大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 備後町
  8. 本町駅
  9. シティタワー大阪本町
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-04-25 11:58:45

公式発表はされてませんが、業界新聞等で情報が発信されています
ぼちぼち情報交換していきましょう

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000647

売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【現時点の情報源】

2015年2月 2日 (月) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」が取得した3棟のオフィスビル跡地はマンションに決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/02/post-a4ff.html

2015年5月 6日 (水) (仮称)中央区備後町2丁目計画 「住友不動産」のマンション建設予定地 2015年4月30日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-6ba5.html

【民間】3棟跡地の一体開発に向けて準備進む/堺筋本町のSPP大阪ビルを閉鎖/住友不動産
http://constnews.com/?p=9845


【マンションコミュニティ】

シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

堺筋本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A0%BA%E7%AD%8B%E6%9C%AC%E7%...

備後町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%82%99%E5%BE%8C%E7%94%BA/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    20年後の話は興味ないでしょ
    既に売却済みだろうしね

  2. 303 匿名さん

    20年以内に売却するようなこと書いちゃったら、
    このマンションの資産価値がどんどん下がる

  3. 304 匿名さん

    おいくらぐらいになるんでしょうか?
    新築はピークを過ぎたとも聞きますので、お安く出れば考えたいです

  4. 305 マンション検討中さん

    350は超えるでしょうか。

    どこも囲まれてるから部屋ごとの値付けは読めないですね。

    本町界隈も、これから大和、近鉄、伊藤忠、ここで1500以上ありそうだけど、そんなにいるのかしら。

  5. 306 マンション検討中さん

    最近、新築マンション増えてきて、
    飽和状態になり気味ということもあり、
    今このタイミングで買うのが良いのか迷うのですが、実際今後のこと考えるとどちらの方が良いのでしょうか…。

  6. 307 元本町勤務さん

    確かに。でも、御堂筋線の駅から歩けるのであれば、需要はあるのでは?北浜でさえ売れているのだから。北浜もどうなるかと思いましたが、結構な数のタワーマンションとそれを取り囲むように、ワンルームマンションができて、北浜周辺も変わってきました。このあたりの中小企業の自社ビルもマンション化するのではないでしょうか?最終的に。すると街も変わります。

  7. 308 マンション検討中さん

    衰退するビジネス街がマンションばかりになると、その街は一体何のための街か?ということですな。

    北浜も五感の隣に三井住友の巨大な独身寮が出来てて残念な限りです。激務の社畜を近所に囲って寝泊まりさせるだけで、街の発展に何の役にもたたない。

    道修町も製薬本社がまだあるが、海外と東京に本社機能は移転が進んでるので、空きができるかもね。武田は財務整理中だから関連ビルもどさっと放出されるんじゃない?

  8. 309 元本町勤務さん

    でも、本当はオフィスビルの方が就業人数が多いので独身寮よりもいいだろうけど、でも空ビルとか駐車場よりかはまし。三菱UFJ銀行も新しいビル建てたし、日生も淀屋橋で建替え予定だし、このビルにお勤めの方々がこのあたりに住める層かどうかは別にして、需要はあると思いますよ。このあたりに住み始めたら、芦屋とか、千里中央とか、宝塚とか、箕面とか、学園前とか、通ってまで住みたいって思わなくなると思います。適度に外食もできるし、スーパーもあるし、うつぼ公園も近いし、治安は悪くないしでね。自転車で何処でもいけるし。

  9. 310 マンション検討中さん

    あんたはそれでええんやろな

    だだマスの答えはまだそうやないという話
    いつまでたってもまともなスーパーすらない
    まともな人がすまへんからや

    洗練から程遠いバタ臭い中堅中小ビジネス街や
    東京なら八重洲、茅場町、京橋、八丁堀程度
    潤いのないコスパ民がビル街であくせく住む所
    港区とちゃうねん

