物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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201
不動産業者さん
土地、建物、販管費、所定の利益を全て足し算した金額になるだけで強気とか無理な設定とか関係ない。土地買って建物建てて売らなきゃ商売にならないんだから。
高く安く設定するとかではなく、ほとんど立地の所与条件で価格は成り立つ。仕様とかどこも大差ないでしょ?
工事費の高騰が全ての原因
http://www.kensetu-navi.com/bunseki/shisu_kentiku/
住宅は投機要素もあるが基本は実需品。高くてもいい場所で買いたいならしょうがない。予算落としたいなら郊外に、人気無い沿線に行けばいいだけ。そこの判断間違えるから買えないクンになる。
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202
匿
えっ!徒歩14分であの立地を坪300なんて煽りもいいところ。
馬鹿馬鹿しくて笑ってしまう。
あそこの地域が日吉なんて真の日吉住民が聞いたら憤慨ものだよ。
まっ、勝手に妄想してください。
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203
匿名さん
自分が売手だったら少しでも高く売りたいですけどね。
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204
匿名さん
>>202
ここの立地が良いとは思わないけど、真のとか言ってるの見ると苦笑してしまう。
他地域住人からしてみたら集合住宅なのに真のとか言われてもふーん、それでとしか言えないよ。
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205
匿名さん
3年前に日吉本町1丁目のパークハウス買った人は高見の見物だろうなぁ。
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206
匿名さん
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207
匿
>>206
アピタの立地自体日吉とは言えないでしょ。
マンションは立地が命です。
この立地じゃ10年後は 悲惨だ。
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208
匿名さん
>>207
この辺りが日吉と言えるかどうかは置いておいて(個人的にはアピタの辺りも日吉エリアに含めてよいと思っていますが)、10年後はパナソニック跡地とアピタ跡地の再開発で、今より便利になっていると思いますよ。
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209
匿名さん
プラウドって共用施設がついていないマンションが多いように思っていましたがそんな事もないんですか?
ここはゲストルームやキッズルーム、図書室、スタディルームと主にファミリー、子育て世帯向けの施設が充実していて良いと感じます。子供たちが成長し使わなくなれば別の施設に変更が効くのも利点ではないでしょうか。
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210
匿
まあ、坪300以上と言う妄想に浸ってください(笑)
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211
匿名さん
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212
購入検討中さん [女性]
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213
匿名さん
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214
購入検討中さん [男性]
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215
匿名
高すぎでしょ。横浜アドレスにこだわなければ次にできる元住吉が良さそう。元住吉はフラットで徒歩約10分程度でしょ
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216
匿名さん
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217
物件比較中さん [男性 30代]
日吉本町4丁目のマンションの定期借家に住んでるんだが
さっきあの辺りを走ったがなんか物騒で
日吉の物件が少ないとは言え
飛びつこうとは思わない
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218
匿名
>>214
あの距離で日吉と偽る
そして坪315ってあり得ない
でしょ。
徒歩14分だと女性であれば
徒歩20分位になる。
完全にバス便ですね。
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219
周辺住民さん
アピタ跡地とプラウド日吉って近いようだけど
通勤考えたらこの距離の違いって大きいよね。
価格も安く出るとは思えないし、見送りかな。
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220
匿名さん
早く価格が知りたい。駅距離をちゃんと反映した価格なら検討するつもり。無駄に高いなら見送り。
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221
匿名さん
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222
物件比較中
>>221
この駅距離で坪300はぼったくりですよ。
なにせ名ばかり日吉物件ですよ。
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223
匿名さん
皆さん厳しすぎます。
アウディまでは充分日吉でしょう。鶴見川近くでも日吉自動車学校とか、さかえ団地あたりにも日吉なんとかマンションいっぱいあります。徒歩30分以内は日吉です。
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224
匿名さん
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225
匿名さん
蟹ヶ谷は、日吉駅からさくらが丘行きバス利用なので、やむを得ないんでしょうね。それにしても、日吉には駅近物件が出なさすぎです。今後も。
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226
匿名
マンションの価値は立地です。
3Aの様な所であれば徒歩20分
位でも価値は維持されるが
ここはあの環境でしかも徒歩14分
女性であれば徒歩20分ぐらい歩きますよ
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227
匿名さん
どうぞ、駅前のビジネスホテルのようなマンションを探してください。
この物件、バスは使えるのでしょうか?
