- 掲示板
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマン最低だと思います。お風呂が冬の寒い時に壊れて電話したら、担当のものが居なくて、分からない。折り返し電話しますと言いながら、掛けて来ない。1時間待って、此方から電話したら、業者の電話を教えてそちらに掛けて欲しいと、1時間も待たせてこの対応
アパマンはやめた方がいい。
仮契約の時点で、まだ審査も通ってないのに仲介料振り込んでくださいって。しかも仮契約の次の日に。ふざけてんの?
人を見て対応変えるし、へんな簡易消火器買わされるし?おすすめしません。
私の行った店舗がダメなだけかもだけど。
賃貸料を遺産分割協議が終わるまで、預かってもらったのですが、預かっていた賃貸料を返してもらおうと請求したら、全く応じてくれません。現在、裁判所を通じて支払い督促をしている最中です(後、2週間すると強制執行が確定します)このような、会社そのものが存在すること自体信じられません。
アパマンが管理しているマンションに2年半住んでいますが
一度朝方4時で雨が降っているときに家に帰ると
オートロックが壊れて開かず…
24時間安心サポートに対応しているマンションなのに
何度電話しても出ないし
3,40分ほど電話したり入れる場所がないか探したけど
どうしても無理だったので
そんな時間に心苦しかったけど
隣の部屋のインターフォンをならし解除するよう頼みました。
しかし、部屋からの解除でも開かず
結局わざわざ下まで来てもらい
中から完全にオートロックの電源を切ってもらって無理矢理こじ開けました。
そういえば、それ以前に雨の日はオートロックを開けっ放しにしてある事が
よくあったので
管理側も雨の日にこのようなトラブルが起きることを
把握しておきながら放置していたのではないかと思います。
サポートも24時間対応など嘘ばかりだし。
後日管理側に連絡をしたら、たらい回しにされたあげく
こちらがクレーマー扱いされるし。
そして別件ですが去年の年末から水道の水漏れがあり
止めている状態でもぽたぽたとうるさいので
今年1月頭に連絡すると
1月8日に業者が来て
蛇口自体がかなり古く修理というか交換の必要があるかもしれない。
費用が発生するのでオーナー側に連絡をして1週間以内には連絡が来ると思うと言われ
その業者は一旦修理はなにもせず帰り
1週間どころか1か月経っても何の連絡もないので
また管理側に連絡をしたところ
現在担当が別の電話対応をしているのでそれが終わったら
すぐに折り返し連絡すると言われたのに
さらに1週間経っても連絡なし。
その時も対応が悪いと文句を言ったのにまさかの無視。
賃貸なんでもちろん劣化が原因の故障は管理側に責任があるのに。
会社自体の考えがクソなんだと思う。
費用が発生することは知らんぷり。
広告と名前だけで売っているクソ会社だと思いました。
未だに水道は修理されていません。
本当にひどい
管理がアパマンの物件に入居したんだけど
契約の際に自転車の使用の有無を聞かれたから使用すると記入したのに大家がそれを伝えられておらず撤去される
退去者がルームクリーニング代を払って入居時にも消毒代を払ったのに素人が掃除したの?ってレベルでトイレに排泄物がまんま入ってたまま消毒済みの紙が置いてある
募集欄にCSが見れるとの事だったけど見れず、結局対応してなくてそれも誤りでしたすみませんで終わる
これそれぞれ連絡して折り返すって言われたまま丸一日以上連絡が来なくて催促の連絡を何回も入れた上で何の対応もないどころか記録も残ってないし連絡の引き継ぎもなく不貞腐れた対応されてほんとにひどかった
各営業所のコールセンターでクレームの話をしてるのに後ろでギャーギャーうるさいし学生が授業でテレオペの練習してんの?ってレベル
大家もアパマンには散々な思いをしてるらしくこれからはアパマン通さないで直接言ってくださいねって言ってくれて良心的な大家でまだ救いがあった
>>19 マンション検討中さん
以前、母が住むための部屋を探しに行って条件を伝えたらものすごく感じ悪く「無いですね」と予算より大幅に高い物件情報を2件ばかり見せて放置。
後から来た若い女の子と母親の客にはニコニコ揉み手で接客して、私達はずっと無視。
頭にきてその足でエイブルに行ったらすごく親切にたくさん紹介してくれた。
年寄りに貸すのが嫌だったんだと思う。
最低の不動産屋。
接客態度過去最悪。二度と利用しない
絶対に利用しない。最悪。
広島駅すぐ近くのアパマンショップ、、、最悪でした。
店が終わる間際に行ったところ、ある女性店員が怒鳴るように対応してきました。イライラしながら。
客に対して、は?みたいな態度を取ってきました。
二度と、行きたくありません。
そんなお店に、これからの生活を任せられる訳ないです‼︎
とても嫌な気分になりました。
現在、入居していますが、2階から水漏れが頻繁にあり連絡したにも関わらず対応してもらえないです。
あまりにも酷いので、解約を考えています。
アパートで一番下が店舗
その部屋以外は別の管理会社
その店舗だけがルールを守れない
他の住民の駐車場を使う
夜間に大騒ぎなどなど
契約の時点でそういうのはしっかり言うべきなのでは?