    あと芦屋なんか住めへんとか
    いらんこと言わん方がええで
    単にあんたが世間知らずなだけで
    本町を最高思う程度の育ちということなだけ

    市内からも上町台至上主義がとんできまっせ

  10. 311 元本町勤務さん

    世間しらずで現状無視しているのあなたです。私は最高とは言ってない。大阪市内のタワマンのモデルルーム見学いったけど、見学方々を見てこの方々と一緒に管理組合できないって思って買わなかったのも事実。でも、あんた想像できた?大阪にタワーマンションができて、億ションできて、買う住民がいるなんて。。まあ確かに芦屋は言い過ぎたけど、都心に人は集まる。価値観が変わってきた、人々のライフスタイルも、考え方もね。ただ、東京に比べて、層は一定になっていないよね。あんたのように何しているか知らんような人が集まる街なのは確か。でも混在している。東京なら八重洲、萱場町、京橋、八丁堀っていうけど、あんたいくらだかしってるの??どんな層が住んでいるか?大阪市内と一緒にするなんて失礼です。本町など中心部は確かに大阪の高級な街ではない。でも今後変わる可能性があるってことです。何十年もかけて西北のようにね。

  11. 312 マンション検討中さん

    あ?急に東の人のポジとるんか?
    大阪知らんのなら黙っておきなさい
    しかもいきなり大阪disってて笑える

    本町が変わる可能性はないよ

    ビジネス街なのにビジネスがダメだから
    これが全て

    新オフィスもたたず商業施設もたたない
    すぐに資金回収できるタワマン
    インバウンドのホテルができてるだけ

    既存のビルをよくみろ
    灰色一色でおわってるやん
    イケてる近代建築も山ほど潰してもたやん

    帝人も瀧定も伊藤忠も住友も戻ってこない
    金融もITも絶対にこない

    で、なんで本町の比較が西北やねん?
    西北と比較するなはせめて二子玉やろ?
    二子玉と本町比較するやつおるかいな

    西北は元々立地が良く、阪急のお膝元や
    北西は高級住宅街で門戸も甲東園も文教地区

    南だけはB問題どうしようもなかったとこに
    たまた震災で色々一掃されて球団もなくなって
    神戸の没落も重なり後背地から人が流れてきて
    偶然と必然が重なって跳ねた街

    本町のどこに未来があるんや?
    企業?学校?高級住宅街?空き地?繁華街?
    なんもあらへん

  12. 313 口コミ知りたいさん

    品川南大井のマンションですら3LDK4890万円だぞ。坪350とかで売れるのか?

  13. 314 マンション比較中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  14. 315 マンション掲示板さん

    もうみんな興味無くした?

  15. 316 検討板ユーザーさん

    ホテルもおちついてきたしな。中価格帯は本町と曽根崎のアパとヨドバシの阪急ホテルできたら、小さいのは根こそぎやられるんちゃうの。
    、、、
    https://kansai-sanpo.com/osaka-hotel01/

    京都・大阪のホテル、更に状況悪化。特に安価なホテルで落ち込み顕著。2割価格下げても稼働率維持できないホテルも。旧正月の時期を理由に挙げているけれど、他地域の影響限定的なので、供給過多が主要因っぽい。これから更に新設相次ぐため、当面厳しい状況続きそう。 pic.twitter.com/2AiOo7Oh

  16. 317 匿名さん

    やっぱこれから土地価格とか不動産価格は下がりそうですね。

  17. 318 マンション検討中さん

    とんでもないアホ価格で出して、
    2年後に、バーゲンセールかな。
    300以上で買ったら、3年後に1000万円の含み損。

  18. 319 マンション検討中さん

    いや、竣工2年後もまだまだゆっくり売ってるでしょう。そうして市場を維持してくれるのが住友。


    もしクラッシュがくれば住友は本町界隈の神様、モデルルームはメッカと呼ばれるようになるでしょう。

  19. 320 匿名さん

    団地ブームを思い出す‥。

  20. 321 マンション掲示板さん

    モデルルームのメッカってかなり不名誉やん

  21. 322 口コミ知りたいさん

    >>175 マンコミュファンさん

    ひびきのは前に子供用の公園があったりで、子育て世代には人気だから、もはや立地がどうとかではないと思うけど、ここも欲しいから見てます。

  22. 323 匿名さん

    854邸のマンションで「大阪市で単独売主として最大規模」とありました。逆にいうと、単独売主じゃない物件でこれより多いマンションがあったということですか?854の家族が一斉に住むことを想像すると、それだけですごい気がしますね。

