マンションなんでも質問「猫の脱走防止」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 猫の脱走防止

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-03-28 17:43:00

来月ペット可の新築マンションの1階に引越します。
猫を飼っていますが基本的にはベランダには出さないつもりです。
でも万が一に備えて脱走を防止するなにかしておきたいのです。
ベランダは1mくらいの壁の上に30cmくらいの目隠しパネルがあり、隙間が10cm近くあいています。
なにかいい方法がありましたら教えて頂きたです…よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-20 02:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の脱走防止

  1. 2 匿名さん

    スレ主さんのマンションは、何階なんでしょうか?
    目隠しパネルがあるのなら1階ですか。

    1階なら、かなり躾けないと出て行く可能性が高い。
    今まで、家猫(室内オンリー)として育てているのか、外猫(室内と外を往復)
    として育てているのかによりますよ、
    家猫だと、臆病だから絶対に外へは出て行かないと思う。
    外猫なら、最初は窓を開けるときに首輪で繋ぐようにして訓練しないと
    外に飛び出す可能性がある、すると近隣からクレームが来ると思います。

  2. 3 匿名さん

    ベランダくらい出してあげて欲しいなぁ。
    出来ればそのまま外に出して外と行き来できるようにしてあげて欲しいな。
    うちは賃貸のペット不可の2階だけど玄関から出て行き夕方位になると玄関ドアまで戻ってきて待っ
    ています。みんな同じようなドアなのになんで分かるのか不思議ですが教えた訳でもないのに

  3. 4 匿名さん

    上のつづき。
    帰ってくるんです。朝出て行き夕方帰ってくるのが日課です。

  4. 5 匿名さん

    ペット可とは、最少条件なんですよ、確かに室内だけで飼うのは猫にとっては可哀相、
    でもマンションとはそういう所と割り切らないと、自分が住み辛くなりますよ。

    猫や犬が大嫌い、アレルギーのある住民もいますから。
    マンション=共同住宅だから 住民が少しずつ我慢してはじめて成り立つコミュニティー
    なんですよ。

  5. 6 スレ主

    早速のお返事ありがとうございます。
    引越すところは1Fです。
    猫は生後2ヶ月半で引き取ってからずっと完全室内飼いです。今は1戸建ですが都合により1Fでしか生
    活していないためベランダなどにも出したことはありませんし、外に脱走したこともありません。
    完全室内飼いには賛否両論あると思いますが私は猫のためにも室内飼い派です。事故や病気など外に
    は危険がたくさんありますから。

    やはりペット可とはいってももし万が一脱走してしまってご近所に迷惑をかけてしまうことも考えて
    なにか対策をしたいと思っています。
    洗濯物を干すときとか絶対にベランダに出ないとも限りませんから・・・。
    それに脱走して帰ってこなくなってしまったら怖いというのもあります。
    隙間をふさいだりベランダの手摺に飛び乗るのを防ぐいい方法はありませんか?

  6. 7 匿名さん

    私も外に出してあげないのは可哀想と思ってしまう人間なんですが・・・
    最近は命に関わる病気や事故のリスクが大きく、猫のためを思えば出さない方がいいんだと知りました。

    で、本題の脱走防止のアイディアですが、実際に友人がやっていたのは
    ラティス(あまり厚みのないもの)で囲ってしまうというものでした。
    ラティスが手摺よりも高い位置まであり、足場としては頼りないので
    登ったりはしないそうです。
    友人宅の場合、脱走というよりは転落防止の為にやっているようです。

  7. 8 匿名さん

    家も猫います。
    同じように1Fですが、脱走防止はなかなか難しいです。
    ベランダ側に脱走したことは今のところありませんが、玄関側からの脱走はちょくちょくやってま
    す。
    もともと、室内のみで飼っている猫なんで脱走直後、数mのところでカタマルのでそこで捕獲していま
    すが・・・・
    以前玄関側に脱走防止用の柵を用意したこともありましたが数日間で乗り越えるようになってしまい
    失敗。
    最低限でもベランダの壁とパネルの隙間はネットなどでふさぐ必要があると思いますよ。

    >>02さん
    >家猫だと、臆病だから絶対に外へは出て行かないと思う。
    結構脱走します。
    家オンリーで飼っていても好奇心はあるようで・・・
    ただ、上でも書いたとおりで数mのところまでしか動けないようですが。

