東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-11 22:30:57
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

  1. 858 匿名さん

    >>854
    遥か遠い東北の沖合で起きた地震でも液状化した。
    つまり、直下型なら壊滅ということだよ。埋立地は。
    まあ、地震が起きなくてもスーパー台風の高潮で水没しますがね。

  2. 859 匿名さん

    >>858

    また、バカ投稿。
    その度の反論には、どれも論破出来ない。

    どうもすぐ忘れる記憶障害らしい。

    何を間違えたのか『砂川』発言は重要なキーワード。

  3. 860 匿名さん

    榊(?)とか個人名を挙げて人を攻撃してる液状化エリアの人(ここでは浦安の人かな?)は、
    とても言葉遣いが悪くて品位が低いし、専門用語で煙に巻いて会話が成立していない。
    東北の大震災から、何か学ぶべき。

    判定!
    858さんの勝ち。

    液状化を隠蔽するってことは、なにか不都合があるってことですよね。

  4. 861 匿名さん

    その専門用語が大好きな人をざっと検索したら、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153502/res/822/
    なんと2011年の昔の豊洲スレから、「松島湾」がどうとか書いています。

    (補足)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/122 TBMについて書いている@浦安スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/311/ 松島湾について書いている@浦安スレ

  5. 862 匿名さん

    3.11が近付くと必ず地震の話題が増える。じっと耐えるしかないね。

  6. 863 匿名さん

    東陽町住宅(1973年築)

  7. 864 匿名さん

    地震への不安を心の底に抱きながら日々生活するのは、嫌だなあ・・・

  8. 865 匿名さん

    住んでて不安に感じてる人は誰もいないけどね

  9. 866 匿名さん

    スカイツリーの建築時、資材を運搬するのに道が狭くまず道路の整備からだったそう、世田谷辺りもだけど住宅密集地は狭くて
    湾岸に来てから開放感、快適で幸せ気分を味わっている。
    災害は心配ではあるけど、最新の頑丈な造りのマンションで壊れたら諦めもつく。私見だが戸建や過去に沼や川だった内地も危険度は高いと思う。リスクを知り理解し暮らしてるのだから今更の薄い情報をネガに連呼される筋合いはない。

  10. 867 匿名さん

    >>865
    大概は災害が起きて後悔しますからね。
    いずれにしても、デベさんたちが不安を感じることはないでしょうね。
    口車に乗った住民たちら、東京は立地選択が可能なのに、なぜ湾岸を選んだろうと思うその瞬間まで、きっと湾岸に楽観的なんでしょうね。
    き、ち、くだな、デベさんたちって。

  11. 868 匿名さん

    災害時に湾岸より安全な場所ってなかなか無いんじゃないですか?

  12. 869 匿名さん

    >868
    震災が心配な方が湾岸を選んでます。

  13. 870 匿名さん

    液状化でインフラ1ヶ月ダメになっても、デベさんたちは別のとこ住んでるから安心ですよね。
    そりゃ、書き込みも他人事な感じになりますよね。
    液状化のニュースみながら、あっやっぱり、よくあんなエリア買うよな、俺たちの営業力ハンパねー、とか笑いながら眺めてるんでしょうね。
    き、ち、くだな〜

  14. 871 匿名さん

    万が一液状化しても死なないからね。
    別のところで倒壊、火災で命を落とさなければ良いけどね。

  15. 872 匿名さん

    相変わらず情報として反論に屈してしまい、特定投稿・特定個人をつるしあげることしか出来ない匿名掲示板に溺れた頭の悪いネガ達。

    >>858 のような人物は何故東北地方太平洋沖地震が発生したか一向に覚えられない超バカ。

    噴砂と不同沈下を隠蔽できる?
    これもバカだな。

    これは予測できていたこと。
    もう何回書いても覚えず振り出しに戻っているのは、バトル板でいつも上位にいるスレと一緒。
    すぐ忘れている。

    311で何が起きたのか?
    液状化しか頭に入らないのは、覚える力の限界なんだろう。

    『地向斜造山論』を覚えようとする気があるか?
    311で列島全体の1/3が巨大な地殻変動が起きた事に関して。

    こんな事、デベの一般営業が学習する気もあるか?