    ビジネスホテルやビルが多く、銀行なども周囲にあり、都心のイメージがあります。子供がいる家庭で検討されている方もいらっしゃいますか?
    間取りページが公開されていないものの、4LDKまであると物件内容に書いてあったのでファミリーでも住めるのかと思いました。
    通勤はとても楽になりそうですよね。

  23. 324 元本町勤務さん

    本町の可能性が見えてきましたね。明るい未来が。これだけの人が住むと、周辺が住んでいる住民に合わせて、良い街になって行きますね。北浜のようにブランドエリアになりそう!!

  24. 325 マンコミュファンさん

    >>324 元本町勤務さん さん

    可能性?どこに?どの話から?
    312ちゃんへよ反論もよろしく。

  25. 326 匿名

    >>325 マンコミュファンさん

    変な日本語

  26. 327 元本町勤務さん

    可能性!?それは、住友不動産のマンションだから。価格は高くて、叩き売りしない、それでタワマンは管理費も高い。このマンションを買う人は、まだ価格表と広さが出ていないの断言はできないが、購入金額と維持費を考えたら、高所得者、または準富裕層、富裕層がターゲットとなる。このマンションで、ひとつの裕福な人たちの集まった街が出来るわけです。で、このマンションの購入層の中には、趣味で買っている人もいるので、マンションが財産の全てって分けでもない方々が住むわけです。だから、この層をターゲットにした、そのイメージを利用したお店などが出来る可能性が出てくるのでは?と考えます。だって、ザ・キタハマタワーが出来る前なんて、北浜!?あんなとこ住む人居るの?と思ったけど見事に売れて周辺も変わりイメージも変わりました。そして、その後も続々とマンションが結構立ち並んでいます。この周辺もマンションが無いわけでないので、そして、今後も建設されるので、周辺は変わると思いますよ。

  27. 328 マンコミュファンさん

    >>327 元本町勤務さん さん

    なーんだ。スミフの人か。マンション脳きついな。笑

    街がどうこういってるから梅北やヒルズやミッドタウンや汐留や日本橋や西北のような話と思いきや、タワーマンション作って下に店入れて高値維持したら盛り上がるよねーぐらいの話なのね。

    樋之口や野崎や西天満や豊崎や福島7がタワーマンション作ったらすんごい街になったの?なってないでしょ?

    森ビルや三菱や三井や阪急の垢でも煎じて飲んでね。

  28. 329 マンション検討中さん

    北浜はプラウドできてもこの10年で1500戸が近い供給があるけど、店はろくにできてないし、スーパーはいまだフレスコだけだし、色々夜は閉まるし、ボロ雑居ビルがなくならないし、なくなってもその後はホテルか賃貸ばかりだね。五感の隣は銀行寮みたいだよ。あんな一等地が残念だね。

    あと、ここは本町じゃなくて堺筋本町が最寄りね。

  29. 330 マンション検討中さん

    東京で言えば小伝馬町あたりに似てるかな。
    中小オフィス街だけどオフィス需要は東京駅周辺に流れてしまって、空いた土地に仕方なくマンションが建ち始めるみたいな。
    生活利便性は悪いし、雰囲気は寂しいしで、生粋の東京人は絶対に買わない立地。

  30. 331 マンション検討中さん

    >>330 マンション検討中さん

    全く同意見です。

    でも、小伝馬町はしょぼいけどここより単価が高いからあちらの方がお金持ち!!と怒る本町推しの方もいるようで、複雑な感情をお持ちなのだなと思います。

    東京から見下してた大阪に左遷されて、船場こそ大阪の本丸と勘違いして住居選択を間違ったんでしょうね。

  31. 332 匿名さん

    大手企業はほとんど梅田ー堂島ー肥後橋辺りに移転してしまって昔に比べて活気なく寂れた感じです。ビジネスホテルばっかり増えて最近はビジネスマンよりスーツケース引っ張った中国人韓国人がやけに目につくようになったね。