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228
匿名
>>227
エセ日吉でもよければ
どうぞ!
日吉に憧れていても
高くて買えない方には
丁度良い物件ですね。
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229
匿名さん
先日、別のプラウド中古物件を内見したときに、チラッとプラウド日吉のことも聞いてみましたが、
営業さん曰く「高いです」とはっきり言ってました。
会話の内容からして、おそらく70平米で5000万後半くらいなのかなぁーと。
日吉で徒歩14分であったとしても、プラウドは高いということらしいです。
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230
購入検討中さん
日吉物件が5000万後半からって、お値段以上なのでは
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231
匿名さん
プラウドブランド
日吉ブランド
借地マンションではない
これだけ満たしてるマンションですからオリンピック相場で330から350だと思います。それでも無理無理ローン組んで買っちゃう人で完売でしょう。
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232
周辺住民さん [男性 40代]
徒歩ではちょっと遠く駅まで約700m しかも歩道は狭く歩きにくい。自転車は登り坂できついし車が多く危ない。
バスも朝夕は渋滞で進まない。こんな場所ですわ。
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233
周辺住民さん [女性 20代]
今でも綱島駅 日吉駅 人が溢れかえっているからどうなんだろう。
新綱島駅が出来て少しは人がはけるかな~でも結局 日吉駅に集中して
パニック。通勤通学には地獄路線です。
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234
購入検討中さん
それでも、日吉はブランドになるしなぁ。予算6500でいい場所が買えるなら飛びつきます
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235
匿名さん
-
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236
匿名さん
日吉がブランドとかどこの田舎者ですかってかんじだと思うけど。
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237
匿名さん
>>236
田舎者は田園都市沿線とか買っちゃう人なんじゃないの? 横浜出身者にとって、東横沿線はステイタス高いエリアだよ。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
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240
匿名
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241
匿名さん
>>239
そうかな?中区って、観光地・商業地としての魅力は横に置くとして、住宅地として魅力があるのは山手町くらいでは?日ノ出町に黄金町、伊勢崎町、関内、本牧、、、マイホームを持ちたいとはあんまり思わないエリアですね。
神奈川県内の住宅地の地価が高い順に並べると、トップは山手町、2番手以降は東横沿線の住宅地がズラリと並んでいます。3~4年前には山手を抜いて日吉がトップになったこともありましたね。
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242
他県民
中区は治安的が横浜の中では良くない部類ですよね。商業地だからしょうがないけど、住宅としてはそんな評価ですね。
山手町は高級ってよくいうけど、昔の評価がそのままついてるだけで、東京が中心の人が多数の今の時代だと、まったく魅力を感じない人が多いですね。
やっぱり東京へのアクセスを考えると横浜市では港北区鶴見区あたりがいいな。
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243
他県民
今の奇麗な横浜のイメージは西区かな。中区は、、、241さんの書いてる町なら購入対象外かな
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244
匿名さん
鶴見区は正直川崎市に編入してもらいたい。関西で言うならば、尼崎みたいなもん。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
たしかに日吉は良い街かもしれませんが、このマンションの立地は駅徒歩14分の坂の下、しかも日吉エリアには少ない準工業地区。その辺りを踏まえた価格設定を期待していますよ、野村不動産さん!
