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前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
妬みだとは勝手に決めつけるのも否定的。
中流層が寄り集まる郊外のベッドタウン
横浜駅近辺にすんでいた頃、がらが悪く特に60代以降の人達のマナーの悪さを感じた。
横浜以外も磯子、戸塚や上大岡なども歩きタバコが多く、吸い殻も道に平気で捨ている人多かったが、青葉区たまプラーザに住んでからは、それがほとんどなく驚いている。
治安は良い。
年配の人達は逆にマナーよし。育ちの良さを感じる。
乗客同士の喧嘩で遅延よくありますが、マナーよい?
ラッシュ時の殺伐とした雰囲気すごいのに
いや
事実っしょ
昔のバブル時代、会社員の父が市が尾の自宅を高値転売し、我が家は小金持ちになりました。一生一度のチャンス生かし。
うちは最寄りたまぷらだけどツタヤ前の路駐がひどい。商店街の通りなんかもね。塾の送迎の車も好き勝手に停めてて目に余る。車のマナー全然よくないよ。
あと車だけじゃなくベビーカーもマナー悪い。道いっぱいに横になって歩いてたりする。
青葉区は区画が整っていて歩道も広いところが多くてテラスなんかも子連れは行きやすいし子育てにやさしい街だと思うんだけど子育て世代が好き勝手していいわけじゃない。
>1743さん
都内に買ったワンルーム1千万円が
瞬間的に7千万円になりました。
私にはそれほどの運動神経もなく
売りのチャンスを逃がし行って来いでした。
悲劇は高値に飛び付いた人達。
銀行が幾らでも貸してくれたので
借りれるだけ借りて飛び付き買い。
返済に行き詰まり自己破産や命を絶った悲劇一杯あります。
皆が皆儲けたわけでもないんですよ。
投資目的じゃなくて永住するつもりなら心配ご無用よけいなお世話
よその方の文句無用
10年前に青葉区にマンション買ったけど今思えばあのとき少し無理してでも世田谷か
目黒を買えばよかった
余裕ができたら次は都内に買い替えと思ってたがもう多摩川を越えられそうにない・・・
今、特に青葉区のたまプラーザやあざみ野は不動産高騰している。
投資としてこれらのエリアをまた考えているが、今は買わない。
2001年ころは、あざみ野は坪205万でたまプラーザは225くらい。
その頃に購入したあざみ野のマンションを最近売却し、バブルの頃との差が勿論あるがプラス。
またこれらの地域は下がると思うし、上記の頃の価格くらいになる時代がくると思うので待とうと思う。
荏田西、ここ十年弱でどんどん便利さがなくなっていくのが辛い。
無駄に車屋増えすぎ。ドラッグストアもガソリンスタンドも車屋になったし、もうこれ以上要らないし作るんならこんな住宅地じゃなくもっと郊外につくって欲しい。
書店はブックスアンドーも車圏内の文教堂もなくなった。駅前に2つもあったマクドナルドは両方消えたしドラッグストアも薬局も駅前にあんなに要らない。荏田のドラッグストアとケンタ潰して車屋にするくらいならあそこ本屋にして欲しかったよ。周辺駅の書店設置ラッシュにはずっと取り残されてやっと駅に新しくできた書店は期待してたけど流行りの本しかおいてない上に狭いし、アレなら駅ビル()のどっかか駅前のドラッグストアのどれかの広い場所に欲しかった。
あの自称駅ビルにしてもパン屋とダイソー以外正直縁がないし、ダイソーもあんな狭いとこに来るくらいならセリアに台無しにされた西友の2階に入った方がよっぽどマシだった。セリアのせいで西友もOKも雑貨の品揃えがダメダメになったし、さっさと潰れて欲しい。
よくなったとか便利になったなってところはみんな非徒歩圏内。
ただでさえどこへ行くにも坂だらけでストレス溜まる土地なのに、車無かったらどうしようもない。市が尾から横浜行きのバスはなくなるわ、電車は準急導入のせいで渋谷まで早く行きたいときに(特に朝)フラストレーション溜まるし、中途半端に混むからぎゅうぎゅうの急行より疲れる。市が尾駅の自殺者が多いのにも納得だわ。
私は、たまプラ~青葉台、辺りでマンションを探しております。
近年、高騰してとても手が出しづらいのですが、
利便性、街並みや趣、将来性(値下がりが少ない)・・・などなど、私がイメージで順位をつけると、以下のようになります。
1.00:たまプラ(田園都市の中心)
1.25:あざみ野(たまプラへの徒歩圏、急行停車、横浜方面へのアクセス良い)
1.50:青葉台(田園都市の第二中心、商業施設多数、急行停車、各方面へのアクセスが悪い、
都心から若干遠い)
1.75:藤が丘、市ヶ尾
2.00:荏田 (周囲の街に吸い取られている感じ)
この沿線に詳しい方のコメントをお願いします。
1758さん
あざみ野南辺りも住みやすい感じするし
特にカリタスある辺りとかあざみ野中がある辺りも住みやすいと思います
カリタス跡はマンションになると聞いたがかなり大規模のができるのかな
あざみ野は今まで、駅徒歩圏でマンション建てられる大きな用地がないため、新築が建てられなく、価格が高止まりしていた。
ただ三菱地所のマンション発売、それからカリタス後の用地が東急不動産のマンションと決まった。
当然デベロッパーは高値をつけて売り出すだろうが、中古で高値流通していたイディオスあざみ野、三井のパークホームズがどれだけ影響をうけるか? 需給バランスの問題だから、特にイディオスの住民は動向をよく見ているね。築年数も立ってるし。