  32. 333 匿名さん

    >>332 匿名さん

    梅田も同じだけどね。大阪自体が中国人頼みですしね。

  33. 334 元本町勤務さん

    って、そこよ、そこ。北浜に10年で1500戸のほかに、単身者用の住居も増えてきた、福島駅だって高層マンションだらけになりつつある、中崎町周辺もあんなとこ!!って言われながら、建っているし、総合的に作られた街では無いけど、街が少しずつ形成されつつある??
    大阪中心部なんて駐車場、ボロビル、ボロ工場、ボロホテルだらけでひっそりして、本当に寂しい街だったのに。
    まあ視点、感性の違いですね。大阪では、東京のような大開発は無理ですよ。

  34. 335 匿名さん

    この検討版本当におもしろい

  35. 336 マンション検討中さん

    はあ。

    中崎や福島のような元からの中心部から徒歩圏の住宅地が都心回帰でさらに人気が出て、市営や古い戸建てからマンションに建てかわってるのと、

    堺筋本町のような元からのビジネス街が繊維や基幹産業が衰退してて、市内でも***の路線や街になってるからオフィスが撤退する代わりに仕方なくマンションに建て替わってるのは、 全く意味が違う。

    また繊維で食ってくの?北浜にゴールドマンがやってくるの?帝人が戻ってくるの?堺筋線に人戻ってくるの?梅田に繋がるの?日本橋と北浜が復活するの?無理でしょ。

    大規模開発が無理って、あえて西北や梅北はスルー?六本木と言わずともここにタワマン一個できるより遥かに大規模開発だよね。ここは何規模の開発?

    もしジオタワーやヒルズが一つ建つだけであんなに発展できるなら街づくりなんてチョロすぎる。街づくりなめすぎなんだよ。

    視点や感性ではなく、君の知識がないだけの話。無茶苦茶。素人にここまでつっこまれて業者ならヤバい。ヒルズがどうやって地上げしてあそこまで持っていった勉強してみな。出直せよ。

  36. 337 匿名さん

    >>336 マンション検討中さん

    凡庸な人にはそう見える

  37. 338 評判気になるさん

    この調子だと神戸の突堤もマンション投げ込んで終わりになりそうですね。それが街づくりとは。

  38. 339 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん
    深い知識と分析力をお持ちなので、きっと不動産で大変成功されている方でしょう。

    ちなみにどちらの物件をお持ちですか?

  39. 340 匿名さん

    確かに聞いてみたい。考え方が古すぎる。だって、今更、大阪の衰退を話ししたって仕方ないじゃない?ずっと、前から衰退しているんだよ。基幹産業っていうけど、そんなの大阪にあるの?大阪の基幹産業って何?あと、ヒルズとか、なんでオフィスビルだけではなくて、マンションも建てたの?そんな、ヒルズ、ヒルズっていうけど、ヒルズが何なの?そんなに偉いの?大阪だってビルも建っているし、マンションも建っている。ただ、それぞれが別々に建てているだけじゃない。フェスティバルと北浜のマンション街。開発も素晴らしいいけど、町は雑多な方がいいとおもう。大規模開発も良いけど、日本人でも、外国人でも雑多な町をぶらぶらする方が好まれると思いますよ。ヒルズを今更ぶらぶらしに行く人って居ないとは言わないけど、どうなんだろうね。でも、大阪は雑多な町が好まれているのだと思いますよ。

  40. 341 評判気になるさん

    なんか自作自演までして無知を重ねてさらけ出してきついな。

    廃れたからマンションが建ってるのを、未来がキラキラしてますねって言うから突っ込まれてるわけでな。帝人と瀧定と三越が消えたたのがいいなら、三菱地所が丸の内から撤退する時こそ東京が盛り上がる時だな。マジで住みにいけよ。

    で、マンション一個建つのを街ができるとか言うから、ヒルズやミッドタウンや西北や梅はなんなんだって突っ込まれてるのに、ヒルズなんて凄くないとか言い始めた。そんな話一言もしてない。もはや単なるヒステリーだな。

