物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区南烏山5丁目561番110(エアリーコート)、561番109他(サザンコート)(地番) |
交通 |
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩3分 (南口)(エアリーコート) 徒歩4分 (南口)(サザンコート)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
265戸(147戸(エアリーコート)、118戸(サザンコート)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
マンション名にデベ2社のブランドネームを冠するとは、ネーミングセンスゼロだな。
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2
匿名さん
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3
高層
高層なのかなぁ?
最近の三菱の物件は詰めた間取りが多いので、
ややゆとりのある間取りだったらいいですねー
じゃないと、豊かな生活おくれないです。
世田谷区、乱開発気味で悲しい。。。
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4
匿名さん
セコムのグローリオ…
過去にこの物件のすぐ近くの「グローリオ蘆花公園」が話題になりましたね。
周辺住民の反対を押し切り無理やり建設したものの、
異常な高値設定と周辺住民の反対運動もあって、8割以上が売れ残り。
販売開始から3年以上完売せず、最終的には2500万円引きで販売。
セコムは大赤字となり、マンション史に残る失敗物件と言われています。
同じような失敗を繰り返すとは思えませんが、また高値設定をすれば
買い手はその後の値下げを期待して、間違いなく売れないでしょうね。
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5
ご近所さん
>>4
グローリオは元々水没しやすいような場所をセコムがかなりお金をかけて開発し、近隣住民もびっくりの高値設定でしたね。あの辺りはあまり立地は良くないです。
今回のこの場所は、公団跡地ですが、立地はこの辺りではダントツなので、かなり高値が予想されます。
数年前、駅前再生開発の話があり、この土地の一部を使うと説明の中にあったようでしたが、いつの間にかマンション建設となり、とてもショックです。
安値なら近隣からの買い替えも続出しそうですが、高値だと思います。
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6
購入検討中さん
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7
ご近所さん
>>6
5ですが、その価格なら即決で買い替えます。
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8
購入検討中さん
グローリオに多い、天井高2.4mになるのかな・・・駅近は魅力的です。毎月の維持費(管理費・修繕費)が高そうな感じがしますが。これだけ戸数が多いと、キッチンディスポーザーなども欲しいですね。
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9
匿名さん
立地は悪くないですが、電車が近めですね。
南向きの間取りなので、それほど電車の音は気にならないのでしょうか。
戸建てが多くて日照も遮られることがなくて良さそう。
ただ、収納が少ないのが残念ですね。
もう少し部屋ごとの収納が多くてもいいと思います。
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10
周辺住民さん
地元民だけど、千歳烏山は過大評価され過ぎている気がする。
京王線が止まったら身動き取れないし、そもそも朝の京王線は異常な混雑で定刻通りに動かない。
商店街が有名なのはダイヤスタンプというスタンプ制度が有名なだけであって
実際には、スーパー以外はとても使い勝手の悪い商店街。
昔ながらの商店はお年寄りしか利用していない。
閑静な住宅街ではある分、商業施設に乏しい。
駅ビルもない。スタバもマクドナルドもミスドもない。
23区内にしてはとても不便な街。
千歳烏山で高額出してマンションを買う人がちょっと信じられない。
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11
匿名さん
千歳烏山は大変住みよい街ですよ。電車は朝は本数多く各駅停車でもあまり時間かわりません。
高架になると街はまた変わるかと思います。このマンションは駅に近くモデルルーム早くみたいですね。
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12
匿名さん
千歳烏山自体は、バリアフリー化も再生開発も遅れ、古臭いイマイチな駅だと思います。バブル時代に商店街のスタンプ作戦が功を奏し、人気が出ましたが、それからは老いる一方。青山学院理工学部がなくなって若者が減ったのも残念。ただ、土着民が多いのも事実。千歳烏山出身者は同地域に住む事が多い。世田谷区の中で比較的価格が安いし、大型スーパーはないが、中堅どころは数軒あるし、パン屋さんだけでも飽きない店舗数。小さい飲食店も回ると楽しい。それなりに人気のある街です。
駅の南側はそこそこ高級住宅街もある。
このマンションはかなり高値だと思う。駅から離れても住宅は多いし、駅前に買い換えたい老夫婦も多いと思う。
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13
匿名さん
12匿名さん、街の様子が何となく把握できました。
ありがとうございます。
飽きない店舗数のパン屋さんというのが楽しみです。
飲食店の情報など調べてみると面白そうですね。
古き良き町って感じなんですかね。
地元の人の買い替えが多そうですか?