あと長年あざみ野のマンション価格を下支えしてきたあざみ野団地も今まで空きが出ればすぐ売れていたのが、少しだぶついてきた。
あざみ野の流れが変わる可能性があるので、みんな注視してるね。共通しているのは、今出てきたようなマンションに住んでいる人は、新しく出来るところを高値でデベに売って欲しいという事。
あざみ野は新石川側は価値はあまりない。
あざみ野南は戸建てではそこそこ高めだけどやっぱりあざみ野1、2丁目が一応美しが丘エリアの次に神奈川県田園都市のなかでは高級(青葉台は渋谷から遠く価格が落ちたため)
なんだと思う。
上記の方おっしゃる様に、リセールマンションでは、イディオスあざみ野やカリタス隣のパークホームズがあざみ野では人気だけど、劇団四季隣の三菱跡地、現カリタスのところにはマンションができるので、あざみ野もどのように変わるのか。
先々、地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びて、駅前の地主が土地を売り、再開発となれば、美しが丘エリアでなく今後あざみ野がメインになるかも。
イディオスも、ディスポーザーがなかったり設備は一昔前のマンションです。スケルトンリフォームが前提ですね。
イディオスあざみ野は駅から歩くが、
マンションがひとつの街になっていて、
防犯は安心らしいです。
管理費や修繕費は他のマンションと比べて安い、理事会もしっかりしている様で羨ましいです。
あざみ野団地も築35年かあ、古くなってきましたね。
あざみ野は美味しい美味しいお店がありますね
担々麺のお店
パン屋
お好み焼や
居酒屋
いいなぁ
東急は渋谷再開発の次は綱島・青葉台・鷺沼を再開発するって明言してて、綱島は相鉄直通がらみにしても青葉台が出てくる理由が分からなかったのだが、駅前の公団の建て替えがらみってことか!ここのみなさんは鋭いね。
またドレッセワイズみたいに横浜市と組んでド派手にやるんだろうなあ。次世代郊外なんたらで田都の他の駅に展開ってわざわざ書いてあったし。
あざみ野より西側は電車のノロノロ運転とすし詰め状態が改善されない限り需要は伸びないように思える。始発の長津田、中央林間は別だろうけど。長津田始発目的の横浜線沿線もかな。田都沿線に比べて安くて座れるのはいいなと思う。
田園都市線では南町田、鷺沼、三軒茶屋の再開発は知ってますが、青葉台は初耳でした。東急のIR資料にも出てないし、明言はされてないと思います。
青葉台、たまプラなど団地の建て替えは今後数十年スパンで見ればあるかもしれませんが。
青葉台再開発
それは、今のところなさそうですよ!
次世代郊外なんちゃらよりも、小田急みたいに複々線化を実現させたほうがよほど沿線郊外の未来を明るくするだろうに。郊外が敬遠されるのは混雑した状態の電車に長い時間乗らないといけないってことなんだから。そこは諦めずに抜本的な改革を目指して手を尽くしてもらいたいものだね。通勤しない定年退職者には住みやすいけど、現役サラリーマン世代には・・・だと新陳代謝も進みづらいでしょ。
田奈駅少し越えた所に田圃が広がってるので
田舎が有って田都は良いと思います。
>>1771 さん
>>1772 さん
青葉台の「街の再活性化」はIR資料にはっきり書いてあるよ
http://www.tokyu.co.jp/ir/upload_file/library_05/9005_2017051516020801...
>Q.次期中期経営計画において、何を検討するのか。また渋谷再開発の次の施策は何か
> 渋谷再開発の次は、沿線においては綱島・青葉台・鷺沼など、常に街を再活性化させていき、
>その好循環を未来永劫続けていくことで、住みたい沿線を形成していく
「など」だから、そんなの関係ねえ、といかそういうレベルの指摘はなしで
校閲済の開示情報に事業展開場所の具体名が記載されている事がどういう意味を持つのか、
そもそもこの種の資料が開示されるまでにどれだけの社内プロセスを経ているのか、
そのあたり知らない、想像もできない方と議論しても話がかみ合うことはないので
田都線の各駅停車駅は今後廃れていくのかなぁ。
市が尾とかあざみ野、仕事で一年くらい使ったけれど、人ががらわるくてびっくりした。
>>1779 名無しさん
(1771です)ソースありがとうございます。東急電鉄のIR説明会のQA議事録に記載があったんですね、恐れ入りました。リンクまで共有して頂き大変助かりました。
この記載は知ってはいたのですがみなさんご指摘の通り
具体的に何か動きがあるかというと目立つものはない
あくまで渋谷の次だから2020年以降の話でもある
過去レスをみていると駅前の公団3棟の建て替えという
話があって、さらにその後ろの田園青葉台住宅のスレでは建替え高層化を見越して相場高騰とかいう話まで出てる
それでああこれの絡みかと
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
今年度中にブルーライン延伸が最終決定されるのでそれに合わせてあざみ野駅周辺整理計画が出るんじゃないかな
商業施設誘致じゃなくあくまで交通拠点機能の向上のため
できれば東急の駅自体も4面化するなりして利便性・速達性向上を期待したい
あざみ野駅綺麗になって欲しい
あざみ野南の戸建て綺麗だし、街並みもいい感じだけど、高級住宅街入る?