    そんなに家が出来たら街が出来ると思ってるなら彩都にでも住めよ。廃棄みたいになってるから買い取ってやれよ。黒光りするタワマン作ってやれよ、彩都に。笑

  41. 342 匿名さん

    きみこそ、レベルが低いね。私のコメントにつきあうんだから。でも大手不動産会社とかデベロッパーの人ではなさそうだね。ヒルズとか、再開発地域にマンションつくるのは意図的にやっているの。家が出来たら、街ができるの。ビルだけ、事業所だけでは街はできないの。土日にもにぎわいが欲しいらしい。それに家があれば必ず人が帰ってくるから。入居したお店にも影響があると考えているみたい。街が活性化する一つと思っているようです。(今はそのように認識されているらしい)だから今の開発はマンションを必ず入れている。虎ノ門ヒルズにもマンションがある。と、聞いたことがあるの。「なんで、ビル建てないの?ここだったら、ビル建てても企業が入居するでしょ?」って。聞いたら、そしたら、そう言ってた。だから、今、丸の内にも賃貸マンションを建てようとしているでしょう。だから、本町に高級マンション?が建つのは良いことだって言っているの。

  42. 343 評判気になるさん

    >>342 匿名さん
    日本語がひどすぎてほぼ理解できない。

    たぶん住居がないと街にならない書いてるんだと思うけど、総合的に作らないとダメって最初からのこっちの意見だっつーの。

    スミフの元本町元勤務ちゃんのように、マンション一棟作ったら周りが激変します!勝手に素敵な街になります!それは住友不動産だからです!っていうお花畑な意見に対して、

    住居もビジネスも繁華街も全部いるというのがこちらの意見。だから、総合的な街造りの事例を引き合いに出してるわけ。ヒルズとか。まあ、そんなのここでは無理だけどね。ニーズも場所もないから。

    仮にヒルズからゴールドマンとかビジネスが撤退し始めたらレジも廃れる。IT社長が六本木に住むのがクールじゃなくなってレジがすたれたらビジネスも廃れる。あたりまえ。まあ、ヤフーもミッドに移りつつあるからトレンド変わってるよ。

    ちなみに、本町にも北浜にも投資用のタワーはもってるよ。ここにレジがほしいという一定の需要は続くし、適切な値段と立地を買ってるからね。街の視点でもゴーストタウン化するならレジやホテルに変わる方が遥かに可能性があるしね。

    ただ、ここは元々純粋なビジネス街で、なのに、ホテルやレジの用地が出るのはネガな理由でビジネスが流出してることをわかってないといけないよ。

    その証拠に御堂筋沿いにすらいつまでたってもメガオフィスビルができない。出て行く一方。もちろん東京や海外や市外の目玉の企業もうつってこない。その場所もない。道修町の製薬ももっと出て行くはず。田辺三菱も大阪撤退中。住友電工や竹中なんかもいつまでいるかわからないよ。ガスみたいな地場ぐらいになるかも。

    大阪間の競合でも新しくグラフロ二期や郵便局後や阪神タワーに入るような企業はここを選ばない。選ぶビルもない。キーエンスが新大阪から本町にやってくることはないだろう。

    日生ビル立て替えても結局日生関連や周辺企業が入るだけだろうね。

    まとめると、こちらはマンションできるだけでは船場の衰退はとめられないし、新たなあるべき姿にもなっていかない言ってるだけ。日本橋みたいに電気街からオタク街を超えて今や外国人のゲットーみたいになってるのは全然歓迎。新たな街のあり方を見つけたということ。

  43. 344 住民板ユーザーさん1

    御堂筋に高さがバラバラなビルが乱立するのはみたくないのは懐古的すぎるか

  44. 345 匿名さん

    丸の内も高層階して成功しましたからね。

  45. 346 口コミ知りたいさん

    好戦的な書き込みが多すぎる。これが未来の管理組合の姿かな。

  46. 347 マンション検討中さん

    >>346 口コミ知りたいさん

    住友不動産販売のas isの姿では?

