物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市竹見台4丁目1番30(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩5分 阪急千里線 「南千里」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
103戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]近鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社ワールド・エステート
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート千里桃山台口コミ掲示板・評判
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122
契約済みさん [男性 40代]
オプション費用を入金しても、入金確認の連絡ってないもんなんですね。
私が担当者だったら、普通は契約者に安心を与えるためにするけど・・・。
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123
契約済みさん
入居後かかる費用についてなのですが・・・
営業さんから説明がなかったというより
私が無知なだけなのですが・・・
不動産取得税というものは
こちらのマンションの場合かかりますか?
調べてみると新築の場合かからないとか
請求が来る等色々意見があって悩んでいます。
また、固定資産税と都市計画税がかかると思うのですが
契約前に説明頂いた固定資産税の内訳には
都市計画税というものも含まれるのでしょうか?
初心者の為質問ばかりですみません。
教えて頂けると嬉しいです。
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124
契約済みさん
>>122さん
オプションの事は、バードネクスト?さんですよね?
私も入金後連絡など無かったですが、連絡無ければ確認がとれてるものと思って下さいと
言われました(笑)それってどうなのと思いましたが。
バードネクストさん、お願いした事の連絡が無かったり等対応にやや不満有りです。
営業さんはオプションの動向などご存じないようでしたので、その辺改善して欲しいポイントですね。
もう今さらでしょうけど。
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125
契約済みさん
皆さんローンは変動か固定かどちらにしますか?
ここの掲示板では固定が多いように思いますが、やはり固定がいいのでしょうか?
このマンションのファイナンシャルプランナーの方は絶対に変動がいいと言っていましたが。
そろそろ決めないといけないのでとても不安です。
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126
契約済み [男性]
入居説明会終わりましたね。
共有部分が意外と荒くて残念でした。
たとえば壁のペンキはがれが酷かったり・・・。
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127
契約済みさん
玄関前とベランダの共有部分の汚れ、ペンキ跡はひどかったですね。
うちは部屋の壁にも結構汚れが目立ちました。
当日の担当者もいまいちでした。
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128
契約済みさん
私も共用部分はベランダのペンキ汚れと玄関前のタイルの浮きを指摘しました。
同じ階にもタイルの浮きが目立ってたところがあったのですが、指摘したところだけ修理するんですかね?
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129
契約済みさん [女性 50代]
内覧会で部屋を確認しました。
うちは、室内の壁紙に汚れ?黄色いシミみたいなのが、何ヶ所もあって、玄関のタイルも雑な貼り方で、ショックでした。また、共有部分なども、パンフレットとは見た目が貧相で…今更ですが、残念でなりません
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130
契約済みさん
我が家も壁の傷、汚れ、など多数ありました。
長谷工品質というところでしょうか。
我が家だけは大丈夫と思ってたのが間違いでした。
言ったところは全て直してくれるのかな???
長谷工と近鉄だけに、言い訳をして直してくれない気もします。。。
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131
契約済み [男性]
うちも黄色いシミが縦に30センチほどありました。
皆さんが仰ってるように、値段相応に期待も高かったのですが、
おいおいって感じです・・・。
暫くこの掲示板は静かでしたが、
こんなことで賑やかになるのは本当に残念ですね。
内覧会時にはあんなに長谷工のスタッフがいるんだから、
共有部分の不具合に気づいてくれよって思いました。
建物以外に、駐車場は大丈夫かな。
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132
契約済みさん
確かに、
どこの掲示板を見ても、
内覧会を見て、いいマンションだったとか、インテリアどうされたとかで盛り上がってるのでさみしいし残念です。
うちも部屋の汚れはたくさん指摘しましたが、玄関や共用は見るの忘れてました。汚れがたくさんあったのもショックですが、これからの対応に期待ですね。
共用部は今から気づいても直してくれたらいいのに。
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133
匿名さん
我が家もクロスに黄色いテープ跡の様な
ものがザーッとついていました。
貼り直すのも下地を悪くするだろうし
気分良くありませんよね。。
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134
入居前さん [男性 40代]
私の部屋は共用部分も含め約20箇所くらい指摘しました、自分では自信が無いので建築士のかたに同行してもらいチェックしました。購入は2回目で以前はスーパーゼネコンでしたが同様に手直しが必要でした。フローリングも一部貼り替えてもらいましたから。悲観的にならずにしっかりチェックして徹底的に手直ししてもらうことです。高い買い物ですから。
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135
契約済みさん
みなさん再内覧どうでしたか?
引越しは幹事会社でされますか?
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136
契約済みさん [女性 50代]
再内覧、行ってきました
黄色いテープ跡のようなシミ
そのままの状態でした
鍵の引き渡し日に、再チェックして下さいと言われました
皆さんは、水の宅配や、食材の宅配など考えておられますか?
ウチは、現在、頼んでいる水や食材の宅配を続けたいと思っているのですが
留守中は、宅配ボックスに入らない大きさとなるので、管理会社に聞いたところ
理事会発足後
理事会から管理会社へ、指定業界のみ管理人に鍵を開けてもらうか、管理人に預かってもらうなど決めて依頼する
直ぐに依頼したとしても
大体、半年くらい先に実施されると言われました
…と言うことは
入居後、半年は、水や食材の宅配等が無しとなる…と知り、気持ちが凹んでいます
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137
匿名さん
私も食材の配達は引き続き利用しようと思ってたのですが…。
すぐには利用できないのですね。
困りますね。
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138
契約済みさん
うちは再内覧会ほぼOKでした。
鍵の引き渡しまてに綺麗になるといいですね( ^_^)
うちは共働きで宅配などは使用してないですが、いいものであれば引き続き使えるといいですね!また教えてください。、
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139
契約済みさん
>>136さん
現在のお住まいでは、留守中の宅配はどうされてるんでしょうか?家の中まで運んでもらってるということですか?
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140
契約済みさん [女性 50代]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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141
契約済みさん [女性 50代]
136 です
私も働いているので日中、直接受け取ることが出来ないので、現在は管理人さんに定期配達業者の社名、配達日時を知らせて、業者がその都度、管理人に連絡→鍵の解除をしてもらい→部屋の前に置いて帰ってもらっています
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