昨日10月8日たまプラの大衆居酒屋さ○えに久しぶりに行った
女性店員が新しい人だったが
メニューをあまり頼んでなく3700円くらいの会計のはずが5300円とごまかされた。酷い
二度と行かん
⬆
上記のたまプラーザの居酒屋の店は、
店の電話番号ない為、後からクレーム
は難しいですよ。
駅近の新築マンション相場は、たまプラーザ400万、あざみの350万、青葉台300万といったところでしょうか?
たまプラーザ350
あざみ野250
青葉台230
京急は、災害に強く、しょっちゅう止まらないです。
東急がよいね。
大丈夫よ
意味不明だったから見てないし
青葉台で育った者です。小学校~高校、もう30年前とか前の話ですが。
住み始めた時(70年代)は田んぼばかりでしたが、80年代に急速に発展し、
そして90年代後半から、徐々に後退期に入った印象です。
当時の同級生、自営業者を除けばほとんど全員、都内に引っ越しています。
田園都市線の混みっぷりと都内までの通勤の遠さに嫌気がさして。。。
親世代も上手く売り抜けた人は、もっと利便性が高い場所に引っ越しOR高齢者ホームに移住。
駅から遠い、家が売れない人は坂が多いなか、いつまで車を運転できるか不安をかかえながら
暮らしていますよ。
これから検討する人、20年後とか30年後、青葉区がどうなるか想像した方がいいですよー。
東急がなんとかイメージを保っていますが、おそらく価値が保てるのはたまプラの駅前ぐらいまでじゃないかな。
東武とつながり、鬼怒川温泉や日光にも行けるようになりました。
1806の投稿者です。
もっとリアルな話をすると、俺が育ったのは青葉台から徒歩18分の「たちばな台」。
青葉台でも、駅前だったらもっと違っていたと思う。
徒歩18分ってもはや徒歩圏でなく、通勤時は満員キツキツの東急バスで青葉台駅へ。そこから地獄の田園都市線。
帰りがまた酷い。夜10時すぎると、「深夜バス」扱いとなって、バス料金が倍、当時440円orz。
2人いたらタクシーの方が安いが、タクシー乗り場が長蛇の列。
あざみ野も、駅前ならなんとか、、、もう少し商業施設が賑わえばいいのだけど。
俺が住んでいた当時は、大手企業の中堅社員が親世代で多かったので、民度も公立の学校のレベルもそれなりに高かった。今はどうなんだろう。。。
ちなみに私の親の家は、2014年に売り抜けました。(リフォームせず現状で、その代わり安く)
隣の家はスペックは同じだが、2015年にリフォームして売りだしだが、2年たってもまだ売れていない。
(当初はリフォーム分を上乗せして売っていたが、売れないのでどんどん値下げし、結局リフォームしなかったウチとほぼ同じ金額まで落ちている)
青葉台徒歩18分、東急建設が建てた家のリアルです。
青葉台懐かしいな~。ウチは駅から走って5分の戸建てに住んでました。
(学生時代は常に駅までダッシュでしたので…)
聘珍楼にはよく行っていたけど、閉店になってるらしいね~。残念。
今は両親は たまプラーザ戸建て住まいで、私は横浜駅5分マンション。
横浜青葉区に憧れ10年前に美しが丘5丁目に引っ越してきました。
たまプラーザは、美しが丘アドレスのマンションや戸建て、あざみ野1.2丁目マンションは未だに高値で売れるようですが、バスに乗らなくてはならない美しが丘西アドレスは売却は難しいようです。
このスレってもしや東カレの連載がきっかけ?