  47. 348 マンション掲示板さん

    住友バッシングおっさん登場してますね。あいかわらずで滑稽ですがおもろいです。

  48. 349 評判気になるさん

    中央区の広報誌で人口動向みてるけど
    賃貸マンションもかなり完成し入居しているんだけど
    人口が以前と比べると増加がかなり鈍化してきている。
    賃貸分譲ともマンション建設が活発化して人口がさほど
    増えないということは空き家も増えてきているんだろ
    と思う。ここが900戸。最低でも900人が入居する
    ということかな。

  49. 350 匿名さん

    このままだと堺筋本町推しの負けが決まってしまうので、推しの人達は遠吠えではなくきちんと意見をお願いします。純粋にきいてみたいです。


    >本町のどこに未来があるんや? ?企業?学校?高級住宅街?空き地?繁華街? なんもあらへん

    >可能性!?それは、住友不動産のマンションだから。

    >住友が樋之口や野崎や西天満や豊崎や福島7がタワーマンション作ったらすんごい街になったの?なってないでしょ?

    ??>まあ視点、感性の違いですね。
    >大阪は雑多な町が好まれているのだと思いますよ。

  50. 351 匿名さん

    >>346 口コミ知りたいさん

    大丈夫。初心者マークさんは買えない層だから。

  51. 352 評判気になるさん

    新梅田グラメかここか、どちらが固いでしょうか?
    うめきた二期本体開発を待つのが◎は間違いないけど、新梅田か船場かだと悩みます。勢いは梅田圏、でも財閥や老舗はまだ船場に分がある。
    両方買えたら良いけど、先立つものがないし。

  52. 353 ご近所さん

    >>352
    人気は梅田だね。公園や新しい駅もできるし。
    育児についても、よく考えられている。
    楽しさや日々の充実度は、ここを圧倒している。
    ここが好きな人は、そういうのに興味がなく、夜遅くまで、あくせく働くのが
    好きな人じゃないかな。

  53. 354 匿名さん

    過去に遡れば、比べるまでもない。断然本町。
    少し前でも、福島より圧倒的に本町だろうけど。

    今、福島あたりはかなり勢いづいているみたいだね。
    ただ、うめきたに集中して高騰して。さて、あとはどうなるか。

  54. 355 住民板ユーザーさん1

    梅田は埋め田だからなぁ

  55. 356 マンション検討中さん

    堂島がいいんじゃない?

  56. 357 マンション検討中さん

    >>356 マンション検討中さん

    グラメスレと同じ人だね。

  57. 358 口コミ知りたいさん

    温泉、プール、フィットネス、キッズルーム、ミニバイク置き場等の共用部は要らないので
    半個室のスタディールームが欲しい。

  58. 359 マンション検討中さん

    時代は梅田。

    梅北中、郵便局後、阪神にメガオフィスビルができるから、さらに大企業が移る。本町駅前にもできないと、タワマンできても出口戦略として売り抜けただけの話にしかならないが、その予定が全くない。

    本町がキタとミナミの中間とかいわれても、阪神間、京都、北摂民からしたら乗り換え不要な梅田の方がはるかに便利。御堂筋沿線に住んでても梅田の方が近い。堺方面なら難波心斎橋の方が便利。

    結局、ここは南北ラインでは中途半端で、本町は中央線で客を拾えるこてぐらいしかメリットがない。

    なにわ筋線できたら南海、JR、京阪、阪急が繋がって、東西南北かき集められるからもっと人が移る。

    東京も20年単位で中心部が順次移ってるから、ここも梅田や中之島が古くなってからの20年後以降を期待したらいいんじゃないかな。

  59. 360 検討者

    >>359 マンション検討中さん
    グランドメゾンは駅遠い
    開発スケールの大きさで資産価値としてはアリかもしれないけども、住むとなると駅まで歩くのめんどくさい。夏とか汗かく。

  60. 361 匿名さん

    >>360 検討者さん

    誰もグラメの話なんかしてないよ。
    いきなりどうした?

    またグラメスレと同じ人だね。

  61. 362 評判気になるさん

    梅田エリアは広いし内容もオフィス街から風俗街まで玉石混交。だから、梅田エリアとの比較は、場所を限定しないと議論が成立しない。
    新梅田とここを比較する場合の仮想対象は規模的にもグラメと考えるのは自然かな。

  62. 363 匿名さん

    ここ堺筋本町だけどね。オワコン。

  63. 364 マンション検討中さん

    >>363 匿名さん
    いや、御堂筋だよ笑笑
    勉強しなおしてきてね!