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247
購入検討中さん
>>246
それでも日吉だし、スーパー近いし、パナ跡地の再開発を考えると、多少高くても住みたいマンションです。。
安かろう悪かろうが一番後悔しそう
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248
匿名さん
>>246
地盤があまり良くないから準工業地区ってことでしょうか。
とはいえ、日吉と銘打ってるので強気で来そうですね。
5800万~8500万ぐらいにはなるんじゃないかと思います。
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249
匿名さん
学生時代に、これより少しだけ日吉駅に近いマンションに友人がいて、よく足を運んでた。
駅から近いという感じはしなかったけど、ユニーがあるので救いがあるねという感じだった。
しかし、そのユニーも閉店するとは…。
日吉駅は以前と比べてずっと便利になったので、駅近に住むというのは有りだと思うが、ここは駅から遠くて平坦アクセスでもないので、余程安くない限りやめとけというアドバイスしかできない。
日吉でも元住吉側なら平坦アクセスだし、他にも小杉とか住み易い街は沢山ある。
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250
匿名さん
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251
匿名さん
一部、高津区、幸区まで、○○日吉を標榜するので、困ったものです。これからの本当の日吉物件は、○○日吉駅前か、○○日吉本町一丁目とかにしないといけなくなった。
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252
匿名さん
>>251
そうした方が良いですね。日吉は川崎市と思ってる人が結構多いです。隣接してるからね。
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253
匿名さん
日吉小学校、日吉中学校が川崎側にあるけどこれも困ったものなの(w)? 日吉駅から遠いこの物件が日吉名乗ってるなら同じような距離の川崎の物件が日吉付いてるのはおかしくはない。
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256
購入検討中さん
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257
匿名さん
「居間・食堂」と「リビングダイニング」の差はなんなんでしょうか?
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258
匿名さん
-
259
匿名さん
プラウド宮崎台=「リビング・ダイニング」
プラウド日吉=「居間・食堂」
なぜ。。。
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260
匿名さん
>>259さん、
わかりました。
宮崎台のは田都グローバルが売り。つまり国際的サラリーマンが対象です。よって英語中心です。
日吉は国内サラリーマン対象です。英語知らないと思われてるのでしょう。
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261
匿名さん
今日は暑くなかったのでモデルルームではなく現地に行ってみました。自分の目で確かめたかったので。正直な所、日吉駅まで坂だし遠くキツイです。(日吉駅からの帰りは逆に下りで楽?)ところでここは本当に日吉エリアに属してるのでしょうか?
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262
匿名さん
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263
匿名さま
>>261
箕輪町はバブル景気に乗って開発された日吉駅徒歩圏ですが今後は当時分譲された物件の老朽化が懸念されますね。
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264
匿名さん
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265
匿名さん
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266
匿名
>>264
10分と9分の間に大きな壁があるんじゃないかな。
ここでいったら日大高校の交差点くらいまでかな。
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267
匿名さん
日吉の場合、アウディ迄は徒歩圏でしょう。この場所で遠いと言ってたら鶴見川傍のマンション住民怒りますよ。
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268
匿名さん
>>267
鶴見川は綱島。
アウディも綱島の方が近いのでは?日吉駅まで毎日歩けと言われたら嫌ですと答える距離。
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269
匿名さん
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270
匿名さん
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271
匿名さん
>>270
ありがとうございます。川崎アドレスの各駅停車駅なんですね。
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272
匿名
>>267
アウディは綱島の方が近いし、道もフラットだよ。
あそこから日吉はちょっとないな。
ドンキホーテ辺りが距離的にちょうど中間だね。
坂を考えたら、行きと帰りで使い分けたい感じかな。
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273
匿名さん
アウディはイメージ的には綱島似合わないから日吉圏内でいいんじゃないですか。
ここなら毎日歩けます。
アピタ見えて消防署見えたらもう駅です。夏暑ければ着替え持っていけば良いでしょう。
日大三高交差点迄ですか。だったら駅と一体型マンション探すべきです。
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274
匿名さん
アウディは、綱綱島徒歩12分、日吉徒歩20分、ってところでしょうか?アドレスも綱島東4丁目。完全に綱島エリアかと。
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275
周辺住民さん
港北区だけが毎年人口激増加中ですわ。
