東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 3240 マンション検討中さん

    >>3239 匿名さん
    その人、最初はかなり気に入って、何度も足を運んだようですよ。最終的には電車の騒音などで諦めたようですが。
    http://x1mansion.com/metropolitanarea-mansion2

  2. 3241 名無しさん

    >>3239 匿名さん
    イラッとくるということは少なからず当たってるからでしょう。トンチンカンなこと言ってたら何言ってんだこいつ(笑)で終わりますし。
    大きな買い物かつ資産でもあるのだから、悪い部分も直視した方がいいかと。この人の視点は結構的を射ていると思います。

  3. 3242 匿名さん

    >>3239 匿名さん
    だからバツイチだよ!
    多分二にもなれないし(笑)

  4. 3243 住民板ユーザーさん1

    >>3241 名無しさん
    イラっと来なかったなあ。
    各々の価値観だからと冷めて見過ぎなのかな。
    資産価値を重視する人は買わないかもしれないし、毎日駅を使わない人には駅の距離も関係ない。
    住んでみて言えることは、この人が考えているほど住み心地は悪くないということでしょう。
    もちろん皆さん納得して購入しているのだから、当たり前かもしれませんが。
    駅近の立地、都内主要駅へのアクセス。
    ありきたりの評価項目には何の目新しさもなく、開いてみて時間の無駄という残念感だけが残りました。
    的を射ているとは違う感じですね。

  5. 3244 匿名さん

    この方のレビューを見ても何も参考にならないですね。事実誤認している箇所や誇張し過ぎている箇所も多々あります。今後、葛飾区の駅周辺は喫煙禁止エリアになったり南口の再開発も始まるので金町駅の環境も良くなるはずです。西口改札は早く作って欲しいとは思いますが。
    もうすぐ2街区や7階建の商業施設が始まるので更なる街の発展に期待しましょう。

    レビューならマンマニさんを参考にすべきです。
    https://manmani.net/?p=2441

  6. 3245 匿名さん

    商業施設は2階建てになったようですね。しかも駐車場も平面です。スミフのマンションの売り方はえげつないですね。

  7. 3246 住民板ユーザーさん1

    第2街区の商業施設、購入時の説明と全く違いますね。
    当然管理組合は噛みつくんだろうね、理事会よろしくお願いしますよ。
    これじゃあ売れないよ、第2街区。
    長谷工だし。葛飾区の市民団地か、URといった景色になるのか。
    誰だ誰だ?商業施設ビルなんて言ってたのは。

    少し騙された感がある。

  8. 3247 住民板ユーザーさん1

    モデルルーム見学は半信半疑の気持ちと勉強になりました

  9. 3248 マンション検討中さん

    すみふを擁護するつもりはないんだけど、実際7階建ての商業施設つくっても寂れちゃうんじゃないかと思う。
    ただ、2階建てだと、ドラッグストア、ケータイショップ、歯医者、コンビニ、ファストフードくらいのテナントかな?ちょっとつまらないですよね。
    うーん。。。

  10. 3249 名無しさん

    図面を見たら実質平屋で2階はバックヤードみたいですね。

  11. 3250 匿名さん

    当初予定だと1~4階までが商業施設、5~7階が駐車場という話でしたよね。二街区のマンション群は総戸数610戸の予定でしたが、この戸数も減る噂がありますね。
    昨今の建築費の高騰の影響もあり仕方ないのかもしれませんが、魅力ある街づくりをして欲しいですね。
    三井不動産は街づくりに定評がありますが、住友不動産も利益ばかり優先せずに街の未来を考えて欲しいです。

  12. 3251 マンション住民さん

    2階の商業施設ちょっと地味すぎるよね。期待が大きくずれた

  13. 3252 匿名さん

    いなげや+セリアと大して変わらないですね

  14. 3253 匿名さん

    7階建ての商業施設が出来ると聞いてさすがスミフさん「退屈なマンションは作りません」と約束事に明記してるだけあるなぁと思って期待を大きくしていたので、今回の公表はガッカリしたのと同時にすごく騙された感があります(+_+)
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/brand/promise_more_1.html

