東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 3301 マンション住民さん

    半額にしたら、すぐ完売しますよ。完売にするか、しないか すみふ次第だ

  2. 3302 匿名さん

    スミフは一切値引販売しないからね。そもそも98.5%が売れた状態だから売り急いではいない。
    シティタワーはスミフの上位ブランドだしね。
    企業体力の無い野村だったら値引販売していたでしょう。
    2街区のシティテラス金町はいつから販売開始になるのかな。610戸のシティテラス金町を売るなら商業施設を当初予定の7階建に戻すべきかと。

  3. 3303 通りがかりさん

    2街区はシティタワーより安めの価格設定になるかもしれませんね。
    同時期に南口目の前の野村がライバルですし、あまりいい条件がなさそうなので、安めの価格を売りにしないと売れなさそう。
    そのために建設費を抑えてるのでは。
    シティタワーより駅近なのに、安い価格設定だったら本当はおかしいはずですがね。

  4. 3304 マンション住民さん

    銀だこあったところって野村が建つの??

  5. 3305 マンコミュファンさん

    2街区のシティテラス金町は駅までギリギリ10分圏内になりそうなので、この駅徒歩10分の壁を越えられれば、シティタワー金町と同程度の価格水準帯になるかもしれませんね。

  6. 3306 匿名さん

    シティテラス金町は、

    「シティタワー金町より駅近で、シティタワーより安い‼︎」

    というのをウリにして、早い完売を目指すんじゃないかと思う。

  7. 3307 匿名さん

    住友不動産のマンションの格付けは、グランドヒルズ、シティタワー、シティハウス、シティテラスの順番です。
    当然シティテラス金町はシティタワー金町より安い価格になるはずですが、シティタワー金町はそもそもの価格が安いので部屋によってはシティテラス金町のほうが高くなるかもしれません。

    金町駅の南口に出来る野村のプラウドタワー金町は70平米で7000万円くらいになる噂がありますね。あそこは下層階が商業施設、駅徒歩1分ですからその位の金額でも驚かないですが。ただ、ヴィナシスとお見合いになる関係で北向きの住戸が中心です。

  8. 3308 匿名さん

    残り20戸のようです。クオカードのキャンペーンと家電プレゼントのキャンペーンは併用できますか?

  9. 3309 マンション住民さん

    地味―――に駅まで遠いよね
    信号の手前のプラウドくらいの距離うらやましい
    あそこだと10分くらいでつく??

  10. 3310 マンコミュファンさん

    >>3309 マンション住民さん
    ヨーカ堂の開発が進めば、駅からマンションまでの道のりは短縮されますよ

  11. 3311 匿名さん

    プラウドシティ金町だと駅まで7分です。
    ここは早歩きすれば10分弱で駅に着きます。確かに駅遠物件だとは思いますが、エレベーターホールからエントランスまでは近く、すぐにマンション敷地外に出ることができます。
    複数の板マンから出来ている大規模マンションだと敷地外に出るまで5分くらいかかるケースがありますが、その心配はありません。

    また金町駅は入口すぐ側に改札があり、改札からホームへ15秒くらいで上がれます。
    ターミナル駅だと入口からホームまで5分くらいかかると思いますが、その心配はありません。

    ただ、金町駅は金町再開発の効果で乗降者数の伸び率がJR駅の中でTOP10に入っており、帰宅時は改札口が大変混雑します。改札口を西口にも作るべきだと思います。

  12. 3312 口コミ知りたいさん

    >>3307 匿名さん
    シティタワー金町は、他のシティタワーと違って、住設や共用部の仕様は高くありません。食洗機やトイレ内の個別手洗いも無ければ、ユニットバスの照明もブラケットタイプ。バルコニーも一部のみガラス手摺。廊下も回廊式で、内廊下ではない。まあ、駅近でもなく、環境を売りにしてるのでしょうがないかな。販売期間がこんなに長くなければ、経費も押さえられて安くなったと思いますが。

