注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:13:12

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1974 匿名さん

    >>1973 匿名さん

    1972です。1970は私ですが、それ以外は違います。純粋に気になって質問したのですが、お気に障ったのでしたら申し訳ありませんでした。

  2. 1976 通りがかりさん

    なんかいろいろ書かれてるけど、なんで報道されないんだろう?

  3. 1977 評判気になるさん

    パナソニックのアフターサービスで問題起こした社員が、家が燃えて客ごと消えてしまえば問題もなくなると考え、客の家に放火して逮捕された事件もあったけど、ほとんど報道されてなかったよね。

    にちゃんねるでは、社長や上司が謝罪会見すべきとする意見もあったけど、ニュースを潰しているから謝罪する必要ないってカキコも散見されたよね。
    社員気質が良く分かった気がした。

  4. 1978 匿名さん

    数年前に四国であった事件ですね。実家と近かったので覚えています。
    ただ、パナホームとは全く関係の無い、エアコンだかなんかの家電のメンテナンスでの話でしたよね。確か。
    犯人も逮捕されましたし、謝罪も犯人の居たパナソニックの子会社がしていました。
    誤解をあえて招くような書き込みはどうかと思うよ。

  5. 1979 通りがかりさん

    テキトーねた、嘘ねたが多いのかな?

  6. 1980 匿名

    1959は私ですが、ほかの番号の方と関係ないですよ。

    1973の削除依頼を出しておきました。

  7. 1981 匿名さん

    1978
    エアコンじゃなくて食器洗い乾燥機だったはずですが、私がニュース見た限りでは、犯人が連行されるシーンは写真はありましたが、会社が謝罪したとするニュースは一つも見当たりませんでしたが???

  8. 1982 匿名さん

    >>1981 匿名さん

    なんだ、結構しっかりと報道されてるじゃないですか。食器洗い乾燥機?そんな詳しい情報知りませんでしたよ。
    何れにせよこのスレとは関係の無い話題なんで、あなたの好きな、にちゃんねるの家電スレにでも行って、「カキコ」してはいかがですか?

  9. 1983 匿名さん

    火事や地震になったら施主は死んでもいいって考えで、耐火耐震性が劣っている違法住宅を建てて施工代金をだまし取るのと、アフターでトラブル起こしたら、家に火をつけて家ごと全て燃やしてしまえば、全てなかったことになると考える思考は、基本的に同じ思考回路だ。
    こういう連中の被害にあわないようにしたい。

  10. 1984 通りがかりさん

    賃貸アパート住んでいて連絡なしに一階の工事始めたから、連絡くらいしろってクレームしたんだ。

    GWになって電話が繋がらない中、早朝6時に業者がきたりして夜勤明けで帰ってから眠れず本当に困った。
    工事の日時とか知ってれば他所で時間つぶしたりするのに。

    GW明けに電話したら担当の女が、終始へらへらしてて全く謝る気持ちなし。
    話にならないから上司に代わってくれというと、こいつ自身が上司なんだと。
    どこに文句言えばいいのさ。

  11. 1985 通りがかりさん

    何でもいいがジャンジャン金使ってくれなお客さん

  12. 1986 検討者さん

    「地震に強い、停電に強い、断水に強い」。パナソニックホームズ(パナホーム)。
    しかし、火事に弱い。耐火偽装パネルで18名もの一級建築士が業務停止の行政処分を受けたことを忘れてはいけない。
    火事を出し家だけでなく、隣接する家屋にまで被害を与える。不正が繰り返される会社は要注意。

  13. 1987 e戸建てファンさん

    トヨタとパナソニック、住宅事業統合 来年1月に新会社朝日新聞デジタル
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6322835

  14. 1988 匿名さん

    車や通信機能、電気類等が良くなっても家自体はどうなんでしょうかね。
    住宅事業を統一したところでお互いの良さを引き出せるんかなっていう感じはする。

  15. 1989 匿名さん

    これってパナソニックホームズとトヨタホームを統合するわけでは無いんですよね?