けっこう大規模だけど価格は高いのでしょうか。
いくら位なんでしょうね。
販売開始までまだ間がありますね。
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14
匿名さん
高齢者対応住宅設置なので、近隣の戸建からの買い替え需要が高そうだよ。
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15
匿名さん
公団跡地ってことは、戻りの人たちがいるので
その人たちは安く入るはずだから
普通に買うには、かなり高くなりそうだなあ。
同じ京王沿線の桜上水ガーデンズと
同じ感じになりそう。
しかも、戻りと新しい人たちと、自治会とかめちゃくちゃもめそう。
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16
匿名さん
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17
匿名さん
公団の建て替えなのか公団が売却したのか、どっちなのでしょうね。それによって事情は変わってきますよね。小田急線までバスで結構あるので、京王線と小田急線の間にある、駅から遠い戸建てが多いので、その辺りの買い替え需要は確かにありそうです。
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19
購入検討中さん
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20
購入検討中さん
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21
匿名さん
>6
あの場所で、しかも三菱地所ですから70㎡7000万円前後はするんじゃないですか。
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22
購入検討中さん
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23
匿名さん
12さん
確かに周辺はパン屋さんが多いですね。私の一番好きなパン屋さんは
ブレッダルワン。京王線3大パン屋とよばれているお店の1つです。
営業時間が4時間だけというなかなか行かれないパン屋さんですが、
それだけの事はあると納得のできるパン屋さんです。他のパン屋さんも
もちろん美味しいですがここは別格の様な感じがします。
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24
匿名さん
駅前が再開発されなければ、活気のない商店街は寂れて行く一方の街ですが、その期待はゼロです。いつまでたっても、かつて成功した?スタンプの亡霊にしがみついて、時代遅れの商店街が幅を利かせているからです。
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25
匿名
近隣の賃貸に住んでいます。駅から近いし場所はいい。でも、京王線はとにかくよく止まりますよ。
夏は雷だ大雨だと止まるし、年間を通して人身事故も多いし、そうなるとバスで千歳船橋まで行くしかないし。
好きな街だけどはっきり言って便利ではないです。
朝は各駅で新宿へ行くと30分以上普通にかかります。
自然豊かな世田谷区ですが、駅近のためその辺は関係なく、普通に考えたら新築70平米で5000万てとこでしょう。
でもここは7000万と予想します。
芦花公園のグローリオのように全体を檻で覆ってしまうんでしょうかね。
ある程度解放して緑豊かなエリアを作り上げてもらえると地元民には嬉しいですが。
みなさんはおいくらになると予想しますか?
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26
買い換え検討中
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27
匿名さん
>>25
私も近隣の相場から考えても7000万位だと予想します。5000万台はあり得ない。痩せても枯れてもなんだかんだ世田谷区、駅前、急行停車駅、寂れてはいるがお店は多い。人は多い。
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28
購入検討中さん
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29
匿名
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30
匿名さん
三菱地所の人が言ってたけど
かなり高くなるって。
なので、70平米、6500は固いのでは?
しかも、条件悪しで。
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31
ご近所さん
反対側のグローリオの件があるのでオープン的になるみたいですね。中に抜け道も(道路)つくられたようです。
今は古くさい商店街ですが京王高架とそれに伴いできるロータリーからすぐの場所なんで10年後を睨んで相当強気な値段設定にすると思います。
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32
購入検討中さん
コスト吸収力のある安っぽい造りのうえに、値付けが強気ならドン引きだな。
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33
匿名さん
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34
物件比較中さん
桜上水ガーデン>ここ>プラウド仙川だと思う。
なら6000-7000が平均と思う。
小田急と京王を比べると、小田急の方が止まりやすいです。
多摩センタまで小田急で帰れないから京王を使うって感じです。
特に雪で小田急は止まるが京王は動き続ける。
両線を30年ほど使っている経験則です。
人身事故が多いって、、、嘘・ネガティブ。
それに急行停車駅なのに各駅で新宿行くことは基準にならないと思う。
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35
匿名さん
なぜ、事前案内会が延びたんでしょうね?