  13. 3313 マンション住民さん

    うん、ここはシティテラス仕様のタワーという理解したほうがいいですね

  14. 3314 匿名さん

    ここがシティテラスと大きく違うのはスーパーゼネコンの竹中工務店施工であることでしょうね。
    二重床、二重天井は当たり前でスラブ厚も350mmありますからね。安心感はあります。
    ドゥトゥールは三井住友、シティタワーズ東京ベイは前田なので、建設会社だけでいえばこちらが上です。
    わずかながら坪単価200万円を切る部屋もあったようなので、買えた人はラッキーですね。

  15. 3315 マンコミュファンさん

    >>3314 匿名さん
    わずかでも坪単価200万円切ってる部屋もあったんですか。それは凄い羨ましいです。
    隣の千葉県ですが、知られていない駅で駅徒歩11分のマンションは坪単価220万円でした。こちらの方が断然お得でしたね。

  16. 3316 マンション住民さん

    10階以下、南向き部屋でなければ、200万切りますよ

  17. 3317 住民板ユーザーさん1

    この間まで9階西向きの70平米住戸が4,498万円で販売されていましたよ。

  18. 3318 匿名さん

    4498万円で70平米だと坪単価210万円くらいですね。中古の売出しをみても下限が坪単価210万円くらいです。
    日当たりの良い南側と都心方面の西側は坪単価200万円以下の部屋はほぼ存在せず、東側のいなげやの駐車場に遮られるような部屋だといくつか存在していた記憶があります。
    平均的には坪単価230〜250万円のマンションなので都内のマンションの中ではかなりリーズナブルな方ですね。今夏には完売するでしょうね。

  19. 3319 マンション住民さん

    そうであれば、結構値上げしましたね。

  20. 3320 匿名さん

    スミフはどんどん値上げする会社ですからね。第1期で購入した人はラッキーでしたね。

    もともとスミフはここの土地を買った時は2000戸の住宅を坪単価280万円で売出す計画だったらしいです。今の値付けより1〜2割ほど高く売ろうとしていたわけです。
    最終的には相場の5割増しだと売れないと判断して、3割増し程度に抑えたようですが。

    しかしながら相場より高いのは間違いなく、その高値を肯定するためにも2街区の商業施設は当初計画通り7階建にすべきでしたね。

  21. 3321 マンコミュファンさん

    >>3320 匿名さん
    ずいぶんとお詳しいですね。

    みんな商業施設が7階だったら〜って、タラタラ言ってますけど、言っても何もならなくないですか?7階建に戻る可能性はあるのでしょうか?あるなら直接すみふに訴えてみてはいかがでしょうか?可能性がなければ、これからできる商業施設が最大限に活用できるようにすみふに投げかけていきましょうよ。

    近隣のマンション住民より

  22. 3322 マンコミュファンさん

    >>3321

    追記です。
    新しいできる商業施設は全面禁止!
    入口付近の喫煙スペースも絶対禁止!

    レンガのスペースもできますし、これだけは絶対に守って頂きましょう!!


  23. 3323 マンコミュファンさん

    追記です。
    新しいできる商業施設は全面禁煙!
    入口付近の喫煙スペースも絶対禁止!

    レンガのスペースもできますし、これだけは絶対に守って頂きましょう!!

  24. 3324 口コミ知りたいさん

    >>3314 匿名さん
    私の個人的な意見としては、マンション建設に慣れていないスーパーゼネコンより、慣れているゼネコンのほうが良いと思います。マンションは高層ビルの建設とは細かな納まり等が大きく違うので。まあ、つくるのは職人ですが。

  25. 3325 匿名

    >>3323 マンコミュファンさん
    その通り!!
    喫煙スペースは学生や子供も多い所なので、絶対に反対です。

  26. 3326 匿名さん

    スーパーゼネコン施行はアピールの一つになりますよね。今はどこもかしこも長谷工の金太郎飴マンションばかりですし。
    ここの2街区の施工は長谷工に決まり残念でなりません。シティタワー金町も理科大学も竹中工務店施工でしたから。