↑違ったみたいですね。失礼しました。東カレで金曜日から盛り上がって、そのタイミングでここもあがってきたからもしやと思ってしまいました。
最低でも、たまプラ、あざみ野で徒歩15分以内の戸建て、もしくはマンションであれば徒歩5分以内の最上階のプレミアムルームだったら安心かな。
団塊ジュニアだけど、一度便利なエリアの駅近に住んでしまうと、郊外の徒歩15分には戻れないね。駅まで雨の日でも自転車で、電車に乗ってからも1時間以上かけて通勤していた親は偉かったと思う。でも家のことや育児は専業主婦の母ちゃんに全部任せてたからできた部分もあるかな。
美しが丘在住40代です。
以外とあざみ野や美しが丘は地盤はしっかりしていて良いですよ。
二子玉川も考えた結果、美しが丘にしましたが、二子玉川は地盤に不安がありやめ、
美しが丘したいまは結果オーライです。
1822の通りがかりさん。
このかたは他のスレでも要注意人物です。
気をつけてください。
田都の混む、遅いという通勤デメリットがあるのに物件価格が高すぎやしません?買い物楽しめる場所も少ないし。だいたい横浜自体が保育料高い、子供の病院代の助成弱い、中学給食ない、介護保険料高いわで大きなハンデかと。
青葉区は10年位前も転出超過が続いたことがあったが、そのときも不動産プチバブルだったか。
元々不動産が高い地域だから景気が良くなって不動産が上がると一番に買い控えられやすいんじゃないの。
小田急の複々線化の完成が見えてきて、快適さ求めて小田急沿線に流れていたりもするかもね。
1831
1832
者が通りがかりさんだぁ
皆様気をつけて
あざみ野は純粋な高級住宅地の
ままでオッケー。
小泉今日子
昔から大嫌いな女。
不倫でもっと嫌いになった。
>>1820 匿名さん
うちの親も団塊世代で徒歩25分のバス便物件。あの世代の住宅購入時期って、急速な宅地開発とか、大気汚染(光化学スモッグ)とか、生活公害(鶴見川は泡浮いて悪臭放ってた)、オゾン層破壊とか取り上げられて妻や子供には環境いいところを用意してあげたいって意識あったんじゃないかな。駅近なんて歩きタバコに吸殻ポイ捨て、ガムのポイ捨て酔っぱらいの残しモノとか溢れてさ。更に交通事故の増加とか。そういう問題から家族を守りたい意識あったと思うね。
最近は徒歩10分以上は無理とか、駅至近で雨に濡れないの最高とか、商業施設がーとか、資産価値がーとか、価値観が変わっるとは言え、幼稚な方向に行ってる感じがするわ。
アトリオあざみ野が閉鎖されるみたいだけど、東急所有だから跡地はマンションかな?あそこ駅に近いけど急坂で人の流れがあまりないから商業施設は厳しそう。
へー、アトリオ閉館ですか。親が毎週スイミング行ってるのに…残念。カリタス跡地、アトリオ跡地、パークハウスあざみ野、とマンション開発進みそう
ホームページに出てますね。来年1月に閉館。採算性の問題のようなので、多分ジムはできませんね。マンションなら人気出そうです。
アトリオあざみ野はサウナがないから閉館になるんだと思う
岩盤浴あるけどサウナでないとな
来年ジムができるならばサウナが有れば間違いなく会員は増えるから
内面が悪いからキレイな女がいないの
ですよ!
アトリオは江田とあざみ野の中間地点辺りに建て替えオープン予定みたいですね。
アトリオは閉館してスイミングスクールだけが江田側に移転のようです。
アスリエあざみ野はあるね。止めないよ
あざみ野に土地を買いましょう
アスリエって何?
>>1837 名無しさん
あざみ野の今後は大地主○本さんがカギを握っています。存命中は何も手出しが出来ない。 とりあえず大きいマンション2つ建つので、住居としての需要はかなりあります。
2路線ですので、共働き世代が片方東京方面、片方横浜方面の人にとても便利。実際にそのような方がかなりいます。
駅前をどうするかについては上述したように○本さんにかかっています。東急も不動産やさんもそれを睨んでいる状態です。
東急側としては、たまぷらを田都の軸としていますから、2駅連続で商業化するかどうか? 色々戦略を考えているみたいですね。
とにかくあざみ野の今後は駅前の地主次第。
これは古くからいるあざみの住民はかなり知っていますね。
2017年人口移動調査結果。
横浜市から近隣自治体への流出が目立っている。
行政区別にみると都筑区が1676人、青葉区が1415人とそれぞれ大幅な転出超過となった。東急田園都市線などが走る人気の住宅地だが、通勤・通学には比較的時間がかかる。都内や東京により近い川崎に移る人や、住宅価格が安価な他地域へ転出する人が多いようだ。
林文子市長は14日の定例記者会見で「(川崎など)近隣の市で一定規模の購入しやすい住宅開発が進み、人が吸い寄せられている」と分析。「子育て支援などで若い人に住んでもらえるようにするほか、古い団地の再生も進めたい」と述べた。
☆
やっぱり一本足田都線が足引っ張っている?
あざみ野はたまプラ以上になるだろうな
地下鉄も先延びるし地主さん次第だが、
groundに近い土地にマンションできたら即買かな。
今俺40代で住宅ローン終わるんでそろそろ介護老人ホームの良い施設探しでも探そうかな。何でも早い方がいいだろうし。
あざみ野は地盤がよく空気が良い、都内にない特権、それで複数路線!