  15. 3254 住民板ユーザーさん1

    コリャ、中国資本に牛耳られているすみふの本領発揮か。
    日本人を騙して日本で商売できると思っているのかね。
    中途半端なみすぼらしい商業施設ならいらない。

  16. 3255 住民板ユーザーさん1

    もちろん騙された感は大きいけれど、それ以上に揉め事になるのが嫌だな。
    なぜ一言も謝罪もしくは説明がないんだろう。
    雑な対応と言わざるを得ない。

  17. 3256 匿名さん

    ここから大型ショッピングモールのアリオまで自転車を使えば6~7分でいけるし、アリオまでのシャトルバスもマンションの目の前から出ている。
    買い物も隣にいなげやがあるし、ちょっと歩けばイトーヨーカ堂、線路の南側にも西友がある。そして、金町駅付近には東急ストアやマルエツがある。
    買い物不便な場所ではないので、7階建の商業施設はオーバースペックと判断されたのかもしれないですね。
    飲食店がもっとマンション周辺にあれば良いんですけどね。

  18. 3257 匿名さん

    周辺環境を加味すると実際7階建てはオーバースペックなのかもしれませんが、周辺環境状況は前々から分かっていたことなので、もしその説明をスミフにされても私は納得ができませんね。

  19. 3258 マンション検討中さん

    ヨーカドーのところに、タワマン+商業施設ができるのが想定外だったから2階建てになっちゃったのかな?

  20. 3259 匿名さん

    ヨーカドーのタワマン+商業施設の情報も開示されてましたが、その時も7階建ての商業施設の説明されましたよ。

  21. 3260 匿名さん

    駐車場も駐輪場も足りない、管理会社は選べず最初から住不系、管理組合は迷走系、商業施設はやるやる詐欺、ニ街区は格下げで長谷工、ただの一般的なマンションですね。あっさりと金町では三井と野村に敗北宣言のようです。住友のマンションは微妙ですね。

  22. 3261 通りがかりさん

    いやーすみふは信用ならんよ笑笑

  23. 3262 住民板ユーザーさん1

    オーバースペック。
    確かにその通りですね。だったら緑を増やして、レンガ公園を拡充してもらったほうがいいね。
    整体院や学習塾、片田舎の寂れたテナント棟みたいでは、やはり葛飾区と言われちゃいますね。
    ま、まさか、風俗店などはいらないですよね。
    飲食店とか、ゴミや匂いの心配があるからやめてほしいわ。

  24. 3263 マンコミュファンさん

    言うても葛飾区だから。映像で見せられるような資産価値はないよ。まあ勉強代だったってことで。

  25. 3264 匿名さん

    ここは葛飾区とはいえ、再開発が続く地域でマンマニさんもオススメしています。
    この記事を読んでも評価は高く、資産価値も維持されると考えます。もちろん都心の高級タワーマンションには敵いませんが。

    https://kawlu.com/journal/2018/03/27/58092/

    2街区の商業施設縮小の件は説明会でスミフから事情を聞くしかありませんね。2街区が出来ると総戸数1450戸になるので大型の商業施設があっても需要はあると思いますけどね。

  26. 3265 匿名さん

    商業施設縮小の件、皆さんどこから情報を得たんですか?気になる情報なので、私も自分の目て確認したいです。

  27. 3266 検討板ユーザーさん

    マンマニさんは資産価値が上がらなくとも、文章に責任取らなくていいですからねぇ。記事が読まれて広告収入が入ればいいだけなんですよ。

  28. 3267 匿名さん

    住友不動産が金町2計画という複合地区の計画案内を近隣住戸に配っています。
    この計画を見る商業施設は8×2の16フロアありますね。最大で16店舗となりそうです。もし小さい店舗の集合体であれば。
    マンマニさんは23区郊外だと金町と小岩をかなり推していますね。城東で一番発展が期待できる街かと思います。

  29. 3268 マンション検討中さん

    >>3267 匿名さん
    城東で一番発展が期待できる街は亀戸でしょ。
    駅の南側に60階建てのツインタワーと商業施設を建設予定です。

  30. 3269 匿名さん

    亀戸の60階建のツインタワー計画は頓挫しましたよ。今は24階建のタワマンと6階建の商業施設に計画変更となりました。
    マンマニさんの言う通り金町か小岩が城東地区で最も有望な再開発地域になります。金町から小岩の貨物線に旅客列車を走らせる計画もありますし。
    あと個人的には立石の駅近タワマン計画にも注目しています。
    23区の再開発トレンドは西から東に移行しているのは間違いないです。

  31. 3270 マンション住民さん

    亀有にタワマン建つの???