  64. 365 匿名さん

    オワコンタウンか

  65. 366 マンコミュファンさん

    堺筋本町か本町なんて2部上場以下の貧乏街と成り上がりの自営業しかいないからな。ゴーストタウンよりはましか。船場センタービルもどうしようもない。ジジババしかいない。

  66. 367 匿名さん

    >>366 マンコミュファンさん

    あなたの意見はいつも極端なんですよね。

  67. 368 マンション検討中さん

    >>365 匿名さん
    間違えてますよ。御堂筋ですよ!!

  68. 369 匿名さん

    ほほー。御堂筋から西に4本目と5本目の筋に囲まれた場所を御堂筋と呼ぶんですね!

    あれ、よく見たら堺筋から西に1本目、本町通りから北に一本目じゃないですか。

    シティタワー堺筋本町通りってのがいいんじゃないですか?

  69. 370 匿名さん

    このマンションの名前、先週号のアエラに載っていました

  70. 371 マンション検討中さん

    これからは市内は坪400万円時代ですかね?

  71. 372 匿名さん

    市内も広いですから

  72. 373 口コミ知りたいさん

    これだけ顔真っ赤にして嫉妬してる連中がいる所をみると…
    ここ高騰しそうだな
    必死で買った家の価値がどんどん下がっていく気分ってどう?w

  73. 374 ご近所さん

    御堂筋とは言えないが一応圏内
    低層階200前半なら即買い。
    それ以上なら即見送り。
    中高層階はどうせ高いから無視。

  74. 375 マンション検討中さん

    そんな激安価格では出ないと思います。そんな金額なら、アコムに借金しても買います。

  75. 376 匿名さん

    >>375 マンション検討中さん

    900戸は完売まで長いよ
    そんなに価値ないと思うよ。

  76. 377 匿名さん

    そうだね。ビルに囲まれているしね。でも周辺のタワーマンション、販売価格より大幅に値下がりはしていないと思います。まあこのマンション場合、過去のマンションよりも高いので参考になるか?どうか?ですが。それに、周辺に人が住んでいないので中古での売却に際しては苦労するかもしれませんね。今、売り出されている周辺の中古マンション、特に高額なのは時間が掛かっているようにお見受けします。

  77. 378 口コミ知りたいさん

    転売では、完全に高値掴みの赤字物件だろうね

  78. 379 匿名さん

    >>373 口コミ知りたいさん
    高騰って…
    住友の価格設定次第でしょ
    市場原理じゃないんだから

  79. 380 検討板比較中ユーザーさん

    >>377 匿名さん

    周辺が極太のビルに囲まれてますね。

    35階越えないと眺望はない感じ?でしょうか。
     

  80. 381 口コミ知りたいさん

    東京の富裕層マネーやチャイナマネーが
    オリンピック選手村の分譲マンション4100戸に向かうかも。

  81. 382 匿名さん

    >>374 ご近所さん
    無理無理
    市内は諦めよう

  82. 383 ご近所さん

    ここも坪300超えたら、年収600万円いかない日本の貧困層は足切りだな。
    シンガポールなんて、タクシーの運転手でも年収900万円だからなぁ。
    香港でもパワーカップルの世帯年収は最低1500万円~。金融資産は1億。
    それだけ労働者が強くて、言いたいこと言って、しっかり貰う。

  83. 384 匿名さん

    なんで、日本はそうならなかったのでしょうかね??シンガポールのように。

    この35階を越えたら?ってどうでしょう。っていうのも、あの国際ビルも古い。業務ビルか?マンションか?ホテルか?判らないけど、建替えの時期がそろそろくるので、現状をベースに検討されないほうが良いと思いますよ。りそなビルもそうです。いつ、東京へ行って、あのビルが空っぽになるか?判りませんから。

  84. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん

    日本はデフレだからです。

  85. 386 匿名さん

    なるほど。ここでデフレが出てくるのですね。。何で日本はこんなにデフレなのでしょうか?不思議です。だって、中国の製品が安いが理由なら、シンガポールでも香港でも安いだろうからね。