>>1859
埼玉なら浦和、大宮とか、千葉なら市川、船橋、津田沼とかは東京駅周辺まで朝でも30分で楽にアクセスできる。
あざみ野をやたら推してる人がいるけど、あざみ野から大手町まで朝50分以上かかることを考えると、再開発が成就したとしてもハンデが大きすぎて、どうかね。
しかもあちらのほうがマンション相場は全然安くて若いサラリーマン世帯にも手に入れやすいのが現実。休日に都内へ遊びに行くのも気軽だしね。
今さら子育て支援とかどこの自治体でもやってることにお金かけるより、先々見越して例えば田都沿線の膨張した住宅地を計画的に縮小していって量より質を高めた魅力あるコンパクトシティを他自治体に先駆けていくとか横浜市ならではの事をやってほしい。
市営地下鉄に大胆な優等列車を登場させて、横浜みなとみらい関内に通勤する人に住んでもらったりもいいんじゃないの。時代が変わって青葉区は都心方向に向かいすぎてることの弊害が出てきてる感じ。
⇑
おいおい、不正確な書き込みは駄目よ。
ちょこっと所要時間を調べてみたら
大手町まであざみ野から38分、浦和から最短35分、大宮からは最短43分だよ。
ほとんど変わらないか大宮よりは短い。
(浦和、大宮から30分は絶対ありえない)
東京は広い。大手町の様に東のエリアをとるなら
埼玉、千葉からやや近いが
渋谷、青山、六本木、霞が関など中心、西部を起点にするなら
所要時間は全く異なってくる。
田都線から東京への通勤は都内の中心部、西側が多いと考える。
勿論田都線の脆弱性を否定はしないが...
埼玉は年間の気温差が下手すると10℃違う。
>>1863
朝の通勤時間帯はあざみ野から大手町までだいたい50分以上で合っているかと。7時11分以前に乗れば50分切るようですが。38分というのは不動産広告でいう日中平常時の所要時間では?
それから浦和から大手町ではなく東京駅です。朝の通勤ラッシュ時で浦和から東京駅が27、8分ですね。大宮から東京駅が35、6分です。
不正確というなら「あちらのほうがマンション相場は全然安い」と書いたことですね。複数のマンション相場サイトを確認してみたところ、浦和に関してはあざみ野より高くなっているサイトも確認したので、この部分は訂正します。
あざみ野は田都と地下鉄の2路線使えるからポテンシャルはあるね。共働きや子供の通学にも対応しやすい。あざみ野以外の駅のように都心方面のアクセスだけで勝負したら宮前平には勝てないもの。しかしそのあざみ野がなかなか発展しないのはもどかしいところ。
別に発展して欲しくないと思っている数十年来の住民もたくさんいると思いますよ。
まぁ移住者たちは発展して欲しくてたまらないんだろうけどね。
2駅あるからポテンシャルがあるって言われても、
地下鉄が開通してから25年経ってますよ。
発展どころかたまプラに吸い取られているような
気がします。
青葉台終わったと思われてる今が買い時ってこともあるかも。
東急の将来的な開発計画には青葉台入っていたから、いつになるかはわからないが、順番が回ってきたら大規模な再開発があるのでは?
青葉台‥昭和の街ですね、金融機関で色々ありました。
週刊ダイヤモンドで勝てる街ランキングみましたよ!
たまプラーザは6位だったかな。
あざみ野は16位。
青葉台や鷺沼は下の方。
あざみ野は資産価値があるみたい。
たまプラの次に。
たまプラーザに対する東急の本気度は凄い、残念な点はもう一路線あれば。
そのランキングによると江田、青葉台のほうが宮前平、鷺沼、尾山台、自由が丘といった所より上だそうです。
もうこういうのやめたらいいのに。
尾山台は郊外になってきている。
世田谷は成城や二子玉以外は良いところ無いかも。ら
ダイヤモンドだと青葉台は「準都心」判定ですよ。そして同じく準都心である自由が丘や九品仏や奥沢あたりよりも上にランキング。こういうランキングは裏に何かしらあるものだと思って鵜呑みにしないようにしていますが(笑)
電都に住むならばニコタマと言いたいけど検討した結果ニコタマは地盤は悪いからアウト!渋谷方面や都内に近いノクチと言いたいけど川崎だからアウト!
となると
やっぱたまプラだよね。たまプラは1路線しかないけど地下鉄使う時は地下鉄あざみ野駅まで歩ける美しが丘5丁目のマンション購入すれば問題無し。
あとはたまプラならば渋谷方面出るには何とか頑張れる場所。
今は美しが丘5丁目で良い新築とリセールマンション無いから様子みるけど。
初歩的な質問ですが、
よく大手町まで〇〇分と表記がありますが、なぜ大手町を基準にするのでしょうか?
いや、3丁目がもともと最高峰ですよ。
今は駅遠いから需要は落ちてると思いますがね。
一丁目は駅前で繁雑
二丁目は三丁目の二番煎じのマンション立地
三丁目は最高峰
四丁目は場所によるが早渕川沿いイメージ
五丁目はもはやあざみ野。
違うな
固定資産税評価額が高い美しが丘5だな。
次は美しが丘2そして3
1は雑居ビルあるから、ならば瀬田に買うわ
美しが丘にかみさん拘ってたけど良いロケーションのマンションないんだよね。
美しが丘2のマンションエリアはもはやだめとのこと。
美しが丘5のライオンズがよいね。
美しが丘3はとおいー。
5丁目はあざみ野でしょ?
モンスーンから南はあざみ野エリアな印象あるよ。
マンションなら5丁目、2丁目
戸建なら3丁目かな。
最近新石川も悪くないと思う。高台駅近に限りますがね。
個人的感想ゴメンなさい
あざみ野って閑静で一応横浜でも高級住宅地なんだね。週刊ダイアモンドでも16位。
固定資産税評価額も高いし。
美しが丘はあざみ野よりちょっといいだけで良いエリア無し。
川崎はムサコであってもだめ。
ムサコなびあざみ野ほうが高級。
ムサコに金は出さない。
されど小田急。
複々線化により相模大野、町田、新ゆりから都内への増便、
スピードアップ、ラッシュ時の遅れやすし詰め解消が見込める。
田都線との中間地域の人には小田急に乗り換える人も
出てくるだろうね。
ただ両線は離れているので
田都線の混雑解消にはほとんど影響ないとおもうが。
代々木上原ダメ?