って言うくらい最低の会社。
苦情いれようとしたら連絡先がどこにも張り出されてない
連絡先がわかったから連絡したら段階を追って連絡してほしいと
だったらやることをちゃんとやってほしい。
「千三つ屋」と言われる業界だから、契約を取ることに必死なんでしょうね。 程度の差はあるようですが。
アパマンで働く主人は社長→上司→で自民党員にさせられた。しかも、家族会員とかで妻の私まで。更に会費は自腹!!
夫は現在、転職活動中です。本当に最悪な会社です。
北海道の店で働いていた元社員から聞いたんだけど、アパマンってマジ最悪。
ある店の店員は酒に酔って帰りのタクシーで運転手と揉めて、車で停めさせてタクシー奪って帰宅したらしい。
http://matomame.jp/user/arieru555/436b0d1898c2c69a4a2e
ニュースになり自首したらしいが、なんとその社員は大したお咎めもなく、本部に異動して働いてるみたいだ。そんな会社にいられるか!って辞めたらしいが、普通ありえないよなー
アパマンに相当振り回された
・内見時、部屋自体が結構汚い事を指摘すると、大家さんだか業者だかが掃除するとの事だったが、いざ鍵を貰って入ったらそのまま
・家賃に振込手数料がかかることについて、契約書を出されるまで説明なし
・鍵の受け渡し日を提示されて、その日に行ったのに休業日
・鍵の受け渡しに渡された鍵が前の人が使っていた鍵(鍵交換してないまま)
・ガスは通ってるのにガス台の火がつかない(一体型のガスコンロ全取っ替え)
・キッチンの電気がついたり消えたり(本体の問題)
・洗濯機の蛇口の水漏れ
・ユニットバス汚い(浴槽に虫の死骸、ゴミ、砂、壁が茶色いなど)
・シャワーヘッドとホースの間、シャワーの蛇口の水漏れ(その後蛇口ごと交換)
・キッチンの蛇口の水漏れ
・エアコンのカビ、タバコ臭さ(クリーニング済みの張り紙あり)
・窓枠のサッシのゴムのカビ
・ピンポンがあんまり鳴らない(本体ごと交換)
・シンク下の水漏れ
以上が入居時の物件の問題
その他、
・管理会社の担当者(以下E)のタメ口
・Eからの連絡は基本こちらからかけないと来ない
・Eが状況確認のため家に来て、掃除が入る事を聞いていたが汚いままと指摘すると、「じゃあちょっと掃除しますね」と言ってシャワーで流しただけ。呆れて自分でやろうと思い何も言えず。
単身のため引っ越しである程度片付けるまでに2日間を予定しており、それ以降の予定を普通に入れていたため、修理は仕事が休みの日にまとめてお願いした。
その結果、同時に二つの業者が出入りしたり、午前、午後、夜と一日中業者が出入りしたり、全く落ち着くこともなく、ダンボールを片付ける気力も時間も体力もなく、また、不備がありすぎたため、完全に修理が終わるまで1ヶ月ちょっとかかった。
家賃が安いとはいえ、さすがにひどすぎると思い、家賃交渉をした。こちらとしてはこんな物件を契約したわけではないし、1ヶ月ちょっとろくに気の休まる時間がなかった。大家さんにも責任はあると思うが、管理会社にも責任があると思い、この話をし、管理会社と大家さんに対して、全て治るまでの家賃を負担してもらうように話をした。
しかしEは大家さんに交渉してみると言い、そのあと連絡がなく、◯◯日頃までに連絡しますと言われたので待っていたが連絡がなかった。その後連絡したら、同じ言葉が3回も繰り返され、結局3ヶ月経ち、全く連絡がこないため連絡したら、結局ガスコンロが直るまでの9日間の家賃の返金だった。これに関して、こちらから連絡してから大家さんに聞いたらしい。
細かい事を話せばまだまだたくさんあるが、長くなるのでここで終わりにする。
物件探しの時に、客の目の前で大家さんと電話し、「大丈夫です、お任せください。」という客に暗示をかけるような詐欺まがいな営業の担当者と、タメ口をきく管理会社の担当者と、不備の多すぎる物件にはうんざりした。
それを引き当ててしまった私の運の悪さは否めないが。
今でも気持ち的に落ち着かないため、当然のように引っ越しを考えているが、今後一切アパマンで物件は探さない。
うちの主人も自民党員になってました(_ _)
強制ではないから、という言葉による圧力が半端なかったみたいです。
何人も採用しては何人も辞めていく、かなり酷い会社みたいです。
契約中に仲介不動産屋がアパマンに変わりましたが最悪。
・管理費を払ってるのに廊下の電灯が切れて連絡してもすぐ替えますと言ったきり半年変えない。足元真っ暗で鍵穴も見えないんですが、と催促したら自分でライトを買って照らせばと逆ギレされた。
・エアコンが壊れていて修理を頼んだのに折り返しの連絡なして一年。
・管理費を払う内訳で共用部分のクリーニングが入ると言っていたのに一年以上クリーニングなし。