逆に人の少ない所へ引っ越したいですわ。
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276
匿名
アウディは綱島の方が近いけど、プラウドは微妙なところだね。
綱島 1.4km 17分(平坦)
日吉 1.3km 15分+急勾配
※Googleマップ
これ見ると、電動自転車で日吉が正解かな。
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277
銀行関係者さん
ローン組じゃ 総支払額1億円超えも 一戸建ての土地付の方がいいじゃないか~
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278
匿名さん
>>275
確かに。犯罪率も県下で上位の方になってきてますしね。
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279
匿名さん
毎日、東横線から現地付近を眺めて帰りますが、日吉なのかなぁ。と感じる今日この頃です。
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280
匿名さん
>>279
最近では日吉箕輪と呼んで区別しているようです。
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281
匿名さん
>>279
東横線から見ると日吉そのものに感じますが。
小走りに走ると10分かからないでしょう。毎日それくらいはまったく平気ですね。
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282
銀行関係者さん
こういう高額マンションは 投資目的で購入する方もおられますが
個人的に購入する場合ですと 不労所得もあり5~6000万円キャッシュで
購入できる余裕があってこそ購入できる物件です。
高額物件を 持っていない架空の金で購入するのはリスクがあります。
高額の固定資産税なども入って来ますので 生活を絞って奥さんが
やりくりして購入するマンションではありません。
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283
匿名さん
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284
匿名
>>281
電車がトップスピードで追加する地域だから個人的にはビミョーかな。
自信をもって言えるのは減速しはじめるところじゃないかな。
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285
匿名さん
ここが日吉エリアか否かの話題が続いてますが、まとめると、①最寄り駅は日吉駅であることは事実だし広義での日吉エリアには含まれる、但し、②日吉駅西口の日吉本町一丁目に代表される日吉台の第一種低層住居専用地域の高級邸宅街とは異なり、日吉には少ない準工業地域で駅遠且つ坂の下で立地としてはあまり良くない、つまり所謂日吉の良いイメージ&プラウドという名前に釣られずに冷静に検討すべき物件である、ということになりますでしょうか!?
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286
匿名さん
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287
匿名
>>285
エセ日吉でもプライドが保てれば
良いのでは(笑)
その分お安いと思いますよ。
この様な立地では資産価値が保たれず。
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288
購入検討中さん
私は腐っても鯛、腐っても日吉、腐ってもプラウドだと思うんですが、、
人それぞれですねえ
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289
匿名さん
ここまで遠いといくら日吉でもプラウドでも余り魅力を感じません。
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290
匿名さん
でも完売しちゃうんだよね。
マイナーデベの徒歩20分以上でも売れちゃうんだから。。。
だって日吉ですから。
数年前の三菱買った人は笑いが止まらないだろなぁ。
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291
ご近所さん
275さんじゃないけど 通勤経路なんで 混むのイヤだから よそから移ってこなくていいよ。
それにあんな所 日吉じゃないし。他 一杯あるでしょ。
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292
近所
どこも売れない売れないスレで言われてても結局はある程度売れてるところが多いですしね。
結局一定数は購入希望者いるのでしょう
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293
匿名さん
>>292
東横沿線で即日完売とならなくても完売にならない物件の方が少ないでしょうね。
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294
匿名さん
日吉のナイスは、徒歩14分で2割ほど売れ残ってますね。例外でしょうか?
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295
匿名さん
ナイスだし、狭いし、新幹線横だし、8割も売れたととるべきかと。
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296
匿名さん
これだけ駅から遠くて高いと綱島駅前タワーまで待ってもいいかな...
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297
匿名さん
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298
匿名さん
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299
匿名さん
4年後物価と金利がどうなってるか?
綱島駅前タワーだと坪400くらい見といたほうがよい?
余裕のある人は待つのも有りかぁ。。。
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300
匿名さん
>>299
綱島に400払うなら、今の小杉タワーを買うか、日吉台学生ハイツ跡地がマンションになるのに賭けるか、どちらかかなー。
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301
匿名さん
>>300
市が行う再開発事業だからそこまで高くはしてこないんじゃないかな?
