注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2001 匿名さん

    >>2000 通りがかりさん
    どんなとこが後悔ですか?

  2. 2002 通りすがり

    >>2000 通りがかりさん
    嘘は言わないように。
    エネファームは新昭和ではなく、ガス会社の保証だから10年ですよ。

  3. 2003 戸建て検討中さん

    >>2000
    大後悔なら、何がどうしてどうだったから大後悔ときちんと書いて頂けないでしょうか?

    ・この会社は止めとけ
    ・この会社で建てると後悔しますよ
    ・不具合があったので信用できません
    ・連絡が遅いから止めた方がいい

    等々、これだけでどうして「この会社は止めた方がいい」に同調できると思います?
    他人に何かを伝えたいのであれば、具体性がなければ話にならないのですよ。
    個人的な思いでショボい会社ですは通用しません。

  4. 2004 検討者さん

    新昭和で建てるメリットってなに?
    工務店の方がよくないですか?

  5. 2005 戸建て検討中さん

    >>2004
    地元の工務店が一番良いという意見はありがち。
    ただ、小さい工務店は良し悪しの差が激しいから判断の見極めが難しい。
    しくじるとハウスメーカーよりも遥かに酷くなるし、工務店によっては自分達のやり方とかあるので、こちらの注文に対応できない。
    それと工務店は伝統を重んじるから建築前、後の儀式や建築中のお心付け、お茶出しなど面倒なことがいっぱい。
    当たり工務店を引ければハウスメーカーなんかよりも安く良い家が建てられる場合もあるけど、ハズレとの落差はでかい。

    ウィザースを選ぶのは外壁タイル地がこのクラスのハウスメーカーでは安いからですよ。
    外壁はタイル地だと長持ちしますからね。各ハウスメーカーにはそれぞれ売りがあって、例えば床暖房を安く入れたいなら一条工務店、太陽光を安く入れたいなら富士住建、全館空調なら~~とかね。

  6. 2006 通りがかりさん

    外壁タイルのメリットってあるのですか?
    メンテナンスが安いとのことですがどうなのか、
    タイルは重いから家が歪んだりしないか心配です。

  7. 2007 名無しさん

    >>2005
    ハウスメーカーも、施工するのは小さな工務店。
    一条なら床暖もタイルも安く入れられる。一条のタイルは新昭和よりも高性能。

  8. 2008 匿名さん

    >>2006
    タイルで歪む家ってどんな家だよ。
    タイルに瓦にソーラーパネル載せたって、耐震等級3維持できるよ。

  9. 2009 戸建て検討中さん

    >>2007
    >ハウスメーカーも、施工するのは小さな工務店。

    そういうことを言ってるんじゃないよ。
    良く内容を理解してくれ。
    ハウスメーカーが提携している下請け工務店と自分で100%選ばなければならない工務店が
    同じだと思うの?
    そりゃハウスメーカーの下請け工務店にも外れはあるけど、自分で選ぶよりは当たる確率は上がる。
    地場工務店で優良工務店を探すのって大変よ。

    >一条なら床暖もタイルも安く入れられる。
    一条はローコストメーカーじゃないからねぇ。
    ウィザースは一応広義のローコストメーカーだから。

  10. 2010 匿名さん

    >>2009 戸建て検討中さん
    ウィザーズはローコストメーカーではないよ。勘違いしないように。

  11. 2011 通りがかりさん

    担当が一級建築士ではなかったてます。ローコストあるあるじゃないでしょうか。

  12. 2012 e戸建てファンさん

    >>2010
    広義の意味でと書いてありますよ。
    ウィザースはローコストと高価格帯の中間メーカー
    ただ人によっては標準本体価格が2500万を越えないメーカーは全てローコスト扱いにする人もいますからね。

  13. 2013 匿名さん

    >>2012 e戸建てファンさん
    広義とか意味わからないよ。ウィザースホームはローコストではないよ。
    2500万を基準にしたら、積水や住林もローコストになるけどな。

  14. 2014 検討者さん

    2016年に新昭和と一条で見積もりとったらほぼ同じ価格だった。新昭和は全館空調、一条は全館床暖房と仕様の違いはあったけど。
    今は一条のほうが断然高いけど。

  15. 2015 通りがかりさん

    えっ?ウィザースホームがローコスト住宅?なにいってんだ。
    ローコスト住宅がタイルや瓦、ツーバイシックスを標準にしないよな。
    ローコスト住宅はサイディングにスレート、ツーバイフォーだろ。

  16. 2016 e戸建てファンさん

    >>2013
    >積水や住林もローコストになるけどな。

    ならないならい。
    そりゃ、積水や住林だって坪数を減らせば2500万以下で建てられるかもしれない。
    でも平均的な価格は家本体だけで2500万を越えるよ。
    ウィザースは本来の意味ではローコストではない。
    でも中にはローコスト扱いする人もいるということ。

  17. 2017 匿名さん

    >>2016 e戸建てファンさん
    でも中にはローコスト扱いする人もいるということ。
    →積水や住林だってローコスト扱いする人間はいる。本体価格なら一般的な間取りで、2500万以下だからな。

  18. 2018 通りがかりさん

    ウィザースガーデンはローコスト。ウィザースホームはローコストではない。

  19. 2019 名無しさん

    >>217
    ないわ。
    積水や住林は2500万からが基本だから。
    30坪以下なら2500万切るかもしれねーけどな。

  20. 2020 検討者さん

    客を引き寄せる時だけローコストアピール、そしてぼったくる時の自己正当化としてローコストじゃないアピール。
    タマやアイダより安くできないところは大抵そのパターン