    坪単価の話が出ていましたが、高層階角部屋の坪単価が274万円、東側低層階で坪単価171万円と100万円以上の開きがありました。中古相場は坪単価230万円前後で動いているようです。

    ここの購入者の7割はもともと葛飾区に縁はなく、都心から移ってきた人も多いのでマナーは気にしますよね。金町駅の周辺は8月から全面禁煙になりますし、新しい商業施設の全面禁煙は賛成です。

  27. 3327 匿名さん

    1期に購入したけどその時には2街区は長谷工に決まってましたよ。

  28. 3328 通りがかりさん

    マンションのことならハセコー! タラララッタラ♪

  29. 3329 マンション検討中さん

    2街区のモデルルームはいつ頃できるのでしょうか?

  30. 3330 匿名さん

    2街区の竣工は2021年後半ですから、シティテラス金町のモデルルームは早くても来春くらいかと思われます。
    金町の新築はアデニウムが遂に完売したようなので、今はこの物件だけです。金町駅南口にできるプラウドタワー金町のモデルルームの方が先にできるかもしれませんね。

  31. 3331 住民板ユーザーさん1

    >>3330
    ご丁寧にありがとうございます。

  32. 3332 匿名さん

    金町もかなり発展しそうな雰囲気ですね
    都心から程よい距離で、心を休ませる住処としては良いかなと思います

  33. 3333 匿名さん

    金町駅はターミナル駅ではないので北千住のような発展は見込めませんが、金町は城東地区を代表する商業&住宅エリアの一つになりそうですね。
    ここも831戸が売れて残り9戸となりました。
    最上階のモデルルームの売出しも始まりいよいよラストスパートですね。

  34. 3334 匿名

    >>3326 匿名さん

    価格差が坪100万もあったんですね。
    知らなかったので驚きました。

  35. 3335 匿名

    >>3323 マンコミュファンさん

    個人的にグッドニュースです。
    喫煙に関して日本は遅れてますからオリンピックまでに東京都として規制を強化していただきたいです。

  36. 3336 マンション住民さん

    価格差が坪100万があっても、固定資産税は同じですね。さすがにタワーマンションは節税の武器

  37. 3337 通りすがりの近隣住民

    ・金町駅 改修工事
    ・金町駅 西口 計画
    ・金町駅及び理科大周辺 禁煙
    ・商業施設も勿論 禁煙
    ・ヨーカ堂跡地の魅力的な開発

    上記5点、今後5年くらいで決まってくれないかな

  38. 3338 通りすがり

    >>3337 通りすがりの近隣住民さん

    ヨーカ堂跡地とその横の空き地は、三菱地所三井不動産により、大型商業施設とマンションが出来る予定です。(噂では「ららぽーとか?」という声もありますね)

    なので、現在建設中の住友不動産の2街区の商業施設が、当初の予定の7階から2階に変更になったとの噂です。
    三菱地所三井不動産の計画が決定し、内容が明らかになった為。
    その内容を住友不動産が見て、魅力的なテナントの誘致が自分達は無理だと判断したのではないか。
    …という噂です。)

  39. 3339 住民板ユーザーさん2

    駅周辺の禁煙は8月から施行されますねー。

    2街区の商業施設の縮小は、当初のメインテナントが撤退したからだそうですね。
    ヨーカドー部分の開発と競合するため。

  40. 3340 通りすがり

    規模からみると、ララガーデン金町が妥当でしょう。
    マンション名は、津田沼再開発と同じ、金町・ザ・タワーかな。

  41. 3341 匿名さん

    いよいよラスト6戸となりました。840戸の完売まであとわずか。
    23区内の最東端ですが、大型の再開発が続く金町の将来性に期待する方々がこれだけいらっしゃったわけです。
    先に竣工したスミフ物件のシティタワー武蔵小杉やドゥトゥールより、先に完売しそうですね。
    スーパーゼネコンの竹中工務店が施行しているので地震にも強い物件です。