  16. 1990 e戸建てファンさん

    >>1988 匿名さん
    車も建材、設備も競合他社である程度選択する事が出来るから
    どこで独自色を出すのか判らない
    仕切り値が他より安いくらいだろうけど
    水回り全てがパナが良いって人がどれだけいるのやら

    シェア下位が組んだところで巻き返しは無理と思う
    新社名もどちらの名前も使わないなら消費者に認知して貰えないわ

  17. 1991 匿名さん

    耐火耐震性の劣る、万一の時には確実に命に拘わる違法な欠陥住宅を建てて、施工代金をだまし取ったり、偽の補修工事を大量にでっちあげて裏金作りや脱税に浮くようしたり、そんな違法や不正にまみれた体質は、朱に交われば赤くなるの格言通り、トヨタホームにも広がっていくのだろうか。

  18. 1992 匿名さん

    裏金作りや脱税に浮くようしたり、 ×
    裏金作りや脱税に悪用したり、   〇
    タイプミスですね、訂正しときます。

  19. 1993 匿名さん

    良く見ると雑な所あるよ

  20. 1994 匿名さん

    よく見ても壁の中とかで見えないようなところを狙われて手抜きされて施工代金をだまし取られるんだよ。

  21. 1995 名無しさん

    工事見てるけど、中には丁寧な奴もいるが、
    作業員がすげー雑。

  22. 1996 検討者さん

    近隣に迷惑を考えない工事をします。
    朝は6時から夜は21時過ぎまで住宅街での工事をする業者です。
    建てる会社は建てれば終わるけど住む住人は近隣と一生付き合い悪くなります。

  23. 1997 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 2004 神奈川県人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 2005 戸建て検討中さん


    >>1996 検討者さん
    不法投棄と迷惑駐車も追加してください!
    事故もあった見通しの悪いカーブで大型車違法駐車の連続だし、
    住民用のゴミステーションにガレキ捨てられて大変でした

  26. 2006 評判気になるさん

    >>1997 通りがかりさん
    これ、パナじゃない

  27. 2007 評判気になるさん

    >>1998 匿名さん うちも今年パナを建てました。1997はキラテックタイルではないし、パナではないですね。テクノの間違いでは?テクノはパナソニックの名前が入っているので、よく間違えられますよね。全くの別物、値段も全く違います

  28. 2008 パナホームでガッカリ

    パナホームのカサートテラだったと思うけど建てて5年弱です。検討中には長期保証と言われ安心していたが実際には2年保証が殆どで、年間に修理費は十万以上かかるのが現実です。トイレや建具や水周りの故障は日常です。その度に出張費と修理費と部品代を払う事になりますね。我が家での最悪事案は雨漏りです。建設時に電気業者がクーラーの取り付け位置を間違えて壁に穴を開けてその穴の養生不良から起きたものです。
    検討中の方はパナソニックホームズでの施工はやめた方が良いと思います。

  29. 2009 匿名さん

    保証を延長するには保証延長工事を実施する事らしいですが、工事は初期保証が切れる20年前後ではありませんか?
    2年保証は建物の構造ではなく室内の設備についてでしょうか?
    雨漏りの場合は初期保証が15年ついている上に施工ミスなので無償工事になるはずですが、どうだったのでしょう。

  30. 2010 匿名さん

    新潟や山形で大きな地震が発生していますが、パナホームが建てた我が家は耐火耐震性が劣って建築基準法に違反し、違法住宅になっています。
    もしも大きな地震や火事に襲われたら、すぐに倒壊して死んでしまいます。
    また雨漏りもひどく、幾ら補修をしても全く止まりません。
    悪質な手抜き工事で施工代金をだまし取られ、命の危険にさらされないように、注意が必要です。

  31. 2011 口コミ知りたいさん

    >>1922 匿名さん
    カサートsで土地除いて総費用約100/坪でした。
    全館空調込みでしたので、値引き頑張って下さい。


  32. 2012 匿名さん

    テクノストラクチャーの家はパナソニックホームズではなく別の会社ですか!?
    てっきりパナソニックホームズの注文住宅に採用されている工法だと思っていましたが、無関係ですか…
    そうしますと、こちらで採用されている工法は何になるのでしょう。
    もしかして商品ごとに異なっています?