  32. 3271 マンション住民さん

    8×2の16フロアのは間違い、2階は防災倉庫なので、事実上1階のみ店舗です。

  33. 3272 マンション住民さん

    >>3270マンション住民さん

    タワマンは亀有じゃなく亀戸ですよ(笑)

  34. 3273 マンション住民さん

    亀戸か!!
    失礼いたしました!!!

  35. 3274 匿名さん

    亀有のザ・レジデンス東京イーストは大型商業施設アリオの隣なので築12年経過しているのに、新築時の2割高で取引されている。
    大型商業施設が近隣にあれば資産価値が高まるのは当然。住友不動産は当初計画通りに2街区に7階建の商業施設を建てるべきかと思います。
    シティタワー金町に住む800世帯以上の方々もそれを望んでいるはず。最高の住環境に最高の利便性が両立されます。

  36. 3275 匿名さん

    >>3274 匿名さん

    自分の資産価値を高めるためだけのただの妄想。

  37. 3276 通りすがり

    >>3274 匿名さん
    住友不動産に直接訴えて下さい。お願いします。

  38. 3277 匿名さん

    資産価値を高めるも何も、この物件は2街区折り込み済みの割高物件。2街区の商業施設が規模縮小となれば完全に高値掴みでしたね。すみふも慈善事業じゃないんだから採算とれないエリアに無駄にデカイ商業施設は作らないよ。

  39. 3278 eマンションさん

    >>3264 匿名さん
    こんな記事より、中古物件の売れ残りの現状が現実を語ってます。。

  40. 3279 住民板ユーザーさん2

    すみふ、最悪。
    住友不動産に直接言え?
    それはないな。
    ここに書いても仕方がないのは正解だ。
    もっと拡散するべく、ほか物件のところにも書き込んだほうがいい。
    すみふの被害者を出さないために、消費者が連携するべきだと思う。

  41. 3280 匿名さん

    >>3279 住民板ユーザーさん2さん

    被害意識たっぷりの住民が検討板までしゃしゃり出て来ましたよっと。

  42. 3281 住民板ユーザーさん2

    関係者の登場か?

  43. 3282 匿名さん

    ほらね。あー、飯が旨いなぁ。

  44. 3283 住民板ユーザーさん2

    そりゃ、売りつけて稼いだ金で食べるおマンマはさぞかし美味しいでしょう。

  45. 3284 匿名さん

    そうだよね。関係者だと決めつけて、関係者のせいにしないとやってられないよね 涙

  46. 3285 匿名さん

    今日の近隣向け説明会での話。
    シティタワー金町は840戸のうち残りは20戸で今夏に完売見込み。

    商業施設が7階建から2階建に変更になった理由は、イトーヨーカドーの再開発が具体化して65000平米の巨大商業施設が出来ることが分かり核となるキーテナントが撤退を表明したから。
    住友不動産としても10000平米の空きは抱えられず規模を縮小した。許可された容積率を消化できないのは申し訳ないとのこと。

    商業施設はコンビニは確実、ファミレスか回転寿司などのレストラン、クリニックは入りそうだが総店舗数は未定。商業施設は2020年春に完成するが、営業開始時期はテナント次第でまだ未定。

    これから2街区が完成すれば610戸の世帯が入居するわけで当初の予定通りの商業施設規模にすべきかと思いました。イトーヨーカドーの再開発は7〜8年先ですし、こんなに弱気で良いのだろうか。こんな有様だと有明の住友不動産の商業施設も確実に失敗しますね。