  42. 3342 マンション住民さん

    ラスト6戸?どこからの情報ですか

  43. 3343 匿名さん

    おそらく公式ホームページの物件概要から参照してるんだと思います。

  44. 3344 通りがかりさん

    金町駅の周りってゴミ凄いよね
    葛飾区JRも対策は?
    まぁ捨てる奴の民度の低さが一番の問題だわ

  45. 3345 名無しさん

    >>3344 通りがかりさん
    金町の北口からヨーカドーまでの民度の低さが酷い。ヨーカドーの交差点からプラウド方面は比較的民度が良さげ。

  46. 3346 通りがかりさん

    いなげやの前の吸い殻の投げ捨ても目につく。

  47. 3347 マンション住民さん

    公園に止まっている自転車もシティタワーの住民でしょう

  48. 3348 通りすがり

    >>3347 マンション住民さん

    そう思います。
    深夜早朝、ずっと止まってますよね。
    自転車だけでなくバイクもありますよね。
    風の強い日は将棋倒しになってるし。
    深夜早朝いなげやの駐輪場に止まってるのもマンション住民のでしょうね。

    駐輪場が使いづらいのか、空きがないのか、駐輪場代を払いたくないのかわかりませんが、
    路上駐輪として一掃すればいいのにといつも思ってます。

    あれを見るとシティタワー住民の民度も低いなーと思います。

  49. 3349 通りすがり

    >>3341 匿名さん

    既に中古も結構出てますね。

  50. 3350 通りがかりさん

    もっと安くならないかな。
    葛飾区民には高すぎて手が届きません。

  51. 3351 匿名さん

    4000万円台の部屋もなくなり、5498万円〜6990万円の価格帯の部屋だけになりましたね。
    ここは葛飾区民の住み替えというよりも、都心のタワマンを諦めた層や千葉や埼玉などの郊外の板マンを買うよりはマシだと思って買う層が大半だと思います。なので住民の7割以上が全く地縁の無い方々です。
    新旧住民の融和は大事だと思うので2街区のシティテラス金町は葛飾区民の方々が手が届く価格帯になればいいですね。

  52. 3352 匿名さん

    3Lが5500万以下、4Lが7000万いかない価格で買えるのは都心の物件と比べればまだまだ安いですね
    設備グレードも価格なりなところがありますが

  53. 3353 通りすがり

    >>3350 通りがかりさん

    もっと安かったとしても、葛飾区民で金町のタワマン買う人はすごく少ないと思うけど。

  54. 3354 匿名さん

    2000年以降に葛飾区内で建てられたマンションは約260棟あります。そのうち20階建以上のマンションはシティタワー金町、パークハウス青砥、ヴィナシス金町タワーレジデンス、パークタワー東京イーストの4棟だけです。
    葛飾区内の高層マンションは稀少ですが、足立区の次に収入が低い地域のため、地元の方々には手が出ないのが現状だと思います。
    プラウドタワー金町、パークタワー金町などタワマンが次々に出来ますが、世帯年収が1000〜1500万円向けの価格帯になってくると思われますので、他地域からの流入が主になるのではないでしょうか。

  55. 3355 名無しさん

    葛飾区に住んでいて、個人的な体感なんだけど、、、

    葛飾区民の平均世帯年収が低いのは年金暮らしや生活保護、一人親家庭が多いからだと思う。
    一方で共働き世帯も多い。世帯年収1000万くらいの家庭はそこそこあると思う。