  21. 2021 購入経験者さん

    皆さん仕様と価格を天秤に購入を検討されているかと思いますが、家は長く住むものなのでアフターサポートに関しても良く購入前に調査したほうがよいとおもいます。
    私も4年前に外壁タイルのコスパが非常に良かったため、ここに決めましたが、売ったら売りっぱなしでメンテナンス対応が非常に悪いメーカーかとおもいます。気をつけてください。私は後悔しています。
    4年前に新築してソーラーパネルを設置しましたが、3回も機器が致命的な故障を起して交換しています。1回目、2回目ともに故障原因を明確にせず、ただ交換する場当り的な対応を繰り返しています。毎年夏になると故障するのでまた来年故障するでしょう。クレームやメールの連絡をいれても数週間放置されることもざらです。2回目の故障時には原因を調査するといって2年間連絡がないような、ずさんな対応です。

  22. 2022 通りがかりさん

    新昭和の営業の方は非常に良かったのに
    価格帯が思ったよりも高くて断念。
    あとはオプションで値段が上がってくるので
    一条とあまり変わらなくなってくる。

  23. 2023 名無しさん

    >>220
    タマ、アイダ、飯田あたりと比べる時点で論外。
    この辺のメーカーは15年普通に住めれば御の字の超が付くローコストメーカーでしょ?

    >>221
    無償で交換してくれるだけまだ良い方でしょ?
    無償とうことは非を認めているわけだから。
    この程度で止めた方がいいとか言われたら、どこのメーカーであっても建てられないと思いますがね。
    実際積水ですら新築後1年で外壁が崩れ落ち修理になった家もあるのですから。

  24. 2024 名無しさん

    >>2022
    実際に何坪でおいくらを提示されたのか教えて頂けないでしょうか?
    価格帯が思ったより高かったと言っても、どの価格を目指して高かったのか?が分からないと何とも言えませんから。

  25. 2025 通りがかりさん

    >>2023 名無しさん

    タマ、アイダ、飯田を出されて高かろう悪かろうがバレるので物凄く都合が悪いです

    まで読んだ

  26. 2026 匿名さん

    >>2022 通りがかりさん

    私も千葉なので検討しました。窓を一条と同じ仕様にして全館空調にしただけで価格が逆転しました。2×6の36坪です。物は悪く無いと思いますが、思ったより安くない印象です。

  27. 2027 通りがかりさん

    >>2024 名無しさん
    32坪で2500万後半でしたね。
    そこからオプション費用などを加味しますと
    なかなかのお値段になりそうでしたね。
    新昭和の外壁タイルなども悪くは無いと思いますが
    もう一つ決定打に欠ける金額かなと感じました。

  28. 2028 名無しさん

    >>2025
    そうじゃないですよ。
    タマ、アイダ、飯田なんて不具合がない家だとしてもショボいのは周知の事実なんですから。

    >>2026
    ウィザースで2×6に全館空調とか、関東で建てるのに2×6は要らないですし、全館空調はメニューにはあってもこのクラスのハウスメーカーで建てる人は大抵全館空調とかつける予算ないし、付けるにしても割高メーカーでしょ。
    そりゃ、高くなって当たり前な条件が揃いすぎ。

    >>2027
    選択ブランドはリモージュでしょうか?
    うちはスタイルプロで34坪1700まんですよ。
    グレードが上がるとそこまで違うんですかね。

  29. 2029 通りすがりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 2030 名無しさん

    >>2028 名無しさん
    タマホームってショボいの?
    ホワイトウッドをたくさん使っている家の方がショボくない?

  31. 2031 通りがかりさん

    >>2028 名無しさん

    坪50だろう
    タマと変わらん

  32. 2032 口コミ知りたいさん

    >>2028 名無しさん
    関東でも2×6は必要。要らないの意味がわからない。

  33. 2033 戸建て検討中さん

    >>230
    集成材にホワイトウッドを使っていないだけで優良ハウスメーカ扱いする人いますよね。
    タマは使ってないからウィザースより良いとでもいいますか?
    もしそうなら根本的なタマの安さを理解出来ていませんね。

    >>231
    あなたも同じ。
    同じ坪50でもタマがローコストメーカー扱いなのは何故か?
    そこが答えです。

    >>232
    では逆に必要な理由を教えてください。
    2×6を絶対的に信仰している人いますけど、価格が上がるだけで関東ではそこまで
    利点はないと思いますが。

  34. 2034 名無しさん

    >>2033 戸建て検討中さん
    2×6の利点は、2×4に比べてスタッドの厚さが1.5倍になるから、鉛直強度で約1.5倍、曲げ強度は2倍以上になる。つまり、耐震性があがる。
    関東でも十分に利点はある。

  35. 2035 匿名さん

    >>2033 戸建て検討中さん
    誰も優良ハウスメーカーとはいっていないよな。
    ホワイトウッドよりは、国産のスギやヒノキ、マツ等を使ったほうがいいのは事実。

  36. 2036 匿名さん

    ウィザーズで築4年です。東京都です。
    2×6でやりましたが、主な理由は断熱保温のためです。マンションに比べて戸建てはあまりに寒いイメージがあり心配だったんです。
    2×6マンションにかなり近い感じの印象です。とにかく温かくてこれにしといてよかったー、と話夫婦でも話しています。