成城・・・・
バブル時代ですか?
なら小田急せんはどこもいい町なしだね。
都内にいくのも不便
なので小田急せんは完敗
以上です。
ごきげんようー
ロマンスカー使えば大手町行けるよ!
確かに常時遅れ何時止まるかもしれない満員電車で
痛勤するより、座席指定でゆったりコーヒー飲みながら
新聞読んで大手町まで行ける贅沢。
新ゆりから620円なり。余裕ある層向けの選択肢。
小田急住民で長津田や中央林間から田都に乗っていた人がどのくらい移るかだと思う。
中央林間を毎日使っているとわかる(私は座間勤務なので逆方向通勤)のだけど、人の流れはとてつもなく凄い。
長津田利用も含めてこれが転移してくれれば結構大きいと思う。
ちなみに小田急の住民さんは、ロマンスカーを使うのが贅沢とはあまり思っていないようです。
沿線文化というのはやはり違うもので・・・。
小田急新ダイヤは17日から。
新百合ヶ丘7:30〜8:00発で大手町までの所要時間は現在は最短48分だけど、新ダイヤでは43分かな?
東京都心へ45分を切るのは感覚的に大きいね。
同条件であざみ野から大手町は最短49分くらい。混雑率も小田急はかなり改善する見込みらしいから、田都にこだわる意味が薄れそう。まあ今分かったことではないけども。
同条件で町田から大手町は今まで1時間かかっていたのが最短52分、53分?
町田は都心方向にも横浜方向にもアクセスできて商業施設も圧倒的に豊富だけど、土地もマンションもまだ比較的買いやすい価格だから、若いサラリーマンには人気出るかもね。
あざみ野中隣のパークハウスも人気でしょう。
ブランドよりも利便性の時代ですからねえ。武蔵小杉がこれほど人気になるとは思いませんでした。若い世代にはブランドなんて通用しないでしょうね。便利かどうかが大事で、価格は安ければ安いほどよい。ネームバリューには踊らされない。結構シビアに見定めている感じがしますね。
青葉台いい街ですよ
>>1919
街の質が高いと見てくれていても通勤環境が厳しいから・・・
と敬遠してしまう人も実際少なくはないのかもしれないね。
沿線の住民は快適な通勤とは縁遠いのに、
沿線外の住民が座って快適通勤、というのにちょっと引っかかってみたり。
宮前くんってだれよ?
通りがかりさんよ
これからパンかじってゴルフ打ち放しに行こう
祝、日本一!パチパチ
空気がいいのと、住民の予防医療の意識の高さが自慢。
[No.1952と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
[No.1955から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
いつも他のスレでもこちらでも問題を起こしている1966さん削除されましたね。
1966は困った人でしたから
はじめまして、初めて投稿させていただきます。
青葉区あざみ野もさまざま方が住まれていることを在住9年目でわかりました。
今年の3月16日の夜中、厳密に言いますと3月17日に隣人に熱帯植物の葉を無残な状態で
切られてしまいました。隣人の玄関から20、30メートル離れているにも関わらず夜中に
忍び足で私どもの敷地内に不法侵入し、剪定ばさみで刈りました。息子が2階の部屋から
その一部始終を見ておりました。警察にも報告済みで、町内会の人々にも内密で報告させていただきました。
その後は門扉をつけましたが、今後にそなえ警察と町内会の全員がひそかに一丸となっています。
>>1969 ご近所さん
内密、ひそかにであればこちらに投稿は大変なことになります。
それとちゃんとした証拠あっての投稿ですよね?
こちらはあざみ野自治会に今年の4月から役員で動いていますので1939さんの件をしっかり聞いてみます。
>>1969 ご近所さん
我々が拝見してしまい内密なのが内密で無くなってしまいましたね。貴方さまの敷地の樹木を隣人が伐採したならば他の方も仰ってましたが証拠が必要です。証拠もなく隣人が伐採しましたはむしろ隣人に訴えられます。投稿を拝見すると証拠あれば民事です。刑事訴訟にはならないので警察は動きません。自治会に言っても民事不介入なので自治会も動いてくれません。貴方さまの投稿内容を拝見すると相手にされないでしょう。
2日経っても、その後のレスがありませんね
ここを覗いていると思うのですが
どうされたのでしょう
暇人だらけ
はい、どうぞ↓
>>1986 マンション検討中さん
公的な地価公示価格であればランキングがあります
ある基準地点での公示価格ですので知りたい地点の価格はわかりません。また、実勢売買価格とは違います。
https://tochi-value.com/kanagawa/aoba/
路線価から不動産価格の序列を見ることができます。
マンションはまたプラ駅前坪400万、あざみ野駅歩330万、青葉台駅歩280万ってとこでしょう
[NO.1993と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
青葉台もありでしょ
例の初心者マークが出てきましたよ
みなさん、関わらない様に投稿止めましょう
>>1969 ご近所さん
隣人が1969宅の熱帯植物を伐採したならば、1969の息子がみてたならば、なんですぐ警察に言わなかったんですか?
