レ・ジェイド江坂の契約・入居者用のスレッドを立てました。
情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2014-08-19 10:38:05
レ・ジェイド江坂の契約・入居者用のスレッドを立てました。
情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2014-08-19 10:38:05
外観はとても素敵でした。内覧会楽しみです。
内覧会行ってきました。
クロスの浮きや、キズぐらいでした。
他の方は内覧会どうでした?
うちは、キズよりもシミ?の方が気になりました。
結構大きいシミに見えたので、再内覧にどうなってるのか気になっています。
それ以外にも「こんなことも言ってもいいのかな?」って位細かいとこも指摘してしまいました。
私も、傷と細かなごみと汚れが何ヶ所かありました。
再内覧会の時に直ってるといいけどな・・・。
床がふわふわしている感じ?が印象的に残ってます。
みなさん再内覧どうでした?
私の所は、結構なおってはいたのですが他にもちょこちょこと気になる所がでてきてまた追加でクロスなどの指摘をさしてもらいました。
どこまで指摘していいのか迷いながらも複数言いましたが、嫌な顔せず直しを承諾してもらえ、安心できました。もちろん最初から直しがなければ尚のこと安心でしたが、それは難しいのでしょうかね?
再内覧会行ってきました。
前回の指摘箇所は綺麗に直っていました。
新たに汚れがあったんですが、すぐに清掃していただきました。
担当してくれた施工会社の方もいい感じでした。
初回の内覧会の時は、クロスの指摘箇所が殆どでした。
いよいよ来週ですね!楽しみです。
本日株式会社スタイルというところの人が水道管?のフィルター(給湯器の下のところ)
の清掃教えに来るとのことで来られて、教えてもらいましたが
その後、活水機なるものの営業を延々と受けました。
給湯器の寿命がのびたり、清掃の手間が不要になるとのことたが、
月々3300円とのことで、色々と調べてみたところ下記のような情報
見つけました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/04/20n4m100.htm
内容がほとんど同じだったので見送るつもりです。
他の方のところには来ていませんでしょうか?
新築マンションにはそういった業者が多数くると聞きました。とにかく相手にしないほうがいいですよ。我が家には似たような案件で違う名前の会社が来ました。要注意です!
自転車置き場に苦戦しています。入れる時も出す時も。みなさんはいかがでしょうか?
>>8
その手の訪問販売って施工したら本当に効果あるのか?って感じですね。
機器の説明で来ましたって言っても実際は営業ということがあるので、基本無視してます。
ちなみに、何かあれば管理会社から連絡するって張り紙貼ってありました。
あと、駐車場裏のアパートから双眼鏡で覗いてる業者っぽい人もいましたのでご注意を・・・。
8です。
本日正式にお断りしました。
ご意見、アドバイス有難うございました。
その人が言ってたことですが、フィルターの清掃は月に1回とか
水道管を1年に1回高圧洗浄しないといけないとかはいろいろ調べてみると
そんな必要ないとの情報満載でした。
皆様もお気を付けください。
エレベーターの床にペット?のオシッコがありました。
しかもモロに床にたまってたので、臭いもすごかったです。
いくらペット可とはいえ、これは如何なものかと…。
なんで新聞紙敷いているのだろうと思っていたのですが、おしっこがあったからなのですね。
ペット可なのでもちろんかまわないのでそういう所はちゃんとしていただきたいですね。
最近、自転車置き場では無い所に自転車を止めている人が増えてきましたが、集合住宅のモラル的にどうなんでしょうか?
駐輪場代を支払い、自分の場所に真面目に置いている人達からしてみれば何か矛盾を感じているのでは?
同じように感じてらっしゃる方がおられてほっとしています。
毎日ではない自転車は来客者かな?と思うのですが、1台は確実に入居者のようなので残念に思います。
お子さんがおられるお宅ではこれからますます保有台数に困ってくると思いますのに、入居して1月もたたないうちからこんな方がおられると…
ラックが使いにくいのは分かりますが、チャイルドシート付きの自転車の方もきちんと戻しておられますので倣って欲しいですね。
自転車は滅多に使わないので、気がつかなかったのですが、そういう人も居るんですね…。
料金もそんなに高くないのに何故?と思ってしまいます。
また所定の場所以外にに自転車を置いた場合、緊急時の避難の妨げにもなる場合があるので、やめていただきたいですね。