リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 15:32:19

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 2974 匿名さん

    >>2964 購入者さん

    富裕層はハワイ不動産リアルセレクトさんのような物件を買いますよね。
    女友達よりあなたの話をしなさいよ。

  2. 2975 通りがかりさん

    めっちゃキレてるやん

  3. 2976 秘密

    最早、今の状況よくわからない…

  4. 2977 坪単価比較中さん

    あれだよ。年末年始にハワイに行って浮かれて契約してしまったけど
    帰国してから周りの人に色々言われて真っ青になってる君だよ。

  5. 2978 秘密

    それほど高い買い物では無いの怒る意味が
    よくわかりません。

  6. 2979 匿名さん

    初めてコメントさせていただきます。
    10年くらい前に購入したにもかかわらず、一度も利用していない者です。
    今ごろになって手放した方がいいかと思い、方法等調べてみると厳しい現実が・・・

    ラグーンタワー、奇数年、プラチナ、ガーデンビュー、4800ポイントでは安くても買おうという気にはなりませんかね。
    特に今年は奇数年ですし。
    リセール会社さんには『需要は低いけど破格であれば売れるかもしれない』とは言われました。

    リセールで購入する方々はよく調べてらっしゃるということなので、購入する方々の直接のご意見をお伺いしたいです。

  7. 2980 リセール物件

    >>2979 匿名さん

    ワイキキのプラチナ物件なので、リセール会社の言うように破格の価格にすれば売れるかもしれませんが、仲介手数料が2,000ドル程度必要なので、手元にはほとんど残らないと思います。

    私も、カリア1ベッドガーデンビュープラチナ奇数年4800ポイントを所有していましたが、2013年12月にHGVCの返却に申し込んで、4,340ドル返金されました。
    リセールの売却と違い、仲介手数料が不要なのでお得でした。

    2017年4月にも返却を受け付けていましたが、今後再開された際に申し込まれたらどうでしょうか。

    返却受付の窓口は、過去2回ともタイムシェアハワイでしたので、ホームページをチェックしてみてください。

  8. 2981 匿名さん

    このサイトはHGVCを楽しんで使うためのサイトだと思い、リセール物件さまなどのアドバイスを楽しみにしてました。
    久々に覗いたら、悪口ばっかりでがっかりしました。
    HGVCは良いサービスだと私は思います。
    ただ初期費用が高い、だからリセールで買って楽しむ、私は満足してますよ。
    売り方とかが気に入らないなら、HGVCに文句言ってください。
    こちらは、次のバケーションを楽しむ為のサイトにして欲しいです!
    文句やめましょう!

  9. 2982 みーちゃん

    >>2979 匿名さん
    こんにちわ^_^私もこのサイト最近知りリセールで購入しました。
    購入したのはグランドワイキキアンの2ベッドルームプレミアです。なぜかと言うとヒルトンはポイント命です。いくら価格が安くても高ポイントじゃないと選びません。
    ホクラニ1ベッドルーム4200ポイントの物件は500ドルでも残っていたりしてます。
    と言うことは安いから売れるではないのかもしれないですね。
    結果高ポイント低価格なら売れるけど低ポイント低価格は割にあいません。なので買う人がいない。
    になるのかもしれないですね。
    私は正直4800ポイントで低価格なら買いません。それなら同じ1ベットルームならホクラニの1ベッドルーム6200ポイントやワイキキアン1ベッドルーム7200.ポイントを購入します。

  10. 2983 匿名さん

    >>2980 リセール物件さん

    ご親切にありがとうございます。
    やはり返却を待つことになりますかね~
    私としては手放せれば良いので返却で良いのですが、次はいつ再開されるのやら・・・
    ということで、売却できたらいいなぁと思いましたが。
    近い将来にまた返却が再開することを祈ってこまめにタイムシェアハワイのホームページを確認するようにします!