  37. 2037 e戸建てファンさん

    2X6は関東ではいらないとか言う人、未だにいるんだ(驚)

  38. 2038 匿名さん

    >>2036 匿名さん
    断熱でいえば、戸建てとマンションでは差がありすぎる。
    2×6で、マンションに近い感じにはならないよな。

  39. 2039 e戸建てファンさん

    断熱で戸建てとマンションを比較してはいけないよ。
    マンションは角部屋・最上下階以外は両隣と上下の部屋が断熱材代わりになるからね。

  40. 2040 匿名さん

    >>2037 e戸建てファンさん
    2033は黙っちゃったね。

  41. 2041 スタイルプロ

    スタイルプロデュースは2×4が標準でしたけど2×6にするにはいくらプラスになるんでしょうか?
    そもそもスタイルプロデュースはもうない??

  42. 2042 戸建て検討中さん

    関東どころか沖縄でも2×4は必要なのに…

  43. 2043 1年前に建てました。

    正直言います。現場監督を信用しない方がいいと思います。人にもよるかもしれませんが、中間立ち会い、立ち会い、現場監督もお客のように久々に中に入った感じです。2回とも監督は気づかなかった箇所が10箇所くらいあり、多分業者の手配程度で他何も家事態を見てない印象です。その中の1つが窓から見える瓦が割れていたのにも監督は気づいてませんでした。人の家には興味ない人たちの集まりなきがしました。営業が真面目でしっかりしてても、家を作るのは営業以外の人なので、新昭和契約する人は、そこ気をつけてください。

  44. 2044 1年前に建てました。

    そのあとも色々とびっくりするような問題ありますが、上司には言わないでくださいとか、引き渡し確認時、不具合箇所(瓦割れ、屋根の上に釘が散乱など)作業完成してないのに、今日ハンコ押してもらわなきゃいけないのでとしつこくいい続けてきたり…。最終的に現場監督が、不具合箇所を忘れてしまったと、半年後に言ってきました。まだ、やり残しあるし、呆れてます。まだまだありすぎてもっと知りたい人いたら、不具合のせちゃいます。

  45. 2045 e戸建てファンさん

    >>2041
    俺のときは坪あたり12000円だったよ。


    >>2044
    ハズレの担当者にあたって散々な目にあっちゃったね。

  46. 2046 匿名さん 現在建設中

    現場監督から電気工時の立ち会いも無く
    それを営業担当にいったら
    すみませんの一言
    コンセントの位置は確認することが
    できませんでした。
    もう工事が進んでいて変更ができ着ないと言われました。

    現場監督からの謝罪の電話も無し
    現場監督なんてそんなもの

  47. 2047 e戸建てファンさん

    >現場監督なんてそんなもの

    そんなものじゃないよ。すくなくとも我が家を受け持った現場監督はそうじゃなかったから。
    その人がそうなだけですよ。十把一絡げにするのはどうかと。

  48. 2048 ご近所さん

    匿名

  49. 2049 匿名さん

    規格住宅、いろいろあって、なにがどう違うのかわかりにくい部分があります。
    二世帯住宅とか、太陽光発電とか、平屋・三階建などなど
    そういう特徴があるところはすぐにどういう家造りなのかわかりやすいのですが。
    どうやって皆さん、どの規格住宅にしようかと考えているのでしょうか。
    価格面でもそれぞれ違うものなのですか?

  50. 2050 e戸建てファンさん

    価格は   注文住宅>規格住宅>建売住宅 
    自由度も  注文住宅>規格住宅>建売住宅 

    自分で色々こだわりたいなら注文住宅。自分に合う坪数や間取りなどがハマれば規格でも。
    注文は個人的には問題外。設備ショボイし近所は似たような家ばっかりだし間取りもフツーでつまんない。

  51. 2051 購入経験者

    建坪約32坪で本体価格約2000万でした。(そこに本体価格以外のものがいろいろ乗っかってきます)
    空調は第一種換気で全館空調ではありません。
    床暖房もないです。太陽光は3.66kw乗せました。
    キッチンやお風呂などはオプションを少しつけたりはありましたが、ランクアップはしていませんが、満足です。
    うちは標準は2×6でしたが、容積率が0.1%オーバーしたので2×4にして、容積率を規定内に納めました。
    2×4にして、数十万円は安くなったはずです。
    関東在住ですが、アパート暮らしよりは全然暖かいですよ。
    結局、どこまで必要なのかってはなしで、全館空調も床暖房も設置すれば、初期費用高いし、維持コストも高くなる可能性が高いので、生活費をどれだけにするかも考慮しないといけないと思います。

    家作りはどこで立てたとしても、ホームインスペクターを入れる予定でしたし、実際入れることにより、色々指摘事項が出てきて是正してもらいました。
    でも、悪質工事だったとは思いませんし、ちゃんとやってもらったので良かったです。

  52. 2052 購入経験者

    私の個人的な見解として

    自分の希望が見積書に入っているか。希望の品の型番(品番)が合っているか、その価格は適性かは打ち合わせ毎にするべきだと思っています。
    これはウィザースに限りませんが、一つ修正したときに誤って他のところを入力、消去などをしてしまう可能性があるからです。