東急電鉄だとドレッセか、、2019年となると来年には販売始まりそうですね。
最初で最後のタワーになりそうだしオンリーワン物件ですね。
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302
匿名さん
昨日基準地価が公表されました。
神奈川県内の住宅地トップ4は以下の通り。
①山手 500千円/㎡
②日吉 496
③武蔵小杉 480
④たまプラーザ 407
日吉はたしかに高級邸宅街のイメージです。但し日吉本町一丁目のことです。
箕輪町の地価は日吉本町一丁目の6掛けです。
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303
匿名さん
ナイスはあそこであの値段で8割決めれは良くやったよ。
例外でだすなら、さくらが丘(?)のほうがあるけど、
あそこは徒歩無理なエリアだから例外にしてあげてほしい。
プラウドは設備いいだだろうし、スマートタウン効果(利便性or資産)狙いの一定数が買うでしょう。
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304
匿名さん
スマートタウンもだけど、アピタ後の方がどうなるのかにもよりますね。
やはりマンションじゃなくて商業施設にして欲しい。
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305
匿名さん
アピタが商業施設になるとか中学校(ないだろうけど)とかでてきたら、さらにこのへん注目集めるから、そこに期待する人もいるでしょうね。
あれだけの土地をマンションにするのはもったいないので商業施設にはしてほしいですよね。
スマートタウンの話があってから近くの中古マンション(パークスクエアとかプラウド綱島)の価格は堅調みたいですし。
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306
周辺住民さん
新綱島駅も230戸のマンション それにプラウド日吉 日吉アピタ跡地の
大型マンション 武蔵小杉のタワーマンション。
は~東横線やばいな~近い将来 埼京線並混雑になるかな~
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307
匿名さん
グレーンサラウンド綱島の場合・・・
管理費・修繕費 54000円 駐車場 4000円
固定資産税 約22万円
年間 約92万円 月/約77000円
・・・・・これに長期ローン金利 本返済・・・凄いな~
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308
匿名さん
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309
匿名さん
今後、日吉駅5分以内の物件出る見込みあるのでしょうか?あるのなら待ってみたいです。
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310
匿名さん
>>309
このスレで噂されているのは、来春閉鎖が決まっている日吉台学生ハイツの跡地。
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311
匿名さん
ぎりぎり樽中学区ですね。ちょっと距離があるのが気になります。樽中学区にそれなりのポテンシャルがあるマンションも多くできてるし学校の雰囲気は良くなってるのでしょうね(昔は荒れてたようなことが書かれてたので)
この辺に住む人は中学受験多そうなので関係ないかもしれませんけど。小学校は東小でしょうね。綱島街道を渡らなくてよい分事故の心配はないでしょうけど、もちょっと近いとよかったですね。
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312
匿名さん
>>306
全部10両編成とか、本数増量しないと厳しいですね。あるいはグリーンラインを新川崎まで延長してもらえれば・・・ブルーラインの工事がしばらくあるので無理ですね。
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313
匿名さん
>>311
ぎりぎり日吉台中。スマートタウンがぎりぎり樽中。道を挟んでどっちかわかれるちょうどのところ。ファミリー層には中学校の立地も大事ですね。このあたりの中学校は割と普通なのでどちらでも良い気がします。とくにコンビニとかで集ってる中学生とかは見ないですね。
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314
匿名さん
学区の公立中学が良いに越したことはないけれど、この辺りの小学生は大半が私立中学を受験するようです。
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315
購入検討中さん
こちらのスレを見てるとライバルが少なくなりそうです。
値段もさがるといいな
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316
匿名さん
>>315
無理して買わなくてもと思われる方が多いかも知れませんね。
ただ、野村なだけに値段は期待しない方が良いかも知れませんね。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
>>317
日吉駅近で高仕様物件が出るなら400もあり得るが、このマンションの立地だったら平均300にも届かないと思う。駅14分じゃ高い価格で我慢して買う人も少ないでしょう。さすがの野村さんも消費者に敬遠されるような価格設定はしない。興味を持った人がギリギリの決断で手を伸ばす価格設定をしてくるはず。それが300の壁を超えない水準かと。
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319
匿名
>>318
競合物件があるかどうかもポイントですよ。
なければ欲しい人はてを伸ばしちゃうだろうし。
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320
購入検討中さん
300超えてもいいから欲しい。。。
マンションなんて、何に妥協するかですし。
私は、価格に妥協します
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321
匿名さん
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322
匿名さん
慶応大学は地域貢献イベントとはしてるのかな。してれば子供連れて行けるのでうれしいですね
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323
匿名
それにしてもこの立地では
5年後には悲惨ですよね。
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324
匿名さん
>>323
ん?5年後はパナソニック跡地とアピタ跡地の再開発の効果で、今よりもむしろ魅力が増しているのではないかな?
