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マンション管理についてどのような評価ができる会社でしょうか?
社員の対応はどうでしょうか?
[スレ作成日時]2015-03-25 18:52:19
マンション管理についてどのような評価ができる会社でしょうか?
社員の対応はどうでしょうか?
[スレ作成日時]2015-03-25 18:52:19
北海道東急ビルマネジメント株式会社のことかい?
管理人業務・管理組合のサポート業務など、
マンションにおけるトータル管理をやってるね。
管理費が高いと聞いていますが他によい管理会社ありますか?明和や住友、三井のマンションは自分の会社で自分の建てたマンションを管理していますよね。
クリーンリバーもです。
札幌の地場不動産は使っているんですね。クリンリバーの書き込みを見たら、あまりよい管理状況で無かったように思えましたが実際はどうなのでしょう?
安くてサービスの良い管理会社は無いものでしょうか。
マンション管理とは、いろいろな問題が発生しても、すべては理事会の問題で少々アドバイスするだけ。しかし騒音苦情には積極的に電話をかけまくる。んーマンション管理会社とは、管理人さんを送り込むだけの会社なのか、役割がよくわからない。来客用駐車場を占有してしまっている輩がいたら管理人が管理会社に報告してやめさせることもあってしかるべき?それも理事会が?住人同士に丸投げしては住みづらくて仕方ないというかギクシャクしますよね。クッションにもならない管理会社はいかがなものかと思います。積極的に住みやすさを提案できる
管理会社は、無いものでしょうか?
ありません。
№7の東急ビルマネジメントの方の意見は参考になりません
管理しているマンションの騒音苦情は、個々に言い合ってください という騒音苦情対策を取っていますが、他の管理会社もそうなのでしょうか?皆さんのマンションの騒音苦情は直接上の階に行って話してますか?
直接対話は人間関係がぎくしゃくしそうですが
東急ビルマネジメントのマンション管理はしっかりしていますか?
騒音苦情対策は自治会がやるべし。それらで、住民同士が、
ギクシャクするようなマンションはマナーの悪いマンション。
民度がわらる。恥ずかしいと思いなさい。大人でしょ。
社員さんの意見は参考にはならないと思います
民度とは言いませんね。はしたない言葉です。きちんと管理しましょう
確かに直接、騒音についての苦情を隣人に申し上げれば、顔を合わせずらくなりますね、私の場合は東急ビルマネジメント様に電話でお願いしていますが、打開されました。親身に対応下さりました。
マンション名を記載漏れ。私はアイム月寒Aの入居者。
マンションの担当者の力量によるんですね。
住民同士でやってくださいと言われましたが、顔あわせづらいし、恨みを買って何か起きたら大変だと思うのですが
だらしない事務、暴言を吐く営業マン、口の悪い人の集まり。こんなにハラスメントにうるさい社会なのに人の気持ちがわからない人ばかりです。