    自分希望品の型番をチェック
    不明な型番はどこの何かチェック
    数はこれで足りるのかチェック

    これを毎回、全て。

    変更箇所だけのチェックだけでは、抜けや誤修正を見逃す可能性があります。

    見逃したまま、最終契約したら、間違ったまま納品されますし、間違ったまま進みます。
    後で言っても契約書に書いてあるでしょ。となります。

    人が良い営業や現場監督なら自己裁量でなんとかやってくれるかもしれませんが、大半は何とかなりません。

    ホームインスペクターを入れることにより素人には分からない部分も補足してくれる場合もあります。

    HMがどこがいいかもありますがそういったリスク管理は自分でやるしかないので、どこだから安心というのは家を建てるときには頭に入れない方がいいかと思います。
    もちろん、ほとんどの会社がちゃんと建てると思いますが、小さいところでも、大きいところでも、欠陥住宅になってしまった人が実際にいるという現実があるので油断は禁物だと思うのです。

  53. 2053 匿名さん

    こちらの換気システムは第一種換気だそうですが、第一種であれば全て全館空調になるものではないんですか?
    第一種換気にも何種類かあり、全室にダクトを取り付けて換気をコントロールするシステムはオプション対応で高額になるという事ですか?

  54. 2059 匿名さん

    2053さん
    第一種換気にも2タイプあり、①吸気口をダクトで各部屋にひき、廊下などに設けた排気口に空気が流れる方式、②各部屋ごとに吸気口、排気口を設けて換気をコントロールする方式となるのでこちらは①を採用しているのではないでしょうか。

  55. 2060 匿名さん

    こちらのモデルハウスでは宿泊体験ができるようですが、
    体験されたみなさんはどちらのタイプの家に宿泊しましたか?

    自分が検討する家、建てたい家、建てられる家に宿泊するのが一番だと思いますが、
    ゼロエネルギーハウスと暮らしを楽しむ家で、低コストなのはどちらになるのでしょう。

  56. 2061 匿名です

    >>2060 匿名さん
    おはようございます。
    私は契約後でしたが、ゼロエネルギーハウスに宿泊しました。
    曜日指定が最優先でしたのでどちらのタイプに泊まりたいか?という事よりも、何曜日に泊まれる(しかも、直近で)を優先しました。
    泊まりたいタイプがあるならそちらを、優先で担当の営業さんに確認されたら良いのではないでしょうか?(^^)

    コストに関してはごめんなさい、わからないですf(^_^;


  57. 2062 名無しさん

    手抜き工事、仕上げは雑すぎます!
    顧客が指摘しても対応しないが、同業者からの指摘に弱いです。態度を変えてすぐに対応してくれました。

  58. 2063 匿名さん

    ゼロエネルギーハウスと暮らしを楽しむ家、コスト比較も単純にはできないですよね。
    ランニングコストと建築コスト、コストにも種類があるので
    並べてみていくのは難しいような気もします。
    予算感とあとは自分たちのライフスタイルに合うかどうかっていうのが大切になっていくと思いますよ。

  59. 2064 匿名さん

    宿泊体験で確認するポイントは冬の暖かさと夏の涼しさになってきそうですが、ゼロエネルギーハウスと暮らしを楽しむ家では、どちらも断熱・気密性能は同等なのですか?
    同等であれば、どちらを選ぶかはライフスタイルや好みのデザインになってきそうですね。
    ゼロエネルギーハウスはランニングコストは抑えられるけれど、イニシャルコストはある程度必要になるイメージがありますが、いかがでしょう?

  60. 2065 名無しさん

    ここで170万割引ってどう?

  61. 2066 通りがかりさん

    >>2065 名無しさん
    新昭和は値引きしないんで
    いい方だと思います。私は見積りまではいきましたが値引きはしないと言われました。

  62. 2067 名無しさん

    >2066
    どう?って安くなるのになにが不満なのか

  63. 2068 匿名さん

    値引きなしは営業所により方針が異なるのか、全店共通なのかが知りたいです。
    財閥系デベの某社は一切の値引きなしと言われていますが、掲示板の口コミ情報によれば一部で値引きありとの情報も出ていますし、店舗により交渉次第では値引き可能であるかが知りたいところです。

  64. 2069 e戸建てファンさん

    値引きは基本なしと思った方が良い。
    太陽光などキャンペーンの類いは良くあるが、さらに値引きがいくらでもあるなら儲けもんと思った方がいい。

    でも値引きって本来の価格がわからなくなるし、客によって差をつけてるのかって考えると誠実ではないシステムだと思うからあんまり好きじゃない。

  65. 2070 戸建て検討中さん

    >>2068 匿名さん
    地域によって違うかもですが、私は千葉県松戸市で昨日(2020/2/22)値引き出来るか聞きました。
    建物代で通常3%らしいですが、今(多分決算期だから3月まで)はキャンペーンで6%になっているとのことでした。
    ちなみにそれ以上は値引きできないとのことでした。

  66. 2071 評判気になるさん

    住んでる方教えて下さい。
    結露とかはどうですか?
    あと冬の寒さ夏の暑さなど教えて頂けたら嬉しいです。

    一応2×6で床暖房なし、全館空調なしで考えてはいますが。エアコンだけだと寒いですかね?その場合どのくらい光熱費かかりましたか?すみませんが宜しくお願い致します。

  67. 2072 匿名さん

    ※2071
    南関東だけど住んで3年、結露はまったくなし

    暖房はリビングに1つ、寝室に計2つ。
    床暖もなし。今はほぼリビングだけで事足りてる。
    電気代は月1万ちょいくらい。

  68. 2073 評判気になるさん

    >>2072 匿名さん

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

  69. 2074 匿名さん

    関東だからってケチって2x4にすんのやめなねー

  70. 2075 通りがかりさん

    関東で2×4で建てました。
    日当たりによっては2×4で充分です。
    値引きも、建物代金6%くらいしてもらいました。値引きより総額で考えてたほうがいいかもしれません。坪60万程度です。

  71. 2076 スタイルプロ

    南関東で2×4です。
    日当たりもいいので冬の昼間はエアコンつけてません。
    私は第3種換気にしました。吸気口に手を近づけると冷たい空気が入ってきてるのを実感します。

  72. 2077 匿名さん

    >2076
    なんで第3種にしたの?

