- 掲示板
???????う
そーだね(笑)
1分早く駅に着きそうだからか速度落として走って結果的に2.3分遅れて着くのはほんとにマヌケで笑える
みさき公園が閉園したら、
みさき公園駅は特急サザンを
通過する様にお願いします。
南海電鉄も
南海バスも
南海フェリーも総じて糞
駅員の移動で電車乗るのは仕方ないが
特急サザンのデッキに乗ってた若者二人はウザかった
1番後ろの席でリクライニングして
ゆっくりしてるのに
デッキでペチャクチャ ずっと喋る
うるさいと注意しても ヘラヘラ
特急サザン
席を回転し
1人で4席使ってる老人に
注意しない車掌 クソ
特急サザン 和歌山港 行き
清掃員 和歌山市駅から掃除始める
クソ
この前岸和田駅降りた時に切符なくしちゃっててそれを駅員さんに言ったら、はい。で?みたいな顔されてめちゃくちゃ気分悪かった。こっちは無くしたくて無くしてる訳じゃないしちゃんとお金払って電車乗ったのに、疑ってる顔してまともに話も聞いてくれへんかったし当たり前にお金払えみたいな感じだしてきて。いつも岸和田駅利用してて他の駅員さんとかはめっちゃ丁寧やのにあの男の人だけ終わってる。本間に気分悪なって帰った。
ラピートで指定席守らん奴なんやねん?
7/18(木)難波→和歌山 16:37発の電車に、娘と乗りました。
雨が沢山降っていました。堺で普通電車に乗り換えようと降りました。
いつもなら、普通が停車していますが、この時間は、待ちでした。
皆さん、北側(進行方向の後)に歩いて、待ってました。
4両編成で普通が来ました。4両編成の電車の停まる位置が分かっていなて
かなり前(進行方向)に停まったので、皆さん、走ってられました。
両手に沢山の荷物を持ってる娘も
片足の杖で走れない私も、必死で、追いつこうと早歩きしました。
私達二人の前で、ドアが、ガシャン!と閉まりました。
私が「えっ~~~!!」と言うと、目の前でドアを閉めた
女性の車掌が、嫌そうな顔で、「乗ります?」と聞くので
「もちろん!」と怒り顔で言いました。ドアを開けてもらえました。
他のお客様も、慌てて走ってられたので、4両編成が、どの位置で停まるか
分かってなくて・・・
又、秒単位で、きっちりとダイヤを動かさないといけない、急いでられるのも
分かりますが、必死で乗ろうと努力していた障害者の前で
ドアを閉める、堺駅の車掌さんと、キツイ女性車掌さん。
ショックでした。
以後、私は、気をつけます。
高野線使っているが、難波行き毎朝地獄の暑さ!満員電車で空気薄い!クーラーではなく生暖かい風を申し訳程度に送っている。
しょっちゅう体調不良の方が出るためダイヤ乱れまくり!
本数増やすか、クーラー掛けてくれ!
片手怪我の両手塞がってるから定期券出すために荷物置かせてと言っても決まりだからと荷物を置かせてくれなかった。
合理的配慮の提供はしてると思いたいが南海電鉄って怪我人の補助までようしてくれないのな
夜に金髪のマナー悪いキモいバカップル見たわ
この時期特に変な奴多いな
南海高野線の車内、暑過ぎ。
泉北線を見習って欲しいです。
どうにかして。
サザン指定席のアナウンスおかしいのが居る!
男性で『ご注意ください』を『ごください』と毎回言うのが耳につく?
女性で死にかけの暗い声のアナウンスもイラッとします!
https://mainichi.jp/articles/20190829/k00/00m/040/099000c
これ完全に崖っぷち違う?
南海4年連続で大きい事やらかしてるし相当な信用に落ち度だな
1000系のヒビも2000のヒビもあれやし
男里川の7185Fも南海の橋脚点検不備で責任有りだし
尾崎駅が燃えるのも一般人からすれば何で電気通ってるんややし
今回のラピートの案件は車両更新に対しての天罰とも言えるレベル。
6000は台車新しいし57年無廃車、衝突安全性能もピカイチで製造だから今回の信用回復の大きな鍵を握ってるだろうな。
ここで6000をいい意味で表に出さないなら誰も南海を怖がって乗らなくなる。
人は死んでないが、1960年代の悪夢寸前だな
挙げ句の果て韓国人旅行客の減少で運賃収入も悪化しそうだ。