  47. 3286 匿名さん

    三菱地所の以前公表した計画だと、一期工事で先に商業施設を作って部分オープンのようなので、イトーヨーカドー再開発もすみふができてから程なく完了するのかもしれませんね。
    当初ヨーカドーが撤退するという話しがでていて話を進めたものの、再出店が決まって撤退ということなんでしょうかね

  48. 3287 匿名さん

    東金町一丁目西地区市街地再開発について、1期工事は21年度から24年度にかけてA敷地西側で商業、自動車教習所などを建設する。
    全体完成は29年度を予定している。
    とあります。
    やっぱり1期工事だけでも6〜7年先ですねー全体完成は11年先ですし。
    今35歳の人は42歳に、子供だって10歳の子が17歳になった頃完成か。もう家族で一緒に出掛ける時期は終わってますよね。

  49. 3288 住民板ユーザーさん2

    20戸、叩き売りかな。
    コンビニはまだしも整体屋、ジョナサンが並ぶ駅遠の団地を誰が買うのかね。
    住民だけではなく、理科大関係者が眉をひそめないテナントであることを祈る。
    理事会は自転車好き、いや自転車置き場好きが多いようだから、すみふも自転車屋でも誘致して来るかもよ。

  50. 3289 住民板ユーザーさん1

    三井か三菱にしておけば良かったなあ。
    中国企業が大株主のすみふにはもうチャイナクオリティに相応しい開発しかできないのか。
    このマンションの最後の取り柄は竹中工務店の施工という寂しい結果ですね。
    あ、第2街区は長谷工か。
    誰が買うのかね。
    増設した自転車置き場と同じ結果か、中国人の本省人で溢れかえり、新宿中華街となったりして。
    ファミレスもバーミヤンかもね、笑

  51. 3290 口コミ知りたいさん

    『信用と創造 住友不動産』って会社のキャッチコピーあるけど、2街区の件では全く逆だね。

  52. 3291 マンション検討中さん

    むしろ、バーミヤン来てくれたらうれしい。

  53. 3292 住民板ユーザーさん1

    住民が検討してどうする⁉️

  54. 3293 匿名さん

    3285さんの参考になるが20件超えましたね。
    こんな件数になるなんて、2街区の商業施設の規模縮小に注目している人が多いということか。
    今日、また説明会があるらしいですし、今後の展開に注目ですね。

  55. 3294 匿名さん

    金町エリアの別のマンション住人だけど、
    小洒落た園芸屋さんが出店してくれると、大変有り難いな・・。
    こんな感じ。
    http://www.protoleaf.co.jp/store/gardenisland
    いや、なんなら、べつに小洒落てなくてもいいんだけど。

    この近辺で大きめの園芸屋さんと言えば、
    総合スポーツセンターの近くだったり、
    新小岩の先だったりするから、遠いんだよね。
    需要無いだろうか?
    新宿みらい公園至近にグリーンのお店があれば、
    なかなか素敵だと思う。

    誘致お願いします。

  56. 3295 通りがかりさん

    商業施設が2階建てになるのなら、大きめのホームセンターになってほしい。
    そうすれば3294さんが望むような園芸売場もできるのでは?
    ホームセンターが好きなんですが、この辺にはなくて、
    三郷か足立まで行かなくてはならず…。
    ただ、セブンホームセンターみたいな中途半端なのはやめてほしいです。

  57. 3296 匿名さん

    37階建てって高いですね。普通に高層階に住んでいると、それが当たり前になるんだろうなと思います。

    >>商業施設が2階建てになるのなら、大きめのホームセンターに
    何が来るかなと楽しみでもありますね。他のコメでバーミヤンが来てほしいと言っている人もいました。

    お花屋さんが来るならどこがいいかな?

    定番ですが、青山フラワーマーケットがいいかな?
    https://eshop.aoyamaflowermarket.com/

    記念日や誕生日にブーケを作ってもらえるくらいのちょっとしたお花屋さんができるといいなと思います。

    プロトリーフさん、おしゃれですね。

  58. 3297 マンション検討中さん

    花屋ですか。用事はないですけど、5〜6店舗のうち1店舗に花屋でもあったら明るいのでありですね!