  73. 2078 e戸建てファンさん

    >>2071 評判気になるさん

    うちも南関東で2×4ですが寒くはないです。
    LDに床暖ありです。
    リビングイン階段で吹き抜けはなしです。
    値引きはなく、エネファームと床暖設置のサービスとのことでした。

  74. 2079 スタイルプロ

    >>2077 匿名さん
    初期導入費用と熱交換器の交換コスト、ダクトの中の汚れ等を考えてですかね。
    真冬以外は第3種であることのデメリットはあまり感じないです。
    元々窓を頻繁に開ける家庭でしたので花粉なども気になりません。

  75. 2080 これから建てる

    VINTIQUEというモデルは高い方?安い方?
    調べても坪単価が出てこなくて困ってます。

  76. 2081 ボレ

    今度新昭和で家を建てます。
    キッチンでCAFE STYLE使ってる方いたら、使いやすさ等教えてください

  77. 2082 口コミ知りたいさん

    皆さんの中で50周年記念商品を検討または契約された方はいらっしゃいますでしょうか?購入者側からの評価を知りたいです。やはり既存商品からはお得なのでしょうか?

  78. 2083 住んだ感想

    入居して半年くらい住んだ感想です。南関東に住んでいます。2×6で暖かいのですが、窓を多くしたため、サッシ部分から冷気が入ってきます。断熱を考えるなら窓は少ないか小さい方がよいです。それでも、2×4に住んでいる友人から、エアコン付けてる?と聞かれました。全館空調は、ホコリが家に入りにくいため、掃除が楽です。(平日は電気代の安い夜を中心につけてます)外装タイルは、見た目も良いので、近所の人から、豪邸(笑)と言われて、少し嬉しいです。洗面台や風呂を大きくして、エコカラット、エアコン、カーテン込みで、坪単価約69万円でした。今のところ満足しています。

  79. 2084 通りがかりさん

    南関東で2×4床暖房つけました。
    充分な暖かさです。2×6にしなくて正解でした。換気も第三種にしました。第一種は掃除、手入れが大変で交換時も費用がかかるとのことで、三種にしました。三種で充分です。必要以上の便利を求めてしまうと始めはいいですが、メンテナンス費用かかります。トリプルガラス標準のメーカーさんもありますが、ペアガラスで充分のよう、2×4で充分です。

  80. 2085 口コミ知りたいさん

    >>2082 口コミ知りたいさん
    50周年記念商品はお得ということを先輩から聞いて、新昭和が気になり話を聞きに行きました。結局企画プランではなく、50周年記念のフリープラン(注文住宅)で建てることに決めました。企画プランでもお得ですが、間取りが決まっているということが少し気になってしまい、フリープランにしました。

  81. 2086 ウィザース検討者さん

    ウィザースホームのタイル標準に惹かれ、検討中の者です。
    以下の仕様で見積もりをお願いしたところ、
    エアコン含まず、値引きなしで3700万でした。
    口コミを拝見しているとこの見積もりは高いと感じています。
    似たような仕様の方や先輩方、ご意見いただければ嬉しいです。

    3階建て
    都内準防火地域
    2?6
    ビルトインガレージ2台分
    延床34坪程度(ガレージ含んだ施工面積40坪程度)
    地盤改良は未定のため、150万入れています
    太陽光3.7kw
    エネファームミニ
    床暖房(ガス)
    タイル標準
    キッチンはタカラスタンダード
    トイレは現状3箇所
    浴室とは別にシャワールーム1基

    付帯が地盤改良150万含んで700万というところも高いなぁと感じております。
    吹っかけられているのではと心配にもなっているのですが、
    コストダウンや値下げ依頼についてもアドバイスいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  82. 2087 口コミ知りたいさん

    >>2085 口コミ知りたいさん
    書き込みありがとうございました。企画プランとフリープランがあるのですね。自分も進めるならフリープランですが、価格差以外に違いがあるのでしょうか?

  83. 2088 建売はどう?

    ウィザースガーデン 建売住宅検討中です。
    ここの口コミ読むと新昭和は注文住宅の方は良いようですが、建売住宅はどうでしょう?