  8. 9 匿名さん

    うちはもう6年位部屋で飼っていますが、臆病なタイプのようでドアを開けても全然出て行くそぶり
    はありませんが外を好奇心一杯で私のドアの出入り時に覗いています。(ペット不可なので外に出せ
    ないんです)
    ある時ベランダの窓を開け放って寝てしまった事があったのですが、朝起きたら窓から出てたった1
    0センチだけベランダに出て座っていました。
    外は危険でしょうが、猫の気持ちや本当の幸せを考えたら出来る限り外に出してあげて外の風を吸わ
    せて外で遊ばせてあげたいものです。
    車に頭を轢かれて死んでいる猫や犬に襲われて頭に1センチ以上の深さでえぐれた傷ができて肉の破
    片が飛び散っているのとかを見ましたがそれでもたまには外に出ないと生きているとは言えないので
    はないかと思います。
    今度ペット可の所に引っ越したら最初リードに繋いで公園などでは放して遊ばせるつもりです。
    猫って犬のように人と一緒に結構歩くものですよ。
    ずっと昔犬のようにリードもつけないで一緒に散歩に出たりしていました。

  9. 10 スレ主

    >>07さん
    ラティスは私も考えました。どのくらい高さがあればいいんでしょうかね?1.5mくらいかな?
    >>08さん
    室内飼いといってもやはり好奇心旺盛な猫ですからね。お外には興味あるのは当然だと思います。我
    が家では脱走されたことがないので行動が予測できません^^;
    ネットで塞ぐのも考えました。でもひっかかったりして危ないかなぁと・・・。
    >>09さん
    猫の散歩は経験あります。実家の猫がそうです。首輪にリードつけていつも散歩してました。
    残念ながらうちの猫は首輪が大嫌いです。
    何度もつけようとしたのですが、いつもものすごく嫌がってしまいサルグツワのようになってしまい
    ます;;
    最近は試してないのでまたつけてみようかな・・・。ベランダに出るときは首輪とリードつけておく
    っていうのもひとつの手段ではあると思うので。
    散歩は無理かもです。癖になって玄関で外に出せって鳴くと思うし(実家の猫がそうです)4ヶ月の
    娘がいるので娘も猫も両方つれての散歩はちょっと厳しいので・・・^^;

  10. 11 匿名さん

    ちかごろはFIVなんかに感染してる外猫が多いらしいですね。

  11. 12 匿名さん

    >02
    契約違反で追い出されても知りませんよ。。

  12. 13 ごめんちゃい12どす

    02さんすみません。
    03さんへのレスでした。。

  13. 14 匿名さん

    ワクチンでOKでしょう。

  14. 15 匿名さん

    03です。
    契約は破るためにあるのです。
    みんなこんな所に猫がいると癒しになって喜ばれていますよ。

  15. 16 匿名さん

    うちの庭に来たら毒入りの餌食わせる!

  16. 17 匿名

    マンションで猫を飼って13年になります。2匹いて、性格によりますがベランダには良く出ます。
    1階の場合は何かの拍子に外部に出てしまう可能性がかなりありますね。妹の家の猫はベランダにも
    出していません。ちなみにベランダにラティスをして上部に花のプランターをこちら側に向けて付け
    ていますが・・猫が若くてその気になればベランダから出てしまいます。1階だと野良猫が入る可能
    性もあるので注意が要りますね。ちなみにそれで去年引っ越しました。

  17. 18 匿名さん

    飼育禁止の猫を飼うことは基本的に正当事由になると考えられますので,大家さんが許してくれない
    限り,法的にも出て行くしかないという結論になると考えられます。

    ↑某弁護士サイトで規約違反の猫を飼っていたがゆえに強制退去命令が出たことに対し相談のあった
    弁護士からの回答です。

    さらには猫アレルギーを03の猫が原因で発症し、その人が03に対して損害賠償を請求してきたら・・
    面白いことになりそうですね。
    その前に玄関先で泡吹いて倒れてるかもしれませんが・・・
    どうぞご覚悟を。