  33. 2013 評判気になるさん

    >>2012 匿名さん
    パナソニックホームズとテクノストラクチャーは全くの別会社、構造も違いますよ。
    テクノは木造+鉄鋼。パナソニックは鉄骨オンリーです。

  34. 2014 評判気になるさん

    >>1995 名無しさん
    うちの作業員さんはハキハキ、テキパキしていて、見ていて感心しました。パナで建てて良かったー。私は大満足です。

  35. 2015 名無しさん
  36. 2016 匿名さん

    オリジナル工法って、良いように宣伝してるけど、いざリフォームしようとすると非常に困る。
    壁式構造で、増築・間取り変更どころか、窓を変更しようとしたらできないと言われた。
    構造上問題があるからではなく、問題があるかどうか検討できないそうだ。
    なんでも、昔の構造検討と今の構造検討が違うので補強方法自体がわからないとのこと。
    一般的な工法なら構造計算を、しかるべき人が見ればわかるが、工業化住宅ではそもそも邸別の構造計算してなく認定の範囲内かどうかしか検討してないそうだ。

  37. 2017 匿名さん

    オリジナルの工法を採用した家のリフォームを考えた時、建設会社でないと直せないという事ですか。
    できるだけ価格を抑えようと低価格で請けてくれる会社を探す事ができないのは痛いです。
    大掛かりなリフォームだけでなく窓の変更もできないのは困りますね・・・

  38. 2018 匿名さん

    建てた建設会社でも(いまは支社だけど)、オリジナルの工法の古いものはわからないと言っている。
    壁式工法が平成10年ころに、大幅変更して、それ以前と構造チェックのプログラムが変わったそうだ。
    軽量鐵骨ラーメン構造でたててれば、窓の位置ずらせるけどっていうけど、今更そんなこと言われても。

  39. 2019 匿名さん

    新しい、古いに拘わらず、補修やリフォームはまともに出来ません。
    そもそも社員が構造を全く理解していないし、補修やそれに伴うリフォームは下請けのリフォーム会社に丸投げで、その下請けは、更に下請けや孫請けの工務店に丸投げです。
    うちの場合、雨漏りがひどく広範囲な補修が必要になりましたが、下請けのリフォーム会社から丸投げされた工務店は、親方一人に大工が一人の個人店で、パナホームはおろか鉄骨住宅も初めてで、在来の木造しか経験がなく、しかも元々大工ではなくて家具職人からの転職でした。
    また、その工務店は我が家に工事に通ってくるのに、片道3時間近くかかる遠方で、メインで仕事をしている大工は、その工務店から自宅まで、更に1時間半くらいかかる状況で、通うのに時間がかかりすぎているので、疲れから昼寝の時間が長く、毎日の仕事の実働時間は、極端に短かったです。
    この大工は、結構まじめで仕事も丁寧でしたが、在来の木造とではかなりの違いがあり、構造が全く分からず戸惑っていて、結局いきあたりばったりの施工になり、そもそも最初の施工があまりにもひどかったので、補修すればするほど補修の必要な欠陥が新たに増えていき、補修工事が何年も続く異常事態になりましたが、最終的には欠陥は無くならずに、補修で生じた新たな欠陥も抱えてしまうことになり、最後は裁判になりました。
    何年も補修が続くような異常な時間がかかり、しかも結果が出ず欠陥も減るどころか増えている状況でも、補修工事が行われている間は訴訟に踏み切ることが出来ず、大変な目にあいました、そのことが分かっているから、のろのろといつまでも補修を続けていたんでしょうが、住みながら何年も工事を続けられたら、生活も何もかもめちゃくちゃになってしまいます。
    欠陥住宅で苦しめられないように、警戒が必要です。

  40. 2020 匿名さん

    公式ホームページの商品紹介の中に9階建ての家というものがありますが、これはビルではなく普通の住宅ですか?
    賃貸や店舗を組み込んだ多用途住宅なら賃料で建築費用を着実に返済可能だそうなので、運用向けとして建てられるケースが多いんでしょうか。
    現実的ではないかもしれませんが、親兄弟が1つの建物で生活する複世帯住宅もありそうですね。

  41. 2022 戸建て検討中さん

    施工不良などのコメント多いね
    床下の空気はどうなんだろう?
    最初は良くても数十年放置でも、大丈夫なのか?