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325
匿名さん
>322 しばしばありますよー。例えば今度の週末もヒヨシエイジという慶應と地域共同のお祭りで、キャンパス内と商店街にお神輿が出るそうです!
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326
匿名さん
開発すると上がる事が多いですからね。相鉄沿いで検討していた一部の人たちもこの辺に流れてくるでしょうから賑やかにはなりそうですね。
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327
匿名さん
ロイヤルハイツみたいにこの辺で有名なマンションになると資産価値安定するんですけどね。そういう意味では上の人がいってる綱島のタワーは、おそらくこの辺で唯一のタワーマンションになるでしょうからそういうポジションになるんでしょうね。
ここもプラウドだからそうなってくれるといいな(という願望)。
でもスマートタウン、アピタ跡地等これから色々でてくることがわかってるので価格を見て想定以上だったら辞退して次に期待できるのは購入者にはいいかもしれませんね。
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328
匿名さん
324さんのご意見に同意です。
あの広さを放って置くわけじゃなく、何かできる可能性は高いということになってきますから
上向きになっていく可能性のほうが高いんじゃないかなと。
人がもっと集まるようになってくれば、
さらに資産価値も上がっていくといいなと思いますが…どうなんでしょ。
プラウドだと一応ブランドマンション??
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329
購入検討中さん [女性]
>>323
一生の買い物に妥協して
ここでは妥協ポイントがずれてますね。
せめて安いとか・・・
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330
購入検討中さん
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331
匿名さん
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332
匿名
>>331
お店がない・・・狭い・・・中学校が遠い・・・道が狭い、ほぼ川崎(しかも加瀬)にしては良く売ってるのではないかと
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333
匿名さん
>>330
日吉エリアの中では、という意味です。日吉自体は良い街です。
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334
匿名
高田のクオスも売れない売れない言われて完売したし、大倉山も高すぎると言われて完売したし、ここも完売はするでしょうね。プラウドで完売しないなんてことないだろうし…
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335
周辺住民さん
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336
匿名さん
>>334
宮崎台では結構苦労してるみたいですよ。
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337
匿名
>>336 そうなんですか。野村でもそんなことあるんですね。そこから学んで価格設定きたいしたいですね
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338
購入検討中さん
せっかくの日吉プラウド、価格は下げないで欲しいです。
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339
匿名さん
>>338
購入検討者が値段下げるななんていないでしょう。本当に野村の営業らしいスレでの情報操作だねw。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
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342
匿名さん
>>340
3年前なら割高、今なら割安。多分290~300だと予想。アピタ跡地は300超。
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343
購入検討中さん
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344
購入検討中さん
>>339
安物買いの銭失いになりたくないだけです
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345
匿名さん
>>344
なるほど。確かに最近のプラウドは仕様が落ちてるものね。価格に合わせてこれ以上安普請の物作られても困るね。
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346
匿名さん
>>345
はい、わかって頂けてうれしいです。
安いのがいいとか言っている方はマンションの価値も分からず、プラウドを買おうとしている方だと思います。
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347
匿名さん
坪単価高くなれば、グロス抑えるために間取り狭くするのが、オチではないですか。
ここに6500万出す人そう多くはないでしょうから。
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348
匿名さん
プラウドのブランドも過去のものじゃない? 最近はブランド名と実体の解離が激しくなって来てる。販売価格は高止まりのままだけど。ここも実態は箕輪日吉なのだからそれなりの販売価格に落ち着かせるべきでしょう。
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349
匿名さん
宮崎台で苦戦してるようですので、こちらは早々に完売させて欲しいですね。
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350
匿名さん
いよいよ来月モデルルームオープンですね!モデルルーム外観はすっかり出来上がってました。楽しみ!!