  16. 873 匿名さん

    >>867

    もう何回言ったら覚えるんだろ。
    デベの一般営業が、土木や建築の事を覚えようとするのは僅かな一握りしかいない。
    儲けることばかり考えているからだろ。

    湾岸と言う表現より港湾だろ。
    鬼 畜 と言うのは、JSCEに対する屈辱攻撃にあたる。
    本当、ネガは馬鹿ばかり。

    何度言っても何度言っても振り出しに戻る。
    ここに来るネガは。

  17. 874 匿名さん

    世田谷と言うより、立川市砂川辺りの内陸戸建業者のネガが新たに浮上してくる。

    何故、江東区に砂川と言う街名が出て来たのか、凄く疑問を持ったから。

  18. 875 匿名さん


    「あなたの住んでいるまちは大丈夫?」
    東京都からこんな質問をされたら、あなたは何を思うでしょう。

    答えはこちら
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm


    建物倒壊危険度
    火災危険度
    総合危険度
    災害時活動困難度

    ※沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮しました。


    地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。
    東京都の中では良いみたいです。

    今後もご参考までに。

  19. 876 匿名さん

    有楽町延伸構想が蘇った?東陽町に行くのかなり面倒だから実現すればすごく便利。羽田アクセス線もそうだが生きているうちに乗れるといいな。

    都、鉄道5路線の新規整備「効果高い」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000000-san-l13

  20. 877 匿名さん

    液状化でインフラ1ヶ月ダメになっても、デベさんたちは別のとこ住んでるから安心ですよね。
    そりゃ、書き込みも他人事な感じになりますよね。
    液状化のニュースみながら、あっやっぱり、よくあんなエリア買うよな、俺たちの営業力ハンパねー、とか笑いながら眺めてるんでしょうね。
    き、ち、くだな〜

  21. 878 匿名さん

    万が一液状化しても死なないからね。
    別のところで倒壊、火災で命を落とさなければ良いけどね。

  22. 879 匿名さん

    >世田谷と言うより、立川市砂川辺りの内陸戸建業者のネガが新たに浮上してくる。

    まんまと釣れたようだ。
    超ローカルな「砂川」の単語にすぐ反応できたから、武蔵野に昔に住んでただろ。
    そして砂町や南砂をすぐ挙げれたから東陽町へ移住したね?西友や川の話からして昭和40年代に。
    バカだね。プロフィールをまんまと引き出されてしまっている。
    砂川は単なる釣り餌で、こっちは立川と無関係だし、ネガでもない。頭ごなしの雑言荒らしが嫌いなだけ。
    もう豊洲スレを汚さないでくれ。新浦安へ帰って。

    どうでもいいや

    さて、
    有楽町線の住吉延伸が、都が推すトップ5路線の中に入ってきたね。

  23. 880 匿名さん

    >>879

    豊洲スレを荒らす例の画像を連続投稿する主犯を撃退させてみ。

    あんたがこのスレに対する荒らしを追放してみよ。

    このスレに来るネガは、馬鹿ばかりだから見苦しいし始末しようとしているだけ。液状化宣伝の馬鹿営業に。
    砂川よりは遠い。あんなところ官舎は無い。
    新川知っているな?

  24. 881 匿名さん

    >>879

    それからさ、地下鉄8号線の延伸は悲願だろ。
    四つ目通りはかつて都電が走っていた跡を橋梁のアスファルトに軌道の跡が線として筋が出ていたのを都バスから見ていた。これは軌道を撤去せずにアスファルトをただ盛っただけの証拠やろ。

    もうゴミゴミした道路も狭い多摩地区なんて戻る気は一切ないさ。

    木密地区の軒間が、湾岸の戸建て地区より余裕が無いことに改めて気づいた。
    首都直下型で湾岸が壊滅と騒ぐバカネガが度々出現するが、延焼のリスクに全く気づいていないだけ。

  25. 882 匿名さん

    ボーリングマシンと松島湾が好きな、元・武蔵野さん、現・浦安さん。

    >多摩地区なんて戻る気は一切ないさ。

    本当に当てられちゃってるじゃん!
    誘導尋問に乗りやすいね

  26. 883 匿名さん

    >>882

    お前は誰だよ?
    好きなものがそれだけの特定だけとは、あんたも頭悪いの?
    そうであればデベに騙されたことになるよ。
    可哀想にとしか言えない。

    ここのバカネガ達は、ディープな情報に屈してしまっている。

  27. 884 匿名さん

    俺ら一般人は建設業者のことなんか知ったこっちゃないですよ。
    土木技術なんかも興味ないし。

  28. 885 匿名さん

    俺ら?

    だから、毎度バカにされるんだな。

  29. 886 匿名さん

    >>土木技術なんかも興味ないし。

    それじゃ、軟弱地盤における基礎がどうなっているか興味ない訳ですね?

    ポジもネガもレベル低い、、で良いですか?