  42. 2023 匿名さん

    2020
    >賃料で建築費用を着実に返済可能

    ここ数年、賃貸住宅向けの融資でトラブル続出で金融庁も注意喚起しているとニュースで見ました。
    一括借り上げで管理も全部任せて、何もしなくても着実に返済出来て着実に利益が見込めると説明されて賃貸住宅建てたのに、実際には最初の説明通りの賃料は支払われず、利益どころか融資の返済もままならず破産するケースも増えていて、訴訟に発展するケース増えているそうです。
    いわゆるサブリース問題ですけど、よく調べて本当に利益が出るか考えないと、身の破滅を招いてしまいますよ。

  43. 2024 評判気になるさん

    >>2010 匿名さん

    建築基準法違反ですか。今の時代にそんなこと出来るのでしょうか。もし本当であれば訴えられてはいかがでしょう。おかしな話ですよね

  44. 2025 評判気になるさん

    >>2019 匿名さん

    うちの担当の社員さんは構造に詳しいですよ。何を聞いてもすぐに明確な答えが返ってきます。当たり外れがあるんでしょうか。

  45. 2026 匿名さん

    >>2024
    既に裁判になっています。

  46. 2027 戸建て検討中さん

    近年沖縄でパナソニックホームズの家建てたか降りますか?
    引き渡し後、不具合ありますか?
    住み心地はいかがですか?沖縄の暑さ、寒さにも快適ですか?

    ご教示のほど、よろしくお願い致します。

  47. 2028 名無しさん

    >>2026 匿名さん

    最近の話ですか?

  48. 2029 評判気になるさん

    >>2010 匿名さん
    隣の家が火事になり、周りの家は全焼したのにパナは壁の一部が燃えただけでほぼ被害がなかったというニュースはご存知ですか?ユーチューブでもあがってます。
    キラテックが守ってくれたんですよ。

    あなたの家はパナでも古いタイプで
    グレードを下げられたのでは?
    最近のパナで建てた我が家は快適です。

  49. 2030 匿名さん

    ネット工作員が必死ですね。

  50. 2031 名無しさん

    ネット工作員とか久々に聞いて草

  51. 2032 名無しさん

    レス見ると、この人ずーっと昔から同じ事ばかり言ってる。

    ネット工作員とか言う小学生みたいなことも割りと本気で言ってるし、かなり粘着気質の強い痛い人…

  52. 2033 匿名さん

    最近、ゲリラ豪雨などに伴う落雷による火災も増えています。
    耐火耐震性の劣る違法住宅なんか建てられたら、危険極まりないです、違法工事で施工代金をだまし取られないように、十分な注意が必要です。

  53. 2034 名無しさん

    >>2033 匿名さん
    違法、違法って。随分と根に持ってるな

  54. 2035 戸建て検討中さん

    延べ床43坪、エアロハス、太陽光あり、タイル全面
    その他ほぼ標準で2850万円は妥当ですか?

  55. 2036 名無しさん

    >>2035 戸建て検討中さん

    太陽光の容量やオプションの数などが
    分からないので、不明かと。

  56. 2037 戸建て検討中さん

    >>2036 名無しさん

    太陽光4、5キロのオプションはほぼなしです。

  57. 2038 e戸建てファンさん

    >>2035 戸建て検討中さん
    沖縄では坪90万程度と言われました。地域で相当な差がありそうですね。
    ちなみにエアロハス、太陽光は無くて、この坪単価です。

  58. 2039 名無しさん

    >>2038 e戸建てファンさん
    坪単価90は高いですね。工事とか材料を運搬するのにお金がかかるからでしょうか。
    ちなみに私は関西地区で45坪。
    太陽光5キロ、全館空調なし、オプション所々あり、HS構造で4000でした。
    サービスで電動シャッターつけてもらいました。

  59. 2040 戸建て検討中さん

    >>2039 名無しさん

    諸経費なども合わせてですよね?