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351
匿名さん
モデルルームはどんな感じなんだろう。
モデルルームの外観を見てもしょうがないけど、
来月には見学が出来ることのようですが、こちらのモデルルームは予約制なんでしょうかね。
ここの人気度はどうなんだろう。完売の時期が早いかな。
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352
匿名さん
注目度は高いと思います。
ただ日吉在住の方に聞くとことごとくやめた方が良いと言われます(笑)
290万平均で2期完売と予想します。
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353
購入検討中さん
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354
匿名さん
>>353
ここの情報で購入やめる人いないでしょ。
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355
匿名さん
専有面積は結構あるし、収納はマンションにしたらいい方だし、設備面もいいと思うし…
後は本当に駅からの距離。
これでけっこうマンションの評価が分かれるのでは?と感じられます
スレッド見ていると、基本検討している人が多いからか
そこまで駅までの距離は大きな話題にはなっていないようですね。
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356
匿名さん
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357
匿名さん
駅距離は価格が出ないと何とも言えないですね。
これで、坪320とかになれば、この距離で?って、話にもなるでしょうし、坪300以下ならまぁこの距離だからねってことで購入に前向きになれますよね。
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358
物件比較中さん
-
359
匿名さん
若いうちは未だしも年取ったら徒歩圏内とは言えないな。
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360
匿名
年取ったら近くの商業施設でいいのかな。今よりアクティブに移動しないな。最悪無料のバスか。
今は遅くまで飲んだり仕事したりだから駅近い方が良いけど。
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361
購入検討中さん
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362
匿名さん
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363
匿名さん
若いうちでもスーツケースを引っ張って駅まであの坂登るのはキツイですね。海外出張、旅行には誰かしらに車で駅まで運んでもらうしかないのかな?
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364
匿名さん
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365
匿名さん
タクシーで小杉か川崎まで行って、そこから羽田でも成田でも、空港バスに乗ります。
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366
購入検討中さん
>>362
そうなりますよね。。
これ以上は予算が。。
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367
匿名さん
結局は値段次第なところはあるかなと思います。
プラウドというブランドではあるけれども、長谷工が施工を担当するということなので
ある程度抑えめの価格でやってくるのではないかな、という予想はしてしまいますが…。
他の方も書かれていますが、
この駅距離をどう捉えるかっていうのはお値段次第なような気がします。
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368
不動産業者さん
なにかと日吉周辺にマンションが建つ予定みたいですが、
意味の無いマンションの乱立は結局銀行の思惑。
いかにローン組を増やし金利負担者を増やすかの
目的に建てているに過ぎないんですな。
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370
匿名さん
駅から遠いし坂道だし立地はいまいち。でも売れると思うよ。日吉だし。
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372
購入検討中さん
日吉でプラウドなので、多少歩いても欲しい物件です
価格もなんとかなりそう
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>373
ナイスはちょっと・・・。
あそこは慶應の日吉キャンパスと矢上キャンパスの丘に囲まれた谷間で薄暗い雰囲気。新幹線の脇だし。ちょっとね。。
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375
購入検討中さん
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376
購入検討中さん
>>374
ナイスは坂も無いし
ここよりましですよ!
そのなのとおりナイスです!
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377
購入検討中さん
>>376
あなたにとってはナイスがナイスなのでしょう。
ご購入くださいませ
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378
匿名さん
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379
匿名さん
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381
匿名さん
>>376
ナイスも仲の谷の信号から駅まで(綱島街道)は坂です。
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382
匿名
>>381
元住吉か新川崎へ出るには坂がないからじゃないかな。武蔵小杉か新川崎までチャリンコ漕げば丸の内方面の通勤は楽じゃないけど時短になる。
それを言うとここは綱島に出るときも東急ストアあたりに軽く坂があるんだよね、東急はあの辺りまで地下道でひっぱり新駅の入口を作れば良いのにね。
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383
匿名さん
駅の近くの駐輪場が取れるかもわからないけどね。
確か綱島駅の東口側で一分程度のとこにあるのは定期利用は5年待ちだったかな
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384
匿名さん
やっぱり通勤には不便な場所ですね。少なくとも中高年にはキツそう。
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385
匿名さん
今あるアピタは来月いっぱいで閉店になるみたいですね。
場所は移す、という感じ?