  59. 3298 住民板ユーザーさん4

    お店は常識的なもので良いけれど、絶対に全面禁煙にして。
    コンビニ前でたむろして吸われたらたまらない。
    敷地内全面禁煙で!
    二階建てに縮小されたら喫煙室などスペースはなさそう。
    あっても近所の喫煙者が集まることになりかねない。

  60. 3299 匿名さん

    シティタワー金町も827戸が売れて残り13戸になりましたね。周辺のマンションをみてもプラウドシティ金町は725戸を完売、ミディオンも700戸完売。
    もともとマンション需要の旺盛な地域です。
    そんな地域で二街区の商業施設の規模縮小はありえませんね。だから、街作りでいつも住友不動産は三井に負けるんですよ。

  61. 3300 マンション住民さん

    完売しないよね、なかなか
    まもなく!!みたいなことはずーーといってますが
    2街区も大丈夫かな

  62. 3301 マンション住民さん

    半額にしたら、すぐ完売しますよ。完売にするか、しないか すみふ次第だ

  63. 3302 匿名さん

    スミフは一切値引販売しないからね。そもそも98.5%が売れた状態だから売り急いではいない。
    シティタワーはスミフの上位ブランドだしね。
    企業体力の無い野村だったら値引販売していたでしょう。
    2街区のシティテラス金町はいつから販売開始になるのかな。610戸のシティテラス金町を売るなら商業施設を当初予定の7階建に戻すべきかと。

  64. 3303 通りがかりさん

    2街区はシティタワーより安めの価格設定になるかもしれませんね。
    同時期に南口目の前の野村がライバルですし、あまりいい条件がなさそうなので、安めの価格を売りにしないと売れなさそう。
    そのために建設費を抑えてるのでは。
    シティタワーより駅近なのに、安い価格設定だったら本当はおかしいはずですがね。

  65. 3304 マンション住民さん

    銀だこあったところって野村が建つの??

  66. 3305 マンコミュファンさん

    2街区のシティテラス金町は駅までギリギリ10分圏内になりそうなので、この駅徒歩10分の壁を越えられれば、シティタワー金町と同程度の価格水準帯になるかもしれませんね。

  67. 3306 匿名さん

    シティテラス金町は、

    「シティタワー金町より駅近で、シティタワーより安い‼︎」

    というのをウリにして、早い完売を目指すんじゃないかと思う。

  68. 3307 匿名さん

    住友不動産のマンションの格付けは、グランドヒルズ、シティタワー、シティハウス、シティテラスの順番です。
    当然シティテラス金町はシティタワー金町より安い価格になるはずですが、シティタワー金町はそもそもの価格が安いので部屋によってはシティテラス金町のほうが高くなるかもしれません。

    金町駅の南口に出来る野村のプラウドタワー金町は70平米で7000万円くらいになる噂がありますね。あそこは下層階が商業施設、駅徒歩1分ですからその位の金額でも驚かないですが。ただ、ヴィナシスとお見合いになる関係で北向きの住戸が中心です。

  69. 3308 匿名さん

    残り20戸のようです。クオカードのキャンペーンと家電プレゼントのキャンペーンは併用できますか?

  70. 3309 マンション住民さん

    地味―――に駅まで遠いよね
    信号の手前のプラウドくらいの距離うらやましい
    あそこだと10分くらいでつく??

  71. 3310 マンコミュファンさん

    >>3309 マンション住民さん
    ヨーカ堂の開発が進めば、駅からマンションまでの道のりは短縮されますよ

  72. 3311 匿名さん

    プラウドシティ金町だと駅まで7分です。
    ここは早歩きすれば10分弱で駅に着きます。確かに駅遠物件だとは思いますが、エレベーターホールからエントランスまでは近く、すぐにマンション敷地外に出ることができます。
    複数の板マンから出来ている大規模マンションだと敷地外に出るまで5分くらいかかるケースがありますが、その心配はありません。

    また金町駅は入口すぐ側に改札があり、改札からホームへ15秒くらいで上がれます。
    ターミナル駅だと入口からホームまで5分くらいかかると思いますが、その心配はありません。