今は夏。あなたの敷地の伐採された木は元通り状態でしょう。
今になってから隣人を訴えても現行犯でないし、証拠もないし1969が訴えられる。必ず反訴される。
でもさ、ざっとさん証拠あるねかな。無かったら相手に訴えられるよ、逆に、
[No.2011から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
8月25日(土)13時~20時 小学校予定地(あざみ野1-15)において
第32回あざみ野まつり が開催されます。
出店や音楽、ダンス、太鼓等のパフォーマンスがありますのでお近くの方はどうぞ
詳細はあざみ野東自治会ツイッターを見てね
[No.2011から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
[No.2038から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
新しいマンションが出るようです。
レ・ジェイド美しが丘、になるのかな?
〈横浜市青葉区美しが丘5丁目計画新築工事〉
KDB 53634
届出日 2018/08/08
件名 横浜市青葉区美しが丘5丁目計画新築工事
地名地番 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-34-2
住居表示 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎
階数(地上) 6 階
階数(地下) 1 階
延床面積 8466.83 ㎡
建築面積 1768.79 ㎡
敷地面積 2952.01 ㎡
建築主 株式会社日本エスコン
建築主住所 東京都千代田区神田駿河台4-2-5
設計者 株式会社ルナ都市設計
設計者住所 東京都千代田区内神田2-13-6
施工者 未定
施工者住所
着工 2018/12/03
完成 2020/03/27
備考 共同住宅(90戸)
>>2045 匿名さん
ここ知ってます
インド・ネパール・タイ料理屋さんの近くじゃないですか
ここ最近、駐車場に車が1台もなかったのでマンションか何かかなと思っていたところです。
住居表示が美しが丘なのですがあざみ野駅徒歩圏ですね。徒歩5分くらいでしょうか
駅に近く、まとまった面積ですので地元の地主さんが手放した土地と思います。
気になっていたところにマンションが出来るとは
情報提供ありがとうございます。
施工主は聞いたこと無いです。
なので、残念です。
建築主のことですね
調べると創業20数年の新参デベですが東証1部に上場してますしニュースリリース見る限り、中部電力と資本提携とかそれなりの立ち位置を持ったポテンシャルの会社と見受けました。
関西の方が物件供給数が多いようですがこれから関東にも精力的に進出するようです。
川崎、自由が丘の物件スレ確認しました。
大手デベの安心感はありませんが新参者らしくかなりやり手のデベさんかもしれません。
価格も大手よりも下で出してくるでしょうし棲み分けはできそうです。
着工・竣工スケジュールからみて、年明け1~2月にはホームページが立ち上がりそうですね。
このデベは購入するのに不安とかないかな
青葉台の高齢化が半端ないです。脱出したい。お金があったら。。。。。
町田総合高校の50代の生活指導をしている男性教師生徒に体罰。
ニュースでやっていました。
教師クビだね。
まずいぞ、生徒に暴力はダメ。
ニュース見たが確かに暴力はいけないことである。
しかし生徒の発言は先生に対するものとは思えない会話でしたので生徒側にも問題があったと思います。
結局は暴力ふるった先生が負け。
動画を撮った生徒?は先生が逆ギレして何か起こさないか証拠をとるためかな。
>>2055 匿名さん
自分の時代は先生が叩く、バットで穴を叩くはありました。
しかし、今は、
生徒と先生とで何があったかはあるが、
殴ったら生徒側から刑事告訴される。
その後は民事告訴されるだろう。
今回のケースは生徒側もいろいろと大変なことになってきましたね
まさかこんなに大きく報道されブームメランになってくるとは
地下鉄 あざみ野から新百合ヶ丘延伸 正式に決定しましたね。
あざみ野のカリタス跡地の仮称 あざみ野二丁目計画の工事が本格的にに始まりましたね。
施工者の看板もあり現場の事務所も全面道路側にできました。
あざみ野にOKストアできるぞ
あざみ野住民ラッキーだぞ
って、今すでに駅前に安い薬局あるよ!
殆ど投資されてない東急スーパー、お世辞に綺麗とは言えないし、今勢いがあり、値段もリーズナブルなOK相手だときついかも。
>>2066 匿名さん
東急スーパーは親会社の電鉄グループの恩恵があり駅前に立地していて殿様商売ができます。
新参者は新たな切り口で古参に挑むことになりますので安価、品揃えで立ち向かうのでしょう。
あちこちにOKが出店しているのですから勢いがあり消費者に受け入れられているのかな
たまプラ駅近にまたドレッセできるようですね。
テラスの向かい側の線路沿いの土地です。美しが丘二丁目計画、5月着工、6階建67戸と程よい規模です。
現地行けば建築計画が掲示されてます。住所は美しが丘2-1-1です。東急の土地だからそのうちマンションになるとは思ってたけどwiseに便乗して高値のうちにと売り抜く戦略ですかね。
別に疑ったわけではないのです。
環境配慮型の住居かどうか気になるものでして
現地はテラスの横の2丁目ですぐわかりました。
線路のすぐそば。駅に近いから速度も遅く騒音の影響も少ないのかな
あざみ野の東急スーパーもたまプラーザ並みに綺麗にしてくれるといいけどね、ただOKもみなとみらい店を見るとそんなに侮れないと思うよ。
あざみ野も普通程度の綺麗さと思います。要は品ぞろえですね。商品の品質は同じスーパーグループですので仕入れは同じかと。新たに出店するOKストアは大正堂の1階に店子として入居しますので店舗規模は中規模店舗の部類に入ると思います。
あざみ野東急2階の本屋がなくなったのご痛い。
最終処分で文房具を安くゲットできたからよしとするか。
地下鉄は延伸するし、新しいスーパーも出来る。また読売ランドは500億投資するというし、駅前には駐車場があり、土地がある。将来が楽しみ!