先週の案内では、1月って言ってたのに
3月に延びましたけど・・・
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36
匿名さん
千歳烏山駅は各駅と急行と快速と特急、だったかな、たしか。
私、車内で急に体調が悪くなることがあって、ここの駅みたいにいつでも降りられるのは良いと思うんです。
調布から上り特急に乗ると、明大前まで停車しないので、苦しい時があるんですよ。
だからといって各駅に乗ったら時間がかかるし。。
だからこの駅の条件とポジションは、私と同じような体調の人にはいんじゃないかなーって、見て感想を持ちました。
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37
匿名さん
私の場合は、中央線、京王線を20年以上使っているものですが、No.34さんの意見と一緒だなー
同僚を見ていても、通勤ラッシュ時の人身事故は中央線・小田急の方が京王線よりもはるか多い気がします。あと小田急は混雑時は常に遅れるので時間が計れない、と小田急利用者は言ってます。京王線の場合は、混雑で遅延する時期は4-5月の新入生・新入社員が乗り込む時期だけだし。雨・強風でも意外と強いのが京王線!よく人が飛び込んじゃうのが中央線というイメージです。
確かに烏山は寂れてる町、駅前はゴチャゴチャしているかもしれませんが、個人的には小田急の祖師ヶ谷大蔵あたりに比べたらいい方かと思います。ただし、道幅は狭いので自転車と人がぶつかりそうですよね。ちょこっと数時間、無料で停められる自転車置き場があればいいのになーと思います。
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38
周辺住民さん
烏山は色々便利ですよ!
スーパーや本屋、100円ショップなど色々ありますからね。
色々悪く書かれているのは、同業者の方々でしょうね。(まぁ、よくあることですが)
物件も70平米で7000万!?
階数が最上階近くであったり4LDKなどであればその位はするかと思いますが、70平米では5500万円前後になると思います。
ただし、管理費はやや高めになる可能性は否定できないと思います。
新宿までは、朝は各駅で行けば30分位・快速や急行であれば25分位です。
それと、京王線は、雨や雪ではめったに止まりませんヨ。よっぽどJRの方がよく止まります。ちなみに車両故障や信号トラブル、人身事故は中央線の方が断トツで多いです。
あえて気を付ける点は、近くの道路の交通量が意外に多いこと。それと、その道幅がやや狭いということでしょうか。
参考になれば幸いです。
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39
匿名さん、
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40
匿名さん
70平米で5500万円前後なら即完売でしょう。烏山の相場はそんなに安くありません。
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41
匿名さん
千歳烏山、住み慣れると通勤面は確かに便利だなと思います。
新宿までも近いし、都営新宿線も乗り入れていますし。
ただ、やはり駅周辺がゴチャゴチャしているし道端には自転車だらけで歩くのも大変です。また、踏切もなかなか開かない時間帯もあります。
車では駅にアプローチできませんし、道も狭い。
駅周辺は本当に残念だなと思いますが、世田谷区ということで人気があるのでしょうね。
千歳烏山といえば、商店街。
かなり影響力もあり、イベントも盛り沢山で賑やかです。
千歳烏山駅の駅ビル化や踏切の高架が実現しないのは、商店街の反対があるからと聞いたことがあります。今の様子では少なくとも駅の踏切の高架は実現しないと思いますよ。されたとしても随分と先かと。
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42
匿名さん
千歳烏山駅近くのタワーマンションや、駅からバス数分の巨大マンションでも、中古で3LDKだと6000万円近くしますよ。
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43
匿名さん
>>42
そうですよね。千歳烏山に限らず、23区内の急行停車駅の駅前で新築70m2、5500万ってないですよね?
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44
周辺住民さん
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45
匿名さん
44さん、高架情報ありがとうございます。千歳烏山益々よくなりますね。駅近なので大変価値ありマンション
だと思います。
モデルルームいつからでしょうか?
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46
匿名
中央線は高架化が進み人身事故が減ったらしいですね。
京王線も早くそうなってほしい。
去年の夏頃だったかな。週に一回のペースで千歳烏山周辺で人身事故が続いて、夏は夏で雷が落ちたとかで何度か止まってました。
多いという実感がない人は、通勤時間に当たってなかったから意識してないだけじゃないかと。
まぁ、東上線と比べたらずっと少ないですが。
資料請求した間取りが届きましたが、なんと言うか普通でした。間取りも外観も。
それでも高いんだろうな。
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47
匿名さん
プラウドシティ仙川より便利だからだいぶ高いと思われます。最低六千万以上でしょうね
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48
匿名さん
グローリオ笹塚のMRへ行った時の情報ですが参考まで。
笹塚駅から徒歩6分、6階建てで一番広い部屋で67㎡ぐらい。
6階の67㎡で6600万円での価格でした。
2階の同タイプで、6100万円。
55㎡弱で5000万~5500万。
43㎡程度で3900万~4300万。
グローリオ、プラウドのように天井高に高さが無いのでMRに入った時にかなり窮屈に感じたんですが、ここはどうなんだろう・・・
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49
匿名さん
No.48の者です。
上記情報は、東向きの物件です。
今、画像を確認したら、
南向き6階で7000万~最上階(南向きだけ9階まで有)は9250万でした。
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50
ご近所さん
近所の不動産仲介に聞いたところ、平均坪単価330万円くらいになる噂があるみたいです。
70平米7,000万円で考えておいたほうがよさそうですね。
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