福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 6150 匿名さん

    >>6149 マンション検討中さん
    七隈線延伸は随分前に決まってた話なのに、急にどうしました?ちょっと前に沿線のマンションを買った方なのかもですが、ここで主張しても資産価値に影響しませんよ。。。

  2. 6151 マンション投資家

    >>6150 匿名さん

    七隈線沿線に関しては15年以上前に博多駅の延伸が検討されて
    2012年に天神南駅 - 博多駅間鉄道事業許可取得した時
    もう沿線の価格は反映されているので
    値上がりはあまりしないとネットでは言われていました。

    私は七隈線沿線の価格はまだ反映されてないと判断し
    その時に地震被害の大きかった呉服町のマンションを売り
    薬院にマンションを二つ買いました。
    断層より西側を選びました。

    結局買った方も売った方もめっちゃ値上がりして、
    利益としてはあまり変わらなかったかもしれませんが
    まだ浄水とかのほうが水害や地震に対しては安心感があります。

    そして地価としては七隈線沿線はその後も上がり続け
    六本松も爆上がり。
    六本松は福岡の交通の要所で臍の一つなので
    JRを見に行って買おうかどうか迷ったけど、予算上諦めました。
    6区と言うのも魅力でしたし草ヶ江あたりは教育のレベルも高い。

    そして今や六本松周辺は福岡住宅地トップクラスの
    値上がりをし、別府に億ションができ、
    博多駅開通は織り込み済みと言われたのにマンション販売価格は値上がりを続け
    賃貸料はさらに値上がり続けています。
    今後物価が上昇し続けるとさらに値上がりするかもです。

    新しい地下鉄の路線ができるとしたら六本松か別府が分岐点になる可能性が高いと思います。
    まず国際線への延伸が先でしょうが。



  3. 6152 マンコミュファンさん

    >>6150 匿名さん
    天神ビッグバンの影響で天神へのアクセスが良い空港線も七隈線ももっと地価は上がっていくよ

  4. 6153 検討板ユーザーさん

    七くま線はやめた方が良いですよ。
    ミニミニ車両で激混みで価値ないよ。
    しかも他のJRや西鉄と相互接続して
    ないから、資産価値も低いよ!

  5. 6154 検討板ユーザーさん

    >>6153 検討板ユーザーさん

    了解です

  6. 6155 ご近所さん

    >>6153 検討板ユーザーさん
    嘘はやめましょう。七隈線は薬院で西鉄直結、博多駅でJR直結です。また福岡市地下鉄の発表では最近は空港線のほうが混雑度が強いようです。

  7. 6156 マンション検討中さん

    博多天神間が空港線の半分の時間で行ける七隈線は便利なんだよね、、、福岡市も混雑対策を検討しだしたらしいから早く6両化にしてほしいね。七隈線空港国際線延伸案は最も費用的に有利なので検討されているが、これはどうでもいいけど。

  8. 6157 評判気になるさん

    >>6155 ご近所さん
    相互接続の意味、分かってる??
    嘘つきはあんた!

  9. 6158 マンション検討中さん

    >>6155 ご近所さん

    七隈線は車両が極端に小さいので、単なる混雑度だけでは込み具合を測れないんですよ。
    人が車両の中央部まで入ることができないので、ドア付近が極端に込み合うのです。
    車両の大きい空港線なら乗客がまんべんなく広がり、我慢できる混み方になるのですが、七隈線ははっきり言って地獄です。

  10. 6159 マンション検討中さん

    空港線はこれ以上車両増やす余地がないのが欠点。お荷物の中洲川端の分岐をやめるしかない。

  11. 6160 マンション検討中さん

    >>6158 マンション検討中さん
    朝の空港線の混雑知っているのか?めちゃ混雑しているぞ。列車中央に行くと下車できない。やっぱり西鉄がベター。貝塚線は終わっているが。

  12. 6161 匿名さん

    一度は味わってほしい。七隈線の地獄ぶりを。空港線の比ではありません。そもそも乗車できないのですから。
    マンション購入を決めるのは、七隈線地獄を一度味わってからでも遅くはないでしょう。

  13. 6162 マンション検討中さん

    >>6161 匿名さん
    お前最近のってないだろ?以前ほどひどくないぞ。

  14. 6163 マンション検討中さん

    乗れないほど多いタイミングがあったとしても、いまは朝の通勤ラッシュ時のほんの一部だけです。その他の時間帯の利便性を考えると全く大したことないです。

  15. 6164 周辺住民さん

    七隈線 赤4つに減っている
    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_webapp/files/uploads/20230615...
    空港線  赤8個
    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_webapp/files/uploads/20230615...

    福岡市の発表では明らかに七隈線の混雑は減ってはいる。

  16. 6165 ぼん

    おれからしたら、天神、博多、中州、薬院、空港中心に動くから、七隈線のほうが便利や。赤坂駅はけやき通りから距離ありすぎて、結局七隈線と距離一緒。中州に飲みに行くのも櫛田神社駅が超絶便利や。空港線は西鉄天神大牟田線とのつながりもないしな。

  17. 6166 名無しさん

    >>6164 周辺住民さん
    七隈線のミニ車両は奥に進めないのがつらいですよね。
    >>6158さんの言われるとおり体感では空港線よりずっとつらいと思います。
    薬院乗り換えの学生利用も多いのでラッシュ時間が9時まで続くのもデメリットと言えます。

    福岡で暮らすなら西鉄沿線が一番です。

  18. 6167 通りがかりさん

    あれ、ここって地下鉄スレ?笑

  19. 6168 マンコミュファンさん

    空港線(東比恵駅)に刃物男がいて、運転見合わせになったんですね。
    警察に身柄確保されて良かったです。

  20. 6169 検討板ユーザーさん

    >>6168 マンコミュファンさん
    料理人の方だったそうですよ。

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