  84. 2089 通りがかりさん

    >>2086 ウィザース検討者さん
    関東地区であれば2*6ではなく、2*4でいいような気がします。
    太陽光も電気代は浮きますが初期投資と壊れたときの費用を考えますといらないような気もします。
    エネファームミニとエコキュートの比較であったり、
    見積もりの比較であればタイル標準で在来にはなってしまいますがクレバリーホームと比較したらいかがでしょうか。
    キッチンはホーローのタカラスタンダードいいですよね!大理石のトクラス、クリナップも見てはいかがでしょうか。
    ちなみに私は200万値引きありました。300万してもらった方もいるとうかがいました。

  85. 2090 ウィザース検討者さん

    >>2089 通りがかりさん
    アドバイスありがとうございます。
    ビルトイン2台なので耐震性が気になっているので、太陽光は無理に乗せないようにと思いました。
    2*6は主人が気に入っている部分なので外すのは難しそうです。
    ガス式床暖房導入と非常時用の備えとして、「エネファームは安く入れられるので是非!」とのことで提案いただきました。差が大きいのであれば検討したいと思います。
    ホーローの良さを感じおりますが、トクラスなどでも十分素敵でしたので反映できればと思っております。

    アドバイスいただき、早速クレバリーさんにもプラン作成をお願いしました!
    建築地と営業所が近いようなので安心感があります。

    お値引きの件も情報ありがとうございます。
    明日再度見積もりが出るようなのですが、ワガママをたくさん伝えてしまったので、かなりアップだろうなと覚悟の上プランを聞いてこようと思います。

  86. 2091 スタイルプロ

    私は太陽光を載せて耐震に不安があったので構造計算をしてもらって住宅性能証明書を所得しました。(性能評価書ではなく)
    追加費用がかかりしたが、「相当」ではないきちんとした耐震等級3を取得して安心できましたし、地震保険も半額になりました。

  87. 2092 e戸建てファンさん

    >>「相当」ではないきちんとした耐震等級3

    これは安心ですね。
    住宅性能証明書をとるのに、追加費用は、いくらかかりましたか?

    地震保険が半額になるので、いつかは元が取れるかもしれませんが、
    それ以上の価値があります。まずは一番の価値は「安心」でしょうね。

    その上で、もし中古で売る事があっても、資産価値が高まりますよね。

  88. 2093 通りがかりさん

    私はもウィザースさんで建築しました。

    設計と最終的な仕上がりは満足なのですが、工事中の降雨対策が不十分だと思います。

    以下降雨対策に関わる不満点です。

    ・屋根とサッシが取り付けられた後の養生なはし。つまり、耐震性の要である耐力壁は雨ざらし。

    ・屋根がない時も耐力壁は養生せず、ずぶ濡れ。(あくまで室内が濡れないようにするための養生のみで、外側はずぶ濡れ。)

    ・上棟してから耐力壁に透湿防水シートが貼られるまでに19日もかかる。(その間耐力壁は雨ざらし。)
    普通は数日以内に施工する。

    ・耐力壁を固定する釘からは錆汁が流れ真っ黒。

    ・屋根とサッシが付いた後は、室内が水浸しになることはなかったが、それでも四隅は雨が吹き込んでいる。

    ・現場監督が少し頼りなかったので、室内の濡れた箇所の乾燥状態は自分の目で確認させて欲しいとお願いしたにも関わらず、次の見学時には、その壁は断熱で閉じられてしまっていた。

    ・風に飛ばされると困るからという理由でブルーシート等で養生しないのに、台風の時、足場のメッシュシートは取り付けたまま。
    さらに足場を建物に固定せず。
    結果、メッシュシートが風をもろに受けて足場が揺れ、建物に接触したことで、サッシ破損、耐力壁に穴の被害。

    ※これについては危機意識が低すぎ。今回はこのレベルで済んだが、もし足場が倒壊して近隣に被害が出たら、もうその土地には住めない...


    とまぁこんな感じです。

    正直、ツーバイで使う材料はJIS規格、JAS規格の認定材なので、水に濡れをそこまで気にしなくていいことは頭では理解していますが、
    建築現場を見に行く度「こんな家で大丈夫か?」と不安が増していきます...

    外面はちゃんとできていても、内部では水濡れによる不具合が進行しているのではないか、
    雨ざらしの耐力壁で地震に耐えられるのか・・・

    「安心して住める家」に住みたかったのに、「不安の残る家」になってしまった。

    近所の建売の方がきちんと養生していた。

    構造計算なんてしたって、工事が杜撰じゃ意味がない。

    住み始めてもうすぐ半年、今の所目に見える不具合はないが、日々不安を抱えながらの生活が苦痛。

  89. 2094 評判気になるさん

    夏は外よりも暑く、冬は外の方が暖かい。
    高気密高断熱なんて嘘!すきま風ピューピューで外と同じ室温です。

    1. 夏は外よりも暑く、冬は外の方が暖かい。高...
  90. 2095 通りがかりさん

    2093です。
    写真も貼っときます。
    雨染み、錆汁を気にしない方は、ウィザースでもいいかも...

    1. 2093です。写真も貼っときます。雨染み...
  91. 2096 口コミ知りたいさん

    >>2087 口コミ知りたいさん
    企画は決まっている間取りの中から選ぶ。
    フリーは自分で全て決める。
    の違いだと思います。
    一応2月末までだったんですけど、まだやってるんですかね?

  92. 2097 検討中

    >>2094 評判気になるさん

    はじめまして。
    室内で零度とは…寒いですね…

    いつ頃撮られた写真なのでしょうか?
    窓は北側ですか?