地下鉄は11年後開通予定。新しいスーパーは今月オープン。よみうりランドは10年間だがよみうりランドは青葉区からのアクセス悪し。駅前の駐車場は未定。バブルの前から今のまま。いつのことやら。
青葉台は廃れましたね。
たまプラもそろそろ廃れますね。
どこか廃れない場所なのでしょうか
以心伝心ですね
横浜トップ3には入るでしょう。グーグルは渋谷、楽天は二子玉川があるけど、南町田に宝塚が来たら東急最強だね。
地価公示であれば最新の順番と違いますがその3つは正解。
区別だと違うんだなあ
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
心愛ちゃん殺した親勇一郎**。
ですね。
勇一郎のような両親が子供虐待をしている
のがご近所でも別れ話189までお願いします
189
いちはやくです。
おかしいと思うならば即警察でも良いかと思います
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
明らかなる事実があれば通報することもできますが微妙な場合はどうかな
証拠がなければ警察も役所も手を出せない
どう守るの?
声かけとか一定の効果があるね、あと綺麗な街は犯罪は少ない傾向がある。また飲み屋、風俗、パチンコ屋がなければ、粗暴犯は減るね。街灯が明るいと痴漢も減る。防犯カメラも効果あるかな。
知らない大人から声かけもまわりからみると不審者と思わることもあります。
住民自治による腕章やお揃いのパーカーなどを装着しての見回り、パトロールが必要ですね。その場合も警察と同じように複数人で行動を
数ある病院口コミサイトを覗いてみればいかかでしょうか?投稿内容の正確性はわかりません
どこも住めば都ですね
いいところもあるし悪いところもあります
お好きなところにどうぞ
いくら伏せても特定できるような投稿は好ましくありません。何しろ投稿の内容が主観的であり人により感じ方はさまざま。敷居の高い寿司屋で頑固な親父が食べる作法を説教するのを投稿するのと一緒。いやなら他に行けばいいだけ
今はネットである程度人気があるのか否かはわらります。技量があるのかはわかりません。
>>2130 匿名さん
新百合は施設が周辺に揃っていて便利な駅ではあるが回遊性という面では少し劣る
たまプラは駅はテラスやデパートがありまわりに店舗や飲食店。映画館はない。電車に乗れば選択肢は多い。
まぁ神奈川では
山手、日吉、たまプラーザが三大高級住宅地ですね
なんか見たことあるぞ
結局、地価通りですね
1位、山手町
2位、日吉本町1丁目(日吉駅)
3位、美しが丘5丁目(たまプラーザ)
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
あざみ野駅店舗 エトモあざみ野
3/28リニューアルオープン
35店舗。少しは便利になりそうです。
あざみ野住民さん
あざみ野に俺いかねーよ
あざみ野によーなし
あざみ野住民ではありません。
駅施設はたまーに利用する程度
年数回
あざみ野東急2階も3/14から改装
夏くらいにオープン予定
きっと田奈ですよ
あざみ野ってタケノコ採れそうですね。
駅前の竹林にありそうですが
個人の敷地なので入ることはできません
たまプラーザテラス
3/4リニューアルオープン
10店舗がパワーアップして出店
最初から残っている店舗は少なくなりました
先週2/23
青葉台に高級食パン屋オープン
午後の食パン これ半端ないって!
このあたり食パンの激戦区になりましたね
市が尾にはすでに
エトモ市が尾があったんだ
知らなかった
[NO.2155~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
[No.2182と本レスを、自作自演のため、削除しました。管理担当]
たまプラーザ駅マンションは億で買える方羨ましい。あざみ野や青葉台辺りも同様でしょう。
急行、準急、各停の全てが利用できます。
駅徒歩圏内はそれなりの予算がないと手が出ません。
たまプラは駅だけお洒落。でも少し歩けば雑居ビル。ガッカリしてしまう街です。
あざみ野、・青葉台はちょっと、、。
やはり横浜・元町中華街駅が旬かな。
このスレで検索してみました。
毎年定期的に投稿してくれています。
あたまがさがります。
どこの区の方が言っているのですか?
[NO.2196~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2205の嫌がらせ投稿がなくなり今後良い情報交換できそうですね!
初心者マークもたくさん消えて平穏なスレが戻ってきましたね!
何の目標でしょうか?
勝ち負けの意味がよくわかりません。
完じゃなくて続くでしょ