  18. 19 匿名さん

    >その前に玄関先で泡吹いて倒れてるかもしれませんが・・・
    こういう発想が怖いな。

    飼育禁止のところでは飼ってはいけないのが当然。
    飼いたければ出て行くしかない。

    18が書いているようなことを平気でするやからもいますので、
    猫のためにも、飼育可能なところで飼ってあげてください。
    猫には罪は無いので。

    飼い主に抗議するのが筋なのに、猫のほうを攻撃する人がいる・・・
    身勝手な人の周りにはやはり身勝手な人が集まるのかな・・・

  19. 20 08

    >>スレ主さん
    >1.5mくらいかな

    一応、家の猫の場合は90cmの脱走防止壁を3日でクリアされました(--;
    金属製の柵(たての棒のみ)なんで足場が無ければ、と思ったんですがね。
    (当時、2〜3ヶ月ぐらいの子猫)
    最近は150cmぐらいのタンスに平気で飛び乗るので、猫によっては150でも厳しいかも。
    実際家具とかの上に乗るとき、どのくらいまで足場なしで飛び乗れるのかみておいて、
    その20〜30cm上は必要になりそう。
    ただ、運動量の多い猫だと数日でクリアされる可能性もありますが。

  20. 21 匿名

    17です。
    誤解の無いようにお話ししますが、引っ越したマンションはペットOKで、管理人さん管理組合には猫
    の写真を提出してありました。1階でテラスが大きく、鳥が来るので猫が喜ぶと思ったのです
    が・・・野良猫に侵入されるようになってしまいました。野良猫に比べ飼い猫は、闘争心に欠けるの
    か私達が出かける時はクローゼットに隠れるようになってしまったので・・・1階の場合野良猫を防
    ぐのはとても難しいと思います。ベランダに出ると喜ぶと思いますが・・・何かあると危険です。出
    来る限りの対策をとっておいたほうがいいと思います。猫ちゃん飼い主さん両方にとってステキな住
    まいになるといいですね。

  21. 22 匿名さん

    ベランダにも出してもらえない猫って留置場に入れられているようなものです。
    とてもとても可哀相ですよ。規則規則って守るばかりが能じゃありません。
    あなたの愛猫の為に規則をがちがちに守る事と猫の幸せのどちらが大事か考えて行動して下さい。
    (03)

  22. 23 匿名さん

    マンションで猫を飼うこと自体が信じられないわけだが。

  23. 24 匿名さん

    たまに外に出してあげられるならマンションで飼っても良いのでは?
    もちろん部屋の中では放し飼いです。
    部屋の中でも猫にとってそれなりに楽しい部屋にしてあげるとか思いっきり外でたまに遊ばせてあげ
    られるとかなら大丈夫ですよ。

  24. 25 匿名さん

    あなたが買った猫ですから、どうしようと自由だと思います。

  25. 26 スレ主

    なんだかどんどん論点がズレてきていますね@@;
    私自身の考えとしては里子として引き取った以上あらゆる危険から守ってあげることが自分の義務だ
    と思っています。
    実家はマンションですがかれこれ10年は猫も元気に生活していますのでマンションだからダメだとは
    思いません^^;(もう17歳ですが病気ひとつしていません)
    猫はたとえばワンルームの部屋であっても上下運動ができればストレスもあまりたまらないそうで
    す。キャットタワーもありますし家具にも乗ったりしますのでその辺は問題ないと思っています。

    私も色々とネットで検索しながら対策を考えているのですがなかなかコレだ!っていうものが見つけ
    られずにいます。。。
    150cmのラティスを取り付けるかフェンス状の木製の柵のようなものかスノコをたてかけてその上部
    にトレリスをつけるとかそんな程度しか思いつきません・・・。
    なかなか難しいものですね;;

  26. 27 匿名さん

    どうしてここのスレは変な改行をする人がたくさんいるのでしょうか

  27. 28 匿名さん

    ↑ 失礼。誤爆しました。

  28. 29 匿名さん

    なぜこのスレは、読点を入れない人が多いのでしょうか?

  29. 30 neko

    私も2匹の猫と暮らしています。室内飼いです。
    猫は、安心して暮らせる縄張りがあれば、
    それが室内とて充分満足して生きていく動物だそうです。
    ただ、室内飼いですと、運動不足になりがちなので、
    上下運動ができるようなインテリアにしてあげる事が大切みたいです。
    太陽の光にぐらいはあててあげたいですよね(^−^)

    先日、猫のしつけで有効そうな事を聞いたので、お伝えしてみます。
    (まだ、私は試していないので、参考までに!!)
    猫は非常に神経質で頭の良い動物なので、一度嫌な経験をすると二度としなくなるそうで
    猫に行かせたくない所、触らせたくない所に両面テープを貼ると良いとの事。
    たとえば、猫が開けてしまうサッシのクレセント、爪とぎをやめさせたいソファなど。。。
    一度、その両面テープにひっかかると、すごく気分を害するそうで、二度とやらなくなるみたいです。

    うちの子は、ドアからサッシにいたるまで開けられない出入口はありません。。。
    今は落ち着いたのですが、1階に住んでるので、よく脱走しましたし、防犯にも良くないですよね?