引越します。
アパマン、最低です。
ゴミ置き場の掃除を、町内でお願いしています。ほうきを、終了後に、お隣の玄関に置いて頂くのですが、ほうきすらさわった気配もなく、当番表も、渡してあるのにそのまま、1度、アパマンさんに、連絡したのですが、本人に言いますとのこと、仕方なく、町内の方が、お隣にまわしました。3か月に、1回ですが、他のアパートの管理の方が、予定表通りに、掃除にきます。その方や、町内の方にも迷惑がかかります。予定が変わる為。も少ししっかりとした、管理をお願いしたいと思っております。
賃貸物件を探していましたが、
いや、本当に最悪の仕事でした。
はっきり言って不動産の素人レベルです。
客のことなんてどうでも良い(客の望んでいる物件を本気で紹介する気は無い)としか思えない。
もっと早くにこの掲示板を見てれば、他の会社に依頼したのに。。。
アパマン管理の物件に見に行きました。管理がわるく入居したいと思いませんでした。それから門扉の音がうるさく気になりました。
アパマンショップ最低。次引っ越す時はもうアパマンショップは勘弁。二度と関わり合いたくない。
賃貸借りているものです。
まず電話対応が悪すぎる。
受話器とる所から態度が悪くこちらが強くでて初めてペコペコ。男も女も
賃貸契約時の説明が忙しいと言う事で
だいぶ省略され更新時にあれ?と言うことに
契約の冊子を細かく頭に入らないと…
説明なしのことを指摘すると一切うちは悪くないスタイル。
受付の電話から説明係までが偉そうな態度で断固謝罪はなし
内覧時もせかせかそわそわ
説明はこちらが聞かないとなにもなし
聞いたら、大家さんしかわからないとのこと
こんなのでよく不動産業が務まるものだ
風呂の故障で連絡したら折り返し連絡しますから半年、改めて連絡したら折り返しすぐ連絡しますから2週間経過。契約更新が近づいたら解約して、今後二度とアパマンは使わない。
初めての引越しでアパマン管理物件に住み始めたが対応が悪すぎる。
不良箇所をいくつか直してほしいと伝えるも対応が遅く挙句直してくれない。
間に入った業者も大家さん次第なんでといい加減な対応
二度と家に入れたくない。
何回も管理会社に電話をするもインフルエンザでお休みです。と逃げる
担当から引き継いでないのか?と直すのか直さないのか連絡しろと伝えるが4ヶ月たった。
今も放置
もうどいつもこいつもいい加減すぎて更新はないと思う。
アパマンの対応悪すぎです。ここまで悪い対応ないです。内覧希望の問い合わせメールしても見られてない、確認電話しても接客中だったとかこちらが確認できない理由言われる。基本、お客目線で対応してない。申し訳ありませんでした的な態度なんて一切なし。イライラしたくなければ他店にしましょう。
他の不動産屋がちょっとアレ(国籍不明だったり経歴真っ黒な人でもホイホイ審査通しちゃう感じで対応もざつい)まぁアパマンは対応も少しはマシだし何とかスムーズに進むだろう……と思っていた。
①契約書を送って欲しいと依頼して1週間音沙汰無し。
②入居日5日前になって心配になったので店に連絡するも、担当者が不在というだけで申し送りも何一つ受けていない。
③鍵を受け取ったが鍵穴が合わない。
④契約金支払ったのに入金の確認連絡なし。
⑤折り返しお電話致します→放置プレイ
どこもこんなんだろうか
契約した時から一部クロスのたわみがあり、気にはとめていなかったが、台風の雨風で雨漏り。サポセンに連絡するが担当者から連絡します→2日待っても連絡無し。3日目の朝、サポセンと契約した支店に連絡→管理部に電話かけても、業者の方に手配はしましたと。未だに連絡も無し。どーなってんのアパマンさん。
水道もガスも止まっているのに折り返し電話連絡一切なし。。。管理会社確認してから契約しないとダメですね。
アパマン酷すぎる
この部屋が空いていると言われて見て決めたのに本契約する際掃除が終わって居ないから無理だと言われて隣の部屋になったあげく、
その部屋は最悪でした。ドアはボロボロ、玄関の電気のプラスティックが溶けている、風呂場の浴槽の水は流れない(前の入居者の髪の毛が詰まっていた)、天井にひび割れ、トイレの水漏れがひどい など室内はその他にも最低な箇所だらけでした。
本当に部屋のクリーニング+修繕が入ったのか?という気持ちでした。
退去後もアパマンがミスしたことをなすりつけられ、たらい回しされ無駄金を払わされそうになっています。
自分達のミスを客のせいにして面倒ごとを押し付けてくる。泣きそうです。
みなさま、気をつけてください。
長文失礼します。
アパマンプロパティ管理のマンションに住んで2年。
大家が、同じ建物に住んでいるのもあるが
自転車の止め方や、外に傘を置かないでとか
苦情の電話はしつこい!!