  93. 2098 通りがかりさん

    >>2094
    うちは真冬でも朝起きてリビングに入ると、寝る前に暖房消し忘れたか?
    と思うくらい暖かいですよ。
    関東南部 2×6 です。

  94. 2099 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. 2100 口コミ知りたいさん

    >>2095

    今時こんな杜撰な管理の会社あるんだ。
    安かろう悪かろうだな。

    たとえ台風でも、きちんと固定すればブルーシートが飛ぶことなんてそうそうない。
    風を言い訳にして養生しないのは、面倒だからというだけ。
    所詮やる気の問題。

    こういう会社にツーバイ建てる資格ないと思う。

  96. 2101 匿名さん

    ここの耐力壁はノボパンだが、普通に雨で濡れてもいいと思ってる。
    「乾けば大丈夫ですよ~」なんて平気で言う。
    しかしノボパン工業に問い合わせると「濡らさないように配慮する必要があります。水に強い製品ですが、突発的な豪雨など事故的に濡れる場合を想定しているもので、雨が予想される場合は養生、もしくは透湿防水シートの施工を急ぐ必要があります。」
    とのこと。

    メーカーがダメだと言ってるのに何故大丈夫なのか...

  97. 2102 通りがかりさん

    >>2095

    近所の建て売りの方がしっかり養生してるわ。
    建て売り以下の施工品質かぁ~
    注文住宅とは一体。。。

  98. 2103 名無しさん

    コロナが流行っている中
    普通に打ち合わせがあり。
    不安です。
    これは人と人の感染が繋がる
    原因でもあると思います。

    また
    社員の方方々の残業の多ささ
    会社は働いてる人達をどのように
    思っているのか?
    もう少し大切に社員の命を守る手段は無いのですか?

  99. 2104 匿名です

    >>2103 名無しさん
    打ち合わせは施主の都合で延期にできますよ。
    担当さんが言ってました。
    相談してみたらいかがですか?

    会社としても週末の新規のお客様は来場控えて頂くと聞いています。

    残業についてはわかりませんが、繁忙期はそれなりに残業あるようですね。

  100. 2105 住んだ感想

    >>2084 通りがかりさん

  101. 2106 住んだ感想

    南関東に住んでいます。2×6にして正解でした。外と家の中では、別世界のような気温差です。個人の予算次第ですが、2×6を建てられるメーカーであれば、2×6で建てた方が、よいです。また、全館空調は本当にホコリが入りにくいので気に入ってます。
    加えて、虫も家の中に入りにくいです。他のメーカーよりも、コストパフォーマンスは良かったと考えています。

  102. 2107 口コミ知りたいさん

    >>2082 口コミ知りたいさん
    私も50周年に惹かれ、決済時期ということもあり他社との検討の末、200万以上値引いて頂いて契約に至りました。土地、外構含め3800万余くらいでしょうか。注文住宅のプランでキャンペーンの内容を削って他に予算を回してもらいました。今後精査していけばもう少し安くなると思います。仕様としては2×4に床暖、吹抜、パネル付スケルトン階段、収納コンサルティング、石目調ハイグレードポーチタイル、高級陶器瓦(防災瓦)、高断熱複層ガラス玄関ドア、アルミ樹脂一体型サッシ(Low-E複層ガラス アルゴンガス入り)、電動シャッター[1階]、大口窓、高級銘木フロアー(ビンテージフロアーラスティック[1階])/ 銘木フロアー(グランフロアーラスティック[2階])、オリジナルシステム収納(MONOプレイス)、カフェスタイルキッチン(ダイニングテーブル+食器棚+食洗器セット)、SC、ウォークインクローゼット、タンクレスシャワートイレ[1階]/便器一体型脱臭付シャワートイレ[2階]、全居室LED照明、録画機能付カラーTVドアホン、ウッドデッキ等々。エアコン、カーテンは別で契約予定。ジオテッセラタイルが施工事例がなくて気になっていますが、最終的にはアクセントタイルと他2種類を組み合わせたスタイルで落ち着きそうです。担当の営業さんはベテランでハッキリ言うところは言ってくれますので感じも良いですよ。参考までに

  103. 2108 通りがかりさん

    この会社の問題点は、営業、設計にあまり外れがないこと。
    私も営業の人柄が決め手となり、設計も問題なかったが、工事から急に雑になった。
    契約までは営業がメインなので、工事以降の粗悪さに気づけない。

    引き渡しからあと9日で120日。
    60日訪問はいつ来るのか。
    検査済証すら未だもらえていない。

  104. 2109 口コミ知りたいさん

    >>2108 通りがかりさん
    それでは問題は工事を請負う下請ということですね。あとは以前から言われているアフターサービスが改善されてないようですね。営業曰く、前はそう言われていたけど今は昔みたいに人員が足りないこともないのでと言っていたが、、、

  105. 2110 通りがかりさん

    >>2109

    下請けより、ウィザースの人手不足(特に現場監督)の可能性が高い。
    地鎮祭の時、基本的には1週間に1回進捗状況を連絡すると言っていたが、それが続いたのは最初の1ヶ月だけ。
    以降はこちらから催促しないと連絡しなくなった。
    また連絡(メール)してくる時刻も夜20時以降が大半で、2回程、0時過ぎにメールが来たこともある。
    現場の養生の確認不足や、取り付ける部材の誤り等が何度かあり、とても安心して任せておける状態ではなかった。
    一度、監督とある程度親しくなってから、「いつも大変そうですね。何現場くらい担当されてるんですか?」と聞いたら「それなりですね~」と誤魔化された。