  11. 2984 匿名さん

    >>2982 みーちゃん

    こんにちは(*^-^)
    購入されたんですね!
    私はよく理解せずに購入してしまったのでポイント命というのも知りませんでした。。
    そりゃ欲しくないですね(苦笑)
    理解しました。ありがとうございます。

    利用しないのでいつもホテルのポイントに移行していたのですが、売却も考慮して今回は移行手続きをしてなかったので、もっと早くこちらで相談すれば良かった~と後悔(涙)
    次の返却再開を待つことにします。

  12. 2985 みーちゃん

    >>2984 匿名さん

    管理費の支払い考えると同じ1ベッドルームでも大きく違います。
    そう考えると同じ1ベッドルームの高いポイント設定の部屋の方が総合的に良いと考える人が多いという事になるでしょう。引き取りを待つのが良いとは思いますが…
    いつになることやらですね…
    気長に待ちましょう。

  13. 2986 匿名さん

    >>2985 みーちゃん

    ほんとそうですね。
    ここまでの10年利用せずにいたので、この先も気長に待つことにします^_^;

  14. 2987 購入者さん

    >このサイトはHGVCを楽しんで使うためのサイトだと思い、リセール物件さまなどのアドバイスを楽しみにしてました。
    >久々に覗いたら、悪口ばっかりでがっかりしました。

    私もそう思います。
    2966~2978のような1行から3行程度で、きちんとした文書も書かずに悪口ばっかりなのは、削除依頼を出すべきだと考えられます。

    >HGVCは良いサービスだと私は思います。

    私も、時間がない人間には良いサービスだと思います。
    しかし、どんなサービスも、100人が100人に喜ばれる話があるわけないので、
    きちんと、自己責任において、判断するべきですね?

    >ただ初期費用が高い、だからリセールで買って楽しむ、私は満足してますよ。
    >売り方とかが気に入らないなら、HGVCに文句言ってください。

    売り方が気に入らない方もそうですが、
    買う気もないのに、ただで泊まろうと思う悪い根性だったり、
    この取引だけの話ではないですが、
    少しでも安く買おうとして、売ろうとする方に恐怖心を煽っている最低な日本人もいます。

    >こちらは、次のバケーションを楽しむ為のサイトにして欲しいです!

    は~い。今年の予約を、11泊で予約済みです。
    こんな長く泊まれるのも、ヒルトンの御蔭だと、家族みんな楽しみにしています。

    >文句やめましょう!

    次のバケーションを楽しむ為のサイトに、相応しくない投稿は削除依頼を出すべきだと考えられます

  15. 2988 購入者さん


    >こんにちわ^_^私もこのサイト最近知りリセールで購入しました。

    はじめまして。私も、最近知りました。

    >なぜかと言うとヒルトンはポイント命です。いくら価格が安くても高ポイントじゃないと選びません。

    ポイント命と知らずに物件を選びました。

    >ホクラニ1ベッドルーム4200ポイントの物件は500ドルでも残っていたりしてます。
    と言うことは安いから売れるではないのかもしれないですね。

    ありがとうございます。大変、参考になります。

    >結果高ポイント低価格なら売れるけど低ポイント低価格は割にあいません。

    7000ポイント以上の物件で、いくら位が割にあってますか?

    >私は正直4800ポイントで低価格なら買いません。それなら同じ1ベットルームならホクラニの1ベッドルーム6200ポイントやワイキキアン1ベッドルーム7200.ポイントを購入します。

    そう思います。
    4800ポイントで低価格で買うよりも
    6200ポイントや7200ポイントの物件を、売主様側も納得してもらえるプライスで購入できたらと考えます。

  16. 2989 購入者さん

    >ご親切にありがとうございます。
    >やはり返却を待つことになりますかね~
    >私としては手放せれば良いので返却で良いのですが、次はいつ再開されるのやら・・・
    ということで、売却できたらいいなぁと思いましたが。
    >近い将来にまた返却が再開することを祈ってこまめにタイムシェアハワイのホームページを確認するようにします!

    本当に?
    手放せれば良いので返却で良いのですか?

    だったら、諸経費のみ、こっち持ちで、私に譲渡して頂けませんか?

