
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363
匿名さん
若いうちでもスーツケースを引っ張って駅まであの坂登るのはキツイですね。海外出張、旅行には誰かしらに車で駅まで運んでもらうしかないのかな?
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364
匿名さん
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365
匿名さん
タクシーで小杉か川崎まで行って、そこから羽田でも成田でも、空港バスに乗ります。
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366
購入検討中さん
>>362
そうなりますよね。。
これ以上は予算が。。
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367
匿名さん
結局は値段次第なところはあるかなと思います。
プラウドというブランドではあるけれども、長谷工が施工を担当するということなので
ある程度抑えめの価格でやってくるのではないかな、という予想はしてしまいますが…。
他の方も書かれていますが、
この駅距離をどう捉えるかっていうのはお値段次第なような気がします。
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368
不動産業者さん
なにかと日吉周辺にマンションが建つ予定みたいですが、
意味の無いマンションの乱立は結局銀行の思惑。
いかにローン組を増やし金利負担者を増やすかの
目的に建てているに過ぎないんですな。
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370
匿名さん
駅から遠いし坂道だし立地はいまいち。でも売れると思うよ。日吉だし。
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372
購入検討中さん
日吉でプラウドなので、多少歩いても欲しい物件です
価格もなんとかなりそう
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373
匿名さん
-
374
匿名さん
>>373
ナイスはちょっと・・・。
あそこは慶應の日吉キャンパスと矢上キャンパスの丘に囲まれた谷間で薄暗い雰囲気。新幹線の脇だし。ちょっとね。。
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375
購入検討中さん
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376
購入検討中さん
>>374
ナイスは坂も無いし
ここよりましですよ!
そのなのとおりナイスです!
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377
購入検討中さん
>>376
あなたにとってはナイスがナイスなのでしょう。
ご購入くださいませ
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378
匿名さん
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379
匿名さん
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381
匿名さん
>>376
ナイスも仲の谷の信号から駅まで(綱島街道)は坂です。
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382
匿名
>>381
元住吉か新川崎へ出るには坂がないからじゃないかな。武蔵小杉か新川崎までチャリンコ漕げば丸の内方面の通勤は楽じゃないけど時短になる。
それを言うとここは綱島に出るときも東急ストアあたりに軽く坂があるんだよね、東急はあの辺りまで地下道でひっぱり新駅の入口を作れば良いのにね。
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383
匿名さん
駅の近くの駐輪場が取れるかもわからないけどね。
確か綱島駅の東口側で一分程度のとこにあるのは定期利用は5年待ちだったかな
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384
匿名さん
やっぱり通勤には不便な場所ですね。少なくとも中高年にはキツそう。
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385
匿名さん
今あるアピタは来月いっぱいで閉店になるみたいですね。
場所は移す、という感じ?
通勤は綱島街道沿いのバス停からバス使って行くとかが現実的なんでしょうか。
自転車でも良いのだけれど、
よっぽど駅に近い良い所に駐輪場が確保できないとかえって不便になってしまいます。
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386
匿名さん
バスは日吉方向には行きやすいけど、日吉からの帰りのルートはいったん遠回りして元住吉方向に
少し行ってから綱島方向に向かうから、タイミングによっては歩いたほうが早い可能性がある。
綱島行きのバス路線はたぶんスマートタウンができたら変更あるだろうけど、現状ルートだと
日92も日93も この近辺を迂回するようなルートをとるからバス停自体が近くにない
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387
購入検討中さん
>>382
日吉の坂は毎日のことを考えると
厳しいですね・・・
坂下=地盤も気になりますね・・・
安ければ良いけど!
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388
匿名さん
傾斜問題で各社がチェック体制を強化するようになったりしたら、今後コスト増で価格相場が上がったりするんだろうか
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389
匿名さん
まさかそんなことで価格が上昇するなんてあり得ない。
チェック体制を強化もなにも、チェック作業は標準作業だろう。
標準作業を怠ってしまった為に、標準作業の徹底で値上げなんて馬鹿げているよ。
それより地盤の方は大丈夫なん。
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390
匿名さん
このマンションの立地は坂と駅距離がマイナス要素ですが、適度な利便性と自然との調和も兼ね備え、やっぱり日吉は住みやすい街です。もうすぐ慶應の銀杏並木が見事に黄色に染まる季節がやってきますね。楽しみです。
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391
匿名さん
適度の利便性と自然との調和ってここではなく日吉駅近辺の話でしょうW。
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392
匿名さん
>>391
パナソニック跡地のスマートタウンができたら、この立地もそこそこ便利になるのでは?
徒歩○分とかの狭い範囲だけではなく、住む街全体の視点も必要かと。特に普段使う駅周辺の環境は重要。
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393
匿名さん
住む街とかの定義を拡大解釈すればいくらでもできる。だから何とか日吉なんてのが数多く建つ。やはり自分の住む狭い範囲での立地は大事。
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394
匿名さん
パナ跡地より、アピタ+NRI跡地の再開発がどうなるかが、ここの資産価値に影響しそう。
そこに商業施設や駅なんかが出来るといいですが、マンションだとダメですね。
野村は街づくり下手くそだし、金儲けのためには、やはりマンションになりそうだけど・・・
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395
匿名さん
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396
匿名さん
>>395
過度な期待はできないけれど、あの広大な敷地にマンションだけってことはないのでは? 横浜市と連携して何かしらの街づくり・再開発が行われると思います。
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397
匿名さん
他の大手デベはそれなり街づくりに貢献してるけど野村の場合は394の方が言われてる通りマンション建てるだけ。他力本願ではなく自ら街づくりに貢献する努力をして欲しい。
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398
匿名さん
>>397
パナソニック跡地と同様にアピタ跡地もスマートタウン化し、このエリア一帯が野村不動産の街づくりの旗艦拠点となるような気がします。
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399
匿名さん
野村は三井や東急のように街づくりに力を入れる企業じゃないよ。
本来地域全体の価値を上げる事で、長い目で見た利益確保が行えるはずだが、目先の利益だけだと手っ取り早くマンション建設となる。
そこが三井と違って一流になれない理由だろうね。
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400
匿名
>>395日大小学校とかいろんな話が浮上しましたけどね、結局のところマンション用地としての買収がいちばん高値なので最近は何らかの縛りでもない限り駅徒歩圏のまとまった土地はマンションになって行きますね。
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