通勤は綱島街道沿いのバス停からバス使って行くとかが現実的なんでしょうか。
自転車でも良いのだけれど、
よっぽど駅に近い良い所に駐輪場が確保できないとかえって不便になってしまいます。
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386
匿名さん
バスは日吉方向には行きやすいけど、日吉からの帰りのルートはいったん遠回りして元住吉方向に
少し行ってから綱島方向に向かうから、タイミングによっては歩いたほうが早い可能性がある。
綱島行きのバス路線はたぶんスマートタウンができたら変更あるだろうけど、現状ルートだと
日92も日93も この近辺を迂回するようなルートをとるからバス停自体が近くにない
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387
購入検討中さん
>>382
日吉の坂は毎日のことを考えると
厳しいですね・・・
坂下=地盤も気になりますね・・・
安ければ良いけど!
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388
匿名さん
傾斜問題で各社がチェック体制を強化するようになったりしたら、今後コスト増で価格相場が上がったりするんだろうか
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389
匿名さん
まさかそんなことで価格が上昇するなんてあり得ない。
チェック体制を強化もなにも、チェック作業は標準作業だろう。
標準作業を怠ってしまった為に、標準作業の徹底で値上げなんて馬鹿げているよ。
それより地盤の方は大丈夫なん。
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390
匿名さん
このマンションの立地は坂と駅距離がマイナス要素ですが、適度な利便性と自然との調和も兼ね備え、やっぱり日吉は住みやすい街です。もうすぐ慶應の銀杏並木が見事に黄色に染まる季節がやってきますね。楽しみです。
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391
匿名さん
適度の利便性と自然との調和ってここではなく日吉駅近辺の話でしょうW。
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392
匿名さん
>>391
パナソニック跡地のスマートタウンができたら、この立地もそこそこ便利になるのでは?
徒歩○分とかの狭い範囲だけではなく、住む街全体の視点も必要かと。特に普段使う駅周辺の環境は重要。
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393
匿名さん
住む街とかの定義を拡大解釈すればいくらでもできる。だから何とか日吉なんてのが数多く建つ。やはり自分の住む狭い範囲での立地は大事。
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394
匿名さん
パナ跡地より、アピタ+NRI跡地の再開発がどうなるかが、ここの資産価値に影響しそう。
そこに商業施設や駅なんかが出来るといいですが、マンションだとダメですね。
野村は街づくり下手くそだし、金儲けのためには、やはりマンションになりそうだけど・・・
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395
匿名さん
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396
匿名さん
>>395
過度な期待はできないけれど、あの広大な敷地にマンションだけってことはないのでは? 横浜市と連携して何かしらの街づくり・再開発が行われると思います。
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397
匿名さん
他の大手デベはそれなり街づくりに貢献してるけど野村の場合は394の方が言われてる通りマンション建てるだけ。他力本願ではなく自ら街づくりに貢献する努力をして欲しい。
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398
匿名さん
>>397
パナソニック跡地と同様にアピタ跡地もスマートタウン化し、このエリア一帯が野村不動産の街づくりの旗艦拠点となるような気がします。
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399
匿名さん
野村は三井や東急のように街づくりに力を入れる企業じゃないよ。
本来地域全体の価値を上げる事で、長い目で見た利益確保が行えるはずだが、目先の利益だけだと手っ取り早くマンション建設となる。
そこが三井と違って一流になれない理由だろうね。
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400
匿名
>>395日大小学校とかいろんな話が浮上しましたけどね、結局のところマンション用地としての買収がいちばん高値なので最近は何らかの縛りでもない限り駅徒歩圏のまとまった土地はマンションになって行きますね。
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