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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
308戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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659
マンション住民さん [女性]
>>658
家によってさまざまだと思いますがうちの場合リビングの床暖側のフローリングと壁の間です。
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660
匿名さん
>>659
有難うございます。
うちは未だ大丈夫そうでした。
是非 三井に伝えてその後の対応を教えてください。
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661
入居済みさん
床沈みみの件ですが、別フロアの知り合いのお宅も床もなっていました。部屋の角の亀裂は樹脂とペイントで補修して終わり。アフターは「こちらのマンションで床沈み、幾つかありますから心配しないでください。木の縮みの問題です」という回答でした。縮と沈みは違うと管理サービスに相談しても、それはアフターの問題なのでという返答。
ツイッターからの引用ですが
「
管理会社がマンション販売会社の関連会社ではなかったことが今回の救いだったのかもしれません。 横浜の“傾斜マンション”管理組合は大企業とどう戦ったか(ダイヤモンド・オンライン)-
」
見積もりなしで、販売会社の言い値で、今後も管理サービスを任せるのは、管理組合の能力がないためか。
今後も三井の管理サービスでいいかの承認を伺うのに、合見積も付けずに、他社比較もせずに賛成反対の票を取ろうとするなんて、管理サービスまかせの管理組合(総会資料)だと思う。
ゴミもエレベーターを持って運び、クリスマスの正月飾りもなく、ほかのマンションと比べ、管理費が高い。
管理費は管理組合しだいで1/2~1/3になるらしい。
理事会を欠席続きの理事もいる。責任感のある知的な人が管理組合になって欲しい。
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662
匿名
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663
マンション住民さん [男性]
文句があるなら、あなたが立候補して理事長になり快適に生活できるようにしてください。
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664
匿名さん
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665
マンション住民さん
622~644の方(同じ人かな)のような他力本願ではなく、 それぞれ意見を出し合う方が良い方向に向かうと思います。
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666
マンション住民さん
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667
マンション住民さん [男性]
管理組合の理事は総会に諮る議案を勝手に決めれるし、その議案に対して住民はほとんどが興味がないので、全ての議案は賛成多数で承認される。だから文句がある人は理事に立候補したほうがいいよ。自分の思い通りにはマンションを管理できる。
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668
匿名さん
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669
入居済みさん
>665さんに同意
664さんのような意見すら述べないで、「あなた、総会で発言して」は、他力本願だよね。
こういう人が多ければ、一人頑張っても、変革は難しいよ。
アクアテラスの住人スレで、他から移り住んだ人たちが、こちらのマンションの管理組合は相当ゆるい、管理サービス任せ(言いなり)という声がでていたので、管理に無関心なのは地域柄でしょうか。
少し調べても、大手の管理サービス会社はいくつもあり、東急の管理サービスは、東急系以外のマンション管理の方が断然多いみたいですね。販売系以外のシェアの多さこそ、管理サービス会社の実力の客観的指標になると思う。
販売会社以外の管理サービスを使うメリットは幾つかあって、マンションの構造の不備や欠陥を徹底的に調査出来る点は大きいと思う。
また、変更することで無駄に人を使い過剰な管理サービスや無駄な修繕金のコスト削減も実現できるとか。
大手の管理サービスはいくつもあるようなので、お忙しいとは思いますが、理事会は比較だけでもしてくれるとありがたいです。
現在の管理サービス任せでは、決して提案しないこと(管理サービスがい者の変更検討)だと思います。
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670
入居済みさん
駐車場のチェーンですが、チェーンが下がる前に通過した車がチェーンを切り、その修理費を管理費から出しているようですが、それは何度かあったようです。
録画記録もあり、車の情報も管理サービスは管理しているのですから、切った車の持ち主が明らかにできる情報を持っているわけで、その人に請求するべきだと思います。
犯人を特定できる立場にいながら、住人と揉める仕事を増やしてくないがゆえ、逃げで、住人全体費用ということで曖昧にされがちな管理費から修理費をだすという楽な手段に走り続けるのは止めてほしいです。
犯人がわからないけど共用部分が壊された、警察に被害届けを出しても無駄なら管理費から出すしかないと思いますが、横着で壊す人の肩代わりを続けたくないです。
犯人特定がしたくないなら、建物損害で警察に被害届けを出し、録画記録を提示して欲しいです。
何のための監視カメラなのかと思います。
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671
匿名さん
掲示板で偉そうに何を語っても無意味。
実効性のある総会で主張し同意を得るべきという示唆でしょう。
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672
匿名さん
確かにネットでは雄弁だけど、現実では無言の腰抜けいるよね。
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673
入居済みさん [男性]
腰抜のネット発言のせいで、同様の事を総会で話すと「あいつがネットで書いた奴か」なんて誤認されそうだ。
書けば書くほど、改善はしない。悪循環だね。
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674
マンション住民さん [男性]
管理費が高い。理事長は管理費が妥当なのか検証して欲しい。三井が詳細な費用を隠蔽しなければだけど。
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679
匿名さん
結局総会はどうだったのでしょうか?
所用で出席できなかったのですが、669や700は議論されたのでしょうか?
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680
匿名さん
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681
マンション住民さん
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683
匿名さん
>>682
全く生活音しませんよ。
なりすまし住民のネガかな。
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