  30. 887 匿名さん

    軟弱地盤、特に人間が作ったインチキ陸地の埋立地に住むことは一生ないです。

  31. 888 匿名さん

    有楽町線の支線なんか作って利用者がいるのかな?
    東西線の混雑緩和というが、千葉方面から都心の勤務先に通うのに埋立地のほうへ遠回りさせられたら使うわけないよ。

  32. 889 匿名さん

    当分の間、もう知らん。

  33. 890 匿名さん

    豊洲は、だいぶ液状化しやすいみたいですね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/
    東京都土木技術センターという公的なデータです。

    他の東京都の資料では、以下の資料のP71、72、76、79あたりが参考になります。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/05_sec4_02...

    津波の被害の可能性もあるようですね。
    http://profile.ne.jp/w/c-66547/



    今後のご参考まで。

  34. 891 匿名さん

    液状化でインフラ1ヶ月ダメになっても、デベさんたちは別のとこ住んでるから安心ですよね。
    そりゃ、書き込みも他人事な感じになりますよね。
    液状化のニュースみながら、あっやっぱり、よくあんなエリア買うよな、俺たちの営業力ハンパねー、とか笑いながら眺めてるんでしょうね。
    き、ち、くだな〜

    しかも、液状化でも死なないからだって。
    やっぱりデベさんは、他人事だな〜
    自分が売りつけた人々が1ヶ月くらいは苦労するのに、死なないから大丈夫だとって言い放つんだ。
    こういうデベが開発した街に住むって耐えられないな〜

  35. 892 匿名さん

    >>888
    ゆりかもめ有楽町線豊洲~市ヶ谷間が行き先(現在は門仲、大手町、九段下、飯田橋で乗り換え)の乗客に東陽町で降りてもらい木場~門仲間の混雑を緩和させ、日本橋~中野間に勤めている乗客を救う。
    JR有楽町~横浜方面への乗客も東西線の混雑や大手町の乗り換えを避けてこちらを使うかも。

    豊洲から東陽町行くのが格段に便利になるけど、9月オープンの豊洲シビックセンターが区役所同等業務を担うらしいから区役所に行くことはなくなるかな。

  36. 893 匿名さん

    >891
    万が一液状化しても死なないからね。
    別のところで倒壊、火災で命を落とさなければ良いけどね。

  37. 894 匿名さん

    液状化で死亡
     http://www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/00578/27-0049.pdf
     



    東京都では、最悪の場合で、津波による死者数が1,500人ほどになると想定
    高さ1mの津波でも、死亡率は100%
     http://happism.cyzowoman.com/2013/06/post_2618.html

  38. 895 匿名さん

    3.11が近い。あの日の地震のことを思い出そう。そして、真剣に向き合って考えてみましょう。

  39. 896 匿名さん

    津波高さ20cmで人間は転倒する。

    もちろん歩けない。


    マンションは地下の機械室が浸水したら終了だと覚悟しよう。

  40. 897 購入経験者さん

    ベイエリアのタワマン中古価格上がりすぎ。
    成約価格で5%~10%ほど高くなってる。
    これからまだ上がってしまうの??

    今が買い時か、待つべきか??

  41. 898 匿名さん

    >>896
    確かにアウトですね。
    地下の車も場合によってはオシャカ。

  42. 899 匿名さん

    「あなたの住んでいるまちは大丈夫?」
    東京都からこんな質問をされたら、あなたは何を思うでしょう。


    東京都の答えはこちら
        ↓
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm


    建物倒壊危険度
    火災危険度
    総合危険度
    災害時活動困難度

    ※沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮しました。


    地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。
    東京都の中では良いみたいです。

    今後もご参考までに。

  43. 900 匿名さん

    湾岸の危険性も含案されたマップは出せないらしいね東京都。苦


    横浜は福富町まで冠水するのに豊洲が無事なわけないだろ。笑

  44. 901 匿名さん

    >>888
    ・五輪開催を機会に臨海開発を成功させたい東京都の思惑
    ・通勤緩和線と言う大義名分
    ・埼玉・千葉北西部からの直接アクセス・需要創出
    江東区長のロビイング

    近いうち出る鉄道審の答申に「最優先路線」として事業化、国と都の支援で早期概成、が明白になってきたね。
    (ただし豊洲~住吉だけで、その先は到底厳しいが)
    日比谷線大江戸線の分岐線なんて計画にすらなってない妄想(笑)より現実を見よう。

  45. 902 匿名さん

    >高さ1mの津波でも、死亡率は100%

    日本語が不自由過ぎるだろw

  46. 907 匿名さん

    >>897
    ベイエリアは、
    飛行機が上空を飛ぶようになるエリアと
    飛行機が関係ないエリアとに
    分かれるよ。
    気を付けて選ぼうね。

  47. by 管理担当

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