    スレから少しずれているかもしれませんが、今後の参考までに!!

  30. 31 匿名さん

    うちはマンションの1Fで猫を飼っています。
    室内飼ですが、3,4年前にベランダから脱走してしまい、
    一ヶ月くらい行方不明になって大変なことになりました。
    ペットレスキューにも依頼し、ビラを何百枚も配ってもらって、
    やっと見つかった時には、ガリガリに痩せて餓死寸前でした。
    外へ出た事がない猫ちゃんは、自力で帰って来れないようです。
    うちの猫の場合、一度ひどい目にあっているので、ベランダに出ても
    もう脱走することはなくなりましたが、やはりベランダに出した時は、
    しっかり監視する必要があるかと思います。
    ちなみにラティスは有効に思えますが、外に出たいという好奇心がある場合には、
    よじ登って出て行く危険性があると思っておいた方が良いと思います。

  31. 32 匿名さん

    昔こんな事がありました。。
    私はとあるアパートの2階に住んでいたのですがアパートの前に大きなゴミ箱があり、その上に夜中
    丸まって目をつむりウンウンうなって寝ていた見たことのない野良猫がいました。身体が焼けただれ
    ていて(焼かれたのか?)地肌が半分も見えている汚い猫でした。見るからに苦しそうにうなってい
    たのでその猫を抱き上げ(猫の肌はじっとと湿っていてかなりの悪臭がしました)部屋に連れて行き
    ました。
    その間、猫は目をつぶったままで丸まってなってうなっていました。
    一晩私の横において暖めてやり介抱しましたが朝になり体調が良くなったようでした。私が会社に行
    く時、窓を8センチ程開けておいたのですが、そこから外に逃げてしまいました。
    会社から帰り居ないことに気が付きました。それから買い物にでてしばらくして帰ってきたらその猫
    がアパートの部屋の前で暗い中座って待っていたのです。私のアパートは全20世帯位の同じような
    部屋が並ぶ2階の一室で土足禁止でスリッパで上がるような野良猫が入ってくる様な感じの所ではな
    いのでびっくりしました。人を警戒する野良猫がそこまで来た事はよっぽど勇気を振り絞って来たの
    だろうと思うし第一にずっと目をつぶっていたのだから部屋の位置もアパートの入口も分からないは
    ずなのですが来たのです。私を見ると擦り寄って来たので何で来たのかが分かりました。その猫はそ
    の日以来アパートに来ることはなくなりましたが暫く経ってメス猫と一緒になったようでその猫とそ
    っくりの子猫(真っ黒)が3匹ほど生まれて一緒に固まってアパートの近くを歩いているのをたまに
    見かけました。今から20年程前の出来事です。。

  32. 33 匿名さん

    なんなんだ一体・・・・・

  33. 34 匿名さん

    猫との思い出話ですかね。
    それにしても33さんの反応が面白すぎます。

  34. 35 匿名さん

    「こんな事がありました」っつーから長文とは言え読んでみたが
    スレのテーマに触れそうで、ついに触れなかったな・・・。
    すんごい消化不良。

  35. 36 匿名さん

    勝手に話を美化しているところがすごい・・
    当の猫は生きるのに必死だけだっちゅーの
    猫は自分の都合のいいときにしか人にしか寄ってこない動物です

    猫が脱走しないように、ちゃんと整っている家(マンション)でないのなら、猫を飼うのはあきらめたほうが絶対いいです。でないと本当に迷惑です。
    どうしても飼いたいなら散歩に連れて行ける犬か、亀か小鳥にしては?
    ゴミを荒らしたり糞尿を撒き散らす猫はカラスと同じで害獣です。

  36. 37 スレ主

    36さんのおっしゃることは正論ですね。。。でもちょっと凹みます;;
    今はラティスをベランダに設置する方向で色々動いております。
    それをも突破してしまうこともあるかもしれないので窓を開けるときはハーネスとリードをつけることにしました。
    まだ引越まで2週間ほどありますが、ハーネスに慣れさせるために昨日からつけさせてます。だいぶ慣れてきたみたい?