    つまり、葛飾区民全体の収入が一律に低いのではなく、収入格差が大きいのかなと。

    駅前は賃貸物件も多いので年収の低い世帯も多い。そこに高所得世帯向けマンションができた。

    低所得ではない葛飾区民はそこから少し離れた所に戸建てを建てて住む。
    広い庭のある家や駐車場に高級車があったり車を2台3台持ってたりするのも目にする。
    その中には賃貸マンションやアパート、駐車場のオーナーさんも結構いる。
    多くが昔から住んでいる人や地縁のある人だけど。
    でもそういう人達は駅前のタワマンは買わない。特にシティタワーの建っている場所は。

    結果、駅前のタワマンを買う人の多くは他地域からの人達となる。
    シティタワー金町の住民の7割以上が全く地縁の無い方々というのは頷ける。
    だから価格が下がっても地元の「買わない人」と「買えない人」には売れないと思う。

  56. 3356 匿名さん

    そうなんですよね
    水元公園沿いなどの一軒家は豪邸が多いですし
    高級車がたくさん見受けられますよね
    実は葛飾区民てお金持ちの方も多いんですよね

  57. 3357 匿名さん

    色々言われてるけど、そろそろ完売らしいですね。
    結局は売れてるんですよね。
    5000万位なら手頃な価格ですし、駅前を嫌う人達には魅力的な物件だった感じかな。

  58. 3358 名無しさん

    >>3357 匿名さん

    そうですね。
    都心のタワマンは諦めたけど、都内である事と利便性は譲れない、という方には魅力的な物件だと思います。
    二街区とヨーカドーの所の商業施設ができたりすればもっと便利になりますしね。


  59. 3359 通りがかりさん

    5000万までいくと、都下チバラキサイタマの郊外駅近も十分に選択肢に入るよ。

    ここの売りは、23区内4000万円台、竹中施工、公園目の前、眺望良し、スーパー近接、第2街区の大型商業施設、自走式駐車場多数あり、ですよ。

    まあ、最後の二つの売りはほぼ無くなりましたが、いなげやが撤退し、亀有にタワマンが林立し、公園が荒廃し、竹中が耐震偽装でもしていれば、このマンションの売りは無くなりますね。

  60. 3360 通りすがり

    >>3359 通りがかりさん

    仮定の話多過ぎw

  61. 3361 住民板ユーザーさん6

    >>3359
    凄いタラレバを見れて幸せな気持ちになれました

  62. 3362 通りがかりさん

    タラレバ、喜んでもらえて嬉しいです。

    すみふ、自走式駐車場をもう少し増やし、民泊問題に対応しないと、第2街区の販売厳しいのでは?

  63. 3363 検討板ユーザーさん

    住民ではないですが、禁煙エリアが拡大してくれると嬉しいですよね。
    このエリアは、子供が多いので、禁煙区域に指定してほしいです。
    住民新しくできる商業施設も禁煙でお願いします。
    あと、金町駅の改修も課題ですね。、

  64. 3364 マンション掲示板さん

    JRもさっさと駅舎建て替えろや!

  65. 3365 匿名さん

    商業施設は本屋とかカフェですかね。野村と三井のことを考えるとその辺が継続可能なものかと思います。焼肉とかマックのようなゴキちゃんを増やし通るたびに油臭いのは評価を下げますね。

  66. 3366 マンション検討中さん

    レンガ広場といお洒落なものもできますので、カフェが無難ですよね。
    あとはコンビニとファミレス、薬局が入れば良いですね。

  67. 3367 マンション住民さん

    近くにクリニックはないので、薬局は難しいじゃないかな。福太郎などの薬屋さんならいいですね

  68. 3368 匿名さん

    あら?
    スポーツジムの下にクリニックあるよ

  69. 3369 マンション住民さん

    スポーツジムの下に既に薬局があったよな

  70. 3370 匿名さん

    836戸が売れていよいよ最終4戸ですね。
    もう4LDKの部屋しか残っていないようですが、検討中の方はお急ぎください。
    城東地区だと水害を心配される方もいますが、隣の中川が氾濫しても水は亀有方面に流れます。
    仮にこちらに流れ込んでも0.5メートル程度で、目の前に巨大公園があり水はけも早いです。
    この公園は防災公園としての機能も備わっています。

  71. 3371 マンション検討中さん

    残ってるのってどちら側の何階かな?
    知ってる人います?