こちらが困ってることを連絡しても
何日も連絡こないなんて当たり前です。
我が家も熱割れにより
ガラスが割れたのですが…
対応任せてくださいといいつつ、
施行されるまで二ヶ月。
接客業者とは思えない
言葉遣いと態度に 毎度 イライラさせられます。
次からは、この管理会社は、
絶対に選びません。
責任感のない人ばかりなので、
社員教育はしてないと思います。
アパマン最悪です。10年以上住んでクロス張替を全額敷金から引かれました。通常損耗、経年劣化は全く考慮なしです。納得いかないと連絡するも折返しも全く音沙汰なしです。
suumoに掲載されているような物件はたとえアパマン取扱いと記載されていても他の不動産会社での仲介は可能。嫌な思いをしたくなければ情報だけ持って他の会社へ行くが得策。
敷金9万6000円
退去立会日の事
退去時固定費(ハウスクリーニング、畳・襖・欄間張替え)で9万5000円かかった
聞いたら1か月でも済んだら徴収するとの事
契約書確認したらうたってはあるけど細かい金額は載ってない
敷金全部持って行くきまんまんだったようだ
欄間の裏が一か所テープで補修してあるので
新品じゃないから前回時お金だけ取って、張り替えてないでしょと言ったら
契約書に費用として書いてありますのでと拒否された、納得いかん
他にも汚れているからと、エアコン分解洗浄代1万4000円請求された
納得いかなかったから30分待たせてフィルターとローラーのほこりを取って納得させた
こちらがほこりと汚れの違いも分かってないと思って吹っ掛けていたようだ(大家さんが言うには隣の退去時も請求していた)
ほこりはハウスクリーニングの範囲だよ、ハウスクリーニング代取ってないならともかく(普通はエアコンのほこり程度残っていても関係ない)
二度と使わないわ
転居を考え、アパマン物件に住んでいたのでアパマンでも探していたが、内見申込してお店まで行ったのに、退去が3ヶ月先でまだ人が住んでるので内見できないと言われた。
サイトには退去予定が3ヶ月後と書いてあったから、電話でも担当者に再三確認したのに…
特に謝罪もなく他の物件情報を見せられたが、正直気分悪かった。
その後も、書類が郵送されてきた際に「様」が書いてなかったり、住所に書き損じがあってもそのまま郵送されてきたり。
名字が変わったので新姓で契約更新したのに、退去するまでずっと旧姓で管理されてた。書類も電話口でも全て旧姓。
入居の時も契約書の控えとか結局もらえなくて、コピーしかくれなかった。担当者は郵送したと言い張るが、追跡番号わかるか聞いたら普通郵便で送ったと。んー押印済みの契約書類って普通郵便で送るもんなのかな…
店の対応最悪。金になる客とならない客を選んでいるよう。
最低。
関わって損しかない。
宅建協会で通告される常連。
また隣りにバカップルが引越して来た!以前逆どなりのバカップルの件でアパマンに連絡したらクレーマー扱い!もう嫌なので平日は実家に休日だけアパートにいる感じ。二度とアパマンは使わない!皆、感じの良い営業マンと言っているがそんなの当たり前!入居したら手のひら返しですよ!