  37. 38 匿名さん

    36が正論?何言ってんだかなぁ。
    典型的な視野狭窄人間じゃない。勝手に自己中な持論展開してるだけでここのスレに横やり入れてるんだから相手にしない方が良いよ。
    猫が自分の都合のいいときしか寄って来ない動物だって?
    だから何なんだよ。来たくないのに来る方が馬かじゃないの?
    ちなみにうちの猫は呼べば来るし猫っていう動物が分かってないよね。

    >ゴミを荒らしたり糞尿を撒き散らす猫はカラスと同じで害獣です。
    36こそ害獣だと思う。普通猫はゴミを荒らす事も無いし糞尿だってむしろ人間よりずっときちんとしているのを知らないんだからどうしようもないね。

  38. 39 スレ主

    正論っていうのは言いすぎたかもですが・・・。
    要は世の中猫が好きな人だけではないってことです。猫嫌いな人からみたら害獣(すごい嫌な表現ですが)って思う人もいるんじゃないでしょうか?

    どこにその猫嫌いな人がいるかわからない。なにされるかわかったものじゃないし絶対に脱走させたくはないです。
    猫の良さは猫が好きな人にしかわかりませんよね(*´ェ`*)
    うちの子も名前呼ぶとニャァンって言って寄ってきますよw

  39. 40 匿名さん

    猫なんて人間以下だとか害獣だとか飽きたら捨てれば良いんだとか言う人っていますよね。でも確かなのは猫に限らず愛情を持って接する事の出来る人や生き物に対して優しい人の方が人間としてははるかに上等だと思います。

  40. 41 ある猫好き

    >>38
    所詮「害獣」ってのは人間本位の言葉だよね。
    猫による被害を受けている人がいるという現実がある以上
    36の言ってる事もまたひとつの事実だと思う。
    (もちろん、その是非は簡単に決着がつくものではないが)

    そこを受け入れられないという点では、貴方の方がずっと視野が狭いと思う。

    猫を害獣にするもしないも、結局は飼っている人間次第ではないか。
    最低限の責任をも放棄した飼い主や「元」飼い主のせいで
    酷い被害を被っている人もいれば、それこそ猫自身も
    不幸に遭っているケースもあるのだという事を、
    猫好きであるなら知っておいた方がいい。
    どんなに心が通じ合っていようと、猫の事をよく知っていようと
    「そうではない他人」が存在するのが社会である、という事は忘れちゃならんし
    その原因の何たるかは常日頃から考えているべきだと思うが。

  41. 42 匿名さん

    というか。
    36の意見をいけいれることもどうかと思うよ。

    >散歩に連れて行ける犬か、亀か小鳥にしては

    動物全般に対して「害獣」ということをいっているなら
    まだいいが、猫とカラスのみを「害獣」といっているのに
    犬や小鳥は別格?
    犬だって小鳥だって人から離れればごみも散らかすし
    糞尿だって同じ。

    単純に小鳥は野生で生き延びることが少なく、犬は
    保健所が駆除(この言い方は嫌いだが)しているだけ。

    猫のみ「害獣」といっていること自体が視野が狭いと思う。
    それとも猫が嫌いな(犬は好き?)自己中心的人間としか思えん。

  42. 43 匿名さん

    >41ある猫好きさん
    38です。
    あなたね、よーく物事を考えて投稿しなさいな。
    私の方がずっと視野が狭いと言われておるけど36の言っている事が一つの事実ってあなたが勝手に決めているだけだし猫の被害?(そんなのあんの?噛まれた?近くで**された?呼んだら無視された?笑)を受けている人がいるという事実を受け入れられないあなたって言うけど決め付けもいい加減にせいよ。
    普段、自分の意見が社会に反映されない立場の人間が匿名で意見を言えるこの場で未熟な意見をただ言うだけがあなたの目的になっておるようだが。
    ・・知っておいた方が良いとか、忘れちゃならんとか考えているべきだとか。
    言われんでもそんなのわかっとるわいと誰でも思うレベルの意見じゃよ。ぷぷっ^/^

  43. 44 匿名さん

  44. 45 匿名さん

    >43
    >言われんでもそんなのわかっとるわいと誰でも思うレベルの意見
    そうだったんですかぁ・・・ごりっぱですねぇ・・びっくりしましたぁ
    >あなたね、よーく物事を考えて投稿しなさいな
    あなたこそいいたいですねぇ・・ちゃんとスレタイみてる??
    書いてあげるよ・・ここはね 猫の脱走防止 っていうのよ。。
    他住人の猫に迷惑してる っていうタイトルじゃないの。まちがえないであと
    そんなの言われんでも分かるって言うけど、「やっちゃだめって分かってる事は
    絶対にやってはいけない」っていうことを習いませんでしたぁ??幼稚園で