  86. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん
    ・解雇規制と雇用慣行でバブル以降なかなか企業が賃上げしなかった。
    ・前回の不景気で団塊世代の雇用を守るためにロスジェネを切り捨てたために第二次ベビーブーム世代の安定した雇用が生まれず第三次のベビーブームが来なかった。
    ・内需主体の経済なのに少子高齢化で経済が縮小していくのが確定しているので企業も撤退戦を戦わなければならず一層賃上げし辛い。

    青山の児相問題で話題になったように東京都心の数区はランチ単価が1,600円みたいになりますが、そのほかの地域は下がって行かざるを得ないから日本全体で均すとなかなか脱却できないですよね。

  87. 388 通りがかりさん

    >>383 ご近所さん

    香港の不動産ってめちゃくちゃ高いですよ?

    中古の年季の入ったマンションでも日本の新築並みの値段しますよ。
    賃貸とかも比べ物になら無い位高いし。

  88. 389 匿名さん

    >>387さん
    ご回答ありがとうございます。よく纏まっていて納得です。確かに、一応終身雇用ですからね。年を取るとありがたいですよね。本当に思います。私も、人事担当ですが、この制度の難しさを痛感しています。それに対して、このごろの若年層の転職にはびっくりです。でも、回を重ねていると、下層へまっしぐらだ!!って分かっていないんですよね。。。全員ではないですがね。

  89. 390 マンション検討中さん

    情報が出ないから馴れ合い雑談スレになったね。

  90. 391 検討者

    ツボ400万くらいでしょうか?

  91. 392 口コミ知りたいさん

    りそなの本社、解体?
    一昨日、ロッカー運び出してたけど

  92. 393 口コミ知りたいさん

    >>391
    400は高層階のプレミアム部屋だろうな。
    大多数は300前後になる見込み。
    東京や海外からの投資が期待できないのと、
    堺筋本町は梅田のブランド力に圧倒的に負けてること、
    不動産価格が退潮傾向にあることなど。

  93. 394 匿名さん

    そうだね。この場所は、良いとか、悪いとか、これは好みなので分かれるところだけど、眺望は、一部の高層階くらいまでは絶対悪いから、そこをどのように価格付けで反映させるかだね。超高層マンションのうり、よさは、眺望だからね。それを期待できないのに、立派な価格付けして、売れるのか?ってことだね。それに日当たりも悪いかもしれないしね。

  94. 395 評判気になるさん

    GM新梅田は予想以上に高かった 例 北西角10楷81? 8500万台
    上階は400以上が普通 ここもそれ以上だろうな。
    タワーマンションはもう庶民の手の届かない所に行ってしまったのです。
    2020で下がるわけないでしょ。
    今最後の選択にせまられてます。

  95. 396 マンション検討中さん

    中国人の成功者やタックスヘイブン目的で富裕層が押し寄せる都市国家のHK/SGと日本を比較して何か意味あるの?

  96. 397 買い替え検討中さん

    都会に囲まれたマンションですね。あんだけ囲まれて家建てる立地なのかしら?

  97. 398 マンション検討中さん

    堺筋本町はオワコンなので、
    これからは家しか作れない。
    谷町筋や松屋町筋も年収500万円くらいが住む
    マンションが旺盛に作られると思う。

  98. 399 マンション検討中さん

    いつになったら次の情報出てくるんですかねぇ…

  99. 400 マンション検討中さん

    >>400
    やはり積水タワーをライバル視してるみたい。
    向こうの仕様をさぐりながら、価格、オプ、
    共用部、最上階の内容を調整している模様。
    来月には、いくつかの図面は出せるとか。
    天満、東梅田の様に大量の売れ残りを
    長々と抱えるのは避けたいため、
    竣工までに8割売約の営業を
    1つの目標にしている。

  100. 401 マンション検討中さん

    ということは住友らしからぬ
    妥協プライス期待できますかね

スムログに大阪タワー「シティタワー大阪本町」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワー大阪本町」もあわせてチェック

シティタワー大阪本町
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:6,000万円~1億7,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.23m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 855戸
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