アパマンの管理会社マジで酷すぎる。
違法駐輪の件でトラブルがあり相談したんだけど結局解決せず。挙げ句の果てには違法側を黙認、放置。
お陰で駐車の邪魔になってます。
そのあと迷惑駐車の注意換気をお願いしたんですが全く連絡なし。待てど待てど連絡来ません。対策されれば良いかと思ってても何もなし。マジで酷すぎる。
あと、部屋のガラスが割れたので修理の手配をしたんですがこれまた連絡なし。1ヶ月放置されました。酷い。とにかく酷い。
決して安くない管理費を払ってるのにこれではおかしい。
法律的にも問題はないんですかね?
SUUMOで物件を見ていたら、隣の部屋の賃貸情報が出ていたので、確認してみたら、駐車場に置いてある私の車のナンバーがそのまま掲載されてた。普通はナンバーが見えないように撮影するか、ボカシを入れるものなんじゃないのか……と思い、掲載情報を全部確認した。
写真には全て「アパマンショップ」と丁寧に貼り付けてあった。数日前から苦情のメールを送っているが、即座に対応するハウスコムとかに比べて、アパマンショップはずっと無視……仕事ができない会社なんだな、と皆さんの意見を読んで把握した。
本当に最悪。審査が通ったのかの連絡もなく、
クリーニングがいつ終わるのかも折り返しの連絡が来ない。
おかげで入居日がズレました。
家電や家具の買うタイミングや、
新しい仕事がいつから始められるのかも、はっきりしないので、動きずらすぎます。
本当に最悪。二度と行かないし、潰れればいい。
職業と年収により顧客への態度が違う。
空室を掃除する清掃員もガラ悪い。
違法駐車の取り締まりも紙切れ一枚のみ。
入居者の個人情報を普通に漏らす。
数万払ったのに安心サポートは繋がりにくい。
壁が厚いと言ったのにレオパレス並み。
申し訳ないけど、2度と利用するこはない。
まぁ、客対応は杜撰。
ほんと、皆書いてるけど金にならない仕事は徹底してやらないのかなって感じ。
この台風でいろいろあって夕方に連絡いれたんだけど、
私たちの対応外です家主に連絡します、とだけすっごいぞんざいに、まー嫌そうに言われて放置。
いや、対応外なの分かるけどあんたらしか家主の連絡先わからんやろうがと……当然教えてもくれんし。
で、今なお家主からもアパマンからも連絡もなく、
こっちは家に被害でてるんですがね……
まぁ二度と使わないし、勧めないわこの会社。
>>49
いわゆる「おとり物件」というものですね。
過去にも似たようなことでトラブルになっているようです。
アパマンショップにおとり物件として使われたので、おとり調査をしてみた。
https://www.kurachic.jp/column/1017/
FC店は悪質なところもあるようなので注意が必要ですね。
対応よくないですね。
もう二度とアパマンショップには行かない。
去年まで仙台駅周辺のマンションに住んでました。
(元々エイブル所有のマンションだったが、途中アパマンショップに変わった。)
急に家賃1万値上がりするという文書が届いたんだけど、具体的にどうすれにいいか何も書いてなくて困った記憶があります。
数日後、改めて前回の文書の謝罪含め具体的にどうするか記された文書が届きました。
内容に、退去の場合専用の用紙をFAX〜と記されているのにそんなもん同封されてなかった。
、、、顧客に謝罪文出しといてその内容にもミスがあるって、酷い会社。管理職はどうなってんだ。
また別件で困ったことがあってTELしたときは感情的に強い口調で応対されたことあったし。
もうアパマンショップには行きません。
安全よりコストを優先するアパホテルと同様でしょう^^;
災害で死にたくなければアパホテル、アパマンションには。。。。
アパマンショップ最悪でした。FC店だからかわかりませんが適当すぎます。仲介手数料の割引も相手によってしたりしなかったり。2度目の引越しの際は割り引くといいながらも満額請求。その後同じ店舗で2度目の引越しお願いしたら割り引いてくれたと知人に聞きました。全ての店舗ではないかもしれませんが少なくとも私が行った店舗には2度と行きません。
物件申し込みの際、入居資格の仮審査をするために家賃分を先に渡せと言った。
まだ契約の段階ではないのだから金を預けるのはおかしいと拒否。
結果的には渡さず仮審査は進みました。
先ず金を預かり、逃げささない作戦。
普通、手付け渡すのは仮契約書にサインする時でしょ。
まず、接客でタメ口がありえない。ラインのやりとりも顔文字とか使うし、ビジネスマナーの基礎勉強した方がいい。知識も浅いと感じた。あと事務所のトイレがとても汚い。利用したくないです。