  72. 3372 匿名さん

    >>3371 マンション検討中さん
    まだあるか分かりませんが、公式HPの間取には以下の記載があります。
    南西角部屋 5,998万円(9階)〜6,798万円(24階)

  73. 3373 匿名さん

    残り4戸だと8月までには完売しそうですね。
    完売すると公式ブログも閉鎖ですかね。何気にブログを見るのも好きだったんですけどね(笑)
    ここが840戸完売した後は、次は2街区の販売に移行ですね。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi/blog/

  74. 3374 マンション検討中さん

    >>3372 匿名さん

    ありがとうございます。
    やっぱり西側(南西)なんですね。
    電車の音と西日のきつさが理由で西側は絶対に嫌なので残念。
    東か南東の中古の方が良いかな。

  75. 3375 匿名さん

    洪水はハザードマップにプラスαで考えたほうがいい。
    最近の集中豪雨は尋常じゃないから過去の事例は当てにならない。
    まあ、三階以上を買っとけば大丈夫だがね。

  76. 3376 住民板ユーザーさん3

    堤防沿いの低い所に住んでいる人達って、昨今の洪水報道をどんな気持ちで見ているのかな。
    でも、ここも同じか。
    このマンション、堤防決壊したらどうなるのやら。

  77. 3377 匿名さん

    金町が投資先として有望との記事がありますね。
    駅前再開発の期待、理科大の薬学部も移転し若い人が増える、標高が高く水没する心配が無い点をポイントとしてあげています。
    ここを購入できた人はラッキーでしたね。残り4戸だから来月までには完売かな。

    https://invest-online.jp/column/site-acquisition4-4404/

  78. 3378 口コミ知りたいさん

    >>3377 匿名さん

    標高が高いというのはガセですね。
    国土地理院の地図によると、標高1m程度です。
    http://maps.gsi.go.jp/#16/35.770185/139.861504/&base=std&ls=std&am...

  79. 3379 住民板ユーザーさん1

    今週に金町駅前の開発に関する記事が出て
    いましたね!
    南口の顔となる開発を目指しているそうです。
    利便性は上がりそうですね。

    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003609/1003628/10036...

  80. 3380 検討板ユーザーさん

    7/21速報です!!!
    【金町駅 第3の路線計画】
    葛飾区は、JR新金貨物線を活用した次世代型路面電車(LRT)事業の具体化に乗り出しました!!
    計画通りに進めば、他の再開発事業も合わせて、金町駅は葛飾区の中でも代表的な街になりそうですね^_^

    https://www.decn.co.jp/?p=98906

  81. 3383 名無しさん

    [No.3381から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  82. 3384 マンション住民さん

    >>3380さん、
    JR新金貨物線活用の情報ありがとう。でもこの記事を見ても、かなり先のことらしいですね。

    あまり期待できないと思います。

  83. 3385 周辺住民さん

    >>3379
    特に目新しい情報はない感じですね。。。
    元パチンコのビルはだいたい解体された感じ。

  84. 3386 マンション検討中さん

    夫年収1000万
    妻年収400万
    子供1人
    購入しても、生活は余裕でしょうか

  85. 3387 匿名さん

    >>3386 マンション検討中さん

    自分で判断できない奴は何買ってもダメ。さっさと立ち去れ!