    工事着手までは営業も設計も迅速に対応してくれていたが、工事着手後は上記のような状態。定期訪問も4カ月経つが一回しか来ない。

    頭金を払って施主が後戻りできなくなった後、対応が雑になったという印象しかない。

  106. 2111 口コミ知りたいさん

    >>2110 通りがかりさん
    営業ですら、深夜残業当たり前ですからね。大体頼みごとすると20時以降、酷い時にはこちらが都合悪く夜遅くに連絡欲しいといった際には23時頃で通話をすると「まだ展示場にいます」と。多少なりとも連絡の頻度は減るのは仕方ないにせよ、あからさまにやられるのはね。

  107. 2112 匿名さん

    >>2107 口コミ知りたいさん

    かなりお得感がありそうですね。
    参考迄に土地代抜きの建築費(外構工事費含)を教えて頂けますでしょうか。

  108. 2113 口コミ知りたいさん

    申し訳ありませんが、内訳まで教えてしまうと特定される恐れがありますので(ネガティブな投稿ではないので問題ないとは思いますが)当方南関東で都心からは大体電車で1時間くらいの距離感ですが、土地は市内の一般的な相場かと思います(田舎としては高い。土地100万値引きの上物その他といった感じ)くらいで大体想像がつけばと。ご参考までに。

  109. 2114 匿名さん

    建築された方に伺いたいです。
    積水ハウスや大和ハウスは基礎がおしゃれに施工されてますが、
    ウィザースホームの標準仕上げ方法はいかがでしょうか?
    コンクリート打ちっぱなしのような仕上げになるのでしょうか?

  110. 2115 建てました

    >>2114 匿名さん

    基礎は普通にモルタル仕上げでした。


  111. 2116 匿名さん

    >>2115 建てましたさん
    ありがとうございました!
    参考になりました!

  112. 2117 匿名さん

    ウィザースホームの2×6で平屋を建てる場合、制震ダンパーはあった方がいいですか?
    また、みなさんは付けてますか?

  113. 2118 通りがかりさん

    >>2117

    ツーバイはモノコックの剛構造ですよ?
    つまり、揺れてもしならない(揺れの力を逃がすのではなく受け止める)構造ですよ?
    制震ダンパーって何か意味あります?

    ツーバイで制震ダンパーが機能する状態って、すなわち躯体が破壊されてる状態を意味すると思いますが。

    ツーバイで制震ダンパーをオプションとして勧めてくるメーカーの意図が理解できない。

    躯体が破壊された後に、倒壊の確率を下げるため?制震ダンパーの用途とは違うと思うけど。

  114. 2119 デベにお勤めさん

    10年に一度ずつメンテ必要(屋根・外壁含む)みたいですよ。公式HPにもカタログにも記載あります。

  115. 2120 e戸建てファンさん

    >>2119: デベにお勤めさん へ

    言っていることはあっていると思いますが、でもメンテ(点検を含む)は必要なのは当たり前でしょう。
    点検して問題なければ多額にならない。
    メンテ費用が完全にゼロを期待する人がいるならば、無茶だと思います。
    安物サイディングより、メンテ費用が安くすむなら、それはメリット。

    メンテ費用が完全にゼロの家なんて、あるのかな?
    もしあるとすると、それは住宅価格に含ませるしか考えられないのは私だけでしょうか?

  116. 2121 口コミ知りたいさん

    ここのエアロフォーム断熱って、具体的にどこのメーカーの使ってるかご存知ですか?
    硬質ウレタンフォームは燃えやすいと聞くので、最低限、難燃材であってほしいです。

  117. 2122 スタイルプロ

    >>2121 口コミ知りたいさん

    2年前に建てました。
    フォームライトSLで屋根裏点検口の封印に株式会社ダンネツのシールがあったので吹き付け施工もおそらくそこかと。

  118. 2123 評判気になるさん

    人が住んでいる家をいつまでもモデルハウスとして公式サイトで公開中

  119. 2124 匿名さん

    公式サイトは確認していませんが、施主さんとの間にモデルハウスとして公開しても良いと契約しているのでは?
    もちろん然るべき謝礼つきで契約期間があると思いますが…ちなみに施工事例ではなくモデルハウスとしての扱いですか?

  120. 2125 匿名さん

    新昭和、絶対やめたほうがいいです。
    虫湧きました。
    トビムシ、紙虫が湧いて、対応をお願いしましたが、うちにはわかりかねるの一点張りで1度見に来てその後の対応はなにもなしでした。

    その後害虫駆除実費でしましたが、今でも虫に悩まされてます。

    新昭和は本当にやめたほうがいいです。
    庭木も、匂って全部取り替えてもらいましたが、大雑把なわたしが耐えられないほど、いい加減です。

  121. 2126 名無しさん

    新昭和はアフターが悪いですよ。
    約束守らないのは当たり前

  122. 2127 匿名です

    >>2125 匿名さん

    小さい虫なので駆除するのも大変でしたね…
    現在も出て来る様なので、心中お察し致します。

    ただ、
    とびむしはどのハウスメーカーでもあり得る可能性なのではないでしょうか?

    検索すると、「とびむし」「新築」「駆除」「画像」等の言葉が並びました…。

    でも相談した時にもっとこちらの気持ちに寄り添ってくれたら良かったですよね。

    庭木も処分したということは外構も新昭和でお願いしたんですか?
    匂うというのは腐ってきたという事でしょうか?

  123. 2128 名無しさん

    新昭和はアフターが悪いですよ。
    約束守らないのは当たり前

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

 

ウィザースホームの実例