匿名さん
[更新日時] 2020-05-15 10:49:54
医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番) |
交通 |
西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス21分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「大泉学園」駅 バス11分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 バス18分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「石神井公園」駅 バス14分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判
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2114
匿名さん
>>2113 匿名さん
プラウドシティ武蔵野三鷹だったら、三鷹駅徒歩10分の武蔵野市の借地権物件ですよね?
残念ながら練馬区とは価格的にも町の人気や住民からしても購入層があまりに違うのでは・・?
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2115
匿名さん
>>2113 匿名さん
あ、つまりこの掲示板に比較にあがるような物件ではないのでは、ということです。
ブリリア三鷹の方は、三鷹とは名ばかりで練馬区物件ですし、価格帯からも充分検討できそうですよね。
ただあちらなら、私は無理してでもこちらを選びます。いくら西武線とはいえ、こちらは一応最寄駅徒歩10分です。
一方あちらは中央線ですがバスです。
私はマンションは駅がある程度近くないと意味がない気がします。
しかも完全に練馬区であるのに、三鷹と名乗ってしまうところも残念感があります。
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2116
匿名さん
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2117
ご近所さん
>>2109
ホームページ見直してみたけど、そんな記事あったっけ?
目を皿のようにしてアラ探ししてるんだね。
ここってマンション検討するところだよね。
吉祥寺や三鷹より安くって広いから検討しようかって人が来てんだと思うけど。
こんなこと言ってるとお里が知れますよ。
三鷹や武蔵野の人がわざわざここに来てこんなこと言わんだろうし練馬の住民でもなかろうし川越や秩父のようなどっしりした街に住んでりゃこんなつまらんこと考えないからな..
乱開発された郊外のベッドタウンに住んでて緑豊富な東京暮らしに憧れと妬みを持っている人かな?
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2118
マンション検討中さん
SUUMOで間取り見れる住戸が100近くありますけど、これって売れていないから?
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2119
匿名さん
>>2117
経済とオツムの乏しい人なんだとおもうのでスルーが一番だと思います
嫉妬しかできないような人は人に嫌がらせ行為をすることでしか対抗する手段を持たないのです。
っていうよりそれしか思いつかないわけで悲しい人なのです。
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2120
ご近所さん
>>2119 匿名さん
悪臭がするので犬のウンコに砂かけただけです。
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2121
匿名さん
他人の犬なので保健所に連絡して処理していただきましょう。
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2122
匿名さん
>>2117 ご近所さん
えーと
とりあえず石神井台もじゅうぶん郊外というか、郊外をこして田舎と言われても仕方ないくらい何もない辺鄙な西武線沿線なんで。
あまり強気なこと言わない方がいいかも?(^_^;)
あなたの言う東京に憧れる乱開発された郊外のベッドタウンがどこのことかわかりませんが、有名どころだと浦和とか武蔵小杉あたりですかね?そのあたりの人もさすがに練馬区には憧れていないと思います(^_^;)残念ですが
あちらの方が物件価格もお高いですしね。
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2123
匿名さん
>>2122
どのスレもその物件を前向きに検討する目的で建てられてるのであなたのやってることは単なる荒らし行為ですからお引き取りくださいね
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2124
ご近所さん
管理人さん
道端に糞尿を垂れる者がいるので見つけ次第、消去ください。
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2125
匿名さん
>>2123 匿名さん
すみません、私のコメントのどのへんがアラシなのでしょうか?(^_^;)
私自身長らく練馬区民でこのあたりも馴染み深く好きですが、ただ練馬がイナカだなんてよく言われ痛感していますし、東京に憧れてる人が想像するトコが練馬まして石神井台じゃないことくらい百も承知です。
でも地元の人に好まれればそれでいいじゃないですか?
それを「憧れられてる」なんてあからさまにありえないアオリコメントする方が、よっぽど荒れる原因じゃないですか?(^_^;)
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2126
匿名さん
>>2125
荒れるネタを煽ってるわけだから荒らし行為そのものでは?
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2127
匿名さん
プラウドシティ三鷹人気あるよね。
売れているみたい。
あのお値段でしかも借地権なのに。
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2128
マンション検討中さん
>>2127 匿名さん
マンション需要の乏しい上石神井の所有権と、今後も開発が期待される中央線で新宿、渋谷、東京を乗り換えスムーズに30分前後でカバーする三鷹駅の希少な徒歩圏内の借地権。
同じように割高だとしたら、どちらが幸せになれるかわかるだろ?