  60. 2041 匿名さん

    沖縄のような直射日光の強いところは、鉄骨住宅はやめた方が無難かと思うよ。
    うちは関西だけど、鉄骨のヒートブリッジとやらでとにかく熱い、2階は特に熱い、夜中の2時頃でも2階の廊下は、34度くらいある、それでも今年は冷夏でかなりましな方で、去年くらいまでなら、36度を超えていた。
    雨漏りもひどいので、台風の多いところは考えた方がいい。

  61. 2042 名無しさん

    >>2041 匿名さん
    雨漏りがひどいと言われていますが、瓦のメンテナンスはされていますか?10年くらいでメンテナンスは必要だそうです。

  62. 2043 匿名さん

    >>2042
    メンテナンスどころか、最初から雨漏りしていて屋根の葺き替えもしましたが、結局止まりませんでした。
    屋根以外にも、外壁はすぐにひび割れて雨漏りするし、バルコニーや窓のサッシからの雨漏りもひどいです。

  63. 2044 名無しさん

    >>2043 匿名さん
    それで裁判を起こしたら耐火耐震性が劣ることが発覚したんですよね。

    いい加減しつこいです。あなたのせいでまともな情報交換が出来ません。いったい何年前の話をしているんですか。

  64. 2045 名無しさん

    >>2043 匿名さん
    本当か嘘かわかりませんが災難でしたね。

  65. 2046 名無しさん

    私は関西ですが坪単価88らしいです。

  66. 2047 評判気になるさん

    >>2044 名無しさん

    いまでもひどいですよ
    施行中からびしゃびしゃですから

  67. 2048 名無しさん

    >>2047 評判気になるさん
    施行中からびしゃびしゃはないでしょ
    だったら引き渡し前に言えば良かったのに
    ほんと因縁つけて話にならない

  68. 2049 匿名さん

    2047ではないけど、施工中はびしょびしょになることがある。
    1.屋根に防水紙が張られてなく屋根パネルの隙間から、水が入る。
    2.外壁パネルの間に、コーキングが打たれてなく、その隙間から入る。
    3.ちょっと昔の商品だが、外壁パネルの外装材(サイディング)を鉄胴縁に直にビスを打つ商品開発が悪く、ビスの周りの亀裂から水が入る。
    4.あきれた話だが、2階の給排水を接続しないまま、1階天井を仕上げてしまい引き渡し後、1階が洪水になる。
    1階のバスタブの排水管の接続を忘れ、数十年間にわたり、地面に垂れ流しになっていた物件もある。

    1,2を防ぐため1日上棟を始めたが、、上棟後にすぐに次の職人が入らないので、効果は限られる。
    水浸しになると、引渡し直後はわからないがやがて壁クロスや押し入れでカビが生えだす。
    クロス張替えの時、下地石膏ボードが雨でぐちゃぐちゃだったことがわかる。

    3はパナホームだけではなく、鉄骨系工業化住宅全般で起こった。他社はどう対応したか知らんが、パナホームはクレームを言ってきた客に対してだけ、下請け(バーンリペア)に丸投げして、パテ埋めタッチアップでごまかした。

    4はあきれて、口がふさがらない。しかし稀有な例ではなく、各支社支店でも10年間で数件起こる(統計を取ったわけではないが某支社ではそのくらいの頻度)。
    要は、監督が巡回しかせず、職人間の連絡も悪く、全体の工程をチェックする技術者がいないから起きる。
    バスタブ排水未接続は、本社クレーム事例になり、各支社にも笑われたが、さすがに他では聞かない。

  69. 2050 名無しさん

    横からすみません、近所でパナソニックホームズが建ったんですけど質問してもいいですか?

    最近、毎朝二階からバケツで水を庭の方に撒いてます
    打ち水じゃなくて、二階からです
    すごい量をバシャッと落とす感じです

    いい噂を聞かない所で、何でそんなことしているのか怖くて聞けません

    浴室か脱衣所のある窓からだと思います

    もしかして、排水管の接続が悪いからバケツでお風呂のお湯を捨ててるってことでしょうか?
    正直言ってやめてほしいんですけど、なんとかならないものでしょうか?