  86. 3388 匿名さん

    ここは大手町や丸の内勤務の金融関係の方々が多く住んでいます。あとスミフ社員も多いです。
    多分、葛飾区の中でも一番高収入層が多い物件かと。
    世帯年収1400万円なら十分暮らせますよ。うちは世帯年収1300万円と低いですが、子供やペットを余裕で養っています。マンションの北側には巨大な公園、南側の敷地はちょっとした森になっているので住環境はかなり恵まれています。

  87. 3389 通りすがり

    >>3386 マンション検討中さん

    今の年収と家族構成だけでは判断できないし、
    あなたの生活レベルがわからないので、
    余裕かどうかは判断できないですよ。
    銀行かFPに相談したらどうですか?
    ここで聞くのが間違い。

  88. 3390 マンション住民さん

    うち世帯年収600万、子供一人、車一台。余裕はあまりないけど、普通に生活している。年貯金100万ぐらいかな

  89. 3391 住民板ユーザーさん4

    結局は親からの援助含めて頭金入れてローンをいくら抱えたかによりますね。ローン3000万なら年収600万の5倍の1つの目安の範囲になりますしね。

  90. 3392 マンション住民さん

    ↑ まあ、そんな感じですね。あまり贅沢しないけど

  91. 3393 匿名さん

    いよいよ残り3戸。あとは6000万円以上の部屋だけですね。840戸完売までもうすぐです。
    23区内とはいえ駅遠の郊外物件で、この戸数を売り切ることに驚きです。

  92. 3394 マンション住民さん

    残りの3戸、売りには厳しいかな。

  93. 3395 マンション掲示板さん

    >>3394 マンション住民さん

    うん。高いしね。中古も出てるし。

    売り切ったと評価してる人もいるけど、ずいぶん苦戦したんじゃないかな。
    こっそり値引きとかしたかも。
    他の同レベルのタワマンはもっと早く完売してるよね。

  94. 3396 匿名さん

    いや、スミフタワマンにしては完売は早い方かも。竣工後2〜3年しても販売中のスミフタワマンはざらにある。

  95. 3397 マンション掲示板さん

    >>3396 匿名さん

    ああ、なるほど。
    スミフタワマンにしては…って事か。
    「竹中」で押しまくって売ったのかね。
    2街区は長谷工だけどどうなるんだろうか。

  96. 3398 住民板ユーザーさん1

    このマンションって、駅遠など条件が悪い上に城東の低地のイメージがある。
    購入する際に二の足を踏む条件には困らないと思う。
    住んでもいない営業マンが売るにしては厳しそうな事は素人目に見てもわかる。
    亀有駅前でティッシュ配りをやっているのも驚きだったなあ。

    しかしながら、駅の混み具合もほどほどで大手町へも便利、そして公園や大学周辺の環境の良さは
    住んで見ればジワジワと効いてくる。
    下町と言い切るほどラフでは無いにせよ、全く気取らなくても良いその気楽さは非常に気に入っている。

    でも、6000万円を出せる層がこの価値に魅力を感じるのかは微妙だ。
    高い維持費を払ってでも建物の豪華な設備求めたり、住人の質を気にしたり、立地上の見栄を重視したりしそうな気がする。
    このマンションには些か足りないモノばかり。

    第2街区はテナントと駐車場のさらなる充実、何より価格帯の設定によるところが大きいと思われる。

  97. 3399 住民板ユーザーさん4

    都心のマンションにこの周辺環境は求められないし、何に価値を感じるかは人それぞれ。全てが揃ってるマンションなんてないからね。事実としてこの物件に魅力を感じて6000万どころか7000万近くを払って購入して住んでいる方も相当数いる訳だから、残り3戸も6000万だって魅力を感じた方には売れますよ。

  98. 3400 住民板ユーザーさん1

    価値観は人それぞれなのは当たり前。
    ここを購入するのは一般的に言って珍しい部類に入るということが言いたいわけで、
    6000万円を超える価値を見いだす方が難しい物件である。
    7000万円出して買っている人がいるから売れるという説明だが、それは検討中の人間から見れば、
    そんな物好きもいると感じるに過ぎない。

    だから住んで見ればわかる、そう言ったほうが理解を得やすいのでは無いかな。
    実際、住人の私はそう感じている。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