  45. 46 匿名さん

    ↑朝早くからご苦労。

  46. 47 匿名さん

    >>43
    思いっきりシッポ踏まれちゃった感じでつね。
    いたいいたい…。

  47. 48 匿名さん

    43は、
    「自分のカワイイカワイイネコちゃんが
    人に迷惑かけるなんて、そんな事あるはずがない。
    だって本当にかわいいんだもん。」
    っていうタイプの人間か?
    自分の考えが絶対正論で、それを人に押し付けたがるタイプに見えるな。
    周りの人から、いつも距離をおかれてない?

  48. 49 匿名さん

    38も41もどっちもどっち。

    お子様の喧嘩はこのくらいにしてくださいな。

  49. 50 36

    あのぉ・・はじめに言っておかないといけなかったんですが、私は猫も犬も鳥も魚も爬虫類も動物は好きです。
    ただし、猫のみ、ひどいアレルギーを持っています。
    こちらのスレ主さんは動物を飼うということを本当によく理解されているモラルのある方だと思いますよ。

    ただ一部の人間?(いや、私はよく耳にし、見かけますが)
    野良や家猫集めて道端で夜な夜な餌付けしたり、避妊去勢せずに外に放したり(いや、してても外に放すのはどうかと思うが)、飼いきれなくなったら捨てたり。

    ペットの中で唯一放し飼いにしてもおとがめないというか、当たり前のようになっているのが猫じゃないですか?
    どっかの誰かさんが犬や小鳥は別格なのかなんて変な極論だしてるけど、犬は放し飼いしたら保健所行きか、誰かに噛み付こうものなら裁判沙汰。鳥はほとんどの場合生きて帰って来れない。。
    自分の可愛いペットが自分達の生活の中で幸せに共に暮らし、人に迷惑をかけないように管理するってのが人とペットのあり方だと思います。

    「普通猫はゴミを荒らす事も無いし糞尿だってむしろ人間よりずっときちんとしているのを知らないんだからどうしようもないね。」
    「だから何なんだよ。来たくないのに来る方が馬かじゃないの?」
    ↑こんなことを平気で言ってる人の気がしれません。。

    私が過去あった被害は、ゴミ置場荒らし、車のボンネットに沢山のひっかき跡、畑や花壇に糞尿、飼っていた鳥が襲われ死亡、
    そんなとこです。

  50. 51 匿名さん

    >>36
    結局は「猫」ではなくて「人」が悪いんでしょう?
    犬だって保健所の介入がなければ同じことになりますから。

    脱走を防止したい飼い主(家もそうですが)にとって
    どうやって防止したらいいのかというスレなのに、この話題は不適切でしょう。
    話題戻しませんか?

    それともこのスレ削除します?スレ主殿

  51. 52 スレ主

    >>51
    そうですね・・・。私としては猫をベランダに出すことの是非、猫に対しての是非を問いたかったのではなく、脱走防止の経験談や対策案を問いたかったわけで・・・。
    そういうレスはつかないみたいですし、対策方針も一応固まりましたので削除依頼出しておきます。
    皆様ありがとうございました。

  52. 53 匿名さん

    猫脱走防止策に限るのスレに対して03、15、22・・まあ同一人物だが、
    猫は外に出してあげないとかわいそうなんていう「悪いマナーの人」の不適切発言から論点がずれたんでしょうね。

  53. 54 私って悪いマナーの人?

    ほんとうに可哀相じゃんよ・・・・・。
    いっしょう部屋の中で過ごす・・・・考えただけでも恐ろしい。
    私なら死にたいよ〜。

  54. 55 匿名さん

    疑問符は不要

  55. 56 匿名さん

    >>54
    人間の感覚で言ってもしょうがない。
    かわいそうと思ってるのは人間が勝手に思っていること。
    猫に直接意見求められるわけでもなし。

    結局人間の主観のみで言っても無駄。

    スレから外れた話題だから、どうしても意見が言いたければ別スレたててください。

  56. 57 管理人

    スレ主さんからのご依頼により当スレッドは閉鎖させて頂きました。

  57. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