    ただ、金町駅は金町再開発の効果で乗降者数の伸び率がJR駅の中でTOP10に入っており、帰宅時は改札口が大変混雑します。改札口を西口にも作るべきだと思います。

  73. 3312 口コミ知りたいさん

    >>3307 匿名さん
    シティタワー金町は、他のシティタワーと違って、住設や共用部の仕様は高くありません。食洗機やトイレ内の個別手洗いも無ければ、ユニットバスの照明もブラケットタイプ。バルコニーも一部のみガラス手摺。廊下も回廊式で、内廊下ではない。まあ、駅近でもなく、環境を売りにしてるのでしょうがないかな。販売期間がこんなに長くなければ、経費も押さえられて安くなったと思いますが。

  74. 3313 マンション住民さん

    うん、ここはシティテラス仕様のタワーという理解したほうがいいですね

  75. 3314 匿名さん

    ここがシティテラスと大きく違うのはスーパーゼネコンの竹中工務店施工であることでしょうね。
    二重床、二重天井は当たり前でスラブ厚も350mmありますからね。安心感はあります。
    ドゥトゥールは三井住友、シティタワーズ東京ベイは前田なので、建設会社だけでいえばこちらが上です。
    わずかながら坪単価200万円を切る部屋もあったようなので、買えた人はラッキーですね。

  76. 3315 マンコミュファンさん

    >>3314 匿名さん
    わずかでも坪単価200万円切ってる部屋もあったんですか。それは凄い羨ましいです。
    隣の千葉県ですが、知られていない駅で駅徒歩11分のマンションは坪単価220万円でした。こちらの方が断然お得でしたね。

  77. 3316 マンション住民さん

    10階以下、南向き部屋でなければ、200万切りますよ

  78. 3317 住民板ユーザーさん1

    この間まで9階西向きの70平米住戸が4,498万円で販売されていましたよ。

  79. 3318 匿名さん

    4498万円で70平米だと坪単価210万円くらいですね。中古の売出しをみても下限が坪単価210万円くらいです。
    日当たりの良い南側と都心方面の西側は坪単価200万円以下の部屋はほぼ存在せず、東側のいなげやの駐車場に遮られるような部屋だといくつか存在していた記憶があります。
    平均的には坪単価230〜250万円のマンションなので都内のマンションの中ではかなりリーズナブルな方ですね。今夏には完売するでしょうね。

  80. 3319 マンション住民さん

    そうであれば、結構値上げしましたね。

  81. 3320 匿名さん

    スミフはどんどん値上げする会社ですからね。第1期で購入した人はラッキーでしたね。

    もともとスミフはここの土地を買った時は2000戸の住宅を坪単価280万円で売出す計画だったらしいです。今の値付けより1〜2割ほど高く売ろうとしていたわけです。
    最終的には相場の5割増しだと売れないと判断して、3割増し程度に抑えたようですが。

    しかしながら相場より高いのは間違いなく、その高値を肯定するためにも2街区の商業施設は当初計画通り7階建にすべきでしたね。

  82. 3321 マンコミュファンさん

    >>3320 匿名さん
    ずいぶんとお詳しいですね。

    みんな商業施設が7階だったら〜って、タラタラ言ってますけど、言っても何もならなくないですか?7階建に戻る可能性はあるのでしょうか?あるなら直接すみふに訴えてみてはいかがでしょうか?可能性がなければ、これからできる商業施設が最大限に活用できるようにすみふに投げかけていきましょうよ。

    近隣のマンション住民より

  83. 3322 マンコミュファンさん

    >>3321

    追記です。
    新しいできる商業施設は全面禁止!
    入口付近の喫煙スペースも絶対禁止!

    レンガのスペースもできますし、これだけは絶対に守って頂きましょう!!


  84. 3323 マンコミュファンさん

    追記です。
    新しいできる商業施設は全面禁煙!
    入口付近の喫煙スペースも絶対禁止!

    レンガのスペースもできますし、これだけは絶対に守って頂きましょう!!