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2129
マンション検討中さん
>>2128 マンション検討中さん
三鷹駅に徒歩30分らしいので毎日歩きはちょっと。
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2130
マンション掲示板さん
>>2129 マンション検討中さん
三鷹とは羊頭狗肉と呼ぶべき練馬区関町南の物件で最寄駅は西武新宿線徒歩16分ですよ。
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2131
名無しさん
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2132
匿名さん
つまり東京建物は練馬の駅遠で2つのブリリアシティを開発中、ってことか。
(こっちは一応徒歩10分だが)
体力がある会社はさすがだな。
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2133
匿名さん
>>2128 マンション検討中さん
正解。
上石神井の需要は単身向け安アパートだからな。5万で借りられるからお金が無い人が借り暮らしに来る。利便性は悪いが単身者の生活圏は家中心じゃないから大したインパクトはない。家は寝るだけ。
ファミリーは違うからね。
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2134
匿名さん
>>2131 名無しさん
しょうがないね。高田馬場でしかJRに乗り換え出来なくなったのがすべて。
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2135
匿名さん
区内最大級ということなので、大きなマンションだから共用施設が充実しているところはいいと思いました。
防災倉庫がきちんとあるのは、とても良いなぁと思いました。
大きなマンションだと、例えばリセールとかそういうのはあまり向かないのかもしれないですけれど
その分、永住しようとしている人も多いでしょうから、落ち着いて暮らすことができるでしょうか。
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2136
匿名さん
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2137
匿名さん
練馬ナンバーの外車乗ってる人はマナー悪い車ばっかり。このマンションと関係ないし
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2138
匿名さん
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2139
匿名さん
西武新宿線は東西線と万が一相互運転が出来たら、価値上がるのでしょうか?
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2140
名無しさん
>>2139 匿名さん
そりゃあ上がるだろうけど、現実的じゃないから話題にするだけ無駄。西武新宿線ネタはネガが湧いて荒れる元にもなります。
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2141
マンション検討中さん
>>2139 匿名さん
上石神井駅の発展性がまるで見込めないので資産性の維持は難しいです。
西武新宿線も拝島ライナーなど一定の乗客しか利用しないものを考えるのではなく、もう少しは発展性を考えてもいいのではないかと思う。
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2142
匿名さん
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2143
ご近所さん
>>2135
ネガの人達っていつまでのも同じこと繰り返して言っててゴミですね。新しい発想はないのでしょうか。
しかし資産価値維持とか値上がりとかの点ではネガの人たちが書いているのも間違ってなくて、この地区は確かに期待薄ですね。
いっぽうでこの可能性を期待して中央線やタワーマンションを選択するとかなり暮らし方を強制されて車を手放したり狭小住宅なのにローンの負担が増えたりとかなんのために働いて暮らしているのか疑問が湧いてきます。
一例ですが私の知人が最近都内のブリリアに引っ越したそうで話を聞いたところ前の住居はプラウドタワー武蔵小杉の43階だったそうです。買ったときより1000万円ほど高値で売り抜けたそうですが、それまでの暮らしはあまり快適でなく、ずっと広くなった今の住居を最後にすることに決めたそうです。
永住ならこの地区はいいのではないでしょうか。もう買い換えはないので。
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2144
匿名さん
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2145
匿名さん
そもそも武蔵小杉駅と上石神井駅では、駅自体が比較にならないです。
武蔵小杉駅はJRと東横線が使えて利便性が比較になりません。
しかもまだまだ発展してます。一方で上石神井駅、西武新宿線は発展しようとする努力、姿勢もないです。
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2146
匿名さん
でも、20年後、30年後はわからないよ。武蔵小杉のあの超高層マンション群のうち、全てがきちんと維持管理できるでしょうね。便利だけど、高級エリアではない、中途半端な地域で、維持費が掛かる老朽化した超高層マンションの値段を維持できるか?売れるか?見ものです
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2147
匿名さん
>2146
こういう意見は古いんだよ。
今は便利であることが高級エリアの最低条件です。
便利だったら価格は維持されますよ。
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2148
ご近所さん
駅力と路線力で圧勝している武蔵小杉に両方とも貧弱で改善が見られない上石神井比べても仕方ないですよ。比べるなら同じ西武新宿線沿線か、京成線、東武東上線あたりで比較しないと。
タワマンがどうのこうの言うのはタワマンを従える街の住民がやってればいいと思います。便利なら価格が維持されるのは同感。便利なら買いたい人は必ずいるのだから。
上石神井は長閑で暮らし易いからこのままで全然かまわない。価格が維持できないくらい寂れてるお陰で、この町は平和です。
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2149
ご近所さん
>>2145
>>2147
ネガは競合不動産屋さんのようですね。あなた達の言う「便利」とは八方美人的商業地にあることを指しているようです。個人的にはゴミゴミした商業地に住みたくありません。
上石神井は具体的に充分に便利です。
(1)商業地でないので静か。駅周辺の飲み屋は地元密着で水準高い。
(1)急行停車駅で駅まで徒歩10分程度。各駅に乗れば混まない。
(2)西武新宿線の下りが深夜まである。最終は上石神井行きと優遇されてる。
(3)普通に車持てる。
日常の買い物に不便ないし大泉学園のゆめりあに行くにも
車でアクセルできて1000円の買い物で駐車料金も無料。
レストランも買い物は楽々
2148: ご近所さんがお話しされている京成線と東武東上線は私がかつて住んだことが
ありまして地域住民の方にはスミマセンが個人的には二度と住めないところです。
西武線住民には無理かと。
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2150
通りがかりさん
〉2147
高級エリア!?高級エリア280じゃ買えねぇよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2151
匿名さん
>>2147さん
あなたも成金だね。。考え方が。確かに古いかも。でもタワーマンションって70m2で築30年後、管理。修繕積立金合わせていくらするか知っているんですよね??あわせて、現時点で6万円です。それは新築買う時に見せてくれますよ。計画表を。国民年金でも7万円で、まさか住む方全員が厚生年金があるわけでもない。事業に成功するわけでもない。老後の格差が始まったとき、維持はできません。武蔵小杉のような中途半端な立地で中途半端な層は。最後はお金。なんでもお金です。日銭なんですよ。それが老後は入ってこないの。それに6万も維持費が掛かるもの売れないよ。ローンとあわせて20万払える人なんていないし、それに築30年にそのような金額を払おうと思う人もいません。
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2152
匿名さん
武蔵小杉が中途半端な立地なら、上石神井のように発展性が微塵も感じられない立地は?