    多分、あなた様の周りでも、諸経費で頂けるなら、返却を待つことないと思える好条件だと考えられます

  17. 2990 購入者さん

    >利用しないのでいつもホテルのポイントに移行していたのですが、売却も考慮して今回は移行手続きをしてなかったので、もっと早くこちらで相談すれば良かった~と後悔(涙)
    >次の返却再開を待つことにします。

    私も、最初の頃は、ホテルのポイントに移行して、ホテルに宿泊していました。

    所有者の方のホームページを、見つけられるようになり、
    別の地域のタイムシェアに、泊まったりも!!

    最近は、数多くの生の得する使い方を知るようになりました。

  18. 2991 通りがかりさん

    よかったー
    良い流れになりましたね

  19. 2992 eマンションさん

    >>2989 購入者さん

    悪質やわ。
    それで金儲けして…

  20. 2993 購入者さん

    >2992 eマンションさんこそ、悪質ですね

    はい。2989の書き込みした者です。

    よくも、
    金儲けした証拠もなく、金儲けしたと書き込み出来ました。

    書いた記事は消せても、書いた証拠は消えません。残念でした。

    証拠に、私は、儲けておりません。
    まだ、購入して数年ですので、支出の方が多いです。

    名誉棄損で、訴えましょうか?

    警察から、あなたのアドレスを調べてもらい、警察の方からお呼ばれできる権利が、
    こちらには、あります。

    弁護士に相談するのも、早い方が宜しいことよ

  21. 2994 HAMAGEN

    質問させていただきまーす!!
    なんか荒れちゃってるけど…
    今回夏にハワイ島に行こうと思ってるんですが
    やっぱり行かれた方は同じ場所で宿泊されてますか??
    今回子供が3人いて移動が大変なんですが違う建物にも泊まりたいので悩んでます…
    ご意見頂ければと思います!!
    ちなみにぽいんとが25200PT内で…
    ちょっとワガママな感じですが…

  22. 2995 HAMAGEN

    ちなみにホテルポイントではなくクラブポイントです!!
    ホテルポイントはほとんどないので…涙

    ぁ、ちなみに私のは1物件はこの前友達にあげました!笑
    管理費高くなってるからねぇ…

  23. 2996 口コミ知りたいさん

    我が家はとりあえず全ての施設に宿泊しキングスランドに毎年宿泊しています。お子様がいるのでしたらプールを使用できるキングスランドかワイコロアがよろしいかと
    計画も悩みではなく楽しんでくださいねー

  24. 2997 名義変更

    名義変更を今、クジラ倶楽部さんでしていただいておりますが、とにかく親切で丁寧です。
    メールでの回答も早く、わからないことがあれば、きちんと対応してくれます。
    こういう、業者さんがいれば安心して契約ができますね。
    参考になればと思い投稿しました。

  25. 2998 HAMAGEN

    >>2996 口コミ知りたいさん
    やっぱりキングですよねぇ…
    みんなの意見がそこでした。
    広めの部屋は空いてますがポイントギリギリでした笑
    ホントポイント無いと身動きとれないですもんねぇ…

  26. 2999 匿名さん

    >>2994 HAMAGENさん
    帰国しますが、今、購入したのと違う建物から投稿してます!!

    今回は始めて半月も泊まらせて頂いてます。
    違う建物も挑戦中ですよ!

    時間と共に、その生活スタイルに合わせて
    場所も、部屋の大きさも、臨機応変に宿泊できるのが、
    ヒルトンのメリットですね。

    ヒルトンのタイムシェアを購入しなかったら、
    半月も休暇を取らなくてはならない理由が
    (会社も同情してくれるような)認められなかったと思います。笑

    既に我が家は、次回は、違う建物どころか違う島へ移動も挑戦しようと
    滞在中から盛り上がり中~~!!

    その代わり我が家は、年末年始もバレンタインもホワイトデーも送迎会も歓迎会もGWも忘年会もお盆等も
    イベント時期は休みなく残業有り終電で帰る生活が続きます

    その間なら、タイムシェア級で毎年ポイントの期限がある理由だと、
    同情してくれる環境みたい

    恩返しになるかは分かりませんが、
    上司になり、子供が巣立った後は、子育て中の部下に家族サービスとして認めようと思ってます!