  85. 3324 口コミ知りたいさん

    >>3314 匿名さん
    私の個人的な意見としては、マンション建設に慣れていないスーパーゼネコンより、慣れているゼネコンのほうが良いと思います。マンションは高層ビルの建設とは細かな納まり等が大きく違うので。まあ、つくるのは職人ですが。

  86. 3325 匿名

    >>3323 マンコミュファンさん
    その通り!!
    喫煙スペースは学生や子供も多い所なので、絶対に反対です。

  87. 3326 匿名さん

    スーパーゼネコン施行はアピールの一つになりますよね。今はどこもかしこも長谷工の金太郎飴マンションばかりですし。
    ここの2街区の施工は長谷工に決まり残念でなりません。シティタワー金町も理科大学も竹中工務店施工でしたから。

    坪単価の話が出ていましたが、高層階角部屋の坪単価が274万円、東側低層階で坪単価171万円と100万円以上の開きがありました。中古相場は坪単価230万円前後で動いているようです。

    ここの購入者の7割はもともと葛飾区に縁はなく、都心から移ってきた人も多いのでマナーは気にしますよね。金町駅の周辺は8月から全面禁煙になりますし、新しい商業施設の全面禁煙は賛成です。

  88. 3327 匿名さん

    1期に購入したけどその時には2街区は長谷工に決まってましたよ。

  89. 3328 通りがかりさん

    マンションのことならハセコー! タラララッタラ♪

  90. 3329 マンション検討中さん

    2街区のモデルルームはいつ頃できるのでしょうか?

  91. 3330 匿名さん

    2街区の竣工は2021年後半ですから、シティテラス金町のモデルルームは早くても来春くらいかと思われます。
    金町の新築はアデニウムが遂に完売したようなので、今はこの物件だけです。金町駅南口にできるプラウドタワー金町のモデルルームの方が先にできるかもしれませんね。

  92. 3331 住民板ユーザーさん1

    >>3330
    ご丁寧にありがとうございます。

  93. 3332 匿名さん

    金町もかなり発展しそうな雰囲気ですね
    都心から程よい距離で、心を休ませる住処としては良いかなと思います

  94. 3333 匿名さん

    金町駅はターミナル駅ではないので北千住のような発展は見込めませんが、金町は城東地区を代表する商業&住宅エリアの一つになりそうですね。
    ここも831戸が売れて残り9戸となりました。
    最上階のモデルルームの売出しも始まりいよいよラストスパートですね。

  95. 3334 匿名

    >>3326 匿名さん

    価格差が坪100万もあったんですね。
    知らなかったので驚きました。

  96. 3335 匿名

    >>3323 マンコミュファンさん

    個人的にグッドニュースです。
    喫煙に関して日本は遅れてますからオリンピックまでに東京都として規制を強化していただきたいです。

  97. 3336 マンション住民さん

    価格差が坪100万があっても、固定資産税は同じですね。さすがにタワーマンションは節税の武器

  98. 3337 通りすがりの近隣住民

    ・金町駅 改修工事
    ・金町駅 西口 計画
    ・金町駅及び理科大周辺 禁煙
    ・商業施設も勿論 禁煙
    ・ヨーカ堂跡地の魅力的な開発

    上記5点、今後5年くらいで決まってくれないかな

  99. 3338 通りすがり

    >>3337 通りすがりの近隣住民さん

    ヨーカ堂跡地とその横の空き地は、三菱地所三井不動産により、大型商業施設とマンションが出来る予定です。(噂では「ららぽーとか?」という声もありますね)

    なので、現在建設中の住友不動産の2街区の商業施設が、当初の予定の7階から2階に変更になったとの噂です。
    三菱地所三井不動産の計画が決定し、内容が明らかになった為。
    その内容を住友不動産が見て、魅力的なテナントの誘致が自分達は無理だと判断したのではないか。
    …という噂です。)

  100. 3339 住民板ユーザーさん2

    駅周辺の禁煙は8月から施行されますねー。

    2街区の商業施設の縮小は、当初のメインテナントが撤退したからだそうですね。
    ヨーカドー部分の開発と競合するため。

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