  70. 2051 名無しさん

    >>2050 名無しさん
    ここで行っても何の解決にもなりません。直接言うか会社に電話されてはいかがですか。


  71. 2052 匿名さん

    >2050
    2階浴室ですか?
    戸建て住宅ではあんまり2階に浴室は設けないんで。

    ちなみに、いくらパナソニックホームの監督のレベルが低くても、第3者に施工上の内容を教えることは無い。

    毎朝ってことは、ひょっとしたら、浴室のレベルが水平ではなく、ユニットバスの足でレベルを調整しているのかな?
    というのは、浴室の高さは建物本体床が水平でないときのため、調整できるようにボルト足になっています。
    ボルト足の調整がうまくいかないので、水を張りながらバスタブ底の排水を見ながら調整しているのかなあ?
    ふつうは、設置の時、レベルを見るので、後から水を張ってから調整するなんてことはないんだけどね。

    あるいは、浴室の排水管は1階天井裏を通すが、勾配が悪く、排水がうまくいかないのを、監督が水道業者に指摘して、ちゃんと直したかどうか、監督が確認するために水を張っているのかな?(監督は水準器を持参していない場合が多い)

  72. 2053 2043

    >>2048
    私は2043ですが、2047は私ではありません、施工中からびしょ濡れというのは事実なので、パナ側の関係者さんかもしれませんが。
    因縁などではなく全て事実で、因みに雨漏りは施工中からでした、本来なら引き渡しには応じられないのですが、店舗付き住宅でオープンセールの準備なども取引先と出来ていて日程が決まっているのに施工が遅れに遅れこれ以上遅らせることが出来なくなり、やむを得ずまだ完成していないのに入居せざるを得なくなりましたが、結局、家がきちんと完成することは無く、その為、法で定められた施工完了検査もうけていません。
    尚、裁判では偽の補修記録や施工記録がねつ造されるなどの犯罪も行われていましたが、この犯罪を行っていたパナホーム側の弁護士は、京都大学法科大学院教授で弁護士会推薦図書「弁護士倫理」の著者の安木健でしたが、安木は教授として学生たちや、弁護士倫理の著者として他の弁護士達に、金の為ならなりふり構わず偽の証拠をでっちあげる犯罪を行う姿を見せつけて、彼らが犯罪に走るのを助長する反社会的行為を行っていました。

    2048さんは、パナスレでは名物になっている違法なステマを組織的に行っているネット工作員の人ですね、ひたすら嘘をつき続けて人を騙す犯罪に明け暮れる生活に疑問を感じないんですか?それとも人を騙すことで快感を得ている異常者さんですか?

  73. 2054 2050

    >>2051 名無しさん

    直接言いたいところではありますが、施工主がトラブルメーカーなのであまり関わりたくないのです
    パナソニックホームズに直接言っても応じてもらえますか?
    近隣に住んでるだけなのであんまり相手にされなさそうです
    建築中も、ゴミを捨てるのをやめてと言ってもやめなかったんです


    >>2052 匿名さん

    ほぼ毎朝ですが、水を投げない日もたまにあります
    それに、建った後しばらくは水を投げ捨てるなんてことはしてませんでした
    浴室を使い始めてから、だんだん水平がおかしくなってきたということでしょうか

  74. 2057 名無しさん

    >>2053 2043さん

    2048は私です!え!私パナスレで有名なネット工作員だったんですか?最近パナで家を建てまして、このスレを発見したのですが。
    笑わせてくれますね。私から見たらあなたの方が異常ですよ。執着心がつよーい、つよーい、異常者です。

  75. 2058 匿名さん

    >>2054 2050さん

    二階から水を投げて、何か影響があるのでしょうか?水しぶきが飛んでくるとか、
    埃が立つ、音が気になるとかでしょうか。結論的には、施主にもパナにも
    何も言わない方が良いと思います。多分言っても無駄だし、むしろトラブルだけでしょう。

  76. 2059 匿名さん

    私の所では、一階のトイレや風呂の下水配管が一部逆勾配になっていたり施工不良でうまく流れていませんでした。
    トイレの戸はきちんと閉まらず、閉めると開くときに引っ掛かって開かなくなり、トイレに閉じ込められることになるなど欠陥だらけでした。
    散々もめて紆余曲折の挙句、やり直しになりましたが、トイレの補修の影響で風呂の壁に亀裂が入って、特に問題の無かった風呂までやり直しが必要になったり、風呂を補修するためには隣の脱衣場も一旦壊してやり直さないといけないと言われ、脱衣場も工事が必要になり、更に真上の二階の床が補修工事の影響か大きく床なりするようになったりで、補修すればするほど周りに被害が広がって補修が必要な個所も広がり、数年かかっても補修は終わらず収拾がつかなくなりました。