  27. 3000 初心者

    >>2997 名義変更さん
    同感です。
    自分も、最初の物件購入でクジラの Jさんにお世話になりました。
    どんな問い合わせのメール、電話も確実に当日中に返答して頂け、
    最後まで 安心してお取引できました。

    懇切丁寧に教えてくれるので、初めてリセール購入の方も安心です。

  28. 3001 名無しさん

    エリートメンバーの方に質問です。

    エリートメンバーは予約手数料の割引がありますが、ウェブで予約する場合、予約手続き画面(決済画面)に自動的に割引された手数料が、表示されるのでしょうか?

  29. 3002 エリートプレミア

    エリート・プレミアメンバーです。

    クラブウェブサイトの予約手続き画面では、割引された手数料が表示されます。当方の場合、キャンセル・プロテクションのみ$64と表示され、他は$0と表示されます。

  30. 3003 初心者

    >>3002 エリートプレミアさん

    ラグーン 32週 高すぎでしょうか?

  31. 3004 エリートプレミア

    どの業者のどの物件でしょうか?

  32. 3005 初心者

    >>3004 エリートプレミアさん

    タイムシェアハワイの OF 45000です。

  33. 3006 初心者

    ゴールデンウィーク
    カリアタワー 都合によりキャンセルしました。
    ご希望の方はお早めに。

  34. 3007 エリートプレミア

    ラグーン2LDKプレミア(OF)9600ポイント毎年52週$45000ですが、個人的には固定週の付加価値は$10,000位だと考えているので、浮動週の最安値が$25000ですから、$35000位が妥当なのかな?と思います。
    固定週を本当に欲しい人は幾らでも購入するでしょうから、何ともいえませんが。

    ただ、以前も書き込みしましたが、32週はホームウィーク予約で予約できますよ。

  35. 3008 初心者

    >>3007 エリートプレミアさん

    なるほど 勉強になります。
    32週とか52週って、凄く価値があるように思ってしまうんですよね。
    レスありがとうございました。

  36. 3009 エリートプレミア

    あ、$45000は52週でなく32週でしたね。間違いです。
    個人的には、固定週を購入する価値があるのは51週と52週だけだと考えています。他はホームウィーク予約開始直後であれば大体ホームウィーク予約できます。

    今のクラブウェブサイトは一年後の予約状況が確認できるので、オアフ島に行く時期が毎年同じであれば、ホームウィーク予約開始直後から空室の減り状況をチェックして、比較的空室が残りやすい物件を浮動週で購入されることをお勧めします。

  37. 3010 初心者

    >>3009 エリートプレミアさん

    なるほど。
    52週は、スタジオ、1BR、2BRに関係無く、需要があるんでしょうか?
    それとも、やっぱり、2BRがいいのでしょうか?

    ラグーンOF 20,000ドルくらいなら、浮動週買いたいんですけどね。
    クラブ予約の牛歩作戦、結構疲れます。

  38. 3011 エリートプレミア

    52週に該当する日程でのレンタルオファーは、感覚的には1BRと2BRは同じ位ですね。ただ、予約をとりにくいのは圧倒的に2BRです。
    そもそも、STUDIOのレンタルオファーはあまりありません。レンタル単価の関係かもしれませんが。

    個人的に購入申込する可能性があるのは、ラグーン2LDKプレミア(OF)9600ポイント毎年浮動週が$20,000で、ラグーン2LDKプラス(OV)8400ポイント毎年浮動週が$15,000です。ただ、手元にある最新のHGVC直販価格一覧表だと、それぞれ$94,120と$65,400なので、希望価格だとほぼ確実にROFRされそうです。そういう意味では、最新のリセール価格$25,000と$17,500は、購入できる可能性のある最低価格のように思われます。