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2153
ご近所さん
>>2152
2151さんが言っているのは武蔵小杉のタワマンの将来の話であって上石神井は関係ありませんからこんな質問してるのは支離滅裂です。
でもどうやらあなたの考えている「発展」というのが見えてきました。こんなところでしょうかね。
1.巨大ショッピングモール付きで駅前が再開発されて地元商店が全滅。
2.全国ネットチェーンの飲食店や風俗営業が乱立し治安悪化。
3.そのうち○暴の事務所が引っ越してくる。
上石神井はそんなところでないからいいのですよ。
>>2151さん
これは知りませんでした。武蔵小杉にいた知人は脱出に成功したのですね。
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2154
周辺住民さん
そう成功組みです。私は、超高層マンション全てが悪いとは言いません。武蔵小杉エリア程度であれば、1棟、または2棟くらいであれば古くなってもランドマーク的存在で価値は維持できると思います。需要はある。でもあれだけ建って、新幹線からも見えるけど、高層マンションのすぐ隣に高層マンションを建てて、それも何棟も。眺望も台無しだし、圧迫感も凄いと思いますよ。あれでは維持は難しいでしょうね。中古になれば周辺エリアでもっと質のいい中古低層マンションがあり、管理費修繕費も高層マンション程ではないのと比べることになりますから。郊外的なエリアであれば、駅前に1棟程度。都心三区ならいいけどね。それ以外では維持は難しいと思います。豊洲も難しいと思います。管理費修繕費が高くなると一般的に物件価格は値下がりしますからね。だから私は豊洲エリアの辞めて戸建てにしました。武蔵関駅付近の。上石神井は戸建てエリアで良好な住宅地ですし、23区内なので、人の出入りは一定程度はあると思います。上石神井駅が最寄駅だったファインコート(三井不動産:戸建てブランド)もなんだかんだと結局は完売していますから
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2155
匿名さん
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2156
匿名さん
上石神井駅と違って武蔵小杉駅界隈は発展してますね。武蔵小杉ほどは発展しなくてももう少しは便利な地域になった方がいいと思う。
少なくとも今どき踏切は無くした方がいい。
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2157
匿名さん
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2158
匿名さん
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2159
周辺住民さん
南北道路、外環ノ2のことでしょうか?
街並みが綺麗に安全に変わるようです。2月初旬には区役所から計画のお知らせがポスト投函されてました。
完成まで何年かかるのか気になるところです。
ここは計画道路からからはちょっと離れていますね。騒音の影響も少なそうです。
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2160
匿名さん
武蔵小杉を否定しても上石神井が正当化されないな。
あんなにバスの往来もあるのに未だに踏切はない。往来の安全のためにも高架にすべき。
急行停車駅だしもう少しは駅近辺の発展性があってもいいのでは?
駅の発展性が無いと不動産価値も伴わない。
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2161
匿名さん
そうですよね。この町は発展性ないですから。
外環ノ2で歩道が整備されて容積率緩和や共同建て替えが進めば街並みは変わりますが、それって他の多くの町々がここ30年で大体終えてる再開発と同じ。遅れを取ってます。
仮に線路の高架化で更に利便性が増したとしても、西武新宿線がJRかメトロと相互乗入れしないと街の需要が伸びないので発展しないと思う。大きな箱モノ造ったところで売上げ伸びなければ撤退。だから、今の商店街・スーパーが同規模で新しくなるだけでしょうね。それでも十分にうれしい事ですけど。
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2162
言いがかりさん
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2163
匿名さん
タワマンのある街とこの地区は違うなぁ。
野球はテニスより強いぞと言ってるみたいで比較の意味ないかと。
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