  77. 2060 名無しさん

    もう嘘ばっかでこのスレ話にならない

  78. 2061 名無しさん

    >>2059 匿名さん

    一部でいいから写真載せてくださいよwww そんな欠陥住宅見たいわ(^^)

  79. 2062 匿名さん

    本社相手に裁判になっているから、本社に問い合わせたらすぐに事実だってわかることだよ。

  80. 2063 匿名さん

    本社は裁判の問い合わせなどには応じない。
    ましてや、第三者に裁判情報の提供などしない。
    しかし、それは別に異常なことではなく、たとえ裁判所でも、事件番号がわかれば記録閲覧できるだけのことであり、パナホームの裁判記録を検索したいといっても、できませんと答えられる。

    実はクレームの件数で一番多いのが、木製建具である。
    木製建具だから、当然室内建具である。
    なぜ多いかというと、木製建具職人が取り付けたときは正常でも、一日何回も何十回も開け閉めされるのと、含水率や湿度のせいで、狂いが生じやすい。
    これも、パナホームだけというわけではなく、同業他社とも同じであろうと思われる。

    設備器具を修繕交換するとなると、当然周りの間仕切り壁や給排水の接続を調整しなければならなくなり、結構手間がかかる。
    周りの補修を最低限にしようとすると(クレーム扱いになり補修費用が請求できない場合、費用負担は下請け業者にされることがほとんど。間仕切りパネルや壁クロスはパナホーム負担の場合がある)、設備機器の設置調整に無理がかかり、いろんなところに影響が出る。
    最初に設備機器を設置する時が一番施工しやすいのだ。

  81. 2064 不備だらけ

    パナを検討中の方がみえたら、オススメしません。建具の不備が多過ぎて。
    パナの問題なのか建具業者の問題なのか。
    全額返金してほしいくらい。

  82. 2065 名無しさん

    >>2064 不備だらけさん

    具体的にお願いできますか?

  83. 2066 口コミ知りたいさん

    >>2065 名無しさん

    1.和室の襖がぶつかって傷がつく
    2.クローゼット の開き戸がぶつかる
    3.クロスは傷だらけ
    4.キッチン収納の扉がはずれた。
    5.ウォークインの開き戸が落ちてきた。

  84. 2067 名無しさん

    襖を最後まで開けて柱まで当てると
    思いっきり隙間が出来ます
    我が家は大きく歪んで作られてます

    おそらくどのお宅でもこの現象!?

  85. 2068 名無しさん

    >>2067 名無しさん

    ありがとうございます!
    やはり建具もパナ製なんですか?
    因みに地域はどちらでしょう?

  86. 2069 名無しさん

    ここよりインスタ見たほうがいいですよ。写真ありますし。

  87. 2070 名無しさん

    インスタ?なぜ?
    #パナホーム欠陥 とかで検索しろってこと?w

  88. 2071 名無しさん

    >>2070 名無しさん

    インスタのほうが現実見れますよ。
    今建てている方の情報が知れるのですから。
    #パナホーム欠陥 お好きにどうぞ。

  89. 2072 名無しさん

    >>2070 名無しさん
    2071です。もしかしてインスタ知らない方ですか?#パナソニックホームズで検索すれば、現在建設中の方のメリットやデメリットが見れますよ。もちろん、欠陥やその後の対応なども見れます。わざわざ欠陥で調べなくても分かるんですよ。

  90. 2073 名無しさん

    >>2072 名無しさん

    わざわざすみません。
    私は2066さんの件について伺っていましたので、なぜ急にインスタの話が出てきたのかがちょっとわかりませんでした…。
    インスタで評判を調べるのは目から鱗ですね。インスタは使ったこと無いのですが、見てみますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

 

パナソニックホームズ株式会社の実例