  39. 3012 通りすがり

    >>3011 エリートプレミアさん

     ワイキキアン2ベッドPH41週17,500ポイントが、15,000ドルでROFRパスしたようです。
     ゴールド物件という事もあるのでしょうが、正規販売価格は10万ドル超でしょうから、積極的に買取していない時期かもしれませんね。

  40. 3013 初心者

    >>3012 通りすがりさん

    ペントハウスのオープン予約権利の購入という意味では、最安ですね。
    ただ、ペントハウスのゴールドは、管理費の絶対額が高額な上、
    更に管理費ポイント効率も 20セント以上と良くないので、
    売却は意外と難しいのでしょうね。

    自分も同じ価格なら、キングスランドの 14400の方がいいですね。

  41. 3014 リセール物件

    >>3013 初心者さん

    久しぶりに投稿したら、通りすがりさんになってしまいました。

    確かにポイント効率はあまり良くないですが、15000ドルは破格ですよね。



  42. 3015 エリートプレミア

    ゴールド物件はHGVC直販でも売れにくいと思うので、ROFRされにくいかな、と思いました。

    ワイキキアン2LDKPHゴールド17500ポイント毎年$15,000は検討したのですが、ポイント効率がHオナーズ交換特典を考慮しても悪く、ホームウィーク予約のメリットもないため、年間管理費の向上を考えると早々にお荷物となりそうだったので見送りました。

    HGVC直販価格を考えると破格だと思います。

  43. 3016 リセール物件

    >>3015エリートプレミアさん
     ペントハウスオーナーになっても、ホームページでペントハウスの空き状況が表示されないのは、何とかならないのでしょうか。なぜ見られないようにしているのか不思議です。

  44. 3017 エリートプレミア

    確かに、自分のホーム位は見られても良いと思いますが、PHオーナー数を考慮するとニーズも低そうですから、優先度が低いのだと予想されます。

    個人的には、毎年Hオナーズポイントに交換していることと、電話のみなので比較的予約が取りやすくなっていることから、さほど困ってはいない不具合でもあります。

  45. 3018 リセール物件

    >>3017 エリートプレミアさん

    ペントハウスの空き状況を問い合わせたことはありませんが、繁忙期でも空いてるものなんでしょうか?

    ただ、オープン予約でも1泊500ドルなので、それなら2ベッドプレミアを選択してしまいます。

  46. 3019 初心者

    >>3014 リセール物件さん

    確かに 正規価格との差を考えたら 超破格な価格ですね。
    10?15%くらいでしょうか。

    自分も高ポイント物件を購入しましたが、
    絶対額が高いと、購入層が限られ、流動性が更に低い資産となるのかも知れませんね。
    売り急ぐ時は、叩き売らないとダメですね。

    実際、6200、7200ポイント物件は、それなりに成約してますね。

  47. 3020 リセール物件

    >>3019初心者さん

    私も最初に購入した物件は、カリア1ベッドGV奇数年プラチナ4,800ポイントでしたが、入門編としては5,000ドル程度と価格も手頃で、もっとサクサク売れてもいいと思いますね。

    確かに、アイランダー1ベッドオーシャンラグジュアリーは上級者向けですが、たたき売るところまでしなくても売れるでしょう。

  48. 3021 初心者

    >>3020 リセール物件さん

    自分の高ポイント信仰の是非が不安となるくらい、衝撃のPH価格ですね。

    こういう物件を拾っていくのが一番 バランスがいいのかもですね。

    https://www.ebay.com/itm/8-400-HGVC-Points-Elara-Timeshare-Las-Vegas-H...

  49. 3022 リセール物件

    >>3021初心者さん

    最終的には10,000ドルくらいまで行くんじゃないでしょうか。
    ワイキキに比べると管理費が割安ですよね。

  50. 3023 初心者

    >>3022 リセール物件さん

    エラーラ 他に買い手がついたのか、途中終了となってしまいましたね。

    クジラの アイランダー ラグジュアリープレミア、 オーシャンビュー 16800ポイント、
    49,000ドルに値下げされましたが、未だ決まっていませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